@十王タロウ絵日記2009年6月の日記(feelDiary by useWill.com)
mixiのページはここhttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=6539150つらつら書いている食べログはここhttp://u.tabelog.com/juoutarotabearuki/r/

1
3
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
[2009年6月1日 19:27]
ここまで使えば本望?


会社で現場のリーダーが使っているWX220Jがイマイチ充電出来なくなってきたので機種変更した。

電話機を受け取ってみてびっくり。

あちらもこちらも擦りむけです。まあ携帯と違い塗装自体が薄いせいもありますけどね。

凄いわぁ。でも、おいらの03も大分塗装が剥げてきてしまっていますが…


[2009年6月3日 7:35]
20年連続一位


鵜の岬全国公営宿泊施設利用率で20年連続一位となったそうです。
凄いですなぁ


[2009年6月3日 23:19]
健康保険組合からのお手紙


設立記念だとかでパソコンソフトと歩数計が送られてきた。

超面倒なので今だセットアップはしておりません。

成人病を予防するために、あの手この手のプレゼントだよね
でも、田舎の人ほど歩かないんだよね


[2009年6月5日 7:35]
僕は曲がった事が嫌いです


これはある大臣の発言。

そうある会社の社長存続を巡ってもめている件である。

正直、曲がったことが嫌いで、政治家として発言=自分の言ったことに責任を持たなきゃいかんと言っているなら

今のソーリがコロコロ話しを変える件についてはどうなのか、是非コメントして欲しいなあ。


誰か勇気のある記者さん聞いてくれないかなぁ(笑)


今日で今週も終です。がんばります



[2009年6月6日 9:35]
ツレがウツになりまして


奥さんの役、内容についてはさておき、ツレの内容はまさにあのとおりだね、鬱はなった人しか分からないけど、周りの暖かい気持ちと薬療法で改善してくんだよね

おいらのようにわずかの期間で完治する人もいれば、10年間薬を飲み続けている人もいる。

こんな不況な世の中になるとなる方は増えていくんだよね

自分が、オカシイと思ったら、悩まず心療内科に相談に行くといいですよん。

行くと、通常の内科くらい患者が溢れていて驚きますけど。(≧∇≦)


[2009年6月6日 11:54]
アシェット


ケーキとサラダ食べ放題の店に来ました。

9時過ぎに朝食を食べ、11時開店とともになので少しお腹が苦しいです


[2009年6月6日 17:43]
散歩の途中で


家に帰ってきてから楽しく近くのうきうきまでミニトマトの苗木を買いに出掛けたのですが、帰り道 小雨が降り出し、慌てて帰ってきました。

空が晴れていたのに、まさか雨が降るなんて…:(T-T):

天気はわからん。


[2009年6月6日 18:7]
カムカム


ルゥシェのおやつを買いました。

ササミ巻ガムです。

ニオイを嗅いでみたら焼鳥のような美味しそうな匂いが(笑)

今までのおやつは人間からみた美味しそうなニオイは無かったんですがねぇ

今回は味見しなかったのかって?

はい、ニオイに引き寄せられそうでしたが、止めました。


[2009年6月7日 8:55]
252を鑑賞して


映画252を昨日見た。

馴染みの新橋が舞台であること、台風が首都機能を麻痺させる可能性があることなどを考えると、現実味がとてもあり、考えさせられる作品でした。

こうして地下鉄マップをみても、地下に縦横無尽に穴が開けられており、地下に溜まる水はモーターで吸い上げている。

豪雨が地下鉄に流れ込み、停電になったらどのくらいその空間は持つのだろうか?
実に考えさせられる作品です。


[2009年6月7日 18:31]
海が荒れている


朝から海が荒れている。

なんで?ごごごって凄い音が響いています


[2009年6月7日 23:19]
いろいろ流されています


余りの波の強さで、ありえないものが浜辺に打ち上げられていた。

ブイのようである。

んー?何か字が書いてあるぞぉ


高萩土木事務所? へぇ
海も土木事務所扱いなんだねぇ

でもどうするんだろこれ、元の位置に戻すの…

重そうだしねぇ


[2009年6月8日 0:23]
DASH村?


DASH村?いえいえ 

父の畑作業を眺めている の図です。

長ネギを種から苗に育て上げ、これから植え付けをするところです。

父みたく趣味で農作業をしている人はいいけど、日本の農業人口は減る一方です。

国策として農家を守る対策が必要ですよね。
安い外国製に頼るのは簡単なことだけど、日本の自給率をあげることは簡単なことではありません。

農家の高齢化も進んでおります。

永田町で自分達の利権ばっかり議論しないで、地面に降りてきてみては如何ですか?

某代議士皆様。


[2009年6月8日 7:27]
ヨーグルト


可愛いパッケージのヨーグルトを見つけたので購入してみた。

チチヤスのたっぷり繊維ヨーグルト。

これですっきり出るかな?


[2009年6月9日 11:59]
足痛いので


たまたま有給休暇を本日取ったので
栗山整形行ってきた。

レントゲンを取ったが筋を延ばしたらしい。


病院は年寄りが98%を占めていた。まあ当たり前というか、そこで感じたのは、先生は治療というより年寄りの話し相手という感じで接していること。

ほとんど心療内科だね


こりゃ 


[2009年6月9日 22:23]
Willcom03用の保護シート


Willcom 03用の保護シートってどういうの使っています?
うちは、もっぱらダイソーのPSP用を少しCUTして使っています。

専用のシートが良いに決まっているだろうけど、安さが魅力です。


[2009年6月10日 12:26]
お昼だぁ


昨日一日会社を休んだところ、メールも山ほど、仕事も沢山あって午前中は忙しかったです。

のんびり仕事を回して行きたいところですが、とても忙しいです


[2009年6月11日 12:39]
昼時


少しずつ足が腫れていますが、何か?
木曜の昼になりました。

あと1。5日です



[2009年6月12日 22:39]
パソコン不通2日間


自宅1階のVAIOちゃんが無線LANにつながらなくなって二日目となった。突然ドライバが壊れたか?
初日はドライバー系を少し触って終了。

今後のため『2階パソコンの』予備カードを購入する。

もちろんその間 03ちゃん及び2階パソコンでの通信は確認。

2日目は、ネットワークキーを中心に。…

簡単なはずなんだけどな

数回設定を入れては消してで復旧。

やっぱり常時接続出来ていないと不便ですよね

まずはよかったです


[2009年6月14日 18:31]
体調不良になった


今日朝から雨の中の人足作業をした。

そのせいか?くしゃみ鼻水が滝のように出るようになったため、花粉症の薬を摂取

副作用の眠気はすごいのに、全然効果がなく、今に至る。

もう鼻をとって洗いたいです


[2009年6月15日 7:51]
全身筋肉痛です


いつもしている出勤前の腕立て伏せが出来ない…

右肩に痛みが。

土日作業で痛めたんだと思う。

お尻の左側も痛いし、今日はもうのんびりスタートです


[2009年6月17日 7:19]
不調です


また3時までリビングの床で寝てしまいました(-_-)
こんなんが続くのは精神的に疲れているからなんだよね
ほんとどうにかしないと。だってまだ水曜日なのに…


[2009年6月17日 23:11]
なんでなんで?


一昨日までは1階のパソコン無線LANダメで復旧したばかりなのに今度は2階のが同じ症状です。

いやーまじですか?って感じです:(T-T):


[2009年6月18日 7:19]
朝はどうしてこう眠いので


朝なんでこんなに眠いか考えて、恐らく昨夜パソコントラブルから復旧していないからだ と。

今日こそは 早く帰ってからやるぞ

まて その前に仕事だ。肯定だ。


[2009年6月19日 19:11]
今日もくたくた


今日も一日くたくたで過ぎて行きました。
最近仕事も忙しいすぎるので、写真を撮ることもままならず、義父からの写真をネタに日記を考えている今日この頃です。

疲れ過ぎて、ほぼ毎日更新していた日記もさぼりがちです


[2009年6月19日 19:59]
疲れたときはコレ


ププププ プリン。
でも何でプリンという名前なんだろう?

サンドイッチみたく考えた人の名前を取ったのかな?


[2009年6月20日 18:7]
ふと眠気が来た


なんというか夕方なのに急激に眠気が襲ってきました。
無線LANの本を読み直しながら設定を見ていたから余計にそうなったのかもしれません。

というわけでまだ接続出来ていません。

まあ、2階のパソコンがつながらなくても1階にVAIOちゃんはあるし、03ちゃんもあるから緊急度は低いんだけどね

でも悔しいから何とかしたいのです。

これからご飯を外に食べに行き、再開は夜からだね


[2009年6月21日 19:8]
驚き(+_+)


なんとバニラ味のマックスコーヒーが出るらしい。

マックスコーヒーはご当地飲料としてチバラキあたりで販売している激甘コーヒーのこと。少し前にGEORGIAブランドと合体した気がします。

どれだけ甘くなるんだろうこれ(笑)


[2009年6月23日 2:39]
もうこんな時間かよ


早くねなくちゃ


[2009年6月24日 7:19]
なりふり構わずだぁ


解散総選挙に向けてか、自×党はなりふり構わずのうごきになってきている。

人気のあるかたに出馬を要請したり、でも違うんじゃない?その悪政をおこなっているあなたたちが国民に判断されるべきなんじゃない?

もういい加減 自分達のことじゃなく、国民生活を考えて欲しいそう思うわけです



[2009年6月24日 18:47]
涼しさを…


夕方の畑。

黄色い花がすずしげな感じです。


[2009年6月25日 1:27]
やばい


疲れているのにまたしても夜更かし進行中。

まじ眠いです


[2009年6月26日 6:47]
最終回


夕べ放送したボスの最終回はとても面白かった。

竹野内豊のちゃら男ぶりも最高に良かったし(笑)

ここんとこつまらないドラマばっかりだけど、ほんとうに良かった。

新しいドラマたちはどうかな?


[2009年6月27日 2:47]
夏準備


ついにわが家も出しましたよ扇風機。

あ でも使うのはルゥシェを一人で留守番させるとき窓を締め切るからね、

人がいるときは窓を開けるだけで暑さにたえられます。

わが家は年中涼しい家なので(笑)


いやーまた床に寝てたので今シャワー浴びて汗を流しました(^w^)

体中が痛いです。

当たり前か、では オヤスミなさい


[2009年6月27日 7:35]
ルゥシェの年齢


ルゥシェは今4才 人間の年齢に換算すると33才です。

もうおとなーですねぇ(笑)


[2009年6月27日 11:19]
今日は仕事です。


社内音声通話切り替え工事のため一人出社です。
ここの会社対応最悪なので切り替えは嫌だったんだけど、本社が決めたことだから逆らえません(笑)

しかも担当、都内から?地元の人身事故で遅刻してるし、昨日までは別な担当が車で向かわせますってたのに、こんな不便なとこに電車でくるなよ(-_-メ)

まったくです。午前中で帰れる予定がこりゃ…


[2009年6月27日 18:31]
お昼はらぁめん


激暑の本日、そもそも午前中で帰れる予定でしたが、長引き、寂しくラーメンを食べました。

横浜家系豚骨ラーメン

美味しかったです。


[2009年6月27日 21:11]
デザート


暑いこんな日はスーパーカップです。

いやースーパーって入力したら予測変換にスーパーカップって出ました。すごい\(〇O〇)/

何でもかんでも変換ができるんだね、少し前のWILLCOMの端末 Dポケット時代だったかなは、吉祥寺も変換出来なかったからね(笑)

ほとんど辞書は覚えさせていた記憶があるもん、で 新しい端末が出ると、初に吉祥寺って変換テストするの(笑)

今はそういう悩みがないのがうれしいです


[2009年6月28日 19:19]
50枚で980円


今日はオフハウスでCDRを買ってきました

50枚で1000円以下は安いよねぇ

やっぱり


[2009年6月28日 20:47]
ガリガリ君


知らなかった ガリガリ君に杏仁豆腐味があるということを。

柔らか過ぎてすぐ崩れてしまうのが難点ですよね

味は杏仁豆腐。そのまま。

これなら杏仁豆腐をそのまま食べた方がいいよな


[2009年6月28日 22:8]
キャンドルの明かりで


ふと部屋の整理をしていたらピアノ曲のCDが出てきたので、キャンドルの明かりだけにして聞いている。
ラジカセのイマイチな音源でも雰囲気がとてもいいので癒される


[2009年6月29日 19:59]
シェイバー購入


わが家のシェイバー。
替え刃を買うなら新品が買えるということで新品にしちゃいました。


なんでも新しいのはいいよね!!


他の月の日記を見る