のえるのながらダイエット日記2009年6月の日記(feelDiary by useWill.com)
のえるのたいしたことはない日常をどうぞ

1
5
6
7
9
10
11
12
16
18
21
23
24
25
26
27
29
[2009年6月1日 9:23]
久々インコ

ある時期から毎日こうやってよじのぼってきます<#PIYOPIYO>

昔は天井によじのぼってアクロバットみたいなしたりしてたけど、今はできないね。

ところでインコって独特のにおいがするんです。
ふかふか毛布みたいな…。
種別によって違うのかな?
詳しくはわからないのですが、インコのにおいにはヒーリング効果というものがあるらしく研究されてるみたいですー<#!!>
疲れとか精神的な病にも効果あるのかな?と思いますね。

[2009年6月5日 8:34]
おはよう

久々投稿<#MAIL>

こないだ日記書いたんだけど反映されなくてそのままいいや〜ってなってた。

夢がウツだった。
火葬場ですよ…。しかもなくなってる人だけじゃなく生きてる人もってどーいうこと?
よい目覚めじゃあなかったですね。

またちょこちょこ日記書いてきます<#PEN>

ウィルコムがグルメカード一万円プレゼントキャンペーンやってるんですよね。
前のクオカードのときも参加したんですがなかなか当たらないですよね。
今回は当たればいいな〜<#NIKONIKO>

ウィルコムはキャンペーン多くなりましたね<#PHS>

[2009年6月6日 14:8]
あきれた…

民主鳩山…

よりぬきですが<#AUAU>

韓国人に与えた被害が多く反省している。

誰が首相でも靖国参拝はしない。
独島(日本名:竹島)問題は民主党が執権しても立場は変わらない。時間をかけてゆっくり対話。

とか言ったんだね…。
独島って呼び方は向こうの呼び方だろう?
それに北とは友好政策でいくんだって?
拉致被害者どうなんだよ!

自民も好きじゃないけどもう民主に絶対入れたくないよ。
こんな韓国シンバ。
韓国人なんじゃねーの?

[2009年6月7日 15:39]
スタバで

コーヒージェリーフラペチーノとチョコミントケーキ食べてまーす

ケーキ初めて食べたんだけどなかなかうまい
お高いけど<#AUAU>

夏はやっぱこのフラペチーノじゃなきゃね<#HEART>

[2009年6月9日 18:8]
マイナス

長々と書いてた日記消えちゃった<#CRY>

こういう時書き直すのばかばかしくなるなぁー
ということで違うこと書きます<#AUAU>

最近さぁマイナスな気にあてられてるなぁってすごい思う。
リアルでも人がたくさんいる場所って空気悪いし問題が起こりやすいじゃないですか。
ネット上も同じような気するんだよね。
例えば文章で暴言とか悪口とかあおりが飛び交っている場所だね。
そういう場所はネットにはたくさんあると思う。
で、自分もいつのまにかそこに順応しちゃうのが怖いんだよね。
何事にも怒りっぽくなってくるんだよね。
なんか言われると揚げ足とって言い返したくなってくるような…。
まぁそんなことを繰り返していると疲れてきますよ。

自分は最近ロム専が多い。あたりさわりないことを書くとか。

それでも空気の悪い場所は見ているだけでも疲れてくる。情報があるからみるんだけど。

誰もがフーンで流せる大人ではないのかもしれない。

勝手な結論は…マイナスにとらわれたらリセットするネットから離れる時間が必要だね。


[2009年6月10日 23:55]
映画

レディースデーなんでハゲタカ見てきた。

やっぱ邦画のほうがわかりやすいね。

最後まで気が抜けないっていうか…なんかもの悲しかったなー

ってか新型インフル海老名ででたのかー
なんかだんだん近くなってきたよなぁ…

[2009年6月11日 23:8]
梅雨だけど

久々晴れましたね<#FINE>
むしむしして…。
今日はカラスが暗くなるまでガーガーすんごいうるさかった<#!!>
なんなんだろうー

エヴァ携帯完売したらしいですね<#PHS>
私も中学の頃はまったなー
だから映画も見にいくつもりなんだけど。
今度は新キャラでるみたいだしね

エヴァ携帯待ち受けやらデザインもいろいろ凝っててよさげだよね<#HIRAMEKI>
ちょっとうらやましい〜

こういうコラボ携帯これからも増えるのかな。
ダンナはドラゴンボール携帯が出たら欲しいみたい。
まぁこれはいずれ実現しそうだよね。

私だったらピングー携帯がほしい<#!!>
もちろん待受や絵文字は凝ってて欲しいですね
ピングーPHSって昔あったみたい。

[2009年6月12日 18:1]
ベローチェ

抹茶フロートとみつ豆。

夏は抹茶フロートが涼しいし一番だわ<#NIKONIKO>

今日はいつになくベローチェ混んでた。
街ではムネオが演説しにきてたし。

ダンナが風邪ひいた。
だからってわけでもないけど仕事で使うからマスク60枚入りを買った<#MASK>
今DSにおきはじめてますよね。
でもフェーズ6にあがっちゃったからまたなくなるんだろうなー


[2009年6月16日 16:5]
雷ゴロゴロ…

なってきましたよ。

なりはじめた時点でヤバーと思ったんで雷情報見てパッと買い物行ってきた。
そしたら案外<#THUNDER>も<#RAIN>もたいしたことないんだ<#AUAU>

午前中にフィットネス行ってきてよかったよ。
午後だったらちょっとやばかった。

先週は小悪魔アゲハのモデルさんやプロレスラーの三沢さんが亡くなったり、驚きの悲しいニュースありましたね…。

プロレスって危険なスポーツなんだなぁとやっぱり思ったり。
あと、動脈溜って若くてもあるんだな。
だけどさ…MRIとかお金かかるし若い人はなかなかいかないんだよね。
頭痛が頻繁だったらMRIとか受けたほうがいいんでしょうね。


[2009年6月18日 18:19]
たまには後ろから

撮ってみた。

しばらく見てなかったんですがよく見ていたインコブログさんのセキセイインコが亡くなってしまいました。

飼い主さんも相当参っている感じでした…。
私も本当に信じられないです。
うちのインコより相当若いしいい環境だし元気だったのに…。

ちょっと体調悪くなって病院に見せたらあっという間なのですね…。
飼い主さんは他にも小動物をかっていて死も経験しています。
ですがそのインコが一番元気でなついていてメインにやってましたからね。
私もそれを知った日は心に穴がぽっかり開いて寂しくなりました。
ブログももしかしたらやめてしまうのかな。

自分が犬猫をもし飼ったとしたらどうなんでしょうか。
人間に近いぶん別れはかなり辛いものだと思います。
今の精神状態ならば立ち直れないかもしれない…そう思います。
インコがなくなってもずーっとないているだろうな。

ただ最初から別れのことを考えていたら何も飼えませんよね。
私も動物を飼うときに別れが…なんて考えませんでした。
あの頃はなんだか一人ぼっちな気がして言葉を覚えさせて一緒に会話したかった、くらいですがそういう気持ちでした。


[2009年6月21日 12:37]


昼はダイエットクッキーと抹茶豆乳とバナナを入れたヨーグルトにした。

三食しっかりより軽めにしたほうが調子がよい気がする〜

[2009年6月21日 21:27]
会いたい人

今日車に乗っていたら懐かしい人に会った。

とてもよく似ていた。
多分本人だと思う。

会いたいなという人がいる場合、強く願っているときは会えないけど忘れたときに会えるときが多い。
なぜなんだろうね?


[2009年6月23日 16:12]
京都迷宮案内

最近よく再放送している
新作放送するのかなーと思ったらそうでなく二時間SPで放送するんだそうだ。

私はこのドラマ結構好きだ。
一昨年くらいに再放送でみはじめたんだと思うが、主役の橋爪功演じる京都日報の記者杉浦恭介のひねくれてるけど味のあるところがなんともよい。
今日の話は京都日報の記者の曽ヶ畑渚が学生時代の先輩で凄腕記者と偶然再会する。
先輩は母親の介護で記者をやめていた。彼女に憧れてもったいないと思う渚は介護をテーマに記事を書かないかと依頼する。断る先輩だが引き受ける。だが先輩は介護で忙しいと言いメモ程度の原稿しかよこさない。
結局渚が書いて評判がよかった。次もぎりぎりまで粘るといい締め切り日まで先輩は持ってこない。
杉浦は先輩にこう言った「渚は次は書かないよ。家族とか大切なものよりクビをかけてあんたとの関係を選んで待ってる。」
なんとか記事は間に合った。先輩は母を一人介護することで記者への未練を断ち切った。
だが渚に依頼されてまた書きたくなった。家事と仕事の両立で文句を言いながらもうまくやる渚に嫉妬していた。一人抱えこんだ思いをぶつけてわかりあった彼女はもう新聞記者への未練はなかった。

杉浦は主役ではあるがひょうひょうとしている脇に徹している回もある。

こういう心の機微を描いたドラマ残してほしいなー


[2009年6月23日 17:33]
梅雨の晴れ間

蒸して暑いなぁ〜
今日はシーツ洗いましたよ。
クーラーつけたいとこだけど今からつけちゃうと真夏に大変だからまだつけてないんです<#FINE>

梅雨の時期って夏バテもあるのかもしれないけど私は胃腸の調子が悪くなるんです。
もうここ数日調子悪い…。食べ物が入らないんですよね。
まぁでも食べる量を加減しているので前よりはましかな。

前なんか7月から9月までずーっと胃腸の調子が悪かったです。なんかの病気だと思って胃カメラ受けたりしましたよ。
この時期鳥も体調崩しやすいです<#PIYOPIYO>
とやに入りますから。気を付けないと<#!!>

[2009年6月24日 19:6]
夕焼け空

このくらいになるとひんやり涼しくなるなぁー

この時間帯好きだな。
夕焼けって切ないけど<#CLOUD>

ハニービーのリズリサモデル可愛いなぁ<#TULIP>
リズリサ…私じゃ思いきり浮くブランドだ。
でもちょっと憧れてた
ハニービーって女子高生向けにコラボしやすいのかな。

今日スーパーで危うくバッグ忘れるとこだった。
店内放送された<#AUAU>

恥ずかしい…昼食べてなくてぼーっとしてたからかな。

[2009年6月25日 12:54]
アジサイ

うちのアジサイ。
白からピンクに色が変わる珍しいらしい。
ピンクに変わったらまた撮ってみよう。

ペプシしそ飲んだんですがわたしゃだめだったねミ
例えるなら子供用風邪シロップのような〜
シナモンが強いような〜
そんな感じの味。
ブルーハワイはおいしかったのにね。
個人的にペプシキューカンバーちょっとのんでみたかった<#!!>

ペプシしそ、原材料に青色○号とか黄色○号とか書いてあってタール入ってるのかよーとためらったけど興味本位で買った。
(タールは口紅とか化粧品とか色のついてる物に着色料として入ってることが多い。食べ物にも入っている)
発がん性物質の疑いがあれので私は選ばないようにしている。
タール入ってない化粧品はHABAは入ってないな、FANCLも入ってないと思う。マジョマジョのアイシャドーも物によっては入ってない。
あとはオーガニックコスメだろうなぁー

なんだか添加物話になってしまった…ネ
化粧品とか成分を見れば大体赤1とか青色○号とか書いてあれば入っているということです。
明太子とかも入ってたりする。

[2009年6月26日 19:4]
マイケル…

なくなったなんて信じられないね。

7月のライブでこれは嘘でしたってでてきそうな気がするよ…。まぁそんなことないんだろうけど。

ディズニーランドのキャプテンEOってアトラクションに黒い頃のマイケル出てたんだけどまた見たいな。

[2009年6月27日 17:46]
一息

ジャスコの中のカフェ。
また抹茶(笑)

湘南モール行くつもりだったけど混んでた<#AUAU>


[2009年6月29日 14:33]
一睡もできない

昨夜は別に暑かったわけじゃないです。涼しいくらい?
眠気はあるのに寝返りばかりうつから息苦しいうえずーっと寝れなくて。

もう六時だったしこのまま起きたんですが、一睡もしないと本当に気持ち悪いもんですね!
眠気はあるのに寝れないからフラフラして気持ち悪いのです。
横たわりたい気分。
安定剤でも飲もうか考えましたが…今飲んだら夜困るだろうと飲みませんでした。
昼間気付いたら少し寝れました。
これで不快さはなんとか消えました。
でも夜は眠剤使うしかなさそうだ。ていうか使わないと。

寝れない原因…
いろいろあります。昨日となりのうちのあまり嬉しくない情報を聞き、一気にテンションダウン。出かける前でしたがずーっと涙がでていました。出かけても気分が晴れず、いらついたり涙がでてましたね。多分変な顔だったかと。
あと昨日は親の誕生日でたくさん食べ過ぎたのも悪かったのかな。
胃もたれは寝付き悪くしますから。
よく消化できてなかったんですね。

友達は自律神経失調症だと診断されたってメールがきた。
同じメンクリ行ったらしい。
あまり薬に頼りすぎないようにーとか言ったのに自分が頼ってるわ<#AUAU>

[2009年6月29日 16:47]
マイケル報道

連日マイケルの死の報道ですね。

正直私は世代ではない。マイケルが歌を出してた頃は子供だったし。
小学生の頃にはマイケルジャクソンというスターがいるのは知ってたけど。すでにゴシップネタで有名だった。

だけどマイケルが死んで大ファンでもないのにこの空虚感はなんだろう…。
今も信じられないって思いが強い。
7月になったら普通にでてきそうだよ…。
遠く離れた海外だからそう思うのか?

ネットで彼は黒人アーティストの認識を変えたとかなんとか書いてあったのを見た。
確かにね、全世界が悲しんでる。
世界の大統領がお悔やみコメントを出している。
日本に世界が泣くほどのスターがいるのか?とあったがなるほど、今はいないのではないかと思う。
ただマスコミは世界どこでもゴミなんだなぁー
死ぬ前は整形やらお騒がせマイケルとかさんざん馬鹿にしてたよね。

子供の頃からスターで子供らしい生活をおくれなかったマイケルは中身は子供のまま大人になった感じがします。
でもそうじゃないマイケルは魅力あったかな?
きっと魅力は半減していたのだと思う。

スリラーとかユーチューブで見てもダンスが素晴らしいね。
たくさんのアーティストに影響を与えた人だよ。
残された貴重な動画をたくさん見ようと思う。

他の月の日記を見る