コザっち★直感派2009年4月の日記(feelDiary by useWill.com)
コザっちからあなたへ素敵な?沖縄ライフ☆とんでも日記です。ゆるっと生きてます。

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
[2009年4月1日 0:0]
タンス

下から2番目 うっすら開いている。

いつもそこだけ。

あの中には小人が住んでいるに違いない。

ワタクシの持つ本によると

「シノビイエコビト」

コビト網
虫操目
退触頭科
イエコビト属

・ゴキブリを自由に操って移動する

・暗く狭い場所を好む

・猫がジッと見てる先にいることが多い

・しらないうちに玄関の靴ひもがほどけているのは、彼等の仕業

・シャンプーをしている時に視線を感じるのも、彼等が見ているから。

なんですって。
あると思いますっ!!

[2009年4月1日 9:23]
Big1のちらし

好きなんだよねー!

こんなどーみても 誰かさん、みたいなのがいっぱい出てくるけど

みんな犬!な所とか。

[2009年4月1日 14:21]
やっと飯

今日は支払日で 慌ただしいのですが ジャリボーイがいるため

ごはんー
手が空いてからでいいよ

と言われてから あわてた。
ごめん!ジャリは良い子だ アイス買ってあげるから!(自分が食べたい)

[2009年4月1日 23:33]
メントス

の 頭が欲しくて買ったら スクラッチ入ってた。

子供商品券が当たるみたいだな!大人商品券にしろ!



[2009年4月2日 10:6]
イライラが

止まらない。

虫刺されじゃないか ノミじゃないか ダニじゃないか と思って起きてる間中ずっと掃除に疲れた…

もう 薬まく事にしました。バルサンみたいな。

そうしたら心が落ち着くはず。

本当は薬はダメなんだよね(きのう薬はダメ宣言したばかりだし)

でも 今日朝になり また新しい虫刺されっぽいのを発見し 医者に体質で2日後しか赤く腫れない人もいる と聞き。

そう、ワタクシ蚊にやられても確かに2日後に腫れる…

もう蚊なのか何なのかわからんじゃないか!いつのどの場所か!

それで
ノイローゼ気味なので 薬まきます…


[2009年4月3日 7:57]
ひっそりと

いつの間にか ツボミが出来てました。

ハイビスカス。
今日晴れるかなあ 晴れたら 毛布洗いたいなあ!

[2009年4月3日 21:57]
毛布

洗いました(ジャリボーイが)それから 干してました(ジャリボーイが)

その後 ご覧のような布団乾燥機の 衣類乾かしモードで 吊して乾かし、完璧な仕上がり。

布団圧縮袋に入れて また来年!!

残り2枚の毛布は来週だな。天気悪くなるらしいし。

意外に使えてます 布団乾燥機。ただ 電気代金は 覚悟せねば。

ま コインランドリーよかは安いべ。

[2009年4月4日 0:14]
おやすみ

明日は 早めの誕生会をひらく事になり(ジャリボーイの)夜は友人家族 3家族が来る予定。

同じ誕生日の子もいるから合同で。

友人の旦那は明日、誕生日で!さらにオマケ的に合同で。

なので いろいろ 準備やら慌ただしかった(最近やけに時間ない)

ケーキは注文してるから 明日取りに行くし。

3家族来るのは 前の職場の友達が 結婚して 家族ぐるみの付き合いになったから。

もうね 離婚してるコザっちやら 友人の旦那の過去を知ってるやら で ケンカできないね。

昔の事が出たりするとみんな困るみたい(笑)

その中には仕事が原因でウツになって 今は回復した人もいるし
人生色々なメンバーだ。

[2009年4月4日 10:48]
晴れたどー

午前中は また毛布洗濯だー(ジャリボーイがね)

ワタクシは 誕生会準備プラス サンエー短期バイトにも履歴書出してくるべ。

[2009年4月4日 21:57]
飲み会

の席に ジャリボーイが混じってます。

親父の会と 母親の会 子供らは 「キンケシ」の会になってます。

[2009年4月5日 13:43]
その後

子供らは 良し 暴れたって何したって良し。

問題は 大人。

どんな理由があろうともここは ワタクシの家で ワタクシ家ルールを守ってもらう。

無理な要求はしていない。

大人達は 敷き物は汚していいから その上でどんちゃん騒いでもらったが

終了後 敷き物を取った後に生ごみも入った袋に 何かを捨てたかで

一人、寝室の床に ゴミを引っくり返し 探す作業をしようとしたので 止めた。

なのに 「やめろ」を無視して 生ごみまで 床に出しやがった。チキンの骨やら油、缶詰の汁までぶちまけ。

もちろん 許しません。

酒が入ろうが 大人には責任ある行動を要求します。

言って聞かないので おもいっきり 蹴り倒し 怒鳴り、そいつは外に放り投げました。

他のメンバーが しきりに謝っていたが ワタクシは こういうのは甘やかしてはいけないと思う。

仲良しだから大丈夫 と思ってるんだろうが、そんな「甘え」は ワタクシには通用しない。

蹴り飛ばしたし(女の力だし痛くない程度の暴力?) 言いたい事は言ったから すっきりしてるが

本人が一言も謝ってないので メールなり電話なり 謝らない限り 出入り禁止。許すつもりはない。

寝室は 夜中から マイペットを吹き付け 臭い取り 拭き掃除で しばらく眠れなかったのは いうまでもない。

なのに 見ていたジャリボーイ爆笑!!

「ウケる!!あいつ迷惑だなー」と…

人から聞いた話なら 確かに 爆笑だけどさー

ま 過ぎた事なので どーでもよい
(ノ-_-)ノ~┻━┻

[2009年4月6日 0:1]
誕生会

今日も誕生会

保育園からのガールフレンドの子とママと。

焼肉ってみんなで食べるとうまい。

オシャレーなケーキももらったし プレゼントももらってたわ☆

いいなージャリ!
そして きれいな布団で寝ますよー!

もう 洗いまくり 掃除機しまくりで 痒くなくなりました♪

毛布は もう布団圧縮に入れ 押し入れ行き

なので 寒さは服で調節です。

かゆみにオサラバ!快適〜♪

[2009年4月6日 9:44]
雨なんです

雨なのでジメジメしないように 除湿しなくちゃなー!

明日はいよいよ入学式。

今日までの春休み ジャリボーイは楽しんでいる。

仕事進まないなあ…

[2009年4月6日 14:21]
保険証

は いらなかった。

ジャリボーイのMRの予防接種 受けてきた。

春に流行るみたいだから 早めにと。

痛そうな注射ですが 本人は こわいーとブルブルしながらも 楽しげ?

男の子は 風疹とか かかると危ないらしいからねー。

[2009年4月6日 14:57]
そうゆえば

友人の子に キングさんは もらわれていきました。

なんか すんごい鳥好きで 飼い方詳しかったなあ。(飼ってないのに)

手に乗せて遊んだら その子になついてしまい ずーっと飼いたい飼いたい 言ってた 小学6年生男子。

友人に聞いたらハムスターもちゃんと世話してるらしく お世話出来るなら あげていい って事になり。

ハムスターは寿命が短いらしいね。文鳥は何年、生きるかってしきりに聞いてたよ。

お父さんに ねだって オッケーが出たので。

友人家だし 安心だから良いかな と思い。雛からは飼えなくて 手乗り、は、ショップに なかなかいないからなー。この辺りはさ。

キングさんがいないので 変にキョロキョロする メタッピー。

とりっぴーは、いなくても 関係ないし って感じ…

とりっぴーとは ケンカしまくりだったからなあ!

[2009年4月7日 8:55]
クラス

中学は3組でした。

入学式前にクラスわかるんだね。

4組までしかないのに驚きです ワタクシの時は
11組まであったはず。

ワタクシと同じ中学で 同じ制服なのが変な気分。

でもやはり 子供だなあ 1年はかわいい。

[2009年4月7日 23:17]
同じ

誕生日同じ、一年違いの二人ですが 身長違うね。

本日 入学式終わり 早速 塾の体験に行ってました。

いそがしー☆
目がまわりそー☆

で ワタクシ明日からしっかり働きたいと思います。もー4月締めてないしー(;´д`)

塾は 楽しかった!
と言っている。早速 明日支払いしてこよう。

やる気ある時に しっかり勉強してほしい。

[2009年4月8日 8:11]
雨だわー

一人で中学へ登校したジャリボーイ

また朝は 吐いていた。
緊張?しすぎ。

ジャリボーイの教室は 昔 コザっちが消火器を 持ったらピンが外れてたらしく ぶっぱなしてもーた現場 だった。

校長室行きになったなあ…いろんな言い訳をした記憶あり。

[2009年4月8日 16:37]
そうですよ

死にました…

320がね…

バウムですよ あわてて機種変更だから ストラップももらえるか聞いてないねー(;´д`)

今からは行く気しないし、いいや。

小さいけど 案外重いなあ。

絵日記の送信の仕方もわからなくなってました…

[2009年4月8日 16:53]
仕事

今日からバリバリ働くはずが 

こんなアクシデントで進んでません 虫のせいです 虫!

いや 今日は働くなって神のお告げありました。

[2009年4月8日 19:27]
カメラは

光が弱いと きっついわな。

あと 遅いなあ。

でも初め持ってた京よりはましね。

ガジェットにイライラして 表示消してしまいました。

だって 天気沖縄に設定出来なかった(ワタクシの腕のせいね)

[2009年4月8日 22:52]
バウムはー

そうバウムの良さは かわいい事 かわいい事 かわいい事。

2年持つかどうかは 試してみないとわからんのだ。

一応 慣れたら使い心地も悪くはないはず 東芝よりカメラはある意味使いやすい?かな。取り直しが出来る。

まあ 慣れですね慣れ!

本日

朝の絵日記送信後 何でもなかったのに 出勤準備してたら画面が 緑色になってきた…

段々と暗くなり 不吉な予感がしたわけで ウィルコムショップへ速攻、行ったら 機種変更の方が安くあがりそうで 慌ててバウムにした。

手続き後

「電源まで入らなくなっちゃいました」と店員が言ってたし 死亡でした。

危機一髪ってこういう事か と思いましたね。

[2009年4月9日 7:12]
お早う

晴れるかなあ!

朝から 今日こそはバリバリ働きます!バウムも使えるようになったし
( ̄ー ̄)

[2009年4月9日 13:43]
面接

スーパーで 母の日の短期バイトもしたいので 面接に来ました。

本業は 支払までは終わり 伝票は今日帰ってからまた始めたい。

[2009年4月9日 21:23]
299円

母の日バイト決まり 白のポロシャツ必要だから買ったけどさ

299円安いっ

いいのよ 仕事着なんだからさ!

[2009年4月10日 8:1]
晴れてる

おかしいなー

予報は曇りか 雨なんだよなー

昨日 母親が父親とケンカでぶちギレて夜中に酒を買いに行くらしき姿を目撃。 

そう アルコール依存の父親がよくなると 機嫌が悪くなり 問題を起こしだす母親。

ミュンハウゼン症候群だっけ? あれじゃないか?と思うよ。

酒を飲まない父親は マトモなので、看病する自分が同情されたり褒められる事がなく 不満なんだと思う。

毎日イライラしている。

[2009年4月10日 17:47]
おやつ

うまいよー

これ大好きなんです
( ̄ー ̄)でも 昔は スティックじゃなかったかなあ?

[2009年4月10日 21:56]
だるまのお菓子

が なぜジミーに売ってるのか?

彩の国ってどこなの?あ お菓子の名前?

ジミーってたまに変よね…


[2009年4月10日 22:37]
バッテリー

充電しても すぐ切れるが…
ワタクシのバウム…

とりあえず キーの電気は消して…

あと なんか節電出来るとこあるのか?

[2009年4月11日 9:22]
いつの間に

咲いてたわ いーなーハイビスカスは!

でも もっとでかくなって欲しい。

[2009年4月11日 14:49]
午後は

仕事しなきゃ
遅れてるし。

午前中は 洗濯二回(ジャリボーイが)して干し ワタクシは 布団乾燥機をかけ 
水槽の水換え 終わり 飯〜!

マックにするかなー疲れたわー

[2009年4月11日 18:52]
終了

仕事終わっておこう。

夜は友人がドライブに迎えに来るはずだし。

ジャリボーイは 塾だし 中学は忙しいね(^-^ゞ

[2009年4月11日 21:40]
手作り

っぽいけど 違うのだ。

ちゃんと売ってた。お菓子のコーナーに。アメリカのクッキーです。

りゅか様には まだこんなものの方が良かったと思うのになあ。しんぶん君よ!

あ また電池切れなりそう。バウムは そんなものなんかなあ。1日1回充電は普通か。

[2009年4月12日 9:55]
どこか

行きたい天気になった!

でも眠いなあ どーしよーかなー

[2009年4月12日 19:9]
国際通り

買い物(友人の)付き合ってます。


[2009年4月12日 20:38]
めしー

味噌汁ー!

[2009年4月13日 7:9]
雨降るかなー

今日は降るみたいだなあ。洗濯どーしよかな。

明日にしようかな 
しかし梅雨にまた ネコノミなんかが サナギからかえってしまわないか 怖いので 掃除洗濯の日々は続きます…

きのうも 近くをうろうろ野良猫が歩いてましたし。

[2009年4月13日 16:35]
届いたわ〜

わ〜い!

なんか開ける前に なんとなく笑える。

しかし まだちょっと仕事が…

雨だから帰るか? 帰っていいか?

帰って飯つくってからじっくり開けるか?

[2009年4月13日 16:58]
というわけで

帰ってます!
めしー作るー

許可は りゅか様からもらいましたっ!

いやー職場の目の前家って いいこともあるねー( ̄ー ̄)
こんな時だけ。

[2009年4月13日 19:24]
豪華だなあ

感想は りゅか様んとこみて(省略しちゃう)

うさちゃんシールもあるしー(小学生かっ)

いやいや お馬鹿マンガは 癒しですよ。

いやしかし 明日仕事しながらじっくり聞くかなー
(^ー^)

[2009年4月14日 7:54]
雨かな

うん 今日も雨かな。洗濯は 除湿で乾かす、と。

塾があるからジャリボーイの飯は早めに作らなくちゃだな。

しかし 部活も半強制で入らなくちゃいけない学校なんだけど 今の子は 大変ねー!

[2009年4月14日 18:1]
晴れて

ハイビスカス咲いた。

バウムの待受の 刺繍もよう、可愛いのっ!!

とにかく 可愛いのっ!!可愛いのっ!

これだけで デコらなくていいし満足。

バッテリー切れが早くとも カメラがどーでも バウムオッケー!(個人的感想)

[2009年4月14日 22:4]
迎え来た

ジャリボーイの塾

なるべく早く帰れるように帰りは迎えに行くことにした。

遅いからなあ

[2009年4月15日 7:30]
琉神マブヤー

沖縄もののヒーローがテレビで 放送されてから ちびっこに大人気。

JUSCOではショーが開かれ オモチャコーナーには 普通にグッズがあったり。

琉神マブヤーは 陶芸家見習いの青年「叶かない」が変身した姿である。

「普通のヒトなのになぜこんな能力が!」ていうけど

陶芸家見習いは かなり特殊じゃないかなあ?

ショーの最後はウチナーの心を熱く語り去っていく 

 子供たちの声援を背に、今日も魂を守る闘いは続いている。  

[2009年4月15日 11:55]
やばい

夏が来た!

暑い 死ぬ!

なのにセーターよワタクシ。袖はないけど。

フィリピン人も 沖縄人も 日傘さしてるよ。

アメリカ人だけだ あんな日焼けばんばんなのはっ!
あ あと観光客ね。

[2009年4月15日 19:59]
珊瑚珊瑚!

そう 珊瑚探してたんです。

ワシントン条約で採れなくなったから 人気のないうちに購入。安いからねまだまだ。

黒珊瑚が誕生日石なの コザっち。

だから 黒珊瑚の一種のゴールデンコーラル探してました。

宝石店にありました。

タイガーアイだと思うだろうなあ。

[2009年4月16日 7:17]
朝ねー

もっと寝たい。
と思っても 起きちゃう。

朝ごはん作るの やめてパンにするかなー

でも 育ち盛りの中学生だからな。
5月になったら 朝パンにしよう。(暑いから食欲なくなるはず)

[2009年4月16日 15:25]
何かの

アイテム?

てのが満載な感じの職場で 働いてます。

今日は スカートです。いや おばあちゃんっぽい花柄ワンピースです。

[2009年4月16日 18:47]
なーにやってんの?

メタッピーさ いつも この場所でもさもさしてるけとさー

何してんの?

[2009年4月16日 20:45]
かんべんね

mixiは 文鳥の育てかたとか そういうのがほぼ目的なので

友達づくりは求めていないため 絵日記で知ってるとか 趣味な話題で気があった 以外は ホントに冷たくあしらってしまっている。

だから いきなり 「仲良くなってください」は お断りしてるんだけど 特に 沖縄だから マリンスポーツ趣味の人のメールには 困ってしまいます…

だって 沖縄の人は 海は生活の場で レジャーと言っても子供の頃に泳ぐくらいなんだよなあ。

マリンスポーツのインストラクターは ほとんど本土出身だし 長袖で海に入るものだし 水着すら持ってなかったりするし。

ダイビングとかしてる人は 珊瑚を守る活動してるみたいな人だし。(まわりに多い)

そういうわけで mixiでは 友達募集してません って書くかなあ。

というより 女子は歓迎なんだけど。男がいやだなあ。男ってだけで キモい人を想像してしまうんだよね…(想像力豊か) 

鳥の話題しか書いてないおばさんに 仲良くなってください、は ネットビジネス誘いか 犯罪のお誘いだよ。きっと。

そんな話される前に 返事すらしなかったりで 実際誘われた事はないです。

基本 疑い深いんで 人を見たら泥棒と思えではないけど 怪しい と思う人をじっと見てると ホントに万引きするとかに出くわすんだよーワタクシ!

怪しい臭いがする人 に敏感?かも?

[2009年4月16日 23:18]
おやつ

うまーい!と飲んでたら なんか舌が熱い!

カプサイシンってやつか?
カプサイシンって何だ?唐辛子のあれか?

ボーーー!

[2009年4月17日 12:13]
バッテリー

減りが早すぎるんで 色々節電してみた。

結果!

芝とは比べ物にならないくらい 早いですね…

キーロックしてこまめに消しても 使用が多い人でもあるし 毎日電話もあるし にしても 早いです。最大の短所はそこですね。

[2009年4月17日 17:16]
雨ひどいなー

今 また虫刺され。

きのう 半身浴して外に出たからかも。

蚊?
ダニ?

今のとこ二ヶ所だけだからノミ?駐車場なら ノミか?

皮膚の出た所だから ノミか 蚊の可能性があるな。まあ 痒くないんだよな。

この得たいの知れない者との戦いさー何でワタクシだけなの?ゴミ屋敷に住んでる婆さんみたいな人!なぜ平気なんだよー

友人も 家族も全く刺されないのはなぜなんだよっ!同じ時間過ごしてもよー

O型だからとは言わせない。血液がどろどろなのか?

今のところ そんなコザっちをひっそり応援してくれている あかぶーさん!頑張りますからね!

全く痒くないのも又怖いよな。
ステージが上がったのか?

そのうち痕さえ出来なくなるかも。じゃいいか♪(よくないよっ!)

ヒオんちに住みたい…

だってさー何もかもすぐ洗濯するんだよヒオくん。(お前もやれよって感じ?) あそこに行けばワンコ いたって 家よりましな気がするよ。

マンションも上の方だし 他の虫も少ないよ 絶対。ふぅ。


[2009年4月18日 12:53]
チキンフィレ

ジャリが食べたいって言うから。

今日また徹底掃除してます。

もう マットも買い換えようと思ってる。

きのう金おろせば良かった。手数料が惜しい!!

23日から日本に行きますからね 掃除も徹底し 準備せねば。

[2009年4月18日 20:41]
キクスイ

の餌を注文してみた。ペレットを試してみたくて。

メタッピーつついてるみたいだが とりっぴーは 無視。

しかし キクスイの餌って いい匂いするんだなあ!ムキエも買ってみたけど 全部 開けた時甘い?いい香りするね。

あ メタはうまそうに食ってるや。

[2009年4月19日 13:52]
大掃除

しはじめたら止まらない。

今日は朝も6時に目覚めてしまい。

ノミに刺される夢でうなされて…

それでまた掃除しだしたら テレビボードが掃除しにくく 無駄に場所をとってる気がして

撤去していまい。コーナー用だからゴミがたまるんだよ。今から買いに行きます。

また 床に寝るからノミ被害ひどくなるんじゃないか?だから眠れないんじゃないか?

と ベッドにしようか考え中。(狭くなるから嫌なんだよな)

[2009年4月20日 7:55]
アイス

のストラップが ミルクティーについていた。

飲みたくないけど ストラップ目当てに買ってしまった。

ダブルアイスのはなかったなあ。

PIERRE MARCOLINI ってアイス屋?

[2009年4月20日 21:47]
家具を

動かし 家具の下のホコリもとりました。

ある意味 ノミ騒動はよかったかも。

家庭訪問いつ来ても良いって感じだし 毎日きれいが続いている。

真面目な主婦って すんごい忙しいってのが よーくわかりましたよ。あらためて。

ワタクシは 片付けするけど 掃除はいまいちめんどくさく
 普段は

掃除機よりクイックルワイパーでしたので。

ただ 鳥小屋だけは ミニ掃除機で毎日餌こぼれを吸い フンキリ網は毎日洗ってました。

これも鳥サマサマで 鳥小屋周辺のほうがきれいだったりしてました。

神様が 

「コザっちよ、掃除をしなさい、そうすれば願いを叶えてやろう」

と言っているに違いない。

[2009年4月21日 7:20]
梅雨?

まだ入ってないはずだけど 梅雨っぽいぜ?

予報もずっと雨だしなあ…

なんかさあ きのう三時に起きて眠れなかった。

首が痛かったからなんだけど 痛くなったきっかけの話は またあとで。

[2009年4月21日 13:17]
買い物

母が お一人様一ケースのさんぴん茶買うから ついてこい というので アッシーした。

そしたらサンエーに買い物行くからそのまま連れていけと。

さらに自分はおなかいっぱいだから 勝手に何か食べてきて!と。

そんなわけで サンエー内のマックで。

仕事さぼってるのに疲れてます。

明日もここに母の日ラッピングバイト研修に来るんだけどな。

東京準備は 何も買うのはないよな。

[2009年4月22日 0:5]
やってしまった

風呂場ドアの角に ぶつけて ふと気付いたら、足ふきマットが赤く染まり…

どうやら 爪が真ん中から ぱっくり割れたみたいです。

割れた爪 取れそうだけど 取ったらダメらしいので 

絆創膏で とりあえず 消毒してから 巻いた。

あちゃー
歩けるか?

靴も考えねば…


[2009年4月22日 18:13]
まずいぞ

足の小指からまた 血が出たので 絆創膏はがしてみたら

たてにぱっくり 割れてる…

明日から 東京や 日光に行くが…靴も履けないぞ

化膿止めは もらわなきゃだよな… 

近くの病院に来たよもう。

仕事中やけに靴に当たって痛かったよ…

[2009年4月23日 8:1]
足痛い

病院の先生に 人工皮膚みたいなやつでおおってもらい。(足の小指のケガ)

センス悪いから サンダルはやめなさい と言われ。

外科で見慣れてるくせに「イッタソー!」と驚かれ。

風呂場でケガしたっつーたら「あんたはもう風呂はいるな」と言われ

そんなわけで 靴は右だけ かかと踏んで歩きます。

中学の不良気分。

[2009年4月23日 16:5]
やっと

動きだし。

寝てました。

さらに飛行機でも首、寝違えたらしく 痛くなってる 
( ̄▽ ̄;)


[2009年4月23日 19:17]
めしー

マロってます。
ちがうかっ!

デートデート

ちがうかっ!

[2009年4月23日 20:55]
キャベツ

五回目くらいおかわり

すばやい箸さばき

見える?

[2009年4月24日 0:4]
ホテル

部屋にかかった絵

なんだか誰かを思い出す…

その誰かは 誰?

この絵の下に寝るのはちょっと落ち着かない。(ベッドの壁なんだよぉ) 

[2009年4月24日 7:41]
東武鉄道

乗りました。


浅草 なんもしないけど楽しかったー。

帯のみやした でバッグも買った。母にあげよう 母の日は仕事だから 買いに行けないし。

[2009年4月24日 10:21]
押収蛇

ほら 自宅でたくさん蛇飼ってた男がいたじゃない?

そいつを噛んだ蛇。たくさんいました。

[2009年4月24日 10:25]
これかなー

噛んだやつはー

押収蛇が多すぎるや…

まったく何でこんな危険なのを かぶと虫ケースで飼ってたのかな やつは。

[2009年4月24日 13:10]
ストラップ

無理やりミルクティーを飲ませ

無理やりストラップをつけた。

気付いたらこのスーパー またもや誰かを思い出す!!

[2009年4月25日 13:35]
いいわー

日光っていいね。

雨でもきれい!

帰りたくない。
住みたい(無理)

[2009年4月25日 16:26]
焼きまんじゅう

いただきました。

あん入りと
あんなし

うまかった。

[2009年4月26日 7:43]
あれー?

雨だー。

今日は帰らなきゃ
羽田へ行かなきゃー。

帰りたくないなー。

[2009年4月26日 13:1]


日光じゃなく お台場で猿発見!

赤いはっぴの姉ちゃんのとこ 見えないか。

[2009年4月26日 14:13]
空いてる

モノレールで 空港戻ります!

晴れたなあ 

でも晴れてるのに寒いなあ。

クレープ食べました。アップルシナモンって案外うまいね!

[2009年4月26日 15:17]
そろそろ

飛行機乗るかな

沖縄で見ないもの見つけた。なんか 感動した。

それから お化けみたいなでかいタンポポも見た。怖かったなぁ。


[2009年4月27日 7:37]
めちゃ晴れ

ですね まさに洗濯日和。

出勤まで洗濯するかー!

なんか 現実に戻った。あー楽しかったなぁ… 

そうだ短期バイトも始まるんだった ゴールデンウィークは 仕事ですな。

[2009年4月27日 13:0]
コブラ

蛇センターで ウケたもの。

コブラというより なんか シャコだっけ?あれ思い出すよな。

今日の仕事は
おみやげをあげること。にしよう。(現実逃避)

朝から四回も洗濯しました。

朝のうちに干したけど 多すぎて乾くかどうか問題。

布団も干した。
一応 ダニは干しただけじゃ死なないけど 太陽の殺菌効果は あなどれない。

増えにくいとか そんな効果はある気がする。

[2009年4月27日 19:25]
現実

戻ったら なーんか ボケーっとしてしまった。

晩ごはんを 久々に作った気がする。

留守中ジャリボーイが 鳥のケージも洗ってくれてたし 掃除機もかけてくれてたし 制服も自分でアイロンしていた。

たまには 置いていくもんだな 自分でどんどん身の回りの事が出来るようになる。

出来るんかなあ なんて心配はいらなかったな。

一人暮らしが出来るように育てなきゃ と思っている。

あとは簡単な料理が出来るようになればいいな。

[2009年4月28日 8:24]
今日も

晴れるようです。

明日は休みらしい。良かったー(^ー^)

明日はどこか行きたい気もする。混んでるかなあ?

[2009年4月28日 19:8]
虫刺されなし

本日も、湿度が低いからか、ダニとかノミに刺されなくて良い。この調子で退治出来たら良いな。

畑でノミのサナギが孵化すると思うと ゾッとする。

しかし ネズミにつくイエダニ被害にあった人は

「ノミは見えるからいい!屋根裏ネズミに付くイエダニは天井から落ちてくるんだよ!壁を伝って吸血しにきて、さらに見えないんだよ!」って。

恐ろしい…

ネズミはホント ヤバいらしい。

ヒオんち職場のネズミも 退治できる事を願う。

[2009年4月28日 21:45]
豚インフルエンザ

なんと

鳥インフルエンザの時は あんなに、チキンは食べないだの 騒いでいた沖縄人、

豚インフルエンザ騒動では みんな「聞こえないふり」をしている。

ようするに 豚を食べない選択はない。と 豚飼ってたら危ない。

とか そんなのあるわけない ってみんな思ってるからだな。

触れられたくない って感じで「豚インフルエンザ」自体の話すらしないぞ。 

コザっちのまわりはな特にそうだ。しらんふりだ。

試しに 話題をふってみた。

コザ・「豚インフルエンザなんだってよ、こわいな」

友・「だからね。」

だからね。で話が終わった。

ちなみに沖縄での だからね。は

「そうみたいだね。大変だねー」という感じの 薄っぺらい返事です。

[2009年4月29日 8:49]
出掛けたいー

明日から バイトも入るし 今日出掛けたいー

でも

起こしても起こしても起こしても ジャリボーイが起きないんだよー!!

[2009年4月29日 11:50]
本屋

昔 勤めてたダイエーが無くなり ずっと空いてた建物が 本屋としてオープンしたので 来てみた。

本屋が三階までで 今のところ 他の階は何もないけど こんなに人がいるとは!

GWに本屋 って、ありかもしれない。

でも 懐かしいな

ちょうど三階で働いてたんだ。エスカレーターなんかは 変わらないな。

ジャリボーイは本を物色中。

[2009年4月29日 15:48]
マスク

琉球新報に マスクの売れ行きがすごい って書いてた。

けど さっきから人混みの中にいるのに マスクした人 一人もいません!!

どういう事ですか?

売れてるマスクは家の中だけでやってるのでしょうか?

一応 都会那覇にいますよ 今。

[2009年4月29日 20:11]
ガチャガチャ

旅行の時に ガチャガチャして出てきた。どこに付けよーかなー!

いやーいろは坂、車だけど怖かった。

竜巻が来たら死ぬな と思った。

さらに運転手が 対向から追い抜きしてるのかとビックリしたけど ワンウェイだったんだね。

あんな坂 対向車来たらヤバイよな 考えたらさ。

[2009年4月30日 7:24]
ばんしるー

の味がします。
熱帯の果物は あまり好きじゃないけど ジャムはうまい。

世の中で一番うまい果物は 桃とぶどう だと思っているコザっちであった。

[2009年4月30日 20:9]
目覚まし時計

時間になると 警報が鳴り 

配線の色を間違うと 爆発音が鳴る…

正しい色を選ばないといけない。

ただ起きるだけでなく 目を覚まさないといけないので 毎日きっちり起きている。

今まで 時間セットすら忘れてた子が これだと楽しいらしく 毎回きっちりセットして寝るようになった。

良かった。

他の月の日記を見る