fearless_2009年4月の日記(feelDiary by useWill.com)

なんちゃってベーシストの気まぐれ日記。
音楽について思うこと
http://www.ismusic.ne.jp/fearless_/
子育てとか読書とか音楽とか、仕事の愚痴とか、思いついたこと(blog)
http://homegrown.jugem.cc


8
9
13
16
17
[2009年4月8日 23:30]
再開?


思い立って、読み返してみたら、なんとなく送ってみたくなった。


[2009年4月9日 8:55]
保育園


これで四日目。
三歳になったので新しい保育園へ。
今まで別の保育園に通っていたので大丈夫かと思ったけど、やはり新しい環境に適応するのに時間がかかりそう。
初日こそ別れ際に泣かなかったが、以降は日に日に酷くなる一方。
「いやだー、かえるー」
「いかないでー」
泣きじゃくる。

おむかえはおばあちゃん担当なんだが、初日こそ泣いていたが、それ以降は迎えにきたおばあちゃんに向かって、元気に手を振ってくるらしい。
なんだろう、この落差は。
どうやって泣き止むんだろうなぁ。

しかし、元気に保育園に行く日はいつ来るんだろうか?
いつまでもおばあちゃんを頼っていられないんだけどなぁ…

圏外だから、もう少し書くか。

関係ないけど、いまさらアドエスに変えました。
まぁ、楽しいけど、他人に勧められるか?と訊かれたら、NOかなぁ?
正直テンキー付きでも、もっさり感がしんどくて、たいがいキーボード使ってるな。電話かける先も、ほとんど同じだし… テンキー出番なしでも、03だったらさらにしんどかったろうな、と想像してみる。

あ、圏内だったのに…
タイミング逃した…

さて、送信。


[2009年4月13日 8:54]
頑張った


土日と保育園が休みで、かなりの覚悟で臨んだ月曜。
お迎えにくるおばあちゃんの家には三百円で買った龍騎のベルトがあるので、それをエサにして…
さらに今日からはママも一緒に登園
大好きな飴を舐めながら車に乗る

なんとか泣かずに保育園の駐車場へ

こいのぼり発見
ちょっと元気になった

「先生とご挨拶、頑張ろうね」と約束をして、いざ、教室へ!

感動しました
泣かないで挨拶して、自分で靴をしまって、すすんで教室へ
ばいばい、と手も振ってくれました

嫁は泣きそうです

息子もほっぺをぐりぐりしてました
多分我慢してんだろうな

会社から帰ったら、一杯誉めてやろうと思う、親バカなワタシ。



[2009年4月16日 8:53]
慣れ


保育園が始まってそろそろ二週間になろうとしている。
ようやく息子も慣れてきたようで、昨日からは給食を食べるまでになった。
明日は試しに三時まで預かってくれるらしい。
おばあちゃんもこれで少しは楽になるな。

先週は「行きたくない」だの「さみしい」だの言ってた息子が、元気に教室に入っていくのを見ると、嬉しいけど、ちょっと寂しい。「パパいかないでー」って言ってくれないんだなってさ(勝手な話だ)。

なんかお友達も出来てきてるようなので、嬉しいな。

楽しい保育園生活を祈って…


[2009年4月17日 9:9]
デリケート


今朝、なんだか久しぶりに保育園で号泣でした、息子が。

現場の様子から推測するに、担任の先生がいなかったからではないかと。

いつもと違う先生が先に来ていた子どもと挨拶をしてるあたりで表情が変わり、泣き始めた。
おまけに「かえる」と言い始める。

理由を訊いたときには一度何かが違うと言っていたが…
それで先生が違うからだとは考え過ぎか?

担任のT先生は、今朝は早朝保育の担当だったようで、少し遅れて登場。
「お部屋に入れば元気になるから、大丈夫だとは思います」とは言うものの、今日から15時半までですよ。
おばあちゃんが迎えに行く頃にはケロッとしてるんだろうけどさ。

でもきっと「さびしくってないちゃった」とか報告してくれるんだろうな。


他の月の日記を見る