のえるのながらダイエット日記2009年5月の日記(feelDiary by useWill.com)
のえるのたいしたことはない日常をどうぞ

1
2
3
6
7
8
9
11
12
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
[2009年5月1日 20:35]
久しぶり

ダイエーで買ったヨーグルト撮ってみた。
昔ながらのヨーグルトです。

夕方チャリで走ってたらもーすぐ夏だなーと思った。
夏はいろいろ出かけたくなるなぁ。
豚インフルだしどこも激混みだしどこも行かないだろう。

新型インフルの疑いの高校生、大丈夫でよかった。
でもGW明けが怖いだろーな。

[2009年5月2日 18:56]
おかえりなさい

351という日記、ヒオさんだったのですね。

紹介文に書いてありますね!
340Kなんですね〜いいな〜<#SMILE>

今日は電気屋へ行き、オーブンを買ってきました。
これでちゃんとしたグラタンが食べられるかな。

10周年プレゼントやっぱ外れてた〜
残念<#DOWN>
みんな工夫してるのね〜

[2009年5月3日 19:48]
署名

昨日のヤフートップに草なぎ剛の不起訴と早期復帰をお願いする署名が大人気とかのってましたね。
署名TVってサイトらしいです。私も利用したことあるけど〜
昨日はヤフーに載ってたおかげで全然通じなかった。一応署名しときましたけど。

黙ってても勝手に増えてるんでやる必要なかったかなぁ。
北野誠を復帰させる署名とか相棒の亀山を復帰させるとか興味深い署名いろいろありました。

中にはん?て思うようなものもありますが、自分の納得できるものには署名してみるといいんじゃないですかね。

[2009年5月6日 0:57]
ヤダモン

小学生の頃やってたアニメ。
魔女っこものでした。
魔女を絶滅動物とかけているところがあるのかな…それがNHKでやるアニメらしいなぁ。ナディアも考えさせられたし。

NHKで17時50分から毎日10分間やってました。
この時間子供が見るからほのぼのしたアニメが多いのでそうかと思いきや後半はなかなかシリアスでしたね。
最後は視聴者にゆだねる感じでした。
それを覚えています。

ユーチューブでみてみたくなりました。
DVD見たいけどレンタルされてないよなぁ〜

[2009年5月6日 23:17]
連休最終日

最近ずっと雨だぁー<#RAIN>
今日は旦那の実家へ行って夕飯ご馳走になりました。

こないだ日記に書いた私の友達Aが旦那の友達を紹介してくれーとなりました。
4日に遊んだときに全部事情はなしちゃったんです。
そしたら男性の友達がほしいと。
果たしてうまくいくんでしょうかね?

[2009年5月7日 8:10]
おはよう

今日は全然寝た感じがない。
浅い眠り?

マスクしない国多いんだね。<#MASK>

日本は清潔好きってことなのかな。
でもちょっと前までマスクしてると風邪うつりそう、嫌だなって考えあったよ。

[2009年5月8日 16:21]
だめになった

前回の日記の紹介のやつ駄目になりました。

Aが紹介してほしいというので旦那が旦那の友達に会ってみない?と言ったら彼女を作る気もなく「年上は嫌だ」とのことだったらしいです。

年上って…一歳上なだけじゃん。
25と26だし。
女に主導権にぎられたくないとか?
旦那が年上と結婚した俺の立場は?とか言ってたけどね…。
要するにタメと年下ならよかったんでしょうか。まぁ紹介がやだったのかなって気もするけど。

Aにはまさか年上は嫌だと言えないので、適当にお茶を濁しお断りしておきました。

もったいない話だなーとはちと思います。Aは美人なんで。
ただ会ったとしてAが断わる可能性のほうを心配していたのでそうなる前よりよかったのかもしれません。
旦那の友達の親は紹介を頼んでたんで聞いたらがっかりするかもしれないね(誰も言わないだろうけど)

やっぱり自然に出会うのが一番いいんだな。そのほうがスケジュールとかも合うしね。
紹介がだめなわけじゃないけど、本人たちが出会う気がないと。

[2009年5月9日 15:37]
昨日は

家族とくら寿司で夕飯食べて秦野のジャスコ行った。

そしたら近くに警察がいっぱいいた。マンホールとか捜索していたらしい。
4月に起きた殺人事件の犯人の家がすぐ近くだったみたい。
今朝の新聞見たら大きく載っててあ、それでかーと思いましたよ。

こないだ現場を知らずに通ったら花束がいっぱいだった。川沿いでまわりにも店がたくさんあって見通しもいい。4時頃殺害って言うから誰も見ていないんだってびっくりした。
犯人捕まったことはよかったですよね…。

新型インフルついに日本に感染者出ちゃったの?
出るだろうとは思ったけど…。
GW目前だったもんね<#SLEEP>

渡航禁止入国禁止にしなきゃ水際作戦なんか無理だよ。
いつの段階になったらそれやるんだろ。
日本人の半数が新型インフルにならないとやらないんですかね。
それは遅いと思うけど。

[2009年5月9日 17:14]
更新できなかった

以下は昨夜書いた日記。

TSUTAYAにヤダモンのDVDがあったので半額の日に借りました。
半額の日じゃないと借りれないよなー
ハイスクール奇面組もあった。今度借りたい。


[2009年5月11日 0:41]
あちー

暑いよ<#AUAU>さらに寝れなさそう。
イオンのクーリッシュファクトってひんやりしていいのかなぁ〜<#!?>

昨日は母の日かなり出費した。
母が増えたから…。
みんな毎年どっにちもあげてるわけー?
もうすぐ父の日もあるよ
画像のコーヒー
苦い<#COFFEE>

[2009年5月12日 7:47]
おはようござ

眠い…むしむししてるし。
画像のストックもなくなってきたなぁ。

そういや今週から愛鳥週間なのか?
インコも人も年とると頑固になってくる。
ちょっと布とるの遅いとジージー騒ぐからね。その他もなんか怒りっぽくなってきた。

なんでだろ?

[2009年5月12日 17:35]
のこぎり雲と蛇

久々変な雲撮影<#!!><#CLOUD>

買い物帰り、のこぎりの刃のような変な形の雲を見たのです。
思わず写メしてしまいました

風がそんなに強いわけじゃない。
大きな地震が起きなければいいのですが…。

そうそう今日今年初の蛇がでました
今年は早いな<#TEAR>
この捕まえた蛇を何か有効活用したい。
そんなことを最近考えてしまう。
むかつく人の家にあげるとか(笑)
できないけどねヌ

はぁー…蛇食う動物いないかな?
あ、蛇は河原に逃がしましたよ。
そーいやウィルコムは蛇の絵文字ないですね。
DDIの頃はあったような…。

[2009年5月14日 17:22]
最近…

日記書こうと思っても、長文になりそうだったりまとまらなかったりするとやめちゃうんだよねぇ〜<#PHS>

でも絵日記だけはなんとか続いてるってのは不思議。
PCだと楽だけど続かなかったりするんだよね。


[2009年5月15日 17:21]
明日は

雨になるようだ。
遠出しようかと考えてたのになぁ…。

昼に食べた麺職人まろやか味噌というカップラーメンがおいしかった<#NOODLE>
なんか昔のラ王みたいな味で<#MELODY>
今度また買おう。

今日は涼しくフィットネス行ってもちっとも汗かかなかった。
燃えてないだろうな…。


[2009年5月16日 20:38]
富士急

行きました<#FUJI>

天気悪いから道路も園内もすごい空いてた。
3時くらいからやっぱり雨降ってきたな。

新しいアトラクションナガシマスカ乗った。
怖くないし楽しい<#SMILE>
今度鉄骨ブランコってアトラクションできるみたいー

ETC1000円乗り放題で県外ナンバーの車がいっぱいだった。

[2009年5月16日 22:0]
トンデミーナ

初めて乗った。
しかも雨の中一人で…。

怖いもあるけど、めっちゃ気持ち悪くなったメ
酔いづらい私が酔ったんで船酔い車酔いしやすい人はかなりやばいですね。
もう乗りたくない<#!!>

ところでドドンパって怖いですか?
自分的にやばいのは落ちる部分ですね。
乗ろうと思っていつもおじけづいて乗らないんですよ。

[2009年5月17日 20:15]
ブログ

最近昔ネットで交流していた人のブログを見つけた。

今はもう交流はないので声をかけたりはないけど相変わらずオーガニックとスピリチュアル好きみたいで私はよく見ている。
その人もブログを作っては消したりしているからまたやめちゃうんかなぁ…。
でも元気しているみたいで嬉しかった。

画像は昨日富士急で食べたサーティーワンのレモンシャーベット。
酔っていたのがさっぱりした。
昨日はきれいな富士山も見れずじまいだった<#FUJI>

[2009年5月17日 23:49]
ニュース

松ちゃんついに結婚ですか。しかもデキ婚!

私、松ちゃんの遺書って本持ってるんですよ。
あれには結婚なんか嫌だとか書いてあるんだけどなぁー

理由として結婚したら年月がたち年老いた妻がネグリジェ姿で求めてくる。オエーとか書いてたからさぁー、まぁ結婚しないだろうと思ってたんだよね。
しかしhiroじゃなかったんだ…。

ってかそれより新型インフル感染拡大!
すごすぎる!
どうして渡航歴ないのにかかったかとかもうやってる場合じゃないみたいだね…。
これ以上被害が拡大しないでほしいです。

[2009年5月19日 1:10]
新型インフルの疑問

新型インフルに感染してしまった人の中にはペットを飼っているという人もいると思う。
家族全員が感染してしまったら誰が面倒みるんだろう?

特にうちは鳥を飼っているので鳥にもうつるのだろうのか?
考えてみると新型インフルに感染している家のペットは動物病院やペットホテル嫌がるだろうな…。
まず保健所で調べられるのだろうか。
自分の心配もしたいがこれが疑問だ。



[2009年5月20日 0:35]


たいしたことではありませんニ
こないだ書き忘れたけど、ヨーカドーで320KRで通話してる女の人がいました<#PHS>

あれってたまに見る。
なかなか遭遇しやすい端末<#?>なーんて思ったりして。

DVD明日返すから見ないと…。

[2009年5月20日 13:23]
ツレ本

ツレがうつになりましてというエッセイマンガを読んだらなかなか面白かった。

これってうつから回復してくる続編とツレはパパ一年生という子育て本がでているみたい。

うつで悩む友達に勧めてみた<#NOTE>
興味ありそうだったので参考になればいいなぁと思う。

[2009年5月20日 18:50]
また変な曇

見つけた。なんなんだろうなぁ〜

今日は勘違いやらかした。
ベーグルベーグルでベーグルとドリンク240円で食べられるって書いてあるからこりゃ安いと思い、頼んだら620円<#!!>

なんで?と思ったら単品ベーグルにドリンク240円でつけるってことなのね…はぁーぼけてたのか

まぁ鮭のマヨネーズベーグルおいしかったからいいけど<#AUAU>
何か複雑…。

マスク売ってないですね<#MASK>
あってもガーゼのみっていうか。

新型インフルエンザが流行る世の中なんて幼い頃は想像もしなかった。


[2009年5月21日 7:48]
お弁当

眠いな〜

今日はなんとか余裕があり、うまくできた。

Kinaさんのカレーおいしそうだったなー

[2009年5月21日 16:48]
朝のヨーグルト

プチプチとした粒入り。
変わった食感のヨーグルトでした。

今日から裁判員制度がスタートですか。
でも新型インフルエンザのニュースに隠れちゃってる感じしないでもないですが…。
元教員の人が裁判員断固拒否すると記者会見したみたいですね。
うーん、やりたくないって人多いんだからみんなもっと拒否の声出してほしいですね。
みんなが拒絶すれば変わるような気がする。
この制度おかしいし…。

ドラッグストア売り出しの影響か、マスクにつぎ、アルコールジェルも売り切れでした。
確かにマスクをつけろと言われてもないんじゃつけようがない。
私がよく読むある人のブログで(絵日記じゃないんですが)地球の人口が増えるとこういう感染症が増える、そうすることで地球の環境や人口を保っているのかもしれないと書いてありました。

あながち嘘だとは言えない感じするんですよねぇ〜!
だからって人が死んでいいわけじゃないですよ…。
日本のどこで流行っても悲しいです。
清潔好きな日本だからこういうのあるんだろうけど、感染してしまった人や地域を叩くようなのはひどいですね。

[2009年5月22日 19:10]
夕飯

日経ヘルスに昔のってた快眠メニューの高菜と豚ひき肉の豆乳スープにゅうめんにした。

これだけ食べます。

[2009年5月23日 17:43]
今日も山梨

ほうとう食べてきました。

ほうとう屋はたくさんあるけど河口湖のほうとう不動にしました。
不動は一種類しかほうとうはないんですが、味噌がまろやかで野菜はそんなに大きすぎずうまいんです。

メニューたくさんあるほうがよい人は目の前の小作がよいです。
海鮮ほうとうとかいろいろありますよー
ただ野菜がすんごいでかい!

[2009年5月24日 20:17]
涼しい

さっきから雷雨が激しくなってきた<#THUNDER>

午後はモスで目当てのドーナツバーガー食べてきました<#MOS>

わさびソースツーンときますが私はそんなに嫌いじゃないかな。
トマトの入ってるバーガーなんですがあれはちょっとソースがたれやすいですね。注意が必要です。おいしかったですけど。
スティックチキンはちと油っぽかった<#MEAT>

その後はTSUTAYAで無料ハガキ使って西の魔女が死んだを借りてきました。
今週見よう。楽しみ<#MELODY>

TSUTAYAで半額クーポン使えるとやっぱり携帯がうらやましいなぁ〜と思う…。


[2009年5月26日 18:41]
天使と悪魔

見に行ってきた。
最近はコロナが平日1000円のクーポンいつもつけてくれるのでTOHOよりそこでばかり見てしまう。
しかもドリンクかポップコーンも選べるし。
半券でメダルゲームもできちゃう
しかもカードにポイントがつくと。

しかし…見たかったわりに内容が難しい。
ダヴィンチも前見たんだけどこんなわかんなかったっけ〜?(ばかだから?)
一回見ただけじゃわかんない…あとちょいグロいです
最初から眼球出てくるし…。

ハゲタカとかアマルフィとかエヴァとか見たいの結構あるんだよね<#!!>

★画像
さっき飲んだいちご豆乳。いちご牛乳みたいにあまくなくいちごがジューシーでうまい<#APPLE>
珍しいので買った。

[2009年5月27日 10:40]
蛇第2弾!

すみやかにお引っ越しされました<#SLEEP>

引っ越し!引っ越し!

[2009年5月27日 15:42]


昨日もミサイル発射したって?情報おそー<#AUAU>

あの国は本当に何考えてるんだ。結局脅威は日本くらいでしょ。アメリカとか他の国は関係ないからあまり厳しく非難しないし。
もっと世界中から厳しく非難してほしい!!
孤立化してほしい。
っていうかあの国で新型インフルが流行らないのが謎だ。
あの国で流行すればかなりの打撃では。
それで金一族が倒れるかって言ったら謎だけどねー

ってか最近携帯に変えようか熱がまたでてきた…。
たまにでるんだよね。
飽きてくるんだ。
夏機種揃い踏みだし…。
ダブルホルダーはもう面倒だからやんないな。
しっかし…いつから携帯バカ高くなったんだろう。
初代京ぽんのときこんなじゃなかったと思う!
0円ばかりだったでしょ。
八万とか…月々払ってく方式でも嫌だなー

[2009年5月28日 18:57]
眠り

昨夜久しぶりにマイスリーをのんでしまった…。

理由としては最近ねつけなかったりする中で寝溜めなどしてしまい睡眠時間がずれたりするから…かな。

カッターで半分をさらに半分に切りました。
しかし翌朝に残る。だるさが半端なかったです。


[2009年5月29日 19:20]
楽天…

個人情報ただもれってまじですか<#!?>

よく楽天で買い物してるんだよ〜メ
ブログやってたことあったし…。

ふざけるな〜<#PIKI><#PIKI><#PIKI>

ネットやってる時点で覚悟しとかなきゃならないかぁ<#DOWN>

他の月の日記を見る