kumis*BOX2009年5月の日記(feelDiary by useWill.com)
毎日が遠足の前日のような、久美のピカピカな日記☆
めったに更新されない旦那さんの日記はコチラ→http://www.akosugi.com/

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
28
29
30
31
[2009年5月1日 0:55]
電車電車でんしゃっしゃ〜

昨日は子供達が寝ている間に用事を済ませるつもりが、
そんな時に限って二人とも早く目覚め、
どっちかを一緒に連れてくハメになりまた(T_T)

はじめ、ムスメが一緒に行きたがったけど母の
「公園に行こう!」の言葉に反応し、
ムスコを連れて行くコトになりました。

アタリなんだか、ハズレなんだか…

結局ヒトリで電車に乗れたのは初日のみ。
残念?!





[2009年5月1日 15:55]
わざとっっ?

そー。今週、あたし達が家を留守にしている間、
またもや旦那さんは毎日帰りが早かったらしい…
なんでよっ(`□´)!
フツー逆ぢゃねっっ!?

まあイイや。
その件は忘れよう(-_-)
なぜなら今日は急遽?お休みになり、
実家にお迎えに来てくれるから(笑)。

写真は昨日スーパーで買い物するムスメ(^_^;)
子供用のカートが嬉しいらしく、
「これ買おっか」と、何でもかんでも入れまくる(笑)。
そして自由にどっかに行くの、止めて〜
いつか迷子になるぞ!

写真も「にんじん買お〜っと」と、勝手にカートに入れるの図。
いりませんっっ。





[2009年5月2日 10:28]
フジテレビに来た!

ワッハッハ(^▽^)
朝からお台場に来てますよ!

なぜなら、テレビでお馴染みの!?自販機で
生茶パンダをゲットするためさ(笑)。

とりあえず整理券をもらうために並んでまっする。
えぇ、家族を巻き込みモチロン四人分もらうよ(笑)。

ってかさ、ビックリよ。
想像以上にヒトいっぱいなんですけど〜。
皆そんなに生茶パンダファンだったのかい?

フジテレビ内では生茶パンダ先生と
クイズ大会とか握手会とかもやるらしいぞっ。

なんだかワカらないが、
笑いが止まらない久美ちゃんであった(^□^)


[2009年5月2日 13:15]
いぇ〜い。おっ台場!

さっきから休憩ばっかしてり気がするけど(^_^;)
今からゴハンたべます!

ムスコが寝たので、ひっさしぶりにラーメンなり♪

むふっ(^□^)
早く食べたいっっ

[2009年5月2日 15:19]
ナマ生茶パンダ先生♪

スゲーかわいい(≧3≦)
なまパンダ先生〜

許されるならば、ギュ〜っと抱きしめたい(笑)。


[2009年5月2日 15:57]
なぜか観覧車〜

ムスメのリクエストで観覧車に乗りちう。

風が強いけど、良く見える〜

ムスコも楽しそう〜



[2009年5月2日 16:47]
イェイ!無事ゲット(^^)

わーい(*^□^*)
150円でパンダ先生が自販機から出てきたよ〜(笑)。
しかも冷えてるよ〜

生茶は隣のカウンターのお姉さんにもらえるんだけど、
冷えてないよ〜(^_^;)

さっそくヒトツ開けてみた。
フワフワでイイ感じ。
そして早速ムスメに奪われた(笑)。

大事なんだから、汚すなよん!

[2009年5月3日 0:23]
生パン戦利品!

ぢゃぢゃん♪
コレがペットボトルに入った生茶パンダだっっ☆

実際は瓶なんだけどね…(笑)。

ちなみに大きい方は、ゲーセンで一発でゲットした生パン(笑)。

明日は第二弾をお届けしまーす(*^_^*)




[2009年5月4日 0:32]
生パン第二弾!

昨日お台場帰りに近所のスーパーに寄ったらありましたっ!
生茶のオマケ(*^_^*)

旦那さんが見つけたんだけど、
4本買ったら付いてくるとゆークーラーボックス?
3色あって迷いに迷い、とりあえずグリーン。
と・り・あ・え・ず・よ(笑)。
次に行って、まだ他の色もあったら更に4本追加でしょ〜

それから、イマ生茶に付いてるオマケ。
前回のオマケより大きくなって登場!
今回は6種類かな?
これも旦那さんが発見し、協力してくれ中です(^_^)
果たして全部コンプリできるかな?

ちなみに我が家にイマ生茶が1ダースくらいあります(^_^;)
頑張って飲むぞっっ!

[2009年5月4日 14:20]
お祭り〜♪

今日は地元のお祭りに来てまーす!

暑いけど、楽しい〜♪

ヒトいっぱい〜

[2009年5月5日 1:12]
歩こう〜歩こう〜私は元気〜♪

予想外に我が家にもGWがやって来たので、
今日も?お出かけしたワケです(^_^)

春祭り〜
楽しかったケド、ホント暑かった(*_*)

お約束のソフトクリームとか食べたりしたんだけど、
アッとゆーまに溶けちゃうしさ。。
初夏だわね〜

久々にいっぱい歩いたから、疲れたわ。
車だとスグなのに、歩くとやっばり距離があるのね(^_^;)
地元でも近くて遠いから
お祭りをやってた付近はあんまり行かないしなぁ…

途中でムスメが疲れてしまい
ベビーカーをムスコから奪い、寝てしまったので
あんまりお店とか見れなかったのは残念。

ムスコは旦那さんと交代で、
ダッコとおんぶをしたので満足気でしたが(笑)。

明日はお家でマッタリかしら?

[2009年5月5日 23:40]
初節句写真出来た!

やべ〜。
ムスコ可愛いすぎる(^▽^;)

この間の初節句の写真が上がって来ましたが、
どの写真を見ても、イヒヒヒ〜と笑いが止まらないくらい
ムスコ可愛いんですけどぉ〜(笑)。

…親バカ炸裂ですが何か(^m^;)?

この写真は着物バージョン。
後で桃太郎バージョンもアップしますよ!

桃太郎の時はさらにイイ顔してるんだな、コレが(笑)。
ボーロ食べながら撮影したからね(^^;)

あっ、本物のムスコはもっと可愛いヨン(笑)。









[2009年5月6日 20:44]
ヲイヲイ。。

今日からお仕事を開始した旦那さん。
我が家のGWは1〜5日の5日間でした!
それなりに充実してたかなぁ(^_^)

しかし、早くも旦那さんは早出遅帰りの模様(-_-)
今朝は8時頃には帰れるって言ってた気がするんですがぁ、
スデに過ぎております…
もちろんイマだ連絡もナシ。。

二日も雨が続くと、外に行けない子供達の体力が有り余り気味。
歩けないムスコはまああまり関係ないけど、
ムスメが爆走気味で、迷惑極まりナイぜっ(-_-)
明日こそ晴れてくれいっ。

写真はお風呂場の床の水を飲みに来るゆきちゃん(笑)。
なーんかね、自分用の水があるのに
お風呂場のドア開けっぱにしておくと、必ず飲みにくるのよ。
飲むのはイイんだけど、濡れた足で廊下を歩くからさ〜

そー。
今日なんてお風呂のフタの上に座っててビックリしたよ。
そんな丈夫なフタぢゃないし、お湯がはいってるから、
落ちたらアンタ溺れるよ!!
初めて見たけど、そんなトコで一体何してたんだろかっ?
窓が開いてたから、外でも見ようと思ったのかしらん…










[2009年5月7日 23:49]
そーゆーコトかっ!

写真は昨夜の旦那さんのお土産ナリ♪
小さいケド濃厚で、食べた〜って感じ(笑)。
おいしゅうございました…

ってか、結局帰ってきたのは11時半頃。
で、今朝は5時起き(-_-)
いや、4時半起き??
さらさら起きる気がなかったので、良くワカりません(^_^;)
忘却の彼方で「行ってらっしゃい」は言った気がしますが…

そして今日は12時半頃の帰宅だそーな。

きっと今夜は『オヤスミ3分』に違いない。
3分もかからない?!



[2009年5月8日 20:2]
虹を探せ!

あたしも夕方虹を見たよ〜o(≧▽≦)o
ホームセンターの駐車場で。。

さあ、この写真のどこかに、
虹が写っているので探して下さいな(^^;)
esちゃんぢゃ〜、これが精一杯だよ(笑)。

デジカメ持参してて良かった〜


[2009年5月9日 2:7]
3才の誕生日♪

ムスメ、5月9日で3才になりましたぁ(*^_^*)
おめでとう〜♪

旦那さんが9日は仕事が入っていて、
土曜日なのにどーしても休めないとゆーコトで
1日早いけど前日の8日にお祝いをしましたっ!

ホントは8日は休みを取るとか言ってたのに忙しいようで、
結局午前中は会社に行きましたよ。
何とか早退してきたけれど、やっぱり仕事は終わらなかった模様…

で、夕飯はお寿司!
ムスメはイクラと玉子が大好きなので、
多めに注文したのにペロリ(笑)。
食後にバースデーケーキを食べたのだけど、
これまたイチゴが大好き!
毎回のコトながら皆のイチゴを持っていかれました(^_^;)
しかも中に入ってるモノまで狙われました(笑)。

その結果…
調子に乗り、食べ過ぎて見事にリバース(-_-)

隣にいた旦那さん。
またもムスメのリバースしたモノを素手でナイスキャッチ(^_^;)
ムスメ悔しくて大泣き(笑)。

…仕方ナシ。。

とりあえず『魔の二歳児』は終わりっ!!
最近は「怒られる前にやめなさい!わかった?」と注意すると
「わかった!」と、言われた時はやめるようになったかな〜
時間が経つとまたやるケド…

ムスメは眠くない時は、本当にスゴくイイ子なのよね〜
立派に話し相手になるし、
お手伝いもしてくれるし、
ムスコとも遊んでくれるし。

だけど、少しでも眠かったりすると意地悪子に豹変。。
ゆーコトも聞けなくなっちゃうあたり、まだまだ赤ちゃんよね。

まあ、この一年でまたお姉さんになるだろーし、
どう変化するのか成長が楽しみよ(^_^)
とりあえずイマは、
健康でいつもニコニコしていてくれればそれで良しでしょ。

いっつもイライラしたり、怒ってばっかりいるけど
「おかーちゃん大好き」って言ってくれる愛しいムスメ(*^_^*)
おかーさんもアナタが大好きだよ!!

あたし達のところに生まれて来てくれてアリガトウ☆







[2009年5月10日 14:6]
ムスコの健診!

昨日はムスコの9〜10カ月健診でした!

いつもなら、ムスメはお留守番なところを今回は誕生日だし、
特別に連れて行ってあげるコトにしました(^_^)
…モチロンおばあちゃんも一緒(笑)。

病院には中も外も遊ぶスペースがあるので、
ムスメ的には退屈しないハズ〜と思いきや、
ほとんどロビーのイスにいたらしい…
少しチョロチョロしてはスグに戻って来くるみたい。。

で、ムスコの健診ですが、絶対11キロ超えだと思っていたら、
体重→10.36キロ、身長→74センチでした(^_^;)
まだまだ標準域でヒト安心(笑)。

6〜7カ月健診の時は体重は9キロちょっとだったから
2カ月位で1キロ弱しか増えてない〜
身長は4センチも伸びたのに〜

ゴハンもオヤツもモリモリ食べるし、おっぱいもゴクゴク飲むのに。
かなり動くようになったから、体重も安定してきたのかしら?

つかまり立ちも何となくするようになったし、
手放しで10秒くらいは立てるので、立ちたくてしょうがないみたい(^^;)
正当なハイハイはしないけど、
逆ハイハイと寝返りゴロゴロで常に動いてるからな〜
一瞬たりとも止まってる時がないし(笑)。

写真は病院の遊び場。
あたしが戻って来て「外に行く?」と誘ったら「行く!」と言ったので
しばしヒト遊びました。



[2009年5月11日 14:52]
パンダのチョコボール。

昨日から旦那さんは出張ざます。
ナノデ昨夜は久々に早く寝れたわっっ(笑)。
途中で目が覚めて時計を見ても12時半。
くぅ(≧∀≦)
まだまだ寝れるぜって感じ(笑)。

朝も起きなくてイイからゆっくり寝れるぢゃないって思っていたら、
ムスコに起こされた(=_=)
アンタ起きるの早いのよっ!

おまけに「あ゛ー」「まんまんまー」とか大きな声で叫んだり
寝返ったり、お座りしたりして騒いだため
ムスメも起こされ機嫌悪し…
眠そうだから「まだ寝てていいよ」って言ったら
「寝ないよ!」とキレられた。。

だけど余程眠かったようで、イマ二人でお昼寝ちう(^_^;)
ムスコはすぐ起きそうだけど、
ムスメはちょっとやそっとぢゃ起きなそう…

写真は先日の旦那さんのお土産(笑)。
可愛くて大事に飾っておいたんだけど、
コトあるごとにムスメが「開けてイイ?」「食べてイイ?」と
狙っていて、ついに根負けして食べるコトに。。

しかも、チョコが入ってるパンダの包み紙?を
コレクションしようと思っていたのに(笑)、
先にムスメに汚く破られ
「これはおばーちゃんの。
これはおかーちゃんの。
これは☆☆ちゃんの。」と、ご丁寧に口に入れてきました(T_T)

およょ(T□T)
あたしのパンダがぁ〜〜










[2009年5月13日 0:0]
トイレトレーニングぅぅ

ムスメ、昨日からトイレトレ始めました。

何しろ敵はかなり手強い(-_-;)
布パンはもちろん、
10倍濡れた感があるのに漏れないというトレパンマンを
「気持ち悪くない!」と言い放ち、その後漏れるとゆー事態発生…

それ以来トイレトレは諦めたんだけど、3才になったし、
そろそろマジでヤバいかもと思い、昨日からまた始めたのです。

で、昨日は布パン+トレパンマン+トイレに誘う感じで失敗。
トイレには喜んで座るけど全く出る気配なし。
出たくない時はトイレに行き、
ほんとにしたい時は絶対行かないのよね。

そして今日は、午前中はトレパンマン+布パン。
午後は強行手段でノーパン(^_^)
しつこく「トイレでしないとビショビショになるよ!」とか
お茶をヒトクチ飲んでは「トイレは?」と聞き連行(笑)。

そのかいあってか最初こそダメだったけど、
様子がおかしくモジモジしてる時に声をかけたら出た!
とうとうやったよ〜(^○^)ノ
思わず二人でハイタッチしたよ(笑)。

一度したら味をしめたよーで、出る出る(笑)。
5分とか10分おきに「トイレ行きたい!」とかゆーから
また座りたいだけなんぢゃないの?と思いつつ
一応連れて行くと、出る出る(笑)。
「お〜(@_@)」
疑ってゴメンよ。

ってなワケで、今日は大成功!!
オムツが外れるのが遅い子は、
取れるのが早いってのはホントかも?!

明日も頼むぜっ。





[2009年5月13日 21:52]
わをっ!10カ月♪

ムスコ、今日で10カ月ですヨ(*^_^*)

ムスメの時よりまだまだ赤ちゃんっぽい気もしますが
それでも10カ月です(笑)。

とりあえず9カ月で完璧ぢゃないまでも、
つかまり立ちと、手放しタッチ(最長20秒近く)が
何となく出来るようになったのでヨシでしょ(^_^)

離乳食事情もムスメの時と全然違う!
ムスコはいわゆる猫まんまゴハンってゆーの?
ゴハンにお味噌汁をかけたモノだと何杯でも食べるので、
ラクっちゃーラクかも(^_^;)

市販のベビーフードは非常食として
(お出かけや、ゴハンを炊かない時など)買い置きしてあるけど、
1つぢゃ余裕で足りないから困る。

鳥のヒナみたいに口をパクパクさせて待ってるし。
絶対自分で食べようとしないんだけど、どーなの?
そして、ゴハンをヒトクチ食べ、
口の回りが汚れてるから拭いたりすると泣いて怒るのよね…
食べたらスグに次のゴハンが来ないとダメみたい。。

お茶も良かれと思い差し出すと、自分が飲みたくないと
『イマはいらないんぢゃ〜』と大激怒。
手をバタバタさせたり、差し出した手をはたかられるし(-_-;)

オイシサもカラダ全体で表し忙しい。。

また、満足してくるとヒトクチ食べては頭を床にこすりつけ
『いないいないばあ』をするし(笑)。
もういらないのかと思いあげないと、催促してくるしで、
食べるコトに関してはある意味うるさい男だ(笑)。

移動はうつ伏せになるのかと思いきや、お座り状態になり
うしろに進むのです。
変なの〜
このままハイハイもせず歩いてしまうのかしらん??






[2009年5月14日 23:55]
ももたろう参上!

写真は初節句の『ももたろう』バージョンのムスコです。
アップし忘れてた(^_^;)

最近ムスコが気に入った音楽(歌)がかかると
手をパチパチするコトが判明(笑)。
リズムにノってるつもりなのかしら?

*∴*÷*∴*
オムアリさん。
そー。オムツはいつか取れるのはワカってるんですけどねぇ。
こ〜んなに口が達者なのに、
トイレが出来ないってどーなの?って思うワケですよ…
とりあえずノーパンだとトイレに行けて、
オムツだと行けないので、甘えもあるのですね、きっと。
やっぱり気長に待つしかないのでしょうかね〜。

[2009年5月15日 23:12]
キウイの花♪

写真は庭のキウイの花です(^_^)
イマ超満開!
去年はこんなに咲いたかな〜?

ってか、おとうさん達が住んでる時に
一度木を切ったらしいのだけど、スゲー伸びてるし…

でも残念ながらキウイは成らないのよ〜
雄?雌?どっちかしかナイから。。
キウイ大好きだから、ガックリ(>_<)






[2009年5月16日 23:23]
卑〜怯〜モ〜ノ〜

写真は今日の旦那さんのお土産のケーキです。
土曜日なのに仕事だったのですよ。

…が、このケーキ、お詫びの印ですって!

お詫びって、今日仕事だったから!?
まあ明日はお休みなワケだし、別にいいのに〜
などと思っていたら違った。。

次の休みはナ、ナント30日(@_@)
キャー
い〜や〜
無理無理無理。
母さんも昨日帰ってしまったのよ〜

も〜
賄賂のケーキを食べてしまったら、
来週の土日は、笑って送り出さなきゃならないぢゃないのぉぉ(T_T)

ずるい。
甘いもので誤魔化すなんて、卑怯者のやることダっっ
ちびまる子ちゃんでゆーと、アンタは藤木だぁぁあ!!




……ウ、ウマい。

………ま、負けたorz

あはははぁ(T▽T)(T▽T)(T▽T)








[2009年5月17日 17:59]
オ〜ほほほほっ〜

車屋さんに行った帰りにスーパーへ行くハズが、
なぜか高速に乗っております(^_^;)

向かうはぢゃぢゃぢゃん!!
横川の峠の釜飯〜(笑)。

そして先ほど上里PAで暫し休憩し、イマはまた走りちう。
また、旦那さんとムスメだけソフトクリームを食べたので
あたしは悔しくてラーメンとモナカを食べてやりましたよ(笑)。
満足!

雨も止んだし、引き続きドライブを楽しむぞぃ(^^)



[2009年5月18日 16:50]
昨日のオギノヤ。

昨日は6時過ぎに『おぎのや』に着きました。。

PAで満喫してしまったのでお茶などもせずに
とりあえず店内をぐるりとし、釜飯を買い、おみやげを物色。
その後ドライブなどせず家路へ…

でも今週末は旦那さんが休みぢゃないので、
近所のスーパーへ寄ったり、ドラッグストアに行ったりして
家に着いたのは9時近く。。

それからやっと、釜飯を食べました(^_^;)
うーん。やっぱりウマいぜっ峠の釜飯!
ムスメはゴハンのみをモリモリ食べてました(笑)。

そしてドンドン溜まる、釜飯の器(笑)。
いつか返さなきゃ〜
いっつもドライブの途中で突然
「釜飯でも買いに行っちゃう?」ってなるからね(^^)
今回も三つ増えました。。










[2009年5月19日 23:59]
破壊王。

ムスコがとうとう、はいはいを始めた。
平和な時代も終わりを告げたようだ(-_-;)

つかまり立ちもまだ目が離せない感じだし、
何でも口に入れる時期だし、
気に入らないとカラダを仰け反らして怒るし、
オモチャは壊すし、
本は破るし、
あたしの可愛いムスコがぁぁ〜(T□T)





[2009年5月21日 21:25]
まる見え。

今日は一日頭痛持ちでしたわ(-_-;)

天気がイイからチビッコ達を
公園にでも連れて行ってあげたかったが、無理だった。。
家の前で遊ばせるのが精一杯。

家の前といえば、イマまで突き当たりが林だったのだけど、
数日前から木を切り倒し、家を建てる工事を始めました。

ナノデ木がなくなったコトでスゴい遠くまで見えるし、
みんなビックリ+珍しいようで、こっちを見て立ち止まるから
家の前で遊んでるとまる見えなのですよ。
だからレジャーシートを敷いてお弁当など食べてると
非常に恥ずかしい(笑)。
道路で食べてるワケですから(^_^;)

ホントは入っちゃいけないし、元々通り抜け禁止なんだけど
工事してるコトで、無理矢理ウチの前の道を通り抜けでき、
小学生男子が時々通るのですよ。
元林だったトコを通れると、弱冠近道なのでキモチはワカるわ。

でも通り抜け出来るようになると、
それはそれで微妙なので(ウチの庭と化してるので・笑)
イマのままでいいんだけどね。。









[2009年5月22日 15:59]
ききょうや

この間、おぎのやで買った信玄餅。
他に色々食べるモノがあったので、後回しになったけど
やっと食べる順番になりました(*^_^*)

ムスメが信玄餅ファンで(とくに黒蜜好き)
毎日「食べてイイ?」と聞かれていたのだけど
「まだダメ〜」ともったいぶり(笑)、そろそろ諦めて来たところに
「この間のお餅食べていいよ〜」とOKを出したら
ニコニコしながら持ってきました(笑)。

キレイに食べた後「もう一個食べてイイ?」と言われたけど
「また後でね!」と、NGを出したら超ションボリしてました。。

ムスメと好きな食べ物がかぶるのでチョット悲しいわ。
涙をのんで譲るコトが多いんだもの(T_T)
母としてムスメが喜んでくれるなら、いつだって譲るけど、
本音はあたしだって食べたいんぢゃい(笑)。
なのですよ、ハイ(^_^;)



[2009年5月23日 7:39]
ムスコ発熱…

昨日の夕方あたりからムスコのカラダが熱くて、
単に眠いだけなのかしら?と思ってたんだけど
少し寝た後もやっぱり熱くて、帰宅した旦那さんがダッコしたら
「眠くてもココまで熱くないよ!」と言われ熱を測ったら
37.5〜38度ありました…
耳の体温計だから、あんまり正確ぢゃないけどアリすぎよね。

それ以来熱は測ってないけど、夜中も今朝もカラダは熱いまま…
頭を冷やしたり、水枕をしたりしてるけど効果ナシみたい。

熱以外は元気なのよね。
食欲もあるし、顔色も良いし、咳も出ないし。
フツーの風邪だと思うけど、
時期が時期だけにちょっと不安よね。

あとで近所の小児科に連れて行くつもりなんだけど、
HPにとりあえず保健所に電話を!みたいなコトが書いてあり
24時間受付してるので、出勤前の旦那さんに電話してもらいました。

症状を聞く限りインフルエンザぢゃなさそうなので、
行こうとしてる病院の指示を仰いで下さいとのコト。

もう少ししたら電話しよっ。

うー。長い一日になりそうだわよ。
こーゆー時に限って、旦那さんは仕事なんだもんな〜。
朝早くて夜遅いしさっっ。
モー。

[2009年5月24日 3:22]
いざ!病院へ。。

小児科へ行ってきたざます(-_-)

10時半頃予約したんだけど、52番の160分待ちだったさ。
季節の変わり目だから、病気の子は多いのね。。

寝ているムスコを起こしたので、
まだまだ寝足りないみたいであくびばっかりしてたから、
機嫌が悪くなる前に、少し早めに出ました。

ムスメは自分ぢゃないとワカっていても、
病院に行くのは非常に気がすすまないみたいでした(^_^;)
「○○君(ムスコ)泣かないでよぉ」とか
「ポンポンってやるだけだよ、コワくないよぉ」など
この前あたしがムスメに言ったコトをムスコにも言ってたわ。
コワいのは自分でしょ(笑)。

病院に着いてからもなかなか中に入らないし、
入ってからも靴を脱がないからいちいち「☆☆ちゃん(ムスメ)ぢゃなくて、○○君が診てもらうからだけだよ」
と言わないと来ないんだもの。。

待合室にはジュウタンが敷いてあり、オモチャで遊べるので
ムスメ的にはそれは楽しかったらしい(笑)。

やっと次はムスコの番になったら、
「☆☆ちゃん、ココにいるよ」と一緒に診察室に入るのを拒否。
絵本を読みながら待合室で待つコトにしたらしい。。
そんなにイヤなのか…

で、診察の結果はただの風邪らしい。
ノドが赤いから咳が出るかもと言われました。
まあ一安心か。
ムスコも口の中を診られた時は一瞬泣いたけど、
後は大丈夫だったし。

とりあえずイマは熱が下がってくれれば良いのだけど…


[2009年5月25日 22:59]
おなかのアルバム!

ムスコのおなかのアルバムをやっと作りました(*^_^*)

ムスメの時にも作ったので、ムスコのも作ろうかなと(笑)。

ムスメが生まれてからエコー写真をスキャンして、
データにしようと思いつつ早3年…f(^_^;)
その間にムスコも生まれる…みたいな(笑)。

ヒマはヒマでも、なかなか面倒で手をつけにくくてねぇ(^^;)
だからこーゆーのは便利♪
ヒトにも見せやすいし(^^)

ムスコは途中からビデオ録画だったから、エコー写真が少なめ。
毎回ビデオに録画してるから、写真をくれない先生が多くて。。

そしてずーっと写真屋さんに、
このアルバムを注文しようと思いつつ早10カ月よ(笑)。

エコー写真が少ないから、
生まれてスグの写真と、
あたしが好きだった痩せててワイルドな顔の写真と、
ちょうど6カ月の時の写真を選びました。
生まれた時と6カ月の写真は別人(^_^;)
使用前、使用後みたいな感じ(笑)。

そんなムスコ。
一昨日の夜は熱でカラダ中が熱くて苦しそうで、
寝ては泣きしてたけど、
薬のおかげで昨日も今日も熱はもう出てないし、
元気になりヒト安心。
食欲も、おかわりはしないまでも、フツーな感じだし。。
結局咳も出なかったし良かったぁ〜

あとは、ムスメにウツらないといいなー

やっぱり健康第一だわね!!


[2009年5月26日 23:13]
頑張り時。。

ムスコがチョロチョロするようになり、本当に毎日疲れる(>_<)

それだけならまだしも、
ムスメもあたしの気を引くために色々しかけてくるので
さらにグッタリ(=_=)

イマは長い人生の中の、
ほんの一瞬の出来事に過ぎないんだけど

やっぱりイライラしたりして「あたしってヒトとして小さい?」とか
思ったりしてしまうわ。
自分だけがこんなに毎日怒ったりしてるのかな?

育児は育自でもあるワケで、また明日からも頑張ろう。
子供達はやっぱりカワイイもの。







[2009年5月28日 0:0]
コラッ!

旦那さんがムスコのことを『ほっしゃん』と呼ぶ。
止めて下さい。。



(^△^;)うぷぷぷ


[2009年5月28日 23:7]
うをっ。日記6年目っ。

そー。
気づいたら今月でコノ日記も、6年になりました(*^_^*)
我ながらスゴいわぁ〜

5月から始めたのは覚えていて、過去ログをチェックしたら
2003年5月19日にスタートしてました。

いやー
日記を始めた頃は、まだまだ青かったなぁ(笑)。
毎日ノー天気に暮らしていたモノ(^_^;)
絵日記だけに、読み返すと恥ずかしかったりもするねぇ(笑)。

しかし、6年であたしゃ正直色々あったよ。
自慢ぢゃないけど結構、
ヒトがあまり経験しないコトもしてる気がするよ。。
楽しいコトも悲しいコトも含めてね…

こんなに続けられているのもヒトエに、
管理人さんがこの場を提供してくれているコトだったり、
他の絵ニッカーさん達が皆温かいヒト達だったり、
いつもこの日記を読んでくれてる皆様のお陰です。。
改めてアリガトウございます。

これからもまったりと更新していくので、
ヨロシくお願いします(*^_^*)



[2009年5月29日 23:49]
お持ち帰りで。。

やっと明日は旦那さんがお休みだよ。
久々に我が家にも週末がやってきたぜっ。。

何か一週間がヒドく長かった(=_=)

とりあえず子供達の面倒を、旦那さんにも見てもらいたし…
だってだって明日から素敵なステキな4連休だもの♪

ヒトツよろしく頼みます!

ちなみに明日はゆきちゃんも一緒に、しばしお出かけ予定。







[2009年5月30日 22:39]
貸切遊園地?!

今日は予告通り、ゆきちゃんも一緒にお出かけしました!

途中で少し公園で休憩しようとドアを開けた瞬間、
カゴから出ていたゆきちゃんが大脱走…
「あっ!ゆきちゃん〜」って言ったところで待つハズもなく
「にゃ〜ん」と走り去ってゆきました。。

ゆきちゃんが逃げた方向へ車を移動したら、
停めた後ろの車の下に発見!!!

旦那さんに前でゆきちゃんの気を引いてもらいあたしは横へ。
手を伸ばしたらギリギリ捕まえられそーだったので、
そーっと手を伸ばし、尻尾をわしずかみ。
可哀想だけど放してなるものかとコッチも必死。
タイヤの間に逃げ込もうとゆきちゃんも必死(笑)。
すぐさま旦那さんと代わってもらい、無事捕獲(^_^;)

危うく知らない場所で、
野良猫ゆきちゃんとして生きるトコだったよ〜
その後罰として、ずっとカゴから出してもらえませんでした(^_^;)
仕方ナシだね(笑)。

それから、ジャスコの遊園地?近くのコンビニに寄ったら
ムスメが「観覧車に乗りたい!!」と言い出して
急遽乗ることに(^^;)

ってか、お客さんが居なさすぎて、
観覧車と地味なゲーセンしか営業してなくて、ほぼ貸切(笑)。
気分はマイケルジャクソン御一行サマな感じ(笑)。

でも、ムスメもムスコも楽しげだったから、まあヨシかな(^_^)
ムスメは他にも乗りたい感じだったけど、
なにぶん動いてないもので…

そして、明日からはまたまた夢の国に行っちゃうよん(*^_^*)v
うひゃひゃひゃ〜


[2009年5月31日 13:47]
はい。シェフミッキー♪

相変わらず、写真を撮りまくっております(*^_^*)

しかし、すでに子供達が眠そう〜

楽しいのはあたしばかり?!


[2009年5月31日 16:4]
ミラコスタ♪

いや〜ん(≧3≦)

タダイマお部屋を満喫ちう。
超イイ眺め〜♪

パレードもバッチリ見えるゾィ。

これからシーに行きますよ!

楽しいな。
嬉しいな。
ランランラン♪





[2009年5月31日 18:53]
シー!すぃ〜!

た、たのすぃ〜(*^_^*)v

ムスコが結構アトラクション行けるので(笑)、
色々乗れて嬉すぃ〜。

家族でメリーゴーランドとか乗っちゃったし(^▽^)

早くコースター系に乗りたいぜっ。



他の月の日記を見る