マロキー☆日々を記す2009年5月の日記(feelDiary by useWill.com)
日々(∵)なことをメモ@Baum

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
[2009年5月1日 0:4]
ピザ

昨日のピザ生地の残りでまたビザした
やっぱお店のピザにはかなわんなー☆

今回わかったポイント
生地は手で伸ばさないと
ふちがうまく膨らまない。
ソースや具をふちギリギリまで乗せると
美味しいんだけど、ふちが焼け過ぎになる。
1枚ずつしか焼けないので
大人数にふるまうのは無理。(せいぜい6人)

難しいねえ…


明日は仕事。
(行きたくなーい)
でも明日行けば連休だわ〜

なんか日にちの感覚を間違えてた
仕事のスケジュール的には理解してたんだけど
感覚的には明日は31日
え?!
もう5月?!



[2009年5月1日 8:52]
足裏マッサージ

昨夜は
寝る前に足の裏を念入りにマッサージしてから寝た
なんかすっきりだよ
たまにケアしてあげないとなー
こないだ借りてきた
Mattyの足裏なんとかって本はいいかもしんない
買おうかなー


ヒマにまかせて
「水曜どうでしょう」DVD←今さら
「ぼくの妹」ドラマ録画分を見た

水曜…ってなんか学生(とくに大学生)のころを思い出した
自由でアホでヒマで楽しかったなー。とか

ぼくの妹って…面白いかも
なんか変な話だけど
わざわざトラブルに巻き込まれに行くのが
あ゛〜!ってなるけど

オダギリジョーって相当かっこいいんだな
あんな妙な髪型してても
しょぼい表情でも
両手をだらっとさせたまま情けなく走ってても
かっこいい

オダギリジョーがやった仮面ライダーが見たくなった


電車すいてるなあ。
みんな休みかよー


[2009年5月1日 22:17]
やっちまった

今日は新人歓迎会

最初によそった
トマトソースの変なパスタを
(リガトーニとかファルファッレとかめちゃくちゃに混ざってる)
口に運びそこねて
胸元にトマトのシミつけたー
つるっとすべったんだよ

少し洗ったくらいじゃ取れない
遠目にもわかる強力なシミ
のっけからもう帰りたくなった


あーあ

部の紹介も上司がおとなしくしてたから
面白いこと言えなくてさー
ちぇっ



まあ食べるものは食べて帰ってきたんだ
で、すぐ服を洗いました
買ったばっかのジャケットにもシミがついちゃっててさいあくー
ばかばかばか。

もう、、、寝よう。



[2009年5月2日 14:12]
いーてんき

今日は洗濯1回まわして
そのあと
植物の手入れした
四葉の鉢植え、枯れ枯れでアブラムシ地獄

引っこ抜いてばらして
枯れた葉を取り除き
小さい株に植え替えした

新しく室内用に2鉢作ったし


必死でやってたので
写真とらなかったよー


モス→ミスドはしご
2つめのドーナツを食べるか持って帰るか悩む…



[2009年5月3日 10:12]
パン屋

前に来たパン屋にまたきてみた
なんだかなり近いじゃないかー




[2009年5月3日 21:16]
永遠21

わかっちゃいるけど行ってみた
やっぱり激混み〜

並ぶのは嫌いだから前を通っただけであっさりスルー
ほとぼりが冷めたころまた来るかな…



ゴムぞうり、フープピアス
買いました



[2009年5月4日 10:24]
サンダル

昨日買ってきたゴムぞうり(右の)
履くとかわいいんだってば!!



今日は美術館と買い物かなー
久しぶりにデートっぽいデートだ…

昨日は歩きまわってくたくた
リポDチャージもして
充分寝たつもりだが眠いなあ



[2009年5月5日 13:6]
美術館

昨日は原美術館に行きました
美術館なんて久しぶりー
都内は混み混みの場所ばっかりだけど
美術館は適度に空いていてゆったり
中のカフェでごはんも食べて
紅茶買って
無印でこまごま書い、帰りました


今日はこれから雨だって。
お昼は鮭チャーハンでした
ごはんってさ、人に作ってもらうとうまい!



[2009年5月5日 19:56]
じたばた

うーむ。
こんなときはじたばたしない…
感情にまかせた行動は厳禁だー

いいではないか。


久しぶりに電車でラクロッサーを見ました
男子のロングクロス、専用のケースが出来たのね…
(昔はなかった)
初めはなんだかわからなかったよー
ボールで気づいた。
で、学校のチーム名ポロシャツ着てたから確信。


遅くなりましたが
やっと今DVD受けとりました!


[2009年5月6日 21:37]
ラテアート

自分で書いてみたんですけど
ダメですかねー
なんなんだこの模様は


あたしはまた友達の電波をキャッチしちゃった
知らず知らず
やっぱりつーかなんつーか
何かあったらしい
ネタ。
この感、何かに使えないかしら
自分のこととなるとさっぱりでー!


今日は久しぶりにスポーツクラブ
その後、食事に。
ピザうまかったー☆



[2009年5月7日 6:47]
コールバック

なんかもやっとして
2コール切りしてやった
夜中(さっき)折り返し電話かかってきた

話したの半年ぶりか?



ふーん。



[2009年5月7日 20:41]
オダギリジョー

若い頃のオダギリジョー。
今じつはとある方から
クウガDVDフルセットを
お借りしているのでーす


今日もスポーツクラブへ
軽めのプログラム(ヨガ)をやって帰ってきたとこ

おなかすいたー
眠いー


あ゛あ゛あ゛ー!



[2009年5月8日 9:15]
雨あーめー

写真のストックがつきてきたぞ


こないだキャッチした電波について
友達が職場関係の人から紹介されて、人に会ってたってことだった。

その相手がかなりのイケメンであったらしい
(本人談)
前々から言っていたスポーツマンタイプではないが
同じ業種だし、笑顔が素敵なのだそう
はははー

フリーなのが信じられない(!)とか(笑)
まあいくらイケメンだからってさ
常に彼女がいるわけじゃないじゃん
そーゆーのはタイミングだからね☆
「いっとけ!」いうときました


雨が憂鬱〜
よく言われてるような気がするけど
雨の日に聞くには
ピアノがなんとなくしっくりくる
というわけで今日は
Travelling without moving / Jamiroquai
なつかしー
1曲目があの有名曲、ピアノ入ってるんだよねー

ウォークマン専用のノイズキャンセリングイヤホン
どうも耳に入れた感じがよくなかったんだけど
オーディオテクニカ?(たぶん)のイヤーピースをわけてもらったら
ぴったりきた♪
アリガトー☆



[2009年5月8日 16:12]
あーもー

なんかぷちいらっとするー
気圧のせいか?
仕事がたてこんでるから?

だめだ結局
心の安定なんてどこにもありゃしねー!!

今すぐお酒飲みたい!!



[2009年5月8日 18:55]
にじ!

今、でっかい虹を見たんだよー
電車の中から


飲む人ゲット!
よしゃー☆



[2009年5月9日 16:23]
リモンチェッロ

できましたー
濾すのが遅くなっちゃったけど
まあもう飲んでいいよね




[2009年5月10日 10:23]
ねこいた

に゛ゃー!

オダギリジョーの東京タワー
テレビでやってたのに
飲みに行ってて気づかなかった!!

あーあー
なんで気づいたかというと
録画してあったフットンダのCMに入ってたから
フットンダ、面白いぜー


今日もいい天気だなあ



[2009年5月10日 19:19]
出かけるよ

写真は金曜日に行った店のティラミス
海賊がモチーフの店だったんだ


所用にて今から都内へ出ます
電車が空いているからか
車内で飲み食いしてる人がけっこーいる
もぐもぐ
前に座った男性など、クレープ(コンビニの)を食べているぞ
あっちのおばさんも何かがっつり食べてる

ちょっと腹へったなー。


ジェルネイルのお陰で順調に?爪がのびている
でもあたし爪のばすのキライだー
爪の間にゴミがたまるし
かゆいとこひっかいちゃうから…

しかし迷いつつも来週にまた
友達と一緒に
落としてやり直す予約しちゃったんだよねー
爪がキレイなのは嬉しいんだが…
今後どうしようかなあ〜



[2009年5月11日 9:3]
マフィン

昨日ひさしぶりにマフィンを焼いてみた
ほうれん草+チーズ
あんずジャム
各3コずつ
やっぱり新しいトースターいいわあ♪
指定温度、指定時間+5分で
焦げずにうまく焼けた
すばらしい〜
うまいうまい


昨日は用事済ませて帰ってきて
バターたらこキムチうどんを作って食べ
Wアーモンドアイスを食べたら
疲れがどっと来て
服だけ脱いでそのまま寝た

今朝は目覚めは悪くない
さー今週は忙しくなるぞ!


[2009年5月11日 22:56]
早食い

夕飯は豆苗と豚肉を茹でてポン酢をかけたもの
豆苗すきだー

食べる前に写真とるつもりがまたも忘れる
食べ物を目の前にすると平常心を失うらしい(笑)

しかもあたしってば早食いだし
ゆっくりよく噛んで食べないと!!
まずいことにお腹が出てきたし。
がっくりorz
甘やかしすぎたー

どうしよう
これから薄着な季節だっていうのに…

ジムに真面目に行こうかなと。
今日は走ってきたんだけどね



[2009年5月12日 13:59]
つめ!

うああうー!
爪を伸ばすのはもう我慢ならん!!
ジェルネイルをオフしてくることにした。
もう限界!!
生まれて初めてだよ3週間も爪を伸ばしたのはー。
キモチワルイ〜
何かドレスアップするイベント等があって、やってもらうにはいいと思う。
すごく丈夫だし、持ちがいい。
お米もとげる。ぶつけてもひっかいてもとれないし。
家でオフするのはやっぱり怖いのでサロンにいくことにしました。
あー早くさっぱりしたいよう。


お昼にデパートに行ったら
お中元商品の試食をやっていた。
すごく純朴そうな少年たちが
「僕たちが作ったお米です!!」と試食のゴハンをくれたんだけど
それがまさにマンガに出てくるような田舎の少年たちでさ!!
丸刈りに学ランで、制服は着慣れない様子だし
(普段はジャージなのでは?笑)
ズボンの丈もちょっと短め、みたいな。
で、一生懸命に声がけしてるわけ。
お姉さんかなりきゅんときちゃったわ☆

他にもウナギとか、ジャムとか
トマトジュース、宮崎マンゴーのジュースなんかをがっつり試食。
うーん、マンゴーはいいね〜〜。
シアワセのフルーツだ!
私の三大フルーツは、イチゴ、桃、マンゴーだね。


[2009年5月13日 7:54]
白桃

昨日の帰りに
お腹が空きすぎて買い食いしたグミ
ものすごくおいしかった買い占めたい!
カバヤはときどき、ものすごいクリティカルヒットを出してくるなー


今日はかなり早めな電車
朝早いと空気の落ち着きが違う気がする
まだ少ししんせん


こないだ思ったこと
「お笑い芸人○○とグラビアアイドル○○破局!」ってニュース
グラビアのほうの人は誰?ってくらいの知らない人
「相方○○に続き、恋は実らなかった」
って書いてあったけど
恋が実ったから、つきあってたんじゃないのー
結婚しなきゃ恋が実ったことにはならんのかい?
とか思った
へりくつ?
ま、どうでもいい話なんだけどね



[2009年5月13日 20:13]
おーふ

つめ、きれいさっぱり切ったところ。(昨日)
ああスッキリ☆

伸ばすのは慣れ。らしいけど
どうにもこうにもストレスだった

サロンでやり方を見たので
今度から自分でオフできるな。
そしたらもうそんなストレスじゃない

伸ばすのも気持ち悪かったけど
なんか自分でどうしようもできない状況っていうのも嫌みたい
ジムのロッカーも6か月契約がイヤだから使ってない
あと6か月通わなきゃってしばられるのがヤダ

食べ過ぎで足裏の胃の反射区が腫れてる
今日のプログラムは裸足だったから、
片足立ちのポーズしんどかったなー

足もんで早く寝よう



[2009年5月14日 8:47]
おはよー

昨日の夕飯は
ダイエットシェーキを半分だけ。
今朝、朝ごはんちゃんと食べた

天気がいいのわかったから
洗濯もした


■ヒオさん
>足裏の胃の反射区
>足裏のどこらへんなんだろ?

足裏親指の下の膨らんでいる丘のすぐ下
土踏まずの始まりのあたりがそうらしいです
昨日は裸足で立ってるだけで、痛かった…

爪伸ばすの苦手ってひとけっこういますね
あんずさんもそうみたいですー



隣に立っている妖怪が
つり革を2本掴んでいるから
あたしの持つつり革がない
別に1人1本て決まってるわけじゃないけどさ

むかっ
ミンティア食べよっ




[2009年5月15日 8:55]
豆苗観察

こないだ食べた豆苗の切り落とした根元を育てている
また食べられるかなー


昨日はジムに行くつもりだったけど
あまりに眠かったし
乗ってた電車が急遽、家まで帰れる電車に行先変更したとゆーのもあり
おうち帰った
今日はジム行けないから行っときたかったんだけど
ま、しゃあない


今朝は
昨日と同じ位置に妖怪を見つけたので
そこは避けてみた
あたしの目の前に座ってる人
アドエス?
ひげそりみたいな横縞の地模様がついたやつ
シルバーと薄ピンクの2台持ちでいらっしゃる


あーなんかライブ行きたいや
女の子バンドもいいんだけど
やっぱりドラムだけは男がやるほうがすきだー
腕力の問題なんだろうけど
女子のドラムってパンチに欠けるつーか。


最近デジタル一眼も欲しかったりして。
あるいは広角とすごいズームついたカメラ?
でもとりあえず今のPENTAXのコンデジでいいや。
もう少し使い込んでみて
カメラの性能とか
写真のことわかってからでいいかなー
一眼のシャッター音に萌え萌えなんだけど
いきなりカメラ買い換えても
いい写真撮れるわけじゃないしね(笑)



[2009年5月16日 9:4]
飲んでた

昨晩はカフェ貸し切り大勢で飲んでました

いつも、料理に自信のあるらしい同じ女の子が
調理主任みたいにいろいろやって
自分たちでゴハンを作る会なんだけど
(仕切りはえらいなあと思うけど)
正直…そんな美味しいってほどじゃない(笑)
ま、「美味しい美味しい」食べてますけど。
たまにはホントにうまいもん食べたいなー☆とか

ま、しょうがないか
こだわりが強い子なので
口出ししないが吉であるよー
なんか怖いんだもん
野菜の切り方とか、手伝ってくれてる人達へ細かい注意とかするしー
思い通りにやりたければ最初の指示をちゃんとやらないとダメだと思うのね
ま、言わないけどー
大事な場面の手伝いは
近くに女子がいても
「○○くんこれやってもらってもいいかな」と
遠くの男子を呼びつけるんだ

うーんうーん
何か悪いってことじゃないけど
そこはかとない疑問を感じる

食が進まなくて
家に帰る前にお腹がすいたなー。(笑)

あ、今気づいた
あたしの大学のサークルメンバーに
似たような子がいるわ
表面上はにこやかだけど、マイペースでぜっっっっったい自分を曲げない
訳のわかんない理屈こねたりとか、妙な根回しをして
小さいことでも必ず思い通りにしようとする
小細工がわかっちゃって
そこまでするんならと
結局いつもこっちが折れてるんだったなー
本人は天然を気取ってるから始末が悪い

天然はこわいよ…
(話がそれた気が。)



[2009年5月16日 15:30]
キヨシロー

忌野清志郎が亡くなって半月がたつ
今までちゃんと聞いたことなかったんだよねー
RCなんとかも含め全然知らないと言ったら
会社のおじさんがベスト盤を作ってくれたよ
試しに聴いてみる
あ、ナウシカ原作を貸す約束だったんだ
忘れてたぞ
月曜日持って行かなきゃ



今日はずいぶんダラダラしちゃったなー
これから出かける
キヨシローを聞きながら

ん、この「気持ちE!」の歌
誰かのライブで聞いたことあるなあ
キヨシローの歌だったのか…



[2009年5月17日 19:19]
カメラ

うーむ。
書くことがないな。

図書館でデジカメ関連の本をたくさん借りてきた
今持ってるカメラで、できるところまでいろいろ試してみよう
ま、そんな大した写真は撮れないんだろうけど
なかなか勉強になる

もう1回説明書を読んでみなきゃだけど
あたしのカメラは絞りは調節できないっぽい(オート)
ま、コンデジだからね
そんな機能はないのがフツウー



[2009年5月18日 10:9]
のびのび

昨日帰ってきたら豆苗のびてたー
もうそろそろ刈るかな。


書くことがないって書いたのは
ネタ的な話がないってことで
うーむ。
パソコンの掃除?修理するのを手伝ってた
手袋をはめる真似をし
「術式開始!ピノコ、メス!!」
「吸引!」←掃除機
「時間がない!人命がかかってるんだ!どのコードから切ればいい!!」←24
…働き者〜☆


豚フル(←略しすぎ)、怖いな
あたしの乗っている
東京に向かう通勤電車も10人に1人ぐらいは
マスクをしている人がいる
いつもより多い
ここにウイルスがいたとしても
マスクしてれば吸わなくてすむ
あるいは取り込みにくくなるもんね
とりあえずはどれほどのものかわからんし
自衛するしかない
つーかしてくるつもりで出しておいたのに忘れた
会社についたらうがいしよ。


昨晩は風が強く
心がざわついてなかなか眠りに入れなかった




[2009年5月19日 18:39]
ネーイール

今日は火曜日
なんもないから、皮膚科に寄っておこ。

子供がいっぱい来るところだから
ちょっと心配な気がしないでもないけど
内科じゃないから大丈夫かな


おとといまたネイルやったんだけど!
これは自分で。
ふつうのマニキュア
いつでも落とせると思うと気楽だ
ただし毎日トップコート塗らないとねー
早速ラメはげてきた…

今日の夕飯はなんにしよーかねー
ごはん炊かなきゃ☆



[2009年5月20日 10:48]
ホットケーキ

今朝は時間があったので、ホットケーキを焼いてみた。
飯島奈美さんのレシピで配合。
ふんわりでおいしかったー。
飯島さんのレシピって、たしかに美味しい。
ちょっとしたコツの中にいくつか、あたしが母から聞いてるやり方もいくつか含まれていて
へー。とか思った。(うちのママンは料理上手です)

最近出た飯島さんのLIFEって本は、
レシピはすばらしいのに実用書としての作りがよくないんだなー
見ながら調理することを考えてないみたい。
ほぼ日からダウンロードできるレシピは、横書きA4ですっきり見やすいのに
LIFEはなぜか縦書きで、何ページにもわたって書いてあるから読みにくい。
調理中はなるべくページをめくらないで作業したいのにねー
なんだか残念な感じなんだなぁ。


で、今日はお弁当。
昨日はゴハンを炊いて、キムチを使った謎の創作炒め物をした。
多めに作ったので残りがお弁当。
ゴハンもたくさん炊いたので、1食分に分けて冷凍。
これでしばらく困らないね☆


ところで昨晩、
息が止まって頭がくらくらして目が覚めたんだけどーなんなの!
2回。
ストレスかも。なんとなく思いつめちゃうようなことがあったかなー
別にいびきをかいてるわけじゃないんだけど
もしや睡眠時無呼吸症候群ってやつ?
寝てるのにめまいがして、目が覚めて。
必死で「呼吸しなきゃ」って思ったよ。
こわいぜー


と、いろいろ書いてみました。
マスクつけて出勤。







[2009年5月21日 8:58]
つばめ

地元駅につばめが巣を作ってる
このコーンの頭上に巣があるんだ
まだヒナは生まれてないようだ


昨日はヨガのプログラムに出た
体を伸ばしながら
ストレスの原因について
いろいろ思いをめぐらせてみた
考えてみたら原因がわかって頭がすっとした
ほとんどが内的原因なんだけどね
うまく発散してかないとなー
あとやらなきゃならないことと
どう折り合いをつけるか
やりたいことの時間を、どうやって確保するか

惰性でやってる悪い習慣をやめて
もう一度気持ちいい生活を取り戻せー!!
今朝は起きて少し片付けできたぞ
(昨日テレビで、脳の障害で片付けができない人を見て
すこし怖くなったのだ)
あたしの場合は「片付けスイッチ」をガコーン!と
力ずくで入れてやらないと
キレイにできんのよ

いつもちゃんとキレイ、には程遠く…


一緒にいられなくなったら
それはおしまいー
それだけはいつも覚悟しておこう
いや、法的に問題があるような変な関係のこと言ってるわけじゃなくね
どんな関係においてもそれはそう
だから今を大事にしなきゃなー!!


今日は宇多田ヒカルの古いほうのアルバムを聞いている
Distance
R&B色が強い気がするけど古い感じはしない

スピッツのチェリーが聞きたくなった
持ってたかしら?


[2009年5月21日 20:12]
災厄のひ

ってこともないんだけど
今家に帰れる電車が目の前で行ってしまった
あ゛ー
麦茶パック買ったら、次の店の方が安かった
明日の朝のパン好きなのがなくて
買えんかった
でもイライラの原因はこれじゃない
うーがー!!

あ、マスクは買った。



ジムにある、お客様からのご要望掲示板を見た。
何か苦情の文章の中に
「パンチでは負けませんが。」
とか書いてあり
対応しないなら実力行使に出るつもり?

超イテエエエーーーーー!!!!!



[2009年5月22日 10:15]
病気

この時々わけもなく不安ていうか不幸な気持ちになるのはトラウマ?
心のクセだね。治らん。
問題はどうやってやりすごせばいいか・・・ってことで。
やっぱ薬?
とりあえず仕事があってよかった。
なにもせず家にいたら、頭がパンクする。
2年半前にふと思い立って正社員になっておいたお陰で、
派遣切りの心配とかはしなくてすんだし。
(ま、会社がつぶれるって可能性がないわけじゃないけど)
で、今月で勤続2年になりましたー
(この年でなぁ・・・2年目・・・)


53さんの紹介してた
https://hasseidoko.mhlw.go.jp/Hasseidoko/Levelmap/flu/2008_2009/trend.html
国立感染症研究所のインフルエンザ発症map
これをみるに・・・通常のインフルエンザが収束に向かう時期に
また別のインフルエンザ(新型)が、入ってきてたのかもね。
つまり大騒ぎする前からすでにあった、と。

発症者を出した関東の学校が休校になったみたいだけど、
渡航学生と一般生徒の接触がなかったらしいしやりすぎなのでは。
ものすごい謝ってたけど。。。
タクシーの乗車拒否とかさあ。。。
ほんと何が正しいのかわからなくなってくるなあ。
これが強毒性とかだったら、また話が変わってくるのかなー
あるいは、感染力の高い治す手立てのない未知の病気とか?
自分できちんと判断するために
正しい情報をリアルタイムで手に入れるには、どうしたらいいんだろうね。
考えさせられる。

とりあえず、うちにあるマスクを探してかき集めてはみた。
弱毒性とはいえ、かかりたくないしー。

[2009年5月23日 9:59]
曇りの土曜

それでも洗濯はしないとダメだし
干しっぱにはできないから
今日は浴室乾燥機頼みです

豆苗、刈りそびれて
インテリア化してるよ
すっごいのびた


豚フルについて
もうちょっと考えたけど
弱毒だったていうのは結果論に過ぎず
元々入ってきてたというのも憶測に過ぎない
「模擬国連に行かせてあげたい」っていう学校の判断は
単なるエゴかもなー。と
謝ってしかりかな。
ウイルスを蔓延させないために
みんなが協力…つうか、ルール?を守らないといかん
で、そのためには正しい方法を知らなきゃいけない
で、カエルのツラさんが紹介してたページを見ようとしたら
ファイルが壊れてて見れず…

で、さ、咳エチケット知らない人まだけっこういるのね
この機会に広まって浸透してほしい
昔、咳とかくしゃみって突然出るから
対処しようがないじゃん
とぬかしたアホがいたんですが
そんなわけないじゃん!
人の迷惑とかを全く考えない男でした…



[2009年5月23日 18:47]
おひる

梅ドレッシングとトマトの組み合わせが
なかなかびっくり
美味しかったよー
あたしでは考えつかないねー
うまいー


これから飲みに行ってくる
飲み放題らしいぞ
何杯飲めるかなー



[2009年5月24日 22:23]
ひきこもりな日曜

今日は移動以外は全く外に出ず
ひたすら家にいました
雨も降って天気悪かったし

家で「人のセックスを笑うな」を見てました
えろいー(汗)
こっぱずかしくて見てらんないほど。
でも面白かったですよ


あとはうだうだぐだぐだしてました
これは昨日公園で撮ったふくろう蛇口

フリスビーしたり
公園に来てた人たちを
デジタル一眼、デジカメでいろいろ撮ってみたりして



[2009年5月25日 10:23]
羊…夢…疲労

昨日の夜、寝る前にピーチワインを飲んだら
夢に入り込みすぎ
目覚ましを聞き逃して寝坊した。
あー。

夢の中では
飛行機で北海道に行ったが
帰りの飛行機の搭乗時間ギリギリなのに
なんだかうまく空港に戻れない
バスは来ないし
荷物は取り違えるし
なぜか大きいマットを買っていて、預けなきゃとか

寝る前に友達と旅行の件で「北海道」とかメールしてたからかなー
精神的に疲れた…



そして
土曜日の件
個人的に誘われたから、発足して間もないコミュの飲み会に参加
管理人は何か思うところがあり
わざわざ自分の飲み会コミュを作ったみたいだけど
なんつーか
いろいろ工夫や仕掛けはしてて
楽しんでもらいたいという気持ちはわからなくもないが
仕切りはイマイチだし
最後の方なんて
そのコミュ作りにかけるアツイ思いなんかを語りだし
1時間弱…
誰か切れよ…

他コミュで嫌な思いしたとか、
だから俺は…みたいな(笑)
ちょーどーでもいいー
Uzeeeeeeeeeeeee!

2時間って決まってはいたんだけど
たまたま店側が何も言ってこず
部屋が使えたのも良くなかった。
あたしは完全なお呼ばれさんだし
初参加だし、口を挟める立場にない。
1時間弱もそんなオヤジ語りを聞かされ
正直お腹いっぱい。
本当に疲れた…

みんなウンザリしてるのも目に見えてたけど
結局、しゃべりたいんだろうなーとか思った
普段プライベートでああやって、
皆に話して、うんうんって同意してもらう機会もないんだろうし(憶測)
それはそれは気持ちいいんだろうよー
工夫や仕掛けの前に、もっとみんなの気持ちを考えたらどうだー
「みんなの意見を取り入れて、みんなで決めたい」なんて言ってたが
仕切るとこは仕切ったほうがいいし
管理人、参加者の気持ちをくみ取れよー

まあまだ若いかな25歳くらいじゃ
自分の語りを聞かせたいならよそでやってちょ。
いくらアツイ思いがあろうと
単純に面白ければ人は集まってくるし
楽しくなければ人は離れてくよん

あたしのほうこそいろいろ語っちゃったか(笑)
(ここだけだけど)
いや、勉強になりますよね



[2009年5月26日 13:11]
洗濯

晴れだとわかっていたので
夜のうちに1回洗濯機まわしておいた
朝もう1回やろうと思ってたのに
寝坊して無理だった
眠気は感じないけど、睡眠足りてないのかも。
今日は早く寝よう。

ウォークマンに変えてから
それまでiPodに入ってたのに、とりこぼしてるアルバムがあった
聞きたくなったから入れました
ミスチル/It's A Wonderful World
スピッツ/ハチミツ

ミスチル、ウォークマンで聞いてみると
聞いたことのない複雑な音がいっぱい入ってることに気づいた
イコライザーをジャズモードにしてるから
細かい音も拾ってるんだろうけど
えー!って感じ。

しかし古いね…
新しいのも聞きたいよなー
借りてこようかなあ


カエルのツラさんファイル見れました
ありがとうございました。


あ、ふぇちゅいんさん結婚おめでと☆



[2009年5月26日 20:37]
買物…減量…花火

今日はジム休館日
仕事終わって
ヘネスとマウリッツに会ってきた
悩みに悩んでなんとか1万円以内に収めたぞ
大人だから買えるけどね
あそこでは1回に1万円以内しか買わないことに決めたんだ

ハンガーをくれると言うからもらったけど
正直いらなかったりしてー
ま、いいや


最近週末のメシがうまくてしょーがない
体重がますます増加してる気が。

平日にコントロールしないとまずい
ちゃんとジムに3回行き
ごはんは少なめ
おやつ…
おやつ…
おやつ…は食べたいけど少なく

今日の夜はダイエットシェーキだけにしとく。


あ、CD借りてくるの忘れたー


ん?花火?
こんな時間にあがるのは
ディズニーランドの花火か?


[2009年5月27日 9:26]
土曜…回想

そしてまた土曜日のけん
(しゃべり足りないらしい)

若くて青すぎるオヤジ語りな管理人の開いた飲み会に
本物の40過ぎオヤジがきていた
そいつもまたウザくて
俺は…こうだから
俺は…こう思うわけ
とか自分語りトーク連発
聞いてねーし!!
ちょーどーでもいーーー
(隣の席の人かわいそうだった)

しかもかなりの上から目線
年長なのはわかるけど(見るからに)
何様だよ!
勘違いもはなはだしい

これを管理人との会話にはさんでくるから
ウザさ倍増!
「その考え俺はさあ…いいと思うわけ」
溜めがうざー
ぐえー

40オヤジはあたしのだいっっっキライな友達のダンナにもそっくりで
(しゃべり方とか)
それもウザささらに倍の倍でどーん!
はーらーたーいーらー!

はあはあぜいぜい


仕事だったら
ニガ笑っておつきあいするけど
プライベートでみんな自由意思で参加する
ああゆう場所でそこまでしたくないし
もちろん注意もしない

その40オヤジも、他コミュであった嫌な話を
まるで武勇伝のように語り
そんなんどこでもあるし!!
まるで自分が特別かのような話ぶり。
UZEEeeeee-

いや、できたばっかりなのに波乱含みなコミュだね
大コミュの派生コミュって
結局、管理人のワガママで独立するのがほとんどだから
こうなりがちなのかも
もう関わりたくないなー☆

(mixiの仕組み知らない人から見たら、何の話だよ?って感じですよね)


■ウータロさん
舞浜で聞こえましたか?
方角的に言ってもやっぱディズニーぽいです
遠くに見えました



[2009年5月27日 22:15]
戦ののろし

今朝はいてきたストッキング、昼前にもうやぶれた!
むきー。
1日1足って・・・新庄じゃないんだからさー
不経済!不経済!
どうやったらやぶれなくなるの?
さっきジムで着替えたとき捨ててきてやったわ
ふん。


ところで
ずっと前に書いた、派遣さんとお姉さまの件。
お姉さまがついにぶちきれた!
っていうのは
ヒマそうだと書いた例の派遣さん、やってほしい仕事は出来ずやらず
教えても時間がかかり、要領が悪い。
調べれば一発の仕事も、無駄に時間をかけて丁寧にてーいねいにやろうとする。
データ出してもらえばすぐなのに
ファイル見てページめくって、いちいち確認するという仕事ぶり。
やらなくていいと言った、よその部署の簡単仕事は率先してやるし
期限のせまってないデータ入力の仕事がくると、残業までしてやる。
残業するなと何回も注意してるのにわからないらしい。
聞いてないフリなのかなんなのか。
うちは残業までしてやってもらうような仕事は出さないし
彼女に他の難しい仕事は無理みたいだし。
正直お金を稼ぎたいなら、バリバリ仕事がある他の派遣先に移ったほうがいいと思うのだ。
マトモそうだと思ってたのにね・・・
周辺の男性社員は、あまり気づいてないようで・・・・大人しくてかわいいっぽい雰囲気だから?
それもお姉さまが怒ってる原因のひとつ。
ブチ切れて突然お昼の席からいなくなって…


あたしは他部署だからね・・・なんとも・・・
どうしたらいいのかしら。


ってか、ストッキング・・・



[2009年5月28日 14:23]
少食…因縁のメール

昨晩もまた軽めに夕飯をすますつもりが

きづいたら
チーズビット1袋食べてました〜。ああう。
チーズおいしい〜〜
ちょっとだけーのつもりが、食べちゃったよ。
だーいーなーしいいいい


=====

そういえば、前述した
私の大っっっキライな友達のダンナ。
(この「大っっっキライ」はダンナにかかるわけですが)
以前ゴタゴタがあり(ってかあたしが一方的に嫌な思いをして)
頭のメモリーからは消去していたのに
最近、メールアドレス変更のお知らせなるものが来てゲーンナリー。
もうオマエとはメールのやり取りなんか2度としねーよ
お知らせしてくれなくてケッコウ!!
ってな感じなのですが

つか、友達に理由も説明して
「あなたのダンナからあたしにアクセスさせないようにして」
と頼んだはずなのに・・・・
ほんのり苦情の意味もこめて
「おたくのダンナからメール来てるんですけど?」とメールしたら
「ゴメンネ悪いけど、返事してやって」(要約)とのこと。

はーなにそれー
前に迷惑かけられたときも、ちっとも守ってくれなかったし・・・
普通、自分のダンナが友達に迷惑かけたとしたら
どっちに言い聞かせる?どっちに我慢をさせる?
あたしだったら自分の身内(ダンナ)。
それがもし彼氏であってもそう。
「あたしの友達が迷惑してる。メールとかしないで」って言う。
昔から、その友達ってカレシ至上主義だったからなー(今思い出した)
自分の意見なんて持ってないのかも。(今も)

なんで、あたしが友達のダンナのご機嫌とるためにメールに返事しなきゃならない?
今回のは単なるメアド変更のお知らせにすぎないけど
もうあたしにとっては連絡が来るのすらイヤ。気持ち悪い。

あー今度こそもうダメ。
ぷちっ。

さぁーくじょおおおおお!!



[2009年5月28日 22:49]
はーんせーい

いい加減、むかついたことばっかり書いてても
疲れてきた
なのでやーめよっと


ミスターブレインの第1話見てたら
会社のすぐ前で撮影やってたことに気づいた
びっくりー
あれはCGだよな。たぶん


そして
お昼を少なめにして散歩するのをはじめた
歩いてるうちに、おなかいっぱいになるから。

ところが
散歩に出ると試食にあたる
昨日は旅行会社で、ジーマミー豆腐
(沖縄のキャンペーン)
今日は物産プラザで
まんじゅう、チーズケーキ、新茶
(静岡の出店)

やせたくて歩いてるのに
食べてどうする。
ばかー


おだんごさんも見たらしいけど
1Q48、やっぱり本屋にもうあった。
あたしは買おうかどーか悩んでる…
読むんだったら借りるじゃなく買おうとは思ってる
村上春樹のだったらゆっくりじっくり読みたいし。



[2009年5月29日 17:58]
調子わるうー

何でかわからないけど調子が悪いなあ

何日も前から首が痛くてしょうがない
姿勢が悪いのはわかってる
なるべくまっすぐにしてるんだけどねー

頭がもやっとするし
なにか不明なストレスがあるっぽい
でも原因心あたりなし

うーむ。



お昼に食べた巻之助弁当
美味しかった
が!
散歩したあと、
ホットケーキ(ローソンの)買って食べてしまった

ダメじゃん!



[2009年5月29日 18:30]
なぜ3列

りゅかさんが2列に並ぶとか書いてたから
思い出したが
あたしが通勤に使う電車は
なぜか3列待機するように
ホームにマークが書いてある
変だ

みんなたいてい2列に待機してるけど
たまに3列にしだす人がいて困る
真ん中の列は結局右か左に寄るわけだから
順番が崩れるじゃん!

あと、あたしの使う駅なんか
並びマークと本当の乗車位置が全然違うし…
両方に人が並んでる
マーク意味ないじゃん!

いつもちょっとだけ疑問でした。



[2009年5月30日 23:26]
ツバメ

ツバメ生まれたー


昨日はひさびさに外に飲みに行った

今日はおうちでカレー
DVD借りてきた
アフタースクール
面白かったよ

夜から
友達んちで宅飲み〜
おいしいおつまみがいっぱいあるよ



他の月の日記を見る