シータのつれにゃん絵日記2009年6月の日記(feelDiary by useWill.com)
ネコ好きのすゝめ。
フモフモねこアーチン&ムースとのマイペースな生活です。

6
7
8
9
10
11
12
15
16
19
24
[2009年6月6日 20:14]
オフ会

ゴーヤーチャンプル

絵日記一年ぶり更新なのに、猫ではない(--;)

[2009年6月7日 15:15]
お疲れ様でした

沖縄料理、大学時代に学校近くのお店でよく食べてたけど、それ以来でした。
おいしかったー。

年イチ更新になってしまってたのに皆さん優しく迎えてくれてありがとう(^-^;

アーチンもムースも元気です。
とりあえずボチボチ更新して行きたいと思いマス(汗

最近暑くなってきたので、猫たちは階段など風がよく通るところでおくつろぎです。

[2009年6月8日 17:8]
∞エダマメ

何でいまさら、な感じの∞エダマメです

∞プチプチは友達にやらせてもらえたけど、エダマメは欲しくて買ってみた。

…豆が堅めです(-_-〆)

ガチャガチャのおもちゃはすぐ飽きてそこかしらに散乱してダンナに怒られるので、ストラップに付けることに。

[2009年6月9日 17:6]
僕のテリトリー

ソファーカバーを洗って干して畳んで置いておいた。

気付くとムースが丸まってた。

娘のお昼寝ふとんも置いておくといつの間にかムースが寝てる(-_-)zzz

[2009年6月10日 17:11]
おんぶでねんね

仕事が終わり、保育園に迎えに行って家に着くのが18時前。

娘はお腹がすいて泣きわめき、親より先にご飯食べさせてもなお相手をしてくれと泣く(ToT)

私たちの夕食を用意しない訳にもいかないので、仕方なく背中に背負って家事。。
暫くするとウトウトし始め、気が付いたら背中で2時間近くも寝てる。

だから夜10時過ぎないと寝ないんだよなぁ。
家事の要領が悪いから仕方ないんだけど。

[2009年6月11日 17:11]
梅雨入り?

今朝はいかにも梅雨入り、って感じの降り方だったけど、会社から出るとすっかり晴れてしまってます…

午後には止むと分かってはいたけれど、足が濡れるのが嫌でレインブーツ履いてきてしまった。
足が重い&蒸れる(´Д`)

画像はJR市ヶ谷のホームから見える釣り堀です。
ここで釣ったことある人、居ます?

[2009年6月12日 17:6]
ケボ&モッチ

我が家の朝はいつもNHK教育テレビ。

「えいごであそぼ」キャラクターのケボ&モッチに娘は釘付け。
普段あまりキャラクターに関心のない私も、ケボとモッチには心をくすぐられます。

ケボ=毛ぼこり、モッチ=もちからうまれたらしいのですが、見れば見るほど確立されたキャラが分かって面白いです。

[2009年6月15日 17:40]
路上の美ネコ

自宅から最寄り駅までの道にいるネコちゃん。

ノラなのに、毛づやがいい。
愛想もいい。

時々道路のど真ん中で寝ています。
(車通りは少ないけど)

[2009年6月16日 17:14]
じめじめ

雨が降り出した。

ノラにゃんはこういう日は雨宿りの確保で大変なんだろうな。

うちのコ達は悠々自適で恵まれてるなぁ。

[2009年6月19日 17:18]
お腹がいっぱい

夕方のこの時間になってもお腹が減ってない…

昼間にランチでガッツリフルコースなんか食べちゃったから(^-^;

[2009年6月24日 17:28]
日が長くなった

朝はどしゃ降りだったのに、すっかり晴れてる。

相変わらず足元はレインブーツ…。

娘の園は自宅から近いので一旦家に寄って靴はきかえ・荷物置いてから迎えに行こうかな。

画像は娘の食事チェアに寝そべるアーチン。
何故?

他の月の日記を見る