モバつら2009年6月の日記(feelDiary by useWill.com)
カエルのツラが03から更新する
Mobile版・つらつら日記

2
10
12
13
17
18
20
21
27
[2009年6月2日 9:26]
遠回りの理由


井の頭線は良い季節になってきた。
今の時季、新代田〜東松原の線路脇は
紫陽花がいろいろ花ざかりなのだ。
コレを見るのも
通勤にちょと遠回りルートを選んだ
理由のひとつ。


昨日は所用(笑)があって午後休。
普段は通り過ぎるだけの東松原駅に
途中下車して撮影した。


[2009年6月10日 13:10]
女は自分より


「女は自分より楽して得してる(ように見える)他の女が大嫌い(で大好き)」

我が身をもって痛感した、
教訓というか処世訓という感じのもの。
()内はあとから付けた。


大学時代、とても負けず嫌いの友人がいた。
バイタリティに溢れてるのは大変結構なのだが、
こちらが張り合う気のない部分まで
一方的に妬まれたり蔑まれたりするのは
ちょっとめんどくさかった。

つーかさぁ、
ホントにつまんねえことで張り合ってくるんだよ。
例えば、何かのツテがあったりして
たまたま私が良い条件を得たりすると、
途端に不機嫌になってプリプリ。
まぁ勝手に怒ってるだけなら問題ないんだけど、
わざわざ文句を言ってくるのには辟易したね。
何度、心の中で「知らんがな!」と罵ったことか。


女子的な、
些細な見栄の張り合いの罠に陥りそうになったとき
心の中で唱えることにしているよ。


[2009年6月12日 20:32]
届いた届いた♪


SHUREの新製品、SE115。
まー、これがイヤホン廃人の業ですな。
赤にすればよかったか?

手前の物体は
ゼンハイザーのイヤーフック。
耳掛け装着するイヤホン用の
ケーブル保護カバーね。

明日からちょっくら帰省なんで
今日ギリで受け取れてよかったわー。
今はエージング(気休めのおまじない)中。
使用は明日以降にお預け。


[2009年6月13日 10:7]
帰省


まぁ、帰省はついでで
主たる目的は小西の舞台なんですが。
あと、
実家がリフォームしたらしいので
それも確認に。

スターフライヤー初搭乗なり。


[2009年6月17日 9:33]
帰省・洞海湾


皿倉山頂より臨む。

工場の煙突が殆ど無くなってる。
かつて四大工業地帯と言われた場所も
今は結構更地が目立つ。
化学工場跡だと土壌汚染を気にして
なかなか売れないんだそうだ。


[2009年6月17日 12:47]
帰省・Ambasa


今も売ってるとは思わなかった。

確か、中学〜高校の頃に
北九州コカコーラボトラーズから発売されたはず。
全国で売られたこともあったのだろうか?
他所では見たことがないような。
大学進学で地元を離れたから
飲んでた期間が限られる。

カルピスの薄いヤツといった感じの
貧乏クサイ味なんだよなー。
でもそういう部分も含め、何となく「青春の味」。

懐かしくて思わず買った。
やっぱり貧乏クサイ味(笑)。


[2009年6月18日 18:34]
帰省・スターフライヤー


シートは革張り、各人用に高機能のな液晶モニタ付き。
機内サービスのコーヒーはタリーズ、板チョコ付き。
オーディオは国際線のような2つ穴ジャック!
ということは、航空機用アダプタ持っていけば
快適な自分のイヤホン(高級耳栓)で
機内オーディオが楽しめるわけだ。

いや、別に機内オーディオにこだわるわけじゃなくて、
席が乳児連れの近くだったりしたら
耳栓ないとマジ厳しいんだ(申し訳ないけど)。
お互い機内を心穏やかに過ごすためにも
高遮音で着け心地抜群のSHUREイヤホンの
ソフトフォーム・イヤパッドはすごーく役立つ。

ご購入はこちらから(笑)。
アサマシリンク→http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0015PN3W6/kaerunotsura-22


閑話休題。
STAR LIMITEDなら片道11,000円だし
北九州空港から家までは高速バスで600円だし
これは充分に「有り」。
但し、実家に直で帰る場合に限り。

だって帰省するなら
天神で遊びたいもんなぁ、普通。
こういう場合に使えないのが難である。


[2009年6月20日 18:7]
ハマスタ内野席


B列!
すごい迫力!!

ビール一口も飲まないうちから
先頭打者HRですよ。


[2009年6月21日 0:2]
9本


両チームのHR合計。
…荒いゲームだなぁ。
ま、楽しかったからいいけど。

大体月イチのペースで観戦してるけど
来月は行けそうな適当なゲームがない。
日ハムの東京ドーム戦が極端に減って
行きづらくなったんだよなー。

だからといって
セ・リーグはあまり観る気にならないし。


[2009年6月27日 12:28]
東京ドームシティなう


相変わらずレイヤーさんだらけだなぁ。
さっき随分無茶なプリキュアが通った。
AKB48のCDイベントの列もあり
なかなかにカオス。

シアターGロッソの中の方では
僕と握手! が行われております。
さぁ今からシンケンジャーショーを観るのです。
アッパレ\(^o^)/


[2009年6月27日 15:25]
シアターGロッソ


良くも悪くもスカイシアターとは別モノ。
特に今回は劇場OPENして最初の演目、
手探り状態ではあるのだろうが
やや室内でのノウハウの浅さが感じられた。

まず暗さ。
これが客として
どういう反応をしたらよいのか
惑わされる大きな一因になってる。
お芝居を観るようにお行儀良くすべきか、
ゆるり見物気分でOKなのか。
この辺り、観客のノリで
雰囲気が大きく変化しそう。

あと、小さなお子さんは
暗さだけで怖さ倍増みたい。
劇場としては、
客席にライトが当たることも多く明るめなんだけど
それでも屋外とは比べるべくもない。
開放感ないし。

劇場の造りとしては、かなり縦長。
随分急な傾斜がとってあり
後ろからでも結構観やすそう。
前列の人の頭が邪魔にならないよう
座席の配置も工夫されてる。

ナナシさんたちが落ちる奈落は健在。

今回気合い入れ過ぎて
かなり前のF列だったけど
前の席だからと弄りに来られるわけでもないので
劇場全体を楽しむならL〜O列辺りが良さゲ。

あと、
今回の演目は明日で終わるから
ネタバレするけど、
マジレンジャーの魔法猫スモーキーの
着ぐるみがリサイクルされてて噴いた。


[2009年6月27日 16:55]
丸香の冷たい肉うどん


やっぱりうまい。うまかった。
けどね、行列とかホント勘弁。
食べ物で並ぶのとか大キライなんだよ。

まぁ、私が店を出る頃には
「本日終了」になってたから
食べられてよかったんだけど。もやもや。


[2009年6月27日 18:55]
お持ち帰り


竹むらの揚げまんじゅうと…





東芝 RD-X8。

…バカバカバカ!
なんか流されてるよ!
配送にしてもらえばよかったんじゃん!


他の月の日記を見る