ふじさんのふらふら漂流絵日記2009年4月の日記(feelDiary by useWill.com)
世の中をふらふらと漂い続ける大学院生は無事博士号をいただきました。
研究者のたまごとして日々のキラリとしたものをみつけるべくさまよう絵日記。
さてさて、これからどうなることやら

1
3
5
10
12
15
18
20
24
25
27
30
[2009年4月1日 0:26]
いよいよ今日から


また新しい年度が始まりますねぇ。
今年は出向で親会社に行くことになったので
緊張しますねぇ。やっぱり。
最後課長に挨拶できなかったのは残念でしたが、
月曜の夜に一緒に打ちっぱなしに行けたからまぁいいか

絵日記著者さんのなかにも
この春から心機一転される方も多いかと思いますが
頑張りすぎない程度に頑張るといいんじゃないかなぁ
とおもったり。

写真は当選したカレンダー。



[2009年4月1日 22:46]
お疲れ、自分


いやぁ緊張しっぱなしでしたよ。
帰ってきても気が張りっぱなしだったので
お酒の力で緩めてみたり

もう風呂にも入ったので
あとはさっさと寝てしまおう。


[2009年4月3日 21:10]
手放せない!


サブ機としておさいふケータイを使い始めて一年。
ついに手放せなくなっちゃいました。

今月から電車通勤をするようになって
モバイルSuicaが定期券にもなっちゃいましたからねぇ
まだバウムとかはなってないんだよねぇ。

電車通勤してたら手放せなくなっちゃいますよ・・・
早いとこ一元化したいんですけどねぇ
ケータイの方は最低料金で済んでるし。


[2009年4月5日 17:1]
ドラゴンボールがっ


始まった〜
ドラゴンボールZのリニューアルとか。
ここの絵日記を書いてる人達は
割と見てる人いたんじゃないでしょうかねぇ?

日曜の朝はテレビにくぎづけになりそうだなぁ
(仮面ライダーディケイドとかもついつい見ちゃってたりして。
それぞれのライダーについてはほとんど知りませんが・・・
歴代ライダーが武器になっちゃうんですか??)

これからハガレンですか・・・
ガンダムはしっかり見てましたが、
こっちも見てみようかなぁ?


[2009年4月10日 19:16]
満開ですか


今いる職場はようやく桜が満開で、
明日明後日は花見のピークですな。

おいらは週末実家に帰っちゃいますが
(結婚式にお呼ばれしてるので・・・)

ただでさえ給料が減っているところに
(手当と残業代カット+出向でさらに下がりそう)
今月来月で3つの結婚式に呼ばれちゃってるのです。
完全にご祝儀貧乏だよなぁ。

めでたい話ではありますが。

ぜーったい取り返してやる!
(動機が不純すぎる)


[2009年4月12日 20:21]
さて、かえるか。


昨日結婚式と大学の部活の同期会をダブルヘッダーで
こなした後(えんえんと飲み続けた)

今日は親の買い物に付き合い
さっきまでご飯を食べてて
これから帰宅〜

あと2時間半くらいかかるのか?
うーむ。酒飲んでるからもう寝るだけなんだが・・・
寝過ごさないようにしなきゃ。
22時半くらいに誰か起こしてくれないかなぁ?(笑)


[2009年4月12日 22:57]
かんづめ


むぅ。電車が遅れてる・・・
なーんかトラブル多いよなぁ
いつになったら帰れるのかしら。

2時間遅れたら払い戻してくれるんだろうけど
それは割に合わないぞ。


[2009年4月15日 22:34]
定時に帰れと言われても


と〜っても暇でした。
なので飲んで帰って今帰り道だったりして。

写真は定時後の仕事場付近からの一風景。
夕方なのでぼんやりですが。

きょうは雨上がりということもあり空が澄んでたなぁ・・・
地球が丸いのがわかっちゃうくらいだったり。

通過待ちか・・・
普段なら有り難い話ですが、
場合によっては迷惑な話だったりもする。


[2009年4月18日 8:24]
しゅうまつだー


とりあえず朝ごはんは食べたから・・・
次は何しよーかなー
いい加減洗車がしたい。
という気分なんだけどちょっと寒いのよね。
しかも寮の洗車スペースに車を止めっぱなしにしてる
やつがいるし・・・
水ぶっかけてやろうかしら。

あとはあとは
買い物とか
スーツの直しもしないと(やせたので)
はまだ店開いてないか。
部屋の掃除かな?
とりあえず買い物をして増えたぶん減らしていかないとなぁ

写真はチーズカツバーガーの当たり券
昨日ようやく食べました。
ほんとはNSでも展示されてないかなぁとおもって
街をふらついてたんですが
さすがにまだだったらしい・・・



[2009年4月18日 21:57]
WILLCOMNSをみてて


実物は観てませんが・・・
なにか頭に引っ掛かるなぁと思ったら
こんなん出てきました。

SonyのクリエTH55です。
PalmOSというやつで動いてたPDAです。
持ってましたしかなり使ってました。
(今もあります・・・)
サイズはNSのほうが大きくて薄いですが
かなりフォルムは似てます・・・

クリエにWSIMが刺せてたらどんなに使い易かっただろうなぁ

きょうは前の日記を書いたあと
洗車、ズボンの直し、弓道、ゴルフ、靴の買い物と
ほぼやることはやった感じ。
天気もよかったしなかなか充実してましたな。

ひとりだったけど。


[2009年4月20日 23:37]
まだ月曜か。


既にぐったり。
今日と水曜日で寮委員会の引継ぎ。
そのために仕事を途中でほうり出して定時ダッシュ。
昼から休む暇もなく。
それはそれでいいことなんですけどねぇ

そうそう、GWが当初4日間だけだったのが、
一気に8日に増えちゃったので絵日記著者さんで
オフ会とかやりたいなぁって言ったら
集まったりしますかねぇ?

と、声だけ挙げてみます〜。


[2009年4月24日 23:41]
雨に降られる


むぅ。傘忘れた。
濡れて帰りましたとさ。

そういえばきょうはなんだか遠いところから
呼ばれ続けていたような気がするなぁ。

きょうは飲み会をはしごする予定が組まれていたので
なかなかお返事できませんでしたけど。

やば。眠いぞ。


[2009年4月25日 21:37]
あれれ?


なにかが足りない・・・・

あ、冷蔵庫か。

社長が変わったばかりなのに
イメージダウンだよなぁ。
まったく。

来週はもうGW何だけどなぁ
なーんも考えてないや。
5/1はとりあえず大学にでも行ってみるとして、
5/2あたりになにかやろうかなぁ?



[2009年4月27日 19:14]
さむいですわよ


まったく・・・
朝はスッキリ快晴でも
夕方には雨降りそうなドンヨリ雲

コートが欲しいくらい寒いし
(クリーニングだした)

あと一日いけば休みか。
なにしよーかなー。
あれやらこれやら(決めてない)
オフ会っぽいこともしたいですがね。どうなんでしょ?



[2009年4月30日 15:16]
連休二日目。


いまは写真とはまったく関係ないところにいますが・・・
(おいらのホームタウン、秋葉原。)

暑くなってきたなぁ
さまよってても疲れちゃうぞ。
昼寝したくなってきたなぁ

結構仕事してる人いるのね・・・


他の月の日記を見る