532009年5月の日記(feelDiary by useWill.com)
なお53は現在DQ9のプレイ中ですので、これからプレイされる人は閲覧に注意です。

2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
31
[2009年5月2日 6:48]
更新わすれた

まあ誰も気にしとらんだろ。

昨日は鍼灸院に行きましたん。
本当に家の近くにあるんだけど、なかなか行けなくてさあ。
肩や腰の痛みって、日によってマシになったりして、普通の病気と違うから医療機関にかかることってあまりないよな。
けど、体の不調と連動してるし、子が産まれて本当に酷使するようになったし、毎日の不快症状の原因かも?と。

んま
どーゆことしたかとゆーと
低周波に、ウォーターベットに、足に長い靴下みたいなの履かされ、ポンプで圧してくるヤツ(名前知らん)

先生のマッサージ。

左側がより強く歪んでて、全身に緊張がある状態。かなりコリコリさんらしい。
人によって痛みの感じかたは違うのだが、例えば仕事してるからこのくらいは当たり前だ、などと放置していると体が慣れてきて、80%の体調で納得してしまう。是非ともそうならないように。と先生。

をを、深い話。
ただのセールストークとも言えるが、
このくらいの痛みは当たり前だ、と思っているとそれになれてしまうって
人生に似ているわねー。

私達も実は痛みに慣れてしまってちょっとの幸せで満足しているだけかもん。

しかし
体の痛いところ治して貰いながら、ちょっと深い話をすると妙に納得してまうな。

貴乃花親方の気持ちわかるぜ(・ω・)

[2009年5月3日 18:38]
再び

昨日は朝から息子2が機嫌悪い。
あの例の縦抱きオッケー、寝かすとキレる、ですわ。よくあることだが息子2はあまりそういうのがないタイプなのと、息子1がいるので、困るのよねん。
確かに下痢は相変わらずだし鼻も出てるし連休前だしって事で病院へ。
元気は元気だし、熱もないんで、整腸剤もらって帰ってきたわ。

そして息子を家へ戻し、自分のみ昨晩の鍼灸接骨院へ(家は夫が睡眠中)。だいぶ筋肉も柔いできたけど、もうちょっと通うべきらしい。
枕の高さとか、自転車について聞かれた。
そーゆーんも関係あるみたいねぇ。

ま、そんなことより
お子さまをおんぶが一番キツイんだが。

そして
今日は伊丹スカイパークに行ったんだが
スゴい人だったらしく駐車場が早々に埋まり少しまたされた。
家族で弁当広げるには良いもんね。
しかし、空男というカテゴリーもあるんですな。
爽やかな公園にスゴいカメラ立ててる人がチラホラ


[2009年5月4日 6:52]
阪神がまた

ショボ虎に…
いくら巨人が強いとはいえありゃないだろーよ。
しかも藤川抹消って。
もう横浜と最下位争いやるしかないーのかしら?

☆☆☆☆
しかし
息子2の下痢はなかなか治らないなー
機嫌は悪くないし、食欲もあるんだが。
でもおむつかぶれか、他の原因なのかあまり寝なくなってきた。
ヤダー。このままゴンタクレ突入?

[2009年5月4日 22:32]
もみじまんじゅー!

姉からの土産が届いた。
広島にでも行ったのか。
カープ柄有り難く頂いた。
しかしやっと勝ったなり

同じ相手に11連敗て…ある意味神業だと思いMAX。

今日もカンテレは最悪中継┐('〜`;)┌

☆☆☆☆
息子2には乳糖を分解する薬ガランターゼ散が出ている。
これはミルクに混ぜて与えるもんなんだが、白いお粉混ぜ入れるとき一服盛った気がするんだね(・ω・)
そしてムコダインやビオフェルミンなども白いお粉なので、どれがどれかわからなくなりそうなのね。
一応蛍光マーカーで色分けされてるが。
しかし、薬剤師さんは神経使うだろーね、薬なんてどれもにたよーなもんだし。うっかり間違えたじゃ済まないもんな。
それ考えると私の仕事はショボショボだべー(-ω-)

[2009年5月5日 17:34]
微妙な天気

昼から近場の公園行こうと車走らせたら雨が降ってきた。
仕方ないので近場のスーパーで柏餅ちらし寿司からあげコロッケGET。
帰り車のワンセグでミヤネ屋のスイーツ男子特集をしてたのを見たので、ティラミスが欲しくなるものの、チョコあんぱんで誤魔化そうとしたら
息子1に奪われたのでおにぎりで誤魔化した( -_-)
しかし
昼の番組で連休中の海老名SAの様子をしていて、車の場所を忘れてソフトクリーム5本持ったまま途方に暮れてる男の人や、息子の車を見失って迷子呼び立しされてるおばあちゃんなどみた。
一番びっくりしたのは神戸から7人でディズニーランドに行く人達で
二泊三日でいずれも車内泊つってた。
しかも若者じゃなくお婆さんとかもいる。
宿は取れなかったといってたが…
ならUSJあたりで手打っとけよ。
洗顔とか風呂とかどっかではいるんだろーなあ?
何か車内から悪臭がしそうじゃないか?

とよその人でも容赦なく突っ込みMAX!

道路はどうも深夜から朝にかけて大渋滞だったらしく、昼にはほぼ解消されてたらしい。
連休初日朝バイクで走ってた夫が混んでたっていってたのに、昼車で走ったら全然だったのはそのせいか。
皆さん夜中に行動か。

[2009年5月5日 21:24]
こどもの願い

ほぼ日の今日のダーリンを見てみてくだせえ。
http://www.1101.com/m/
5月5日分ね。

まあ当たり前の事なんだけど、子を持つ親なら全員肝に銘じなきゃいかん事だなあ。

あの内藤寿七郎先生も
同じこと仰ってたぞよ。

確かに夫婦の仲がギスギスしてると家庭内の空気が悪くなるもんな。
子供だってツラいだろよ


[2009年5月6日 11:48]
某公園

みなさんここに集まってたか。

曇ってるけど
雨って感じでもなく。
程好い天気かも

[2009年5月7日 9:10]
いまる

うーん。化粧が濃いからわからんけどお母さん似な気がする。
北野ショウコ?と同じ臭いが…

今日は夫が土曜日の代休、私出勤ね。
夫試験勉強に集中の為息子らは保育園へ。
雨の日はバタバタするのら。

[2009年5月7日 13:1]
ダルい

ああダルい。
また朝方に軽くだるくなるような出来事があったので余計。
連休明けだねー

息子1は園のお部屋に飛行機のオモチャがあるのをみて大喜びし
息子2はいつも通り訳わかってないので
すんなり登園。

そういや息子2
半分寝返りらしきものをしている。
平らな所にいると、上半身が横に傾いている事がある。
しかし無表情で、下半身は相変わらず大の字なので、寝返りそうな感じはしない。
そんな息子2も明日でハーフバースデー。

[2009年5月8日 9:10]
甲子園ロール

生協で頼んだ一品。
どの辺が甲子園?て思ったらシマシマ柄だった<#CAT>

シマシマねー
シマシマ
シマシマ…(T_T)

今日はうちの母が来て
並んでベビーカー押して登園した。
息子1用に三歳まで乗れるバギーを買ったのだ。

夫なんかは歩かす練習をとかいってるけど
朝からそんな練習する余裕ナッシング!
二歳を普通に歩かすのは至難の技だので。

母の日に何か買わないとねー
買いにいく暇なしだべ

[2009年5月8日 15:32]
お土産

の一部

連休明けはお土産が集まりやすいのだ。
でも大抵家で寝てたとか、近所を彷徨いただけとか聞くね。
そんなもん?

しかし長い雨だったなあ
洗濯がヤバい。

[2009年5月9日 5:59]
しましまキャット

は戦闘中によく寝てるんだが。

野球のしましまキャットは寝っぱなしやがな!
(`ε´)


さて

ワタクスも最近子供の寝かしつけをしたら自分も撃沈してる、なんて事がますます増えた。
昨日もそうね。ナイトスクープ何週間も見てないね
┐('〜`;)┌ 
風呂入ってないとか、歯磨いてないとかあるね
┐('〜`;)┌
朝っぱらから慌てて入るとかさー

でも一体何で疲れてるのか不明ね。
仕事も育児も家事も全然出来てない訳よ。

昨日また夫が早かったのでまた整骨院に行ったら
「長い付き合いになりそうですね(^-^)」と言われた。
もうね、常にコリコリなんだよ。
確かにPC作業が増えたけど、窓口も行くし電話も取るし雑用もするし
それでコリコリなのかよ?
なんでも左側が異常に凝るとかだと、胃癌だったり肺癌だったりって事もあるとか。
内臓が悪いと、内臓の筋肉が緊張して現れたりするんですとか。
女の人なんかですと、腰の痛みが子宮系の病気だったり。
そういう痛みって、例えば痛みレベル10とすると、施術をしたらほぼ0になったりするらしい。でまたすぐに悪くなり今度は痛みレベル12に上がってたりとか。
通常の筋肉疲労と違う訳ね。

ま、要するに何かオカシイ所があれば病院に行ってください、といふ事です。

さー
風呂よ風呂。

写真はモモエリ。雑誌アゲハモデル出身のひとり親実業家らしい。
人気あるのねー

[2009年5月9日 7:36]
ついに日本初

感染者が出たのね
新型インフルエンザ。

これは
今が怖いというより
秋以降が怖い。
新型インフルエンザ対応という予防注射が出来たら早速家族で打ちに行かなければ。

[2009年5月9日 15:34]
わーん

片付けたのにー(ToT)

洗濯は邪魔されるわ
マクドナルドポテトは奪われるわ

んでよ
夫なんか朝3時半に目が覚めたらしく
ゴソゴソしてるわ
息子らも朝早いし元気だわ。

んで悪者は全部私だよー
男なんかさー家事や育児手伝ったら
イイ人だと誉められるのに
女は当たり前ですよ
しかも働きに出たらそれなりの結果は求められるのに休んだりしなきゃいかんのはこっちか!

人類滅亡しろ!

[2009年5月10日 14:23]
つい注目

今日も伊丹スカイパークに行ってしまった。弁当持参。

で芝生でご飯食べてたら、少し向こうに父母息子(二歳代)一家が座りました。
お母様

ヲデブ…
黒づくめが余計暑苦しい。
イカンイカンと思いましたよ
53はついついヲデブに注目してしまう癖が、見てはいけない、見てはいけない。
ああ
しかしジャンボジェットよりジャンボヒューマンに注目してしまう( -_-)

お父様は普通の体型で、子供もカワイイ(顔は丸い)。お父様と息子が楽しく走りながら撮影。

その間お母様は

座ったまま。

その後
お父様がお母様にお茶を差しだし、タバコを渡す。
お父様はゴザを敷き、お子様と二人で売店へお買い物。

その間
お母様は
座ったままお茶飲んで
(-。-)y-~

思わず
「動かないとエコノミー症候群になりますよ(・ω・)」
と突っ込みそうになりました。

その後お父様と息子、カップスターとかき氷を持ってきた。
で、お母様。
カップスターを子どもと分け与え(因みにお箸は変えてない。虫歯菌がうつるので出来ればやめた方が良い)
かき氷も分け与え。

というかほとんど自分食べてませんか?
でその残りのカスカスをお父様が。

そして何するかと言えば、お父様お母様二人で(-。-)y-~しつつ

子どもがそこら辺で遊び回っている。

お父様は子どもの様子を見てるんだが、お母様は…

子どもカワイイし、危ない遊びもしないし、転けないし、エライんだわー。
慣れてるんかな。
うちの方にも来て、笑いかけてきたり。愛想いいのよー。

そのうちお父様が子どもを連れ戻して、三人で仲良く帰りました。

ああ
母の日だもんねー

たまにはお母様も至りにつくせりされなきゃ。

え?
アンタはジャンボジェットじゃなくてジャンボヒューマンばっか見て何しに来たんだって?

だって53だから(-ω-)

[2009年5月10日 15:59]
しましまキャットめ!

今日打つんなら昨日も一昨日も打ちやがれ!

やだー
また巨人勝ってますねー
中日もショボーい。

[2009年5月11日 17:2]
ガツンとみかん

前食べた時はもうちょいでかくて食べごたえがあったのに
今日社内売店で買ったのはそんなだった。
気のせいか?

暑いし忙しくて電話やら窓口で喋りまくりなので喉が乾いてしゃーなかったよっ。

子どもたち半袖だす。やつらスゲー汗だもんな。
新陳代謝いいなあ。
私も出ますが、何か汚い汗だもんな。

そうそう
今日同僚に堀北真希に似てると言われた…
どうしたんだろう…目腐ったみたいだ(-ω-)
で他の同僚に、中島美嘉やと思うとも言われた。
中島美嘉はたまに言われるなあ。
上戸彩とか言われた事もあるな…
なんなんだろう、皆なんかあるんだろうか(-ω-)
というか
私の顔はあれこれ高級品入れまくって訳ワカメになった丼飯みたいなんだろな。単品で食べたかったヨネ

ちなみに
父親は前川清に似てて、母親は土屋アンナの素っぴんに似てる様です。
ごった煮か。

しかし
皆私に何か重大な借りでもあるんだろうか

怪しい。

[2009年5月12日 23:44]
はんしんがかてて

良かったです

しかし
41の人が投げて
41の人が打つ

高齢化社会だー 

[2009年5月13日 15:27]
あーコリャコリャ

駅近のお菓子屋さんで、タイガース緑茶が安く69円で売ってたので、53つながりで赤星柄をお買い上げ、ついでにミルキードリンク95円でお買い上げ。

で駅に着くと
ハンカチ忘れた事に気付き売店でガーゼハンカチ350円お買い上げ。

朝から昼御飯より高くついた( -_-)

昨日また不惑の生娘の話で盛り上がってて
奴は寝癖はスゴいわ、目やには付いてるわ、ハナクソ付いてるわ、爪の間は黒いわ、服になんか付いてるわ、たまにお風呂入り忘れて臭いわ、ハンカチ忘れて服で拭くわ、ってそういう意味でもとんでもないヤツだったなあと。

女のクセにのレベルを超えている。

ハンカチ忘れたら1日ブルーやし、髪とか顔って鏡で見ないのかなあ?

森ガールはおしゃれなんだよね?
本当に皆にさらしたい。

後元職場の皆さんのDVDも借りパクしてるんですよ!1つは新入りさんに借りた犬の十戒っつーので
もう1つはひとり親さんにかりた
an・anのセックス特集のハウツー物。

多分借りたことも忘れてんだろーな>不惑。
保険証もワザワザ会社から連絡して返却してもらったし。

[2009年5月13日 20:41]
あっちゃー

ウィリアムス劇場だー(-ω-)

八回表、同点。

[2009年5月14日 6:51]
吉本隆明

いいとこついてるなー
http://www.1101.com/nihonnokodomo/index.html
まあ今の世の中は誘惑が多すぎるわ。
昔なんざ結婚は人生の墓場って言った位だし。

しかし女の人でもいい加減なお年まで働いてると、寿は?とか無言のプレッシャーがあったりしたんだけど今やアラフォー女性でも独身なワーカーは沢山いるし、男女問わず独身でも当たり前?みたいな感じなんだけど。
かといって
一方では、親や周りがまだイイ人いないの?攻撃をしたり
保育園に預けて働く女は極悪非道だ
みたいな思想も普通にあるしなあ。

まあ
あえて53は

人の人生なんかお前に何の支障もないから

ほっとけよ!ボケ!

をモットーにしてます




でも
不惑の生娘とか
公園にいたデブさんには注目しまくってたわ。

不惑は迷惑だったし
デブさんは暑苦しいし


ほっといたれよー

[2009年5月15日 22:50]
マザ男

今日は職場の飲み会だった。
職場の中に
親と同居、嫁姑問題により離婚に至ったアラフォー男性がいるんだが
マザコンなうえ、嫁に未練があるといふドツボにはまっている。
またアラフォー男さんが元嫁とHEPの観覧車にのった話をするため、笑ってしまったら空気が悪くなった
(-ω-)失敗失敗

そしてアラフォー男さんの同期がこないだ結婚し新婚旅行に出掛けてる話をしてて、オーストラリアがどうのこうの言うてたら
話を全く聞いていない
横のパートさんが急に乗ってきて
「お母さんがオーストラリアに行ってるんですか?」と微妙に宜しくない突っ込みをしていた。

わ、私たち
うらでマザー○さんってネタにしているので、それがつい出てしまう!
マザー○さんかて元嫁と母親以外の話かてするがな。
危険危険。

マザコンは永遠の突っ込み所やからなーつい

しかし
うちの係のメンバーはホンマ変わってるわー
不惑は殿堂入りしてるけど、他も大概。


私もだがな

[2009年5月16日 11:9]
きゃーっ

神戸市の新型インフルエンザ疑いの高校生がいる高校でインフルエンザが流行っているらしい。

神戸市は東灘区、中央区の市立学校を22日まで休校を決め、隣の芦屋市にも要請。
神戸まつりは中止。

市民に不必要な外出を控えるよう呼び掛け。

ヽ(・_・;)ノあわわわわ。ついに新型インフルエンザが近くに!

は、阪急神戸線
使ってるんだけど
(・_・;)

しかし渡航歴のない高校生って?
ナニナニなによ!

[2009年5月16日 11:56]
新型インフルエンザ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090516-00000199-yom-soci
ちやんとしたソースを・・。

ほぼ日の
http://www.1101.com/deardoctors/index.html
新型インフルエンザについて

あわてずに
とかく 手洗いを徹底すること!だな。
そしてうがい、マスク。

神戸市民じゃないけど
雨だし、あまりうろうろしたくない。。。。
けど、コープの支払いが迫ってるんだな
近くのコンビニで済まそう。
子供を連れなきゃいかんのが痛いけど。
やっぱり、6月に入ってインフルエンザが収まるまでは
あまり子連れでうろつくのは止めよう。
病院は行くけどね。鼻炎と風邪を発症しているので
息子殿。
しかし近畿の大型施設は軒並み客足が鈍るだろうね。
やっぱり幾らあわてるなと言え、子供の事を考えたらあまりうろつかせたくはない。

もうパンデミックといっても良い状況だとおもう。
うちは2歳と0歳を保育園に預けているけど。。。
外出規制でもでない限り仕事はやすめんしな。
これ以上拡大しだしたら(時間の問題)
実家に避難しよう。

あわてないあわてない。

感染した人はお気の毒です。
速やかな回復をお祈りします。
まさか自分がと思ったでしょうね。
インフルエンザは感染力が強いから
誰がかかってもおかしくないもんな。


[2009年5月16日 14:40]
保育園から

昨日もらった用紙に

兵庫県の新型インフルエンザ対策によると
県内で患者が発生した場合、県内全ての学校に休校を要請となっているので
臨時休園になることもあります。

と書いていた。
もしかしたら休みになるかも…

仕事は休めないしなあ…やっぱ実家か。

しかし
子どもを1日見てるのってしんどいよ。
母に丸投げする訳にゃいかん。

だが
昨日の日記に書いてたマザー○さん、
その前謎の発熱で休んでいた。38℃ってたのでインフルエンザか?て皆でいってたんだけど、昨日は朝病院によって飲み会にきてたもんな。
マスクもしてなかったよ
(-ω-)風邪だったっていってたが…

あ、
ママにうつすのは嫌だから仕事きた?

なんだよ
マザコン!
(爆)

[2009年5月17日 18:7]
またマザ男

マザー○さんと名付けられたのは
離婚話の際

「向こう(元嫁)も馴染もうとしなかってんやー」

と言い
その場にいた女子達をドン引きさせた事に始まります。
馴染もうとしなかった、という言い方も気になる所だ。

男性はそらそーだろーというお気持ちでしょうが
嫁姑問題で
夫が嫁の肩を持たないのは夫婦関係亀裂を決定的にする要因nanoね。
それで離婚した例数知れず。
親子はどうあがいても親子ですが
夫婦は書類上のモノです。
その後も
ママと元嫁の話を頻繁に繰り返します。

元嫁はある日突然出ていくと宣言し、止めたけどダメだった。

おかん(ママ)は毎日ちゃんとご飯を作り、シャツにアイロンを掛けて置いててくれる(これもドン引きされていた)

その他諸々。

そして
極めつけは会社の電話でママと喧嘩です。

どうやら家にある仕事に使う道具だかの場所をママに聞いてるんだが、ママ解らず。イライラしたのか、電話口で怒鳴りまくり。
切ったあとばつ悪そうにしてたが。

ママが息子可愛さに強く言えず、言われっぱなしぢゃないかと。

会社の電話で周りも憚らず喧嘩するほど仲良し
(^-^)

その後マザー○と名付けられたのは言うまでもない。

[2009年5月17日 19:51]
ああやはり

保育園の先生から電話があり、

○○市からの要請で24日まで休園だそうだ。やはり。

預け先
どうしたもんか…

[2009年5月18日 0:31]
失礼しました

また誤解を招く書き方を…
インフルエンザは誰でもかかります。

というか
弱毒なんだから
通常のインフルエンザの扱いにしてほしい…

ただでさえ
景気悪いのに
休校休園にされたら
仕事行けない人が沢山いるし、集客施設は客足が鈍るしさ、経済的損失が大きい。

[2009年5月18日 3:28]
寝れない

とりあえず、今日はお休みをいただいた。
火曜は夫が休みなので託して、水曜以降は実家に戻ることで調整中。

http://sankei.jp.msn.com/life/body/090506/bdy0905060132002-n1.htm

http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20090517-567-OYT1T00588.html

これをみてると
たまたま、大阪・兵庫で発見されてるってだけじゃないのか??

考えたら、あらゆるところから往来がある首都圏が0っていうのもなあ・・・・
それこそ新型インフルエンザが東京で出たってなったら
パニック度合いが兵庫や大阪の比やないもんね。

と邪推してしまう。

そうそう
水曜日以降は実家帰りたい、じゃないと仕事が、って夫に言ったら
不機嫌そうな顔され
「帰っても誰もいないって事?」
と言われた。

この期に及んでそんなこと言われてもさ。
じゃアンタ休むか!?
と言いたくなりましたが。
やっぱりあのとき北近畿で…

[2009年5月18日 20:41]
引きこもり

今日は三人で引きこもり。
もー策が尽き果てた
早いが。

子供いて外出を控えるとゆーのがなあ。
しかし明日は夫に





まあ子供好きで子供何人いてもいいらしいから
いいんぢゃない。

絶対家でこもらんよなあ
夫は。

でも窓から見る限り
数は少ないけど遊び回ってるなあ。
マスクしてんだけど。
どうしたいの?

二、三日もすりゃ大勢うろつくだろーな。

しかし
今感染したら会社名もバレバレ。歳もバレバレ。
ばいきんまんやがな。

[2009年5月19日 7:35]
きょうのたいおん

期間限定企画。

普通に風邪っぽい一家を病院は受け入れてくれるんだろうか?
発熱相談センターか?
発熱してないやんけ!

首都圏も
発表のタイミングの問題じゃなくって?
学級閉鎖になってる地域もポツポツ出てるとか。
インフルエンザ対策の見直しをしてから患者が出たりして。

※あくまでも邪推
(^皿^)

[2009年5月19日 9:8]
新型も

検査しなきゃ 季節性

うちの会社でも
さすがにマスク着用が義務付けられています。
<#MASK>置いてるようだ
コンビニにもマスクあらしません。
うちは花粉症なのでその時のマスクが結構ある
電車内も八割位は着用だ。

[2009年5月19日 17:5]
悲しい出来事

窓口はマスク着用義務はあるものの、マスク自体は課長が自腹切ってるらしく…
それも無くなって、皆自腹状態。
また課長がマスク買ってきた?みたいだが。
マスク自体が品薄らしいなあ、誰かが広島の実家に調達をお願いしたら、品切れだったらしい。鳥取にはまだあるらしいけど。

来店するお客様もマスクだね。

しかし会社でも内勤の人はしてるしてないが半々かな。時期が時期だけに暑いもの。

それより
うちの会社の別支店で衝撃的なお話がありました。
内容について書けませんが。
うちの支店はたまたま関わらなかっただけの話で…
真面目に何十年も働いてきて、そんなオチとはさあ…知らずにやってたとしか思えないのに。

可哀想すぎる

[2009年5月20日 9:5]
イライライライラ

今日はまだおウチ居ます

何故なら
私が子連れで実家に戻る事に夫が難癖をつけ出したから。

夫の貴重なご意見

☆休校休園の影響で、仕事休んでも問題ないじゃないか。会社も考慮すべき。
☆子供は夫婦でみるもんだ☆お家に帰っても誰もいないのが嫌
☆でも、自分は立場上休めない。

こちらの言い分

☆幾ら休暇が取れたとしても、極力回避すべき
☆もし誰も子供を見る人がいないなら休むが、私の両親が協力してくれる。
☆実家に日中だけ預けるというのもあるが、いちいち送迎が面倒。
☆勿論家計はほぼ夫が稼いでいるし、私が休む方が不利益が少ない。が
幾ら私がヒラヒラ社員とはいえ、4日休めとは何事か!

という不毛な言い争いでした。

向こうとしては、そもそも自分が子育てに専念したい(奇特な男性?)という気持ちがあるため、保育園に預けるとか祖父母に任せる、というのが根本的に嫌らしい。
しかし、私が働くということを反対してるわけでないので、仕方なく預けているという心境らしく。

私は親とは
子育ての総監督兼選手みたいなもので(古田を思い出して下さい)、選手として出場するときもあれば、監督に回って指揮をとるだけの時もあろうと。

ああ
意味わからんな。

よーするに
私が休めば丸くすむだろ!ってトコが
気に食わねー!

ムカムカ!

ということを母に話したら
インフルエンザ怖いけど、そちら行きます(-ω-)
と申し出してくれ
今母待ち。

なんだかなー
意味あらへん。

[2009年5月20日 18:6]
神戸は優秀な

お医者がいたから、最初に新型インフルエンザが発見出来ただけです。

国内初の感染者を診察したお医者が神戸新聞に
「男子生徒と母親が来院し、せきと喉の痛みだけだったので風邪薬を処方した。が、同じ部活にインフルエンザの子がいる、と言ったのが引っ掛かった。翌日だるさと微熱を訴えて再来院した、昨日の一言が引っ掛かってたので検査をしインフルエンザと解ったので、リレンザを処方した。しかしふと、この子はインフルエンザの予防接種をしていた筈なのになあ、と疑問を抱いた。大阪の高校生の事もあったし、海外渡航もしていないし帰国者との接触もなかったので、有り得ないとは思うが、市に頼み込んで検査をしてもらったら、新型とわかった。その後神戸高校を裏門から訪れ、慌ててる先生達に、薬でなおるから大丈夫、高校は何も悪くない、といいにいった」

機転のきく医者と
風邪の症状が出たり、インフルエンザ予防接種してたり、周りでインフルエンザの子がいる、ときちんと病院で言うような自分の健康に気を使ってる子が居たから神戸は早く新型が見つかっただけだ。

検査がおっついてないだけの話で、全国的に流行ってると思いますよ。

[2009年5月21日 0:18]
どさくさ紛れ

このどさくさにまぎれて
http://takeuchi2.otaden.jp/
竹内義和さんがテレビ、ラジオの出演を当面自粛するようですね・・・
ホント、どこまで追いつめたら気が済むんだろう。

☆☆☆☆
そもそも冬のインフルエンザ流行からちょっと変でしたよね?

というのは
通常インフルエンザは冬に流行して、春には収束に向かうのですが
今年は全国的に流行が続いていませんでしたっけ?

https://hasseidoko.mhlw.go.jp/Hasseidoko/Levelmap/flu/2008_2009/trend.html
昨シーズンと見極めて頂くと一目瞭然です。

そして
わたくしがちょこちょこ耳にしていたのは
「予防接種をしていたにもかかわらず、発症した」
というお話です。

勿論インフルエンザの予防接種をしていてもかかるときはあるのですが
家族でインフルエンザ予防接種していたにもかかわらず
みんなかかってしまったというのですよ
幾ら万能でないとはいえ、そんな簡単にかかるのか?そして、あまり熱が出ないタイプだった、とも聞いたことがありますね。
この神戸の生徒さんも微熱だったらしいし。
風邪だと思ってインフルエンザとは知らず、病院にかからなかった人も・・・・いるかも。
やっぱり
もっと早い時点で、新型インフルエンザが入ってきてたんじゃないですかね?
さっきも書いたように
神戸での発見は、患者さんの状況をよく把握した機転の利くお医者さんだったこと、
感染していた生徒さんも、きちんとかかりつけ医がいて、風邪にかかっても
まめに病院に行き、周りの状況をきちんと報告し(勘が良いのかも?)
インフルエンザの予防接種も受けるような自分の身体のメンテナンスを
割としてる子だったからじゃなかろうか(きっとそういう子なら咳エチケットとか、うがいや手洗いもちゃんとしてたであろう)。

だからインフルエンザというのは誰でもかかる病気だし、過剰におそれることはないと思いますけど。

ただ、手洗いや、うがい、マスクはちゃんとして、不要不急な外出はさけるべきかとは思いますよ。

マスク無いけど。お店に。

[2009年5月21日 16:57]
マスク発見!

うちの会社の売店に使い捨てが一枚50円、ガーゼタイプが一枚100円で。

また今日母に来てもらったんだが、昨日馴染み薬局の前を通ったら入荷したばかりの柄つきマスクを発見、大量購入したらしい。
半分分けて貰った。

しかしこういう状況もあるので、マスクなどの衛生用品もある程度備蓄しとくもんだなあと思いました。
うちは花粉症で普段からそこそこ買い置きがあったので助かった。
マスクが無いと出社出来ない会社があるとか<#MASK>

うちの会社でも支給はされてるんだが、通常のマスクが足りなくなって、柄物マスクが支給されている人もいた、しかもLOVE柄…。おっちゃんがブチ切れしてたよ(-ω-)

[2009年5月21日 17:48]
ちょっとー

http://www.kobe-np.co.jp/rentoku/shakai/influenza09/0001938162.shtml

この記事、53ちょっとパクったな(・ω・)
神戸新聞らしく、神戸市に絞ってるけど。
神戸新聞の記者も見ている53(爆)

[2009年5月22日 21:36]
明日から

保育園が再開らしい…。
まあうちは月曜日からだがな。
あー良かった。この一週間はもう辛かった辛かった。毎日喧嘩毎日綱渡り。
共働きの人は二次保育先をきちんと確保しておくように。
まあこんな急だと慌ててもしゃーないがな。

ああでも
いくら収入が下で休みやすい立場とは言え、貴様が休めとは何事かだよ!
しかも実家に3日ほど滞在したいって言っただけで誰もいない家に帰るのが嫌とか難癖つけたし。
うちの実家の周辺は誰も発症者が発見されてないし、うちの親だってノンビリしながら子守り出来たのに。一緒になって色々模索してくれるならまだしも。
日本の共働きの夫ってこんなもんだよね。
どんな状況であれ仕事は簡単には休んじゃいかんってうちの父母も言ってたノニ
共働きの離婚率は高いといふのがわかる(-ω-)

いや、何気に夫が自分の実家に子供連れて帰ってくんないかなあと思ってたんだけど。
私がそれを提案したら、嫁が私に頼んできたって姑が思うからやだなあと思って言わなかったけど。
だったら
自分の母親はいるし、子供はいるし、いいじゃまいか。
私は帰って誰もいなくても別に良いもの(・ω・)
いや、だってさ
別に得体の知れんところにいるわけじゃないしさ、
孫が婆さんとこ遊びいってるっつーのは普通だし。
姑かて可愛い息子や孫と過ごせて良かろう。

誰もいなかったら
テレビつけっぱでネットしながらゴロゴロしてやる!コンビニで豪遊して
お菓子やら食べ散らかしてウヒヒ
たのしー
考えただけで。

明日から
三人で行ってくんないかな?

[2009年5月23日 12:2]
息子2と二人きり

息子1と夫が実家に遊びにいったようです。
どうせならどっちも連れてってくれりゃー美容院にいけたのに(爆)

そうそう
職場にいるマザー○さん話続報
(特に誰も聞きたくないだろうが)

女子職員たちとマザー○さんが昼ご飯を食べていたときのこと。
やっぱり離婚の時の話になり(ちなみに離婚して4年近くになると思う)

ちなみにマザー○さんは親と共同名義の家に住んでローンを支払っています。

「奥さんが出て行く前に、台所を二つ作って欲しい。と言ったんだけど。
そんな簡単には作れないし、お金もかかるし。」

さらに
「そんなんさ、台所が一緒って事は、母親が家事の殆どをしてくれるってことだよ!
凄く楽やと思うねんけど。で、仮に子供が出来た場合だって世話してくれるって事だよ
楽やと思うねんけどなー。」

女子たちはドン引きすぎて宇宙の果てまで行きました。

まあ、金銭的な面でのことはよくわかる。
しかし、その数百万をケチったばっかりに(そりゃ高額だが、うちの会社の男子社員なら払えない額でもない)嫁に逃げられた方が大損害だろーに。

そして
さらにの下の発言をみて頂くと女性ならおそらくおわかりになると思うが、
こういう男性側の意識がいつまでも無くならない嫁姑問題を引き起こしている。

家という、しかも台所や育児という場で、主婦係が2人もいるという事が
どういう状態を引き起こすとおもっているんでしょうか?

たぶんうちの夫も、よその旦那様達も
あんまりわかってないんだろうなあと思っている。
確かに個人の合う合わない、が大きく左右はするだろうが。
家に主婦が2名というのは、車の運転席に2人座っているようなモンだ。
そらめちゃくちゃやろが。

そりゃ昔みたいに
女は結婚して家に引っ込んで我慢してるのが当たり前!
という時代の人なら、そうしているだろうが。
今の時代は我慢というのがもはや美徳ではないからな。

しかし、マザー○さんは引っ張るなあ。
53でも引っ張ってるけどな。

今日も不快な内容にてお送りしております。

[2009年5月23日 21:33]
つまんない話

毎回つまらんが。

今週半ば
会社の玄関で出待ちされた。
たった1人だったが
普通の会社員だから出待ち自体がおかしいんだが。

そんなことはよい

出待ち系の怖い所は、こっちの行動をある程度読んでいるから。
完全無視を決め込むか、丁寧にお断りするかしかありません。

今回は急いでいるので無視させていただきました。
しかし無視というのも結構度胸がいります
大分進んでから物陰に隠れて確認したら
スゴスゴ帰ってたから助かった。
その後何もなく。

そういや妊娠中に電車乗り合わせ待ちをされた事もあったな。
ずっとあなたを見ていました、これからお茶でも
とか言い出すんですが
その時は妊娠中で神経が図太くなってたので、
目もあわさずに

結婚してるんで。
と言って
メールを打ち出してやった
しかし
あの出待ち系はなんなんですか?
宗教か?私は信心深く見えるんか?
宗教もお断りだけど男の人もお断りですよ。

いや
別に夫ラブとかやないで

そんなもんに興味が失われてしまったな。

…出待ち系ってなんだよ

[2009年5月24日 15:12]
マスクて

本当のところは
自分が人に感染させるのを防ぐってもんらしいですね。
よーわからんまま
みんなマスクを買い求めていますが…

んま
咳エチケットがなってない人多いし、お口のお手入れをしてなくて悪臭がする人が多いし、排ガスとか花粉とか黄砂なんかもスゴいし、ある意味全員年中マスクしてて良いのではないか?と思うけどね。

★★★★

今日は<#HOME>で
大騒ぎしてみました!!

フェリシモで欲しいモノ沢山ポチったので
それを楽しみに生きよう<#MASK>
雷雨だ
甲子園も中断

甲子園に雨が降ってるとうちも時期に雨が降るので洗濯取り込んだりするねー

[2009年5月25日 15:50]
お腹一杯な

インフルエンザの話。

今日母が来てくれた。
有り難うですわ。

そして谷町線に乗ってきた時の話をしていて
若い女性がマスクなしで咳き込んでたらしいんだけど周りの人が睨み付けていて、横の人が「マスクしてきてください」と言ったらしい。
まあ、ちょっと殺伐としてるけどインフルエンザに関わらず咳やくしゃみが出る人はマスクして欲しいと思います。

保育園は入り口に消毒液が置いていた。そして検温して熱を報告。
こういう施設では普段からそのくらいした方が良いねと。

しかし
大阪府某市で発症した人の家族
噂によると、濃厚接触者として外出が出来なくなった人達にお詫びと、幾らか包んだという話ではないか。
確かに仕事などに行けなくなると、中小企業なんかは死活問題みたいで、相当混乱したようだが。

インフルエンザは病気の怖さより、そういう怖さが一番恐ろしいね。

なので普段から手洗いうがいは心掛け、風邪ひいたりしたときは周りを考えてマスクする、
というのがいいかも。

[2009年5月26日 17:3]
すきかきらいか

うちの職場の同じ持ち場の女の人5人のうち

既婚二人
元既婚二人
完全独身一人

となっております。

既婚と元既婚の割合は同じ。
既婚といっても私と結婚10年目な冷めた夫婦なので

決して微笑ましいお話はありません。

飛び交うのは
悪口のみ。

特に元既婚な人達は

いややー
キモいー
鬱陶しい
どっかいけ

がオチです。

まあ話を聞くとそれなりにひどい話なのだが

結局のところ
相手が好きなら何されても好きだし
相手が嫌いなら何されても腹がたつ

んだなあと。

個人差はあるが
好きはいつまでも続かんので

結局結婚とは

我慢
妥協
諦め

が肝心の様です。

後は子供がいるかいないかも大きいかなあ。
子はかすがいといふし。
子供がいることによって思い止まろうというのもあるからねー

離婚とあっさり言いますが、離婚の指南書や離婚した人達に聞いたら一様に

するもんじゃありません。
といいますね。
継続させる方が遥かに楽らしい。

しかし
特に女の人は

離婚して楽になった!
といいますな。

私の周りだけかもでしょうが男の人が未練がましい気が。

んま
人間ですからいつまでも同じ様な日々がいつまでも続く訳やないですんで

ボチボチ機嫌よう暮らして行けばいいんちゃいます?

今日の53も意味不明でお送りします。

[2009年5月27日 16:6]
無人

<#HOME>に帰ったら無人でした。5時15分から病院なんだけどよ。
一応ゆったはずだが
帰ってくんのかねー?

今日は支社から視察に来るはずだったんだが中止になった。
理由
新型インフルエンザの為。
なんじゃそら。
まーお宅らに来ていらんがさ。
関西全体ばいきんまんか!
わたくしどものやってる仕事が自分が思ってる以上にとんでもない仕事だったと気付く今日この頃。

あークワバラくわばら
( -人-)

とかいいつつ
早退しましたが
息子病院だったし
業務自体は珍しく暇だったんで。

[2009年5月28日 9:16]
久々アニバさん

今日は高いレベルでした。
兵庫県32歳
二人の子供がいるにも関わらず職場の上司との不倫にはまる。

不倫相手と車に乗っていると夫が車で追いかけカーチェイス(世界仰天映像か?)
どろどろ離婚の際姑と親権で揉め、保育園の付近で姑に暴力を振るう。
親権争いには負けたらしい(当たり前田)

あれから六年
その時の不倫相手と再婚し、子供も出来、幸せ<#LOVELOVE>



司会宮根さんに
「もうしなはんなや〜」
と。

朝の情報番組
勿論生放送。
決め言葉は

「今日も元気にいってらっしゃい!」

いってきまーす。

[2009年5月29日 20:56]
いえ?

あー

なんかギクシャクした感じはするわねー

夫とは根本的に考え方が違うのだと思います。
しかもお互いに自分の考えは通らないと嫌なのでね。
しかし
いちいち性格の不一致ごときで
イライラしてたらキリがない気がします。

まあ仕事はがっつり続けるのだ。ここ肝心。

☆☆☆☆

毎日新聞で北野誠の件取り上げてくれたんや
もう、皆が忘れた頃に取り上げてくれたことに意義を感じる。
草なぎ君の復帰で大騒ぎなだけに、余計不憫で不憫でさ。。。。
http://mainichi.jp/select/opinion/eye/news/20090528k0000m070142000c.html

53、10年後29kgらしいわ・・・・
http://www.karadakara.com/ad/ch/chkres.html?p=v01.10.2.1ix.4b.14.byly9_qkza.k9o4csagw.3.98x&k=m9x4

みんな助けてね・・・・。

でもちょっと最近太ってきたよ!
ダンスしてないモン。
子育てって全然体力使わないな。
気苦労で終了。

[2009年5月31日 6:53]
やだー

なんかきのーは
不思議な1日だったなあ…
子供たちと1日過ごすということに慣れがないからなー

夫の介護は願い下げ。
29キロでは出来ないし
http://www.karadakara.com/ad/ch/chk4res.html?p=v04.10.1.4z.23.bylya_th.3y9&k=1nj5

うちのかあさまは
20キロらしい
http://www.karadakara.com/ad/ch/chk4res.html?p=v04.10.2.46.10.bylya_14l.4d0&k=tjj5

[2009年5月31日 18:9]
ガツカリ

夕方
また息子1が窓からベランダへダイブ…

私オムツ処理でトイレ
夫洗濯干し中にハンガーを取りにいった一瞬。

たんこぶと擦り傷…

泣きつかれて今睡眠中。

大丈夫だろうか

二歳にしては怪我が多いかも…

ガツカリ



他の月の日記を見る