水ノ瀬ゆいへの処方箋2009年4月の日記(feelDiary by useWill.com)
これは水ノ瀬ゆいの日常の思いを綴った日記(駄文ともいいますが)です。つたない文章ですが、楽しんでいただければ嬉しいです

2
4
6
8
10
12
14
16
18
20
22
24
26
28
30
[2009年4月2日 21:50]
ガラガラ

今日はクリニックでした。

ガラガラでした。

いつもなら待ってる間、自分のアップした日記をみて

これを話そう、などと決めるのですが

それすら出来ずすぐに呼ばれました。

“調子はどうですか?”

“よかったり、悪かったりです”

“今日はお父さんは?”

“今日は仕事でいません”

“じゃあいくぶん楽だ?”

“はい”

“そうか、よかったね”

“はい”

“工事は最近やってるの?”

“やってない感じです”

“よかったね”

“はい”

“えーと、看板は?”

“相変わらずです”

“何か聞こえたりはする?”

“はい、あのー、お風呂に入ってるとき私の名前を何回も呼ぶ声が聞こえて、最後にはいってらっしゃーいと”

“ほう”

“あとは、蛙や女の人の大合唱の声とかです”

“しょっちゅう聞こえるの?”

“聞こえないときもありますけど…、あと小学生が缶蹴りしてて、脳味噌がかき混ぜられてる感じがするなとおもってたら

あなたの考えは教科書に掲載されるわって聞こえました”

“随分具体的だね…”

“はい”

カルテをみながら、先生はしばし沈黙。

何を話そうかと、ピッチを見る水ノ瀬。

そしたら

“お母さんとははなしてる?”

“はい。でも、ヘリを見てたときに私が見られるから見るのやめようよと言ったんですが、馬鹿じゃないの?と逆に言われました”

“あらら。お母さんはヘリ好きなんだ?”

“はい?”

“自衛隊が近くにあるから?”

“自衛隊のじゃなくてもいい感じですね”

“飛んでればいいんだ”

“そうみたいです”

あとは、ウェルサンピアで食べたとき、

メニュー表を持って帰ってきたことの話をしました。

そのメニュー表が、ウェルサンピアのレストランの箱庭の岩にテレパシーを送り、

岩がお向かいの家に更に送ったから、

今回北朝鮮がロケットを打ち上げることになったんじゃないかと。

そしたら

“うーん、薬をもっと増やしたいけど、副作用が出るんだよね?”

“はい”

“今飲んでる分は大丈夫?”

“はい”

本当はヒルナミンで頭痛起こしましたが無視(笑)

“じゃ、今の量で様子をみましょう”

と、これで終り。

会計の時、処方せんが一枚だけになっていたからよくみたけど、

薬になんの間違いもなかった。

くそう。枚数が二枚になると安くなるから、病院も考えたな。と思いながら、受付のおねーちゃんに自立支援のことを聞いてみた。

“月の自己上限の負担額が二万なんですけど、それでも一割負担になるんですか?”

“こちらで申請したものですか?”

“はい”

“それなら一割負担です”

“受給証は毎回持ってくるんですか?”

“はい。あの、色々書かなきゃ行けないことがあるんですよ”

安くなるのはいいけど、毎回持参は面倒だなあ。

どうしよう?




[2009年4月4日 21:47]
チョコ

テーブルの上にチョコが置いてありました。

最初見たときは“あー、チョコだー”くらいにしか思いませんでしたが、

なんだか急に

“毒を入れたい”と思いました。

漂白剤とかでもいいんですけどね。

なんだか今でも入れたい気分です、でも入れ方が分からないけど…。


お風呂を洗っていたら、お母さんが水ノ瀬を呼ぶ声がしたので、

風呂場のドアを開けて、なあに?と聞きました。

しかし、誰もいませんでした。

変なのと思いながら、洗い始めたら

また声がしました。

またドアを開けて確認しました。

そして気付きました。テレビ見てたはずなのに…。

と思いつつも、そのまま洗い続けました。

やっぱり幻聴は気になります。


テレビをみていたら、たくさんの太いパイプが映ってました。

カメラマンと言う生き物は、どうしてもその穴を映したいらしく、

ずっと映してました。

気持悪かったです、テレビの中から監視されてるみたいでした。

一本だけじゃなくて、何十本も映っていたから

本当に全身くまなく見られてました。

水ノ瀬を見たからって、どうにもなるわけないと分かってますが、

やっぱり思い出しただけで嫌なものがあります。


こないだの病院の帰り、地下鉄に乗っていたときのこと。

水ノ瀬の向かいに、金髪のおねーちゃんが座ってきました。

ガムを噛みながらこちらを見てきました。

気持ち悪かったです、そして思いました。

“ガムを噛みながら、水ノ瀬のピッチの様子をガムに受信させて、

それを自分のケータイに送信してあとで見ながら楽しむんじゃないか”

と。

そこまで思ったら駅につき、おねーちゃんはケータイを開き、降りていきました。

やっぱりデータを受信したんだ…。

大したやつじゃないから、さっさとデータを削除してほしいです。



[2009年4月6日 22:7]
トラック

車に乗っていたら、なんとなく眠くなったので

軽くあくびをしました。

普通なら、隣を走っている車の運転手に見られたんじゃないかと

気にするとこですが、

水ノ瀬はそこは気になりませんでした。

ちょうどその時、トラックが追い越していったので、

トラックの中の荷物に見られたんじゃないかと思いました。

“うわあ、透視された”って。

荷物同士で“変なあくび”とか言ってないかどうか気になります。


掃除機をかけ終わった後、予めつけておいた換気扇を消そうとしたら、

内部で紐が何かにからまったらしく、引っ張っても消せませんでした。

やばいと思って、適当にいじったら直りましたが、

直った後、“もしこのまま直らなかったら確実に殺される”

と思いました。冷や汗ものでした。


台所のタオルをみたら、去年水ノ瀬がお茶をかけてシミになってるタオルがかけられていました。

あのときも殺されると思いましたが、

今も実は根に持ってて、いつか殺されるんじゃないかと

気が気ではありません。

表向きは平気な顔をしてますが、内心はどう思ってるんでしょうか。


こないだテレビを見ていたら、シミュレーションで人体の内部まで分かることがやってました。

コンピューターで何でも分かるのはスゴいけど、

なんか嫌なんですよね。

さもコンピューターを使わなきゃ分からないようなことを言ってましたが、果たしてどうだか。

街を歩いてると、水ノ瀬は周りの人が普通に見えるけど、

他の人は、そのコンピューターで見てるように、人体の内部が丸見えなんじゃないかと思います。

どこが悪いのかも、全て。

真夏なんか、露出が増えるから余計に見えそうで気持ち悪いです。

あ、つまりこれは透視能力ってことか…。

そんな人間がこれ以上増えないように祈ることしか出来ません。




[2009年4月8日 21:52]
閉店セール

うちの近くのジャスコの二階のテナントが、ほとんど閉店するらしいです。

そして、そこからいくぶん離れた別のジャスコにまとめるらしいです。

店員さんにとっては可哀想だけど、水ノ瀬からしたらありがたいです。

いつもそこの本屋へ行く度にじろじろ見られ、泣きたいのを我慢してましたから。

でも、一階の食料品売り場に行ったらやっぱりじろじろ見られるから変わりはないのだけど…。

見られる要素が減ったのは嬉しいです。


テレビを見ていたら、政治家がカメラ目線でインタビューに答えていました。

“カメラの向こうにバカがいるから見てやろう”

って、ずっと見られてて落ち着きませんでした。

水ノ瀬の顔もばっちり見られて、

“こんなやつのために政治なんかしてられない”

と思われたような感じがします。


昼寝をしようと、ベッドに潜り込んだら、

外からエンジン音に何か別の音が混じって聞こえてきました。

なんだか気になり、考えていたら

“あの音は、地球侵略会議の電波を妨害してるから

それに怒った北朝鮮やアルカイダが何か攻撃を仕掛けてくるんじゃないか”

と思ってました。

その特定の車だけをピンポイントで攻撃するならいいのですが、

周りまで攻撃されたらどうしましょう…?

なんだか心配です。


テレビを見ていたら、酒造りをしてる様子が映りました。

でかい釜(?)の中にへらみたいなのを入れてかき混ぜると

ぷつぷつと気泡が。

“わあ、毒ガスだ。かき混ぜてる人は吸い込んで死んじゃう”

と思いましたが、よくよく考えたら毎日かき混ぜてるんだから、

もう致死量分は吸ってるはず。

“毒ガスも吸いすぎて麻痺しちゃったのか…”

そうとしか思えません。


昨日は、以前書いた白い花にじろじろ見られました。

いつもはリビングの陰に置いてるのに、

そのときに限ってテーブルの上に。

ネットしてたんですが、

ずっと見られて落ち着かなかったです。

早く枯れてくれないかなあ…。



[2009年4月10日 21:23]
派手な色

外を見たら、派手な格好をした人が歩いてました。

一人は蛍光の黄色の帽子。

もう一人はオレンジ色のパーカーを着て犬の散歩をしていました。

普通に歩いてましたが、どうも怪しいです。

彼等はスパイなのでしょうか。

誰かに頼まれて、普通に歩きながら水ノ瀬の様子を探っていたとしか思えません。

じゃ、もっと地味な色の服を着ればいいのでしょうけど、

わざと派手な色のを着て、水ノ瀬以外の目を引き付けるために、

そんな格好をしたのだと思います。

カーテン、閉めておけばよかったなあ…。


夜、暇だったのでメル友とメールをしていました。

そして、何回かやりとりをした後、ふいに

“今日のパジャマの色は○色でしょ”

と、ずばりいい当てられたのです。

偶然とはいえ、水ノ瀬は色なんか教えていません。

どこから見られてたんだろう…とぼんやり考えました。

ふと、天井を見たら電球。

こいつだ。

電球の中のフィラメントが信号を送って、相手のケータイに

水ノ瀬の画像を表示できるようにしてたに違いない。

そうでなきゃ絶対無理に決まってます。

うーん、電球外すわけにいかないし、どうすればいいんでしょうか…。


テレビを見てたら、美味しそうな鍋が映りました。

しかし、うさぎの肉を使ってるとのこと。

どんな病気を持ってるか分からない、野生のうさぎを使うなんて…。

煮汁も毒が混ざってる感じにしか見えなくなってきました。

宿泊客はそれを知らずに食べてるんだと思うと、

本当に気の毒です。

食中毒の患者が出なきゃいいのですが…。


あと、野菜ジュースのコマーシャル、あれも毒が入ってるようにしか見えないんです。

美味しそうに飲んでますが…。

なんか、どう表現したらいいのか分かりませんが

平気で飲む人たちが信じられないと言うか、

度胸があると言うか。

よく毒入りだと分かってて飲むんだろうって思います。




[2009年4月12日 22:13]
何も知らない

掃除機をかけている間、頭痛がしました。

かけおわったら吐気がしました。

かけている間、ずっと地球侵略会議をしている家から見張られてる感じはありました。

水ノ瀬は何も知らないですよ。

北朝鮮がまたミサイルを発射するのかとか、

アルカイダがいつテロを起こすのかとか。

水ノ瀬の体内に何かを送り込んで、情報を引き出そうとしてるんだろうけど、

本当に何も知りませんから。

そういえば昨日、誰かと会議してたようでしたが、

それがこの水ノ瀬の体内に送り込むと言うものだったんですか?

送り込んでもムダなのでもう止めてください…。


朝早くから、ウグイスが鳴いていました。

最初は幻聴だと思ってましたが、それをお母さんに聞いたら

“うちの垣根のとこを跳ねながら鳴いていたよ”

とのこと。

そうか、そこにいたのかと思いましたが、

よくよく考えたら、お向かいの人が密かに送り込んだスパイなのかと。

鳴いてこちらの気を引きながら、情報を探し出そうとしてるような感じがしました。

危ない危ないと思ってたら、またスパイが。

郵便局の人が、書留ですと言って来たんです。

ここにフルネームでサインしてくださいと言われ、素直に書いた水ノ瀬。

ん?

やばい。

サインした紙に、指紋をつけてしまったかも…。

これが地球侵略会議でなんらかの形で使われるんじゃないかと、

なんだか不安です。

しかもフルネーム書いてあるし…。

さりげなく正体暴かれました。

水ノ瀬に身の危険が及びませんように。

いや、まてよ。

以前空港で、他人の指紋になりすまして不法入国しようとしたのがいたはず。

だから、そういうやつらに

水ノ瀬の指紋が売られて、

誰かが不法入国するんじゃないでしょうか…。

そうなったら水ノ瀬は罪に問われるのかな…?

犯罪とは関わり合いになりたくないです。

[2009年4月14日 21:9]
バニラエッセンス

掃除機をかけていたら、なんだかすごくいい匂い。

バニラエッセンスの香りでした。

でも、そのとき誰もお菓子を食べているわけでも

作っているわけでもなく…。

ふわあっと、ケーキ屋さんの前を通ったような、そんな感じの匂いでした。


夜、寝ようとしたらすぐ近所で誰かを送り届けたらしく、

ありがとうと言う声と、

車から音楽が微かに聞こえてきました。

やっぱり車から漏れる音楽は、毒も漏れてる感じがするんですよね。

数ヵ月前からずっとこんな感じ…。

なんか巻き散らされた感じがして、外に出るのはなんだか躊躇います。


以前書いた、ある人からスカイプをやろうと誘われたやつですが、

するつもりはないと言ったはずなのに、

また誘われました。

なんで断ってるのが分からないのでしょうか。

誰かに命令されたのでしょうか、

“なんでもいいから水ノ瀬の情報を引き出せ”

と。

冗談じゃないです。

引き出されても大した内容ではありませんが、

引き出されるのが気持ち悪いです。

お願いだから二度と誘わないでもらいたいです。

誘われたら、スパイが来て見張られそうですし…。


あと、上に書いた同じ場所で

“死について考える”と言うトピックがあったので、

水ノ瀬は自分の思ってることを書き込んだら、

ある人(男)からメールが来ました。

“そう思うくらいなら、お金は出せないけどうちに来ませんか?迎えに行きますよ”

と言う感じの内容でした。

冗談じゃありません。

何をされるか分からないのに、

知らない人の家にほいほいと行けるような無神経な女じゃありません、水ノ瀬は。

それに、上に書いたのと同じになりますが、

そいつがスパイで、水ノ瀬の情報を誰かに売る可能性だってあります。

それに、透視能力とか持っていて、

何もしてないのに全部ばれてしまう感じもします。

ネットに全て書き込まれたりとかもしそうです。

そして、用が済んだら殺されそうですし。

だから“かまわないで下さい”とメールしておきました。

ああ、関わりたくない。




[2009年4月16日 21:59]
初めての自立支援

今日はクリニックでした。

人が少なかったものの、初診の患者が何人かいたので結構待ちました。

やっと名前が呼ばれ、診察室へ。

“調子はどうですか?”

“疲れてます”

“じゃ、見張られてる感じは?”

“ありますね”

“ヘリとかに?”

“はい、でも最近あまり飛んでない感じがするのでいいですね”

“じゃ、楽になってよかったね”

“はい、でもさっき待合室で子どもが私の前をうろうろと何往復もして、透視と監視を同時にされた感じがします”

“気のせいだと思うけどねぇ。お父さんは?”

“今日は休みですし、お母さんが用事あって出かけてるから無神経さが目につきます”

“だから疲れてるの?”

“そんな感じです”

“ネットはしてるの?”

“最近はする時間が減りました”

“どうして?”

“なんか…、あまり楽しくない感じがするんです”

“でも、ゲームとかやってたりするんでしょ?”

“はい、一応。ネットしてないといろいろ考えてしまうんで…”

“声とかは聞こえたりする?”

“お風呂を洗っているときに、呼ばれたので見てみたら、誰もいなくて、少ししたらまた聞こえたので見たけど誰もいませんでした”

“じゃあ、いつものミファソの音も聞こえるの?”

“はい”

“他にはある?”

“人の叫び声みたいなのとか…”

カルテに書いてました。

その後、指紋をとられて何かの犯罪に使われると思ったことを話したら

“そんなことも思うんだ…”

と言われました。

普通だろと思いました。

あとは、地下鉄の中でガムを噛んだおねーちゃんが

ガムで水ノ瀬のピッチの内容を受信して、

それを自分のケータイで見てると思ったことを話したら

“何も関係ないことに何でも関連付けてしまうから、薬を増やしたいけど増やせないし…”

とか言われました。

結局そのまま変わらず。

会計は490円で、前回の分の差額まで戻ってきました。

本当に1割負担だ!

しかも、以前申請したのを勘違いしてほったらかしといたと話したら、

次回その紙を持ってきたら、差額を計算して返します、みたいなことを。

ラッキー!いくら返ってくるのか楽しみです。

その足で薬局へ行ったら、やはり同じことを言われました。

“結構な期間の分が開いているので、次回すぐに全額お返しすることは出来ないと思いますが、その次にまでは大丈夫だと思います”

親切だ。

戻ってこないと思ってたから。

わざわざ役所に電話して確認してくれたらしいです。

ありがたいです、本当に。




[2009年4月18日 21:30]
眠れなかったとき

夕方にドロリッチなんか飲んじゃったから、なんか寝つけませんでした。

眠れない間、眠くなることと早く死ななきゃと言うことを考えていました。

今の水ノ瀬は、気を紛らす事しか出来ないから

生きてていいのかと言う思いが常にあります。

“○○までに○○したい”と思っても、

もう今の現状で精一杯だから、諦めざるを得ないんですよね。

だから死にたくてしょうがないです。

起きてからもずるずると引きずってました。

懸賞の当選品を見て、

“水ノ瀬が死んだら棺にいれてね!”

とかばかり言ってます。

あーあ…。


水ノ瀬には、身分証明書が保険証しかないのでお母さんが、

“住基ネットでも作る?”

と言い出しました。

なぜそんなことを言い出したのか聞いてみると、期間限定で無料で作れるからとのこと。

そうですか…。

でもなんか嫌なんですよね、

個人情報を登録するのは。

水ノ瀬が、どんな病院にかかっていて、どんな薬を飲んでいて、

現在の病名まで全部知られそうで嫌ですね。

特殊な光とかをあてると、番号が浮かび上がって

それをパソコンに入力すると、上に書いたようなこと(もちろんそれ以外も含めて)が全部出てきそうです。

ただなのはいいけど、気持ち悪いし、使う機会がないしなあ…。


昼間、外を見たらチラシ配りのおばさんが一軒ずつポストにいれてました。

隣の家にいれて、水ノ瀬の家に来ようかと言うとき、

ふと足を止めて、地球侵略会議をしてる家を数秒間見てから、

水ノ瀬の家のポストに入れていきました。

おばさんは電波でも感じたのかと思ってましたが、

いつまでもそのシーンが頭に残り、

“電波を感じたがために、相手に知られ

逆に自宅を襲撃されて殺されたんじゃないか”

と言う思いが強く出てどうしようもありません。

名前も知らない人だけど、本当に心配でしょうがないです。

殺されてないでしょうか、気になります。



[2009年4月20日 21:7]
ヒッチハイク

こないだの病院の帰りに、国道でヒッチハイクをしている人を見ました。

スケッチブックには“花巻、岩手方面”

と書かれてあり、二人とも笑顔で車が止まってくれるのを待っていました。

それを見たとき、笑顔が逆に怪しいと思いました。

車に乗せてもらったあと、仲良くなったフリをして

運転手を殺害して、金を奪うんじゃないかとか

逆に運転手に殺されるんじゃないかとか

ずっと気になって気になってどうしようもありませんでした。

お風呂の時も、ベッドに入ってからも。

どっちが殺されたんでしょうか。

まだ気になります。


昨日からずっと、背中が痛いです。

あと、肩や首、頭も痛いです。

背中の下の方からじわじわと痛みが上に来てます。

水ノ瀬の体は宇宙人がばらまいた変な菌に侵されてる感じがします。

もしかしたらそいつに細胞を盗まれて、

何かこう、炭そ菌のような悪いのを作るために利用されてるんじゃないかと、

凄く心配です。

それか、適当な情報を盗み出すために、体の中をはいずり回ってるとか。

用がなくなったら、即さようなら。

思い当たる節は全くありません…。


夜、用事があるからとお母さんが出かけていきました。

1時間くらいで帰るから、と言って。

しかし、その時間を過ぎてもなかなか帰ってきませんでした。

テレビみてたんですが、頭の中は

“殺されたんじゃないか”と思ってました。

そのとき、テレビに赤い光が映ったので

“そのライトを当てられて、真綿で首を絞められるように、じわじわと焼かれて殺されてる”

と思ってました。

じゃあ、もう帰ってこないのか…。

それから40分くらいしたら帰ってきましたが、

本当は密かに誰か別の人が殺されたんじゃないかと

なんだかやっぱり気になります。




[2009年4月22日 21:41]
まだ咲いてる

以前書いた、部屋の中で白い花に見張られてると言うやつですが、

まだ枯れないんです。

益々勢いを増してる感じです。

どこに水ノ瀬の情報を流してるのかと、本当に気になります。

そういえば、いつも水ノ瀬を見張ってる看板の側に、

車が止まってました。

その車は看板に見張られ、うちの花から何か情報を受信して、

カーナビにそれが表示されてたりするのでしょうか。

なんか、距離的にすごく近いから有り得ます、怖いです。


今、うちに数年前に流行ったファービー人形があります。

こないだソフトバンクのしゃべるお父さんストラップが懸賞で当たり、

それを実家に帰ったお母さんが、しゃべったらどういうわけか

ファービーが…。

最初は、どうでもいいことだけをしゃべったり、時々寝たり

歌を歌ったりするだけの人形だとしか思ってませんでしたが、

顔をよく見たら、目の上にセンサーが…。

これを見て思いました。

“どうでもいいことをしゃべりながら、こっちの関心を引いて

寝ているときもしっかりセンサーで水ノ瀬の動きをしっかり見てる、

このセンサーを利用して、あちこちとデータを送受信して、

情報のやりとりをしているに違いない”

と思いました。

人形といいながら、実際は違うことをしているんだから恐ろしいです。

早く実家に持っていってほしいです。


最近、ごはんの量は変わらないのに、

すぐにお腹が空きます。

二時間くらい経つと、空腹感があります。

今日の夕飯はカレーだったのですが、

すぐに空腹感を感じるのが嫌だったので、多目に食べました。

しかし、満腹感がありません。

ふと思いました。

“野菜などについた微生物がお腹の中で大きくなったか、繁殖して

胃に入った食べ物を勝手に食べてるんじゃないか、

だからこんなにお腹が空くんだ”

と。

そうとしか考えられません。

だって、数日前に脇腹に痛みを感じたのは、

虫がお腹の中で何かしてたからに違いありません。

食べ物だけならともかく、

胃壁まで食べられてしまったらどうしましょう…。


レス返し

ムージョ様さん

それは思い違いですね。事を急ぐあまり悪化させてしまったら元も子もありませんから。本当にそう思われてるなら非常に遺憾です。

それと病状以外の日記をお書きになるのも読み手の楽しみが増えます、と書かれてましたが、あくまでもこの日記は人に読んでもらうことよりも、自分が診察の時に日記に書いてある二週間分の症状を読み返し、頭に叩き込み、医者に話すのを目的としております。以前書きましたが、要するにメモ代わりです。
なので、このスタンスは当分変えるつもりはありません。



[2009年4月24日 21:6]
りんご

テレビをみていたら、綿棒でりんごの表面を擦り付けた後、

その後なぜか宇宙船の中の映像に切り替わりました。

お母さんが水ノ瀬の隣でドライヤーをかけていたために、説明は聞こえませんでしたが、

すごく不気味に思えました。

りんごの何かを使って宇宙船で使う何かに応用されるんだとは思いますが、

説明が聞こえなかったから本当に怖いです。

もしかしたらりんごの中に、物凄い薄くて小さなフィルムが入っていて、

何に使われたか、の映像が宇宙で見られるんじゃないか、とか

りんごを食べたら、体内の映像が宇宙で見られたり、

地球の様子をそのフィルムでひたすら監視するとか。

て言うか、りんご食べて大丈夫なのでしょうか?

りんごを通じて、水ノ瀬の様子が宇宙船の中のモニターに映って、

笑われてるんじゃないかと心配です。


前回の日記に書いた白い花ですが、

恐る恐る見てみたら、花の根元がピンクになってました。

何を意味してるのでしょうか。

ついに、

“私はそこから見ています”

と言うことを水ノ瀬に示したのでしょうか?

“これからは、枯れるまで堂々と見ます”

と、宣言のつもりでしょうか。

水ノ瀬は嫌ですが、花はいいのかもしれません。

今まではっきり見えなかったものが、よく見えるようになったのですから。

迷惑です、見られたくありませんから。

外に置いてもらいたいです。


今日は幻覚を見ました。

夕方、カーテンを閉めようとしたら

地球侵略会議をしてる家の前に、なぜかポストが。

しかも古い形のやつ。

“ポスト買ったの?”

と思ってみてたら、消えました。

驚きました…。




[2009年4月26日 21:18]
軒先に

テレビをみていたら、庭の軒先に

薄い黄色の物体が何本も吊されていました。

なんだろう、これ?と思って見てましたが、

次第に“あれを乾燥させてすり下ろして、粉末にして

どこかの飲食店にプレゼントして、中毒起こさせるんじゃないか”

と思って見てました。

それが県内全域に広まったらどうしましょう。

あーあ…。


あと、久しぶりに

お向かいの家で地球侵略会議をしてました。

車が3台も止まっていて、3時間くらいやっていました。

今回は派手にやってたし、車もたまに入れ替わって来てました。

そろそろ本格的に、世界情勢に影響が出てくる感じがします。

核の増産が急ピッチで進んだり、

新型インフルエンザよりすごい感染症の菌を作りそうな感じがします。

そうなったら、どうやっても対処できません。

まあ、別に死ぬのは一向にかまいませんけどね。


ここ3日くらい、連続でちりがみ交換のトラックが走ってます。

そんなに連続で来ても、あまり集まらないと思うんですが…。

ん?もしかして、

ちりがみ交換と言うのは、仮の姿で

本当は地球侵略会議での情報を盗みに来たスパイなのではないかと思います。

うちの横の道路をゆっくりと通りながら、

予め仕掛けておいたデータの送受信機で、何かしら機密情報を盗んでるに違いありません。

でも、今のとこそれを何に使うのかは想像できません。


昼御飯を食べようとして、ふと外を見たら

道端にポールが立ってました。

後で確認しようと思い、昼御飯を済ませました。

そして食べた後、部屋へ戻ったら

金属音がしました。

見てみたら、小学生がそのポールを引っこ抜いて遊んでました。

“いつのまに立てられたんだ?”とか言いながら。

そして、その様子を見ていて水ノ瀬は愕然としました。

それは、以前水ノ瀬を見張っていた全く同じ看板でした。

小学生は、看板を地面に打ち付けたり、棒の部分を覗いた後、

また立て直して帰っていきましたが、

それが水ノ瀬にとっては最悪の結果でした。

看板の表の部分が、今まで北方面を向いていたのですが、

今度は水ノ瀬の部屋やリビングの出窓からもろに見えるように、立てていったのです。

寄りによって…。

また見張られ生活か…。

しかも、遊歩道の入り口のとこにも同じのがありますから、

水ノ瀬はダブルで見張られることになりました。

どうしてこうなるんでしょうか。

小学生が、看板をこっちに向けて立ち去ったとき、

ショックで泣きました。

今も気分はズルズルです。

一気に抑うつ状態突入です。




[2009年4月28日 21:8]
混ざる声

こないだ、強風が吹いてた夜中、

水ノ瀬はなかなか寝つけずにいました。

すると、夜中の3時だと言うのに、いろんな声が聞こえてきたんです。

全て人の声、誰かに問掛けてるようなそんな感じでした。

おかげで余計に寝つけず、大変でした。

でも、その強風のお陰で少しラッキーなことが。

看板が、斜めになってました。

しかも、木の陰に隠れ、監視するのも酷そうなくらいでした。

誰も直さずに、そのままにしておいててほしいです。


スーパーのチラシをお母さんと話しながら見ていたとき、

急におかしくなったので、笑いました。

あはは…ではなく、えへへへへ、と。

そしたら気持ち悪いと言われましたが、

しばらく笑い続けました。

そんなに気持ち悪いことをしてる意識はないのですけどね…。


朝起きたら、なぜか部屋中がサイダーの匂いがしました。

うちにはサイダーなんて、誰も飲まないからないんです。

なのにすごくいい匂い。

お母さんに聞きましたが、そのとき自分がチョコを食べていたから

“チョコの匂いじゃないの?”

サイダーの匂いがするチョコなんて聞いたこともありません。

掃除機をかけてる間も、ずっといい匂い。

どこから匂いがしたのか、結局謎のままです。


夕方、ぼんやりとそとを見たら、お向かいの家の前に車が止まりました。

“また会議か…”

と思いながら見ていたら、車からでかい段ボール箱を取り出しました。

“何が入ってるんだ?”

核兵器に使う材料か、国家機密に関わる書類か

人体実験するための内蔵の類でも入っているのか。

段ボールには何か文字が書いてありましたが、小さくて見えませんでした。

水ノ瀬、見てはいけない物を見てしまったのでしょうか?




[2009年4月30日 21:45]
意外と空いてた

連休前のクリニック、さぞかし混んでるかと思いきや、空いてました。

ラッキーと思いながらしばらく待ってると呼ばれました。

“調子はどうですか?”

“よかったり、悪かったりです”

“お父さんはどう?”

“昨日と一昨日休みで疲れました”

“それは大変だね”

“はい”

“連休は家に篭ってるの?”

“連休が休みがどうか分からないんです、不定休なんで。でも、カレンダー通りの休みはありますからね…”

“じゃあ辛いね”

“はい”

“人の声が聞えたりはする?”

“こないだ、夜中にいろんな人が問掛けられるような声が聞えました”

“あなた自身に対してではなく?”

“はい”

“文句を言って来たりは?”

“それはないです”

“ミファソの音は?”

“相変わらずです”

“お母さんの声は?”

“それはなかったです”

そして話が変わり

“見張られてる感じはある?”

と聞かれたので、看板のことをこと細かく話ました。

“小学生のいたずらかあ”

と言われましたが、水ノ瀬からしたら度が過ぎるとしか思えませんでした。

それから、地球侵略会議のこと。

“車が入れ替わって話をしてたから、北朝鮮が核を増産するに違いないし、新型インフルエンザもそのせいだ”

とはなしました。

“まあ、新型のは怖いからね”

と、あっさりしたもんです。

それからファービー人形のセンサーの話をしました。

あと、忘れましたがソフトバンクのしゃべるお父さんストラップの話。

それから、

“夕飯食べて2時間後くらいにはお腹が空くから、昔ダイエットで寄生虫をお腹に飼うってのがあったじゃないですか。それが自分のお腹の中にいるような感じがする”

と言いましたが、

“そんなに心配なら検査を受けた方が…”

またあっさり交わされました。

でも

“心配事が多いね”

とも。

そして、こう聞かれました。

“連休はどこかに行くの?”

“行かないです、人のしぐさや行動を見てるだけで怖いんです”

“じゃあ、無理しないでソフトバンクのストラップを見て和ませてるといいんじゃないですか”

十分和んでるんですけどね。

そして終り。

あー、今日も返金されてラッキーでした。




他の月の日記を見る