たゅたゅ2009年5月の日記(feelDiary by useWill.com)
仕事に追われるたゆの絵日記。

3
16
18
20
26
[2009年5月3日 2:31]
弱い

自分の意思の弱さが嫌になる。
ガツンとケリつけるつもりが…
このままじゃダメなのに。


***
今日は会社に前辞めた子が遊びにきてくれた(^^)
東京から久しぶりに大阪にきたみたい。
相変わらず楽しい。
ゴハンとか食べに行きたかったなあ…



[2009年5月16日 23:55]
マスク姿

新型インフル。
まずは海外感染した大阪の高校生で
つぎは海外行ってない神戸の高校生。
うわぁ…身近やん。

電車に乗ったら欧米系の少女たちが
ユニフォームきてマスク姿で座ってた。
引率の先生(もちろん外人)がいたし試合の帰り?
20人近くの外人+日本人数人が
マスクしてて座ってて異様な光景。
この外国の少女たちの中に感染者がいないとも限らない?
でも私は怖いとか感染したくないとか何も感じへん…(..)



[2009年5月18日 8:31]
続々…

昨日は美容院(京都)に行ってたんだけど
新型インフルエンザの話題で持ちきり。
他のお客さんが
「父の会社でマスク着用命令が出たけどどこいっても売り切れや」
とゆうてはった。

帰りに店によったけどマスク売り切れ。
ネットではまだ売ってた。ぽちっ。


夜になって続々と感染者増加。
私の住んでる市や実家方面でも感染者でてる。
ほんま身近になってきた。


母から
「神戸・大阪で新型インフルが流行ってるから栄養とって体力つけよ!」
とメールきた。。


朝になったらまた増えてるし
梅田が中継されてるし(゜ロ゜;
ヨドバシんとこ。



[2009年5月20日 12:30]
ようやく社内で

インフルエンザ認知。。
世間はその話題でもちきりだってことを知らないひとが多いから
今まで話題にあがらなかったのね(^o^;)
テレビ見る時間ないし。

神戸に打ち合わせいったひとが
「9割以上のひとがマスクしてるで!うちも買った方がいいかな?」
って…マスク売ってませんよとゆってみた。
ああ別世界。



妹(接客業)のところはマスク着用命令ででるらしい。
マスクは会社持ちだとか。
へぇーそれはいいな。


***
妹からこんな画像が。
餌を目の前に「よし!」の言葉を待つナナ。
よしと言われるまで
ヨダレダラダラ流しながらも待ちます。



[2009年5月26日 14:54]
そぉか

管理人さん、おめでとうございます〜。
前の倍の広さのところに引っ越ししたり
マンション買うのはどうとか書いてはったので
ひょっとしたらと思ってました。

お幸せに〜。
いいなあ。
似顔絵から想像するに奥さんべっぴんさんっぽいなあー


ちなみに友達が披露宴してたところにすごく似てます。



***
今日は体調不良につき昼から会社へ。



他の月の日記を見る