ふじさんのふらふら漂流絵日記2009年5月の日記(feelDiary by useWill.com)
世の中をふらふらと漂い続ける大学院生は無事博士号をいただきました。
研究者のたまごとして日々のキラリとしたものをみつけるべくさまよう絵日記。
さてさて、これからどうなることやら

1
2
4
7
8
9
10
13
16
17
19
23
24
26
[2009年5月1日 23:45]
大学行ってきた


で、いま帰宅中なわけですが。
久しぶりに先生や後輩達と酒が飲めたわけで。

ねむいぞ。ちゃんと帰れるのか?

こうご期待。

写真は大学近くにあるソウルフード。坦々麺。


[2009年5月2日 18:2]
最近は


大学のなかにもコンビニが出来るようで。
おいらが通ってた大学にもついにコンビニが。
昨日大学に行ったときに先生から聞く前にパチリと一枚。

出来るのはセブンイレブンとか。
しっかり夜中は閉まるらしいので、
あまり意味ないような気もしなくもない。

それにしてもいい天気だ。
そろそろ旅行の計画を具体化したいなぁ
(行き先はもちろん?沖縄で。)


[2009年5月4日 11:56]
またーり。


きょうは結局予定を入れず。
実家の部屋、片付けるかなぁ?

昨日はゴルフのショートコースに。
短いからと侮るなかれ。
ドライバーの一打もアプローチの一打も
パットの一打もすべて一打なわけで、
ここが上達すればもっとゴルフが面白くなるような気がする・・・

せっかく持ってきた簿記DS。やらないと・・・
(今度受けてみようかと思ってたり)


[2009年5月7日 21:26]
ふつーにうまいっぺよ。


茨城を目の敵にしている栃木名物
レモン牛乳。
最近U字工事が良くネタにしているのもあり
栃木出身の同期に買ってきてもらいました。

レモンといってもすっぱくはなく
甘くて飲みやすいし、
牛乳っぽくもなくヨーグルトに近いのかなぁ?
といった感じです。

良く見たら無果汁って書いてあるヌ
マックスコーヒーみたいに全国展開とかしないかなぁ?



[2009年5月8日 23:32]
いまからかえりー


同期から「飲みに行きましょう」といわれ
飲んできたところだったり。
明日は朝早いので(バスを使って東京日帰りなのだ)
二次会でカラオケに行くと言ってた同期と別れて
帰宅ちう

おまけに惹かれてついコーヒーを買ってしまったの図

この写真の先では駅の工事が始められてたり
(この時間でもう上り電車は終了しちゃってるのです)


[2009年5月9日 8:33]
日帰りで


東京へ。
つい3日前までいたんですけど・・・
酒を飲むことがわかっているので高速バスなんぞ使ってみたり
電車よりは安いし、遅くまでいられるんだけど。
果たしてどうなることやら

結構人乗ってるなぁ


[2009年5月10日 18:12]
暑かったなぁ


昨日も今日も。
昨日はカジュアルでいいよといわれても
いちおうジャケットを羽織ってたし。
結構正装な人が多かったのですが
まぁ浮かずにすみました。

で、帰ってきたのが午前二時
最終のバスで帰って来たんですが、
バス乗り場は活気というかエネルギーが集まってる感じでしたねぇ
東京で用事を済ませて帰る人達と、
これからいろいろな方面に向けて出発する人たちがいて。

今日は午前中はゆっくりして、
昼から後輩と弓道の練習。
いまは喫茶店でコーヒーのみつつぼーっと。

うーん。
婚活。どうしたもんかなぁ?
結婚はゴールでなく、スタートなのだ。ねぇ・・・
気をつけないとあまり頑張りすぎると
結婚をした時点で息切れしちゃいそうだし。

恋愛に距離は関係ないけど、結婚には関係あるんじゃないかと
うだうだ考えちゃうんですが、
そこんとこって実際どうなんでしょうかねぇ?

ああ、うだうだ。
来週もまた結婚式かぁ。


[2009年5月13日 19:27]
おべんきょちゅう


一ヶ月後に控えた試験のためにちょいとお勉強をすることに。
これまで参考書を見てたんだけど
頭に入ってこないのよねぇ
このままじゃヤバイということで実戦的な問題集を購入。
ときながら覚える作戦に変更。

この方がやりやすいな。



[2009年5月16日 20:39]
三社祭に


行ってきましたー
今日は町内会のおみこしがメインでしたが
いい雰囲気でした。

こういうのは団結力がないとできないからねぇ

明日は友達の結婚式だ。
デジカメ忘れたぁ


[2009年5月17日 21:51]
あれれ


涙が止まらない・・・

きょうは20年来の友達の結婚式でした。
あぁあした誕生日を迎えてしまうんだなぁと
思ってみたり、
結婚式があまりにもめでたかったり、
ホントに取り残されちゃったのかなぁと思ったり、
いまから東京を離れてしまうんだなぁとおもったり
良くわからない感情でいっぱいになってしまったり・・・

とりあえず一人で泣き続けよう・・・
涙が止まるまで


[2009年5月19日 22:5]
はうあ


手にとってしまった・・・
真希波・マリ・イラストリアスと言う人らしいですが。
あと1ヶ月ちょっとで公開だそうで。

見に行くかな?

そーいや、ソフトバンクとドコモが新機種発表してたなぁ。
ベースが一緒でちょっと機能が違ってても
別の型番を付けられるんだから
ちょっとは真似をしてほしいなぁ
なーんておもったり。

というか、正直どこのキャリアを選んでも
同じような端末があるような気がするんですが。


[2009年5月23日 19:48]
モスでお勉強・・・終了。


きょうは昼までぐうたら寝て
午後から弓道部の練習。

それからモスにDSを持ち込んで簿記の勉強。
電池がなくなったところで終了。
あと3週間後だなぁ
まぁ簿記の資格が必要ってわけじゃないんだけどねぇ
(じゃぁ何で受けるんだというハナシ)

ふぇちゅいんさんも年貢を納められましたか。
年貢用に米は溜め込んでるんだけど
納め先がなければねぇ
自分で食べるしかないよなぁ



[2009年5月24日 23:42]
まだまだ甘いっ!


というわけで、この時間まで同期から説教を受けてました。
全然婚活進んでないじゃん・・・と。

0/1
はいつまでたっても0で、
1/1000
よりは大きくならないんだぞ!
という感じで。

とにかく分母を大きくすることを考えなさいと。
(ちゃんと沢山種を蒔かないと収穫は得られないということですかね。)
いやぁ耳がいたすぎます。
ヘタレなので、失敗するのが怖いんだけどね。

まずは何からやるかだなぁ。
コミュニケーションの基本は挨拶から、というあたりでしょうか?




[2009年5月26日 12:6]
人間ドック〜


2回目だったりして。
検査は終わって結果待ちだったりして。
ここからが長そうだなぁ。

とりあえず昼寝するか。
テレビで笑っていいとも流れてるけど、
いつ以来だろう?



[2009年5月26日 22:38]
うそ?ほんと?


人間ドックはまぁ無事に終了しました。
とりあえずメタボからは脱出したようです。

そのあと車でぶらぶらしてて見つけたお店。
居酒屋「ほんと」のとなりにスナック「うそ」

・・・さっさと寝てしまおう。


他の月の日記を見る