@十王タロウ絵日記2009年5月の日記(feelDiary by useWill.com)
mixiのページはここhttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=6539150つらつら書いている食べログはここhttp://u.tabelog.com/juoutarotabearuki/r/

2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
29
30
31
[2009年5月2日 8:13]
いざ東京へ


久しぶりに東京へ行くことにした。高速バスは満席で利用率の高さが伺える。今日は5時台の起床だったのですが、まったくいつもと同じ夜の過ごしかたをし、3時近くに寝たので少し眠いです。

いつものYouTubeね。またしてもエウレカセブンを見てます。さて、茨城県北あたりの常磐道路今のところは順調に流れています


[2009年5月2日 10:44]
新宿に来ました


お腹が空いたのでルミネ1に来ました。
バンコク屋台です。

どうかな?


[2009年5月2日 12:52]
モードタワーってすごいわ


新宿で見たことの無いタワーをみて、モード学園のタワーと知った。写真は違いますが。

新宿ヨドバシにて携帯電話コーナーにいたお兄さんに03を見せてこいつのUSB充電するやつ、二股で通信と充電器出来るの欲しいんですってゆーたら、ミニUSB
ですよね?違いますが?なんですかこの大きさっておめー、確かにわざと聞いたのおいらだけど、携帯コーナー担当でそりゃないでしょあなた。

けっきょくおいらの03持って行って先輩に聞いていたみたいですが…。

はいはい、ミヤビックスの買いましたよ。
これで会社でも充電できますから。


[2009年5月2日 13:27]
中野区突入


新宿から青梅街道を歩いています。

中野区に入りました


[2009年5月2日 13:56]
挫折→丸の内線へ


たった一人の歩き会 挫折し、新中野から丸の内線へ。

地下鉄社内涼しくて気持ちいいです。


[2009年5月3日 11:24]
ぶらりと


吉祥寺散策します。曇り空だからそんなに暑くなさそう
というか、東京の空っていつもこんなだよね


[2009年5月3日 11:38]
ロンロンにて


300円ショップを物色中です。
暑いですね、湿度が。


[2009年5月3日 13:24]
パスタにてランチ。


吉祥寺歩き回り、藤沢女子の浦あたりのMARBLE というところに。ランチビールを頼んだら…。もう少し色気のあるグラスの方がいいのにね。


[2009年5月3日 17:16]
吉祥寺散策終了


食事の後は吉祥寺のヨドバシを散策(笑)。
WILLCOMの機種のデモ機取り合えず全部触れてきました。

東京にいると、電波の入りがいいから03は使いやすいです。

SIMカードジャケットはやっぱり田舎は辛いです。

あーつ 田舎でも電波の入るところは問題ないですけどね。おいらの地元は辛いですわ。

荻久保下車予定です


[2009年5月4日 12:44]
最終日は何をしようかな


東京には夕方までの滞在。

5時台のバスで茨城に帰ります。
さあて何をしようか?歩き過ぎて足が(>_<)いたたなんだよね。

1年振りにきたけど、ぜんぜん普通だな東京は。お上りさん感覚もないしね

さてと。


[2009年5月4日 13:32]
野方ホープ待ちです


東京に戻ってきたお約束で野方ホープです。

混んでいるので、並んでいます。日差しが暑いです。中に入れば更にあついですが、もちろんこってり脂です


[2009年5月4日 16:10]
初足マッサージ行ってきま


ルミネにてイングリッシュガーデンに行ってきました。
前から存在は知っていたけど、今回は足裏があまりにも痛く、行った次第です。20分コースにバス10分の合計30分

あまりの気持ち良さに熟睡してしまいました。
いいねぇ マッサージ。

男性も入れます。ご安心を。


[2009年5月4日 17:24]
これから帰ります。


八重洲南口です。これから5時半のバスで地元に帰りますか。長い道中になりそうです


[2009年5月4日 21:35]
慌ただしい数日でした


家(茨城自宅)に帰ってきてのんびりしたので、日記投稿。

やっぱり家はいいねぇ


外に出るとこれがしみじみ解ります。

さて明日から、また頑張ろう


[2009年5月4日 23:40]
はいーるキットを購入


家にシリアルATAのハードディスクが余っていたのではいーるキッドを購入しました。

自宅のパソコンケースを開けたらなんと、片側しかネジ止めが出来ず、ちゅうぶらりんな感じ。

まあ何度も取り外しはしないし、良しとしましょう。

組んでからの動作確認はしたのでこれからケースを組み立てます


[2009年5月5日 18:28]
活動してきましたよ


今日は磯原の花園神社に消防団の祈願に行ってきました。

驚いたのはかなり山奥なのに近くの集落までWILLCOMのアンテナがあったこと。

もちろん神社には電波ないけどね。


[2009年5月5日 20:25]
サイエンスミステリーを見


先日放送していたサイエンスミステリーを録画していたので見ている。

自分自身も遺伝子異常なんだからこういう番組は考えさせられるよね

他にこういう遺伝子異常があるんだなって


[2009年5月6日 23:15]
明日から仕事だぁ(+_+)


連休も本日で終わりです。(ノ_・。)
咳も止まらないし、苦しいです


[2009年5月7日 7:24]
月曜ニュースを見て感想


今日から仕事です。

朝、ビーチバレーのニュースをどの局も放送していたけど、西尾しか写さない(笑)。ビーチバレーで二人でやるものなのにそれは相棒に失礼すぎるんじゃ???

それとも写さないで…としているのか?
なかなかいいかんじの人だけどね。相棒も。

さて、取り合えず今日明日がんばりましょう。朝もヨーグルトを摂取しています。

朝ぐるとはもう3ヶ月以上続いています。
お通じも順調です。はい。


[2009年5月7日 21:16]
ムシューダ。


このくまさん可愛いです。

というかこれクマか?


[2009年5月8日 13:21]
余命1ヶ月。


いつものようにソファーでうたた寝をしていたら夢をみた。

自分の命が余命1ヶ月と言われた夢だ。

いくら夢といってもさすがにこれは気持ち悪い。ご先祖佐か、守護霊が何気に教えてくれたのか?


病気?事故?

しかも、ほんとうに夢の中の出来事だったのか?

とても不安になる。

さあー思い切って寝て
わすれちゃおう(笑)


[2009年5月9日 13:11]
前日ですが


母の日の食事ということで、相方と母親の3人でご飯にきました。
以前も来たことがあるミソカフェです。
料理に味噌が入ると美味しいんですよねぇ


[2009年5月9日 15:59]
移植。


毎年プランターで野菜を育てるんだけど、土が小さいから大きく育たないわけで。

今年は庭の隅っこに移植してみました。


もちろん一番食べるミズナです。


[2009年5月9日 16:39]
生クリームたっぷり


オヤツに生クリームたっぷりのショートロールを食べた。

160円なり。

クリームの甘さがしつこくなくて結構行けますな。



[2009年5月9日 20:23]
喉の薬


数週間前から咳がひどく、今日薬をもらってきた。クラリス錠という抗生物質とアドエアという喉のくすり。

レントゲンで肺や喉には問題無かった。
つまり肺炎や喘息ではありませんでした。
現在、血液検査をしていて、百日咳を調べています。

何もないといいな。


[2009年5月10日 0:39]
薬のせい?調子いいぞ。


いつもは夜出る咳が出ない。

さっきの薬のお陰か?

ほんと咳込むと頭に血が上り、こめかみの血管切れそうになるから、血栓とかがあるとそのまま プチリ 行きそうだったから、ほんと助かりました。


のえるさん。ほんとは今日、普通の内科に行こうとしていたんですが、母に進められるまま呼吸器専門の医者に行ってよかったです。

そのままだったら今頃頭の血管切れていたかもしれませんものね(笑)


[2009年5月10日 18:9]
破壊。


パソコンの5インチベイ。
この間ハードを増設したのだが、ケースと干渉してしまい、ハードの取り出しが困難でした。

ちゃんと道具を使えばいいんだろうけど、面倒なのでライターでカッターの刃をあぶり、プラ部分を少しずつ切除。

まあ、見た目は悪いけど、使い勝手は向上しました。



[2009年5月10日 20:7]
水色が流行りなの?


内蔵型ハード。偶然にもアクセスランプが同じ青色でお揃いでした。

ラッキー。説明書にはアクセスランプの色はなかったからラッキーじゃ((o(^-^)o))


[2009年5月11日 0:55]
トップハウスのケーキ


メタボの大敵、ケーキをまた購入してきました。

行きつけのトップハウスという地元では有名な喫茶店です。

ここのは大きくて安いんだよね、甘さも控えめだし。

さすがに今回は欲張ってこの数にしたら、いくら甘さ控えめでも気持ち悪くなりました。(゜ーÅ)

やはり、美味しいと感じるうちが華だよね!ケーキもさ。


[2009年5月11日 23:51]
タマガワリバーガーゼ


子供のころ、転んで擦りむいたりしたとき、赤チンやヨーチンをよく塗ったっけ。

今もあるのかな?

あったとしても、膝とか赤い色させている子供とか大人を見かけないな。

今度マツキヨ覗いてみようっと。

今回薬箱でみつけたのは、同じく傷薬。

ヤマトノリのプラスチックの入れ物みたいなものに、黄色い薬を浸透したガーゼが入っている。
そしてそれをピンセットでつまんで傷口に張り付け、そのあと油紙を充てて包帯をする。

むろんこいつをつけてもまっきっきになるのだが。

知っている人いるかな?


[2009年5月12日 18:44]
また2G買いました


会社の帰りにプリンストンのマイクロSD
買いました。今までの03に入っている1Gと交換し、その1GにMP3を入れて、ミニGORILLAで聞くのだ。

GORILLAはFMトランスミッタ着いているからね


[2009年5月13日 1:3]
WILLCOM純増


4月の携帯電話PHS契約数 WILLCOMは1万600件の純増だったんだね。

それにしても 市場はもういっぱいいっぱいでどうしようもないね、後はキャリア間のつぶしあいしかないでしょ。(-.-)

そういえば夕方のニュースで、常陸多賀でパトカーが放火されたとか、なんとも悲しいニュースが飛び込んできました。勇気あるよね、その犯人。

その前日にも日立市内の男が中学生の女の子をつれまわしたとかでタイホー。

田舎だと思っていても段々犯罪が増えてきている。

そうそう、今 わが家では庭に赤い小さな虫が大量発生しているとのこと。

ググったら、タカラダニというダニの一種であることが判明。人間には害は無いそうだけど、そんなのがうごめいていたら気持ち悪いよね。

そろそろ寝ます。


[2009年5月13日 6:55]
朝だい。


また一日のスタートです。
ルゥシェも眠そうですが、布団から出てきました。

そうそう、気温が上がってきたので日曜日にルゥシェの毛をバリカンしました。自分で言うのも何ですが、日増しに腕前が上がって行きます(笑)

今日もがんばるぞ


[2009年5月14日 7:19]
またまた議員無料パスで…


インフルエンザが流行っているなか、へのじたろうの側近が熱海へJR無料パスを使って不倫旅行。

全く危機感ないよね、この自*党は、別の党首を献金問題で追いやったから安心して不倫旅行に出かけたんだろうな。あっさり辞めたのは、いろいろ追求を逃れるためだね。健康上の理由で…って、民間の人間はそんなこと言わないよ。

そもそも国会議員は給料結構もらっているんだろ?
無料パスやめるべきでないの?その方が市場へ少しでも貢献できるよね?

まったく日本はどうなっちゃうの?

写真は、映画のキャンペーンの日付と消費期限の開きあるけど、印刷ずれているのかな?それとも消費期限が目茶苦茶長いとか?

謎です。


[2009年5月14日 12:39]



ワンタン頂いてます。


[2009年5月14日 19:35]
新鮮タマゴ


わが家の鶏2匹は一日1個ずつタマゴを産む。

父世帯は毎日タマゴを食べないのでストックされ、わが家に回ってくる。

麦茶のパックから取り出した麦を鶏くん達に上げているのは内緒だ。

それとカルシウムということで貝の殻をコンクリートですり潰しあげていることも内緒だ。




[2009年5月16日 7:59]
飲み会


夕べは新人くんたちの歓迎会でした。
最近特にアルコールに弱くなり、帰宅後お風呂に入ってまたソファーで朝を迎えてしまいましたf^_^;

今日は、田植えを行います。
たんぼに落とすとまずいので03は置いていきます。


[2009年5月16日 13:19]
すぐ終わった


田植えは10時前に終わりましたが、泥の中を歩いたので全身がだるいです。



[2009年5月17日 19:59]



ついつい買ってしまった漫画本。
まあたまにはいいかぁ


[2009年5月18日 0:55]
最近のはまりはこれ


喉が渇いたとき、ジュースではなく、牛乳か麦茶を飲むことにしている。

後味がさっぱりしていることと、両者とも健康にいいからである。

牛乳の好みは、後味で甘くないものが好みだ。かといって水で薄めたような感じのものもお断りだが(笑)。

濃厚でいて、あと味さっぱりが 好きなのである。




[2009年5月18日 7:11]
検査結果


百日咳の検査結果が出た。

結局、問題なしでした。
良かったです。


[2009年5月18日 21:11]
大丈夫か?


関西地区にインフルエンザ。

皆さん大丈夫ですか?


[2009年5月19日 0:47]
ついに買いました。


ここ数日相方が買うかどうか迷っていたもの。

それはミキサー(笑)


なんでもミキサーで作ったバナナジュースを飲んでから、自分でも作ってみたく目茶苦茶欲しかったそうです。
どんなものか、バナナとMILKと砂糖少々と氷で作ってもらいましたが、(゜д゜)ウマーでびっくりΣ(゜ロ゜ノ)ノでした。

こんなことなら悩まずに即効で買えば良かったじゃん?と言ってみたら、いつものようにすぐ飽きるのじゃないかということで二の足を踏んでいたそうです。



[2009年5月19日 20:47]
今夜のおやつはこいつだ


帰宅後早々汗を落とすのにお風呂に入ったので、もう眠くて仕方ありません。

今夜のおやつは珈琲ゼリーでした。


夜はおやつじゃなくてデザートだねぇ


[2009年5月20日 7:43]
暑くなりそう


今日も暑くなりそうです。
水分補給がかぎだな。

暑いのは少々苦手です。


[2009年5月21日 7:59]
出てきましたね


ついに東京でも新型インフルエンザの患者が出ましたね。

東京など人が多いところでは、感染スピードが早いので心配です。

今後の動向が気になるところです。


[2009年5月21日 20:7]
ガタガタ


ルゥシェの髪を散髪したらしく、ガタガタになっていました(笑)


[2009年5月21日 20:58]
ミルクセーキを作ってみま


ミキサーを買ったので毎日バナナジュースを作って飲んでいますが、ふとミルクセーキが飲みたくなって、作り方を調べて作りました。

牛乳150cc 卵 バニラエッセンス 砂糖で卵の黄身だけを入れるのがヨロッパ風、全部入れるのがアメリカ風とか。
お試しあれ。。


[2009年5月23日 10:39]
俺は2段だ!自称


さて、どこかのなんちゃって無所属の知事が今度は剣道の有段資格が自称それも40年以上だったことが判明。

これを聞いて思い出したのが、サッチーが出ていない大學の卒業生だとプロフィールに記載して問題になったのを思い出す。

剣道の有段者からすれば、このなんちゃってにはほんと迷惑だろう。

自*党のくせに、選挙のためだけに無所属にするなんて、どうせなら代表をしているその組織から出るべきだった。もしくは、無所属に本当になるとか。


食品の産地偽造は大きな社会問題になるのに代議士のこういう問題はマスコミがさわぐだけで終わることが多い。

是非とも世論の是非をとっていただきたいものだ。


[2009年5月23日 12:15]
ランチを食べに来ました


新聞に掲載されていた店に来ました。
料理も美味しいし、ケーキの種類も豊富で大満足


[2009年5月23日 14:31]
ジョイフル本田


食事の後はジョイフル本田ひたちなかニューポートに来ました。
ラッキーなことに使い捨てマスクがあったので取りあえず購入しました




[2009年5月23日 16:55]
ルゥシェの新しい玩具。


ルゥシェの新しい玩具。

やっぱり顔が付いていないと興味が湧かないようで、今回もライオンくんです。


[2009年5月24日 11:19]
天気予報では…


今日の天気予報は雨でしたが、朝のうち少し雨が降っただけで、今は曇り空になっている。

そらが少しずつ明るくなってきているから
青空が見えるのも時間の問題だね。


わが家の庭も梅雨の季節に揃う植物の色になってきました。


[2009年5月24日 15:57]
だらだら過ごしていたら


小腹が空いたのでラーメンを作ります。

喜多方ラーメンなのでシンプルに具はなし。

ただ単に面倒だから(笑)


[2009年5月24日 16:39]
失敗した


いくら喜多方ラーメンだからと言って素ラーメンは失敗した(笑)



でも縮れ太麺はさすがに喜多方麺だ。


美味しかったです。



[2009年5月24日 17:51]
ベンチタイム中


キッチンを片付けるついでに何か作ろうと、クッキーを作ることに。


ただいまベンチタイム中。

おっ!


そろそろ焼きの準備が必要だ


[2009年5月24日 23:1]
へーこうなっているんだ


喉に吸引していた薬剤が無くなったので、前から気になっていたそれを分解してみることに。

分解して始めてその動きを理解出来るんだよね。

今回のはなかなか分解出来なかった。まあ悪戯防止になかなか分解出来ないようにはしているんだろうけど。

この容器を使い捨てにするのは、正直勿体ない気がする。


空になったら、薬局で詰め替えしてくれればいいのにね。

中身はプラスチックの部品で歯車機構を構成しており、修正テープの中身機構にとても似ています。

薬の部分には、小学校のころに遊んだ火薬が丸めてある音だけのピストル玩具を思い出す感じがしました。





[2009年5月25日 18:37]
解禁日


今日若芽漁の解禁日だったらしく

父がたくさん刈ってきた。そのままかじったら 海の匂いが口いっぱいに広がった

今夜は若芽のみそ汁かな?


[2009年5月26日 6:47]
涼しい朝だね


月曜火曜と涼しい朝のスタートです。
インフルエンザも流行っているから風邪を引かないように注意しなきゃ。です。

ふぇちゅいんさんご結婚おめでとうございます。
末永くお幸せに。
何か幸せそうだねぇ。婚活中の皆さんも頑張って!


[2009年5月26日 21:19]
からしまよ


カラシマヨをもらった。
あ 山葵まよだった。

なかなか辛くて美味しいですわぁ



[2009年5月26日 23:3]
久しぶりの


おっとっと。

薄焼き煎餅だが、この形とネーミング。

当時よくぞここまでひねりを聞かせたものだと感心してしまいます。

いわゆるヒット商品ですよね


[2009年5月29日 7:49]
へのじも巻かれる?


朝のニュースで厚生省分割ニュースが流れていた。
某新聞社会長で政府にもいろいろ意見する方の意見が入っているのでは?という記事。


ありえる、へのじならありえる。でもそれよりも箱ものマンガ喫茶の考えがおかしいと先につっこんで欲しいものだ。


写真:3日前に転び足をくじいた。捻挫かも?現在湿布中。ルゥシェが心配してくれています。

ありがと


[2009年5月29日 20:7]
妹ほっかり


水戸のあさ川製菓の『妹ほっかり』という和菓子。

多分さつまいもをイメージしているんだろうけど、袋から出した姿がちょっと…

なかなか( ̄□ ̄;) な
感じですよね


お返事。。

りゅうかさんへ

おいらが漫画書きでもへのじの国営漫画喫茶は嫌ですもん。そもそも国営にしないで、へのじの個人資産で作ればいいのにね。

そのくらい給料もらっているよね へのじは

自*党はいろんな黒¥を集めているだろうしね



[2009年5月29日 23:19]
妹ほっかり2


水戸のあさ川製菓の『妹ほっかり』という和菓子。
実は違う味もあるのだ(〇o〇;)

こっちは八ツ橋のような香りがするんだよ




[2009年5月29日 23:19]
妹ほっかり2


水戸のあさ川製菓の『妹ほっかり』という和菓子。
実は違う味もあるのだ(〇o〇;)

こっちは八ツ橋のような香りがするんだよ




[2009年5月30日 10:13]
鵜の岬潮騒デッキより


鵜の岬潮騒デッキより太平洋を望む

ただ今ルゥシェと散歩中です。
雨上がりの新緑は気持ちいいですね


[2009年5月30日 10:55]
中身


散歩中に1回あたりどのくらい歩くのかと思い万歩計を付けてみようかと考え、引き出し周りを探してみたら。

ありましたよ

電池が切れたものがね(笑)


取りあえず電池交換だな


[2009年5月30日 11:35]
ううごかん


電池ということではないのか?
やはり故障か?
カウンター動かん(-_-)


[2009年5月30日 12:47]
ちらりん


ルゥシェが布団から顔だけあげてみています。(笑)

お腹が空いたのでラーメンでも作ろうっと。

いえいえ簡単なチャルメラ袋ですがね


[2009年5月30日 19:11]



昨年プランターで年を越した苺の苗を庭先に移植していたのだけど、自然の土だからこんなに大きく育ちました。

写真は他の植物と一緒に写しています




[2009年5月30日 21:3]
ケーキケーキ


食前のオヤツにケーキを買ってしまった。

健康診断前なのに。


あかん(хх)


[2009年5月31日 1:11]
DVD3本見ました


今日は 容疑者Xの献身と、いやードラマを見ていなかったけど、最高にいい内容でした ほんと。


で、2本目は少し前に家にあったんだけど、見ていなかった イーグルアイ
これもおいらが超好きな系統のものでした。

最後は、何度も見ていたファンタスチック4
ふと懐かしく思い、早送りで見ました。

さーて お風呂に入って寝ようっと。



[2009年5月31日 20:19]
昼間の散歩中に見つけたア


きのこの山某携帯会社のアンテナ。

家の近所の工業団地内にあるのだけど、この付近WILLCOMは圏外なのです。

はい。


[2009年5月31日 21:51]
今夜はピザーラ


久々にピザーラのピザを夕食として食べました。

わが家は配達圏外なので、テイクアウトにて。

店内で驚いたのが、以外と店自体がヒマなのかな?と思っていたのだが、注文の電話は鳴り止まないし、配達のバイクもどんどん出て行く。

日曜の夕飯時だからか?意外な驚きです。

ネットニュースを見ていたら、へのじと自称2段がアクアライン上で話しをした件が出ていた。そこからググったところ、幸福のなんとかゆー宗教団体が、自称2段を応援していたとのこと。


うーん。オバーアクションもそういう力を使っていたのか?
国民の為の政治家ってなかなかいないですよね。

どこかの大臣は愛人とゴルフ旅行いったりとかしていたし、結局彼等の高すぎる給料も我々国民の税金から出ているんだよね。

勘違いしてもらってはほんとに困ります。早く解散総選挙してくださいな。

そして、日本の政治を 経済を 立て直して欲しいものです。


[2009年5月31日 22:23]
ガンダムにWILLCOM


またまたネットで見つけた記事より。
お台場に建設中の実物大ガンダムの記事より
富士急ハイランドでのガンダムクライシスのマグネットコーティングをするプレーヤーの持つ機械にWILLCOMの文字が。

VQディバイダーという機械のようだが、何かsimカードでも入っているのだろうか?

気になる。。
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0905/290news109.html



他の月の日記を見る