2003年からの徒然日記2009年6月の日記(feelDiary by useWill.com)
前向きに生きたい、ぐっぴぃの写真日記。

1
2
4
6
9
10
15
16
21
22
25
26
29
30
[2009年6月1日 9:59]
育てや

ヒマワリ・カランコエ・八千代・ミニバラ
ヒマワリは発芽がまだ…。
八千代は、葉が一つ取れた所から三つぐらい生えてきている。たくましい。

[2009年6月2日 17:11]
指抜き

ティッシュケース完成間近です。
中指にしてるのは、指抜きです。

[2009年6月4日 9:15]
がんこ

牙無し。

[2009年6月4日 14:17]
マイポット持参で

病院行ってきた。
待合室には美味しそうなコーヒーの販売機があって、何度負けてしまったか。
ポットの中身は、粉を溶いて作ったほうじ茶です。いつまでも温か。
高温期の血液検査。昨日一昨日レバーを食べたので、鉄は大丈夫だと思う。
高プロ値19でテルロン飲んでた過去を話した。ここは19はセーフだそう。
あと、血糖や甲状腺の数値もはかるそう。たぶん私、初検査。自覚無いけどどうかな。最近はおやつ食べてないし。


[2009年6月6日 12:55]
遠出

今、県北某所で時間を潰しています。
お茶持って来て良かったです。
雨です。

[2009年6月6日 23:6]
ミニヒマワリ

ミニヒマワリ栽培を始めてました。
種から根が伸びてます。


[2009年6月9日 8:22]
起きた

ミニヒマワリの種が起き上がって、殻が縦にわれていた。

[2009年6月10日 7:58]
双葉

ミニヒマワリ。
本葉もチラッと出ています。
外れそうな種の殻を外して、一晩で双葉が開きました。

これは、105円で種と土と鉢がセットになっているやつです。鉢は椰子の繊維でできていて、いずれ土に帰る素材だそうです。水をやりすぎなければ、当分はそのまま鉢として使えるそうです。
この台湾産のミニヒマワリの種の発芽率は、5つ中2つ。
写真の芽の種だけ抜群に元気なのと、鉢の芽の定員が1つなことで、思いきってあとの4つは廃棄しました。
カビに被われやすい種があり、それは発芽することはありませんでした。

来年あたり、同じシリーズにあった、ワイルドストロベリーをやりたいです。


[2009年6月15日 18:3]
あー

寝ていたい。

写真は、ミニじゃないひまわり。
近々、実家の土地に移植予定。
常に太陽追い掛けてて、ぐんぐん成長中。


[2009年6月16日 18:15]
きた

おおお。
定額給付金です。
風に飛ばされない帽子(ベルヌーイ)を買います。
あとは生活費です。


[2009年6月21日 23:51]
おじぎ草

栽培中。原寸これぐらいです。双葉閉じてます。

[2009年6月22日 18:16]
懸賞葉書

ネスカフェのワンピースとボトルのセットです


[2009年6月25日 9:56]
おじぎ草の本葉

おじぎ草らしくなってきました。
双葉は、日中は開いて夜は閉じてます。
まだ、おじぎはしません。


[2009年6月25日 21:57]
ワイルドストロベリー

22日に苗を買って、先程つぼみを見つけました。
ムカデみたいな虫が、2匹目が出てきたので退治しました。怖い苗!
…今まで、種と土が別な植物ばかりやってたからな。
このワイルドストロベリーの苗、最初アブラ虫だらけだったし。


[2009年6月26日 8:59]
一番花

ワイルドストロベリーの花のつぼみが開いてきました。
一番花なんですが、苗は既に大きかったので、切り取る必要はあまりなさそうなので、このまま。
受粉用の筆、何が良いだろう。

[2009年6月29日 1:25]
猫の島

行ってきました

垂れ耳見当たりませんでした

[2009年6月29日 20:7]
似てますが

生キャラメルではありません。
片栗粉ミルクコーヒーです。
どろっどろ。

[2009年6月30日 7:48]
舞萩

まだ踊りません

他の月の日記を見る