枯淡小文日記2009年6月の日記(feelDiary by useWill.com)
しゃしん・ぶん じゃむなべ

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
[2009年6月1日 23:51]
晩ごはんはバナナ2本

ああ6月だ。
祝日のない6月だ。

祝日がないことを知った(気付いた)のは、
遠い昔、ドラえもんを読んでいた時。
のび太が言っていたのだ。
6月は祝日が無いから嫌いだ、と。
カレンダーを確認してみると確かに無い。

その時、私はのび太に対して劣等感を感じ、大いに恥ずかしくなった。
のび太でも知っていることを、自分は知らなかったのだ。
あの、のび太すら!
そう考えると悔しくて仕方がなかった。


やがて私は大人になった。
のび太は小学生のままだった。

私はもう、のび太に対して負の感情を抱いたりはしない。
私は大人で彼は子供なのだ。
むしろ礼を言うべきか。
彼は、私の知らなかったことを教えてくれたのだから。

ありがとう、のび太。
そう思いながら私はキーボードに手を伸ばした。
「祝日」と「祭日」の違いを調べる為だ。

[2009年6月2日 23:50]
うう

気持ち悪い・・・

車検出してから燃費が良くなった気がします。
プラグを換えたからでしょうか。


おやすみなさい。

[2009年6月3日 7:0]
おはようございます

んー、眠い・・・
コーヒーで目を醒まそう。

ロゴは軽い方がいいね。




[2009年6月4日 5:56]
お腹すいた

昨夜は早くに寝てしまったので、今頃シャワー。
ちと寒い。


ちょっと油断してると、頭の中で「格好悪いふられ方」が流れ出して止まりません。


[2009年6月4日 7:18]
朝食

ランチパック最高です。
生島ヒロシの
「Have a nice day and Good luck!」を
聞きながらだと、おいしさ更にアップ。


[2009年6月5日 6:55]
日記を朝起きて書く

冬は無理だね。
絶対そうだね。


地元の映画館が入っているビルが存続の危機だとか何とか。
ここはいつも1000円で観れるし、ここが無くなったら
10kmくらい離れた所まで行かなきゃならんし、
何とか踏ん張って頂きたい。
どこの地方でも、小さい都市の中心街はこんな感じなんでしょうか。


ってここまでノートに書いてて気付いたけど、なんかノートが臭うよ?
書いたページだけみたい。
他のページは大丈夫。

SARASAが悪い?
無印のノートが悪い?
相性が悪い?

とりあえず別のペンで書いたら問題なし。
犯人はSARASA。
や、別の紙なら問題無いんでしょう。
多分。



[2009年6月5日 18:26]
340Kのカメラって

なんかもう常時マクロモードでいいんじゃね?と思いました。
遠景でもちゃんとピント合うよ?


[2009年6月6日 5:37]
始めるよ

始めないけど、朝も早よからテストテスト。
先月と同じタイトルは使えるか?

[2009年6月6日 7:1]
洗濯機がありません2

できた。
月が替われば同じタイトルも大丈夫?


で、今週末も雨なわけですが。
ここまで週末を雨にやられると、もう誰かが雨乞いをしているとしか思えません。

昔、10年ほど前に新聞配達をしていた時、
1週間雨が続いたことがありました。
弱い雨でしたが。

雨の日の配達は本当に神経を使います。
新聞を濡らさないよう。
バイクで滑って倒れないよう。
だからといって配達が遅れないよう。

1日や2日ならともかく、1週間も続けば
心身ともに相当疲れ果ててしまいます。

雨があがったのはちょうど月曜の朝でした。
遠くに見える雲の上から1週間ぶりに太陽が
顔を覗かせるのを、配達途中のマンションの上階から
しばしの間眺めておりました。(配りましょう)
関東平野は広大だわ・・・

あ、昨晩は良い雨音をありがとうございました。
おかげさまでぐっすりです。

[2009年6月6日 23:10]
今日のFMシアター

「ぶたぶた」
ぶたぶたさんのお話。
気持ちが明るくなる良いお話。

中学の時に作ったラジオで聴いてます。
もう20年近く経つけど今だ現役。
まだまだ頑張れ。

おやすみなさい。


[2009年6月7日 12:9]
なんとなく観る

ウルトラミラクルラブストーリーは、
笑いながら観れば少しは楽しめたんでしょうか。

[2009年6月7日 22:25]
今日のこと

このペン、昔っからありますね。
小学生の時分にはお世話になっておりました。


・新しく出るというiPhoneが欲しくなりました。

・お買い物中毒な私!を観てちょっと考え直しました。

・お店でコーヒーを飲んでいたら、近くの席で妹萌え談義が始まりました。


最後だけ脈絡がありませんが、
以上今日の出来事を箇条書きにて。

おやすみなさい。


[2009年6月8日 19:27]


新iPhone発表は今日の深夜?
って結局気になっています。
ああでもソフトバンクじゃなければ・・・

[2009年6月8日 23:37]
天道(敬称略)

前投稿のタイトルが入ってない?
半角スペース入れたのがまずかったかな。


明日は久しぶりにお天道さまを拝めそうです。

早起きしてiPhoneもチェック。


おやすみなさい。

[2009年6月9日 22:55]
無線LAN

導入検討中。
今更の感がありますが。

気が付けば、回りには無線LANを利用できる機器が結構増えていたのです。
iPhoneだけの為ではないのです。


おやすみなさい。

[2009年6月10日 21:44]
ポテトはミニストップ

ポッポのフライドポテトのコストパフォーマンスはすごいですな。

画像は蕎麦。(見りゃわかります)

[2009年6月10日 23:19]
電気グルーヴ

結成20周年記念アルバム発売。とか。
最近音楽方面にはあんまり情熱無くて、とんと疎く。
これも多分買わないけど、
「虹」は折に触れて聴いています。
今だ色褪せず。


今日は天気が良かった。
明日は雨らしいです。
雨の日の車の運転は疲れますね。

おやすみなさい。

[2009年6月11日 18:21]
アグレッシヴ管理人さん

トップページの「○月の絵日記過去ログをアップしました」
ってのはそういうことなのかと、今さら理解。
自分のは見れないけど(泣)

それにしても、以前から思っているのですが、
ふぇちゅいんさんのバイタリティーは半端じゃないですな。

絵日記、お世話になります。

[2009年6月11日 23:34]
入梅

東北北部も、本日より梅雨入り。
明日は晴れるみたい。

雨の日は、ウィルコムの電波が弱くなっちゃう気がするんですよね。
暇?人さんトコでもそんな話を読んだ覚えが。

おやすみなさい。

[2009年6月12日 23:38]
この支配からの

辞める。
頑張る。


今日は暑い日でした。
おやすみなさい。

[2009年6月13日 9:4]
寿命

ディスプレイの具合がよろしくないのです。
突然消えます。
ACアダプタからは小さな高周波的なノイズ。
買い替えでしょうかね。
調べてみると、今は液晶ディスプレイ安いですな。

[2009年6月14日 19:48]
オルトアール

久しぶりに読み耽ってしまいました。
今でも船田戦闘機氏のブログは楽しく読ませていただいております。

[2009年6月14日 23:29]
ああ

中華料理が食べたいきもち。

おやすみなさい。

[2009年6月15日 20:21]
ついでに再読

ASCIIつながりで。
今夜の就寝前のお供に。

[2009年6月16日 7:23]
寝ぽん

おべんと良し。

昨晩は340K片手に眠りに落ちてしまったわけですが。
Opera機と違って、ブラウザ起動しっぱなしでも
電池を消耗しないのはありがたい限り。


[2009年6月16日 18:10]
ゴールド

鳴らないアンプ。
ちがう。
住宅事情により鳴らせないアンプ。


交通安全強化期間らしく、あちこちにお巡りさんの姿が。
安全運転に努めましょう。
とか無難に。

全国的なものではない、かな?
確かうちの地元だけ。

昔、一度だけキップ切られました。
ノーヘルでした。
ごめんなさいごめんなさい。

でも、
あと数ヶ月で、
ようやく、
ゴールド免許がこの手に・・・!


保険料が安く・・・!


[2009年6月16日 22:54]
港区虎ノ門心中

12年目でした。
サービス開始当初から利用している人は何年になるんでしょうか。
iPhone買ってもウィルコムは解約しないよ。

おやすみなさい。

[2009年6月17日 21:14]
うう

寒い寒い。
梅雨冷えは言い過ぎでしょうか。
シャワーも若干つらいです。
半身浴にしとけば良かった。

[2009年6月17日 23:53]
おまけ

実用的なものは良いですな。
6種類とのことなので、コンプリートしていく所存。

おやすみなさい。

[2009年6月18日 20:47]


第三世代だっけ?
もうぼろぼろです。
ケースもつけたことないし。
電池だってもちません。
車専用。
いつも管(電源ケーブル)に繋がれてます。

手持ちの曲を全部入れるなんて無理なので、
iPhoneではプレイリストを活用していこうと思います。

[2009年6月19日 20:26]
小風呂敷

今年から県内の大手スーパーではレジ袋が有料になりました。
そんなわけで、いつもバッグ持参です。

でも弁当とか買った時はちょっと入れにくいなあ。
もっと底にマチがあって広い方がいいなあ。
口も広い方がいいなあ。

じゃあ風呂敷だ。
携帯らくらく。
包み方いろいろ。
お手入れお手軽(なのか?)。

すばらしい。
ジャパニーズ バリアブル ラッピング クロス!(適当)
エクセレント!

そうだ。そうしよう。
風呂敷にしよう。
最近見直されてるみたいだし。
使ってる人は見たことないけど。

ということで、風呂敷的なものを購入してきました。
的なものって言うか、風呂敷。のはず。
風呂敷とは明記されていなかったのです。
でも、薄手で和柄で70センチ四方の布っていったら、
そりゃ風呂敷でしょ?
ちょっとちっちゃめ?

文房具屋さんにて1050円で買ったのだけど、和雑貨屋さんも覗いてみました。
最安3000円でした。
風呂敷初心者には時期尚早であろう。



[2009年6月20日 7:13]
不覚

昨日は早く寝ることにばかり気をとられていて、
世界ふれあい街歩きを見逃してしまいました。

今日はのんびり過ごそう。
洗濯洗濯。



――お返事――

おだんごさん、はじめまして。
じゃむなべと申します。
近年和風のものに惹かれがちです。
おだんごさんも風呂敷使っておられるのですね。
先輩ですね。
ワタクシも風呂敷普及委員会北東北りんごの国支部担当として
これから日々邁進していく所存です。
明治大正における上京した学生の雰囲気を目指したい所。
まずは固結びの練習だ!(レベルひくー!)



[2009年6月20日 20:25]
寝せてます

無線LAN便利じゃーん。
と、今頃感動している次第です。
デスクトップPCは有線ですが、アドエスが至極快適に。
iPhone買うの止めようかしらん。


昨日は朗読の日だったのですな。
安部礼司のメルマガで言ってた。

「朗読者」を読みたいと思っていながら、未だ読んでいなかったことを思い出しました。

今は映画も上映してますね。

[2009年6月21日 0:0]
貧乏万歳

風呂敷のついでに買った手作りあずま袋。
400円也。安い。
あれ?しかもこっちの方が便利そうじゃね?
というのは、なるべく考えないようにしています。
まあ用途次第で。


風呂敷買ったお店でLAMYのペンを見かけました。
今までまったく気がつきませんでした。
こんな田舎町でも売っているのだなあと思いました。
でも買いませんでした。
ジムニースティックが好きです。
万年筆を買う日は来るのでしょうか。


おやすみなさい。


[2009年6月23日 1:1]
ピレン

「ポリプロピレン」て無性に声に出してみたくなりませんか。
なりませんね。
ですよね。

水性ボールペンが裏抜けしません。
偉い。
コクヨのノートなら当たり前かもしれないけど。


あー、生活のリズムが狂うと色々ぐだぐだに。
もっと臨機応変にいきたいものです。


おやすみなさい。

[2009年6月23日 12:40]
変態

風強いなあ。
暴風警報発令中です。


トランスフォーマー観るのをすっかり忘れてました。
今日か明日の帰りにでもレイトショー行こう。

週末はエヴァですな。

[2009年6月24日 12:56]
そういえば

「斜陽」も観たかったのであった。
何か、毎年夏は観たい映画が多いような。
大作は夏が多いの?

[2009年6月24日 19:12]
今から

トランスフォームします。

今日は暑かった。
明日も暑いらしい。
そして休み。
海行きたい。
このあおっちろい体を焼きたい。

[2009年6月25日 0:4]
今頃

帰宅とか。
風呂入って寝るしかない。

おやすみなさい。

[2009年6月25日 12:9]
おいしいよ

わりとさわやかな感じ。
いつだかの青いヤツより全然おいしいです。

ところで、トランスフォーマーはまだ続くのでしょうかね。

[2009年6月25日 18:45]
フレデリカどこー?

ミッションコンプリート。
そして風呂敷大活躍。
なんと便利な代物か。


やる夫の戦国立志伝が面白くて、合間合間にちょこちょこ読んでいます。
仮想戦国ものですが、いろんなAAキャラクターが出てきておもしろーい。
ひとりで泣いたり爆笑したり。

銀英伝を読み返したくなりました。


[2009年6月25日 23:48]
きもち

どなたか存じ上げませんが、ありがとうございます。
頑張ります。

おやすみなさい。

[2009年6月26日 7:29]
発売日

おはようございます。

iPhoneの発売日なわけですが。
予約はしてません。
まだ迷っております。

本日の予想最高気温32度也。

[2009年6月26日 19:50]
白32GB

すごい。
説明書読まなくても、大抵の操作がわかる(たぶん)。
WMもこのくらい洗練されてればいいのにな。


明日はエヴァ破です。
朝8時から上映するらしいので早く寝るよ。

おやすみなさい。
(早すぎだろ)

[2009年6月27日 11:11]


エヴァは結構なの人出であった。

内容は、
破ッ!
って感じでした。
まったく新しいお話。
続きが楽しみです。
前席の人の頭がツンツンだったので、若干気が散りました。

[2009年6月28日 14:19]
山の畑の

桑の実が

酸っぱかった。

実家のお手伝いでした。
汗だらだら。


[2009年6月28日 15:43]
ビーパル

もちろんLEDライトにつられたわけですが。

[2009年6月29日 12:20]
転ばぬ先

と言うかiPhone、落としそうな気がするのです。
いや落とす。
絶対落とす。
間違いなく落とす。
初代ZERO3も落としました。
2万円でした。(泣)

ストラップ穴も無いし、早めにカバーを買っとくべきだよなあ。
表面トゥルントゥルンだもんなあ。

キズは別に気にならないけど、
また落として壊してしまうと痛い出費。
こういう機器は、普通の携帯電話に比べて
修理代が高いと相場が決まってます。

落とさぬ先のカバーを。
いや、落としても大丈夫なカバーが欲しい。


ウィルコムのファンサイトの日記スペースで、
他キャリアの話を書くのは若干後ろめたさを感じますな。
ダブルホルダーの方も多いとは思いますが。

[2009年6月29日 15:13]
新色

340K新色のピンク。
いい色だなあ。
これくらいのピンクなら男でもちょっと欲しくなります。


画像はウィルコム端末で撮ったものじゃないけど、
Exifまで見てる人いるのかな。
でもまあExif情報入らない機種もあるしね。


[2009年6月30日 18:58]
ああっ

しむらー、横、横!画像、横!


いきなりですが、最初に買ったパソコンはMacでした。
パフォーマ5440っていう、黒い一体型。
それからパワーブックになって、その後はWindows。

考えたら、もうWindowsじゃないといけない理由もないよなあ。
以前なら使いたいソフトがあっても
Windows専用だとかしょっちゅうだったけど、
今はネットにさえつながっていれば
どちらも大して変わらないような。

自分のようなユーザーは、もう完全に
好みで選んじゃって問題ないんじゃなかろうか。

iMac以降はだいぶ値段もお安くなったし。

次に買うならMacかなあ
とか、iPhoneいじりながらぼんやり思ってたのでした。

ウィルコムもちゃんとMacにも対応してね。



[2009年6月30日 21:49]
エディタ

Meryっていうテキストエディタのマスコット。らしい。
チャンメリーちゃんという。らしい。

[2009年6月30日 23:48]
まったくもー

ちょっとホコリたてると鼻水が止まらないのです。

おやすみなさい。


他の月の日記を見る