ミッチェルの日常2009年4月の日記(feelDiary by useWill.com)
なんちゃって主婦ミッチェルの日常を綴っています。

1
2
3
6
7
8
9
10
13
15
16
21
22
23
28
30
[2009年4月1日 13:33]
おもちゃ王国

おもちゃ王国で遊んでいます!たのしー。でも喉乾いた

[2009年4月2日 12:10]
団子

強風デー。娘の予防接種を済ませ、買い物。お団子が食べたいと言うリクエストがあり、商店街で買いました
<#MELODY>風が強い日〜は家でまったりだー 

[2009年4月2日 17:58]


どうも家のなかでキッズと過ごすと、眠くなり疲労感がたまりまっす。と言うわけで、キッチンドランカーミッチェルです。はふー<#BEER>切り花は赤のみになりました。これもまた美し<#FLOWER>

[2009年4月3日 15:1]
花見日より

良い天気なので、代々木公園の桜を見に行ってきましたとっても広くて、気持ちが良い!都会なのに、解放感抜群の場所。
シート持参で行き、お花を見ながらランチタイム<#MEAT>
良い散歩になりました。来週も花見計画中。

[2009年4月6日 14:53]
飛鳥山

昨日飛鳥山のお花見に行ってきました。ちょうど見頃とってもきれいでした。宴会の人の多さにビックリ。私たちもゆっくりとビールを片手に花見したかったな。

[2009年4月6日 15:1]
新学期

今日から新学期。娘は張り切って出掛けました!先生の話では、初めての進級で緊張していたみたい。でもとっても楽しかったようです。しばらく半日保育が続くので、親も忙しいです。

[2009年4月7日 12:45]
ブーケレタス

きれいなレタス発見。柔らかくて美味しいです<#LOVELOVE>昼はパンにこのレタスをのせ、ベーコンを挟んで食べちゃいました。うまうま

[2009年4月7日 15:17]
芥川製菓

先月のセールで色々とチョコレートを買いました。雨の降るなか鼻息も荒く乗り込んだ芥川製菓のセール<#LOVELOVE>熱気ムンムンでした。ちびちび食べてますが、板チョコは今日はじめて!濃厚です。分厚いし。うまーい。

[2009年4月8日 17:1]


息子は今年度入園しないので、何か習い事をしようと思ってます。今日は午後からYAMAHA音楽教室の体験に行ってきました。
予想通り、泣きまくりで迷惑なやつだったかも。図々しくも最後まで教室にいましたが。
エレクトーンも楽しそうだから、思いきって先生の胸に飛び込むことにしました<#MELODY>慣れたら、息子はとっても可愛いんだよ〜(親バカ承知)
カンバロー

[2009年4月9日 11:9]
カレーハーフ

スーパーでカレーハーフを見たとたんにカレーが食べたくて買ってしまったピクルスも仕込みました。明日は入園式なので、娘はお休み赴C分がゆったりできそうな今日です。

[2009年4月10日 14:53]
桜も

今週で終わりそうです。今日は九段下の靖国神社へ行ってきました。北の丸公園もきれいだった
桜のはなが散る様も風情があって良いものですねぇ。季節柄新入園、入学と思われる育ちの良さそうなお子さまたちを多数見かけました。電車のなかでは幼稚園児が「お母様<#HEART>おねえちゃまと一緒にバイオリンしてもよい?」などという会話を小耳に挟んだり。
さすが東京氓ィハイソなピープルがメニーざんすね。

[2009年4月13日 15:57]
飛鳥山公園

今日は年中さんの時のクラスのみんなとお花見してきましたそめいよしのは散ってしまいましたが、八重桜やぎょいこう(漢字忘れた)緑色のさくら<#LOVELOVE>とってもきれいだった!
遊具も充実しているから汗かきかき遊んで、へとへと。でも久しぶりに公園遊び楽しかったな〜

[2009年4月13日 16:21]
すみた

十条商店街に行った帰り、すみたの前を通ったら張り紙が<#!!>
浮間に移転するのだそう<#TEAR>さみしー 

[2009年4月15日 11:57]
3歳児健診

昨日行ってきました。泣きましたが、何とかなだめて終了。順調に大きくなっているようで、一安心<#MELODY>今年一年成長がまた楽しみです<#MORIMORI>母頑張ります

[2009年4月15日 18:13]
花もも

幼稚園に通う道の途中できれいな花が咲いてます。落ちていた花を拾って水の中へ浮かべてみました。
なんでこんなにきれいな色なんだろ。<#FLOWER>
昔教科書に載っていた、志村ふくみさん(確かこんな名前)の桜の文章を何となく思い出したり。また読んでみたいなー。

[2009年4月16日 14:29]
スカート

娘のスカートを作成しました。午前保育だと午後は子供が二人で遊んでくれるから、ちょっとソーイングできます<#HASAMI>
シフォンとオーガンジーの組み合わせで二枚重ねのスカート<#HEART>それからパープルのリボン。これからたくさん着て欲しいな<#MELODY>

[2009年4月21日 15:9]
テーブル下の空間

二人で遊ぶのはかなりの確率で、テーブル下の狭い場所です。子供ってそんな場所が隠れ家みたいで好きなんだね。

[2009年4月21日 16:29]
パンツ

息子のばんつ完成<#PEACE>
姉がいなくても、午前中にソーイングできた。てを動かしていると眠くならないし。
サイズが小さくなってきたから、色々作ってあげよ<#HEART>着てくれるうちに、

[2009年4月22日 15:49]
肉やさんの

合い挽き肉。スーパーのは混ぜてあるもんね<#MEAT>
何だか新鮮ー。肉やのおじいちゃん、結構お歳だけど現役で頑張ってるんだぞー。

[2009年4月23日 12:45]
メゾンカイザー

パン買ってきました<#DINNER>
クロワッサンが大きくてサクサクぅー。コーヒーとともにいただいております。いっぱい歩くとお腹減るー

[2009年4月28日 16:37]
柏餅

娘が幼稚園でもらって帰ってきました。
私の好物です。ほうじ茶と一緒にいただきまーす。<#COFFEE>

[2009年4月30日 18:12]
仙台

先程秋田に到着<#PEACE>
昨日は仙台に宿泊しました。前すんでいた所に行ってみたり。半年以上も経ってますが、空室でした。ガランとした部屋は寂しすぎ〜。大好きだったそば屋さんにも寄れたし、嬉しかった、
これから夫の実家へ。ビール早く飲みたいな<#BEER>疲れたー

他の月の日記を見る