ぷうの風 ケータイ日記2009年5月の日記(feelDiary by useWill.com)
広島在住パグ中毒患者゛GARY(ガリー)゛と黒パグ゛風(ぷう)゛の日常

1
3
8
9
11
14
20
22
29
[2009年5月1日 8:29]
動物病院

今週の仕事も今日で終わり。
やっと私のGW氓ェ来るっ<#!!>

昨日、先にGWに突入した旦那に、風ちゃんを動物病院ヌに連れて行ってもらった。
狂犬病の予防接種<#CHUSHA>と、フィラリアの薬をもらいに。
あとついでに鼻の上の皺が、赤くちょっと膿んでるようなんで、そこも診てもらった。

心配していた皺は、この犬種には仕方ないとの事で、消毒液と塗り薬をもらった。
風ちゃんは嫌がるけど、根気良く手入れするしかないな。

旦那と風ちゃんが二人きりで出かけるのは初めて。
旦那は、私がいない事で風ちゃんが落ち着かないんじゃないかと心配してたが、いい子にしてたらしい。
いい子、と言うか、落ち着いていたと言うか、病院の待合室では、
イスに上がって旦那の隣に座り、旦那のヒザに自分のヒジをかけて、殿様みたいにふんぞり返っていたらしい。
いい子じゃないじゃん(;´д`)

[2009年5月3日 13:8]
無理矢理カープ2

後ろ姿。
もうワンサイズ上にすべきだったかもしれん。

[2009年5月3日 13:16]
無理矢理カープ1

妹が、犬用のカープユニフォームを買って来たのだが、かなりきつきつ…(^^;
着丈はちょうどかなん何だけど、胸回りと首回りが…。

[2009年5月8日 19:3]
欠乏症

氓fW中、毎日風ちゃんに会ってたから、今日は風ちゃん欠乏症。
明後日になればまた会えるハズ。
それまで我慢我慢ミ

[2009年5月9日 15:11]
買い物

実家にソファを買った。
これで実家に帰った時、ゆっくりできる場所ができた〜

今まで実家の居間は、風ちゃんに占領されており、
以前あった古いソファをボロボロにし、
次のソファもボロボロにされ、くつろげる場所がなかった。

で、居間の半分にあたる3畳くらいをゲージで囲い、
ボロにされたソファを置いて、風ちゃん専用室にした。
マーキングも酷いので、マットもひいた。

そして、残りのスペースに、人間様用のソファを置くことにしたのだ。
これには絶対に風ちゃんは上がらせんぞっ。

[2009年5月11日 8:6]
町民運動会

昨日は、地元の町民運動会があった。
組長なんで、旦那と共に参加。
久々に短距離を走ったら、太股の前面が筋肉痛ミ

運動会が開催された小学校は、自分も通っていたので、
知ってる人に会うかもなぁ、と思っていたら、
旦那の方が中学校の同級生二人会った。
しかも一人は同じ町内の近所でびっくり。
まぁ旦那も地元の中学校に通ってたから、出会っても不思議ではないのだが。
他にも、弟の同級生やら、自分が小学生の時に住んでた近所のおばさんとか、
微妙な顔見知りがいたなぁ。

しかし町内会って、子供がいないと近所の繋がりできないね。
子供会の役員してるお母さん方が凄かったわ。
でもまぁ、少しでも知り合いがいるだけ、
居心地悪かった町内会も、ちょっと気が楽になったかも。

[2009年5月11日 18:50]
訂正

> 居心地悪かった町内会も
書き方悪いな。
「居心地悪かった町内会役員会も」とすべきか。

昨日、町民運動会があったと言う同僚が二人いた。町民運動会ラッシュ?

[2009年5月14日 7:36]
変更

ロゴ変更



[2009年5月20日 8:7]
母の無くしモノ

昨日の朝、母から<#PHS>携帯を無くしたとの連絡があった。
しかも充電切れしてると言う。

鍵やら保健証やら、よう無くすわ…ャ
でも、大抵、家の中で見付かる。
なので、今回も携帯を止めたり、交番に行く前に、
実家に探しに行ってきた。
そしたら、見掛けない紙袋の中にあるのを発見<#!!>

さすがウチじゃ。探しモノの天才<#HIRAMEKI>かもしれん。
母の無くしモノ限定じゃけど。

しかし、<#PHS>携帯にも<#BELL>鈴を付けんといけんなぁ。
場所

[2009年5月22日 8:31]
ハッピーバースディ

トゥ・自分<#LOVELOVE>
めでたく<#CAKE>35歳になった。

今朝、母から『おめでとう』の電話をもらった。
旦那は最近忙しいので、誕生日に何かしてくれとは、
あまり要求してない。(2、3回は要求したかも?)

気持ちは若いが、近所の子にオバチャンと言われても、
もう否定できんなぁ。
まぁ30の時に、実家のお向かいにいる子供に、
オバチャンを連呼された事あるけど。

子供がいてもおかしくない年齢なんだけど、
未だにご縁がない。
最近は夫婦二人だけの人生でもいっかー。と思ってる。
諦めた訳じゃないけど。

実両親に、まだかまだかと言われてた時は嫌だったけど、
この頃は言われなくなって、気が楽になった。
義両親は何も言わないけど、どう思っとるんじゃろ…(-_-;)
義両親から、話があるから次の日曜に来て
って言われてるんだけど、ちょっと怖いよー。

[2009年5月29日 8:15]
えぇ天気

今日って<#CLOUD>曇りじゃなかったっけ?天気予報の見間違い?

先週の義両親からの呼び出しは中止になった。
内容は、隣ん家の土地を買い取って増築する計画についてだったらしい。
毎月家賃払うのもったいないでしょって。
えぇ、もう同居!?と焦った(-_-;)
まぁ旦那は一人っ子なんで、いずれは…と考えてるけど、まだ早いよ〜(>_<<)

他の月の日記を見る