おだんごの今夜も眠れない2009年5月の日記(feelDiary by useWill.com)
東京武蔵野方面でひっそりと生息中。前後不覚で眠れるのはいつの日か・・・

2
24
25
26
27
28
29
31
[2009年5月2日 5:2]
明日から・・・


5連休だぁぁぁぁ
毎日ジョギングしてプールいくぞ!
(どうしてこんなに元気なんだ)

今日も仕事が終わってから
娘とプールへ
少しずつではあるが進歩してるもんねっ
今日なんとなくコツ掴めた
それは
水と仲良くなること!
(え? 常識なの?)

ジョギング用のiPodシャッフル買いにいこうかな
下見してきたんだけど
5800円(120曲しか入んないタイプの)
それと通販でアームバンドが2000円くらいだった
あとはウエストポーチとかも必要かも

あああ お金には羽がはえているのね
いつの間にか飛んでいく〜

5連休、大事に過ごそう。
なるべくお金使わずに近場で遊ぶこと
外食をしない
ウィンドーショッピングで満足する。

さて 走りに行ってこようかな。





[2009年5月24日 0:0]
墨田の花火


去年は剪定ミスで花がつかなかったのだが
今年は小ぶりながらも花芽がひらいた
“墨田の花火”っていう品種名で
おととしホームセンターで購入したもの。
あと“アナベル”とか“柏葉アジサイ”とか
欲しい品種はたくさんあるが
なにしろ狭いベランダ園芸部、
もうこれ以上増えたら洗濯物が干せなくなっちゃうよ。
あしたホームセンター行ってみるかな・・・(おい

久しぶりの日記更新、
最近は相変わらず読書してる。
今更ながらカミュの“異邦人”読んでるのだけど
訳が古くさくて読み辛い
新訳を探してみたいものだ

テレビも見たりしてたんだけど
本当に面白いって感じるのはほんの何分かだけで
あとはツマラナい情報とSEの笑い声がかさなって
お馴染みの雛壇芸人ばっかり。

自分の心に余裕がないから
何でも素直に喜べないのかなぁ
年取って感動する心が磨耗しちゃってんのか

明日はプール行って
1週間のモヤモヤを溶かして
且つ来週のエネルギー補給もしなきゃ!






[2009年5月24日 19:42]
プール


久しぶりのプール。
気だるくっていい感じ。

夕方のニュースで
サラリーマンの副業特集を放映してた。
うちの会社も昇給望めそうもないし
真剣に副業考えたいところ。
100年に一度の大不況といわれるこの時代、
なんとか生きていかなきゃだ。

しかし日本は戦争があるわけでもなし
まだまだ幸せなのかもしれん

これから先は温暖化も進むだろうし
厳しい時代が待ち受けてるのかも


話は変わるが
ふぇちゅいんさん
ご結婚されたのかしら

だとしたら おめでとうございます
お幸せに。







[2009年5月25日 13:39]
のっちじゃないよ


ちと遅いが
オバマ氏他大統領就任演説集
購入してみた
自転車通勤の行き帰りに
iPodで聴くつもり。
Yes we can!

図書館で落語のCDも借りたので
これもインポートしよう。

往復40分あるからなぁ
結構いろいろ聴けるのだ。

中国語やタイ語もいいかもしんない。
理由としては
アジアン・フードが好きなので。
立派な理由だよね。




[2009年5月26日 21:25]
涼宮ハルヒ


いやー 面白いね!
子供が漫画・ノベル両方持ってるので
試しに読んでみたのだが
ハマりそうな勢いだ

しばらく夜の読書はハルヒだっっ!

本日は吉祥寺名物肉屋のサトウで
コロッケを買ってきて夕餉にした。
メンチを買う場合は
長行列に並ばなくてはならないが
その他のお総菜はすぐに買えるのだ。

自家製チャーシューも美味しそうだったので
次回買うことにする。
安い袋ラーメンでも
あの旨そうなチャーシュー入れれば
ご馳走風になりそう。
冷やし中華にのっけてもいいかもしんない。

そろそろゴーヤも出てきたなぁ
明日はちゃんぷるーでもいいな。

トウモロコシも美味そうだった・・・

食べたばっかなのに
食い物のことばっか考えてるぞ

まぁ 健康な証拠ということで。



[2009年5月27日 12:18]
お腹いっぱい


お昼は吉祥寺麺通団で
あつかけうどんにお稲荷さん
しこしこの讃岐うどんが超絶美味。

tetutetuさん

サトウ、ほんとに行列長いですよねぇ
私はどちらかというと
味が濃厚すぎるかなと

コロッケの方が好きだったりする。

タケダ製麺所、近々いってみます!

一日一麺!

今朝の通勤時BGMは
鈴々舎馬風の「紙入れ」。

落語、面白い。

ニヤニヤしながら漕いでるよ。



[2009年5月28日 12:24]
新刊


村上春樹の「1Q84」
正式な発売日は明日のはずなのに
首都圏は昨日から発売されているらしく
あわてて本屋に駆け込み購入。

あーあ 読みたい本、読まなきゃならない本が
山積みだよ

プールも行きたいしなぁ・・・

時間をもっと有効に使わねばならんねっ

週末ダラダラ寝てるわけにはいかんのだ

今日の晩ご飯何にすっかな
夏野菜のカレーなんてどうだろ

うーん 悩む




[2009年5月29日 21:1]
大きくなったでしょ


体長5cmくらいかな(胴体のみ)

週一回の餌やりと毎日の水替え
ほとんど手がかからない好い子です
無事に冬を越せてよかったよかった

そろそろ餌が尽きてきたので
買いに行かなきゃならないんだけど
ペットショップ行けば
またなんか買っちゃいそう
通販で餌手に入れたほうが無難かな

昨日買った村上春樹の新刊
布団の中で少し読んで
朝起きてみたら枕になってたよ
堅くてちょうどいいかも

明日は娘の体育祭
でもたぶん雨で延期だね
どっちにしろお弁当作らねばならんので
5時起きだ





[2009年5月31日 0:11]
1Q84


BOOK1を読了。

BOOK2はどうしようかなぁ
明日買いに走るか。

なんでも68万部出回っているとかで
このままだとどれだけの人が読むことになるのやら。

一気に読めたということは
それだけぐいぐいと惹きつけるものが
確実にそこにあるということ
村上春樹60歳、あと何作書けるだろう。
あの緻密に作り上げられた世界観を
破綻することなく紡いで織り上げて

もう1Q84の世界はしっかりと私の中に根を下ろしたようだ

やっぱり月曜日まで待てないな
明日仙川で次巻買ってこよう。





[2009年5月31日 18:6]
愛猫イヴたん


久々にアップ登場です

今朝開店と同時に本屋3件回ったのに
村上春樹の新刊「1Q84」BOOK2売り切れてた・・・
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

これって再版まで待たなきゃなんないの?
土曜日プールにも行かず
まるまる読書に費やしたのだ
あああ 2冊とも買っておけばよかったョ
今度の週末までに間に合えばいいんだけど

仕方ないので今日は昼寝と
フィッツジェラルド読んでた
少々読み疲れてしまった。

最近そういえば眠れてるなぁ
眠剤は飲んでるんだけどね
量は半分に減らしたし。
日記のタイトル変えてもいいかも

結局娘の体育祭は火曜日に延期になった。
給食がでるのでお弁当作らなくてすむので
ちょっと一安心だ。
仕事があるので見に行けないのが残念ではあるが。
中学に入って初めての体育祭
見に行きたかったな。


他の月の日記を見る