育児日記2009年6月の日記(feelDiary by useWill.com)
ひとり息子が育っていくのに、日がないちにちつきあっています。
こんな人生もなかなかいいです。

6
8
27
[2009年6月6日 0:15]
だくだく


そろそろ息子が学校から帰ってくる時間だったので
外に迎えに出てみたら
息子+息子友達sが
通学路で、汗だくでふしぎなおどりを踊っていた。
何をしているのかと思ったら

「エアードッジ!(・∀・)」

つまり、ボールが「あるつもり」でドッジボールをしていたらしい。



とりあえず
実球の有無に関わらず、道路で球技は禁止
と申し渡しておいた。
白熱したら、ボールがあろうがなかろうが危ないからね。


[2009年6月8日 22:47]
映像監督


息子の誕生日は4月。
学童で撮ってもらった、誕生日の記念写真ができたそうで、それを貰った。
誕生日を迎えた子の記念写真をひとりずつ撮り、それをグリーティングカードに仕立ててくれてある。

息子は写真撮影時に
「場所は校庭のジャングルジム。僕が下から登るから、先生は上からこう狙って、この構図で撮って」
と、ロケ場所からアングルまで細かくこだわって先生に指示を出したそうだ。

家では人形遊びが好きだし、三谷幸喜みたいになるだろうか。





写真は、会社帰りに夫が買ってきてくれたマイスターユーハイムのケーキ。
今日は私の誕生日なので。


[2009年6月27日 21:43]
マイケル


マイケルジャクソンの訃報は驚いた。
PVかっこよかったなあ。バッドとか。
PVのDVD-BOXを発売してくれないかなあ。


それよりもショックだったのが、発表された死因。
「鎮痛剤を飲み過ぎて心臓が止まった」
って……!

鎮痛剤って飲み過ぎると死ぬの?!
ってかどのくらい飲むとヤバいの?
量じゃなくて種類とか?飲み合わせとか?それとも継続期間?

トリプタンは、飲むと副作用で脈が飛んだり胸苦しくなったりするし
最後の切り札だからそんなに頻繁には飲まないけど
普通の鎮痛剤でも心臓にヤバいとか言われちゃうと
普段、SGやロキソニンに頼ってQOLを維持してる私としては、困る。

頭痛では死なないし(今のところは)
何時間か耐えてれば終わるから
それまで我慢しろって言われても
我慢し切れない時もあるし……。


死にたくないけど
クスリがないとやってけない〜メ


他の月の日記を見る