▲柴犬のガッシュ!!▲2009年4月の日記(feelDiary by useWill.com)
つるてんの黒柴ガッシュ成長日記。

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
[2009年4月1日 12:5]
■7ヶ月の悪魔

という言葉があるくらい、7ヶ月位の犬ってのは
すごく多感でやんちゃで反抗期にもあたるそうで。
ガッシュは、反抗はないけど、最近、遊びの要求がすごい。
無視しようが何しようが、暇があったら、「遊べ!」のポーズ(笑)
追いかけっこがお好きなようで。なんか元気を持て余してる感じ。
いつまで続くんだろ?


[2009年4月2日 9:9]
■黒い…

この前散歩してたら
ちっちゃい子供がガッシュを指差して
「キツネだ!!」
って言われたそうで(笑)
赤柴ならまだ言われてもわかるけど
こんな黒いキツネいるかよwww

[2009年4月2日 18:6]
■おうおうおうおう

誰だ俺をキツネなんかと間違えた奴は?

おまえか?

[2009年4月3日 8:55]
■俺は怒ったぞ!

フリーーザーーーー!!!!

[2009年4月3日 18:30]
■うそです

怒ってないよ。

びっくりした?エヘヘ

エヘヘ

[2009年4月4日 21:1]
■バンダナ

見てこれー

似合う?

[2009年4月5日 12:53]
■ニクキュー

なんでもはじきます

[2009年4月6日 10:29]
■昨日は

午前中はガッシュといつも行く
大学村の森というところに散歩に行って、
午後からは車のタイヤ交換をしまんた。
今週中にワックスかけたいな

[2009年4月6日 18:5]
■下から

なぁ〜に撮ってんだよぉ

[2009年4月7日 9:39]
■散歩

今日の朝の散歩はいつもより公園に犬連れてる人が多かったなぁ
暖かくなってきたからだねぇ
でもじゃぁ冬の間って散歩してあげてないのかな

[2009年4月7日 18:29]
■しょこたんコンサート

これからはじまるよー
とりあえずプリチョコのさびの振りはおぼろげに覚えたw

[2009年4月8日 11:41]
■生しょこたん

ちょっと遠かったけど生しょこたん最高だった!!
生姿、生唄、生踊り、生トゥットゥルー、生バッカルコーン、生あごたん、生ジョジョ立ち、全て生で見れて感動したよー。やっぱ生だね。

[2009年4月9日 9:33]
■寝てますよー

今度の土曜日は夜出掛ける用事があって
ガッシュを留守番させなくちゃいけないから
昼間のうちに思いっきり遊んで
夜はグッスリ寝かしたいんだけど
どこか遊ばせれるいいとこないかな。
月寒グリーンドッグに下見に行ってこようか

[2009年4月10日 10:37]
■おやつ?

いい子にしてるから早くおやつちょうだい!の顔です。

ご飯の時のハウスは喜んで入って行くくせに
留守番の時のハウスはなかなか入ってくれないガッシュ。
まぁ気持ちはわかるけど。
最終的には入るからいい子だ。

土日は今のとこ休めそうだから
明日は月寒グリーンドッグに遊びに行って
日曜日はモエレ沼公園でも行ってみるかー。

[2009年4月11日 11:25]
■ワックスかけたよー

俺の車じゃないんだけどなー
タイヤ交換した、洗車した、車内も掃除した、
でもワイパーがまだ冬用だったw

今日は急な仕事が入って休日出勤中。
ドッグラン行けるか微妙だー

[2009年4月13日 9:17]
■やばいー

ガッシュが来てからというもの
ガッシュのことを見すぎていて
自分自身を見ることを忘れていました…
今日久しぶりに体重計ったら

80キロ\(^o^)/オワタ

最近食い過ぎだとは思っていたけれども

[2009年4月14日 8:47]
■ロングリード禁止令

もうこいつはほんと、わざとか?っていうくらい
1つ問題行動が治ってきたと思ったら
また1つ問題を起こしてくれる。

最近はやっと引っぱり癖が治ってきたかなーと思ったら
今度は拾い食い癖ですよ。

引っ張らない→ゆっくり歩く→下をクンクンする余裕が出来る→拾い食い
まぁある意味、なるほどなって思うくらい理にかなった行動ではあるけれども(笑)

つーことで、今まで公園では普通のリードからロングリードに変えて
ある程度自由にさせてたんだけど
それはもうガッシュにとっては枯れ葉や枝の食べ放題バイキング状態なので(笑)
今度からは心を鬼にして、ロングリード禁止にして、
ひたすらリードを短く持ってクンクンさえも出来ない状態にしてくれるわー。

エサも多少は高いやつを十分にやってんのに、
葉っぱだとか枝だとか食ってんじゃねーよと(笑)

そんなんでこっちはイライラハラハラしながら散歩してんのに、
一声かけるとすげーかわいい顔で振り向いてくれおる(笑)

でもこれはへたしたら命にかかわる問題だから
マジで注意しないとですよ

[2009年4月14日 20:5]
■もらった

なんか変なベルトみたいなのもらったぜ

ウヘヘ

[2009年4月15日 8:53]
■おまえよく見たら頭が

割れてきてね?www

ケツかwww

ニコチャン大王かwwwwww 

[2009年4月15日 13:58]
■そのまま頭がいつか

パカッと割れてバッカルコーンwwwwww   

[2009年4月15日 22:13]
■ベローん

そんなこと言うなら頭見せませーん

[2009年4月16日 9:11]
■ガオー

おガオーございます

[2009年4月16日 16:13]
■天気いいね

今日は天気が良いねー
風はまだ冷たいけど日差しが強い

今週末は柴犬オフがあるのだー
楽しみー
今日みたいな天気だといいなー

[2009年4月16日 23:2]
■過去ログ

消えちゃうのはやっぱ悲しいので
バックアップもかねて、下記にアップしてみました。

http://tsuruten.web.fc2.com

消えちゃった2008年11月・12月もあります。

でも表示遅っ。
まだTOKTOKの方が良かったかな


っていうかこのガッシュ、ゴルゴ13みたいな顔してるな(笑) 

[2009年4月17日 10:31]
■かわいいなぁ

拾い食いと甘噛みがなくなれば
もっとかわいいぞ

[2009年4月17日 20:37]
■たそがれガッシュ

略して、たそガッシュだな(^.^)
横顔もイケメン♪

毛が抜けてきました。
前までブラッシングを嫌がってたんだけど
最近はおとなしくさせてくれるようになって
すっごくいいこだ(^-^)

[2009年4月18日 10:1]
■だんだん腹たってきた!

今日朝の散歩で公園に行ってその帰り道。
ガッシュとちょっと似てるかわいい黒柴くんに会いました。

でもその犬は他の柴がダメらしくて、
ガッシュに対してギャンギャンギャンギャン吠え、
ものすごい威嚇っぷり。

普段ちょっとうなられて吠えられるくらいならよくあって、
それでもガッシュは「そんなこと言わずに遊んでよ!」と
KYなはしゃぎっぷりをみせるのですが、
そんな余裕はないくらいガッシュもびびって近づけもしませんでした。

そのうち向こうの犬は俺の方に近寄ってきて飛びつきじゃれてきました。
そういう犬ってけっこういるよね。犬はダメだけど人は大好きみたいな。

俺「人間は好きなんですね〜」
向こうの飼い主「そうなんですよ〜」

なんて会話をし、俺が少し黒柴くんの顔を撫でてやると、

突然、ギャウギャウ言いながら俺の手をガブーーッ!

えええええええ!?。まさかの本気噛みですよ。

痛かったけど、幸い血もそんなに出てなくて、
とりあえず普通にさよならしてそのまま帰りました。

帰る途中、ふとその噛まれた手を見てみると。

真っ赤。

はい。大流血してました。

ティッシュで拭いて、家に帰って消毒して絆創膏貼って。

よくよく見てみると、手に穴開いてました(笑)

すぐ血は止まったけどさー、まだ手はジンジンと結構痛いのですよ。
しかも今、休日出勤中ですよ(笑)

なんだかさー、最近はガッシュにも噛まれてなかったのに、
なんで知らねー犬に噛まれて痛い思いをしなきゃいけないんだと。
だんだん腹がたってきたわけですよ。

俺が手を出したのが悪いのかもしれないけど、
普通にかわいくじゃれてきてくれたのに、こういう事もあるんだね。
どんだけツンデレかと(笑)

みなさんも気をつけてください。
私も気を付けなきゃですよ。
ガッシュもこれから大人になり、どう性格が変わってくるか…

[2009年4月18日 16:29]
■明日は柴会

自分の手足を触られるのは好きじゃないくせに
俺の足にじゃれつくのは大好きなガッシュ。
わがまま^^
でも平日は1人でお留守番させてる時間が長いから
一緒にいる時くらい、ガッシュが飽きるまで
遊んであげるくらいじゃないとダメなんだろうな。
犬をたいしてかまってないくせに、
俺の言うことを聞けっていうのも飼い主の勝手すぎる話だ。

そして明日は初めての柴犬オフ会があるのだ!
なんと13頭も集まるんですってー。すごー。
その中でガッシュは最年少!
このくそガキガッシュと遊んでくれる子はいるんだろうか。
思えば、散歩してて初めて会う柴には9割方唸られてるな^^;

あー、そしてよく参加犬を見たら、13頭も柴犬がいるのに
ガッシュだけがカタカナの名前なのだ(笑)
そういえば近所で良く会う柴犬もみんな漢字かひらがなの名前だわ。
変か。日本犬なのにカタカナの名前は変なのか(笑)

うー。それにしても噛まれたとこがまだズキズキと痛いぜ。


[2009年4月20日 20:40]
■Fw:

新しいオモチャを貰って、ゴキゲンなガッシュ

[2009年4月21日 20:53]
■食事中

俺んち広いだろ(^-^)
飯もうまいぜ

[2009年4月22日 21:9]
■床

敷いてるものが変わったぜ
緑も似合うだろ俺

[2009年4月23日 21:41]
■失礼な

ガッシュの前方にミニチュアダックスが散歩してて
その後ろを少し離れて歩いてたんですが、
正面から保育所帰りの小さい男の子がやって来まして。
まずはミニチュアダックスを見つけて一言。
「あ!犬だ!」
そしてその後、今度はガッシュを見つけて一言。
「あ!また犬だ!変な犬!」
ちょwwwwwww
飼い主目の前にして、変とか思っても言うなwwwwww


[2009年4月24日 10:49]
■丸8ヶ月!

8月23日生まれのガッシュさんは
9ヵ月目に入りました!
人間でいうと12歳位らしい。
俺が12才の頃は…
記憶ない(笑)

今日は天気いいけど
週末はくずれるらしいよ。
どうしようかな

[2009年4月25日 9:17]
■カンモウキ

スリッカーブラシとクシを使って毎日ブラッシングしてますが
なんか思うように取れない。
ネットで調べるとファーミネーターってのとシェッドバスターっていうのが
すこぶる評判良いようなんですが使ってる人いますか?

[2009年4月26日 21:25]
■雨

今日は寒いし雨だし雪だしで
朝晩の散歩は短めにすまさせていただきました(^-^ゞ
ガッシュ連れてアリオのテンテンに行こうかとも思ったけど
めんどくさいからやめちゃった(-。-)y-~

[2009年4月27日 12:48]
■兄弟

ガッシュは黒柴3兄弟で売られてたんだけど
他の兄弟は元気かな〜
気になるなぁ


[2009年4月28日 10:53]
■うぬぅ〜

わたさぬぁいのだ〜

[2009年4月28日 19:17]
■で、

「明日はお休みだけど
どこか連れてってくれるの?」

[2009年4月28日 23:16]
■おまえは1人で留守番だ

「そんなのいやだぁ!!」

[2009年4月29日 11:25]
■しょうがないから今日は

アリオのテンテンでおもちゃ詰め放題ってやってるらしいから
http://www.dog-tenten.co.jp/information/?p=4552
おまえ連れてちょっと覗きに行ってみるかー。
ついでだから天気も良いし月寒グリーンドッグまで行くか!

「やったぁ!!」


[2009年4月29日 22:36]
■眠い

なんか知らないけど
今日はいろんなとこ
つれてかれて疲れまんた

[2009年4月30日 13:0]
■おまえよく見たらしっぽが

とぐろ巻いてね?www
うんこかwwwww
うんこしっぽかwwwwwwww
やーいやーいうんこしっぽwwwwwwww


他の月の日記を見る