アド[es]ちっく-2nd-2009年5月の日記(feelDiary by useWill.com)
“利根川フェリー”がアドエスから心のまゝに綴る、大した事無い下らん日常生活抄。


1
3
4
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
30
31
[2009年5月1日 23:40]
あと壱日〜


を仕事頑張るべ〜。ヘ




[2009年5月3日 0:4]
蒸すねぇ〜…


今日は、とても良い御天気でした。<#FINE>
しかし、私は御仕事をしておりました。
こゝ連日働いて出て来た疲れと格闘しながら…。

きっと、行楽地は大賑わいだった事でしょう。
新型の感染症の恐怖と背中合わせの中で…。

これで、今週の仕事はひとまず終了致しました。
明日からは、水曜迄、連休です。
とにかく…骨休めをしたい……所です。<#AUAU>

それにしても、今夜はヤケに蒸します。
日曜は雨の予報が出ていたから…多分…<#?>
かもしれません。

[画像]
母より貰った、エーザイの「チョコラBB」ドリンク。
今夜は、これを炭酸水で割って飲みました。
因みに味は、リポDより甘さ控えめとなっております。




[2009年5月4日 1:56]
休みぃ〜っ!!


4連休が始まりました。
骨休めが出来るので、とても有難い限りです。





…だけど、やっぱり何か疲れちゃう…。<#AUAU>
もうそろそろ寝ましょうか。




[2009年5月4日 23:11]
本当に骨休め


連休2日目。
午後、外へも出ずに自室にて3時間近くも寝てしまいました。

本当は、完全に寝るつもりはなかったのですが…。
横になっていたら…熟睡…と、なった訳であります。

↑先週のブッ通しの連日勤務にて、よほど疲れてしまったのが、こゝに来てドーット出て来てしまったのだと思います。
これが、本当の「骨休め」なのだと。

但し…今夜が眠れるかどうか…?


[画像]
午前中に収穫した、これ迄栽培していたスプラウト類。
左から貝割、水菜、ケールの3種類になります。

これで、今迄手元にあった専用種は全て、蒔き尽くしました。
とりあえず、現時点では暫くの間は栽培休止に致します。
(又暫く経って、種を入手出来たら再開予定ですが…)




[2009年5月6日 0:22]
雨降ったー!!


こゝ何日かの予報では、「雨」と言う予報が出ておりましたが…。
しかし、現実には雨が降っておりませんでした。
降る時もあれば、降らない場合もある。
丸で占いみたいだいね〜。
あてにはならないんだも〜ん。

…で、暫く雨が降らなかったせいか、外で栽培しているベビーリーフの育ちが今ひとつだったりする。
そんな訳で、4日朝に水を与えました。

午後、東毛方面迄出掛けました。
その際、雨に降られました。
しかし、帰り道は雨足が弱まりました。
それも不思議だったりする。
もしかしたら、雲行きのせいかもしれませんが…。



[画像]
買い置きしてあった、午後の紅茶シリーズの無糖タイプ。
ジャスミンの香りが…チトきつい…。





[2009年5月6日 23:17]
和音でびう


[画像]
今日迄、ミニストにてパフェデザート類が¥50割引でしたのて、通勤ルート内にて通り掛かる、隣市内の店舗にて、パフェを壱品頼んだ際に、丁度レジにてソフト無料券付のWAONカードが売られておりました。
それも同時に購入→¥1000チャージをして貰ったので、却って余計に高く付いてしまったのは、仕方がありませんが…。

でも、まぁ…恐らくこれからの時季は、冷た〜いデザート類が恋しくなる<#LOVELOVE>事ですから、使う出番も来る事を思えば、いゝかも。
私自身は、ミニストのソフトやパフェが好きなんでねぇ〜。ヌ

↑これで、コンビニ系の電子金銭<#HIRAMEKI><#MONEY>カードは、昨年作成した「nanaco」(7&i系列店舗にて使用可能)に続いて2枚目になります。
今回のは、AEON系列店舗にて使えます。
がっ…、イオンモールは遠いので、使う機会が滅多に無いと思います。

所で…WAONの骭け…漸く電子マネーに対応した最新京セラ端末は、使えるのでしょうかねー?
今使っているアドエスのWVS縛りが解けたら、又違った新しい端末が出て来て、今よりも更にスムーズに使えると良いですねー。
(↑なんて言いつゝ、ずーっとカード派で居ると思います。持っていて、更新している限りは…)




[2009年5月7日 23:57]
寒〜い5月


今日は、天気が良くなかったせいか、肌寒かったです。

仕事帰りに、パ○○スにて夏用のインナーを一枚、買って参りました。
以前より欲しかった水色の無地キャミで、丁度良い物がありましたので、それを…。

帰宅後、部屋の中のワードローブ内を見た所…昨夏に購入した、黒のTシャツが見当たらない事に気が付きました。
何度も同じ所を探しましたが、それでも見つかりませんでした。
何処へ行ってしまったのでしょう…?
恐らく、衣替えの際に、何処かへ仕舞ったまんま…だと思います。
ま、今の所は諦めて、その内何処かからか見つかるかと思います。

それにしても…着る頻度の少なかった衣類が結構あったなぁ〜。
これからは、↑これ等をいゝ様に着こなしてみようかと、思っておりますが…。


[画像]
数日前に撮影したもの。
今年も、我が家のさくらんぼ轤フ木の小さな実の成る箇所に、大きな大きな不織布を、くるむ様に被せました。
これは、に実を食べられない様にする為の対策であります。

でも、端から見ますと、何やら得体の知れぬ××と思ってしまう事もありますが…。



[2009年5月9日 0:3]
桜ん坊・2009


[画像]
今年になって、実を付けて収穫した、我が家の“さくらんぼ”。
早速、帰宅後に食べてみましたが、ちょっぴり甘酸っぱいです。マ

実際のサイズは、市場に出回っている物と比べると、遥かに遥かに…小粒なのでございます。
そういう品種ですので、凄く珍しい様ですが…。

それにしても…アドエス竕謗ソが、実物の御色ヤケに色が薄っぽく見えます。
今回は、閭}クロモードの標準設定にて撮影したのですが…蛍光灯設定とあんまり変わらなかったり致します。ャ


明日は暑くなるとの事。<#FINE>
半袖をスタンバイしておきましょう。<#SHIRT>





[2009年5月10日 23:43]
脇汗問題・2009


昨日・今日と、晴れて暑かった。<#FINE>
梅雨も未だゞと云うのに、もういきなり真夏<#!!>かいっ<#!?>−ってゆー感じでした。<#AUAU>

…で、↑上記の問題ですが、こゝ土日と暑かったモンだから、そりゃ汗もかくのですが…特にこれからの季節は、脇の部分が臭いと共に汗も気になりますわ。
そう…アウター<#SHIRT>の、両脇腕から知らず知らずの内に滲み出て来る、あの感覚が心地良く無いんさね〜。
やがていつしか、滲→臭いの原因にも繋がりますからねぇ…。<#TEAR>

↑そーゆー問題を抱えていたならば、最近では、脇の下の汗を吸収するパッド付きのインナー類があちこちにて出回っておりますのて、今年はこれをメインのアウターのインに着用してみようァかと思い、夕方、価格の安い某大型衣料品店に購入致しました。
とりあえず…軽くて薄く、サラッと直ぐに乾き、通気性にも優れて臭いも取れるって云うのが…選ぶ際のポイントです。

ま、とにかく今年は↑これにてキメてみようか<#!!>と、思っております。


話は変わり…帰宅直後、消防車と救急車道とパトカーが、我が家の前を慌ただしく通過致しました。
↑こんなに沢山通ったと言う事は…恐らく、きっと大きな事件が起きたのかもしれません。
事件はきっと大きく取り扱うのかもしれません。





[2009年5月11日 23:43]
10日の途切れたその続き


…になります。

夕べはですね、入力の最中に、眠気ヲが襲来しちまったぁーモンだからー、結局は切りの良い所にて終わらせて…と言う訳であります。

昨夕、消防車3台+救急車+警察関係2台が、我が家の前の道路を通り掛りました。
向かって行ったのは、恐らく南方向だと思います。
しかし…その後どうなったのかは、未だに解りません。
「火事」であったのですが…。

今日になって、新聞の地元欄やサネット上にて捜しましたが、見当たりませんでした。
一体あの光景は何だったのでしょうか<#!?>
決して、幻ではないのは事実なのですが…。
未だに謎です。


で、話は変わり、昨日の[画像]は土曜朝に食べたメニューです。
一見、粗食っぽいのですが、意外と結構、品目が充実しております。
【左=主食】
・16穀米(我が家では最近、これにハマっております)
・とろろ(すりおろし/金曜晩の残り)
・煮干しふりかけ

【右=味噌汁】
・若布
・貝割れ

この他に、写ってはおりませんが、金平牛蒡、京菜の揉み漬け、そしてヨーグルトを食べました。
飲み物は、緑茶でした。ム


そして今日。
朝、とても蒸しておりました。
今年初の“蚊”を一匹やっつけました。
今日も暑かったです。

そんでもって…以前より去就が噂されておりました、アノ某党首が<#AUAU>を洗う事になりました。
恐らく…自身も例の疑いに関与をしていたのでしょうか…末の事を覚悟の上で、日々揺れながら…決断を下したのだと思います。
でも…↑もしそれをするのでしたら、「もっと早くに…」と思う方々も恐らく居た事でしょう…。


[画像]
夕方の帰宅の際に、台所に置いてあった、自家製の小さなさくらんぼの実。









[2009年5月12日 23:11]
じれったい空模様


今日は、<#FINE>ではなく<#CLOUD>の御天気だった。
それにしても…<#RAIN>が降りそうで降らない…(日中)。
本当に、「じれったい」空模様だったいね〜。

[画像]
以前にロゴ画像に採用した、外の玄関先にある大きな壷。
この中に水を入れて、メダカを飼って早数ヶ月が経過。
いつの間にか…寒〜い冬を越せたのだと、不思議ながらに感心す。
初夏となった現在でも、元気に泳いでおります。

そういやぁ〜、以前よりもメダカの数が増えている様な…。
気のせい<#?>




[2009年5月13日 23:50]
でかっ!!


自家製のデカ苺。


それにしても、今日はチト肌寒かったいね〜。
特に夜が。W

少し温かくして寝ようかな〜。



[2009年5月14日 23:51]
くら寿司


今日のにてやっていました。
御寿司は好きなので、つい、見てしまいました。


今迄行っていた、市内某所の回転寿司店が閉店(と言うより撤退か?)してしまったので、それに代わる店舗を探しておりましたもので…。

…で、後でサにて調べた所、ありました、“くら寿司”が。
しかし…私が住む市内には無いんですよ〜、これが…。
とりあえず、隣市にはありますが。
ソで行ける距離だから、まぁいゝんですが…。

高崎にも、「くら寿司」欲しいやいね〜<#!!>
と、思ったりもする、今日この頃でございます。



[2009年5月15日 23:27]
大…どんでん返し?


仕事から帰宅後、いきなりではありましたが、家族で外食をする事になり、昨日でやっていた後にサ調べた、例の回転寿司店に行って参りました。

目的の店舗に到着した所…“花金”&昨日のでの放映と言った相乗効果もあってか、かなりの御客さんが来ておりました。

…で、食べた後、早速、例のアノゲームに挑戦致しました。
一家にて15皿食べましたので、計3回出来ました。
当たったのは、最初の一回のみ。
出て来たカプセルを開けてみた所…シール一枚…だけではなく、何やらもう一枚、紙が入っており、そこには「当たりゥ」の文字と「オリジナルグッズプレゼント」と記載されておりました。
↑これはもしや…「大どんでん返し<#!!>」と思いながら期待を致しました。ヒ

そして帰り際、レジでの精算時に例の紙も一緒に出して引き換えをして貰った所、左記の景品<#PRESENT>を頂きました。
これは、シール専用のホルダーファイルです。
ビ○○リ○ンや、ポ○○ンのヤツにも使えそうですね。
しかしぃ〜…大人は一体何に使おうかしら<#?>
と、ヒネた逃げ道に走ってしまいます。<#TEAR>
切手、懸賞用の応募券やらバーコード、その他無くしやすい細々とした物とか…しかし、それでもなかなか思いつかないんさね〜これがー。
逆に、中のレフィルを抜いて、これと同じサイズのフツーのクリアポケットがあれば、又違った用途が見つかるかもしれませんね。
だけど…あるのかな〜?
なかなか無いかもよ〜、恐らくは。



[2009年5月16日 23:11]
苺とプチトマト


今日は…なぁ〜んか肌寒かったいね〜…。

(以下↓喫食中及び、男性の方は読み飛ばして構いません)
午後、アノ使者が到来した。
↑しかし、気が付いたのは、出先にて用事を終えたその後だった。
そのサインについて、今回は最悪…<#DOKURO><#DOWN>でした。<#TEAR>
周囲への支障は来さなかったものゝ、自身のボトムスへの影響が(恥ずかしい位に)出てしまったので、速やかに<#HOME>帰宅を致しました。
丸で、「穴があったら…」の如くに…(その後は直ぐに対象済み)。


[画像]
昨日の昼食時のデザートとして食べた、自家製苺とプチトマト。
とりあえずは、“赤い物繋がり”で。





[2009年5月17日 23:27]
やぁ〜っと、5月更


今月は…今頃になってしまいました。
これは、現在の勤務先のヘに咲いております、白摘草の花ですねー。








[2009年5月18日 23:15]
かいかい〜


今の季節、私にとっては辛い事があります。
それは、雑草系の花粉によるアレルギーにて、鼻水が出たり、目が痒くなったりくしゃみが出たり…と言った症状が出ます。
特に、一番辛いのが…目の痒みなんです。
仕事の時に痒くなるのがとても辛いんですよ〜…。<#THUNDER><#THUNDER>
あと、起床後に鼻が(炎症にて)ムズムズしてしまい、その後に鼻をかむと…特に左の鼻の穴より赤い液体がぁ〜…なんて事もあります。
元々、鼻炎持ちだから、アレルギーによる炎症が重なると、尚余計に辛かったり致します。

因みに、反応を起こし易い雑草類は…。
ブタクサ、カモガヤ、スズメノテッポウ…辺りになります。
それだけではなく、細か〜いチリ類とかでも反応をしてしまいます


[画像]
先週、社食の自販機にて購入→飲んでみた、ヤクルトの豆乳。




[2009年5月19日 23:35]
ぱんでみっくどうしようー


新型の感染症について。

↑この事を私がにしたのは、かれこれ2〜3年位になります。
その時は、感染が日本にいつ到来しても良い様に、日頃から食糧やそれ等関連の対策用品を備蓄する事を心掛ける様にとや新聞にて知りました。

しかし…未だに↑それを実践しておりません…。<#TEAR>
心、焦りそう…。

上にて、感染者の人数が時間の経過と共に増えて行くのをにしては思わずゾッ…<#DOKURO>とするばかりであります。
日常社会的な機能を駄目にしてしまう位の能力がありますから、本当に「断末魔」なのではないのでしょうか…?と、思います。


今、雑草アレルギーにて思い切り泣かされている、今日この頃でございます。







[2009年5月20日 23:27]
暑〜い5月


こゝ連日、真夏の様な暑〜い日が続いています。<#FINE>
アノ…旧榛名町内では何と…30度以上を超えたそうです。

そんな訳で、今日のトップスは<#SHIRT>←Tシャツでした。
しかし、それだけでは肌が紫外線に晒されてしまいますので、日焼け止め塗布&左記のショット参照の、百均にて購入したこのアームカバーをはめて<#CAR>を運転致しました。


明日も又暑くなる〜予想ですが、予報では多分、崩れるとの事です。

それにしても、こゝ近年の5月の陽気は、余りにも尋常ではありません。
もう、「異常」極まりないですね。







[2009年5月21日 23:7]
蒸すねぇ


何だか。

やっぱり、予報通りに<#FINE>→<#CLOUD>崩れてしまいましたか。

向かい側の中古<#CAR>屋さんが、今の時間になっても未だざわついている。
オマケにくしゃみも…。
おやおや、私と同じく、今の季節特有の、雑草花粉によるアレルギー反応持ちの方が居らっしゃるのでしょうか。

明日はもーちっと過ごし易いといゝのですが。
今夜はこれにてもう寝ます。



おやすみなさい。W

[画像]
3月末に安く購入した、“クリンスイ”のポット型浄水器です。
これ、毎日使っており、この水を使って作る御茶はとても美味しいです。




[2009年5月23日 23:42]
ゆー亭


木曜朝、晴れていた。<#FINE>
しかし…その日の夕方、(予報通りに)崩れた。<#CLOUD>

翌金曜朝、回復して晴れに。<#FINE>
そして今日も…昨日と同じ。<#UP>
だけれども…昨日より暑かった。

こんな日↑は、冷えたアイスコーヒーが美味しいね!
今日飲んだのは、伊藤園の「糖質0」で280mlのヤツ。
スッキリしていて、とても飲み易かったです。

今迄、私はコーヒーとゆー物は、ストレート(砂糖を入れても)では飲めませんでした。
例え、飲むとしても必ず牛乳を入れてから飲まないと駄目な質な者ですから…。

主に、自販機に置いてありますので、もし御見掛けをして飲みたくなりましたら、是非どうぞ。
御ススメです。捧フ


[画像]
何週間か前に、UNIQLOにて購入した、「企業コラボ」のTシャツ(男物)。
今回は、大好きな緑系をたまたまチョイス致しました。
因みに企業名は、サクマ製菓と金鳥(大日本除虫菊)。
男物なんですが、デザインが女性にも受けるんですよねー、これが。マ





[2009年5月24日 23:19]
近頃は


絵日記チェックをしていない。
自分のも同様ですが…。



[画像]
リプトンの炭酸紅茶。
カシスと白葡萄の風味が施されておりますが、果汁ではなく、あくまでも風味と言う位置付けにて…。


[2009年5月25日 23:48]
痛〜い週明け


休み明けの朝は…寝起きがチト辛い。
出だしがチト鈍く反応して、なかなか波に乗れません。

それでも何とか乗り切りましたが…。


[画像]
こゝ最近は、利き手がとても痛いです。
仕事でいつの間にか力を入れてしまったのが原因かと思います。
とりあえずは、痛みの箇所に、家にあった湿布(冷感)を貼って、これから床に就きながら様子を見ます。


…話は変わり、うぃるぽーの夏端末の発表はあるんでしょーかねぇ〜…?



[2009年5月26日 23:27]
気休め


夕べは、痛む利き手に湿布を貼って床に就きました。

そして、一夜明けた今日…。
やっぱり未だ痛む…。
単なる、気休めにしか過ぎなかったりして…。

とりあえずは日中、湿布は臭うので貼れないので、人に勧められて、テーピング用のテープを仕事帰りに購入をし、それを手首に巻こうかと思っております。


[画像]
佐久間製菓の「サクマ式スポーティードロップス」。
柑橘系のフルーツを中心とした御味にて纏められております。
その名の如く、運動時のミネラル補給を目的として出された物ですので、ほんのりとした塩味が致します。

でもこれ、美味しい。



管理人さんへ
御結婚おめでとうございます。<#BELL><#LOVELOVE>




[2009年5月27日 23:27]
御目々痒々ぅ〜!!


こゝ最近、この時季特有の“雑草アレルギー”に連日泣かされております。<#TS-CRY>

御目々が痒いァメ
(つい擦りがち。オマケに睫毛迄抜く有様)

くしゃみは出まくりァ
(<#OYAJI>的なくしゃみを連発す)

鼻水が止まらんァミ
(鼻をかむ際、最悪の場合は…鼻から赤〜い液体が出る事もあります。)

例年的には、症状と言えばそれなりには出るのですが、特に今年はやたらとひどいみたいです。
恐らく…今の勤務先のヘがアスファルト舗装されておらずに、地ベタが故に雑草生い茂りなので、そこに生えている中で、どうやらアレルギー反応を起こす品種の花粉が更なる原因の源となっているみたいです。

暫くの間(梅雨入りする迄)は、↑コレに泣かされながら、耐えるしかありません。


[画像]
佐久間製菓から出ている、「応塩飴」。

昨日紹介した、スポーティードロップスと同様に、読んで字の如く、柑橘系の御味に塩気が含まれている飴でございます。

これも又美味しいです。



[2009年5月28日 23:27]
アドエス忘れた


↑今日、出掛ける時にね。
仕事上では、使う事は無いのだけれど、昼間の休憩の際に、wチェックを致しますから…。
あとは、急の通話連絡とかで必要な時もありますので、やっぱり持って行った方が良いのだと…思います。

働き始めると、何だか不思議と忙しくなる。
バタバタ、バタバタと…。<#AUAU>
就寝前の今、やぁ〜っとひと息ついた時に気が付いた時には、未だ…srチェックしていない…。<#TEAR>
やっておこう。


[画像]
コクヨS&Tから出ている、スティックタイプの「カドケシ」。
これ、キャップを外して本体を捻れば、沢山角になった消しゴムが出てくると言うヤツ。
何か…「MONO ONE」(トンボ鉛筆)みたいだいねぇ〜。




[2009年5月30日 22:31]
雑草花粉後遺症?


こゝ連日、雑草の花粉症に泣かされっ放しです。<#TS-CRY><#DEMPA>
↑くしゃみ、鼻水、目元痒みは、以前より記載の通りに当たり前に出ます。

そんな、↑上記の症状を繰り返している内に、遂に昨日、喉にイガイガちっくな不快感を覚えてしまいました。
“喉飴”と、“のどぬーる”<#REG>が、欠かせません。

今日は幸い、御休みでしたが、何だかいつもより身体がフラフラしておりました。
日頃の疲れも重なったのもありますが…。


とりあえず、今夜は左記のマスクを装着して、いつもより早めに就寝致しましょうか。W




[2009年5月31日 21:59]
明日の為に…


[画像]
身体の調子が少しヤバくなって参りましたので、夕方、市内の某薬品店にて左記の風邪薬を購入して参りました。

上の製品は、小瓶に入ったドリンクタイプの物。
(半分をムに開けて、白湯にて半々に薄めて飲用した)
下の粉薬と一緒に服めるので、その点がとても有難い所ですね。<#MELODY>

因みに、上のドリンク剤の空箱を購入した薬品店にて次回購入の際に持参をすると、何と80円割り引いて下さるとの事です。
捨てないで、取っておこう。

いずれの製品も、マスク<#MASK>がオマケとして付いております。
新型の感染症の影響もあり、今では↑この様なアイテムは“超貴重品”と化しておりますので、とても有難い限りであります。


そんな訳で、今夜はこれにてもう寝ます。
明日の為に…ね。





他の月の日記を見る