てんからっと小劇場2009年6月の日記(feelDiary by useWill.com)
植物、釣り、バイク、食べる事が好きなオイラの日常と
多肉植物の管理メモを書いてます。

9
11
12
14
15
16
19
23
24
25
26
27
28
30
[2009年6月9日 5:42]
咲きそう

アスパラ食べたくなった(笑)

[2009年6月11日 7:40]
初ほたる

今朝、庭を歩いてたら飛んできました。

きっと朝帰りだね(笑)。


東北南部は昨日梅雨入りしました。

しとしと雨降りの日は、
ぼんやり外を眺めたくなります。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

☆剣恋さん、おはようございます(^-^)

はい。バッテリーですよ〜♪
ズッキーニとか、花を食べる料理もあるじゃないですか。
だから食べたら美味しいのかな?って。
私は綺麗な花を見たいので食べませんけど
グリーンネックレスをかじった人なら
本当に食べちゃうかもね( ̄▽ ̄)ニヤ



[2009年6月12日 9:51]
宮城もインフル発生かぁ

新型インフルの患者さん、松島に立ち寄ったんだね。

日曜日といえば、松島のホテルで昼飯食って
観光地ブラブラしとりましたが…。

ま、うつる心配は無いだろう。

∞∞∞∞∞

ここんとこ自炊生活で疲れ気味っす(_ _)

∞∞∞∞∞

画像
職場裏に来るカモシカ。



[2009年6月14日 22:47]
温室見学にて

今日は多肉の会の例会で、温室見学してきました。

巨大なサボや、立派な多肉がズラリ!

欲しいと思うけど、家には置場所も無いので
見ただけでお腹イパーイですよ(笑)



[2009年6月14日 22:55]
クワガタ飛来

まったく、ガサガサって脅かしやがって。

ベランダに誰か居ると思ったじゃねーかよ(`ε´)




[2009年6月15日 10:26]
洗濯失敗

早起きしてジーンズ洗ったら
後ポケットにティッシュ入れてたの忘れて
霜降みたいになっちゃったよ

(´・ω・`)ショボーン



[2009年6月16日 16:24]
ベランダ補修

手すり下のトタンの継ぎ目から水が漏れてるらしく
床面のゴムシートの下に水が溜ってしまうので
シリコンコーキングで補修してみました。

これで治まればいいんだけど、気になって胃が痛くなりそうです。



[2009年6月19日 13:18]
パセリ

おかずの真ん中にあるやつね。

オイラが育てました。

やっぱ育てたら食うしかないでしょ(^-^)



[2009年6月23日 16:49]
揺れたよー

少し前にグラッときました。

ココは震度4だって。


6月は要注意だな(;¨)



[2009年6月24日 13:59]
返事待ち

かれこれ2週間以上経つんですけど、
忘れられてる訳ぢゃないよね?

ま、気長に待ってますよ(^▽^;)

∞∞∞∞∞

窓の外を見てたら桑の実目当てのヒヨドリが騒がしい。

紫色のフンの正体はコレか。



[2009年6月25日 6:11]


棚の上に置いてた鉢に指を引っ掛けて落とし、
土をカーペットにブチまけてしまいました。

で、早朝から掃除です。

ほんっとに何やってんだか、俺(-_-;)



[2009年6月26日 7:11]
マイケルジャクソンが

亡くなったってマジっすか??

ファンとしては嘘であってほしい…


∞∞∞∞∞

野鳥の餌にしてたヒマワリの種を植えたら
花が咲きそうなほどに育ちました。



[2009年6月26日 13:41]
えぇー?(´д`)

来週の土曜日、学術講演会に参加するんだけど、
着ていく格好のことまで考えてなかった(^^;)

いつもならポロシャツにチノパンとかで済ますけど
今回は会場が○○国際ホテルで、有名な先生が来るので
ラフなカッコはマズイだろって主催者に
クギ刺されちゃったし(´・ω・`)

オイラ、暑い日のスーツって大嫌いなんだよな。
つーか、普通のスーツ持ってないんだな、これが。

大変だ〜(^Д^)ギャハ

講演後の祝賀パーティーにも出なきゃならないから
ソレ用のスーツでいいのかな?

一回きりだから、それで間に合わせよう(笑)

そういえば、ネクタイ上手く結べないかも…

大変だ〜(^Д^)ギャハ




[2009年6月27日 4:17]
投稿ミス?

昨日のヒマワリ画像が見られないみたいなので
もう一度貼ってみます。

[2009年6月27日 8:29]
さくらんぼ

お隣さんから頂きました。

とても甘くて美味しかったです♪



[2009年6月28日 11:34]
訃報

昨日、釧路の伯父さんが他界したそうな。

元々こちらに住んでた人なので、火葬だけ済まして
葬儀はこちらでするらしい。

私が小さかった頃、とても可愛がってくれたので
恩返しのつもりで葬儀の手伝いをする予定ですが、
今月はターニングポイントになりそうな大事な月なだけに
微妙な気分です。

予定のキャンセルが、後々影響しなければいいのですが。



[2009年6月30日 13:32]
プチ刺青(2個目)

仕事中、睡魔に襲われたので
気合いを入れ直して
シャーペンの芯を出そうと
カチカチするつもりが
「ぶつっ」と嫌な感触と激痛が。

シャーペンが上下逆さまでした(爆)

感染症が怖いので
念のため穴を瞬間接着剤で
補修しておきました(待て)



他の月の日記を見る