ちょっと、そこまで。2009年4月の日記(feelDiary by useWill.com)
のんびり、気楽に、たくましく♪が目標。えての日記。

1
4
5
6
7
10
11
12
15
16
17
18
19
21
22
23
26
30
[2009年4月1日 23:54]
新年度

カレンダーも4月へ。

桜がポツポツ咲いてる


そんなわけで早速、新入社員が見学にきた。
初々しい
緊張してるのが伝わってくる

あーまるで一年前の自分を見てるようだわヌ
懐かしいような気恥ずかしいような。

慣れるまでが大変だけど、社会人も案外悪くない
違った自分を見つけるチャンス

[2009年4月4日 22:50]
幸せのお裾分け

今夜は友達の結婚パーティーク氓ナした
とっても素敵でしたー
付き合ってからもうすぐ5年になるんやろか?

新婦が高校の時の同級生なんですが、
友達のなかで「私、結婚なんかせーへん」って言ってた子が最初に結婚
人生ってそんなもんですよねー
旦那さんはオモロイ人なんで場の雰囲気を盛り上げてくれる役でした(笑)
末永くお幸せに
普通にチューしてたのが結構衝撃だったけど
幸せのお裾分けをもらった感じです寃Eラヤマ


今日は忙しかった
服や靴が全部実家だったので一度帰って着替えて、
それから美容院に寄って会場へリ
無駄に移動距離が長くなってしまった
北新地の美容院へ行ってちょいキャバ嬢っぽい髪になったよ。
まぁこういう日は派手でいいかマ
居心地よかったので次もあそこで髪してもらおーっと。
出かけにバタバタしてて髪飾りを忘れたので適当なのを選んでもらった
その選択も私好みだったし
先週買ったコフレドールのファンデ優秀!
買ってよかったフ


反省:最近行動が時間ギリギリなんで、
もうちょい時間に余裕を持って行動しようぜハ

しかし、デジカメ忘れたのが最大の失態orzorz
そろそろ新しいの買おうかなぁ
どーしよー




[2009年4月5日 14:35]
桜が

もう散り始めてる


[2009年4月5日 23:3]
我慢しない

欲しい化粧品買っちゃえ!ってことで買ってきた
あー幸せ
節約生活もいいけど、ストレスためないように程々に☆彡
最近何のために働いてるんかわからんくなってた

貯金も大事やけど今この年齢でしかできひんこともある。
後に「やればよかった」と思っても時間は戻らんしな
好きなように生きるわ



[2009年4月6日 18:23]
お疲れ☆

今日ははよ終わった。

日が長くなったなぁ
明るいうちに帰れるなんていつ以来やろ


この調子で早く夏になれーマ



[2009年4月7日 1:26]
平成生まれキター

職場に平成生まれの人がやって来ました
とうとうそんな時代がやってきたのねー
その子は割としっかりした感じの子です


晩ごはん食べてから12時ぐらいまで寝てたヲ
夕方ごろから眠くてしょうがなかった
1時までには寝ようと思うんだけど、過ぎてしまうことが多い今日この頃……


[2009年4月7日 21:44]
食べたー

近所に住んでる友達とご飯食べに行ってきた。

今は仕事なくて暇らしい
ほぼ定時であがれるそうです


電車空きすぎ

今日も夕方から眠かった
今晩こそは早く寝よ。

[2009年4月10日 0:51]
忙しくない日

今日は暇すぎて疲れた。
時間が過ぎるのが遅い遅い!
真剣に仕事した時間を合計したら1時間ぐらいしかない気がする

大阪城のライトアップが消える瞬間を見た!
11時ごろでした


どっかの部屋で演奏会が始まった(!)けど寝れる自信あり。
ねむーヲ
ギターじゃなくてピアノだからまだマシ。
しかし私が言えた立場じゃないけど、、、ヘタクソやヌ



[2009年4月10日 20:13]
夕方の空

画像とは全く関係ないけど、ゴディバのチョコを買ってきた
今週一週間がんばったご褒美ァと思ったけど、
せっかくなんで家族と食べよー。
明日か明後日に実家に帰るべ


はー、異動の辞令いつ出るんやろ。
来週もドキドキしながら過ごすんかハ


最近帰宅したら部屋の空気がムッとした感じ。
なんか暑い……
窓を開けて空気の入れ換えをしつつベランダで涼んでる
もうそんな時期になったんやなぁ
ちょっと前まで寒かったのに

[2009年4月11日 16:29]
お出かけー

今日はあったかーい
布団干して毛布洗ったわフ

去年タイで買ったワンピ着てきた
ウエストがストンだからめっちゃ楽〜

行きしなに郵便受けを覗くと福図鑑のハガキ来てた


今から旅行の相談するねん



[2009年4月11日 21:46]
立ち呑み

結局旅行プランは決まらなくて、うちでネットでも調べたけど決まらず。。。
誰か来てもいいように部屋は綺麗にしとくもんだ
ユーチューブの動画見て盛り上がっただけな気がするム
んで、さっき帰った


今はベランダで立ち呑みモ
晩ごはんは吉野家に行った
なんかかなり久々な気がした
また行こう


近くの公園で遊んでるらしい声がする
元気やね
花見してんのかな?
っていうかうるさいよハ


私も明日花見〜
今年2回目。
去年出来なかった分を取り戻すァ


[2009年4月12日 15:29]
花見〜

昼間っぱらから飲んでますモ


[2009年4月12日 22:57]
花見2

今日は夙川公園に行ってきました。
桜はもう散りはじめだったけど人は多かった

メンバーは大学の卒業式以来の人もいて会えて嬉しかった

社会人2年目。いろいろ話をしたけど、
私は将来のことなーーんにも考えてないということに気づいた
流されるまま、気の向くままに楽しいことばかりしてる

こりゃヤバい、と思った。
今のままでも別に困らないけど、成長することを忘れちゃいかん……
いい刺激になりました


今日からパジャマ:長袖→半袖
布団+毛布→布団のみ、に。
お風呂はシャワーだけで済ます日が多くなってきた


そろそろ涼しげなラグというか敷き物が欲しい
何色がいいかなぁ


[2009年4月15日 23:56]
おっと

日が変わる前に更新。

まだ異動の話題をひきずる。。。
なんか異動がないこと前提で先の予定について頼まれた。
どうなるんやィ
あー、もう心臓に悪いわ


やーん
このやきとりにんにく入ってた〜
明日にんにくくさいかもハ




[2009年4月16日 20:27]


あー、仕事中に泣いてしまった……
サイアクや。
もー嫌。ウザイ
行きたくない
あー私ってかわいそうな役回りァ
なぐさめてくれる人がおるだけマシか。。。

もしあそこに異動なったら辞めるわ
もちろん次のボーナスもらってからなコココ


今からパーッと牛鍋食べに行くミモ
いいタイミングで友達から誘われた



[2009年4月17日 20:26]
にくにく

一眠りしたんでこれから焼き肉やーモ
よっしゃゥ

お腹すいたーメ


[2009年4月17日 22:5]
ヴィトン

発見ィ
ホンマにあるんや

[2009年4月18日 23:56]
いろいろ

夏の旅行の申込みしに行った
下手に海外行くよりも沖縄は高いネ
ダイビングって泳ぎが下手な人でもできるの?ちょっとコワイ


昨日は仕事行きづらかったけど行った。
ロクシタンの洗顔フォームもらったム


今週末は実家に帰ってきた
ワイワイ楽しい感じマ


明日は何しよう
夏用のラグでも見に行く?


[2009年4月19日 23:59]


今日は昼過ぎまで寝てた
いろんな変な夢をみたけどおもしろかった


来月は健康診断があるのに最近暴飲暴食ぎみ
肝機能の数値がこわい


西松屋に親戚の子の誕生日プレゼントを買いに行った。
かわいいベビー用品がいっぱいあったわ
安いしね〜
一緒にいた母から「〇〇(私)のときもここで買ったらいいやん」と。
じわじわとプレッシャーが。


夏用ラグはまぁまぁ気に入ったのを見つけました。
涼しげな感じ
洗濯機で丸洗いできるフ


アリーの日焼け止めが30%オフで出てたので買ってみた
断固日焼け阻止!


黒のロングが重い感じになってきたので数年ぶりに髪を染めてみた
茶色くなりすぎるのが嫌で落ち着いた色を選んだら
悲しいことにあまり変化がわからない……




[2009年4月21日 0:16]
なんてこった

野球見に行く日に研修の予定が被った。
既にチケット取ったのに……

そういう予定はもっと早くに設定してほしいよなー


新ドラマの「婚カツ」見た
トンカツとかけてるんやね。
んー、続きは見ても見なくてもどっちでもいいかなって感じやった

あらためて思ったけど近年のテレビ番組はつまんないね
動画サイト見てる方がおもしろい


コナンと鑑識米沢とおっぱいバレー、どれ先に見にいけばいいかなぁ
でももうそろそろコナンも卒業かなー
惰性で毎年行ってる感じ。


なんか最近醒めてるわぁ
テキトウ上等。流されるままに。
本当はもっと情熱を持って過ごしたい
ワクワクしたい……
ワクワクさんハ

まぁ今はやる気ない時期やと割り切る



[2009年4月22日 0:12]
残念な感じ

今日の中日戦中継してた局は残念な感じでした
めっちゃ気になるところで終わる中途半端な中継どうもありがとうフ


新人さんはいいねぇ
元気ハツラツ、やる気にみちあふれてる
私も最初はあんな感じやったんかなー
明るさと若さ分けてもらおム


あー眠い
明日は一日中ひきこもって寝てたいわ


[2009年4月22日 8:40]


週の真ん中。
天気いいけどひんやりしてる

鍵当番だから早く行かなきゃリ

今日も何事もなく無事に終わりますように

[2009年4月22日 21:1]
診察の日

月に一度の心療内科。

あー、最近不調なんは薬飲むのサボってたからかも。。
なんかめんどくて……
結構手持ちたまってきた

今晩からはちゃんと飲もー


今日はタクシー1620円
電車乗り継いでいく気力がなかった

予約時間の10分前に到着。
やのに30分も待った・
本読んで待ってたから別にいいけど、お腹すいてはよ帰りたかった。


給与明細みてショックやったんが、昇給してへんかったことメ
先輩に聞いたら6月に4、5、6月の昇給分をまとめてくれるらしい
6月はボーナス。住民税発生、旅行の代金支払い。
あとふた月もないやん


[2009年4月23日 23:54]
ふーん

うちの話じゃないけど。
30代後半の新人かぁ、、って思ったけど自分の同期にもっと年上がいたわ。
伊達に社会人経験積んでないわ
なんか落ち着いてる。。

その歳で全く違う世界に飛び込もうという気力がスゴい
仕事やめて大学に通いなおして、ってどんなきっかけがあったんやろー
人生を変えるほどの心境の変化を知りたい。
始めるのに遅すぎるなんてことはないんやな



なんかモチベーション上がって昨日から読んでる本。


[2009年4月26日 22:40]
ワカメちゃんカット

昨日の野球中継が暇すぎて見てられへんで、
枝毛だけ切るつもりが本格的なセルフカットになっちゃった
で、切ってくうちにワカメちゃんみたいな髪型になった(笑)
どうしよう

やっぱ野球中継はテレビあった方がいいなぁ
でもそのためだけに買うのももったいない……


定額給付金の申請書が届いてた。
これはふるさと納税の一部にあてることにする
新しいデジカメ欲しいかなと思ってたけど、
なんかもっと人の役に立つような使い方がいいかなぁと思って。
今持ってるデジカメまだ使えるし


昨晩は風の音がうるさくて熟睡できなかったハ
今日こそぐっすり寝る

[2009年4月30日 0:21]
いちご

本日の夜のデザートなり。。。
一昨日ぐらいから無性にたべたくなり、やっと買ってきました
おいしーマ


今日は掃除と洗濯を片づけたら強烈な眠気がやってきて昼寝ヲ


起きたら6時を過ぎてて慌てて食料を買いにスーパーへ。


布団も干したから今日は気持ちよく眠りにつけるわ
カーテンも洗ったしエアコンのフィルターも水洗いした。
朝晩冷えるから出したままだったホットカーペットを片づけて夏用ラグに交替。
ベランダと窓の拭き掃除、ついでにお風呂とトイレとフローリングも拭き掃除
綺麗な部屋は気持ちいいわーム


他の月の日記を見る