モバつら2009年4月の日記(feelDiary by useWill.com)
カエルのツラが03から更新する
Mobile版・つらつら日記

1
4
5
6
7
11
12
14
16
17
20
21
22
23
24
25
26
[2009年4月1日 9:14]
忘れてた!


昨晩は早々と寝てしまったから
円谷プロの四月馬鹿サイトを
チェックしてない。

昼休みに覗いてみなきゃ。


[2009年4月1日 9:29]
気づいたのは


栗コーダーカルテットの
メルマガ「月刊笛仙人」の
四月馬鹿バージョン
「月刊笛力士」が届いてたから。
もちろん内容は嘘八百、つーか八百長?

今年は力士かー(笑)。
ちなみに昨年は汽笛仙人、
一昨年は笛商人。


[2009年4月1日 13:16]
ちょwwwメンナクネタw


ガイアは囁くし
ナックル星人はいるし
これを見逃すテはないな。

しかしやはり激重。
特にゾフィーの
「光の国ではたらく隊長のブログ」
にはまだたどりつけません(笑)。


[2009年4月4日 12:20]
キタ!


ホントに飛ばしたらしい。


[2009年4月4日 12:25]
誤探知


え? 飛んでないの?


[2009年4月5日 13:14]
おや?


泡の出る飲み物が見えますが。

混む前にさっさと食事終了、
Loftで要るもん買って
イベント会場へ再び。
そろそろ観覧位置を確保しますか。

おや、飛翔体は飛びましたか。
昨日の騒ぎでお粗末さが露呈、
北のことを笑えない。


[2009年4月5日 16:29]
満開@長津田検車区


電車と桜。


[2009年4月5日 18:15]
歩き疲れた


いやー、どこ見ても
モリモリ咲いてるから
歩き過ぎた。

素晴らしい位置取りで
小西も至近距離で見られたし
本日は眼福な1日なり。


[2009年4月5日 23:47]
出来た♪


小西GOODS専用(笑)
自作アルバムファイル。

これ作るために
ハトメパンチ買ったりして
結局すごい高いもんについたが、
仕上がりは間違いないんで
満足である(自画自賛)。


[2009年4月6日 8:58]
もいっちょ桜


今年はちゃんとお花見出来て
良かったなー。ほくほく。


[2009年4月6日 13:44]
花見て一杯


@昼休み。

なんかバターがすごい主張してくるなー。
ティラミスの方にすればよかったか。


[2009年4月7日 19:6]
負けとるがな


まぁな、入ったのが二岡と井口とじゃ
格が違いすぎるわ。
てか、二岡が指名打者って…。

今日は双眼鏡持ってきた。
もちろんミニメガホンも抜かりなし。
気温高くてビールが美味しくいただけそう(笑)。

しかし既に4回終了。
定時ダッシュでもこの時間か。
遠くなってしまったなー(T_T)


[2009年4月7日 20:34]
早い展開


もう最終回。
あんまり早いんで弁当掻き込んだ。

坪井も出て来ましたが
打席には立てなさそうです。


[2009年4月7日 20:49]
今季初勝利


日ハム悪くないじゃん。

てことは楽天がすごいのかも。
今日も勝ってるみたいだし。


[2009年4月11日 19:18]
3連敗


薬を服用しなくなったので
機会と時間があるときは
つとめて献血に行くのだが、
今日もまた比重が足りずでお断り。
お茶を1杯タダ飲みして終了。
あーあ、これで3連敗。
しかもどんどん数値が悪くなってるよ。

献血センターを出た後
おいしいケーキが食べたいなぁと
心当たりのお店を覗くも
どこも満席行列状態。
お茶したいときに休めない。
それじゃ意味がないんだよ…。
あー、これだから新宿は嫌いだ。

アホらしくなって帰る。


世界堂でMONOマガジンコラボの
限定軸色ジェットストリーム(ボールペン)、
スミスでShinyのMINI DATER(日付印)、
青葉台の無印で新発売の果実酒びんを購入。


[2009年4月12日 14:46]
再放送


NHKスペシャル「象徴天皇 素顔の記録」、
一昨日見逃してたんだ。


[2009年4月14日 19:11]
帰るよ


帰ったら今夜こそ
先週届いたまま放置中の
LinkStationを設定するのだ。
構成をどのようにすればいいのか
イマイチ解ってなくて不安。
特にMacからの共有。
ま、やってみる!

うまく運用出来るようになったら
手持ちCD全て、一度きっちり
リッピングし直したいんだよなー。
古いデータは容量を気にして
ビットレート低くしちゃったし、
ファイル名もちゃんと付けてなくて
「Track 01」がごろごろある。


[2009年4月14日 23:55]
平成若者仕事図鑑


今回の仕事はアクション俳優。
主役は伊藤教人さん。
なんと超・電王の撮影現場が!
高岩さんも出た!

こっそりさん、観てます?
再放送もあるようだから要チェキ。



[2009年4月16日 21:8]
また買ってもた


マスキングテープ。
いろいろ見た末チェック柄にした。



ケーキ美味〜い。



悪口は聞いてて気分悪くなる。
それをここで言って何になるか。
他所で聞こえないようにやっとくれ。


[2009年4月17日 8:20]
あがー!


何で今日に限って…。


[2009年4月17日 13:43]
どさくさ


そういや私、
昨日で定期切れてたから、
タダで振替輸送してもらっちゃってるよ。


さて、せっかく平日のこんな時間に
東京駅近くまで出てきたんだから
以前から行ってみたかった
ポスタルコというお店へ。


[2009年4月17日 16:2]
神保町ランチ


わーい、STYLE'Sのジェノベーゼ。
美味〜い!



TAKEO PAPER SHOWで講演聞いた後に
ポスタルコに行ったのは良かった。
そこで見るモノ、しつらえが
パネラーの話の内容にもリンクしてて
ちょっと考えた。

何でもいいんだ、作ろう。


マロキーちゃん、
ポスタルコのこと
教えてくれてありがとう。


[2009年4月20日 21:0]
たべくらべ


樋口一葉。違う。

北海道のお土産で
じゃがポックルをいただいたので
Jagabeeと食べ比べ。

正直、殆ど変わらない気がする。
違うの? 同じものなの?

原材料欄を見比べると
じゃがポックルにはある
こんぶエキスパウダーと
酵母エキスパウダーが
Jagabeeにはない。
単なる記載スペースの問題かもしれないけど。


[2009年4月21日 21:0]
再インストール


twitterで流れてくる
りゅかさんやいりこちゃんの
アドエスカスタマイズ試行錯誤の様子を見てたら
自分もちょっと03を弄りたくなってきた。
本体バージョンもメモリ不足で
上げられてないままだし。

まずは入れてるソフトをまとめてみた(途中)。
http://www.checkpad.jp/list/show/865472
…あんまり入れてないなぁ。

試行錯誤は初代のときに散々やって
そこでダメっぽかったものは避けてる。
初代に入れてたのはこちら。
http://www.checkpad.jp/list/show/358592

もしかしたら、バージョンアップして
すごく良くなってるソフトがあるかもだけど…。
何か良いものがあればオススメお願いします。

ま、どうせ出かけないGWは
部屋の片付けとコレやりますか。
今朝気づいたけど6日まで休みなのね。


[2009年4月22日 20:13]
opv


無理やろ、言えるわけないやろ、
こっちの方が恥ずかしいやろっちゃ。

レディースデーなんで映画に行くよ。
レイトで『おっぱいバレー』。
映画の舞台・ロケ地は超地元。
実家の近所とか出てきそうで
別の意味でいたたまれなくなりそうな。
方言とか。


地元気分を盛り上げるために
唐そばに寄ってみた。
これも、もとは北九州にあったお店。

帰省してあの街の衰退ぶりを見ると
あのタイミングでの東京進出は
生き残る手段として正しかったのかなぁと、
今となっては思わんでもない。
何しろこっちじゃ単価を倍にしても
客が入るんだから。

…でもなぁ。


[2009年4月23日 20:19]
見直し


来年の6月、
03の2年割賦が終了したら
1回線に統合しよう。そうしよう。
殆ど通話しないのに
2回線持ちなんてもったいない。
それまでに良い端末が出てるといいなぁ。


以下、昨夜の『おっぱいバレー』感想。
ちょっとネタバレも含むかもなので
観る予定の方は読まないで。













いやぁ、ファンタジーやね。
エンドクレジットで脚本が
『ちゅらさん』、『イグアナの娘』の
岡田惠和と知り、思わず納得。

綾瀬はるかはおっぱい以外、
綾瀬はるかが演る意味はない。
でも「ナイスおっぱい」。
だから綾瀬はるかで良いんだろう。

キャストでは
竜王中の顧問・田口浩正がノリノリ。
地元だもんね。

映画本編は
時代的にも自分に重なるし、何よりも、
各ロケ地があまりにも知ってる場所すぎて
物語に入るには気が散ってしまった。

でも小道具はすごい凝ってる。
原田先生の部屋とか、
ほぉと関心するほど素晴らしかった。
ここはグイと引き込まれた。

セリフは方言じゃなかった。
それはそれ良い判断なんだけど
地元民にとっては、ちょっと頭の中で
絵とセリフの乖離を起こし、やや違和感。
ま、瑣末なことです。

挿入歌、永井龍雲にシビれたー。


[2009年4月24日 13:17]
別に


つよしを降ろすのは構わんが
新しいポスターとかCMとか作るなよ?

民間の企業がイメージを気にして
CM降ろすのとはわけが違うってことは
解ってるよな?

「参上!」→「誕生!」に変えたりとか、
遺すほどの価値はなさそうな建物まで
文化だ壊すなと騒いだりとか、
気まぐれで税金無駄にされちゃかなわんからな。

ちょっとかんぽの件で評価されたからって
調子こいてんじゃねえぞ?

なぁ、アルカイダの友達の友達。


[2009年4月24日 21:34]
飲んでた


代田橋の沖縄タウン。
ま、給料日なんで。

しかし、もずくにニンニク(ピン)とは!
その発想はなかった。美味いよ、すごく合う。
あー、いい気分だ。

帰るよ。


[2009年4月25日 19:40]
ヒロビ届いた


いりこちゃんは
もう持ってるかしら(笑)。

まぁ、目当ては小西なんですが
他記事も割と気になるヒトたちが
載ってるんで、ヨシとしますか。
でも高けぇんだよ。

それよりも。

すごい貴重な掲載がありましたよ。
こっそりさん!


肝心の小西は
なんかメイクで妙なことになってた。
でも全体的にそうだから
こういう撮り方なんだな。
誌面もなー、この色使いはないわー。

版元変わって、なんかこう
雰囲気も変わったね。
朝日ソノラマの頃はそれでもまだ
特撮・SFな匂いがあったんだけどね。
もう完全にアイドル雑誌だ。


[2009年4月26日 20:34]
初体験


セルフレジ。

かなり面白いけど
混雑緩和にはなりそうもない。
店員さんに任せた方が断然速いや。


他の月の日記を見る