アド[es]ちっく-2nd-2009年6月の日記(feelDiary by useWill.com)
“利根川フェリー”がアドエスから心のまゝに綴る、大した事無い下らん日常生活抄。


1
3
4
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
28
29
30
[2009年6月1日 22:31]
ていたいおん


朝、目が覚めた後で体温を計りました。
35℃と、平均よりも低かった…。
まぁ、元々自身の体質が20代の頃より↑この様な数値を出しており、その影響でしょうか、夏場の冷房ガンガンの場所にて半袖姿にて長時間居るのが苦手(いわば冷え症)となってしまいました。
(でも、今は若干は耐えられますが…やっぱり、長袖の羽織り物や腕カバーは必要ですね。)

それにしても、朝は余計に寒く感じますァ
もう6月に入ったと言うのに…。
“砂漠化”を肌身にて痛感したものであります。

自身の体調についてなんですが…喉→鼻→咳若干という形となってしまいました。
とりあえず、今日は仕事をして、栄養も摂り、薬も服みました。
未だ未だ油断が出来ない状態ですので、今夜もこの辺にて引き上げます。


[画像]
仕事に向かう際に寄ったコンビニにて購入したジュース。
風邪を引くと必ず、高果汁系飲料が恋しくなるので…。
でも…結局今日の所は飲めずに終わりましたが。




[2009年6月3日 21:27]
ダウンダウン


◆1日(月)
この日の午後、義兄が勤務する会社にて、爆発事故があった。
しかし、大事には至らず(犠牲者無し)。

◆2日(火)
この日の朝、目が覚めた際に検温をした所…37度あり、大事を取って仕事を休んだ。
起床後、(念の為に)県の発熱相談窓口(24h)に<#TELEPHONE>をし、その後は勤務先や行き付けの病院にも<#PHS>をしておいた。

この日は、病院へ行く以外はずーっと<#HOME>で寝て養生した。
こ〜んな、紛らわしい時期に、風邪でダウンとは…。<#TEAR>
トホホ…。<#MASK>ャ

◆そして今日
明け方に目が覚めた時の検温時は、再び37度に戻っていた。
この時点で、もう1日休もうかと考えていたのだが…朝食ギリギリ迄横になって様子を見、起きて朝食→薬服用→再度検温した所、36度台に下がったので、今日は仕事に出掛けた。
が…未だ本調子ではないので、身体がフラ付く。
喫食時…鼻が詰まってしまっているせいか、味覚も風味も匂いすらも全く感覚が分からないので、何を食べているのかの区別がつかない。
要するに、一辺倒。
でも〜、食欲だけが不思議とあるんだいね〜、これが。ヌ

そんな訳で、今夜もこれにて寝ます。


[画像]
2ヶ月位前に咲いた、鉢植えの小桜。
小さくても、貫禄十分!





[2009年6月4日 21:27]
変な表現


[画像]
今朝の折込広告より。
何かとても変な表現の仕方だと思う…。<#TEAR>

「DVD」は、CDと同じ形態のメディアだから、正しく表せば、「DVD映画ソフト」になるんぢゃあーないのかなぁ〜…って思う。<#RECORD>

「VHS映画テープ」なら、未だしもまぁ…理解は出来ますが…。ャ


未だ未だ調子が鈍るので、今夜もこれで…。<#BYEBYE>




[2009年6月6日 23:35]
ぐてんぐてんに休んで…


今日は1日、<#HOME>にて引き籠もりMAX…してました。
そう、“グテングテン”にね……。

今週は、先週末の喉痛→週明け翌日いきなり発熱→風邪と言う具合になってしまった為に、疲れてまゝならぬ日々を送ってしまいました。

そんな訳で今日は、↑それ等の疲れを取る為に、殆ど家に居たとゆー訳です。



[画像]
昨晩飲んだ炭酸飲料。
鼻が詰まっていて味覚が未だわからず。




[2009年6月7日 22:39]
朝迄断食


今日…すっきり晴れました!<#FINE>

身体の調子も…漸く回復致しました。

明日から仕事…なんですが、実は、“健康診断”なるものがありますので、その為に、夕方以降、食べ物を口にしておりません。
明日の朝も…同様にしないといけません。<#PEKE>

↑理由は、言う迄も無く、“バリウム”を飲むので…。
たかゞその為だけ…なんですね。

本当は、少し辛い。
食べたくても食べられませんからね…、朝迄は…。

朝迄“プチ断食”、頑張ります。<#PUNCH>


[画像]
以前、無くしてしまった、小さくて挟めるボールペンを新しく買い直した際に、手持ちのシールにてチョイとデコ貼りをしてみました。

地色が黄緑なので、濃い目の緑が丁度良いアクセントになります。



[2009年6月8日 23:19]
御約束を書く


今日は…勤務先にて“健康診断”がありました。

「御約束」として、“バリウム”を飲んで胃腸の検査をしなければならない為に、夕べより、“断食”を、今朝迄行いました。
そのせいか、多少フラフラしてしまいました。
<#DENPA>┏(+o+)┛<#DEMPA>

視力も、目方も、背丈も…まぁ去年とそんなに変わんない…。

そして、例の「御約束」であります、「胃腸」の検査があり、その前に、水と発泡剤とバリウムを飲みました。
今の物は、昔の物よりもある程度は飲み易くはなってはいるものゝ、やっぱり…美味しくはないなぁ〜…と、思います。
で…専用の検査の機械に乗り始めた時に、又も発泡剤を飲まされてしまいました。
そして、訳も分からずに、検査が始まってしまいました。
何だか…丸で、何かのアトラクションみたいなヤツに寝そべったり、向きを変えたりとしなければならないので、それがとても辛かったです。

終了後…心電図を撮る迄、やっと気を取り直したものであります。

しかし…それだけでは未だ終わりません。
心電図を終えた後、何やら小さな錠剤を数粒渡されました。
これを水と共に飲んで、体内に入っているバリウムを<#UNCHI>として出してしまおう!と言う事なのです。
早速、言われた通りに飲みました。
休憩30分前に、最初の放出の兆しがありました。
休憩時間内に2回程、放出致しました。
就業終了後30分前に一回、そして、帰宅後にもう一回、放出致しました。

昨年も、同様の事を初めてやりましたが…やっぱり、何度やってもヤでした。<#TEAR>
「バリウム」と、「専用検査台」と、「後の始末」がね…。
30代も、後半となりゃあー、やっぱりやらなければならない項目の一つなもんで、決して避けては通れないものなのです。


[今月の画像]
庭先に咲いている、一風変わった紫陽花。
これ、確か「墨田の花火」とゆー名前だったと思います。

言われてみれば、花火みたいな感じだいね〜。






[2009年6月9日 22:47]
じめじめしてる


東海〜九州辺りは今日から梅雨入りしたとか。
そのせいか、今日は気持ち、ジメジメしている。

因みに関東、梅雨、マダー?


[画像]
昨日撮影した中からの一枚。

それにしても、とても変わった紫陽花だ事ー。
本当に、“花火”みたいだいね〜。


今朝は寝坊をしてしまったので、今夜はもうこれにて寝ます。



[2009年6月10日 22:31]
琵琶之木


[画像]
我が家の、狭〜い庭先に、背ー高〜く植わっている“琵琶(びわ)”の木。
近年、やっとこ薄オレンジ色の果実を付けて来たよ(味の方はまずまずだが)。
今年の出来映えはどうだろうー?


「Happy Birthday」
今年は、今日があなたの“誕生日”。
おめでとう。
暫くの間はジメジメ感が続くけれども…やっぱり今年もちゃあ〜んと降って欲しい…と、思います。
(関東の場合)





[2009年6月11日 23:3]
せめて…リネン替え


[画像]
夜、やぁ〜っと自分の部屋のベッド上のリネン回りを夏向けに替えた。

冬に使っていた電気毛布もストーブも、皆しまっておいた。
本来ならば、部屋内の全てを片付けたい所。
しかし…今迄、普段から余り時間が取れなかったり、体調を崩したりしてなかなか着手が出来なかった。
とりあえずは…未だ出ている冬物衣料を仕舞い込んで、夏物を出してスッキリと整理をしておきたい所だったりする。

ま、少ない時間を見ながらボチボチとやりたいな…と、思っております。
(^^;)




[2009年6月12日 23:19]
しばたま


[画像]
一昨日作って漬けておいた、“玉葱の柴漬け”。

作り方は、市販の柴漬けを刻んだ物とその漬け汁を、予め薄くスライスして塩揉みをしておいた新玉葱と混ぜ合わせて一晩置くと、程良く綺麗な色に漬かります。

漬けるベースのヤツは、柴漬けでなくても、市販の青漬けや醤油漬けを細かく刻んだ物やその汁を使っても良いです。
あと、漬ける野菜は、玉葱でなくても、スライスしたり線切りにした塩揉みの大根でも構いません(但し、漬ける際には、必ず出てきた水分を切って下さい)。




[2009年6月14日 21:11]
痛みと紛失


明け方、雷<#THUNDER>が鳴りました。
随分と、変な時間に鳴るもんだぁ〜…と、思いつゝ、気象の異常さを実感致します。

午後、久々に県立図書館行きました。
そこで、筆記具を紛失してしまった事に気が付いたのは…図書館を後にした車中にて…。
バッグの脇に、クリップを外側、本体軸を内側にチョイと差しておいたのに…。<#CRY>
その後、車内やバッグの中を何度も何度も探しましたが、不思議な事に、なかなか見つかりませんでした。
普通なら、バッグの中に入って行く物なのになぁ〜…。
とても気に入った物でしたので、とても残念です。モ
明日は、残念ながら休館なので、明後日の仕事が終了したら、図書館に行って探したいです。
そこでもし、見つからなかったら、水曜にでも新たに買い直す予定でいます。

帰宅後、頭がひどく痛くなってしまい、かつて無い程に苛々しまくってしまいました。メ<#PIKI><#PIKI><#PIKI>
もしかしたら、月一毎度の“アノ使者”の到来が近いのかもしれません。

明日は、愛車<#CAR>を車検に出すので、車内の荷物を殆ど出しました。
余りもの多さに愕然……。<#TEAR>


不可解な紛失と、苛立つ頭痛に泣かされた休日でした。


[画像]
県立図書館の向かい側に建つ、「ベイシアホール」。
以前は、「群馬県民会館」と言っておりましたが、最近になっていつの間にやら、今の名称に変わってしまいました。

暫くの間は、スポンサー(企業)名を借りて名乗るのかなー?





[2009年6月15日 21:43]
どうなるんだろう〜?


こゝ最近、wのやり取りが激しい。
(時には、遅れて届く事もある)
その為、知らず知らずの内に、いつしか履歴も溜まりに溜まってしまう。

…で、そんな日々↑を送る中、つい先日には、受信履歴がアッと言う間に1000件に到達した。
そして、1000件溜まった状態のまゝで受信をしたら…見事に受信されずに届きませんでした。<#TEAR>
アドエスって、最高受信履歴数が1000件迄なのね。
初めて知ったよー。<#HIRAMEKI>
カタログ内の、スペック比較一覧表には「メモリ内に依存」と記載はされているのにねー。
そんなもんだから、内蔵メモリ以内一杯一杯に、沢山履歴が残せるのかと思っておりましたから…。
だけれども、そうではなかったらしい…。
せめて、「受信最大1000件」と、ハッキリ記載して欲しかったと思いますが…。<#TEAR>

それにしましても、アドエスは、残念な事に送受信した<#MAIL>類をmicroSDに移動保存が出来ない。
画像類は、ちゃんと出来るのにねぇ〜。
一体何の為に、外部メモリースロットを設けたのか<#?>と、疑問に思っております。

…確かにスマートフォンは便利は便利なのだけれど、やっぱり頻繁にwをやり取りする人には逆に不便さを感じたりして…。
私自身、今回のWVS契約縛りが未だ半年残っているのて、買い替えをどうしようか…?と、俄かに思ってはいるのですが…。

とりあえず、現段階では不要なw類を100件程消去致しましたが、暫くの間は、消しながら受信を繰り返して行こうかと思っております。

そう言えば、各携帯キャリアは、夏モデルを相次いで投入しておりますが、うぃるぽーに至っては、現段階では、その様な話題を一つもにしておりません。
今の世は、米国発の例の金融危機から発する経済不況の影響なのでしょうか、出資元のカー○○ルが、余り芳しくないのでしょうか…と、思わず、そんな憶測迄してしまいます。
シ○ー○も、すまぽんもう供給はしないのでしょうか…?
現行機種の色違い物とか…出す位だったりして…?
いや…次期型PHS参入に向けて、カッツリスタミナを蓄えながら、その時が来る迄、出控えをしていたりして…?
なんて等々、下らぬ憶測ばかりをしております。

個人的には、色違い現行型だけ出してそれだけであれば、もし、その中に私の好きな御色があれば、又考えが変わるかもしれません。

出来れば、リサイクルか何処かヲクにて、黄緑の03本体を購入し、アドエスのW-SIMを抜いて差し変えて使いたい…と、思っているのですが、私自身はヲク経験が全く無いので、そのHOW-TOが分かりません。

とりあえずは、これからうぃるぽー夏モデルは、果たして出るんでしょーかねぇ〜…?<#TEAR>


[画像]
仕事帰りに、愛車を車検に出しました。
代車は、金の初代WAGONR(以前にも画像うp致しましたが…今回は別アングルにて竅j。
暫くの数日間は、これに乗ります。
前にも何度か乗った事はありまするが、自分の車ではないので、運転には余計に気を付けないといけません。


久々長々とスミマセン。
m(_ _)m





[2009年6月16日 21:49]
雨・夕方・図書館


今日は、仕事の後に県立図書館迄、一昨日紛失してしまった筆記具を探しに行って参りました。

今は梅雨の時季なので、雨がよく降ります。
そんな訳で、今日は午後から降り出しました。

勤務先から図書館迄は、同じ市内にありながら、かなりの距離がありました。
オマケに雨<#RAIN>で、夕方という事もありましたから(街中を通ったので)、<#CAR>が沢山で混雑をしておりました。
更に、代車の運転及び、平日に殆ど行かない所を通ったから、ちゃんと行けるかどうか…?それ等も不安材料でした。

…で、そんな不安を抱えながらも、18時頃無事に到着致しました。
そして、ヘから、歩く通り道、館内、そして利用した所を辿りながら探しました。
そしたら、2階の受付に、その例の御品が置いてありました。
受付に居た方に、紛失した事情を話した後、その見つかった筆記具を頂き、図書館を後にして、無事に帰宅致しました。<#SMILE><#PEACE>

今度からは、無くさぬ様に気をつけたいです。


御話はガラリと変わり…今年は、この時季特有の旬の「梅」を、未だに見掛けません。
噂では、「今年は異常気象により、ミツバチが受粉に来なかったせいか、例年よりも出来が良くない」とゆー事をに致しました。
矢張り恐らくは…↑上記の件も関係して来る様です。

まぁ暫くしたらその内に、何等の形にて御目にかかるかと思いますが…。

若しくは、全く御目に掛からぬまゝ、スルーってしまう事もあるのかどうか……?
それは未だ現時点では分かりません。


[画像]
昨日撮影した中からの一枚。
これは、代車内のカセットチューナー&手動エアコン。






[2009年6月17日 23:35]
厳しいみたいだね〜


うぃるぽー夏モデルは。

今ん所は、新規申込み者を対象に、何やらキャンペーンみたいなものを始めたみたいですが、どうやら…機変者は相手にならないのでしょうか…?

新機種出さない代わりに、何だか↑上記のヤツにて難を凌いでいる…様な気がしてなりません。
まぁ、供給メーカー側も、そう簡単にPHS出せないから、携帯向けにてやぁーっと元だか採算が取れる位ですからね…今の時代は。
最悪の状態ならば、密かに供給撤退もありますから…。
そこの所が、どうも厳しいみたい。<#TEAR>

うぃるぽーの会社自体も、ちょっくらでんぢゃらす状態なんでしょうか…?
正直言って、心配ですね…この先が…。<#CLOUD><#CLOUD><#CLOUD>


[画像]
代車のフロアオートマ。
普段より、コラムシフトのCVTにすっかり慣れ切ってしまったせいもあってか、どうも操縦時が固い感触だったりする。

元々私は、教習時代にかなりオーバーしてしまったおかげもあり、免許を取得してよりの数年間は、フロアのマニュアル5速シフトを操縦しておりました。
今思いますと、面倒臭かったけれども、その分燃料食わなかったかなーって。

最近では、MT車は殆ど見掛けなくなってしまいましたが、やっぱり今でも運転してみたいなーって思います。




[2009年6月18日 23:3]
残業の後で…


近頃、チョイと残業をして上がる日が続いております。
仕事自体は、決して忙しくはないのですが…。

その後で、月曜日に車検の為に預けていた愛車を取りに行きました。
終わったのはいゝのですが…しかし、こゝでまさかァの事態が発生致しました。

この事に↑ついては、現時点では未だ書けませんので、後日又改めて書く予定でおります。


昨日朝より、アノ使者が体内にやって来ております。
今…チト頭痛くてだぁ〜るいよぉ〜…。


[画像]
JTから昨冬出ていた、白葡萄果汁50パーセントの炭酸飲料。
やっぱり、今の季節は冷やして飲むとウンまあやいねぇ〜。<#MELODY>




[2009年6月19日 22:39]
書けなかった昨日の事


昨日、車検に出していた愛車が戻って参りました。

…が、しかし…車を取りに来た時点に於いて、更なる問題が発生してしまいました。
その帰り道、運転中にエンジンのマークが黄色く点灯したまんまでした。
家に着き、その旨を(車を)預けていた自動車屋さんに<#PHS>問い合わせた所、エンジンルーム内の一部の箇所に異常を来しているとの事で、車検の際には、(私にこれ以上経済的負担を来さぬ為の配慮か?)左記画像内の部品を異常処理して綺麗にしてくれたとの事でしたが…。

↑実は、今年に入り、エンジンの立ち上げ・走行時に異様なノイズを発したり、エンジン回転が以前よりも高くなったりといった症状が出てしまいました。
一応、気にはしておりましたが、車検迄そのまゝにしてしまいました。

この紙を、見た際には全く何も訳わからぬまゝでした。
要するに…車検だけではなかなか直らない程に、いつの間にやらひどくなってしまったと言う事を突き付けられたと、教えられたのです。
私自身…オイル交換を5000km毎を目安にやって貰ってはいるものゝ、交換した後は、次の時迄の目安をいつしか忘れてしまったりなんて事を何度もやってしまったのも、一原因の内に含まれている事も確かでありますが…。

そんな訳で、消えぬエンジン表示は、そのせいだったと言う事で、再度車を修理に出さなければなりません。
誠に痛い臨時出費も覚悟をしております。
取りあえず、昨日の時点に於いて、部品も取り寄せ願いもしておきました。

いつも使う車だから、何かあれば、やっぱり不安になってしまいます。
だから、その為にも…。


何だか文章自体に纏まりが無い…。


車検はいつも、御代が掛かりまくります。
最初の内は、未だ安いからいゝけれど、回を重ねる毎に部品もどんどん傷んで交換をしなければならないので、高く付いてしまいます。

それにしても…今回はとーっても誠に痛〜い…いや、痛過ぎるっ<#!!>出費となります…。<#TEAR>
まぁ…新車購入や、事故等の修理代よりは安い…訳無いか……。

新車から乗り出して、今日迄80000kmは走りました。
未だ未だ乗れそうなのと、大好きな車体色でもありますので、今の所そう簡単には車を手放す事が出来ません。

そう割り切ればいゝかな。




[2009年6月20日 23:17]
ぶんつう


[画像]
市内にある、よく行く文房具店にて貰って来た「Bun2」という、文房具関係のフリマガ。

絵日記著者の方の中にも、恐らくこの手↑関連の話題に興味を持っているかと思いますが…。

都内とかでは、これを置いてある店舗はかなりある様なのですが…因みに、私の地元では、市内にあるこの御店と、市外某所にあと一店舗だったりするので、入手がなかなか困難なのが現状です。

今回の特集では、今話題の「多機能ペン特集」で、自分の好みの色やよく使う筆記具をカスタマイズするヤツから万年筆迄、ありとあらゆる筆記具が沢山(でもありませんが)紹介されておりました。
今日行った御店でも、沢山の多機能ペンが取り揃えを充分にしてありましたので、買わなくても見るだけで楽しく目移りしてしまいます。捧、


明日は朝う〜んと早く起きるので、もういゝ加減に寝ないとイケマセンァ<#PUNCH>



[2009年6月21日 22:47]
梅雨苺


只今、梅雨真っ最中。
なので、早朝より激しく雨振りでした。

今日は、朝早くに県外へ出掛けましたが、その際に雨が激しかったのと、普段通らぬ道を運転したので、チョイと怖かったな。<#AUAU>

もしこれで天気が良かったら、もっと気持ち良く走れたかもしれません。


[画像]
玄関先のプランターにて栽培されている苺の実。

旬自体はもうすっかりピークを過ぎておりますが…。
それでも未だ、実が成るのは不思議な事です。


朝が早かったので、もう寝ます。




[2009年6月22日 23:34]
それを許す環境


晩御飯時、にて、東北地方某県内にて数年前に起きた、中学校内でのボー力事件の発生から裁判に至る迄をドキュメントにてやっていた。
その中で…被害少女に対してボー力を振るう少年達や、事が起きても市教委と一体になってその事実をひた隠しにしまくる学校側の態度が誠に許せません。<#ANGRY><#PIKI><#PIKI><#PIKI>
裁判では、少女の両親側が勝訴をしたものゝ、超多額の賠償金が出たとしても…矢張り命には変えられない…。<#TEAR>

学校…本来ならば、これからの未来を背負って行く子供達に、豊かな知識を学ばせる場として設けられている筈なのに…しかし、これでは逆に、「命の大事」を教える筈の場が、一転して「命を奪いかねない」環境の場へと化けてしまうから、本当に恐ろしい…。<#DOKURO><#AUAU>

↑上記の様な事だけではなく、それ意外にも…例えば、若き消防団員が放火を働いてしまったり、警官がスリをしたり、裁判官判事がス○ー○ーをしていたり、アイスキャンデーに釘を入れたり等…の事をしてしまう…いわば、それ等を許してしまう環境をいつの間にか造り上げてしまっている事に気が付く。

今、世間では自然環境から発する「エコロジー」が注目されていますが、自然の環境と同様に、殺伐して濁り切った世の中の環境を変えた方が一番の大事だと思うのですが…。


[画像]
仕事帰りに寄った某ホームセンター内にて発見した「豆しば」の懸賞ハガキとリーフレット。






[2009年6月24日 22:39]
ぢめぢめぢゆう


今の政治について…主にJとMとゆー党の関係が、誠に良ろしくない。

結局は…元はJとゆー党に皆居たけれど、結局は派閥同士の仲違いにより、別の党を作って敵に回って今の状態…と成ってるってゆー事。

で、一方のJ党は、今の総理大臣に呆れてしまっている。
総理大臣を、皆で決めておきながら、結局は辞めさせよーと必死になっている。
何か決めた意味無いぢゃん…。<#TEAR>

「総理大臣」ってゆー御仕事は、あんまり美味しくないらしい…。
何てゆーのか、結局は「嫌な事は人に押し付けておく」みたいなイメージが強い…って感じだわ、コリャ。

で、次期総理候補に、九州地方にて知事やっている元芸人を…とゆー話迄浮上している。
私は…出来れば今の知事職のまゝで居て欲しいと思う。


さて、政治の話はそっちに置いといて。
今は梅雨なので、空気が湿々していてとても蒸す…。
そんな時は、いつも決まって雨が降る予兆だったりする。
雨が降ればそれていーんだけれど…。
エアコン除湿、今になって稼働しております。
風が無いので、何も無いとやっぱり蒸し暑く感じるので、時にはつけておく事もあります。
やっぱり違うね〜。


一昨日、愛車を再修理に出し、今日の夕食後に取りに行きました。
エンジン内にある、かなり複雑な部品を新しく入れ替えをした為に、御代が結構高く付きました。
車検代も未だ支払っていないので、土曜日に纏めて支払う予定です。
それにしても、今回はかなり痛い出費となります。メ<#AUAU>


[画像]
先週撮影した中からの一枚。



[2009年6月25日 23:19]
とうとう遂に…


[画像]
今朝の新聞の地元面より。

隣市内にて、30代♂が陰降に…。
これで、遂にとうとう我が県内にも上記↑の感染症が上陸してしまいますた……。<#TEAR>

嗚呼……この先がとても心配です…。モ

《以下、この他にも掲載されていた記事として

・佐波郡内にて“鯉ヘルペス(KNV)”確認
・市内旧榛名町内にて、水産練物品日付偽装発覚
・市内老舗の酒造会社に追徴課税
等…がありました。


今夜も…ぢめぢめしております。
風が吹いていないので、尚余計になんですが…。
なのに、ひと雨も降ってくれません。
降ってくれたら、幾らか涼しくはなると思うのですが…。




[2009年6月26日 23:51]
ぢめぢめR17号ナイ


あの、世界的某スーパースターが…思いもよらぬ突然の鬼籍入りを果たしてしまいました…。
人生、何が起きるかって事、本人にも本当にわからないよね。
例えどんなに凄く有名なっても、運が無くなってしまえば…こうなってしまうものだと言う事を改めて知りました。


こんな…ぢめぢめした夜に思い出すのは、隣県内のR17号線を、地元方面に向かいながら、車で走り行く景色を眺めながら、少し湿った夜風を顔で受けて行く事…だったりする。

あと、もうひとつ…3年程前に、初めて乗せて貰った方の車から、夜のR17号を走行中に見た、あの月Wがとても綺麗だった事を今でも鮮明に覚えております。


[画像]
今月初めに風邪を引いて喉を痛めた際に、通勤圏内のコンビニにて購入した喉飴。
これ、とても美味しい。<#SMILE><#LOVELOVE>



[2009年6月28日 22:15]
ラヂヲ体操かあど


[画像]
昨日、市内の本局にて貰って来た、夏休み用の「ラジオ体操出席カード」。
参加をする毎に、1日一つずつ、捺印をしてくれる。

私が小学生の頃は、夏休み近くになると、近所にて回って来る回覧板と共にこの様なカードを届けてくれました。
ある年には、休み無く参加をすると後で何か貰える<#PRESENT>事もありましたっけ。

又、別のある年には、夏休み前半(7月中)だけ連日開催した後に、8月半ば位迄開催を休止した後に、2学期の開始近くの数日前より再開…な〜んて事もありました。

郵政事業が民営化されたのもあるのでしょうか、最近では郵便局でも簡単に入手出来るのですねー。



[2009年6月29日 23:27]
Mix振る打つ


[画像]
夕方、勤務終了後に飲んだ、POKKAから出ている「ふってふってゼリー」というゼリー状飲料。

要するに、“振って飲む”タイプのゼリー。
御味は、オレンジと林檎と桃を合わせた“ミックスフルーツ味”になります。

振って振って〜♪
そして、雨…降って降ってぇ〜…<#RAIN>






[2009年6月30日 23:19]
夏向けは…


ピンク色。

とは言っても、春向けモデルの“色違い”追加の形にて難凌ぎ…って所でしょうか…?<#TEAR>

それにしても…何故、“桃色”ばかりを投入するんでしょうか?
夏を意識して、出来れば、涼しそうな青系や緑系の御色を投入して欲しかったと思います(特に、340K)。

…何か、こーやって見てますと、どうもうぃるぽーの現在の御台所事情が余りにも芳しくなさそうな感じが伺えてしまい、この先が心配でなりません…。


BAUMの色違い追加は…?




他の月の日記を見る