fearless_2009年6月の日記(feelDiary by useWill.com)

なんちゃってベーシストの気まぐれ日記。
音楽について思うこと
http://www.ismusic.ne.jp/fearless_/
子育てとか読書とか音楽とか、仕事の愚痴とか、思いついたこと(blog)
http://homegrown.jugem.cc


12
13
15
[2009年6月12日 8:55]



思いつきで、CDを。
整理のついでだけど。

アリス・クーパーのデビューアルバム。
1969年の作品。
レーベルはZappaのところだった記憶がある。
正直、あまりいいアルバムではない。
ある意味若さ全開な、自己満足アルバム。
続くセカンドも(持ってないけど)同じようなイメージ。
開花するのばはBob Ezrinと作る3rdから。



[2009年6月13日 15:50]
AliceCooper「Loveit


前回の、タイトルが消えてたな。
今回はどうだろう?

今回のは3rdアルバム。
ここからレーベルを変わって、ワーナーから。
いわゆるメジャーデビューってとこ?

Bob Ezrinをプロデューサーにして、キャッチーになってる。
「Black JuJu」とか、以前の面影がなくはないけど、すごい変化。

邦題になってる「Eighteen」が売れたんだよな。
僕にとっても、最初の方に聴いてるので、思い入れもある。

70年代的な、ロックサウンドだけど、結構いいアルバム。


[2009年6月15日 14:7]
アリス・クーパー「キラー


英語だと、件名がイマイチ?

「Love it to death(エイティーン)」に続くアルバム。
シンプルさはやや影を潜め、芝居がかった部分が増えてる。
特にラストのメドレーなんかは、SEとか前作よりも劇的。



他の月の日記を見る