コザっち★直感派2009年5月の日記(feelDiary by useWill.com)
コザっちからあなたへ素敵な?沖縄ライフ☆とんでも日記です。ゆるっと生きてます。

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
[2009年5月1日 15:1]
暑いー

日陰は涼しいが この調子なら 昼間は泳げそうだな。

風は冷たいけどな。

支払日だったからパタパタしてたー!

明日から銀行しまっちゃうしね。

そして5時からはバイトもあり。

母の日ラッピングだけど こどもの日ラッピングも多いみたい。

[2009年5月1日 23:0]
バイト終了

今日は ラッピングが暇だったので紳士服応援で ひたすら売り場整理 かりゆしウェアのボタン止め。

ほとんどの かりゆしウェアがボタン開いてて 何なんだ?と思った。

試着?
まあ 沖縄夏の制服だからなあ。

帰ってきて腹減ったので 暗いとこでカレー食べてます。

[2009年5月2日 11:59]
ピザ

食べたくてさー
きのうからずっと。

食べにきたー!

バイトは 遅番なので 夕方から。

[2009年5月2日 16:36]
本屋で

この 付録 が欲しくてわけのわからん雑誌買ってしまいました。

ほんのちょっとだけ のポーチみたいなやつ 財布にも出来そうな てのを探してたんだよー

軽いしちっさいし 良かった。

★★★
ヒオが 帰ってきてホント良かったわー 無駄話も出来るしー♪

[2009年5月3日 0:34]
ご利益ありますよう

白蛇様!金運ありますように。

ま バイトもしてるから少しは 小遣いにはなるはず。

11時までバイトでした。明日も遅番。というか明日は12時までだなー

普通に12時に客がいるのは 沖縄だなーとか思う。


[2009年5月3日 9:19]
レスポ

雑誌は レスポのThank Youブックでした!

種類が三種類あって ウェストからもぶら下げられるから良かったわ 軽いし。

もう一種類欲しいところ。

値段は980円でした。

レスポのバッグって高いよね…これを ぺらぺらめくりながらもそう思ったけど

かわいいデザインもあって 思わず欲しくなった。

それが 狙いだろうなー本屋でThank Youブック売るのはー!

[2009年5月3日 19:19]
休憩

バイト中ですが12時までなので 今から休憩。

朝は 母が背中が痛くて立てないため 救急の診察で病院へ。

長いこと待たされたー!心臓ではないため 一安心。

しかし 原因不明のため 痛み止めで様子見。

気管支が弱いため年中 軽く咳するから それで背中筋肉を痛めたか 寝違いみたいな状態になったか だと思う。

1週間くらいして治らなければ整形外科へ連れていくべ。

ま 大丈夫っぽい。

しかし 今日はラッピング暇だな 不景気?

[2009年5月4日 11:8]
テンダーロイン

肉の差し入れがあった。

GWまたもやどこにも行きたくないジャリボーイと バイトなコザっちは 

昼飯に肉食予定。

しかし6日は休みなんだよ どっか行こうかな。の前に 5日は 勤務時間が長いぞ 頑張ろうっと。

[2009年5月5日 0:56]
バイト終了後

ゆっくり風呂入って こんな時間。

今日は ギャルに囲まれた休憩で楽しかった。

しかし「子供がいるように見えない」ならまだしも 

「旦那や彼氏がいるように見えない」ってどうゆー事?

永遠に独身 ってオーラが出てるらしい。おい!

★★★
画像 ヤマダ本社。あんなとこにでかい店、出来たんだね。
ほらレシートに 税務署の名前書いてるよね あれ ずーっときになってた。あそこに税金払ってるんだー と。

[2009年5月5日 10:21]
そうゆえば

時計かけた。

何日か前 部屋に時計ないから 980円の掛け時計 ホームセンターに買いに行ったら

しょぼいオモチャみたいだったから 

どうせなら おもいっきりオモチャっぽく可愛いのがいい!

と、リラックマにしてしまった。

高くついた…

でも体が振り子で 癒されるー可愛い♪

だからいいのさ。

[2009年5月5日 11:48]
ラクシュミー

近所のインドカレー屋に来た。

今日は 洗濯二回まわし バイトが 昼あとから夜12時まで。

なので近場で ちょっとおいしいもの食べます。立ちっぱなしなので クンチつけよう。

[2009年5月5日 18:26]
お腹空いてない

けど 一応おにぎりだけ食べる。

出勤した時は忙しい感じだったけど 夕方からは いまいち。

なので 婦人大きいサイズコーナーで ひたすら売り場整理。

休憩終了後は どこに行くのかなー!

きのうのギャルの話で 知花のモスに はんにゃ 金田そっくりな男がいると。夜中からの出勤だけど 本人もかなり意識しているそう。

見に行かなきゃ(爆)


[2009年5月6日 1:2]
ただいま

帰りました。

そしたら メタッピーと とりっぴーが起きてた(笑)

今日は バイトちゃん(18歳)が 彼氏と別れようかな って話してて とりあえず 間をあけて考えたら?と アドバイス。

成人式までにバイトでお金を貯めたい彼女と 会いたいからバイトをしてほしくない彼氏のすれ違いの相談でした。

若い子は若いなりに真剣に悩んでいるので 真剣に聞いてしまった。

[2009年5月6日 12:30]
サラダー

食べます。

今日はゆっくりできるー♪

[2009年5月6日 13:0]
デザートもー

甘いー♪

[2009年5月6日 18:2]
こわっ

足乗り文鳥 とりっぴーは 足をかみまくり 

話しかけたら威嚇!

久々に放鳥したら めっさテンション高い。


[2009年5月7日 7:8]
おはヨ

前に部屋の模様替えして 

テレビ台を新しくしたり(掃除しやすくするため)タンスの位置を変えて 

明るくなって
広くも感じる。

さらに風通りが良くなったんだけど冬は寒くなるかなあ。

[2009年5月7日 11:48]
役所

役所の友人とランチ(役所の食堂で)〜♪

会うのもひさびさー!その後は またバイト。

午前中は 本業の請求書発行を少々。

[2009年5月7日 20:31]
産んでるよっ!!

卵だよ!
ちっちゃくて可愛いけど無精卵だよ。

メタッピー!!
メスだったんかいな!!

気配はあったんだよね。餌箱に入ったり 隅っこなんかに入ってみたり!

一個目だけど 何個か産む?だろうなあ しばらくは 撫でたりするのやめよう。

いつか とりっぴーと結婚させるかなあ!

[2009年5月8日 8:15]
実は

こないだ買ったんだ。レスポ。

旧柄が安かったから。と言っても、ワタクシにとっては高かったけど(爆)

でも 安いアウトドアの似たようなバッグも買ってて。同じくらいの大きさだけど 断然レスポが軽かった。

形がおもしろくて 箱みたいに 横に大きくて高さがないんだけど 

ファスナー部分から折って持つタイプで 可愛かった。

ワタクシの定額給付金はバッグを買った事になったなぁ。

[2009年5月8日 22:21]
服に入りたい

ジャリボーイの服に入りたい とりっぴー!

★★★
今日のバイト情報
ついに「夜の女」とニックネームが付いたコザっち。

理由が「昼が似合わない」だと。なんのこっちゃ!

あとギャルずバー(休憩)では ギャルのお姉ちゃんの旦那が 

浮気発覚で結婚前から付き合っている不倫相手女と、三角関係でもめていると。

浮気相手の女のとこに 子供が二人いるらしく旦那が 認知したと。

ギャルは別れた方がいいと思う と姉ちゃんに言った という話。

いやーバイトはますます忙しいぞ(違う意味でも)続きが知りたい。

[2009年5月9日 11:27]
煮てます

グリーンカレー。

今日はジャリボーイ塾だし(帰ったら絶対食べるし)夜はバイトで 晩ごはん作れないため カレーにします。

母の日ピークなので今日は夜の12時まで仕事。

[2009年5月10日 12:4]
じいさんと孫

マックに来たら 楽しそうな じいさんと孫がいて なんか 意味なく じーんときた。

ところで 母の日ですよ!

お買い物はサンエーで!

ラッピングはコザっちへ!

予想外に少ないのが 傘。日傘も雨傘も ちっともラッピングに来ない。

おかしいなー日傘は必需品なんだけどなー。

去年のラッピング件数と 今年の件数は変わらない。数はさほど変わらないけど 売上はいまいちらしいので 安い商品が売れてるんだろうなあ。

母には ほしがっていた値引きの長袖を買って上げました。

ミセスブランドの ミゼールでした。半額なのに1万円くらいなのに驚いたわ!

まあ 質は良かった。確かに。

[2009年5月10日 17:27]
おやつがいっぱい

ゼリーやら シュークリームやら クッキーなど。

全部 もらったんだー!得した。

ギャルは 食べるつもりでたくさん買い 結局食べきれなくて コザっちがもらう(爆)

母の日ギフト 本日が一番多い。
さすが沖縄 当日にあわてる。

もうね 人気の服とか デザインの良いのは品切れが多いかな。

[2009年5月11日 0:33]
母の日

ジャリボーイからもらった花。

ウサギも入ってた!


[2009年5月11日 12:37]
ンスナバー

母の得意料理の ンスヌバー が ンスナバーというとは。

うちはンスヌバーと言ってたよ。

さらに和名が 不断草 聞いたことないなあ。

それより「ん」から始まる言葉が多くて。ンゾ、とか(彼女みたいな意味)しりとりも続ける勢いだね…

今日は本業の仕入製造のとこ担当が代わるとかで 確認電話が来るそう。

仕事しながら待ってるけどー 

2時過ぎからは 最後のバイト。今日は 交換が多いらしく レジ袋詰め、包装応援。

[2009年5月11日 13:51]


ふってきた!

ずっと降って欲しい。水不足が深刻。

そして 梅雨には大雨を望む。

ノミ発生が怖いけど…まあ その後被害なしなので もう全滅したと思う。

あとは 外から持ち込まないようにすると。

なんかさ 日焼け止め塗ると 刺されないらしいんだよな 虫除けスプレーより 日焼け止めかも?

[2009年5月11日 21:3]
絵はがき

いつも手書きで送ってくれるお友達から届きました。

母ぐらいの年齢かも?でも 同じ歳くらいな気分です。

山本周五郎原作 市川監督の時代劇 
「その木戸を通って」が上映されるらしい。

貴重な作品らしいから 観たいなあ!


[2009年5月11日 22:51]
今日バイト情報

ギャルは 若いから許されるのよ。

ハンカチラッピングのお客様に 

「商品交換券お付けしますか?」とギャル。

「服じゃないから…サイズ交換とかは、ないはずだけど…どんな時に交換するの?」とお客様。

そうだなあ と思ったらしくギャルは

「気に入らない時とか?」

と言ってしまい。でもでも

お客様爆笑!
これワタクシが言ったら 怒られてますよ〜!

ギャルも失礼な事言ったなあ と顔赤くなって焦ってましたけど(^ー^)

「全く同じ商品もらうこともあるからさ」と 後で教えておきました。

まだいい。 

コザっちの方のお客様は 

「交換券お付けしますか?」とコザっち

「だからね」とお客様

「…」

「…」

「一応つけておきますね!」とコザっち

「いいよ」

「…」

付けるのか?付けないのか? 

いいよ も 付けていいよなのか?つけなくていいよなのか?

ここが 沖縄人の「てーげー」な所です。

[2009年5月12日 11:32]
働きマン

いきなり 色んな用が入るなあ!外は雨だし(関係ない)

体調不良が あちらこちらで。

母親が背中痛みで まだ寝たり起きたり。

今日からは 

長男が 首、リンパ?が腫れてて(見るからに痛そう) 病院には行ったらしいが、喉に菌が入ったらしく。寝とけ と言ったけど 一ヶ所配達までは行ってもらいました。

ワタクシは 印刷物の問合せ電話待ちで 動けないため。

元気な父親は まったりと畑して。

元気なコザっちは 急がばマワレ で

 今 鉛筆を鼻の下に挟み 優先順位を考え中♪

[2009年5月12日 13:56]
晴れすぎ

さっきの雨 なんだったわけ?

晴れすぎて 雲が気持ち悪い。

そうゆえば バイトギャルが auの京セラを持っていてさ 

様子を聞いたら 

動作がよんなーよんなーだと(ゆっくり)そして画像は青っぽいと。

仲間だねー
と笑った(^o^;)

[2009年5月12日 22:20]
足です

くるぶし…って…どこ?

と ふと考えたらわからなくなり この辺かなあ?

と思った。

ずっと足見てるから

「ノミはいない!刺されてないだろ!」と 叱られた。
(・ω・)

違うんだよジャリボーイ…

[2009年5月13日 7:44]
梅雨

入るかなあ?

普通はもう梅雨入りだよな。

去年は遅くて20日頃で?沖縄が梅雨入り遅いと 関東も遅れるって 森田さんが言ってた気がするな。たぶん。

[2009年5月13日 19:35]
えへへ

もらっちゃったー♪

うまそうな バウム…ジュルッ

漫画も〜借りちゃった〜♪

楽しみー!
夜にじっくり読むべな。

[2009年5月14日 7:51]
また朝は雨

なのに

いつも昼には晴れるんだよなー!

いきなり今日からプールってジャリボーイが言うんだよなあ 水着って紺であれば指定ないみたい。

昔はあったけどなあ?

しかも小学生の時のを試着してみて せまいって!

プール当日だし。水に入ればのびるから!!

[2009年5月14日 13:17]
やっぱし

晴れてしまったさ。

ジャリボーイ水着買いに来た。

これならオッケーだろうってのを買った。

[2009年5月14日 20:50]
ふくろう

ブローチ 帽子に付けましたん♪

よし 今から じーっくり漫画読むじらー

(じらー・沖縄高校生のギャル語方言みたいな感じ)

[2009年5月15日 7:53]
家庭訪問

食べる先生見たことないけど 一応ケーキでも用意するかなあ!

これうまそうだし。あとで買いに行くぞ!

でも一番最後だから何時になるんか わからんなあ。

掃除は 適当でも ノミ騒動から毎日綺麗だし 漫画読みながら待つかねー♪

[2009年5月15日 12:4]
本土復帰の日

両親はたまに アメリカで生まれた。とギャグ言っていて

ホントに
お小遣いは ドルで チョコはハーシーで ガソリンスタンドには カルテックスと言い

歯みがき粉には コルゲートと言う。

車は右側を走り 大阪で働くときパスポートをとった。

本土並みを目指して 本土復帰だけど ワタクシやっぱりなんとなく 日本人って意識が薄い。

なんか違う気がするんだよね。

[2009年5月16日 11:45]
出掛けます!

レッツゴー!!

きのう ツボーズが つぼに入ったジャリボーイ。

またもや 漫画で爆笑してました(親子で)

きのうの家庭訪問は ジャリボーイでなく 先生の子供の話で盛り上がり 

先生に「よその子は仕事でみなきゃいけないだろうけど、やっぱり自分の子も大事にしなきゃ」

と 先生に子供が病気の時は休む事をすすめるコザっち…

だってさ 先生の子供が可愛かったの!
二歳と四歳だって!男の子と女の子!(携帯の画像見せてもらった)

はあ 赤ちゃん見ると産みたいと思ってしまう(笑)

というか 家庭訪問的な話?した記憶ないですね。

[2009年5月16日 17:35]
ブルーシール

で ソフト食べてから帰る。

バニラ&ベニイモで!

[2009年5月16日 20:46]
なんていうか

インド的なものは 好きだけど あんまり似合わないのと 

ゆるっとしたファッション 

ごちゃごちゃした模様 
が苦手。

カラーでは 黄色茶色オレンジがあまり似合わない ので

インド屋は見るだけだったけど これなら着れそう。と 試着したら 楽ちんすぎて気に入った。

サロペット?って言うのかなあ。黒も欲しいな。

[2009年5月17日 12:29]
今日は

17時から グクルの森のパーティーがあるので 昼は のんびり…

したいけど暑い!

明日から天気悪くなるらしいから 洗濯もしなきゃなー

あと メイクマンで買うものがあるから 行ってこなきゃー

[2009年5月17日 15:25]
靴も

洗った。

外側は 適当に。
中はしっかり。

臭くなるのは 嫌だからな。

あーコンバースのシューズ欲しかったなあ。

でも こいつがダメになってから買う事にする。

[2009年5月17日 17:4]
森のパーティー

はじまるようです!

なんか イベント色々あるみたいですなあ!

[2009年5月17日 18:23]
沖縄お笑いの

FECの まーちゃんがいました。

本を出したそうです。NHK出版だそう。すごいなー

[2009年5月17日 21:15]
ただいマングース

えらいお医者様の お名刺とかもらって帰ってきました。

なんか すごい人とかが多いですね。
森に来る方は。

土曜日には 沖縄IT関係の社長さんが トークやるみたいで 名刺をいただいたから行こうかな とか思う。

お医者様が 新型インフルエンザ っぽい人が 2、3人はいるなあ とか言うと ギャグでも怖かった…(゜Д゜;;)

[2009年5月18日 7:29]
石垣ック

怒らないのかなあ ちょっちゅね の用高さん。

大丈夫だな あの人なら!!

ニュースで
マスクが売り切れで…って…

プロレスかと思った!!

だよなインフルエンザのマスクだよな
( ̄▽ ̄;)

[2009年5月18日 12:39]


雨乞いしたかいあった。

ガンガン降れ
ダムダム降れ
ドムドム降れ
シャアシャア降れ

ダムがピンチだ!!

燃え上がって干上がってるぞ。

いや
水不足をガンダムっぽく語りたくて。


[2009年5月18日 19:48]
くれてやる

ジャリボーイの友達が 

「くれてやる」
と 扇のようにペラペラしながら持ってきた。

恐るべし 玩具銀行。

[2009年5月19日 8:21]
おっはー

梅雨入ってました。
しかも 梅子さんの感想メールで知ったのですが(笑)

雨量は 平年並みか少ない見込み…

ダメダメ!
大雨じゃなきゃ!



[2009年5月19日 17:12]
エクレア

食べたら こんな指に!

ふかないですよ。

ペロッとしました。
はっ!後ろにネギが写ってる!

沖縄でネギといえばこのネギですよね!みんな!

今日もジメッとしてるからエアコンかけたいけど 除湿機で まだ我慢します。

[2009年5月19日 18:24]
ふむふむ

大阪府和泉市出身ね。

得意技 国際通りアッパーが見たい!

[2009年5月19日 22:43]
なんと!

サボテンの ハリハリの上でも!

スネイル!

動けるんだ。
知らなかった。

画像見えにくいけど。

包丁の先からも 歩くから サボテンくらい 簡ピー 簡ピーか。

注意

簡ピー(20年前コザ地方で流行った言葉で簡単の意味)

[2009年5月20日 8:7]
それでも朝はやってくる

脳に 

忘れるって機能が付いていて本当に良かった。

早く忘れる為には 何か新しい記憶を詰め込むに限るな。

どんなにしたって 変わらず朝はやってくる。

[2009年5月20日 19:14]
大雨

朝はすごかった。

ほいだら昼に かんかん照り…

洗濯干すかなあ と思ったらまた 雨。

そして今 ムシムシムシムシ…

暑い!!

こうやって夏になるのね。打倒!湿度!

[2009年5月21日 7:22]
晴れるって

予報は晴れ。

ダメじゃーん!
降らなきゃ。

まだ貯水率40%だったし。

[2009年5月21日 12:33]
咲いてた

後ろ向きに咲いてたから わからなかった。

今年は大輪で良かった♪ 

[2009年5月21日 18:28]
暑かったわー

明日もまさか晴れとか?

ゴーヤーを買ったので炒めたいと思います。

すでに夏バテっぽい症状が出そうで。

[2009年5月21日 21:56]
セクシー

なわけないか。

足裏コロコロ!

これが気持ちいいんだまた!

あ 関係ない暴露話だけど 昔(大学の頃)山下君 って男子のTシャツの首がよれっとしてて

「セクシー」って呼ばれてたな。

岡山に帰ったんですかー?山下くーん!(呼んでみる)

そうゆえば いつの間にかヒオの親友になってたな。山下くん。

というか 大学の頃の男友達は コザっちを避けておいて、みんなヒオの事が好きになってたような(爆) 

[2009年5月22日 13:31]
眠いよー

これは 寝なさいと体からサインが出てるのね!

はい
角度的に 横になってる目線で窓にいます。

暑いよームシムシするよー眠いよー


[2009年5月22日 14:58]
降るのかー晴れるのかー

はっきりしてよー

急ぎの用って事でさ、後でかけますって留守中伝言あってね

電話待ちなんだけど 相手先は会議中らしく。長い会議だなー

これが終わらなきゃ 帰れないぞ(ってまだ3時)

[2009年5月22日 21:13]
たこす

おみやげもらったー♪

一個くらいいいよね 食べちゃう!

ジャリボーイは テスト対策で塾に行った。

塾の日じゃないけど、自習室で教えてくれるんだって。今の塾って熱心だね。

6時から行ってまだ勉強してるよ…
おにぎり持って行ったから 帰るの遅いかなあ。

ま中学からは 
家で勉強して、わからないとこ聞かれても教える自信ないしなあ(;´д`)

[2009年5月23日 10:24]
水換え完了

ティラノの口に スライム突っ込んで 泡が出やすくしました。

水温上がったら 水の中の酸素濃度下がるからね。

まあ100リットル水槽だから酸素不足は 大丈夫かなー 

たかが金魚にこんな水槽や EHEIMの濾過機をつけたんじゃなくて 

もとは海水魚飼ってたんだよねー。

昼から モアイ に行ってきます。

今回幹事が○○○だから 返事も直前に。ヤル気なさ全開。

なので仲良しな友人を無理矢理誘い 自分だけは楽しくなる作戦。

え!なになに?韓国大統領死んだって?

暗殺?
詳しい人 教えてください ↓↓↓

[2009年5月23日 19:19]
ただいマンモス

モアイ帰りに 友人の子をしかしながら 

マルエーでペアで服を買い ペアでカバンを買い。

安いけど可愛かったから♪

どんだけ仲良しだわけ?おそろいなんてー♪大学の頃を思い出した。

友人がヒラリーでワタクシが C・Cだったあの頃…(わかる人にはわかる)

ところで 元大統領!で自殺!なのね モアイ中、気になっていた。

注意:モアイ(友達銀行として毎月数名で集まり、決まった金額を積み立てる沖縄の助け合い的風習)

[2009年5月23日 20:29]


この偽物レスポバッグがですね

鳥だったから!

いかにもコザっちって 柄だったから!

千円だったから!

つい買ってしまった…

[2009年5月23日 23:29]
眠い

寝なきゃ 明日は参観日。

日曜日に学校なんて 嫌ねー!

コンセントよく見たらナショナルって。これにも 日立やらなんやらあるんかなあ。

[2009年5月24日 9:53]
おぉー

ラフレシアみたいに 毒々しく でかく咲いている。

夜中雨降ったら 次々咲くなあ!

[2009年5月24日 10:31]
沖縄県の場合

マスク、症状のない人には予防効果なし 

って考えだそう。
 疑わしい人に行き渡らせるように って方針です。

それより中国からの光化学オキシダント!!怖いよっ!

昨日うっすら目が痛かったのはそのせい?警報出たら県で初ですよ 

大気汚染こわいー
(゜ロ゜) 

[2009年5月24日 17:51]
参観日

参観日終了後 PTA総会に参加した。

天ぷらが用意されていた。(沖縄天ぷらね)

さすが沖縄、天ぷらはファーストフード感覚です。

疲れて昼寝してたら 昼御飯食べたジャリボーイは またまた塾に行きました。

なんか ワタクシの時代とは違うなあ…もっと遊んでたよ。

まあ本人が望んでの事で 強制じゃないから、塾が楽しいんだろうなあ。

[2009年5月24日 21:31]
泡瀬ケンタッキー

ジャリボーイが昼からずっと勉強だから夜食に。

ケンタッキー食べたいと思ったのは ヒオの日記か!!

[2009年5月24日 23:29]
しもり

本日謎のメッセージが ほぼ日に書かれていて(あワタクシのね)

「しもり」…

自分で書いたけど さっぱり訳がわからず しばらく考えてついに判明。

「曇り」と天気を書いたらしい。(ワタクシがね)

脳ミソがんばれ!!
★★★
さっき友人は彼氏から電話かかってきてて 
ついでだから(何の?)代わってもらい 友人のダイエットについて 彼氏とワタクシで打ち合わせ。

作成会議とか。どれくらい痩せたか とか。その後 彼氏は

「テンション高い友達だねぇ」と言っていたらしいけど

友人は「え?普通にいつもあの調子だよ?」と答えたらしい。

いっときますけどね あなたの彼氏も かなりスパークリングですよっ 関西弁ですし!まあ 彼氏が関西人で良かった。

沖縄の人なら確実に

「ソーガサイ!」
って言われてましたね。

[2009年5月25日 9:39]
洗濯だよ

今日 寒い…

沖縄おかしいなあ!この時期に寒いなんて。

まあ 晴れた事だし おもいっきし洗濯〜!仕事は 休み(休む)で〜す♪

[2009年5月25日 18:38]
手に入れた

module に探してたのがあった。

欲しかった 現場ペン!

他にも キーホルダーや レタースケールなどなど買いました。

時間ないなあ店にいたら あっというまに過ぎてしまった。

移転するみたいなので 移ったらまた 6月に行ってみよう♪

[2009年5月25日 18:54]
もったいなー

使うつもりで買ったけど

リンゴキーホルダー!!可愛くてもったいなくなってきた。

もちょっと飾っておこう(爆)

[2009年5月25日 23:27]
これも

買っちゃったもの。

手紙の重さをはかるやつで。目安にしたい。 

ホントは可愛かったからってだけー(爆)

★★★★
なんか 校納金と給食費5月分の振り込み納付書を学校から渡されてきたジャリボーイ。

一番目に(入学式の日) 口座引き落とし書類出したし 残高も充分だし さらに一括払いの書類も出したのに なぜ?

ハガキにも理由、書いてないし 全員納付書もらったわけじゃなく数名だけって言ってるから

わけわからん。

一括払い分の残高もあるけどなー書類不備?だったら連絡してほしいなー

学校のこういう所が嫌なんだ。手紙で説明くらい添付して!

明日通帳から引き落としされてないか確認してから 振り込もう。

それからどういう事か電話して聞いてみる。

まいっちんぐ。

[2009年5月26日 8:9]
おっはよー

うちの大家さんは

「おっはよー」
と言う。

なんちゃらかんちゃら 5月が終わろうとしている。

今から気合いが必要なんだよ うちは5月決算やぐとぅ。

[2009年5月26日 15:3]
お財布♪

七色福財布にしました。

欲しいのがありすぎてさー!

え?無駄遣い?

大江戸、浅草まつり連れていけ と言われたら行くに決まってるし なんか買うに決まってるし。

ふー仕事仕事。

[2009年5月26日 15:36]
金太郎飴本店

お得なキャンディパック500円

開けたいけど我慢 ジャリボーイみやげ。

[2009年5月26日 18:23]
ちらちら

降ってきましたね。

晩ごはん準備しなきゃと冷蔵庫あけて気付いたけど 

たいした食材がない。財布買わずに食べ物買え!自分!

畑から何か抜こう。
ゴーヤーもあるっぽいし。


[2009年5月26日 22:55]
ふぇいちゅーんさん

なんか ごっちゃになってました。

なんかやたらホリケンの結婚喜んでるなーとか。

ネプチューンと混じってました。

そうか ふぇいちゅーん とか読んでたんだな。

めでたいが たくさん続くといいな♪

[2009年5月26日 23:25]
そうゆえば

最近 郷ひろみが トムクルーズに見えます。

視力落ちたかなー

[2009年5月27日 7:47]
辛っ!

朝から食べるもんじゃないみたい。

いつもお土産ありがとう〜♪
(^o^)/

[2009年5月27日 20:53]
決算準備

ファイルしたり作業が面倒。

今回から リースは資産にあげないといけないんだよね?

リースは…
ないな。良かった。

あと変わったとこは 決算書の未処分利益んとこは 去年から変わってたよな。

償却資産にパソコンは入るかな 十万すぎたらなんちゃら だっけーわかんないとこメモメモ。

調べる事は多い。

[2009年5月27日 21:13]
プロレス〜♪

ついにチケット入手!!

沖縄プロレス!みちのくプロレスも 五年ぶり沖縄上陸らしくコラボ試合。

中部でやるから チャンス!と 早速ファミマでチケット入手。

いやー初プロレスが近くでやるなんて ラッキーだわ〜♪

ちなみにこれは ジャリボーイのやつだから 中学生価格。

[2009年5月27日 22:19]


夜はどんな風に写るんかなって 写してみた。

夏っぽいな うちは。でも 今日さむい〜(-ω-)

[2009年5月28日 10:58]
晴れてたのに

洗濯も ばんない干してるのに。

降りやがった。
さらにもう止みやがった。

風が強いからさー微妙に濡れてるんだよねー洗濯物。

ま いいか。

[2009年5月28日 17:3]
風強いからさ

晴れたり 降ったり 天気がくるくる変わるー!

寒いから じょーり(ビーサン)でも靴下必要ね。(日光歩いた時くらいひどいスガイ)スガイ→格好

風強いと 雲の流れも速いし ウチアミするし(ウチアミって日本語で何て言うの?窓から家の中に雨が入って濡れる事だけど…言葉長っ!)

あー意識しないでしゃべると 絶対、コザっちの言葉は通じないね。標準語から確実に遠い。

[2009年5月28日 18:1]
また晴れたし

もうさ 晴れなのか雨なのかわからんよ。

雨がやむ、じゃなくて太陽が出るんだもんな…。

今のうちに とりっぴー達のカゴ洗うか。

[2009年5月28日 19:24]
最高を良しとしない

太陽極まれば陰に転ず。

そうだと思う。

持点の高いラッキーな生まれをすると トントン拍子にうまく行くのに慣れてしまい 努力を怠り 

いつの間にか エネルギー消費しているのに気付かず転落してしまう。ってよ。

運ってのはあると思うけど やっぱり運は、自分で運ぶものかもね。


[2009年5月28日 22:9]
なに人?

オレ ヨメル!! ダカラ モンダイナイ!!
オレ アンシン! 

↑こんなメール届いたらびっくりするわっ!!

確かに あなたはワタクシ以上に間違いが多いですよね…

[2009年5月29日 8:7]
ありゃりゃ

予報晴れっつーてたのにね。

降ってる〜(-ω-)

窓の鉄格子は 沖縄の常識です。


[2009年5月29日 16:31]
またかー

晴れましたよっ!

今日は さんぴん茶ペットボトルをケース買いするから と母親に言われて運転手をしたら…

疲れて仕事する気ありません!

とかいいつつ ペットボトル運びながら 渡嘉敷島のパンフレットを持ち帰り、夏に行こうかなあ なんて下調べ。

決算…
まあ 今日はいいや!!(よくない)

[2009年5月29日 19:50]
食べたい

やしがっ!

なまから晩ごはん!

あーお米炊けるの あと11分!!

[2009年5月29日 21:36]
違いがわかる女

♪ダバダ〜ダーバ〜ダバダ〜ダバダ〜♪

うん このコーヒーはうまい!

今日 お腹空いて手に力が入らなくなり ガタガタ震えた…

医者に「あなたはあめ玉とか持って歩いてね」って言われたのを思い出した。

いつもちまちま何か食べてるから気にしなかったけど ホントに空腹だと 目がまわるー

血糖値 低くてもいかんな。

とりあえずジュース買って飲んだら治ったし。
思えば 昼にお粥 ってのがいけなかった。あ 朝も食べてなかったのもいけなかった。

[2009年5月30日 8:40]
おはヨーグルト

晴れた!

気がしたけどビミョウ…

なんか黒い雲がところどころに。

まあ 晴れたり降ったりでしょう!

[2009年5月30日 17:22]
音市場到着

一階ウェンディーズで腹ごしらえしてから 二階へ!!

よし食うぞ。

[2009年5月30日 17:43]
リングー

自由席だから前の方へ〜♪

まだまだ始まらない。
グッズ見るぞ!

[2009年5月30日 22:14]
プロレス

サスケの腕の太さに びっくりしました。

プロレスが笑えるとは知りませんでした。

パインちゃんが オカマだし。

とりあえず今終わりましたが 楽しかったわ〜♪


[2009年5月30日 22:55]
買いました

グッズ。

ハブボックス とのコラボTシャツ。

サインしてもらいました(≧∇≦)

[2009年5月31日 12:44]
郵便局へ

届いた荷物受け取りに〜♪

トリートメント届いた。ヒオ様サンキュ!

今日は 洗濯して 4時から古典音楽のチケットもらったから連れてけ と 母が言うので連れていく。車運転が嫌みたいだな。

歳だねー。

[2009年5月31日 17:3]
宜野湾市民会館

野村流音楽協会の公演らしい。

あー多分 独唱聞きながら寝るなー

[2009年5月31日 20:10]
古典が

あまりにも眠く 母親と逃げるようにして帰ってきた。

とても10時までは持ちませんでした。

ハイウェイでチャプスイライス食ったぞ!

[2009年5月31日 22:22]
やっぱさー

この親父が8人タッグマッチで勝つのは納得いかぬ。

ま 面白かったからいいけどよー 
ここでひとつ予想。

全員マスクマンなので顔では判断できないけど 

全員やはり沖縄の男ではない!よね?

理由は 肌が違う!

沖縄の男はやっぱしこう もっと肌が乾燥してるというか 荒い。

さわった感じももっと ざらっとしている。

と プロレス観ながら考えてました♪

他の月の日記を見る