Chamberer号2009年4月の日記(feelDiary by useWill.com)
ゲーム好きOL(?)の従然日記です…多分。
本家HP→http://ayaokita.hp.infoseek.co.jp/

3
7
19
25
[2009年4月3日 14:6]
桜の季節

で、何で亀?と言われそうです(笑)
今日は昼休みにフラッと日比谷公園に行ってきました。
桜は咲いてるとこら咲いてましたが「満開でそこらじゅう桜!」という風でもなく。
まあこの時期皆さん桜は撮ってるだろうということで公園内の池にいた亀さんを撮ってみました。

[2009年4月7日 19:41]
懲りずに桜

日曜日に近所でお花見をしたのに今日も見てきました。
いや、今日は仕事で九段下の方に行ったので、ちょっと歩いたら北の丸公園の桜見られるじゃん!と。
靖国神社もさくらまつりとかやってますが、屋台が立ちすぎて桜が見えません(−−)
今年は全然花見できてないと思った先週から一転、むしろ例年の倍ぐらい見てます(笑)
桜を見ると「日本人でよかった」って思います。いや日本に住んでいればいいので日本人でなくてもいいんですが。

[2009年4月19日 1:9]
スケルトンマウス2

そしてこれが光ってるとき。

[2009年4月19日 1:33]
スケルトンマウス1

先日ネット仲間さんの家でスケルトンマウスを見て「いいな〜」と言っていたらワゴンセール(?)で500円で買ったと言われ、ちょっと羨ましくてネットで探しても見付からず…今日ご本人にその話をしたら秋葉原で一緒に見付けてくれました♪
ネットで見たスケルトンはもっと光が地味で正にこれを探していたよ!と。
白もあったのですが、今使っているPCの天板が赤っぽいので赤で。
これは何もしないでいる状態ですが、操作するともっと光ります。

[2009年4月25日 1:57]
リモコン

東京のアナログ放送チャンネルの話が分からないと分からない話ですみません。

テレビのリモコンなのですが、11チャンネルのボタンだけ数字がくっきりしているのがお分かりでしょうか。
かれこれ14年ぐらい使っているのですが、他のチャンネルボタンは数字が消えてしまっています。
2とか5とか7なんて使わないだろうという感じですが、操作する際数字を選んで入力することが結構あるので1桁の数字のボタンは結構使うんですね(10は0として使用)。

じゃあ何で12は消えてるのかというとテレビ東京はよく見るから(笑)
えぇアニメファンにとってテレ東は重要です(笑)

他の月の日記を見る