あんずのひとりごと2009年6月の日記(feelDiary by useWill.com)
しばらく気楽に暮らします

1
3
4
6
7
8
9
11
12
14
15
16
17
18
21
23
24
25
27
[2009年6月1日 16:15]
JUMP


足立区住人な友達から

「キムタクのドラマで自宅近くが映るかも!観てね。」

と連絡を受けたので録画。

結局、わからなかったけど
荒川河川敷が映ってたので
近くで撮影してたんだろね。

つかね、
最近ヴァン・ヘイレンの曲が
耳に留まる事が多いなぁと感じていたが
これの絡みか!





[2009年6月3日 21:51]
夜の散歩


今日は残業デー。
7時過ぎまで働いて、
あ、今日は夕飯の支度はしなくていいんだっけと
会社から小1時間歩いてから帰る。

皇居まわりはほんとにジョガーだらけ。

電車に乗ってから
しばらくして座れたんだけど
ひっさしぶりに寝過ごした。

終点まで!

やっちまったなぁ。



[2009年6月4日 13:27]
届く


この間注文した03用の充電池と
タワレコで頼んでた
the HIATUSとAPOGEEのCDが届いた。

最近、CDはタワレコで頼むことが多い。
DVDなんかはアマゾンさんの事が多いけど。

とはいえ、
今年は音楽関係のソフトにかかる出費を
減らそうと思って
レンタル屋も結構通ってるのに
なかなかうまくいかない。


MugenPowerの標準サイズの充電池の持ちは
どんなかなー。わくわく。
03の標準電池、全然もたなくてヒヤヒヤしたよ。
ま、なんたって私の03は中古だしね。

でもこれで電池2個持ちすれば
安心だわー。

さて、リッピングが終わったら
散歩にでも出掛けようかな?





[2009年6月6日 0:26]
最近気になること


もう梅雨なのかな・・・?←関東の話。


いつも行くスーパーの店員の話。

私は支払いをカード一回払いにしてるのだが、
ある店員さんはその確認のときに
私に手の甲をむけて人差し指を立てて
「1回ですね」
って言うんだ。

たまたま手の甲が私に向いてるんじゃなくて
私に手の甲側を差し出すわけ。

立ててる指は人差し指だから
まぁいいんだけど
パッと見中指をたててるように見えちゃうんだよね。
もちろん違うことはわかってるんだけど。

なんか変な感じがするのだ。
変じゃないのかな?

私が変なのか?

国別ジャスチャーの違いみたいな話?
でもここは日本だしさ。

気になる気になる〜。


[2009年6月7日 20:13]
マックのおまけ


このグラス、欲しいなぁ。
でもポテトL&ドリンクL付きのセットなんて絶ッ対たのまないし!

そういや、先日朝マックしたときに
サラダマリネマフィンをオーダー。

渡された商品の包み紙が「ソーセージマフィン」ってなっていたから、
「これ、ソーセージマフィンって書いてあるけど、サラダマリネマフィンなの?」
って聞いたさ。

そしたら、バイトちゃんが、
「ここが『M』なんでぇ」
とだけ答えた。
(しかも「ここ」のMはマックのマークのM)

え?
それって答えになってんの?
そんな社内のルールとか答えられても困るし。
かろうじてサラダの「S」とかだったら納得だけど、
「M」だからって何?

わけわからん。


今日は買い物してたら
奥華子のミニライブやってて、
炎天下の中、聴いてきた。
「時をかける少女」の曲やってたからさ。

声のイメージと違って
結構、声量あるんだな。


[2009年6月8日 12:55]
つぶつぶつぶつぶつ…


今日はひとりランチ。

落ち着く。

ここのドトールはメニュー少ないし
人も少なくて、まったりするのにちょうどいい。

昨日借りてきたフジファブリック、
先行シングルカットされている曲が
気分が上がっていいな。

昨日、奥華子を聴いたせいで
ターミネーター3のあと
時をかける少女を見はじめてしまい
その後お風呂。
就寝は4時少し前。

とても翌日出勤するとは思えないスケジュール。

でもまだ眠くはない。

午後はキケン。


[2009年6月9日 21:19]
ベルばら


先日
「緑川と言えば蘭子でしょ」
という話題をしてた時に

あ〜久し振りにベルばらでも読もうかな

と思っていたので実行。
今日も夜更かしか?


[2009年6月11日 0:14]
今日のいろいろ


ベルばら、読み終わっちゃった。
なんか、最近漫画モードなんだけど、
かといって読みたいものがイマイチない。

1Q84、すごいみたいだなー。
読みたいけどぉ、
文庫になるまで我慢だ!
村上春樹を読み始めたのは中学のころだけど、
その頃の彼の年齢を越してしまった。

フジファブリックの新譜は全体的には普通だった。
前作のほうが良かったかも。2枚しか知らないけど。

それより、その前に買ったAPOGEEが良くて
そればっかり聴いてる。

くるりも出たんだっけ。
もうちょっと後で手を出すことにしよう。



[2009年6月12日 12:47]
終わった


我がアパートの向かいの一軒家が
アパートに建て替えされてて
今日ようやく足場が解体された。

カーテン暮らしから解放だ。


朝から洗濯機を4回転させたら
何だか疲れたよ。
漂白剤と柔軟剤と洗濯機のかびとり剤買わないと。


なんか、仲間ゆきえのダイハツのCM見ると
イラっとする!


[2009年6月14日 12:7]
休憩中


久し振りに献血。

前回の記録をみたら
18年だったから
3年ぶりだ。

今って、手帳じゃなくて
カードなのね。
次にいつできるかが記載してあるし
薄くなって便利。

日付スタンプ貯めてるような人だと
残念に思うかもねー。


[2009年6月15日 14:15]
ドーナツ


昨日ミスドで食べた時に
ポイントを交換。
ドーナツ型のテープカッター。

中に入ってるテープは
市販のより幅が広い。


昨日ETCを取り付けた。
ほんとは年明けあたりに着けようかという話もあったのだが、
なんだかんだ後回しにしていたら
あの騒ぎ。

ちょっと前まで
お店に行けばフツーに買えたものなのに
数量限定とか
順番待ちとか
夜から並んでとか
わけわからん。

なのでしばらくスルーしてたけれど
近所の店で大量に在庫があったので
聞いたこと無いメーカー(私はね)だったが
購入。

これでわが家の
料金所におけるイライラが解消するならいいもんだ。
必ずケンカになるからね。




[2009年6月16日 1:51]
夏用


スニーカーを買った。
これで今まで履いてた冬っぽいスニーカーとおさらば。
いや、夏のフェス用にとっておくのもアリか?


さっきまで
雨が激しく降ったり止んだりを繰り返してる。
雨が降ると大江千里の「Rain」は必ず脳内で再生。

大江千里と言えば
先日立ち寄ったドラッグストアでかかってた曲が
渡辺美里の歌がかかっていた。

「♪いつの日か 大人になると 素敵なことは もっと素敵に
動き出すと 思っていた〜」

あれ?知ってる!
曲名は全く覚えてないけど。
曲調からして千ちゃんじゃないし
もちろん岡村でもないし
とすると、小室か?

私がわかるっていう事は
超初期の作品だな〜






[2009年6月17日 0:23]
じどり


ふぃー。
会社のお友達の誕生祝をしてきた。

お友達ゆーても
一回りも年下だけど。

とにかくお風呂に入りたい。


++++++++++
梅子さん!
曲名をどうもありがとー!!
あの一文だけでよくわかりましたね。
そうか、やっぱり小室か。
美里ってライブの動員が
すごいような印象があるんだけど
そうでもなかったの?



[2009年6月18日 22:56]
父の日


来たる日曜日にそなえて
お酒を買った。

誕生日はおろか父の日なんて
結婚する前までは何にもしてこなかったけど
(だいたいその頃は向こうも
父親らしいことしてないからいいんだが。)
まぁなんつーか、孫の顔も見せてない訳だし
お詫びの印しみたいな気持ちで贈ってる。

毎年この海童2000純芋っていう焼酎。
いつもは近くのデパートで購入するのだが
今年は置いてなかったので
通販で購入。

最初のうちは
いろいろな種類を買っていたのだが
これがおいしいと言うので
最近はこれ一本で。

いろいろ考えなくてもいいから
楽でいいや。




[2009年6月21日 22:7]
まーくすあんどうぇぶ


生姜焼きをつくるのに
生姜と玉ねぎをすりおろしたのだが
指先が生姜くさい…

今日マークス&ウェブの化粧水を買ってみた。
スプレーも一緒に買って
乾燥が気になるときにシューってしようかと。

カモミールを選ぼうと思ったけど
ローズマリーで。
きっと今の私が欲してる作用があるんだろう。

梅雨かぁ。
とにかく湿気がいや!


[2009年6月23日 0:1]
ねむいっ


今朝はいつもより早起きだったから
仕事中からして眠かったけど
NHKの特集を見たかったから
気合い入れちゃったよ。

ついでに調べ物するか
本を読むか…

とりあえずお風呂だな。

なんか
雨はふってないけど
時折強く風が吹いて
ゴーッって音がする。


[2009年6月24日 9:3]
テンション下がる


昨日、卵を割ったら微妙にふたご。


昨夜、夕飯の片付けを済ませて
エプロンをはずしたあと、
「あっまな板を漂白するんだった」
と、ぴゅーっとかけた10分後

着ていた服が白くなってた。
やりきれない。

さらに
夜のうちにデニムを洗濯→外干し
寝る前に部屋干しに切り替えようと思ってたのに

朝、雨の音で目が覚めた。

やっちまった。

テンションだだ下がり〜
出掛ける気も失せた。
ちぇっ。


[2009年6月24日 14:31]
晴れてきた事だし


出掛けることにした。

レディースデーだしね。

ただこのバスが上映時間に間に合うか
心配。


[2009年6月24日 18:39]
映画


ホントは「愛を読むひと」をみるつもりだったのに
時間に間に合わず
「いけちゃんとぼく」に変更。

原作の漫画は、どっかの待合室とかで
さわりだけ読んだ。
こういう話だったのかー。

両隣に座ってた2組のカップルさん
両方とも女子は泣いてるっ!

こころ、渇いてんのかなぁ、自分。

やっぱ、号泣したと報告のあった
グラントリノ、観たかったな。


噂の\100ナゲットでお腹を満たした。
さー歩いて帰るべ。


[2009年6月25日 9:11]
ぎょっ


電車に乗り込んで
座れた〜
と一安心してたら
前方においてあるかばんから
頭部が…

美容師のタマゴさん、
布かなんかを
被せてくれない?

目が合っているようで
落ち着かない。


[2009年6月27日 12:15]
また咲き出した


一段落したと思っていたわが家のサボテン。

なんかまた花を咲かせ始めた。

がんばるねぇ。


マイケル、ホントに死んじゃったんだ。

最近じゃゴシップの報道ばかりだけど、
歌うたってた時代はハンパない人気ぶりで
すごい人すぎてリアルに感じない。

一番聴いたアルバムはスリラーだな。
小学校高学年で、
洋楽にはまり始めたころ。
スリラー自体も真似して踊ったり。


ああいう全世界のスーパースターって
いま、あんまり思い付かないな。



他の月の日記を見る