いってみようやってみよう2009年5月の日記(feelDiary by useWill.com)
旧アラフォー日記 W340K使いのTakuが岡山から発信する毒男電波日記

4
8
9
14
21
24
26
28
[2009年5月4日 2:9]
アウトドア

連休一日目の今日は県北の(カルスト山荘)ってとこに行った

行きの高速が大渋滞で下道行けばよかったと激しく後悔

カルストっていうだけあって石灰岩が沢山あるなかのコテージ
なかなか豪華な造りで広いリビング、バス、キッチン、寝室などいたりつくせり

先ほど(深夜まで)バーベキューしたり遊んだりしてきた
今回は日帰り組なので帰宅
あそこなら止まるなら下手なホテルより快適かも

行きの渋滞ロスで鍾乳洞に行けなかったのが残念



[2009年5月8日 1:19]
アートちんすこう

兄がやってる会社が立ち上げたサイト『沖縄の風』の中で販売してるオリジナル商品

中のちんすこうはまあ普通です


中学時代の友人が元同僚の友人の幼馴染み(ワケわからん)を紹介するとかなんとかで話してたら、向こうが三人ほど連れてくるからそっちも…
とかなんとかという話になり、誰に声かけようかなど考えちゅう

なんせ独身アラフォーは忙しいもんでなかなかみんな空いてるときがないんだよなあ



[2009年5月9日 23:35]
なげえ〜

この前買ったメモリーカーナビ

動作不良(フリーズ)に関しては新品交換してもらって解決したものの
地図データが最新でないのとあまりにも遠回りなルート検索に不満があったわけです

でファームアップ待ちだったんですが、昨日メーカーのホームページを見ると最新ファームがアップされてました

早速ダウンロードしてみると終了まで6時間50分(゜Д゜;;)ありえねー

しょうがないから始めたけど五時前から始めて23時半現在であと22分でやっと終了

これなら寝る前にダウンロード始めたほうが良かったわ

しかし今回のは中のソフト一新する位のデカいファームだよなあ

これ入れて不具合発生したら泣くわ…
 

[2009年5月14日 1:17]
スゲー音

さっきから突然家の前のスーパーから凄い大音量でなにか巨大な空調設備が全開で回ってるような音がなりだした

窓閉めても『ゴワー』ていう音でテレビの音も聴こえにくいくらい

さっき警察がきて調べてたんだけど今さっきやっと音が止んだ

これなり続けてたら寝れないわー、止んでよかった

でもなんの音だろ?
スプリンクラーの誤作動とか
もしそうなら中の商品全滅だわな
ただの空調設備の異常だったらいいけど



[2009年5月14日 20:34]
ばんごはん

今日の晩ごはんはキーマカレーういず白身魚フライ

といってもレトルトとレンジごはんですが

コストは
・レンジご飯一食分66円
・キーマカレー100円
・惣菜白身魚フライ100円

計266円ナリ

あまり安くないな
もっと節約しないと


[2009年5月21日 1:5]
ガチムチ兄貴

この前買ってきた長袖シャツ<#SHIRT>を来てみたら腕のあたりがぴっちぴちなんですけど…

確かに仕事柄筋肉で二の腕はやや太いかもしれないけどあんまりだわ

ケンシロウみたいに『うおぉぉ〜』って力入れると腕のところだけがビリビリいきそうだ

今度もしゲイの痴漢オヤジが寄ってきたら『うおぉぉ』ってやってみるか

いやいや、それは逆効果になる場合もあるわけで
(あ、アニキ‥)とか

ダメだこりゃ
   

[2009年5月24日 1:9]
はにーびー

間もなく閉店するメガマートで買ってきたコーヒーポット

ハニービーって書いてあったので何となく買ってみた(全品3割引なのだ)

ペーパーフィルターを使わないのでエコなんだけどお湯を沸かさないといけないので手間はかかる

そこでいつも使ってるコーヒーメーカーにセットしてみたら結構ピッタリはまっていい感じ

お湯も別に沸かす必要もないしなんだか味も普通にいれるよりいい感じがする


ここんとこ体調がすぐれず寝たり起きたりの生活
家での仕事なので仕事のときだけスタンバイ、こなして時間空いたらちょっと横になる(そういうことができるのは利点だが)

ありがたいことに仕事自体はそれなりにあるので収入的に困るわけではないがキツいわ
人相手の仕事なので仕事中は精一杯テンション上げておくんだがそれがまた疲れる

岩盤浴行ってみたけど効果なかったし

『ニンニクの力』でも飲んで早く寝るかな
もう早くないけど

[2009年5月26日 22:48]
ないんてぃーん

きたがわ翔『NINETEEN』
たしかこのマンガを買ったのは自分も19歳の頃

久しぶりに読むとなつかしくて何だか切ない感じもするな


今日はうちのお客さんが働いてるサロンに初めて髪を切りに行った
でスタッフが二人のお店だったんだけどお客さんでは無くて今日はお休みなのかな?と思ってました

で終わってから〜さんこちらにいらっしゃいますか?
と聞いてみたら
「〜は私ですけど」といわれ、エエ〜、じゃあ今担当してくれたのにどちらも気付かないとは

まあ向こうはマスクしてたしなあ
しかも自分が近眼なためわからなくてもしょうがないけど

マスクもメガネもしてない自分を気付いてもらえなかった

どうも白衣姿の自分しか見てないから私服だと全然わからないみたいだわ
服のイメージって大きいよね


[2009年5月28日 21:17]
体調悪化

昨夜よせばいいのに「風邪をサウナで治すんぢゃ!」と市内の温泉にいっていい汗かいてきたところ

今日になって体調が悪化

なのでホントは今日は休みにしたかったんだが昨日予約を受けてたもんで必死でこなした

もちろん更に悪くなった感じ
普段は悪化せずになおるんだが年に一回くらい悪くなる
なんでインフルとかでなくこじれた風邪だと思われる
でも今日は久しぶりに病院に行って薬も処方してもらってきた

基本的に病院は年に1、2回しか行かないんだが今日がその1回目になったらしい
もう食べ物はしんどいので暫くカロリーメイトゼリーでいいわ

しかし困ったことに明日夜に女子連中とディナーなのだよ(・ω・)
しかも店の予約自分がしたし

なんとしても明日には良くなって貰わないと困る

とりあえず明日までは生かさせてくれ〜


他の月の日記を見る