アド[es]ちっく-2nd-2009年4月の日記(feelDiary by useWill.com)
“利根川フェリー”がアドエスから心のまゝに綴る、大した事無い下らん日常生活抄。


1
2
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
28
29
30
[2009年4月1日 22:21]
4月うましか


今日は…↑上記の如くの日でございました。
そう、英語で言えば…「april fool」ってゆーヤツ。

…で、そんな訳で、私、やっちまいましたよ〜…。<#AUAU>
やる筈は元々ありませんでしたが…。

それは、朝より始まった仕事が、13時にてラインが流れ終わり、その事を私は、「今日の分のA製品が流れ終わったんだー」と、勘違いをしてしまい、そのまゝ昼休みに入りました。
そして、昼休みを終えて、現場に戻ると…。
エッ<#?>未だ流れているではありませんかっ…。<#TEAR>
ガーン…
…と、言う事は私、他の担当の方に、「終わりました」と、“嘘”を付いてしまったと言う事を、この時点に於いて、気が付きました。ネ
以後…心中、苛立ちっちゅう〜。ノ<#PIKI>
申し訳無い中で…。

今日がたまたま、↑あの様な日だったから、ある意味救われた訳でもありませんが、仕事上に於いて、影響を来すものなので、「毎日が…」に成らぬ様に、以後気を付けたいものであります。

現在では、↑今日の様な日の関連行為をやったとしても、やたらと物騒な時代ですので、余り浸透性が薄れつゝあります(←一部により通用?)。


[画像]
夕方、よく行く薬品店に行った際に作って貰った、専用のポイントカード。
とりあえず…持っていれば、使える(系列店舗にて有効)。
って所かな。







[2009年4月2日 23:17]
未だ寒ウス


今日の天気
朝は<#RAIN>で、日中は<#FINE>、そして、いきなり変な強風が…一時的に吹いておりました。

↑何か…空模様も人様の心が如くに、コロコロ変わるよ〜…。

それにしても、“4月”だとゆーのに、未だ未だ寒い…。
桜の花が本格的にフルする迄には、未だ日にちを要する事でしょう…。


[画像]
先月、安中市内にて撮影した中からの一枚。
これは、梅の花ですが…。



[2009年4月4日 0:5]
いゝなり


北○鮮が日本に向けて、ミサイルを発射する旨の報道にて、東北地方の某所では、ピリピリとした緊張感が漂っている。

↑恐らく…これを仕掛けたのは、アノ国らしい。
例え失業率が悪かろう共、↑この様な軍事関係の費用は、年々増加傾向にある。
多分…そこから捻出されているのでは…と、思うのですが…。

北○鮮は、アノ軍事大国の“言い成り”なのか?
もし、そうだとすれば、決して逆らう事は出来ない。

日本も、米国との関係が、↑コレの様な感じだったりする。
逆らったら……?

ヤレ“給付金”だの、ヤレ“ETC”等にて騒いでいる場合ではなぁ〜いっ<#!!><#THUNDER>
と、思いますが。<#TEAR>


話は変わりますが、小学校の卒業アルバム内の、隣のクラスの学級目標として、下記の様な文が記載されておりました。↓

@進んでするのは上の上
A言われてするのは中の中
B言われてもしないのは人間失格

…何かね、近頃↑この事をふと思い出す事があります。
私自身はね、正直言いますると…
@は、稀に
Aが殆ど多い。
Bも時にはある。
…そんな事を毎日の生活の中に於いて、実感するんだいね〜。

言ってしまいますと、私は…「人間でも無い“ロボット”」かなぁ〜…って…。

やっぱり…こうやって書いてみると、私も誰かの「言い成り」になっているのかと、思ってしまう…。
嗚呼、なんてヲ揃C屋〜…。<#DOKURO>


[画像]
昼休みに撮影した、現在の勤務先の敷地内にある、木。
これは…何の木かな?





[2009年4月5日 0:33]
脱・センターパーツ


朝・起きた時に、「今日は母から掃除を言い付けられるかも…」と、覚悟を致しました。
そして、朝食を終えた後の片付けの際、「やっぱり」…言われました。

だけれども、直ぐには出来ない。
父がリビングにて新聞を読んでいるから、まずは先にキッチンや玄関や階段の方を済ませてしまおうァと、思った所…丁度、業者の方が来て、看板撤去作業の様子を見る為に、父は外に出、その間に、リビングを含めて殆どの箇所の掃除機掛けを済ませる事が出来ました。<#GOOD><#SMILE>

その後は、昨日予約を入れておいた、隣市某所にある美容室にて伸びてどーし様も無かった髪を<#HASAMI>して貰いました。
美容室にて髪<#HASAMI>して貰うのは…約10何年振りになるのだろうか…?
知人より、定評のある御店を紹介されたので、そこの店舗にて初めて任せて頂きました。
今回は、髪の量を減らす為に、丁度良い感じにて、シャギーを入れて貰いました。
そのおかげにて、随分スッキリ致しました。
<#PEACE>
私は、顔の輪郭が丸い(楕円風に?)のもあり、サイド部分が輪郭に沿う様になった所が、とても気に入っております。

で、今回の髪<#HASAMI>により、これ迄やっていた、“真ん中分け(センターパーツ)”から脱出
する事に致しました。
今後のスタイリング法では、サイド部分は前に持って行った後、輪郭に沿って髪を整えて、そして前髪部分は、殆どを左方面に流す様にと、オーナーの方より御指南下さいました。

[画像]は、<#HASAMI>後の毛先部分。
一部ではありまするが、こんな感じになりました。


変わり…Wは、サにて某通販サイトにて欲すぃ<#BAG>があったので、注文前に(そこのサイトにて利用するのは初めてだったから)、パスワードだのIDだの…と、登録したのですが…、登録を成立させる為に、悪戦苦闘を強いられてしまいました。ォ
そのサイトは…昔からのカタログでの会員登録をしているのですが、それなのに…何故、一々面倒臭い事をしなければならないなんて…。
だけれども、セキュリティの関係上を思えば、仕方の無い事なんでしょうね〜…。

注文を、漸く終えた後、やぁ〜っと御風呂にありつけるぅ〜…と、思いきや、何と…いつの間にやら洗濯物が回り終えたまゝ、洗濯機内に…と、言う事で、それ等を全部干し終えた後、入浴致しました。

北からのアレ」、結局は飛ばしませんでした。
が…、↑これで未だ未だ安心は出来ません。
逆に、何か怪しい香りをプンプンと臭わせている事、間違い無い様で…。

(以上、4日晩作成分)





[2009年4月5日 23:1]
ばけ〜


先程、<#MAIL>を送信致しました。
履歴を確認した所、又も…文字が一部、所々にて化けまくってしまいました。<#AUAU>
長文で作成をしたので、凹みます。

それにしても何故…?
しかも、決まった送信先に限って…。<#TEAR>

又明日、時間を見て再度修正して送り直そうかと思っておりますが…。


話は変わり…例の北のアレ、日本の海に」が落ちてしまいました。
昨夜の事を思えば…更に注意をしながら今後の動向を見つめなければならないのだと…思うばかりであります。


[画像]
夜に飲んだ、サッポロ飲料の「巨峰&白葡萄」。
やっぱり、葡萄果汁入りの炭酸はいゝものですね〜。





[2009年4月6日 23:13]
嘆き


[画像]
今朝のスポーツ紙の芸能面より。

この方の息子が、薬物<#CHUSHA>をやっていた容疑にて、御用と化してしまい、父親である本人が、マスコミ関係者の前にて謝罪会見<#MIC>をした時の記事であります。

子供が産まれてより、現在に至る迄、父親としての心境は、言葉では言い表せない位に複雑…なものであります。
誠に、とても痛い…<#THUNDER>と、思うのですが…。モ

で、上記の事↑を知った、私の母は
「芸能界って、そんな簡単に薬物<#CHUSHA>が<#BYEBYE>に入り易い世界なんかねー?」
と、嘆いておりました。

↑こーゆー世界って、色々なモノコトが氾濫しまくりですから、時には識別すらをも付かなくなってしまう場合もありますので、もし下手をしてしまえば、変な方向に引き擦られてしまいますから…。

それよりも、人それぞれが、↑その様なモノコトを受け入れ様とする命を持っているから、気が付けば、それ等を招き寄せてしまうものなのだと、改めて知りました。


話は少々反れますが、この方と一字違いの同級生が小学校の頃に居たのを思い出しました。
実は昨年に、偶然ではありますが、その同級生を見掛けましたが、あの頃の髪型のまゝで変わっておりませんでした。



[2009年4月7日 22:59]
CM槍杉


昨日辺り、いつも持ち歩いていたボールペンが行方不明と化し、チョイ凹み<#DOWN>気味であります。
探しているのですが、現時点では、未だ見当たりません。
見つかれば良いのですが…。
もし、見つからなければ、週末に購入を検討しておりますが…。

その後、父がボールペンくれたけれど、何だか…しっくり行かない。
無くしてしまったアレぢゃあないと、私に取ってはダメなんだいね〜…と、思うばかり。
それは、とても使い易くて気に入っているから〜…なんです。


のCMが、やたらと長い。
生番組ならば、次の段取りへの繋ぎとして、多少長くなってしまうのは仕方がありませんが、録画形式にて制作した番組でも、やたら余計に長〜く流す事に疑問を感じております。
「CMは、民間放送の“命”」とも言われていますが、それにしても度を過ぎているとしか、私には思えません。
夜、CMの間にチョイと外に出てバケツを取りに行きましたが、外から戻っても、未だCMやっていました。
その後、又CMの間に、今度はW洗顔をしに洗面所に行きました。
そして、洗顔終了後、未だCMをやっておりました。

うーむ、それにしても長いァ長過ぎるっ<#!!><#PIKI>
これぢゃあ、インスタントのカップ<#NOODLE>が直ぐに出来ちゃうよっゥ

そういや前に…CMになったので、その間にマに行って、用を済ませた後で(リビングに)戻ったら…未だやっていた事がありました。

↑この問題は、どうやら…解決法が無い様なので、それなりに諦めますか。


[今月のロゴ画像]
2階のベランダにて咲いている、ミニ大根の花。
前に、私が種を蒔いた時のものが、何処に残った形にて、いつの間にやら知らずに育っていたとの事です。
花は、愛らしい淡いピンク色をしています。







[2009年4月8日 23:33]
損を思う


午後、マにて用を足している最中に、(先に入っていた誰かに)<#HIRAMEKI>を消されてしまいました。
未だ…入っている人居るのになぁ〜…。<#TEAR>
(履物)が、4つ揃っていたら、必ず<#HIRAMEKI>を消す様に心掛けしている。
しかし…中には分からぬ輩も居るので、本当に困る。<#ANGRY>
そーゆー人は、思わず…“め○ら”と言いたくなってしまう。

…と、思う私は、本当にやな奴だったりもする。
オマケに元来、素直ぢゃあないから、媚びてヒネて仕方が無いから、呆れられてしまう事もある。
正直言って…本当に“損”なのだと、常々より思う。
素直な人を嫉む羨むのは当たり前…。

…と、自己を嫌悪状態にして責めてばかりいる。
いわゆる、「自業自得」ってゆーヤツなのか。


[画像]
一昨日の御弁当。
とりあえず、キレイに盛り付けられたので、記念に竅B





[2009年4月10日 0:13]
ドーナツテープ


最近、政治家が何かと<#MONEY>に絡んでの色んな助成的制度をアレやコレやと法案を立てるけれど…。
しかし、↑これ等は全て、“自身の政治家生命”を賭けにした口実<#KISS>だったりもする。

「御国の為」とは、全くかけ離れてしまいました。
本当は、日本国自体が“借金”を抱えている事を知っているにも関わらず…。
これ以上、日本に借金を膨らませてどうするの〜…<#!?>

本来ならば、アノ某給付金は、国民にバラ蒔くよりも、これから感染が危惧される、新たなる感染系の病を予防する薬品類や、様々な災害時の生活をサポートする食糧や用具の備蓄費用に充てるべきだと私はそう思います。

因みに…隣の市では、近くアノ某給付金が貰えるみたいです。
私の地元では、未だの様です。


[画像]
今日は、定刻よりも30分早く上がれたので、市内にあるよく行く文房具屋さんに行き、先日無くしてしまったのと同じボールペンを御取り寄せして貰う様に注文致しました。
因みに、左記の品は、その時に購入した、Scotch(住友3M)から出ている、ドーナツ型のテープカッター(中にはテープ入り)。
これは、“Melon”を意識した黄緑色。
この他にも何色かある。

因みにコレ↑、過日よりミスドのポイントでも同等の品を100ポイントにて引き換えが出来る様になりました。<#SMILE>
ミスドの方は、チョイとカラバリが違う…みたい<#?>
でも、ちゃんとした可愛い箱に入っているらしいですよ。




[2009年4月11日 23:49]
暑〜い4月


こゝ連日、晴れに晴れまくって気温が上がっているせいか、ヤケに暑〜い…。<#FINE><#AUAU>
未だ、“4月”だと言うのにねぇ…。<#TEAR>
もう、「夏日」ですからぁ〜…、ハイ。

↑上記の天候により、の花もいつの間にやら満開を過ぎて、吹雪モードに入っている光景を目にすれば…近年の気象の異常っ振りが伺えてしまう。

そういや、太陽活動も(以前に比べると)かなり良くない。
皮肉な事に、これが地球の“温暖化”にも一役買ってしまっている事を思えば…ね…。

これからも、年を重ねて行く度に、気象現象も、太陽活動も悪くなってしまうのかな…?
そう、世界の経済動向と同じ様にね。
それ等が全て重なってシンクロしているのも、不思議だけれども、何処か偶然ではなない様な気もする。


昨日は、<#DOWN><#DOWN>により、更新を休んでしまいました。
近頃は、↑この様な艪ェ激しいので、もしかしたら自分は「鬱(否定型?)」の傾向があるのでは…と、思う様になりました。


[画像]
午後、県立図書館を出たヘ迄の道に咲いていた、の花。
今日は、風がチョイと強かったから、桜吹雪が舞っておりました。

もうすぐ…葉桜モードも近いやいね〜…。

…と、そんな訳で今年は花見を諦めました。
“諦める”事も、時には大事で、意味のある事なんだなぁ〜…と、思う様になりました。



[2009年4月12日 23:17]
忘れ切る事


実は昨日、図書館にてコピーした資料を忘れてしまった事を忘れ切ってしまいました。

私が帰宅した時に、何と、その図書館から<#TELEPHONE>があったと母よりに致しました。
が、この時点では、未だ私の記憶上では忘れ切っておりました。

が、今日になって、昨日コピった資料を確認した所、足りない事に漸く気が付き、昼前に図書館へと向かい、その忘れてしまった分の資料を取りに行きました。


…と、↑こーゆー大事な事に限っては、何かの弾みにてつい忘れてしまうものなので、今後は気を付けないといけません。

だけれども…嫌な事は直ぐに忘れ切れない。
何故だろう…?
それが不思議でなりません。

いゝ事は記憶の片隅に。
そして、嫌な事は全て記憶の内からスパッ<#!!>と忘れてしまいたい。
それが理想であります。
しかし……現実はそうは行きません。<#TEAR>

[画像]
昨日のヤツをもう一枚。



[2009年4月13日 23:11]
それでも進む


近頃、やたらと要らぬ事にて苛々する事がある。
こゝ数日は、月に一度の“アノ使者”Wが、体内に居座っているのも相重なっているのもありますが…。
どうやら、それだけ↑では片付かない…。
未だ…人様にきちんと話せる位の“整理心”がつかないから…。

暫くは、↑この様な状態が続くかもしれません。
それでも、ちゃんと前を向いて進んで行きたいと、思うばかりであります。


話は変わり、こゝ連日は例年よりも異常に暑〜いせいでしょうか、山火事が起きたり…あと、交通事故もやたらと多いです。
異常気象と、山火事と、交通事故が同時期に多く続けて起きるなんて、何やら偶然では
無い様な…気が致します。

そういやぁ、今夜は異常に蒸しているみたい。
もしかしたら明日は、<#RAIN>が降るのかもしれません。

何か、そんな気が致します。


[画像]
先週金曜日に撮影したもの。
この日の昼食後のデザートとして食べた、オハヨー乳業の焼きプリン。
これ、美味しかったです。







[2009年4月14日 23:54]
グチグチ×イヤイヤ


先週末の事−今の会社に勤務して、指導して下さった方が、突然退社をしてしまいました。
オマケに、部署の課長も変わってしまいました。

噂によると、“クレーム”の嵐に耐えられずに…との事ですが…。

実は昨日、ある別の方より、その指導して下さった方が辞めた理由と言うのが…「私を庇って」との事をにしては、思わず衝撃<#THUNDER>が走ったものであります。

現在、私がいる部署のポジションも、恐らくその内、誰かゞ新しく入れば、私が何処かへ追いやられてしまう…と言う予感が脳裏を余切りました。
そう、長くは勤められそうにも無い…それだけは覚悟ですね。<#TEAR>
人は、生まれたらならば必ず死ぬのと同様に、入社したら、退社が待っているのは御約束なのですから…。

帰り支度の更衣室内にて、他の人達の会話のやり取りをにした。
内容は、家族への愚痴…。
他人の愚痴を聞いていて、何か嫌だった。
言うのは、言うのでいゝかもしれないけれど、例え言ったからと言って、何等かの解決には結び付かない。
逆に、言わなければ苦しくなる。
その差が、よくはわからないけれど、何だかとても不思議だったりする。


今の自分…本当に嫌。<#TEAR>
「嫌」なのは、自身に原因があるから。
だけれども、それがクッキリハッキリ明確としたとしても、素直に受け止められなかったりする所が嫌で嫌でたまらなくなる時があります。
↑それが無ければ、きっと楽しく成る事かと思います。


[画像]
夜に飲んだ、伊藤園から出ている、果汁100パーセントの白葡萄の炭酸。
ト○○ーナの同等商品と比べると、味が少しビターぽかったり致します。
でも美味しい。

この他にも、林檎<#APPLE>のヤツがあります。







[2009年4月15日 22:51]
疲れるゝぅ…


今日は、ヤケに疲れてしまいました。<#TEAR>

使者が去る為もあるのでしょうか、目元の辺りがヤケに痛かったです。

こーゆー時も、あらいね〜…。
明日も、頑張れるかなー…?


そう言えば、今朝は<#PHS>の通信状態がとーっても悪かった。
一体、何があったんだろう〜?
(夕方には、復旧していましたが)




[2009年4月16日 23:6]
ゆめゆめゆめ


夕べの夢は……学生時代の某同級生が出て来ました。
↑これで、恐らく3〜4回位は現れました。
不思議な位にです。
何か、意味でもあるのでしょうか…<#?>
近い内に(…と、言いつゝ、未だ実現せず)、逢いたいと、只思うだけであります。

「夢」は、“見る”ものでもあるば、“叶える”ものでもあるのだと……完全に実感するには未だ程遠かったり致します。
その事がハッキリと命にて理解出来たならば、どんなに素晴らしい事でしょう。

今、その彼女は、何処でどんな風に生活をしているのでしょうか?
当然ながら、未だ知りません。
<#TELEPHONE>にしようか?、それとも<#MAIL>手紙をお送り致しましょうか…?
と、思ったりも致しますが…?

[画像]
現在愛用中の、「ヴァセリン」。
実はこれ、アノ某京弐ユーザーの方から薦められた一品でありますが、この品を探すのに、何店もの薬品店を梯子した末に、漸く小さいサイズながらも見つける事が出来ました。

本来は、ハンドクリームみたいに使おうと思いましたが、今では主に、リップクリーム代わりに使っており、潤いが続くのでとても良い感じです。<#KISS>







[2009年4月17日 23:40]
今更桜の話


もう桜は既に散ってしまい、いつの間にやら若葉が生い茂るかの様になっておりました。

そういやぁ…確か数日前のミッチェルSanの日記に、「教科書に載っていた“志村ふくみ”さんの…」という文章がありました。
そうそう、思い出しました。
確か、私が小学6年位だったかしらーん、進級直後の国語の授業にて、その“志村さん”とゆー方の文章について触れておりました。
で、その内容なんですが、確か京都辺りにて、開花前(?)の桜の樹皮を染料の素材として使用すると、とーっても綺麗な“御ピンク”色になると言うものでした。

↑以上、あくまでも、私自身の記憶範囲分で記載致しました。
もし、間違っておりましたら、誠にすみません。
m(_ _)m

東北辺りは、今咲いているんだろぉーなぁー…?

今日は、天気が良くなかったせいもあってか、ヤケに寒い…。ミ
何だか、こゝんトコの天候は、冬と春と夏が相重なった様な陽気ですので、身体&地球環境がヤバくなっている事を実感致します。

明日は、夏みたいに晴れるかも…。


[画像]
先週末に行った、県立図書館ヘ通りの桜。
散り際を一部ですが…。



[2009年4月18日 23:41]
何だかわからない


思う事はいつも、嫌な事ばかり…。

もう、何も考えたくない…。<#TEAR>


[画像]
只今、育てゝいるスプラウト弐種。
貝割大根と、ケール。




[2009年4月19日 23:5]
痛い気持ち


夕方の事です。

市内にある、某ホームセンターに行った時の事
です。

それは、若い母親と、3歳前後の男児とのやりとりなのですが、男児が、連物袋菓子が欲しいと母親にねだるのですが…しかし、母親は(男児に試練を与える為なのでしょうか)、それを買わずに、売場に戻す様に彼に言ったのですが…、その彼は、どうしても欲しい一心にてだゞをこねながら周囲に喚き散らす様に泣きじ」
蓊あチてあ閧ワした、ョメ治奏奏処しかし、彼が御菓子を持ってくる度に、母親は、元の売場に返すのだが…それでも彼は泣き放つ一方…。

↑以上、これを数回リピしておりましたが、この光景を、売場を探す振りをして遠巻きながら私は見ておりました。
しかし、そのやり取りは、余りにも痛々しいものを感じました。
それは、“どうしても御菓子が欲しい<#!!>子供”と、“それを(ひとつの試練として)耐えながらも子供を躾る母親”の、両方の、丸で歯車が噛み合わないかの如くの気持ちが…。

否婚の私が言うのも何なのですが…正直言って、子育ては余りにも大変なものだと思いました。<#TEAR>


…今、自身の気持ち的なものも、心中がスッキリとせずに悶々としており、整理がつきません。
いっその事…全てをトッ払って、静かに落ち着きたい所です…。


[画像]
玄関先に咲いている花。
これは、恐らく花梨かなー?
(↑間違っていたらすみません)




[2009年4月20日 22:43]
寒〜い4月


今日は…昨日と正反対の天気でした。<#CLOUD>
ので、心無しか、チト肌寒い…。
だけれども、雨に降られる事はありませんでしたが…。

私的にはこれ位が丁度良いかな。ニ
心も幾らか落ち着くし。


只…黙って耐え忍ぶ事しか無いのかな〜…と、今はそう思うしかありません。ハ

最近になって、「嫌な事をさせるのが“屈辱”」と、総理大臣の座Vから身を引いた、地元出身の政治家の言葉が心に突き刺さります。
確かに、そうなのかもしれません。
人間、嫌な事をしても、余計に辛いし苦しいし…決して、楽しくも面白くもありません。モ
どうせやるなら、“好きで楽しくて嬉しい”事ァ
だと思います。

↑それが、「心のまゝ・素直に」感じる事が出来れば、こんなに素晴らしい事はありません。
それならば、人生は“薔薇色”になりますから



話は変わり、国民年金の引き落とし通知みたいなシール葉書が届きました。
内容は、今月から1年間の引き落とし額と毎月の指定日が記載されておりました。
が、転職した現在の職場では、社会保険類に加入する事になっており、一応手続きを致しました(後に、報酬分より差し引きされますが)。
しかし…万が一、退職を迎えたら、又手続きをしなければならない事を思いますと、心中複雑な限りであります…。

↑ま、派遣(主に短期や日雇い)に従事していれば、別次元の話ではありまするが。


昨日の日記は、文字を化けさせてしまいました。
化かすつもりはありませんでしたが…。
読み辛かったかと思いますが、その点は失礼御許し下さい。
m(_ _)m

それにしても、W-SIM物は、何故に文字化けをしてしまうのでしょうか…<#?><#TEAR>
矢張り、一般の通話端末とは違い、脱着式のモジュールだから、通信上での安定性に欠けてしまうのでしょうかね。


◇のえる様◇
>もっとひどい母子間のやり取りについて。
数年前に何度かコンビニ及び、ドラッグストアにて目にしたのが、母親が子供を叱りつける際の言葉使いが、丸で極道的なものでありました。
もし、最悪のケースに至ってしまえば、虐待にも成りかねない事を思えば、本当に恐ろしいものであります。

子供が、言う事を聞かないとつい…<#ANGRY><#PIKI><#PIKI>カッ…となって感情を剥き出しにしてしまい、<#BYEBYE>を上げてしまう時もありますが、後に悔やんでしまう事もありますので、育児の中で、そこの所が一番難しいかと思います。

子供には、愛情を接して行きたいもの。
まん丸になった臨月の御腹の陣痛に耐えた末に生まれた我が子は可愛いものです。
↑その様な経験をして、又子供が欲しくなるのは、“可愛いから…煤hなんですよね。
↑それって、何だか不思議だと思いますが。
(↑以上、知り合いの体験談より)


[画像]
昨晩食べた、LOTTEのCOOLISHの期間限定品の、塩キャラメル味。

今日は寒かったのですが、相反してup。




[2009年4月21日 23:27]
寒〜い4月・U


今日も、昨日と同じ<#CLOUD>←こんな空模様でした。
帰りは<#RAIN>、降りました。
やっぱり、肌寒いです。
…なのに、明日の天気と来ましたら、ガンガンと<#FINE>←こんな風な空模様なのだと、予報では言っておりました。

なんぢゃこりゃーゥ
この天気の格差の激しさは<#!!>
ヽ( `Д´)ノ。。
と、思わず嘆きたくなります。


話は変わり、あの某女性タレントさんが、自ら命を絶ってしまったと言う一報をにして、思わず衝撃を受けてしまいました……。<#TEAR>
その人はかつて(私が小学生の頃に)、よくに出ておりましたのを今でも覚えております。
最近では、主にレポーター<#MIC>なんかをやっているのを時たま目に致しますが…。
それにしても、何故……?
と、言い様がありません。モ


[画像]
今日の御弁当(昼食時)。
◎御飯
・昆布出汁の雑穀米+焼鮭ほぐし+梅干し
◎以下おかず↓
・茎菜と油揚げの炒め物
・菜葉としらすの和え物
・キャベツの浅漬け
・胡瓜と蟹蒲のマヨ和え
・ハムと玉葱と赤キャベツのマリネ
・ソーセージ

↑それにしても、野菜がかなり多いァ
意外と結構、豪華だったりする。

この他にも、ヨーグルトや、緑茶(家にて水出しゝたヤツ)も持参致しました。

昨日のマロキーSanの日記内にて御弁当の事について触れておりましたが、私の場合は前日の晩及び、当日の朝に出た残り物を、御弁当のおかずとして、只詰めて持って行っております。
場合によっては、前日晩に、前持って詰めてスタンバイァしておく時もあります。
↑そうすると、翌朝がかなりラク〜に成ります。

但し、これからの季節は食糧の腐敗が激しくなるので、クーラーバッグの底に保冷剤を入れて、その上に御弁当を入れて持って行っております。






[2009年4月23日 0:13]
とっても辛い事


今日は、本格的に泣きました。<#TS-CRY>
久々に、“嗚咽”してしまいました。メ<#AUAU><#AUAU>
ひとり…<#CAR>の中で…思い切り…。

理由は……自身の嫌らしさから来るもの全て。

とってもとっても辛い事ではありますが、これも自身の人生に於いての“試練”のひとつであります。
↑こゝから、自身を見つめられる糧としていきたい。
派手に泣いた後、そう思いました。

しかし…同時に、そこから又新たなる試練↑が生まれて来るかもしれません。
それも覚悟をしてゆかねばなりませんが…。


[画像]
今朝のスポーツ紙より。
昨日、少し触れた、その記事であります。

明るそうで、可愛いらしい、その容姿とは裏腹に…過酷なる現実の中でひっそりと…がむしゃらに日々を過ごしていた末の路が…思いもせぬ、こんな形にて迎えてしまったなんて、今でも想像が付きません。<#CRY>

命を絶った理由が…母親の介護疲れによるものであります。
もし、私が、後に母親を看る事になってしまったら…と言う、そう近くも遠くもない、未だ分からぬ問いに、この先の不安を思うばかりであります。





[2009年4月24日 3:9]
不意がフイになる


某元女性有名人の、余りも衝撃的な訃報に、未だ冷めやらぬ思いのそのさ中…、今度は、某J系男性芸能人が、<#BEER>に酔ったまんま、ストリーキング状態のまゝで、公園に居たとゆー事で、御用となってしまったとゆー報道を、遅〜い昼休み中の社食のにて知りました。
その彼は、余りもの有名振りは、誰もが知る所でしたので、「アノ彼が、あんな行為に及んでしまうなんて…」とゆー思いで一杯になった方は、沢山居るかと思います(私もその内の一人だったりする)。
ありとあらゆるメディアにてよく出ておりましたので、この一件↑により、各方面では、様々な対処に追われております。
今クールはドラマには出ていない様ですが、特に、CMなんかゞね…。
後、韓国内とかも…。
もう、「いゝ人」は、最早過去となってしまったのね…。<#TEAR>
そういや、確か↑この方の所存するグルーープ名義にて、確か、「裸の…」ってゆー曲がありましたね。

これが、「不意」な事にて、フイになってしまうとゆー事なのでしょうかねー。


…で、話は元に戻しますが、過日の元女性有名人の訃報の報道の際に、かつてデュエット相手として、共にアナログシングルを出していた方でしたね……。

[画像]
今朝、通勤前に撮影したもの。
以前よりも、葉が大きくなりました。
後は…根っこが綺麗に膨らむと良いのですが…

あゝ…眠くなって来たから、後は…に御任しちゃいましょう。

もう寝ようかな。


[2009年4月24日 21:17]
裏と表の間で


昨日の文章…なんですが、実は、作成中に眠気が襲来してしまい、いゝ加減に切りを付けた状態にて、床に入りましたが…、そこで送信しようかと思いましたが…、いつの間にか熟睡してしまいました。
そして、気が付いたら、夜中のアノ時間前にふと目が覚めて、更新を致しました。
何せ、眠くなってしまうと、文章が訳分からない内容に傾いてしまい、自分でも一体何を書いたのだろうか<#?>と思うものであります。

…で、昨日の内容は、一体結局、何が言いたかったのか…それは…(続きを絡めて)。

@昨日、公然Y褻罪にて御用となってしまった、某J系男性芸能人の事について…御用から一夜明けて、釈放はされたものゝ、社会に与えた影響とその代償は余りにも大きいものであります。
そして彼は、今の地位を追われてしまう身と化されてしまうのですが、誇りとしていたトップの座から一気に墜ちてしまう様は、余りにも哀しいものであります。
人は…一度墜ちてしまえば、再びその地位に戻る事は出来ない……運がなくなってしまうと、その事を痛感してしまうものなのですね。
彼自身も、きっと心の何処かにて無理をしてしまったのかもしれません。
そのストレスが溜まってしまったが故に…事に及んでしまったのでしょうか……?メ
表と裏の間のギャップに揺れてしまったのでしょうか…?

本当に、本当に、辛いものがあります。

(以下、続)

[画像]
最近栽培中のスプラウト。
ケールとラディッシュになります。






[2009年4月24日 23:17]
寂しがりやさ、心はいつも


(前項からの続き)

A一昨日に取り上げました、某元女性有名人の関連話になりますが…私が小学生時代に当時やっていた番組内にて一緒にデュエット<#MIC>ラしていた御相手の某男優の方のコメントが、新聞に掲載されておりました。
名前を目にして、とても懐かしかったと同時に、最近では顎に髭を蓄えている姿をにて見ました。
そのワイルドな姿とは裏腹に、彼女の急逝を大変に悔やんでいる姿は、余りも衝撃的でした…。

因みに、↑上記の題は、この男優さんがかなりの昔に、同時出していた<#RECORD>の楽曲のタイトルであります。
そう言えば、かつては彼自身も、体調や離婚問題にて揺れていた時期がありました。
それ等の問題を抱えながら、それでも健気に現在でも活躍中であります。
そんな中にてにした、かつての同僚の不測の鬼籍入りの報は…とてもショックだった事でしょう。

人間は、いつでも、心の中は“寂しがり”。
“本当の居場所”が見つからない。
本当の事を伝えられないから、本当にいつも寂しい。
↑それ等を全て受け止められる器さえあれば…。
そして、誰かが手をさしのべてくれる人が居れば…沢山の命が、どんなにどんなに救われた事でしょうか。

例えそれ↑を求めている人が居ても。
例えそれを待っている人が居たとしても。
すくそこにあればいゝのだが。
もし、遠くにあったとしても、届かない。
届かないから“寂しい”限りなのがとても哀しい。
今は、それが現実だったりする。
現実は、寂しい。
現実は、厳しい。
そんな今を生きるのって、何処か過酷な気がする。
人生は、ある意味、“生き残り”を賭けたものなのかもしれない。


話は変わり、昨日、給料明細を貰いました。
そして今日、振り込まれているとの事で、払う分のみ引き出して参りました。
しかし…今の所も、いつ迄居られるのか、本当にわかりません。

帰りに、ヒに行ってガム買おうかと思いましたが、結局は、週刊誌ばかりを立ち読みした程度でした。
あと、電子マネーのチャージも忘れてしまいました。


[画像]
昨朝、出掛ける前に撮影した一枚。
これは、栽培の際に種子が出なかったものを蒔いたら、こんなにも沢山芽が出てきました。

後で採取して、何かの付け合わせにしたいですね。



[2009年4月25日 23:15]
とりあえずテスト送信





[2009年4月25日 23:25]
ネスレポイント


今日は、一日中<#RAIN>降りでした。


変われるのは…そう簡単に見えるけれど、思う様になかなか直ぐには変われない。
日毎、月々、そういった月日の中で、何かに気が付いた、その時を変えてゆく為のキッカケを掴んでゆくものだと、教えて下さいました。
一回だけではなく…何度も何度も↑それ等を掴みながら…。
丸で、薄皮を剥いて行くかの様に…。


話は変わりますが、先日、書き込みを頂いたのですが、余りにも痛い内容でありました。
文中、「美辞麗句」や「愚痴」と受け止める方もいらっしゃいますが、私自身、心に感じた事だけをただ綴ってゆくだけでありまするが、矢張り人間ですから、時にはつい、感情が露わになってしまいますので、限界ギリギリ的な事も綴ってしまいます。
その点↑は、御許し願います。
万が一、御気を悪くされましたら、誠に申し訳ありません。
そして、失礼を御許し下さい。m(_ _)m

暫くの間、書込受付を停止させて頂きます。
御了承の程、宜しく願います。
(再開は未定)


私自身…他の著者様方への書込は、殆どしない方であります。
ある意味、万が一の為の配慮もありますが…。
ネット上ですと、相手の顔が全く見えませんし、ただ自身の感情の捌け口の場の様なもの的に受け止めて居る方も結構居る様です。
(特に…某大型掲示板等)
あそこ迄、よく書けるものだと、思うのですが。
何でも書けばいいってものではない。
ある程度は、気を付けて書かないといけないのかな…と、思いますが。
だけれども、つい、感情が出てしまいますね。
↑底の所のバランスが、ある意味難しいのかもしれません。


[画像]
午前中に、切り取って<#HASAMI>おいた、ネスレの製品類に付いているポイント。

これは普通、抽選対象の懸賞応募の際に使うものなのだが、会員になれば(過去に懸賞応募して外れても、何かしら季刊冊子や御得情報等が送られて来る)、ポイントを沢山貯める毎に、漏れ無くそれ相応の景品<#PRESENT>を進呈するとの事。
但し、2000ポイント以上貯めないと、貰えないので、そのハードルが結構厳しかったりする。
根気良くァ集めるのが一番大事なのです。<#PUNCH>

一体、何ポイントあるかは未だわかりません。
恐らく…1000チョイ…かぁ〜…<#?>




[]







[2009年4月26日 23:30]
春の紅葉


今日は、晴れたね。<#FINE>
昨日の<#RAIN>とは大違い。
だけれども、何だか風が強かったねー。

で、御天気が良かったので、日中は暑かったものですから…持参したペット飲料(500ml・主に茶や水)を3本も開けてしまいました。
そういやぁ、今の仕事先では意外と結構身体を動かす事が多くなったので、マ休憩の際毎に、<#HOME>より持参して来た水(ペットボトルやタンブラーに入れて来る)を飲んでから再び現場に戻っています。
その影響から、普段よりなるべく水を飲む様になりました(大体1L前後か?)。
おかげで幾らか御腹も引っ込んだ…かな<#?>


[画像]
富岡市内にて撮影した、青空に映える紅葉の街路樹。
春なのに紅葉…<#?>
何か、ミスマッチしてますねー。

そういや、ダメ人間Sanの日記内にて、確か「紅葉も春になれば、花が咲く」旨が書かれておりました。
どんな花なのかはよくわかりませんが…きっと、葉と同じ色をしているのかもしれませんが…。








[2009年4月28日 23:0]
ちでじかない


以下、内容は昨日の事になります。
(更新休止した為)

地上波放送推進の、新しいキャンペーンキャラクターが決まりました。
名前は、「地デジカ」だとか。
要するに、“人”から“動物キャラ”に変わった訳なのね〜。
それにしても、(過日の前任者不祥事にて)対処が早かったのか?
それとも、前々から募集していて、発表ケテーイしたのが今頃に成ったのか?
…は、わかりませんが…。

↑どうも、何だか単なる偶然ではない様な気がしてなりません。
イメキャラを決めるにあたり、人間ですと、外見だけで判断して採用に至るケースが多いから、万が一、不祥事なんかを起こしてしまうと、逆に裏切られてしまう…<#BHEART>なんてケースがある。<#CRY>
その点、単なるキャラクター物ですと、↑上記の様なメリットにて泣かされる事も少ないし、小さな子供さんから〜幅広い年齢層に受け入れられそう(但し、キャラによっては好みが分かれる所)なのも有難い所だったりする。

…ま、そんな訳でひとつ、勉強になりました。
とにかく、“キャラ”が健全かつ安全だとゆー事なんだいね〜…と。


明日は仕事ですので、頑張ります。<#PUNCH>


[画像]
昨日の御弁当。



[2009年4月29日 23:9]
出動の日


今日は、元・昭和天皇の誕生日だったのですが…、元号が変わった途端に、「みどりの日」に変わり、そして、昨年辺りから「昭和の日」と変わっておりました。
よって、今日は<#FLAG>旗日でした。
が、私は仕事があったので、出勤して参りました。

朝、いつもの様に出て行くのですが、勤務先に向かう道中に於いて、自転車をこいでいる制服姿の高校生をちらほらとに致しました。
高校生も、休めないのね…。<#TEAR>
と、不憫に思いました。

せめて、祝日位は休ませてあげたいと思うのですが…。
恐らく高校側も、大変の様です…。


[画像]
過日、某大型薬品店にて購入した、「スマートタイム」の新味。
これは、チョコレートの味…なんですが、勤務終了後に食べた所、センターのチョコ部分が固まっていて、何か今ひとつ…って所ですね。

働いた後は、不思議と甘い味の食品を食べる時があります。
特に、最近ではガムや飴をチョイとつまんでしまいます。





[2009年4月30日 23:40]
浄水の季節


[画像]
27日に届いた、FANCLのオンラインサ通販にて注文した、貝印製の「OFFICE ROKA」。
いわば、浄水機能付きタンブラームと、言った所か。

で、昨日やっとこ開けて、一夜経った今朝、早速御水(水道水)を濾過してみました。
ふーむ…、濾過する時間が意外と結構掛かるのよね〜(大体4分、特に最初の内は、専用カートリッジ内の空気を抜く為の下準備をしなければならないので、余計に掛かる)。
それでも…余りカップ一杯一杯にはならない。
急ぐ時は、中に装着しているインナーケースを外し、そこで中の空気を抜きながら少し左右に揺らすと、少しは早く濾過出来るかな。

因みに…私自身は、タンブラー本体に直接<#KISS>口を付けて飲む事はせずに、別の空ペットボトル及び、ジカハイ(以前にフェリシモの輸入通販にて購入した品)のタンブラーに移し替えてしまいますが…。
あくまでも、「モバイル的な浄水器」とゆー位置付として割り切って使った方がいゝのかもしれません。

それにしても最近、水を良く飲む様になりました。
軽〜く、1リットル以上は超えていますね。
美容と健康の為には、1日約1.5.か、2.0L位の水分を飲むと良いと言われてはおりますけれど、しかし、これが意外と結構、飲む量に達していないのが現状だったりする。

これからは、陽気も良くなりそうなので、このタンブラーが活躍する機会が多くなりそう…かな?




他の月の日記を見る