532009年4月の日記(feelDiary by useWill.com)
ひとばしらに、なりました。

2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
[2009年4月2日 11:27]
昭和

昨日は息子2の初登園。
9時から15時までだったのだが
なにごともなく終了。
食べて寝て食べて寝てといつも通り。

それよりは息子1がなにかおかしかった様子。
新しいクラスになったものの、先生も仲間もほぼ同じ。部屋も隣。
なのにいつもと違い、くずらないし、昼寝もせず。
先生たちもどうしたのかしら?と。
もしかしたら隣に弟がいるのを意識してたのかもー
と。
息子1は神経質なのでそういうとこあるかもな

しかし息子2は他に比べて顔がデカイ気が…
平成産まれは小顔やん。
しかし息子には昭和を感じる。

三丁目の夕日

[2009年4月2日 12:9]
長門さん

普通のおじいさん化してしまわれたなあ。
日々大変やから、自分の身を構う暇がないのかも…
こんなこといったらあれなんだけど、長門さんの様な仕事もあり、収入もある人でもこんななのに、一般人の老老介護はもっと悲惨だろうなあ
うちの祖父母は子供や孫に見守られたけど、皆がそんなとは限らんものな

☆★☆★

アクセスランキングというのを見せて頂いたら
何か6位になってしまってる!
しかも柴犬さんより上。微妙に。
ここは人の悪口とか、愚痴しか書いてませんけど?
<#DOG>の方がエエと思うよ。

しかも日曜日辺りにツマラナイ一家のツマンナイ出来事を沢山更新したの
それ皆さん見てたの!?

あら本当にー。
結構皆様好きなのですね

だって上位の人て
自転車様
カリカリ様
食べ物様
まろきー様
直感様
皆様更新頻度も高いし、特色あるやないですか。

うちゃなんもないですよ
悪口しか。
悪口を頻繁更新。

ではこれからも悪口を書いて頑張ります<#PEACE>


[2009年4月3日 7:8]
エア育児

昨日もならし保育。
お迎えにゆくと息子二人で待っており、
息子1(1歳11か月)が息子2(4か月)を抱き上げ様としていた。エア抱っこ。
弟に限らず小さい子の面倒をみるのは好きらしいが、何せ本人が赤ちゃんなためまるで効果は発揮されない。ベビーサタンみたいなもんか?MPが足りない。
しかし息子1間違えなく昼寝もソコソコなのに夜粘るぜ…

☆★☆★
こないだ、息子2が長下着短下着二枚だけ着てるのみて、友人が「薄着やなあ」と言っていた。そう言えば(・ω・)と気が付いた。うちの母もエライ薄着に気が付いたらしいが、黙っていたらしい。
薄着で冬を乗り越えたようです。

☆★☆★
何気にプロ野球が開幕ジャマイカ!
阪神はオープン戦見る限りヤバいと<#DOKURO>
打線は悪いし
投手陣もなあ。
巨人は今年も強そうだネ。中日はいろいろ抜けていったしちょっとなあ。
え?
横浜なんて言語道断やろ。

[2009年4月4日 10:21]
リップバーム

ボディショップのエイズ啓発活動のリップバーム。
安いし二個買った。
なんかコンドーム付いてきたよ。

まさか
ゲイや血友病患者の病気って思っている人はいないよねぇ?
まさか
肉体関係が派手な人の病気とか思ってませんよね?

大丈夫ですね。
しかしこれを見たら飯島愛さんを思い出しますね。彼女はHIVの啓発活動に熱心だったから。

★☆★☆
なんかなにごとも他人事
みたいな風潮が嫌だね

[2009年4月4日 23:28]
トイザらス

今日はいつも通り伊丹スカイパークに行こうとしたら雨が降りだしたんで、イオンモール伊丹へ。
丁度お昼時だというのに何故かトイザらスに。
息子1商品で遊ぶ遊ぶヽ(・_・;)ノそういうもんなんだろうけど。
トミカの街はガン見だし、楽しんだ様だが親は疲れ果てました。
結局、昼ご飯の焼きパンを買い帰宅。
因みに息子2はずっと睡眠。
息子2は家でもソコソコ寝るけど保育園や公園等外に行くと余計寝てしまう。
よく五月蝿いトコで寝るもんだ。
息子1は結局車で少し寝ただけで、帰ってからも運動会。そして今さっき寝たですよ<#TS-CRY>
どんだけ体力あるんだよ。
しかし息子1は2ヶ月位で既に半分寝返りしてたのに、息子2は全然すよ!もうすぐ5ヶ月なんだがね(・ω・)
本来持った性質ってあるのねん。

そうそう先週水曜日に息子1は3種混合追加、Hibの接種を終えました<#GOOD>
これで大体コンプリート?後は任意でおたふく風邪でもしようかなあ?
息子よりうちは親がしないとって感じ。
何と二人ともかかっとらんのです!大人特に男性は重くなると生殖器がやられるとかで…
んでさ、私自身3種混合受けてないって!
なんですってだよ!
破傷風はコワイんだよ!破傷風だけでも受けないと
そして次は息子2だわー
まだBCGだけよ。
園で病気流行らない様に
(-人-)

予防接種の日程だけでも忙しさ抜群だー。

☆★☆★
浜崎さんのアルバム。
まだ聴いてないケド
ジャケット買いに近いな。Daysのクリップみて、ピンクが似合う三十路もそないおらんぞと感心。
ほしのあきは私より学年1つ上なのになんなのあの若さ!
芸能人はスゲーね。

[2009年4月5日 0:46]
タモリ倶楽部

こちらでは土曜日(日曜)の0:30からです。
早い時間&土曜日晩でウレシス。
前なんか水曜日の深夜2時とかにやってたからさ。

☆★☆★

ファンデーションはボディショップのクリエイトミーパウダリーにした。
アットコスメで評判いいやつね。
クリニーク行ったんだけどどうも近寄り難かった。
ボディショップはBAが声かけてくれて、色あわせもしてくれたんで。相変わらずピンク系を選ばれる。
ホワイトムスクのボディパウダーも買ってしまった。
明日から仕事か
気合い入れないとな

[2009年4月6日 9:21]
イヤーん

半年?ぶりに出勤だー
どーなるんだろー
相当勘鈍ってるよー
ヤダー

家には
今日休みな夫と子供が二人居るんですが
それもいやー
うっかり余所者呼ばんだろうなあ
部屋も汚いしさー
あの激うざい姑とかさー
呼んだら離縁

[2009年4月6日 16:4]
仕事終わった

物凄く早く終わった。
給料は下がるが、慣れるまではこれでいいか。
不惑の生娘、全く引き続きもしてなかったらしい。
だから困った置き土産が沢山あるとか。
それでも辞めて頂く方が良かったらしく。
そして相変わらずうちの係は色んなお仕事をふっかけられそうになっていた。
別の課の偉いさんがやって来て、私が復帰して人が増えたんだから…うんたらかんたら。

イヤイヤ
私は元々居る人間だし、むしろ不惑が居なくなって人数自体は減ってますが。
うちの副課長?が
53さんは復帰したばかりだし、不惑さんが辞めて一人頭の仕事は増えているから…
と言い張ってましたが。
どーなるんだろーな。

大体どっかの課の偉いさんは育休明けの乳飲み子を抱えた私に仕事押し付け様としてる癖に、挨拶にもこねーしな。
教育がなってないね
┐('〜`;)┌ 

[2009年4月7日 7:9]
どっかの専務

みたいだ。

バンボチェアはなかなかですね。
首座った位の子って
座れんくせに座りたそうな感があったり(^-^ゞ
三人子供がいる美容師が三人めで初めてバンボを買ったところ良かったー
って言ってたな。

★☆★☆
昨日帰って暫くしたらお腹痛くなったな。
神経を使った?からか?
微妙だべ新人ぢゃないのに半年近く休んでるから見事にリセットされてたりするし。
イヤイヤ病

[2009年4月8日 9:39]
ヘトヘトやー

朝の送り迎えが大変。
始業時間を遅らせてもらってんのにねぇ。
こりゃ先が思いやられる

新しい人を育てる土壌がない企業ってやーねー
しかし育休明けでよく普通に戻してくれたもんだ
業績悪化とかの理由でそのままクビ飛ぶ話なんてごまんとありますもの

イヤイヤ

[2009年4月8日 21:10]
あら府オー

凄いなあ

このひとたちと不惑の生娘が同い年だなんてな。

不惑はインデックスすらまともに貼れない女だったしよくあんなヤツ雇いつづけたもんだ。

[2009年4月9日 9:41]
また休み

夫が。
なんちゅーやっちゃですよ(-ω-)
で給料そこそこ貰えるんだから世間様に失礼だな。

私は本日も出勤でやーす

昨日は母が来てくれて助かった。
息子2が左目を引っ掻いたらしく病院に行った。
すると黒目まで傷入っていたので点眼薬貰った。
まあ痛そうとかそんなんはないみたいだが。
病院の間息子1は見てもらえたので良かった。
金曜日また行くんだけど今度は二人連れなので
キツいな。

やっぱ親の近くに住むのがよさそーだ

[2009年4月10日 9:49]
また来てくれた

ありがとうかーちゃん。
今日は来ないだろーなと思ってたからさー
良かったよー
病院あるからなあ。連れて行けなくはないんだけど、殺風景な眼科で、子供が読みそうな<#NOTE>もないし、赤子を置く台もないし。そういや大人の雑誌すらないんですよ。勿論テレビ無し。
先生も看護師も受付も建物も昭和を感じさせる様な。カルテも手書きだしな
明日は私が病院なので、またかーちゃんに来て貰うし、こんなにこき使っていいんかしら。

★☆★☆
生理でお腹痛い…
下痢っぽいし。
IUDで重くなった?か
こんな時に1人で二匹連れたら
漏らすところだったよ
かーちゃんありがとう。

しかし
仕事どーしよん。
いきなり
○ンコ行っちゃう?

[2009年4月11日 10:9]
にまんえん

子供銀行券

昨日眼科に再度行った。
息子2の目の傷は良くなってるそう。
しかし完全に治癒した訳でないので、来週もう一回通院。
また昭和な眼科に行きますしかし息子2少し風邪微熱気味で気になる。
七度九分位あるみたい。
元気そうだけどなー。
病院って程やないかなあ。保育園も園児が全員集まり、保育時間も長くなってるから、それなりに疲れてるんだよな。

これから母に託して
私レーシックの検診なんすが大丈夫かしら。

[2009年4月12日 11:8]
暑い

にしまっちゃん→ドラッグストア→ユニクロ→スーパー
のツアー。

暑いし、日焼け間違いなし
にしまっちゃん、誰かと間違いなく被りそう。金持ちになってラルフローレンやディーゼルで服買ってやりたひ…

[2009年4月12日 14:33]
デカイ父

息子2、今日は平熱ぽい。なのでツアーにも連れてったけど。
なんなんだろー?知恵熱みたいなの?
鼻水出てるから風邪は風邪なんだろが。

★☆★☆
しかし二人でもアップアップなのに、
昨日(関西は阪神戦の中継の関係で土曜日やってた)ビッグダディ見たんだけど…
あれはナンナノナンナノナ?
ビッグダディが書いたとされている私小説も見たけど大丈夫でっかお宅ら?

確かにあのお母さんもぶっ飛んでて変ですけど
八人連続年子だったら
私も心身共に狂うわ。
小説にもダディが
家族計画という言葉が嫌いとか書いてて、八人産まれた後でやっと避妊する気になって、それでも九人目が出来たんだけど(まさか膣外射精して避妊ていってないだろな?)流産しちゃった記述が出て来るんだけど…流産が分かる前に嫁が子供に腰を踏ませる?のを見て、何て事するんだってダディが怒るんですよ。で流産が分かった時に、嫁の扱いが悪いからそうなったんだ!みたいな事かいてんの。
いや、扱いどうとかっつーより、八人連続で妊娠したら子宮相当弱ってますよ。そもそも子供を作ることに嫁の意志がきちんとあったのか疑問だしなー
まあ嫁の肩持つ気はないけど、それよりダディの自分に酔ってる感がキモい。
こんなに沢山の子供とダメな嫁を持つ心の広い俺、みたいな。

て、言いつつ見てしまったが。

こんなんいっちゃーあれだけど、周りにいる子沢山一家ってろくなところがないから余計偏見が…

やっぱり収入や環境を考えて作らないと、橋下知事みたいな家族なら別ですが…因みに同じマンションに妹一家も住んでいて、ベビーシッターが二人いるらしい。

[2009年4月13日 9:50]
ぽちっと

今日は遅刻確定(ToT)
息子2が風邪なのが気になって、出勤しようか迷ったんだが、熱はなかったんで保育園へ…そうこうしてるうちに電車乗り遅れた。
そのうち熱が上がって
呼び出しされそうだなあ。
というか私が鼻風邪っぽい…目が痒くて擦ってしまったら、目が充血してるし、アレルギーやら風邪やらわからん。
休んで病院行こうかなあ…けど電車乗ったしなあ。

[2009年4月14日 0:0]
北野誠

テレビ、ラジオの番組すべて降板。そして無期限謹慎。原因はラジオやイベントでの不適切発言だそうだが、内容については言えないとのこと。

…ネットでリスナー達の反応を見ても一体何が不適切?て感じだしさ、理由についても憶測の域を出ませんけど。

言いたい事は色々ありますけどね、それにしてもよくわからん理由で長年?芸能界で働いた人を意図も簡単に追放とは…
芸能界ってろくな世界じゃないことが改めてわかりましたよ。

[2009年4月14日 15:31]
保育園バス


出来ないんですかね?
無認可ならあるらしいけど…

今日は雨の日なので、また母に来てもらった。
んで、車で保育園へ行ったんだけど、道は混むし、乗り降りに時間がかかるのであまり楽でもなかったな。何せただ動き回る人と寝たきりの人なので…しかも息子1、雨の時は地面に降りたがらない変な習性があるみたい<#CRY>
確かに雨の時は車で送ったりベビーカー使用だったりするから地面に降りることがなかったか…
これだったらベビーカーがらがら押していくのが一番楽かも>雨の日

☆★☆★
オタキングさんの言う通り、Amazonで北野誠の死んだらあかんをぽちっと。ついでに竹内義和さんのモラルハザードも。
商品価値をあげると言うより純粋に面白そうな本だ。しかし5月発送だって。大分先だ。

[2009年4月15日 14:39]
晴れた

だので
ベビーカー×抱っこ紐で登園。
飛行機だの電車だの花だの犬だの猫だの色んなものに興味があるので、時間があれば出来る限りゆっくり行きたい、といっても息子1単独歩きはさすがにいつ着くか不明なのでないけど。
息子2は離乳食始まったのだが順調過ぎる位。ヒトサジフタサジとかそんなもっさりせずに全部食べたいご様子。

うちの母ちゃんが良く来てくれているので助かりすぎ。こないだうち母ちゃんの孫育てが上手いので園長先生が誉めてたそうだ。
確かに親なら見逃すところをおばあちゃんならではの視点があるからね。

★☆★☆
不惑の生娘がいない職場は快適じゃー。
新入りはてきぱきしてるし楽ー。
今までどんな粗悪環境ではたらいてたんだろーか?

[2009年4月15日 20:29]
ショボい

本当にショボい。
全体的に。
(-ω-)

[2009年4月16日 14:36]
朝からおよよ

今日は夫ウザい。
朝からべたべた触ってくるし。自分は昼出勤だからいいかも知んないけど。
最後に邪魔!って言ったら機嫌悪くなるし
何だよあいつあー

☆★☆★
しかし仕事って
本当に人選すべきだなあと思う。
今の快適さにビックリ。でもこれで普通なんだあ。1人おかしな人がいるだけで仕事が進まないもの。あんな1人に振り回されまくったって一体。
不惑がいなくなったことを元同僚に話すと
「辞めさせられたん?」と反応が…
そんないつ辞めさせてもおかしくないような奴いつまでも雇ってたうちの会社…
なんなんだ?


[2009年4月16日 18:4]
もしもしぃ

先発は久保。

辛いけど頑張ってみるのさ。

サンテレビの解説は岡田さん。今はフリーなのか?岡田さん。

[2009年4月16日 18:54]
鳥谷HR

初回にツーラン
しかし…四回井端にホームラン
阪神、追加点とろーよ

☆★☆★
息子2は爆睡。

★☆★☆
保育園で息子1のオムツ替えをみた。
立って替えてた。
しかも拭くために四つん這いの姿勢をとらせていた。暴れることもなくスンナリ替えさせてた。

家では寝かせてとっていたから、かなり嫌がって手こずってた。
家で試しにやったら見事に上手く替えれた。

何で寝かせてたのかなー、こうやればお互いストレスがなかったのに。
保育園のマニュアルはスゴいなあ。自分より年下の保育士が(多分子無し)手際良くお世話するもの。

[2009年4月16日 19:46]
苛苛苛苛

結局同点にされてる
イライラする展開。
打つべき時に打てない
守るべき時に守れない

しかし
中日はさー、ウッズや川上が抜けたけど
いい新人入れてたり
なんだかんだいってここはいつも強いんだよ。
それに対し阪神は。
謎の外国人やらよーわからん補強してさー

イライラ

[2009年4月16日 20:42]
苛苛する試合

はー
やっと勝った。
しかし球児も打たれたし最後までイラつく試合だった。
息子2は寝てるから放置し息子1を放牧しテレビと日記に入れ込んでしまった…
鳥ちゃんが良かったです!

[2009年4月17日 9:41]
あいつぁ!

また夫がべたべたしてきたぞ!
昨日にんにく入りラーメンを食べたらしく臭いしさームカつくから
なんか臭いんですけど
( -"-)と言ってやりました。

夫遅出で良いのは子供の世話係を分担出来るところと、晩ご飯は軽食で済む点です。野球もゆっくり観れるし。

★☆★☆
バーニング!

☆★☆★
893?

[2009年4月17日 21:56]
嫌ーん

息子1が風呂後、やたら横になってるから珍しいなあ、疲れたのかな?眠いんか?と思っていたら、突然立ち上がり嘔吐!
しかもホットカーペットの上…

んでヨーグルトとか牛乳やら沢山食べた後だから臭いんですけど。
本人は吐いてスッキリしたのか元気だし。

拭いてもリセッシュしまくってもなんか臭いからカーペットをひっぺがした。
夜にシンドイよー、やたら重いし。

しかし息子はあまり吐くことがないので、親子共々ビックリだ。
私は割と吐くな胃腸虚弱だから。

せやけど
なんかこぼすとか吐くとかって決まって布団やカーペットだったりしますよね。
あれはなんの嫌がらせなの?

あー
着替えても拭いても臭いんですけど。
洗面所や風呂場で吐いて欲しい┐('〜`;)┌

無理な願い

しかしこんな騒ぎでも寝続ける息子2て一体。
たまに死んでるんじゃないかと思う位寝るんだよね。やりやすくてよゐこに思えるが、いい加減な歳になってもこんなだったら、ダメ人間やろ。

[2009年4月18日 10:34]
リバース風邪

深夜やはり布団にリバースした息子1

朝病院へ行くと
お腹の風邪じゃないかとのこと。
流行してるらしい。

まあ本人は至って普通だが。
これ周りにうつるもんねぇ…
息子2にうつってもやだし皆にうつってもやだな。

しかし夜中に布団ひっぺがしたり干したりさー
疲れた。
お陰で近所の人をおもいっくそシカトしていた<#TS-CRY>

[2009年4月19日 0:6]
浪費ー

息子1結局あれから元気。
一応乳製品は控え、おじやみたいなん与えてますけど。
昼寝をさせ過ぎたか?寝るのが遅かった。

★☆★☆
うちの職場は本当に自分ハンコを良く押す。
ハンコが無きゃ仕事にならんくらい。シャチハタでいいんですけどね。
私は職場で旧姓を通してるので、職場だけのためにワザワザ良いのを買う必要がないと思い、百均のハンコを使っていましたが…
しかし文具(に限らず)は値段だなあと思う。
毎日毎日仕事で使ってるといくら消耗品とは言え、良いものとそうでないものとでは使い勝手が違う。
んで
職場用に一つしっかりしたはんこが欲しい。
ただのシャチハタでは面白みないし、いちいちポケットから出すのも面倒なのでさっと取れるペンタイプのものが好ましい。
蓋が勝手?にあくタイプが欲しいと思ってたんだが、前に阪神百貨店の文具店員に聞いたら、接続部が壊れやすいと言ってた。やっぱり蓋取り外しタイプだ。
ネットで調べてたら、スワロフスキーを施したものがあったので
それを注文したよ。私の名字はありきたりなのでフルネームで依頼。
届くまでの日数は10日前後らしい…物凄くハンコ使いまくる月末月初には間に合えばいいが。

★☆★☆
イズミヤに行き子供服を見ていたら、意外に安くてカワイイものが沢山ありました。
I<#HEART>papaシリーズもありましたし、大体が1000円以下。というわけで色々買いました。
写真のは見にくいけどラムちゃんTシャツ<#SHIRT>

☆★☆★
またぽっちん病が酷くなってきた。
昨日は子供服と、マーク・ジェイコブス及びジルスチュアートのエコバックを買いました。
そして今日も色々買ったし。二日で2万近くいってるわ…
危ないよー

[2009年4月19日 20:25]
エコバック

ジルスチュアートとマーク・ジェイコブスのエコバックが届いた。

いい感じの大きさだし
カワイイ。
ジルの方は明日から使う。エコバックをメインバックってなんか変だけどねぇ。カワイイからヨシ。 

フィギュアみてんだが
アイスダンス一位のアメリカの女の人美しくね?

美しすぎる市議にしろ、見た目って本当に大事よねぇ。
ぶっ細工がどんなに努力して、いい飯作ったり、尽くしても、天然美人には勝てないからなあ。

また天然美人って性格がいいんですよね。皆がちやほやするから苦労知らずでさあ。んで美しい事で卑屈にならないから勉強出来たりスポーツ出来たりすんだよなあ。

困ったネ

[2009年4月20日 20:34]
感染した

昨日の晩から私
突然吐き気が
明け方に3回位吐いた。
吐いてもムカつきは
治まらず
元気な子供らを保育園にやり、嫌だったけど仕事を休んで寝た。
昼過ぎても調子が悪いので、母にお迎えを変わってもらい。病院へ。
ウィルス性の胃腸炎です。息子1からゲット!

しかも張本人はピンピンしてやんの。
なんでこっちが重症になるんですか。
まあ良かったよ
私が重症で。
息子2や夫や母にうつるとやーね。

★☆★☆

いち、に、さん

確かに不細工さんが美人にやっかむ姿は本当に見苦しいですよね…
まあ、美人にやっかむ気持ちはわからなくもないですけどね、美人と言うだけで数々の幸運が転がって来る例が沢山(^-^;

[2009年4月21日 14:27]
イガイタイ

まだ胃が痛い。どうも保育園で流行しているようだな>ウィルス性胃腸炎。
息子1は昨日神戸コロッケ食べてたのに…
私しゃスープdeお焦げを食べたらもう胃が変だよ!

せやけど
ひどくなるって事はストレスで胃が弱ってたとかかしら…
確かに胃が痛くなる事が満載なんですけど。

[2009年4月22日 0:28]
今日もいい放ちます

そういやうちの職場にもうすぐ24歳になる女子が居て
「24歳の時に結婚するって決めてたのに、相手も居ないんです(^^;」
彼女は22歳で運命の人と出会い、2年付き合って結婚する目標を立ててたんだって。
まあよく聞く話だね。20代なんてまだまだ〜。

私と同い年の生娘が居まして
「雛飾りを出しっぱなしにしてたから、こんなことになっちゃった(^^)」
と。
ネタを言ってたつもりだったようですが
もはやネタではありませんと思いました。

しかし
ホントに両極端じゃなかろうかこの日本は(よその国は知らんが)
20歳前後で出来婚する人もいれば(しかも早く離婚し、もう一回再婚したりする)
40で生娘とか。

そういう意味では自由恋愛?が認められてる日本か。

[2009年4月22日 9:39]
薬で

胃が変なのかも…。
いや、仕事や育児でストレスを感じても胃が痛い。
夫がまた休みらしいよー、ひとつは土曜日の代休だから良いとしても、よくわかんない休みひとつ何よ。なんであんなに休みが多いのか不明。
でなんで私が給料低いんだよー。
向こうはシフト制だから、予めの休みは多いけど、子供の病気などの急な休みには対応出来ないんで
休むのはこっち(`ε´)で自分も病気が感染して、貴重な有給がなくなってゆくー
ああ
胃が痛くなってきた。
あんまり考えない考えない。

[2009年4月22日 21:3]
イライライライラ

阪神はどんだけ負けるのかしら?
また暗黒時代に逆戻りかぁ…
しかもメンチとかいふ外国の人、腎機能障害らしいですよ。
野球選手の抹消理由で聞いたことないよー
オヨヨ(;´д`)
全然ストレス解消になんないや。

☆★☆★
職場の同じ課にいる昔彼?が職場で私を呼んでたんですが、暫く気が付かなかった。
そもそも下の名前呼び捨てはうちの父親位なのであんま普段呼ばれなれていないのだよ。
職場だと名字さん付けですしなあ。
半年休んでカン狂ったな。しかし名字でよんでくれんかなあー。
まあ改めて言うのもなんだからほっとくけど
慣れん。
それでなくても今日は窓口だ電話だ書類処理だー忙しかったのに
そーゆー些細な事にもイラつくなあ、苛苛。

★☆★☆
夫が週末歓迎会なのよ。
別にのみにいくとか、帰らないとか、そんなんどーでもいいんだけどさ、また鞄落としたりしないだろーか?
もうさーまた落としたら
実家帰ってそのまま実家でくらそーかなあ。

☆★☆★
春の苛苛キャンペーン増量中<#TULIP>

[2009年4月23日 9:49]
割と安くね?

※コープのこはい

うちは市外なんで関係ないが。
燃えるゴミと燃えないゴミ袋違うのね

昨晩も疲れる事が満載だったらー
内容は省略。
なんか軽くダルい。

おこさま達は
保育園で合同誕生日があるってんで登園したよ。
息子1も二歳。

サポートコインの機種変キャッシュバックの為替用紙また忘れたー
早く換金したい(-ω-)

[2009年4月24日 9:57]
イラつくなあ

一昨日位から今度は息子2が調子悪くて。
昨日病院行ったらただの風邪だったけど。
朝熱はなかったんで登園させたら、やっぱ保育士さんも警戒してたな(^-^;
やぱ零歳児は腫れ物扱いだよなー。
申し送りに時間食って、またイライラしてしまった。当たり前の事なのになあ。息子には申し訳ないのだが働き出したら余程じゃないかぎり休めないもんだ。月曜日休んだから余計。
もしかしたら呼び出し来るかも知んないねー。

やぱ胃が痛い。
朝とか、イラついた時。
ホンマ気をつけないといかんな

[2009年4月24日 17:20]
草弓剪

しかし
織田信成の時も中川前大臣の時も思ったんだが、何故周りが止めないのか。
社会的地位のある人達は、もうその存在自体が大会社みたいなもんで、その会社で飯食ってるよーな人が沢山居るわけだ。
草なぎの様な、人気芸能人なら浜崎あゆみみたいに常に付き人?連れてないといかんような気がする。常にパパラッチに狙われてんのにさ。
それが休みの日とは言え、深夜に酒飲んで女の人と歩いてたの?(全裸前)
ダメだって!それ自体。アイドルなんだろ?
脇が甘い(-ω-)


[2009年4月24日 20:48]
ガス漏れませんでした

能見完封

[2009年4月25日 5:23]
邪推

伊藤英明さんの所属事務所はa-Team(バーニングプロダクション系列)なのね〜
ふ〜ん。

しかし草なぎと最後まで一緒にいた女の人ってなんなんだろうね〜
ふつうそんなに泥酔してたらタクシーぐらい呼んであげたらいいのにと思うのだが
もしや。。。。

ああ、邪推は止めようっと。

そーいや
しょこたんブログで
セーラームーンコスプレ写真につけたコメントが「バーニング」ってのがあったとか。
しかしそれがさくっと削除されてたらしい。

なんでか不明だけど。

とにかく

しょこたんってイイ人なんですな。応援します。

[2009年4月25日 14:26]
しつこいでつよ

しかしまだまだ草なぎの件の続き。

まあやりすぎ感はあるけど、警察が過剰反応して家宅捜索や尿検査をしてくれたことによって、決して薬などはしていないということがわかって、かえって良かったんじゃないですか?本人も会見でそういうこといってたような。
やはりお酒の飲み過ぎはよくありませんし、人に迷惑をかけたのも事実。
前々からメンバーにも注意されていたし、大きな事件や病気になる前にきついお灸がすえられた点でも。。。ま、良かったって変な言い方だけど。
ネットでもここの絵日記でも同情してくれる人も多くて、鳩山弟がああいうこと言ってくれたから余計皆さんがかわいそうといってあげたり。たぶん復帰も早いでしょう。

それ思うと北野誠は不憫ですな。
迷惑被った人?いないんじゃないですかね。別に何の犯罪でもないでしょ。公式には不適切発言の内容は発表されてないから知らないけど。
しかし、発言内容が伏せられてるといろんな憶測が飛び交って、さらにイメージが悪くなっていきます。
しかも、番組の降板も突然です。各番組ともそれについては黙り。
報道すらほとんどなし。ネットでもしてない限り知らない人もいるんじゃないですか。
これは一番きつくないですか?いつのまにか居なくなって、知らないまま闇に葬られる。

なんか怖いなー
強いものにたてついたらこーなるぞ!みたいな感じで。
日本もあの国と変わらんなー。

なんでも怒ってみますよ

[2009年4月26日 22:27]
雨雨

今日も天気悪いし寒いし。息子2機嫌は良いのだが下痢で、私も何となく感染した感じなので、家にこもり。
息子1だけ異常に元気なので困ったもんです。ストレスたまってるかも知れないが、こちらもあなた以上です。

☆☆☆☆
北野誠の死んだら、あかんと竹内義和のモラルハザード。
今日届いたので一応ざっと読み。

北野誠の本は
関西でタレントとしてそれなりに成功を納めていた頃、自身の父親が焼身自殺を図る。東京に進出し、家庭を持ち、自分自身父親が自殺した歳を迎えるにあたってその事と向き合い整理するために書いた本。

自殺した時の頃を淡々と書いてるんですが、その事がかえって壮絶さを物語ってるなあ、と。
しかし、そのお父さんが亡くなった歳になって、人生最大の危機を迎えるとは…何の因果なのかしら。
死んだら、あかんて
今の貴方に捧げるわ!(爆)
竹内義和の本は対談形式になってる。モラルハザードというのは、元は経済用語なんだけどこれが世の中全体に起こっている。良いことは良い、悪い事は悪いとさえ言えない世の中になっていると。
概ね、私もそうだなあと思うところが満載でした。例えば、年越し派遣村について。
政務次官が、本当に働く気がある人が来てるのか?という発言をしました。
あの時皆さん一斉に叩いたやないですか?
勿論、本当に困ってやってきた人が大半やろうし、政治家という立場の人らしからぬ発言。
けど、中にはいい加減な気持ちで働いて、何となく辞めてしまったとか、そーゆー人もおったんじゃない?国対庶民という構図を、マスコミや皆が作り上げた所もあるんじゃなかろうかと。
まあ、私もそう思ってる節はあるんだけど( -_-)

二冊ともながら読みなのでもっときちんと読まないとなー

[2009年4月27日 15:26]
今日はエエわ

割と寒い。

連休前なお仕事満載だった。
皆様うちの会社は暦通りなので慌てないで下さい…
皆様の会社が連休前か。

また遅刻しかけてしまい、苛つきながら登園し、髪の毛ボサボサで出勤。
しかも金曜日個人情報書類を窓口カウンターに置いたまま帰ってもたー

母としても妻としても会社員としても大失格だよ…

人間失格や(T_T)/~

[2009年4月27日 18:37]
四年

JR福知山線脱線事故から四年かあ。

あの日の前日、福知山に住む友達の家から帰る為に福知山線乗ってたんだわ。
丁度、風邪で体調崩しかけてて、友達さえ良ければ明日の朝帰ろうかなーと思ったんだわ。しかし、仕事遅れる訳にはいかんしなーと思い直したんだ。
そして次の日、病院のテレビで事故を知った。

もし、あの朝に帰っていたら事故に遭っていた可能性が。
あのカーブ、よく覚えている。あそこに行くとスピードを少し落とすんだけど。あれを猛スピードで…

事故以降も乗ったけど、カーブの所は凄くゆっくり走る様になったな。

しかし
ツラい事故だ。もう二度と起こしてほしくないな。

[2009年4月28日 14:25]
胃が悪い

今日は遅出夫が
車で会社へ送ってくれたんだが、
運転が素晴らしいので胃がおかしくなりました。
無事
家帰れたのだろうか…。

社内食堂も油っこいもんばっかしやし
どんだけ胃に負担がかかるんやろ。

さて
明日は
うちの息子1
たま駅長
そして
二岡が
誕生日モナ。

プレゼント受付中だから♪
現金や
ブランドものが好きだからうちの息子(明日で2才)
(^皿^)

[2009年4月28日 21:8]
カンテレ最悪

サンテレビばっかり中継して欲しいナリ〜

8-4でとりあえず勝ってたよ。
新井さんが4打数4安打。
そーいや今岡嫁はバータレ(バーニングプロダクション系列のタレント)なのだね。

☆☆☆☆
豚インフルエンザ
日本で発生も時間の問題じゃねえの?嫌だなあ。
うちゃ夫婦共々接客業だし息子達は保育園児だよ。
インフルエンザに限らず常に感染症の恐怖にさらされてるんですが。
手洗いうがいマスクだな。
パンデミックってなったらどーなるんぢゃ?
仕事休みになんないのかな?不特定多数と接する仕事なんて一番ヤバいっしょ。しかも帰ったら乳幼児が!
義兄(医師)は予防接種をしてる?らしい。
まあ一番予防しなきゃいかん業種だよなー

[2009年4月29日 7:32]
北野誠の謝罪会見

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/wide_show/?1240913622

結局の所何が原因か不明ですね・・・・。
ちょっと含みはあったけど。

原因を明かされないまま謝罪って酷だなあという気もしますけど
解雇でなく謹慎という処分と、あえて会見出来たということで
もしかしたら復帰の芽があるかなあと言うことで、まあ。
うちの実家の近所に昔北野誠がバイトしてた会社があって
一緒に働いてた人に聞いたら「おとなしいけど、しっかりしてる人だった。」
というのを聞いて
ああ、そういう人がタレントになるんだなあと思ったんだ。
で、何の因果かサイキッカーになったんだけどな。

とかく、ここは踏ん張って頂いて、是非復帰してください。

しかし事実無根の事を言ったからって謹慎謝罪ですか?だったら嘘を垂れ流しまくってるマスメディアは私たちに向かって早く謝罪して謹慎してください。といいたいがな。

おは朝もさすがニュースで取り扱ってたが
宮根さんはコメントできず(事務所の関係だろうな)喜多アナが朝日放送からの謝罪コメントを発表していた。
どの番組も擁護コメントはでず。
これこそ、草なぎ君より不憫なのに。

昔は在阪キー局っていうのは、あまり親会社とは密接な関係がなかったっていうか
親会社にとらわれず番組作りができてたんだよな。
よみうりテレビのトラトラタイガースとかさ。
それがいろいろ経済の難しい仕組みとか、ネットの発達で
好き放題できなくなったというところがあるのかな。

テレビがますますおもしろくなくなるね。

☆☆☆☆
今日は息子1の誕生日

[2009年4月29日 15:55]
宮根さん

ミヤネ屋で一言
「誠さん、また待ってます。」
例の事務所の系列事務所ならこれで限界やなあ。
仕方あるまい。

[2009年4月29日 18:41]
ぉいぉい

北野誠カテゴリー更新し過ぎ(-ω-)
別にファンでもないが。
まあこういう事は見逃せないのだよ
元はサイキッカーだったし。
よりぬき53にも残しといた。

今日は息子1誕生日なのだ
ブロックと服をうちの母からもらい
ケーキが姑から差し入れられ。
伊丹スカイパークに行き
今晩はお寿司。

いい誕生日だねー

[2009年4月30日 14:32]
漏れ漏れ

いい誕生日だった筈の昨晩、
息子1オムツからう●こ流出事件によりいい筈の1日がぶち壊しに…
(-ω-)
しかし夫は汚物については異常に怒るなあ。
まあ当たり前か。
せやがオムツトレーニングには流出はつきもの?だからさー
先が思いやられる。

この4月は
北野誠事件と
そして
うん●にまみれたよー
いまだに息子2ゆるう●こだし

辛かったー

他の月の日記を見る