オムアリの時短サイクリスト生活2009年5月の日記(feelDiary by useWill.com)
2007年2月下旬リハビリ目的で買ったクロスバイクで
自転車の楽しさにハマってしまい2008年1月31日から
ついに初のロードバイクに乗りはじめたオムアリの
GIANT escape R3 & ANCHOR RFX8 Equipe W
と走る日々を綴る日記

1
4
5
6
7
8
9
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
[2009年5月1日 1:4]
多摩サイの鯉のぼり


今週は昨日つるつる温泉梅野木峠を走っただけなのに、なんと4月は今日で終りじゃないですか!(時計は既に五月になってますが…)

あまりに距離が延びていなかったのと、やはり回復走をした方が調子もよさそうなので多摩サイへ…

ケイトさんとせせらぎ館で待ち合わせ♪でせせらぎ館に向かってはしっていくと!


おぉー (゜o゜;)す、凄い数の鯉のぼりが…


いやぁ見事ですねぇ〜はじめて見ましたがじつは毎年飾ってるんだそうです。


さてケイトさんと合流したあとは、どうするぅ?彼女指きり手袋を買いたいそうで、それならY's行こうよ!府中四ッ谷店じゃなくて環八のほう!


二人とも前から行ってみたいとは思っていたものの、場所知らないし(((^^;)

頭のいいケイトさんが府中四ッ谷のY'sに電話して場所を聞いてくれました♪サンキュー


でも、よくアドレスにY'sの番号入ってたね…


そして多摩サイを下りお店に到着〜 なんと丁度開店するところでした。ラッキー♪

開店すぐの時間だったのと平日だったせいかお店はすいていてとても見易かった(*^o^*)凄く広いし見ていて楽しい♪


冬物のパールの、サイクルジャージには見えないウールジャージ風のウェアが凄く可愛かったので試着したんですが…



なんか つんつるてん…

どうもパールのは丈が短くてイケません残念ながら却下…ケイトさんは夏用ジャージを二枚もゲットしたうえに目的の指きりグローブも安くゲット出来てホクホク♪


時間があったら羽田まで行ってゆたかで穴子丼食べようと言っていたのですが、Y'sが楽しくてタイムアウト!


ゆたかはまたの機会にお預けです。お昼はかなり遅めでしたがケイトさんの案内で国領のおそばやさんへ


昨日が80.5km
今日は66.3km

と距離はあまり伸びませんでしたがなんかちょっと充実した一日でした♪




[2009年5月1日 17:26]
昨日のおそば


昨日お昼に食べたそば!

きつねとたぬきが一緒になったやつで名前がユニークだったんだけど…


うーん… なんか殀怪みたいな感じのネーミングだったんだけどなぁ…




忘れた…(;o;)



ボリューム満点なのが良かったな♪あ、特に大盛りじゃないですよ



[2009年5月1日 17:32]
そして今日は…


かもめチャンスの2巻を買いました♪



[2009年5月4日 16:7]
200km走行会無事終了♪


昨日はお世話になっているSサイクルの200km走行会に行って参りました。


いつもガンガン走っている人もいれば、普段は殆んど走っていない人、乗りはじめてまだ日の浅い人など、いろんな人が入り混じっての総勢25名!


大所帯です!このまま行列していったら壮観ですが、そういうわけにもいかないので5名ずつの班に分かれての長旅?になりました。


それにしても凄い数の自転車ですね〜(画像参照)これでも全部じゃないんですよ〜♪


道中、各班でいろんな事が起きたようですが、大きな事故やトラブルもなく全員無事完走!!


中でも表彰状ものだったのが、お父さんと息子さんはガンガン走って、坂大好きのK原さんご一家の奥さま!


今回は純正エスケープR3での参加、聞くところによると普段は殆んど乗ってないそうで、ロングの経験もつい最近江の島までフラットペダルで150kmほどご家族で行かれただけで、今回いきなりの200km参加、見事完走!!それもなかなかのハイペースでです。


もうビックリです!このまま日常的に走られるようになって、更にロードに乗換えたりした日には父子お二人を越える日も近いかも…


で、今回私がいた1班だけがなんと道を間違えまして、うちらの班だけが「尻こすり坂」という急坂(店長いわく激坂)を上るハメに…(((^^;)


他の班は全員海岸線を行ったそうですが、風が強かったらしいので、まあ向かい風をとるか上り坂をとるか?という選択でしたが…


帰りは海沿いを走りましたが、こっちの方が楽でした。でも行きと帰りで違う道を行けたので私的には○でしたね〜


案外早く帰ってこられるかな?と思っていましたが、そこは大所帯、休憩の回数や時間は班事に違いますので全員がショップに戻って来たのは午後七時を回っていました。


メーターを見ると189.7km…昨年と帰りのルートが違ったので2kmほど多かったものの、このままでは自宅まで帰りついても200kmには数キロ足りない…( ̄ω ̄メ)くそっ…


昨年はそのまま素直に帰りましたが、今年は夕飯の心配がないので素直に帰らず五日市街道を青梅街道とぶつかるところまでひた走ってキッチリ200kmにしてから帰路に着きました。( ̄ー ̄)


そんなわけで走行距離は204kmジャスト!!ついに初の200km越えを達成することが出来ました〜(*^o^*)わあーい♪




[2009年5月4日 17:32]
とりあえず



証拠写真(笑)



今日も軽く自転車乗りたかったんですが。


ゴールデンで甥っ子が遊びに来ているので今日は乗りに行けませんでした…去年は翌日軽く走ったんだけどな〜


今年は回復走は無しね(((^^;)




[2009年5月5日 0:28]
持ってて良かった…


例のいろんなところにつけられるウィンドブレイカー♪


今回も要らないかな?と思いながらもサドルの後ろにくっつけて行きました。邪魔にはならないから…


いやぁ〜 コレ持って行って大正解でした。最近体のリズムが面白いくらい時計のように規則的になっていて、この日はそのいつものリズムに反する活動の開始で


お腹のリズムが朝から最悪〜おまけに月のサイクルまでもが重なって、それでなくとも人一倍‖WC‖ヽ(^^ゞ。。。。が近いのに


なのに、朝起きて外に出たら思いの外気温が高かったので長袖のアンダーをやめて夏用のUVカットアームカバーで下はクラブジャージのレーパンつまり短いやつで家を出てしまった…だって最高気温25度とかいってたし…


ショップに着くまでは全然寒くなかったんですけど、出発して暫くしても体が暖まらない(;_;)むしろ寒いんですが…


仕方がないので多摩サイに入る手前のコンビニ休憩の時にウィンドブレイカーを着込んだ。ショップをでてからまだ殆んど距離走ってないのにお腹が冷えちゃって…二度も個室に(((^^;)そのため1班だった我々グループはその時点でビリケツに…(1班のみな様すみませんでした)


あー暖かい…これ一枚で全然違う♪♪持って来てて良かった〜


とりあえず上に一枚はおるだけで違うんですね。ウィンドブレイカーさまさまでした!


ちなみに前回もネタでアップしたこのウィンドブレイカーですが、比べたところ、モンベルのものの方がこれよりもコンパクトでした…


が!


付属のポーチが優れている点(ぐしゃぐしゃに丸めて突っ込んでもコンパクトだから急ぐときには便利なのとバンドがベルクロ式になっているのでいろんなところにつけられる)

と 小柄なちっちゃいもの倶楽部メンバーにはサイズ的にピッタリで風をはらまない点ではこちらの方にグンバイが上がりました!


小柄な女性でこれからウィンドブレイカーを買おうと考えている方は是非両方比べてみて下さい!


コンパクトさにかけてはモンベルのウィンドブレイカーはかなり優秀です!あれを小さいジッパーつきのビニール袋に入れて空気を抜いたらもっとペタンコになるでしょうから入れておくバッグがある場合にはそちらがいいかもです!



それにしてもウィンドブレイカー… 役にたつんですね…





[2009年5月5日 13:0]
中央線からこんにちわ


今日は雨なんですね( ̄ω ̄メ)油断してました。

…で、明日もかんばしくない天気らしい…


なので降られないうちに走って参りました。ハイ多摩サイです。ゴールデンの多摩サイはのんびりユッタリと…

すると、お約束の場所にどこかで見たような人が… あら♪ケイトさんではありませんか( ̄ー ̄)やはり家族が起きてくるまでの時間に走りにでたとか…

やはり主婦の考えることはおんなじね♪チラッと一緒に走り早々にお別れ〜

私は折り返して府中方面へ…途中、とんでもない事をする自転車乗りを見てしまいましたが、イロイロあって詳しくは書きません。しかしあれは余りに危険です。あんなことをする人がいるようでは多摩川もいつ自転車出入り禁止になるかわかりません。非常に悲しいことです…(T.T)


その後国立折り返しまで行きたかったのですが、雨がぱらついて来たので関戸で引き返しました。残念…


さてもう昼もとっくにすぎてますが、無計画家族の我が家は昼飯も食わずに唐突にお出掛けです。


まあ子どもの日ですし、ゴールデン一日くらいお出掛けがあってもええでしょ? そんなわけで本日はお台場へ出撃です。


遠いよ… 電車で行くと… 台場に行きたい!と言い出した兄ちゃんは余りにも遅くに起きてきたので朝飯も食べてません…


もつのか?おまえ( ̄ω ̄メ)






画像は今年の武者カーネル、毎回楽しいコスプレしてくれます。



[2009年5月5日 18:54]
ラーメン国技館


再び中央線から…こんばんわ( ̄ω ̄)


兄ちゃんがお台場まで行って食べたかったのはここのラーメンだった…

わざわざ電車とゆりかもめに乗ってラーメン<#NOODLE>かぁ…

並びました。ラーメン一杯のために…

観光地?は疲れるぜっ!



[2009年5月5日 19:6]
うん、うまい( ̄ー ̄)


私が頼んだのは焦がし醤油のつけめん(画像)、麺はチャンポン麺のように太くてちょっともっちりしてナカナカおいしい♪

兄ちゃんは焼き塩つけ麺の大盛り、朝食べてないから大盛りくらいじゃなくちゃ足りないだろうとおもいきや…


おもいっきり残してくれました( ̄ω ̄メ)


ええ、普通盛りなんかじゃ満足できないアタクシが残りは平らげて差し上げましたけど…( ̄ー ̄)


つけめんは1.5玉だから多いですよーなんてお店の人は言っていたけどさっ全然多くないですよ〜

焼き塩はなかなか濃い味でした。夏のロングライド後の塩分補給にはバッチリかも(((^^;)




[2009年5月6日 14:9]
先頭引くのは難しい・・・


今回の三浦200kmではいろんなレベルの人が参加していたのと長距離だったので最初のペースはかなりゆっくりだった。なので走り出してしばらく多摩サイくらいまでは全く体が暖まらず、むしろ寒くて・・・・完全に冷えてしまった。


完全に着るものを誤ったなあ・・・・去年は長袖のアンダー着てたのに、今年は気温が25度まで上がるっていうからアームカバーにしちゃったんだよね。(ウォーマーじゃない)クラブジャージ着ての遠出ははじめてだから、半パンってのも冷えた原因??それとリズムの変化・・・・


そんなわけで普段からトイレの近い私がさらに近くなっちゃって、1班のはずが多摩サイはいる前ですでに最後尾に・・・・・多摩サイに入ってからもしばらくはローペース、そのうち28km/hくらいになったのでちょっと楽に、ウインドブレーカーも着込んだし♪♪


狛江ダート手前、下へ降りる場所を間違えた我ら1班。早々に自転車かついで土手から降りる。さっそくシクロです(笑)でその先はさらにダートなので別な道で行きましょう〜と提案。じゃあ先 頭行って下さい、ということでアタクシが先頭を引かせていただくことに・・・・・


まあ多摩サイの女ですから、多摩サイ内ならどこでもご案内いたしますよ。なんたって週2〜3日は多摩サイ走ってますから(ていうか多摩サイしか走ってない・・・・)ダート抜け道1、2、3、の本日は2のコースで・・・・


そして多摩水道橋をこえると、いつものせせらぎ館です。あ〜いつもはここでお手洗い休憩するんだよな〜アタシ、でもなあ、さっき二度も行ってるし、ビリけつだし、ここで寄るわけいかないよなあ〜・・・・ま、いざとなったら多摩サイ内ならトイレの場所はほぼ全部把握してるからいいか・・・・


で、いちおう28km/hくらいで巡航。しばらく行くと、2班が止まってる。あれ?どうしたのかな??どうやらお手洗い休憩みたいです。そこでこちらも便乗してお手洗い休憩〜(笑)その後2班を先頭にそのまま後ろにつかせてもらっちゃいます。まあそんな大人数じゃありませんので問題なしかと・・・・


ところで・・・私同じ1班のK田さんはクロスバイクだったのでもしかしてあまり走っていない方なのかと思ってました。だから最初のペースもゆっくりにしてたのかなあ・・・・?と。そうしたらあなた!どうしてどうしてもう2回も八ヶ岳参加してるそうじゃないですかあ。もちろん今年の八ヶ岳も走られたそうで・・・しかもクロスバイクで・・・・・


なんだよお。めっちゃ走れる人なんじゃん。じゃあもちっとペースあげても大丈夫なんじゃん??残りのメンバーはご一緒したことがあるので問題ないなと・・・・そうとなったらちょっと安心??


さて、多摩サイは途中、工事中で通れなくなっているところがあります。2班の先頭を引くM崎さん困ってる・・・・ では・・・僭越ながらアタクシがご案内を・・・・・ええ、多摩サイの女ですからこれくらいならお役にたてます。(多摩サイだけ走っててもやくに立つこともあるのねえ)


さてさてガス橋からは多摩サイをおりて多摩沿線道路を走ります。私は多摩サイの女なのでここからは道わかりませ〜ん。それでもなぜか1班の先頭で〜す。まあ前に2班の方々がいらっしゃるので先頭を引くというわけではありませんが・・・・(((^^;)


その後の記憶はどっか飛んじゃって〜。最初の休憩は川崎の競馬場近く(だったと思う)のファミマです。で・・・そこからはしばらくはまたジャンボさんが先頭を引いてくださってました。で、だんだん向かい風に〜ジャンボさんは大きいので風よけ効果は大! それでも向かい風なんだ〜というのがわかるので、ここでジャンボさんが外れたら大変だなあ・・・・でもジャンボさんも大変だよなあ・・・・だけどここでは先頭変わって欲しくないなあ・・・・と思っていた矢先!


す〜っとジャンボさんが右にはずれ・・・・・  へ?  それってここからはアタシが先頭引けよってこと・・??  や、やはり・・・・ し、仕方ねえ。いつも引いてもらってるばかりじゃ行けませんから行きますよ。まあ普段は自分が先頭で最後尾ですからね。普段と一緒と思えば・・・・・


とは行かないんですね。集団での先頭さんて・・・


前半ちょっと時間とりすぎたりペースゆっくりだったので取り戻さなくちゃと思ってたのと、とりあえず1班は全員走れる人というのがあったので普段の速度で走って行くと・・・・「速い!」と苦情が


はっと気づくと時たま33km/hとかになってました。そうだよねえ200キロ走るんだからあまりペースあげちゃいけないよねえ。とりあえず28km/hから30km/hまでに収まるように走って行きますが・・・・・


まだ、「速い」と・・・・う〜ん極力30km/h以上にはならないように心がけてるつもりなんだけどなあ・・・と思っていると、じつは速いのは巡航速度ではなくてストップ&ゴーの加速だったらしい。


そういやこの間naboさんご夫妻とつるつる温泉いったときにも加速が速くて驚いたと言われたっけ・・・そんなに速いのかなあ??? なにせ普段は一人なので比べるものもないのでわかりません。けっして自分では速いなんて思ってなかったもんで(汗)それでも普段よりは加速おとなしめだったんですけどねえ・・・


ほんと集団の先頭を走るのっていろんな意味で難しいですね。後方の確認も、チビの私には自分の後方2人までしかよく見えません。かといって横にす〜っとでて後ろを見るというのも後方確認でバランスくずして事故りかけた経験がある自分には怖くて・・・・・見えないんだよね。後ろ・・・・他の人はなんか楽そうに見てるんだけど・・・・ サインだすのも余裕があるときはいいんですけど、とっさのときは無理だしいいいい。


走行ペースも普通の平地のみならいいんでしょうけど登り坂や向かい風のときはどのくらいにすればいいのか・・・わかりません。のぼり坂はみんなペース違うでしょうし、海岸線は平地なのに時速27キロくらいでも後ろがいないし・・・・難しい・・・・ほんと難しいです先頭・・・


普段先頭を走ってるメンバーさんたち、すごいよねえ。上手ですよね。だってすぐ後ろを走ってても安心して走ってられますから♪♪ ベテランメンバーの皆様いつも前を引いてくださってありが とうございます。今回はほんといい経験をさせていただきました。


・・・・・・で、 先頭引くコツってなんなんだろ・・・・  




[2009年5月7日 12:1]
よく降るなぁ( ̄ω ̄メ)


ゴールデン後半は雨続きですね…

このときぞ!とロングライドや峠行きを計画していた人も沢山いたでしょうに…もうやられたっ!って感じですね


もしかして実はもう梅雨に入った…?なんてことはないですよね?


…にしても「たまごっち界」でも雨降らなくてもいいじゃん!朝なんて雷までなっていてアヒルくっちはお出掛けもできなかったんですよ(たまごっち界での話)


で…現実世界でアタクシが、やれ郵便局だ、銀行だ、スーパーだ…とかけずりまわっていたら


ヤングまめっちに進化してた… やっぱり雨だけど…リアルもバーチャルも…


このGという文字がなっているこの木は金のなる木です。現実の庭にも是非欲しいものだ…




[2009年5月7日 22:6]
明日も雨〜(T.T)?!


四日連続雨なんですか?


明日は晴れると思ってたんですけどね… 仕方がないので久々にローラー乗りましたよ


一時間ほど…


漕ぎだして30分ほどしてから気が付いた!せっかく汗とり買ったのにすっかり忘れていてつけてない(((^^;)


まったく、なんのために買ったんでしょう。とりあえず気が付いたので後半30分はちゃんとつけて走りました。


使い心地は…









うーん(--;)… 微妙です…









ところで… 陸地を走ってるときはパッドなしの普通のジーパンやレギンスでも問題無しなのに、何故か三本ローラーだと






おまたが痛くなるんすけど…( ̄ω ̄メ)なぜ?


やっぱパッドのついたパンツ履かないとアカンかなぁ…




[2009年5月8日 13:13]
だれてます…


結局今日も雨ですね…


もう四日連続で降りつづいてる、やらなきゃいけないことは沢山あるし、やりたいこともあるんですが…



やる気がありません( ̄ω ̄)…




どうもロングライド行ったときに三浦の海で風に飛ばされてしまったようです→やる気


先月、草剪くんのマネ?して地球と仲良くしてしまい前歯が死んでしまい噛み合わせもずれて、形あるもの、というか固いものが食べられなくなっていた旦那の弁当…


もう献立に偉い苦労してたんですが、だいぶ普通のものが食べられるようになったようで、本日はちょっとだけ油で揚げないナンチャッテ唐揚げを入れてみた…ちっちゃいサイズで


で、テメェの昼飯…


ん〜 なんにしよう…
ご飯はあるにはあるんだけどね




[2009年5月8日 13:24]
昼飯は…


さっきばあちゃんが買って来てくれた


たいやき(中身カスタードクリーム)と…



今気に入っているシュガートースト!!



これ、旨いのよo(^o^)oハマるのよ♪ ほっておくと兄ちゃんにいつのまにか食べられちゃうんだな〜


よし今日はこれを食べよう♪♪ たい焼き食べちゃったから一枚か?









でも栄養とかいいのか?これで… はっきり言ってお昼というより「オヤツ」じゃん(((^^;)



いいの、いいの… そんな日があったって…











でもきっとアタシのことだから三時にご飯とか食べたりするんだよな…( ̄▽ ̄;)



[2009年5月8日 15:2]
世界初!競輪バラエティ番組?


こんなの知ってました?

ももチャリでGO!
http://www.momochari.com/


世界で初めての?競輪バラエティ番組だそうです。


んなもんあったんだ…( ̄▽ ̄;)しらんかった


毎週金曜日23時30分〜テレビ埼玉で放映中だとか…


テレビ埼玉… うちのテレビ見られるのかな?


テレビに疎い人→アタシ




[2009年5月9日 14:21]
ショック〜(T.T)


午前中、わざわざ羽田まで佃煮買いに行ったのに…


買ったはずの「ふき豆」と「茶漬けしじみ」が入ってない〜




( ̄▽ ̄;)がーん、がーんがーん、がーん



どの袋にも入ってない…オーノー( ̄ω ̄メ)わざわざ自転車で羽田まで行ったのに…


レシートを見ると、ちゃんと代金は払ってるじゃん! 速効お店に電話!!どうやらお店の人が一袋入れ忘れたらしい…色々買いすぎた?


明日の朝つく便で送ってもらうことに… 必ず送ってね!ふき豆は母の日のプレゼントなんだから!



それにしても…羽田までわざわざ買い物行って昼前には帰ってこれちゃうんだから、自転車は凄いよ♪





[2009年5月12日 22:52]
あーむっちゃ調子わる〜


茶漬けしじみとふき豆は翌朝には無事届きました。とりあえず旦那母には当日にプレゼントできたわ(((^^;)


しっかーし…


母の日当日はテメェがむっちゃ調子悪くて…あんないい天気だったのに一日ゴロゴロだらだら死んでました。


どーも内臓が疲れているらしい?いや体全部〜?でもまったく動かないのもこれまたよくなくて…昨日は一日遅れで実家へ母の日プレゼントを届けに行って参りました。


運悪く、中学校は中間テストの初日、給食無いし、馬鹿っ早く帰って来ちゃうので殆んどトンボ帰りです。母は、久しぶりだから一緒にお昼食べたかったらしい…ごめんねー母の日なのに(既に一日遅れてるが)


で、気付いたのよ!体のメンテ不足の私には一日40kmくらいの距離が丁度手頃だって♪(ただし平地)この位の距離走るとほどよく体調がいい(゜∀゜)!!!二日、三日続けて走ってもいい感じ〜♪


もし自転車通勤なら30〜40kmが丁度いい距離ってことだね〜(もちろん往復でね)なるほどなるほど…


で、昨日は帰りに「アオバ自転車店」の8巻の発売日だったので買って来ました〜(*^o^*)




最近、本棚が自転車漫画に侵食されてるんですが…


いつのまに… こんなに発売されてたのか、自転車漫画!!




[2009年5月12日 23:11]
さいくりんぐぅ〜


本日はゲイリークーパーなりぃ(;´д`)あぅあぅ〜


でもちょっとだけ…
本日は浅川サイクリングロードをだらだらと走りました。今日は特別支援学級の校外学習のお迎えがあるのであまり時間がとれず、こちらの地元で気になっていた定食屋さんでケイトさんとお昼♪


お腹にやさしいカレイの煮付け〜 デザートのスイカ<#SUIKA>は初物♪マイウ〜でございました。




[2009年5月13日 15:34]
ドクターストップあられちゃん?


いや、正確にはドクター規制発動〜



ぢつは… 治療院変えますた。(((^^;) 色々と思うところがあって、ようは根本からなおさにゃいかんのよ!

治療ってさ、痛みがあるその場所だけを治療してもダメなわけですよ。その痛みが本当は何が原因でどこから来てるのかがわからないと…


でもってその根本原因を取り除かないとねぇ〜
いや、今凄く痛いとかじゃないんですけどね、違和感がとれなくてねぇ〜


いったい自分の体は今どうなってるのか?知りたいしねぇ…そんなわけで以前から気になっていたアスリートのケアもやっているという治療院へ…


とりあえず行って良かった(*^o^*)疑問が晴れたし…で…言われたことは思っていた通り…


( ̄▽ ̄;)あーやっぱりね… おもいっきりケア不足を指摘されちゃいました。わかっちゃいたが…


で…このままのペースで走り続けたいんだったら、暫くはちょっとセーブしましょーねと…( ̄▽ ̄;)あはは


風呂は長めにつかってよぉく筋肉温めてストレッチせいよ!と…


はあ〜い(;´д`)…





まあそこまで深刻じゃないし、乗っちゃいけねぇ!ってわけじゃないのでまだましか(笑)


今年は昨年よりはセーブしてますからね、ロングはあまり行かない!坂は上らず平地がメイン♪






で…当分は毎日来いよと…






画像は先週羽田行く途中でバッタリお会いしたきもけんさんの新しいミスターアンカー!レーシングカラーじゃないと随分ソフトなイメージになるもんですね〜

09年モデルは凄いシャープなイメージだったんですが、きもけんさんのこの新車はいい具合いにソフトな感じで良かったです(*^o^*)




[2009年5月13日 17:14]
しばらく自粛〜(T.T)


腸腰筋と背柱起立筋がダメダメなので…


勇気ある自粛っちゅうことで…













どれくらいもつのか?自粛…


(;´д`)はぁ〜



毎日山道?ジテツーして家事もこなしてブルベガンガンな方々はいったいどういう体してるんでしょ?






教えて…





[2009年5月14日 15:7]
本日も


治療院行ってきました。



どうやら趣味の範疇を越えてるらしい(((^^;)



したらば月に何回も数百キロ走っちゃうブルベな方々はいったい…


自転車以外にもそれなりのトレーニングは必要だと…筋トレとか…


いや、そっち方向はもうやめたくてフラフラ自転車乗ってるはずなんですが…(;´д`)どこでどーしてそうなっちゃう?


自転車だけだと確かに筋肉落ちるんだよね〜使ってるのにね、背中とか…


でもさーゴリマッチョなおばさんなんて… いやだー マッチョ系とはおさらばしたいのよもう…



そんなわけだから極力筋トレはしないっ( ̄^ ̄)きっぱり


( ̄^ ̄)←じつは以前ついてたニックネームが「ぷちマッチョ」だった人




だけどストレッチは必須だ… めんどいけど





[2009年5月14日 17:5]
意外な場所で偶然の出会い!


自転車自粛中なので治療院行ったあと所用で吉祥寺へ…


兄ちゃんに頼まれたプラモデル用のトップコートとばあちゃんに頼まれた新茶の引き取りに…


久しぶりで電車での吉祥寺!まあ自分の用事もあったからいずれこなくちゃいけなかったのでヨシとしよう!


帰りに以前からちょっと気に入っている鞄屋さんの前を通るとなんとなくいい感じの小ぶりなリュックが見てみて〜とばかりに呼んでいる


なんとなくフラフラ〜と店内へ…


あーこれいい(゜∀゜)!!!大きさといい、持ち具合いといい、かなりエエ感じ〜しかも軽いよ♪


でも…自転車乗ってると使わないんだよね、鞄…


え?自転車乗ってない時は使うだろって?… それがさぁ〜 なんか近頃イマナカ式になっちゃって(((^^;)自転車乗ってなくてもサイクルジャージ〜


つまりねバックポケットがバッグの代わりなわけですよ。手ぶらでお買い物〜もちろんエコバッグもバックポケットにイン♪


…そう考えるとさぁ、買っても使わないんだよね…きっと… そんなときふと横をみると


財布だ! 沢山ある! もしかしてここなら探し求めている三つ折りコンパクト財布があるかも?…いや、無いかな?…


ジッ… あ( ̄▽ ̄;) あった…!! うっそー?!それも前に使ってたやつと全く一緒じゃん!! しかもカラーもよりどりみどり〜


あとは値段だな…「すみませ〜んこれ見せて貰えますか〜?」


応対してくれた店員さんとイロイロ財布談義(笑)だって、この財布、ジャージのバックポケットにピッタリ収まるコンパクトさなのに札も硬貨もカードも入る手の平サイズの優れ物なのにどこにも売ってないんだも〜ん


で、その店員さんバックポケットというのにひっかかったらしい、「後ろにポケットがついてるんですか?珍しいですね」というので


いえいえ、じつは私普段自転車に乗ってましてね…と話だすと、「ロードですか?」と店員さん。「いやぁ僕も乗ってるんですよ」


てなわけで財布の話が自転車の話に…で、その店員さん、「僕もK平のほうのショップでお世話になってて」


え?( ̄▽ ̄;)K平? なんていうお店ですか?と聞くと「Sサイクル」


え?えー?w(゜o゜)w 私もそこですよ? で、いろいろと話していくうちに…なんとその方、お世話になっているショップのメンバーさん、K谷さんの息子さんていうことがわかり、お互いビックリ!


おぉ!な、なんという偶然の出会い!!財布もそうだけど…


いやぁ、まさかこんなところでショップにご縁のある方とでくわすなんて思ってもいませんでした〜 あるんですねぇこんなこと…とお互いシミジミ〜


でもこのお店は前にも二回くらい来てるんですよね。今日この財布を見つけて自転車の話しにならなかったら絶対気付きませんでしたね。


ああ地球は狭いんだなぁ←ちょっとおおげさ





[2009年5月15日 15:38]
これでどうだっ!( ̄^


今度は奥歯にまで支障が出てきた旦那…


あれも食えない、これも食えない…


家での食事はともかく弁当はもうネタがないよっ(T.T)いきなり痛くなったんじゃ食材だって用意してないし…


んー 仕方ない!これならどうだ!つうわけで本日は三色ならぬ四色弁当〜♪


緑の部分なんだかわかるぅ?( ̄ー ̄)












ブロッコリのみじん切り〜やわらかいぞ〜♪


しかしなぁ…毎日これってわけにもいかず、ええいいっそ冷奴でもぶちこんでやろうかと…


あ、10秒飯があるじゃないかw(゜o゜)w

そのままチューチューじゃ当たり前すぎるから弁当箱に絞りだしてぇ…










昼休み、蓋をあけると弁当箱一杯に、えたいのしれないゼリー状の物体が〜( ̄ー ̄)ニヤ






…てのもオモロイかも(((^^;)さてスプーンをつけておくべきか、ストローをつけておくべきか…それが問題だ





[2009年5月16日 10:8]
リフレクソロジー


昨日は小学校の学校公開で家庭科の授業を参観〜


お題は、朝食にあうおかずを作ろう!ということで調理実習♪はじめてのスクランブルエッグでございました。

発達障害のチビには段取りとか細かい作業とか色々と困難な部分が多いのですが、まわりのお友達のほどよい助けで無事完成!味見もさせてもらいました。はじめてにしてはナカナカよく出来てました。これが今後の自信に繋がるといいなぁ…


さてその後は治療院。

先生→昨日乗りました?

私→いえ、乗ってませんが…

先生→全然のらないのもまた良くないですから前よりセーブして乗って下さい。それと乗ったあとで筋の緊張がどれくらいになるのかちょっと調べたいので…

私→……今、なんとなく自転車乗りたいっ!て気持がないのと時間がないんで乗ってないんですよ〜

先生→ああ、そういうことでしたら体休めた方がいいですね。




今は保険診療なので背中と腸腰筋あたりのみの治療だから脚のマッサージとかはして貰えない、なんかかんかで歩き回ることが多いこともあって、自転車乗らなくてもなんか体休めてない(((^^;)


そこで、地元では唯一のリフレクソロジーに行ってみた。開店時間が遅いのでナカナカ行くチャンスに恵まれなくて昨日初めて行った!

ここはベッドに寝て施術を受けるんだけど…



このベッド… あ〜( ̄▽ ̄)気持ええ〜


始まる前から寝そう… うちの煎餅布団とはおお違いだ〜(((^_^;)


約一時間後… 「○○さま、おつかれさまでした」


はっ( ̄▽ ̄;)やばっ 体が完全に休めの方向にスイッチ入っちゃったよ…あ〜帰りたくねぇ…ていうか体いうことききませんがな(((^_^;)


その後夕飯の材料などを買って帰る道もだれだれ〜 やっとのおもいで帰宅〜 とりあえず買ってきたもの片付けて、忘れていたお昼ごはん(すでに三時を回ってましたが)を食べたら




もうアカン( ̄▽ ̄;)











おふと〜ん



息子どもをほったらかして暫く死んでました(爆)


うーん十数年来溜った疲労はナカナカです。







で…今日も自転車乗ってませんな(((^_^;)だって乗ったら疲れるんだもーん←おいっ!




[2009年5月17日 6:42]
ほどよく走って来ました


昨日も治療院♪土曜だから午前中のみ!


うーん走りに行ってから行くのは無理だな、で治療終わって買い物してウチに帰ったら昼過ぎてたので慌てて昼御飯の準備!

三時に兄ちゃんの歯医者ね予約いれちゃったからね、まったく部活やってると医者行く時間も限られちゃう…でも歯科検診でおもいっきり黄色い紙もらって来てるし…


そんなこんなで三時も回って四時近くなってからちょろっと走りに行ってみた。たらたら多摩サイね♪


ああ、やっぱり全然乗らないと体が固くなっちゃうけど、ちょろっと乗ると調子ええなぁ(*^o^*)


ジャスト32km 一時間24分… 一時間半も乗ってないんだ…


でも体元気♪ 今日は雨で乗らないから無理はないね


画像は本日の弁当…昨日はなかったけど休日は部活弁当があるからエブリディ弁当づくり


ああだから余計寝不足になるんだよな〜




[2009年5月18日 12:55]
多摩湖でお座敷


おーなんて贅沢な…


平日限定ランチたべまーす


個室だ個室だー(*^o^*)




[2009年5月18日 17:3]
ああリッチなお昼〜(*^o^*)


凄いわ凄いわ、これだけついて、一英世よ♪


麦とろ〜まいう〜(*^o^*)
それよりなによりこの唐揚げマジ旨!!鳥もさることながらワカサギ!ワカサギって天ぷらとかフライしか食べたことないんだけど


唐揚げウマー(*^o^*)ウマー

このみせ、唐揚げを自慢するだけのことあるね♪英世ひとりで個室でまったり〜 うーん独りだったら来てないな…


ちゃんとチェック入れて走ってきたケイトさん、ナイス!だわ〜 ありがとー



[2009年5月18日 21:27]
新しくなった堤防♪


多摩湖です(*^o^*)

もう何年も工事中で、せっかく多摩湖に来ても多摩湖が見えない状態でした


でもようやく…


いいかんじになりました〜



[2009年5月19日 11:51]
ほどよくないんですね(;_;)


多摩湖行っただけなんだけどな〜

38kmしか走ってないんだけどな〜



もうちっと減らさないといけないらしい…

確かにアップダウンあったし、分けあってスピードだしちゃったし…あ、そーいや帰りも間に合わないからとついつい…(((^_^;)


暫くはほどよくお買い物ライドくらいかな〜でも下町は距離があるからダメか( ̄ω ̄メ)チッ…




[2009年5月19日 12:46]
初モス


モスバーガー<#MOS>

ずいぶん昔子ども達が小さいころ入ったことがあるけど、店内お召し上がりはそれ以来はじめて…


…て店もメニューも全然変わっちゃってるし、あーどれにしよう…入ってはみたものの




高いよ…f(^ー^; ハンバーガーひとつとコーヒーで五百円越えちゃうんですかっ?



しまった… ダブルってやつにすると更に価格がはね上がる…


うーん、うーん、うーん


で、何がおすすめ? なに?ドーナツバーガー?なにそれ? ようするにハンバーグの真ん中に穴が空いてるとな…


( ̄ω ̄メ)なんかそれって損した気がするんですけど…だってその穴の分だけ肉が少ないっちゅうことでしょ?



あーやだやだこれだから貧乏主婦は… さんざ悩んでサウザン野菜バーガーってのにしましたわ



都合によりシングルf(^ー^;




[2009年5月19日 13:3]
なんか…


写真と違う…( ̄ω ̄メ)


ハンバーグ、めちゃ薄くね?で、パテ薄くてもハンバーガー全体は厚い…


もうこれどーやって食べればええの?かぶりつけねぇよっヽ(`Д′)ノ


メガマックをばらさずきちんとかぶりつけるアタクシが、これはイカンヘタクソだぁ


だってザク切りレタスがバラけるしサウザンドレッシングが、たら〜りと(;_;)難しい…



でも味は良いね確かに美味しい(*^o^*)





でも値段のわりにボリュームがねぇ…















あ、( ̄▽ ̄;)いかん、今食べたばかりなのに…

もうお腹減ってきた(((^_^;)



それはそうと、ここの「とびきりハンバーグサンド」とやら、何が違うの?と訊いたらば面白い返答が…


肉が他のより上質、ふむふむなるほど、で、答えてくれたおねぇさん曰く


「あくまでも私の感想なんですけど、なんかハンバーグステーキって感じなんですよ〜♪」


f(^ー^; ウンウン 言いたいことは分かるんだけどさ、ハンバーガーってもともとハンバーグをバンズパンに挟んだものなんじゃ??


いや別にどーでもいいことなんですけどねf(^ー^;



さて、買い出しに行かなきゃ…




[2009年5月19日 16:24]
気に入った


帽子が安く買えて嬉しい♪

暫くは自転車の頻度が減る(はず)から外出には帽子がいるもんね♪


ルンルン♪




[2009年5月19日 17:26]
12は要らない18をくれ!


今アンカーさまについているスプロケは12〜25の一番標準?のタイプ


12-13-14-15-16-17-19-21-23-25


という組み合わせ、で、走っていていつも思うのが19-17が2T飛んでるってこと。19-21も同じように2Tとんでいるんだけど、そこは特に気にならないんだけど…


今すごく18が欲しい!19-17というのは高速巡航するとき場合によっては微妙な歯数なんで、18があったら長い距離での速度維持がもっと楽になるんじゃないかな〜と…


でも10速であるいじょう18をいれたらどれかは捨てないと…でね、今コンパクトクランクだけど、12を使うのって本当にまれなんだよね、平地ではまず使わない!(お遊びでは使うけど…)


なら12はなくてもなんとかなるんじゃね?すると

13-14-15-16-17-18-19-21-23-25って組み合わせのスプロケが欲しいわけよ


でもSHIMANOの10速のスプロケでそんな組み合わせのあったっけ??








画像は久しぶりで寄った地元のたい焼き屋のソフトクリーム。200円のソフトクリームにもれなくミニたい焼きが2つついてくる♪

期間限定たい焼きは「よもぎ道明寺」

その場で食べると麦茶のサービスまである。あ、このときは画像のソフトしか食べませんでしたけどね♪





[2009年5月19日 21:51]
ああ!これだーq(^-^q)


この間、吉祥寺でコンパクト財布買ったときに入り口でアタシを呼んでいたのはこのバッグよ!


近くのヨーカドーで発見!!


なんとこのバッグ、「世界不思議発見」のレポーターとして有名な竹内海南江さんプロデュースねシリーズ商品らしい

このリュック以外にも使いやすそうないろんなバッグがあるのね♪価格も高すぎず、物もACEの作ってるバッグだからかしっかりしてる


一個買ってみようかな?



[2009年5月20日 5:59]
やはりアルテグラか〜


さすが自転車乗りの方々、よくご存じですね〜


沢山の方から13-25のスプロケあるよ〜とのコメントをいただきました。


コメント下さった皆様ありがとうございました。(^.^)(-.-)(__)



やはりジュニア用スプロケにあったんですね〜14-25とかは知っていましたが、13-25もちゃんとあるんですね


…で、スプロケもお子様用が合うのか?アタシ…(((^_^;)うーん



個別に18を一枚とかも買えるようですが、すでに1万二千キロ近く使ってる今のスプロケを考えると、丸々取り替えた方がいいみたいですね…



うーん、しかし… お値段が微妙だ…七千三百円ちょいか… エスケープのスプロケを8速のソラに変えたときは二千円ちょいだったのでホイッと変えられたのですが…


うーん 七千円以上だして変えなきゃならんほどは困ってないしなぁ…('〜`;)

貧乏主婦としては悩むなあ…レーパンも欲しいし… ←(なかなかサイズがなくて今の季節、ニッカー1枚しか持ってないヤツ)



うーん うーん …











関係ないけど本日の画像は三浦海岸のグルメ館豊魚で食べた豊魚弁当でーす。



[2009年5月20日 19:55]
ホント人間てめんどくさい


まーったく、なんで人間はちょっと走ったくらいでストレッチだマッサージだなんてしなくちゃならないんでしょうね…?


走る前はウォームアップだとか… で、速く走るために筋力トレーニングとか…


野生のライオンがさぁ獲物捕まえるのにウォーミングアップだなんてやってるの見たことないし…(だいいちそんなことしてたら獲物逃げちゃうし!)


ワニやカバが腕立て伏せとか腹筋やってるなんてのも聞いたことないし…(ていうか無理だろ?)


ハイエナが密かにストレッチしてるなんてのも聞いたことない…



あー、そんなもんするの人間だけやん( ̄^ ̄)…これも二本足で立ってあるくものの宿命?


でもパンくん、チンパンだけど直立歩行してるよね?ストレッチしてる?背中こったりする?


カンガルーも立ってるよなぁ… 肩こったり背中張ったりする?しないよね〜



あ、猿回しの猿はたしか腹筋できたな…

…ってそういう話しじゃないって…







あれ?昔の人間てストレッチなんてしてた?(原始人じゃなくてもっと後)


飛脚とかなんてウルトラマラソンなみだよね?あ、でもそのころはアンマいたもんなー…ストレッチこそなかったかもしれないけどマッサージはあったのよね…


やっぱりマッサージは必要なものなんだねー












でもいつごろからあったの?マッサージ…



あー自分で背中のマッサージできたらな〜(もちろんちゃんとほぐすレベルで!)



自転車通勤などで毎日乗ってるみなさーん背面こってませんか〜?




[2009年5月21日 17:43]
やっと買えました


ワコールのバイクパンツ♪CW-XのSサイズです。


これならパッド部分がサドルに引っ掛かることもないからいいかも〜


身長146センチくらいから154センチくらいでお尻のサイズがちっちゃめの人におすすめ〜q(^-^q)









でも定価で買うと高い…
私は半額で買いましたが…レーパンてなぜにあんなに高い??





[2009年5月22日 12:51]
おひる♪


朝、ご飯を全部食べてしまったので治療院の帰りによったローソン100でお弁当買っちゃいました。


だってこれ30円引きで180円ポッキリですよ!


ひゃくはちじゅうえん!!


今時二百円でお釣りが来るんですよ。そりゃかっちまいますよ


午後から保護者会いかなきゃ行けないし…時間もあまりないから丁度いいや〜


で、このチキンカツ案外まともでした♪


q(^-^q)♪♪



[2009年5月22日 16:21]
ヘルクライム?(((^_^;)


いやぁ半端ない風が吹いてますね。我が家ではばあちゃんが干したシーツが洗濯バサミごと吹っ飛びました。


家の近所ではいたるところで自転車が横だおしになってます。


あ〜昨日走ってきて良かったq(^-^q)今日走ってたら今頃は…


で、昨日はユルッと走る予定だったので、以前パンダーニで買ったバックポケットつきのTシャツ着て行きました。


ZONCOLAN22% 真ん中にはヒルクライムって書いてあるんだと思ってた。袖にはAZAMI22%下には…


やっぱりヒルクライムって書いてあると思ってたら…一緒に走っていたケイトさんが


「ねぇ、それヘルクライムって書いてあるよ、ヘルって地獄だよねぇ」って…


よくみると…


ホントだ(((^_^;)ヘルクライムってなってる


なるほど…どちらも地獄のヒルクライムってことか…





[2009年5月23日 19:58]
ロードはダメよ走行会!


今日はショップの初?の女性中心の走行会「クロスバイク&ミニベロ(レーサーパンツにロードは遠慮してね)」に参加して参りました♪


ロードはダメよなので久しぶりでクロスバイクのエスケープちゃんでいそいそと♪…のはずだったんですけど…


エ、エスケープちゃん、重いっ!!( ̄ω ̄メ)


最近ほおりなげたくなる軽さだったアンカーさまが当たり前になってしまってて、買った当時はわあこの自転車かる〜いと思っていたエスケープちゃんを階段下ろすとき、なんだか凄く重く感じた次第で…


うーん軟弱になってるぞ自分( ̄ω ̄メ)


あ、要するに階段使って二階から下ろすときに重量的に重く感じただけで、走りは相変わらず軽快でしたが(((^_^;)


でも家をでて数十メートルはポジションに違和感感じましたけどねf(^ー^;チェーンの音とかも気になるし…あまりに乗ってあげてないのですねちゃったかと思いました_(^^;)ゞ


ショップに集合してみると、なんとまあ集まった全員がエスケープ。まるでジャイアントの催し物かと思うくらい(笑)


エスケープミニシリーズが三台、それ以外は全てR3ちゃんです。よくもまあこれだけ揃ったもんです。


今日の走行会ははじめて走る人もいるのでゆったりのんびりライドです。行き先は多摩湖、長いこと工事中だった堤防周りがやっと完成し、昔のようになんのストレスもなく一周出来るようになりました。


多摩湖の見えないことで有名?な多摩湖自転車道もやっと多摩湖全体が見渡せる場所ができましたね。以前は有無を言わさず右周りしかできなかったここ多摩湖一周も逆側から左周りに回ることもできるようになりました。


そんなわけで今日は左周りです。逆に回ると案外坂はきつくなく下りのほうが多くなるので楽にはしれるんですね(*^o^*)


トレーニングモードの人は右周り、のんびりライドの人は先に堤防を渡り左周りがいいですね♪


今日はゆっくりのんびり回れたので自転車ちょこっと自粛ちうの私にはおあつらえ向きでした♪


次回はこれにオマケとかご褒美とかつくといいな〜♪のんびりグルメライドとか…


ねぇ〜K原ママ?!♪♪




[2009年5月23日 20:18]
ありえないでしょ?_(^^;)ゞ


じつは先週、兄ちゃんが部活でいなかったので、鬼のいぬまに旦那とちびと私の三人で回るお寿司行ったんですよ


だって、いつも兄ちゃんは寿司なんか嫌いだ!あんなとこいやだと言って別なところへいくはめになり、寿司が三度の飯より好き(って寿司も飯ですね)なちびは最近いっつも涙をのんでたから…


したらば、兄ちゃんなんていうかと思ったら、「いいなー僕も行きたい!みんなだけズルイ」とのたまいましてね…


で、本日昼にいくはめになったんですが…



今日、私、最下位ですよ… いつもダントツ一位だったのに… ってなんの話しだって?


食った皿の数どぇ〜す。_(^^;)ゞ


なんと信じられないことに八枚ですよ。たった八枚… あ、ありえないでしょ?いつも二十皿は越えてたアタクシが…しかも一応自転車乗って来たのに…


病気かしら… まさか…



なわけないでしょ、たまたま距離をあまり走ってないのと負荷が低かったのと


帰ってからカスタードクリームのミニデニッシュを2つ食べたからじゃね?にしても少ないが…枚数…



その代わり今までは七皿くらいしか食べられなかったちびが12皿… 兄ちゃんなんか寿司屋なのに山盛りフライドポテト2カゴ食って、更に寿司も十皿は食ってるし…


旦那も今日はアタシより多いし…


いや、これがあるべき本当の姿なのかも…











で、兄ちゃんがここの寿司屋に行きたがったのは寿司よりもフライドポテトが食べたかったかららしい…




なんでフライドポテトたべにわざわざ寿司屋??あーやはり彼の頭の中は秤しれない…




[2009年5月25日 16:39]
こんにゃくグミを



発掘したので食べてみた




賞味期限は今から三年半前…( ̄▽ ̄;)おぃっ…



これはひとつのチャレーンジ♪開けてみたら大丈夫そうだったから匂いかいで味見してみた…


なんでもなさそうだから食べてみた…




まだ生きているから大丈夫ってことだ!!( ̄^ ̄)



うまかった…





[2009年5月25日 16:46]
定額給付金



息子1(兄ちゃん)が定額給付金を欲しがるのでコレをやった(画像参照)











めっちゃウケタ( ̄ω ̄)〜♪




これで本物のことは忘れるハズ…







わすれろ〜 わすれろ〜







[2009年5月26日 16:52]
本日…


我が家のキュウリがなりました♪


初物です!(*^o^*)



画像はありませんが…_(^^;)ゞ いえ食べちゃったわけじゃありません。ばあちゃんのデジカメで撮影したのを自分の携帯でも撮ったと勘違いしただけです。



なので本日府中街道の某所で見つけた50円ドリンク販売機の画像を…


アンカーさまのサドルに乗っているのはこの販売機で買った「ホットレモン」です。キンキンに冷えてましたが商品名は「ホットレモンです」


で…50円ではなくて60円でした(爆)



お茶とジュース、2つ買っても110円♪ ありがたや♪ありがたや〜




[2009年5月26日 17:57]
うぉ〜トーマスだぁ!!


本日、埼玉県の某所で走ってくる機関車トーマスとすれちがいました!(*^o^*)


写真はありませんが…


( ̄ω ̄)またなんですか? ハイまたないんです画像…


だって正面から来たのにすれちがったのならともかく小さい交差点で左りからきたトーマスが曲がってくる途中に気付いたのですから…


幼稚園バスなんです。なのでただの機関車風デザインのバスかと思って見ていたら…横にあのトーマスのロゴがあり


え?( ̄ω ̄)と思って眼で追ったらあの戸田恵子さんの顔、じゃなくてトーマスの顔が〜


あー写真撮りたい〜けど向こうは曲がって後ろへ去っていく〜そして信号は青になり〜


いいなーどこの幼稚園だろ?ふじ幼稚園とか書いてあったな…息子たちが小さかったら絶対あの幼稚園がいい!って言っただろうな〜




で仕方がないので西武園近くのサンクスで食べたオートマチック機構で造られたソフトクリームの画像をおたのしみ下さい♪


これ店員さんがアイスとコーンを機械にセットすると勝手にこんな風になるんですよ〜 はじめて見ました(*^o^*)おもしろー



[2009年5月27日 17:28]
ソフトと一緒に


昨日はこれも買っちゃいました。


一個500キロカロリーもあるデカイおにぎり


ソフトクリームにこのおにぎり…


最近週に一回とかしかも短距離?しか走っていない私には









食い過ぎ?











だってここへくる前に多摩サイのセブンでアミノバイタルゼリー食べてるし…






[2009年5月27日 17:39]
ぶ厚いぜ…( ̄▽ ̄;)


これ買うのにかなり悩みました。



だって正面から見るとね美味しそうなんでつい手がでちゃうんですが…



横から見ると〜





ぶ厚いっ!! サンドイッチ的だ、かなり大きい、ソフトクリームも食べたいし…



しかし埼玉県産彩の国黒豚は気になる…




でもね、一番の心配は














こぼさず食べられるか!( ̄ω ̄)…












ハイ… こぼしますた、米… かたまりで…



( ̄▽ ̄;)アハハ…

メガマックより食べにくかった。でもこの間食べたモス<#MOS>のバーガーよりは食べやすかったけどさっ




厚みより全体の大きさをもっと大きくしてほしいな〜




[2009年5月28日 9:31]
今日の収穫


本日はきゅうり二本ゲット♪


まだ五本くらい出来てきてる、明後日くらいがとりごろかな〜



モロヘイヤも大分デカクなってきてる♪







モロヘイヤですが、去年とれた種がまだごっそりあるんですが欲しい方いれば差し上げますよ〜(*^o^*)






[2009年5月28日 13:25]
某大手スーパーでバッタリ


治療院終わってから地元の大手スーパーへ行ったらお世話になっているSサイクルの奥さまにバッタリ…


あ、そうか今日は木曜、ショップはお休みの日でしたね(*^o^*)もしかして最近ちょくちょく遠征してらしてません?(笑)


ここ美味しいパン屋さんが入ってるんです!一回ここのを買うと○○メリーとか○○ジェルマンとかで買う気がしなくなります


でも…じつはそんな旨いパン屋にも負けない旨いパンのお店が息子が通う中学のそばにあるんだな〜♪


美味しいパンやさんが増えて私は嬉しい♪



さて、私の今日の使命は、内緒…をゲットすること!!


それと婆ちゃん向けの洋服の下見と食料品調達♪


で…館内アナウンスの「本日はたこやきの日で…」にひかれてたこやきゲット!!


…あれ?でもここ、いつからたこやきも売りはじめての? しかもいつのまにか普通のたい焼き屋だったのな白いたい焼きまで売ってるし…


で、いつからたこ焼きはじめたのか聞いたら…




今日からだそうで((((((((^_^;)だからたこ焼きの日とか無理矢理作ったわけね?8のつく日はたこ焼きの日なんだそうです。


まあ安かったからいいけどね…どうせならねぎ焼きの方も安くして欲しいなぁ…




[2009年5月28日 16:7]
ドライブスルー洗車


先週の土曜日、ドライブスルー洗車なるものを初体験して参りました。


その名の通り、車に乗ったままで洗車されちゃうというもの。我が家の車は屋根にも窓があるタイプですがうっかりしめわすれたら大変なことに…


言ってみればゲリラ豪雨の中に突っ込んでいくようなものですから…


あ、こっちが突っ込んでいくんじゃなくて機械の方がせまってくるんですが、何故か自分達の方が動いているみたいに錯覚します。


窓は全てちゃんとしめましたから大事はありませんでしたが…なかなか面白かった(*^o^*)


乗ったままでオート洗車…自転車やオートバイには羨ましいシステムだな〜



[2009年5月28日 16:47]
うぉーこ、これは…


なんとソフトクリームメーカー…


んなものまであるんだ( ̄▽ ̄;)アイスクリームメーカーってのは知ってましたけど、これははじめてだ…




うーん 作ってみたい…




[2009年5月29日 20:56]
でけぇーw(゜o゜)w


旦那のお土産


松蔵のスイートポテトです。デカっ!!なんとさつま芋をくりぬいてそのままスイートポテトにしてあります。


松蔵のスイートポテトは名前は知ってたけどこんな特大サイズもあるとは知りませんでした。


こんなに大きいのに半分くらいは食後でも食べられちゃいます。見た目ほどヘビーじゃないのね。


甘さ控え目の軽いお味なので子ども向けではなかったようです(((^_^;)





しかし秤売りのスイートポテトってはじめて聞いた(((^_^;)これ二つで約1500円近くしたらしい…


買った本人も、まさか秤売りとは思わなかったらしくちょっとびっくりだったらしい重さも超ずっしりでシマッタ!買いすぎた!( ̄ω ̄メ)と思ったらしい…





[2009年5月30日 15:37]
自転車乗りには使えない


それは今流行りのエキナカ。


最近駅構内にいろんなお店やサービスがあるらしいけど、普段殆んど電車に乗ることの無い自転車人な私には無縁だ。


興味はあるのよ!すごーく!でも相手は駅の中…キップ買わなきゃ入ることは許されない…


つまり入場料払ってデパートに入るようなもの!ましてや自転車はどうするのよ自転車はっ!!


今日は久しぶりで電車乗ったけどさ、横浜駅にもなんか出来るんだね。そんな情報も電車乗らないと入って来ない…


なんだかなぁ…




ブツブツ…





[2009年5月30日 17:0]
信じられないような看板


歩行者と自転車かと思いきや


歩行者同士の接触事故って…


たてかんまで立てるようなことなの?



他の月の日記を見る