532009年6月の日記(feelDiary by useWill.com)
なお53は現在DQ9のプレイ中ですので、これからプレイされる人は閲覧に注意です。

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
28
29
30
[2009年6月1日 16:56]
なにもなく

息子1もあれから何事もなく。
ああ嫌だよ
家族を持つことによって余計な心配が増えるよ。

ついにうちの会社でも明日からマスク令が取り下げに。接客の時だけとはいえ
暑かったよー。
しかし手洗いうがいをきっちりマメにという習慣は続けたいですね。

先月は
新型インフルエンザ騒動でエライ目にあったぜ。
保育園休園て、震災以来らしいですよ。

今月こそは
平和に…
もうすぐ
お誕生日じゃないの!
また歳取るのかよ!

現金や商品券募集中!

と書いてみよう。

[2009年6月2日 15:42]
三種混合

今日は息子2の三種混合ですよ。
三人で病院って嫌よねー

って
この日記はイヤイヤ日記か?

まあ
53という日記はネガティブな気分にさせるのが目標なのです。

最近は素っぴんだ。
前は眉を描いたり
そのくらいはしてたんだが…
その頃は中島美嘉に似てたらしい。
しかし決して厚化粧ではなかったのに、あの厚化粧の人に似てるとは一体なんだよ。

変なお話だ。

[2009年6月3日 5:44]
変なお時間


目覚めたので
ネットなどしてましてん。
ASKULでポチろーとしたんだけど
息子2がお目覚めなので
オシマイでしてん。

うちの業務はやたら法律だのなんかの決まりだのうんたらかんたらの戦いなので資料が膨大ですねん。

しかし皆日々業務におわれじっくり読む暇も整理する暇もなく…
(だから会社全体の失態がおおいねん)

せめてASKULでファイルでも買って整理する準備をしたいなあと思っただけ。

そしてアパートの駐車場に空きが出来た(ちびっこ2名もいて少し離れた所に停めているうちを不憫に思ってる隣の人が教えてくれた)らしいので、夫に相談したらここは停めにくいから今のままで良いからと言い出した。だが値段次第みたいだな、もし安ければ移りたいみたい。

しかし
不動産屋に空いたら教えて!と言うた筈なのに…
なんかあって電話しても担当おらんやらだるそーに応対するし
家主は遠く離れてるし(普通ぽい人だったが)
住人や建物や立地は悪くないんだが、仲介してる不動産屋がイマイチなのでヴざい。

お子様も成長してるし、引っ越ししたいなあやはり。

[2009年6月4日 13:19]
やすみ

今日は子供達を保育園にいかせたあと
子連れでは無理な
喫茶店(with母)
美容院
銀行
と回ってます。

後は
西宮ガーデンズにでも行ってジュリークエステしたいんですが…

意外に時間ねえなあ
(ワガママ)
だって和泉元彌と53と53母は今日誕生日ナンダヨ。いいだろが!

ふと
ベネッセの食材が届いているので
ゆっくり晩の仕込みして
洗濯して掃除して
と三秒程思いましたが

優先順位は
彷徨くことが上やろ。

そもそもやすみといっても土曜日の代休や。
ゆっくりしますよ。

[2009年6月4日 22:40]
細かい

あれから<#CAR>でさっくり行きましてん。
ジュ○ークサロン。

店員さん頑張って話してくれるんだけど
肌がシミとそばかすだらけ…
ならまだしも
喫煙者っぽいんだけど。

せっかく
お肌磨き+癒しに来てるのにタバコ臭い人に施術されてもなあ…
しかもジュリー○サロンだし。
いちお自然派が売りなんやないのか…
だのにタバコ臭いだなんて…
愛想良く色々話してくれたけど、また来ますと逃げました。
わたしゃジュ○ークの人がタバコ臭いのは解せん。
個人的意見。

ちなみに美容師がタバコ臭いのも嫌い。
ネイリストとかさ。
でも意外におおいねんなー<#TABACCO>

細かい指摘やけど
そこが53。

伏せ字が伏せ字になってませんよて?
しかも前の日記にはどこどこのなにって書いてる?

それが53。

[2009年6月5日 19:11]
やきゆーみてんの

明日仕事や。
そして
不惑の生娘さんが
お誕生日を迎えます!

41歳

阪神のトリオ、
バカボンのパパと同い年。
ASKULとフェリシモが同時期にきた。
フェリシモは返品したい。
夫が通販ばっかしって顔してる。

通販といふか
買い物好きだな

んで
DSをキラキラに。

ドラクエ楽しみにしておるぞー

ぶつ森はお休み(-ω-)

[2009年6月5日 20:43]
ぶらぜる

もっと
早く雇ってりゃ良かったのに…

岡田の解説ちとおもろい

[2009年6月6日 21:22]
土曜日出勤

一年近くぶり?だったんぢゃなかろうか。

たいした事はないんだけど若干要領が違うんでオロオロだね。

家に男子三人残していったので
ベネッセ食材の
からくないマーボーちゃんを作って行きましたよ。
夜はビビンバ。
ベネッセ良いかもなー
もっと時間が欲しいが。

フェリシモは返品
コネクションで靴二足頼んだんだが
どうも欲しくなくなったんだよ。

そーそー
今日はマザー○さんとの組み合わせだった。
昼休みを別の係りの女子との三人で過ごした
相変わらずママ愛全開だあな。
そして元嫁話。

ああも平気で
元嫁話するのは、嫁が逃げたホントの理由をイマイチ分かってないからだろうな。向こうは嫌がってると思うけどなー未だに。

お互いが嫌になって別れたとかなら話したくないし。
復縁出来ると思ってんかもマザー○さん。

[2009年6月7日 6:23]
佐伯チズさん

http://www.1101.com/chizu/index.html

おー
なんか言いたいこといってくれたようでスッキリだ<#NIKONIKO>男はヒモになれ!や
女の人のトラブルは、この人には言うべきこと、言わざるべきことの区別がつかないことによってのものが多いとかさ
読んでると共感出来る意見だな。

そーいやーさー
うちの夫が
「(未婚、晩婚について)男に甲斐性がないんではなくて、女に度胸がないから」と言っていて

成る程なあ。
たまには的を得たこというなあと。

そもそも男が支えるんじゃなくて、女が支えるもんなんだよなきっと。

とわかっちゃいるけど
自分には目を瞑る
それが53クオリチー。

大体わたくしは
根性なしですよ。
石橋なんて叩いて叩きまくって渡ろう思たら
割れてたりしますから。

いやいやだって
よく
子供がいて働いて頑張り屋さんだね

と言われたりするんですが
いや
違うの。

なんでそうなったかというと、
辞める度胸がなかったからだよ。
辞めて収入が途絶えて家で子育てなんて未知の世界で怖かったんだよね。

んまあ
仕事を続けられたのも周りの皆様のお陰です。
感謝いたしております。
m(_ _)m

お子様二人も今のところ元気で助かってる
あんがとよ。

たまには感謝する
それが53クオリチー

[2009年6月8日 1:1]
東大出身松家

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090607-00000027-spnavi-base
一軍昇格ですって。。。。。

東大でてプロ野球選手って!
しかも一軍昇格?
ぷぎゃーーーーーーーーーーーーーーー
なんなんだよ!
なんですか?
どういうつもり?

学歴コンプレックスとかそんなんじゃなくても
これはいかんで。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/04season/draft/column/200411/at00003049.htm
勉強でもエリート
スポーツでもエリートって。
しかもそんなにがむしゃらにやってたわけでもないでどっちも。

こないにワーキングプアがおる社会で。
どういう裁量で神は人間をお作りになったんですか?

こんな相手から三振奪われたらがっかりやな〜。

53、夜中に空しくなる。

[2009年6月8日 15:28]
不況だぬう

なんだか
6月に入ってから
客足が伸びてない
(・ω・)
普通月末月初はとんでもなく忙しいのだが
あまりの暇さにびっくり。これは金融危機の影響か?ついにうちの業界にも?

そいや昨日
ハマー(車)とすれ違った。H2かH3か知らんが。多分H2か。
デカくてなんかコワイ車だよねー
街中であんなのよく乗ろうと思うわねー
維持費も凄いのよね。
あんなの売れるわけないよねー。

で仕事
普段の業務がなければ
スキマ仕事をするんですよ。
それこそ
封筒のハンコ押しやら
資料にインデックス付けたりだとか
暇ならではな仕事だが
侮る事なかれ。

それがホントに忙しいときに生きてくるのだ。
何気ない仕事で、褒められなくても、それが業務の遂行をスムーズにしているし実際感謝されることもあるのだよ。

シュガー社員の皆さん、どんな仕事でも見つけて、腐らず頑張りなさいよ。

メモよメモφ(..)

[2009年6月8日 22:39]
ワハハハハ

またつまんない小競り合いが発生です。
みないように

☆★★★

実は夫、先週金曜日から明日までお休みなので何気に5連休なのですよ。
ホントにどうでもいい休みが多い会社だなあ。
今休むんだったら新型インフルエンザの休園の時休みだったら良かったのに。
つうか私の方が休みが少ないのに、なんで給料倍以上違うんだよ。会社違うけどさあー。
勤めてる年数も役職も全然違うからさ仕方ないけど。
でもさー
新型インフルエンザ騒動の時の小競り合いで

家計を担ってるの俺
給料が違うのは
評価の違い
俺はこの評価だから
これだけもらってる

とか言い出してさ。

ああそりゃそうだよ!
あんたは中間だけど管理職だよ!
わたしゃお茶出し、コピー係りの延長みたいなヒラヒラだよ!
悪かったな!

しかし人が
適当につまんない仕事やってきてるみたいな言い方しやがって!

とムキムキ怒ってました(今も)


息子らも休みにしてるから私の居ない間みていてくれて助かるんだが
夫は甘やかしまくって子供らが五月蝿いのなんのって!
姑のところに連れていってチョコレート貰ったりだとか(しかしうちの母がチキンナゲットやってたら嫌味言った癖に自分ん所はエエんやな)、それは構わんにしても、チョコレートで口の回りベタベタになってるのに拭き取らずに外歩かせたり、挙げ句に疲れはててる私の服に擦り付けたり。
なんか特に衛生面で適当でさ、口の回り拭かさないとか汚い服で出掛けさせるとか、前なんか散歩の途中で犬ウンコ触ったらしく…
ちゃんと見とけよ!

なんか嫌なんだよなんか
保育園の方が信用出来る気が(-ω-)プロだし。

まあそれはよいとして
晩また息子1がゴネだしたんで夫が注意したんだよね、でもさ家計担ってるとか言ってる割にはこっちより休み多いよなとか、口の回りとかちゃんと拭いてやれよなとか

頭の隅にあったんだよな
きっと

息子1に「5連休だからって調子のんな」(実際保育園休ませて蜜月してるし)って言ってみたら

何だか夫がキレだして

好きで休んでんじゃない勝手に設定されただけ
休みったって子供見てる
明日はお前が一人で子供みろ(私は土曜代休で明日休み)とかブツクサブツクサ文句垂れ流し。

まあさ
よく頑張ってるしと思うけど、なんで男の人はちょっとなんかしたらよくやってるでしょ大変大変、誉めてー誉めてー、って態度なんだよ
女の人は家事労働の大半を担ってるのに、誰も評価しないやんか。しかも俺が食わしてやってんだみたいな態度とられる場合があるしさ。それでも家事労働やるんだよ(やらざるを得ないが)。

兎に角
こっちだってちょっとでも稼いできてんだからさ、お前の仕事は大した事はない上に、家の事ろくにしてない奴は評価低くて当然とかさ、そういう態度とられると相当イライラくるんだよ。

あー
まだ怒ってんな夫。
明日検診とか病院だから手伝いさせんのに怒らせたら不味かったかな

めんどくさい

[2009年6月9日 15:1]
清潔母子

歯科検診+フッ素塗り塗りに行ってきた。

家族で行ったんだが
検診受けたのは
私と息子1のみ。
息子2はまだ生えてないけどさ
45歳男性は絶対気になるだろ。
だのに受けないらしい。
間違いなく歯周病!
私が認定。

結果母子とも健康で美しい歯だって<#GOOD>
多分適当ではない
他の人達の中にはすでに
歯石とか沢山付いてて汚いですよとか駄目だしされてるのもいたから。

歯磨きこれからも頑張るぞ。

[2009年6月10日 16:5]
つゆだぬう

梅雨入りしちゃったねぇ<#SLEEP>
毎朝の悩みの種が増えるです。
ちびっこ達の送り迎えがあ…
車にせよ、乗り降りが大変なのよね。
保育園バス来ないかなあ。
無認可では保育園バスがあったりするとこもあるらしい。割高だけど。

しかも洗濯も出来ないし外遊びは無理だしね。

心なしか体の節々が痛い…
ジメジメしててやーね。

そうそう
虐待や育児放棄をされている子供は口腔内が不衛生らしい。
そういうので子供の虐待サインがわかることもあるとか。

確かに
身だしなみの乱れは心の乱れだしな。
お口のケアなんてしてる場合じゃないもんなあ。

そういや
子供の口の中が歯石だらけで汚いって言われてた母親、見たらケバい化粧だった。自分の化粧の前に子供のお口ケアしなはれよ。

ああ
その人自体がお口ケアしてないのかも。
化粧してても口臭かったら意味ないやろ。

と突っ込みしたい

[2009年6月11日 16:58]
さいたまさいたま

昨日野球見てたら
アナウンサーが
あー( -_-)
とか言い出すので
また阪神負けてんかよ
と思ったら
テレビさいたま?のアナウンサーが阪神が点を取ってガッカリ、な叫びをしているだけだった。

だが

やはり阪神負けましたけどね ┐('〜`;)┌

佐伯チズさんのインタビュー面白かったな。
http://www.1101.com/chizu/index.html
今日で最後か。
オイクレ良くないんだなあ。私はなんか油臭くてベタベタ感がすかんので使わないが。

しかし
成功してる先人のお話は聞き応えがあるよな。

虎バンだったかNステーションだったかで
下柳が出ててさ
努力していたらいつか必ず神様は振り向いてくれると思っている
と言ってたのを聞き
妙に感動したな。

あきらめて何もしなくなったらおわりだよな確かに。
成功してる人ってやっぱり努力しているなあと思うことが多くなってきた。
20代のうちは、その成功している部分だけ見えてて良いなあと思ってたんだが、成功の影には並々ならぬ努力があるのだとわかってきたぞ。

腐らず生きていくのだぞみなさん。

だけど変な人や変な事には不愉快な位突っ込むよ53は


[2009年6月12日 15:55]
のろい

昨日の昼休み
皆で集合して、不惑の生娘(41)の思い出話で笑い過ぎ悶絶してた。

帰宅後私は
家でまたツマンナイ小競り合いで夜中に夫と喧嘩になりました。

そして
晩不思議な夢をみた。
内容は
私が仕事で大失敗をしたのに、言い逃れをしたら、職場の皆様全員に攻められ、退職に追い込まれる夢だった。
目覚めた時汗だくで…

夢で良かった。

その他の皆様は
仕事で失敗したり(現実)…
不惑の呪いですか?

そんなん笑われる様な仕事してるからあかんのんちゃうかんかと。
しかも謝らないし反省しないし。

…まあ
気のせい

[2009年6月13日 6:35]
下らんシリーズ

誰も聞きたくない53の職場の人シリーズ。

今日は冷や奴(これについては気が向いたら書こう)Kさん(男 31 既婚)

昨日冷や奴Kさんが元同僚のKちゃん(女 26 未婚)と2人で飲みに行った事を職場で発表していました。11時くらいまで。

冷や奴Kさんは以前から若い女の子達からメルアドを聞いてはやりとりしたり
合コンしたりと、既婚者としては??な行動が目立っていました。
しかもナルシストで「(自分は)格好いい」と言い出す始末(別にふつうの見た目とと53は思う)。

Kさんが居なくなった後
「ふつう、独身女と二人で、さし飲みするだろうか・・・既婚者が。」
という当たり前(?)な疑問が浮かびました。

まあ、無くはないにしても、夜の11時くらいまで飲んでいたら
何を思われたって言い訳できないだろう。

しかし、行く女子も行く女子だな・・・

で、これより前に、Kさんに「(女の子とメールしてるとか)奥さんは知ってるんですか?」と聞いた人がいて
そのときKさんはなぜかむっとして
「内緒だけど、悪いことをしている訳じゃないから」と。

うーん
悪い事じゃなけりゃなぜ内緒?
正直、女の子と飲みに行くとか合コンも『合意』の元で行われていれば
まあそんな夫婦もあらーな、位なんですが。

しかも「悪い事してる訳じゃない」って
なんかのいいわけに聞こえませんかね?
その上「性欲は無いから、そんなことにはならない」とか言いだし・・・
それ、どっかで悪いと思ってるからそういう発言になるんじゃないだろうか。

こんな事奥さんが知ったら激怒するんじゃないだろうか
「わたしもすきなようにさせてもらうからねっ」っと。

しかしKさん、家族は愛しているのだ
奥さんや子供の写真を見せびらかし「奥さん世界一かわいいねん」と(正直普通の見た目の奥さんですが)。

「奥さんのことあんなに絶賛してて、女の子とちゃらちゃらすんのがわからん」
とも女性陣からは言われていたな。

まあ、別腹なんだろうな、他の女は。
優しい男には気をつけよう(みんなに優しいから)

しかし、実際Kさんとこは奥さんがお母さん化してるんだと思う。
電話で話してるの聞いても「ママあ〜(奥さん)」って甘い声で話しているし。
小さい頃家庭環境でいろいろあったみたいだし奥さんは恋人じゃなくて
家族の延長なのかも知れないなあ。

まあKさんに限らず、嫁のママ化は日本の大きな特徴です。
だから良くない問題がしょっちゅう起こるんだろうよ。

[2009年6月13日 21:38]
健康一番

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090613-00000061-scn-ent
小悪魔アゲハのモデル純恋(すみれ)さんが脳出血で亡くなったそうな。
ブログでは結構前から体調不良(頭痛)を訴えてたみたいですが・・・
http://ameblo.jp/sumire-purelove/
まだ21歳って・・・・若いのにねぇ。
通院してたという話なのに何故早く見つからなかったんだろうね。
やっぱ自分の身体は自分がよくわかるしな。
なるだけ大げさぐらいに訴える方がいいよね、と思います。
そういやあまり騒がれなくなったインフルエンザだが
国内で579人感染者が出ているのですな。
今年の秋以降に本格的な流行が来そうねぇ。
そういえば本当は怖い家庭の医学で、先週くらいに
各科の医師がいろいろな面から新型インフルエンザの提言をしてたね。

緊急特番!10人の専門医が教える、今知っておくべき新型インフルエンザの正しい対処法スペシャル
http://asahi.co.jp/hospital/

まあ、自分の身体を一番に大事にしましょうな。

健康一番

[2009年6月15日 1:53]
いやなこと

昨日は夕方あたりにかなり凹むことがあって…
日記を忘れてしまった。
自分が悪いのだが
結果他人に不愉快な思いをさせているのが余計。
どなたか存じないのですので尚更だし。

すみませんです。

内容についてはよくかけない。

普段人に突っ込む性質なのになー
なら自分の身を律さないとなあ…

なんかなにもかもにつかれてしまった。

[2009年6月15日 16:57]
ミスった〜

仕事で
小さいミスを何個かやらかした(ToT)

特段大事にはならないモノだけど
昨日といい
何かの前触れかも知れない気を付けないと。

☆★★☆
今日の息子1、車で登園したらドライブでも行くのかと思ったらしく
保育園についたとたん号泣。
お部屋の入り口で逃亡し
(捕獲。なかなか素早い奴)お部屋に入っても気分が悪いのかお友達に当たり散らし┐('〜`;)┌
私が部屋を離れた後も泣き声が聞こえ…

甘えた気分の絶頂期かも。歳が歳だけになあ。

まあ、自己主張がはっきり出来るというだけ良いかなあ。
お友達に当たらないで欲しいが<#TS-CRY>

[2009年6月16日 17:2]
寄ってるな

今日は息子1若干泣いたけど、大丈夫だったね。
泣くぐらいの方が発散出来て良いのよ。

昨日息子2の謎の発疹で病院へ。
あせもか虫刺されかダニかだった。

どれかと言われりゃ
あせもくさいかな?汗が凄いもの。着替えても着替えてもベタベタ。塗り薬ゲット。
保育園では水疱瘡疑惑も浮上していたが
そんなこたーない。

病気はかかって強くなる!という説もあり、水疱瘡なんかわざと感染させる人もいるらしいが、個人的には病気にかかるより、予防するのが一番じゃないかと。だって病気だよ病気。そんなもんなりたいか?かかって免疫つけるって何十年前の話だよ。

ですので予防接種なども積極的に受けようと思います。
上息子は結構受けているもんね。

基本は手洗いウガイ睡眠栄養で。

何よりストレスを溜めないというのもあるかな。子供のストレスはわかりにくいような…

[2009年6月16日 20:16]
ブラゼルを

四人位雇えば良かった…
久々に阪神リードだ。

別テレビで
本当は怖い家庭の医学を見てる。
息子2もダニ疑いがあるので、怖いわー

トリコスポロン?

脱衣場の隙間と台所のシンク脇の隙間?

ひえーヽ(・_・;)ノ

正味隙間なんて<#BYEBYE>が回らん
やバス<#MASK>

[2009年6月17日 0:23]
デニーズ来た

昨晩(日付変わったし)もさー
息子1がなかなか寝なくて、寝たふりしたら泣き出して一時間位ぐずぐずしだして
もうさー
仕事も神経使うし
子供と帰宅してからご飯して風呂入れてっとかやってたし
あんまり休んでないし
ご飯も駆け込みだし

我慢の糸がぷっつり切れまして…
もういい加減にしろ!じゃあずっと起きてろ!
ってわいわい騒いでたら夫が(餃子食べて飲んだくれてテレビみてた)
寝ろ寝ろ息子に怒って、ベビーマットに無理矢理寝かしてさー
寝るわけないじゃん
ビービー泣くわけよ。

腹立ってきて
結局ぐずぐず言わしてるだけぢゃないか
って更にぶちギレてしまいまして。

じゃ次は夫が息子をおんぶしだした。
怒りが収まらん私は
まだブチブチ言ってたら
夫が私に向かって
邪魔だとか
寝てただけのくせに五月蝿いとか
最後に





って
言い出すんですよ。

消えろって言われてもねー
って
言われ目が覚めた私。

このくそ糞糞憎たらしい45のどっかのオッサンより
ぐずぐずしてても二歳の方が余程可愛いわ!

と思い直し
寝室にいって仕方なく夫の横にいた息子1を呼び(すぐやってきた)ピロートークを(爆)息子相手に。

すると笑顔を見せる息子。そのうちねだしました!

そーだよ
息子話をしながら楽しく寝たかっただけなんだっ。

すみませんでした息子様。

あのバカはどうしてるって?

その後スポーツニュースみてふて寝ですよ!
人が寝かしつけして洗い物してんのに!
謝罪無し!

しかも
今日また仕事休みらしいよ!
私仕事だよ!

ホンマ、どっちが消…

しかしこの騒ぎでも寝てる息子2。大物や。


デニーズにやってきた

人が多いし
禁煙席でも煙い。

喫煙者は相変わらず多いな
意味不明日記だって?

いつもだよ!

[2009年6月17日 22:28]
フェリシモ来た

シンプル色合いTシャツ
リブインUVチェックストール
ブラウUVパーカー
SML HAGTシャツこども
SML HAGカバーオール
ブラウ お着替えアームカバー
MCB Lタンクトップ

と沢山。

HAGシリーズは兄弟でお揃いなので
明日着させるのだっ

うちの息子どのには
いとこい師匠のような
仲が良くて兄思い弟思いな兄弟になって頂きたいわ。
息子達はあっさり睡眠。
色々話し掛けたら逆に嫌がりました(-ω-)
眠い日もあるらしー。

写真は
うちの飛行機コレクション。
後ポケモンジェット機の精密モデルもあるね

日本航空やエアドゥなんかもほしーねえ

[2009年6月17日 23:42]
よりぬきよりぬいた

よりぬき53に
先月の新型インフルエンザ騒動をのせたった。

沢山あった。

疲れた。
何で疲れてんだか。

さあ
洗濯干して
ジャイケルマクソンみるかなー

[2009年6月18日 9:13]
プライベート流出

今日も暑いし。
早速フェリシモのTシャツ、ストール、アームカバーを着用<#PEACE>
母も来てくれたので、ダブルベビーカーで登園。
やっぱ車も楽しいが、子供たちに季節の移り変わりを感じてもらうのも必要かと。
しかし暑い<#AUAU>
汗が止まらん。脇から流れます。
汗かきだからつらい。

ボディショップのホワイトムスクパウダーを振りかけたんだが
流れ落ちたヌ

しかし
こーゆー日記を書いてると生活が事細かにわかるからプライベートの大流出だな。
多分街中でコイツ53ぢゃないの?
て思われてるかも?

構わんけど

それは相当マニアックで暇人ダゾ<#DOKURO>

[2009年6月18日 21:7]
ガックシ

夕方郵便受けになんか入ってるなーと思ったら

なんと
保育園の息子2保育料4月期滞納金の請求について!

ビックリだよ!

その後もういっかい市の職員の人が来て
保育園に納付書が行ってるはずですが…
と言っていたが。
貰った覚えがない。

生憎手持ちがなく、帰って貰ったけど…。
明日朝イチで払いにゆかねば(ToT)

そう言えば
残高見て、息子1の料金?しか落ちてないな、何でやろ。と思った記憶が。
既に銀行振替の手続きは済んでるので、5月分からは落ちてるんだけど。
4月分は納付書払いで園からそれを貰う筈なんだが、貰った記憶が全くない。

ああ
なんで疑問に思った事忘れてたんだ<#TS-CRY>
そんときききゃあ良かったのに。

わーん
滞納者になったー!

まあ職員さんも、私が慌ててたから、保育園に明日督促状を送るところだったがいかないようにします、と言ってたし。

仕事遅刻して払いに行くか…
ガックシモ

しかしどこで納付書止まってるんだろか…
家探したけどやはりないし。

まあすぐに確認しなかった私も悪いのでいいけど。
明日聞いてみるか園に。

ああ
なんか一気に疲れた。
しかも夕方でばたばたの時に職員さん来たから
応対中、手にうどん持ったままだしジーンズのボタンあけとったし
ガックシや。滞納者やし。

[2009年6月19日 15:41]
大変なことになりますよ

今日は朝からまた
小競り合いが…
私しんどくて寝てるんだいうねん。

お宅の一族みたいに態度も体もでかくて、ご飯も一杯食べて気も使わん人らにはわからんねん。

子供を送り、園に昨日の件で質問を投げ。
病院にいき(歯医者)、喫茶店にいき、払い込みをし、出勤。

相変わらず窓口以外は冷房入れず暑い。

歯医者で診てもらたらデカイ口内炎が出来てました。口が痛い。

体調崩してるんちゃう?と言われた。

先生のお言葉を録音してうちにいる変なオッサンに聞かせたい。

なんか家に対する考えが違うから嫌だ。

母には是非とも働き自分で年金をかけておきなさい、と言われた。
自立の一歩さ。

[2009年6月20日 20:53]
有馬富士

今日は有馬富士公園に行ったんだけども。
カメラも携帯も持参を忘れました

なんだあのだだっ広な公園は。若干涼しいかな、密度が低いからュ

しかし兵庫県は広いなあ<#SLEEP>
車で一時間も走りゃもう田園風景だよ<#YAMA>
おじいちゃんおばあちゃん満載。

三宮も城崎も兵庫県。
選挙がもうすぐね。

しかし
まだ口が痛い<#DOKURO>

フロモックスとレフトーゼという薬飲んでんだけどさあ、おくすり110番で確認したらレフトーゼはあんまり効果なくて海外ではほぼ処方されないらしい。

まあ良いけど
(-ω-)

[2009年6月21日 21:48]
ジュリーク

夫<#UNCHI>が
実家に子連れで帰るというので(出来婚ヘ姪が赤子をみたいらしい)、私は父の日の商品券そして癒しを求めて梅田に流れ着きました。
…え、一緒にいくわけねーだろ(^皿^)
行こうがいこまいが
近所に悪口撒き散らすに決まってんもの<#THUNDER>
行ったらまともに動かねーとか嫌な顔したとか
行かなかったら挨拶にもこねえとか<#DOKURO>

どっちかっつーと負け犬の遠吠えみたいに知らんとこで言われてるほーがマシさっホ

そして前いきそびれたジュリークへ。
ジュリークの梅田阪神は壁一枚で通路なのでイマイチ落ち着かないのだが
店員が良いのでついフラフラ流れ着く。
グレースフルトリートメント?というのをした。
顔モチモチだねー
それから
なんだのかんだのウロウロしたんだけど
結局靴下ムしか買わなかったねぇ。

ビルケンシュトックのサンダル見てたんだけど…
ドクターショールを見てたんだけど
買わなかったね。

でもネットしてたら同じもんが市価より安い値で売られてるからこれでいいのだね<#GOOD>
ボーナス出るし買うかなあ…
でもさすがの53でもつい子供のものに目が行くのよね。<#SLEEP>

お金は羽根が付いてるのね<#MONEY>

[2009年6月23日 2:57]
物欲メモ

きのー更新してないな…
やっぱりいろいろあったんだけどまあいいか。

交通事故とかさー
乳幼児保護遺棄?
とかのニュース見てて
なんかウツぽくなったよ

交通事故は他人事じゃないしさ
自分だっていつ起こすかわかんないもん

乳幼児のネグレクト?はやりきれなくなる
そんな、よーみきらんのならどっかに預けるとかさ
極端な話里子にだせばいいやんか。
そこまで親にこだわる必要はないよなあ

☆★☆★

物欲メモ

http://store.shopping.yahoo.co.jp/atmos-girls/343184-441.html

http://store.shopping.yahoo.co.jp/onmakuya/drscholljingle-bl.html

http://store.shopping.yahoo.co.jp/z-craft/1084-0002.html

ナイキのジョーダンはめっさ欲しいけど
脱ぎ着がしにくいから普段ははけんなあ・・・・。

ビルケンとドクターショールは脱ぎ着はいいけど
トングは歩きやすいかどうかだな。

子供がいると
歩きやすい履きやすい脱ぎやすいが
絶対だからなー

[2009年6月23日 9:15]
レシピブック

あれから寝たら
7時前に起きました。
洗濯たまってたから回したのに干す時間がなかったネ
そーいや変な夢見たんだよ高野寛と不倫する夢<#DOKURO>

不倫否定派?なのに
夢でも気分わるしっ。

睡眠障害か( -_-)

きのー職場の皆さんと話してて、
結論としては
日本の母親制度と結婚制度をなんとかしないとなー
と、をもうた。

このままでは未婚離婚少子化が進む進む。

ベネッセの食材宅配を頼んだんですが
レシピブックをどっかやったヤ

帰ったらファックス頼まないと。

しかし
マツダの人からも留守電が入ってたり
何かとあるなー

そんなもんだけど。

ああ
ナイキの靴ほしー

[2009年6月24日 12:14]
ぷギャー

息子2の三種混合二回目が昨日だったんだが

すっぽかしたよー!
なんてこったー!
き、今日振り替えてもらえるだろか…

最近自分が益々ヤバい!
厄年だからか!?

今日またまたうんこ夫が休みなんだが
微熱があったらしく
節々が痛いー
とか言い出したので
私休もうか?
と言うた途端
嬉しそうな顔して
ベタベタしてきたので
さっさと家出てきましたよっ。しかし1時間遅れ…
邪魔邪魔!

★☆★☆

さっき線路にセキセイインコの死体が…
なんなんだろ…逃げ出して線路に入った所轢かれた?
いやだー
見たくなかったよー!

厄日厄日っと

[2009年6月24日 17:5]
一生食うな

そういや前
50代パートさん(離婚歴有り)の元夫話。

新婚当時おせちでエビを出したところ
「皮剥いてほしい」と元夫に言われ、喧嘩になった。
私はエビの皮も剥けん大人が居るなんて聞いたことなかったんで心底驚いた。

さらに元夫、
コロッケ?かなにか出した時も
「ソースをかけてほしい」と言い出したらしい。

そしたら
30代ひとり母親さんが

うちの元夫も、焼き魚を姑に骨取ってほぐして貰ってた!と発言。

…あんさ、いい大人になって人に皮剥きしてもらわなあかんとか、調味料もかけられへんとか、魚の骨も自分で取れない人間に育て上げてどうすんのや?
なんなんやろー?どうしてそんなアホ人間が出来るの。
子供のうちなら仕方ないけど、もう大人なのに。

私だったら
ええ年こいてエビの皮も剥けんソースも自分でかけん骨も自分で取れんのやったら一生エビ食わんでエエしソースなしで食べたらエエし魚なんてもう食べんな!アホボケカス!

と言いますけど。

なんなのー?
日本はそんなのが沢山生息してるのー?普通なの?

情報募集中
自薦他薦を問いません。

[2009年6月25日 21:11]
出来ない大人

色々出来ないをとな情報。

☆宅配便送れない
☆振込出来ない
☆ぶどうの皮(小さい種なし含む)剥けない
☆ミカン剥けない

引き続き募集中
自薦も歓迎!

☆★☆★
息子2
昨日予防接種に行ったら熱がある!
急遽診察。
風邪じゃなかろうか?
ということで
薬もらった。
今日は息子1だけ登園させ息子2は母に託した。

まあ熱の割には元気なんだけどさ

しかし息子たちなんかお腹が緩いんだよー

熱(息子2のみ)
お腹緩い



新型?

時期が時期だけに
ドキドキする…

でも
なんかお肌の発疹が
広がってる
水疱瘡じゃない感じの。

それはそれでコワイ

明日再び病院だ。

★☆★☆

そんな中でも
出来ない大人情報募集中

[2009年6月26日 11:9]
日本製

息子2病院に行った。
本格的に風邪ひいたねーって言われた。
抗生剤とか出てるよ。
本人自体は元気そうだし、熱も下がってきてんだけど。

例によって母に預け出勤。息子1は元気に登園しました。

さすが0歳の集団生活はキツイのだな。
その代わり鍛えられるのか息子1は熱すら出ないなあ。

しかしなかなかまともに出勤出来る月がなーいメ

☆★☆★
今日の靴下なんか素材もいいし、履き心地良いなあと思ったら日本製だった。
23日の写真のムックのヤツ。値段なんてさほど変わらないのになー、やってる仕事が全然違うのだね。

こりゃ
豊岡の鞄とか欲しいな。
あのオオモメしたあげく遺言状が偽物と判決された一澤帆布とかもよさそーだ。

[2009年6月28日 3:35]
さいあくだ

息子2熱下がったな。
良かったひと安心。

しかし
本格的な風邪って
インフルエンザの隠語って聞いたけどホンマすか!?
しかし
昨日は母が心配して来てくれたんで
息子1と共に公園に行ったりしたね。

息子2が病気パワーでちやほやされてるのがきに食わんらしく
息子1、息子2をいじめまくってたよヤ

まあストレスたまるんだろけど…
こっちもだよノ

しかし
何かお腹壊してるんだよね…

新型?

[2009年6月28日 4:29]
サンテレビ

名物枠が消えるみたいです・・・・・。
http://www.asahi.com/national/update/0627/OSK200906270093.html

サンテレビのこの枠は、結構エッチな番組をやっていて若かりし頃、チェックしてたわよ。

だけどよ、最近は厳しいんだね。
子供がこっそりみたらどうするとかっていう親、
そんな時間にテレビみさすなよとか、ガキの部屋にテレビなんて置くな
っていう意見は抹殺ですか?
思春期の息子がこっそりみてても
この位で悪影響ないだろ。
手塚眞さんが、
内藤寿七郎先生に
過激だったり暴力的な映像は子供に影響あるか?
と聞いたら
ない、影響あるのは親の接し方、
て言ってたらしいじゃないの。
http://tzk.cocolog-nifty.com/blog/2007/12/post_e6b5.html

大体さ、良いもの悪いものって自分で判別するんだよ。それを親が選んで与えるだけじゃ、自分では良いのか悪いのか解らず、何もかもストレートに受け取っちゃうよ。
何か間違ったもん選んだら、親の悪影響だよ。
それをテレビやマンガのせいにしてどうすんの?

明け方にきれちゃうよ全く。

[2009年6月29日 11:19]
思いきって

休みました。
0歳児持ちの働く女の宿命です…諦めよう。
会社が私を諦めそうだが(爆)

熱下がって体にぶつぶつが…突発性発疹ですかね?病院行こうと思うのだが、爆睡してはりますよ。
可哀想だからそのまま寝かせてる…
息子1が五月蝿くて寝れなかったからかなあ。
彼は保育園に行ってもらいました。

家居たってなんもやる気ない( -_-)
ストレスだよなー。


[2009年6月30日 15:52]
さらに思いきって

ヨドバシドットコムで
ドラクエ9とマイケルのDVDを買ってみた。

ドラクエは
夫が私がした後やりたいみたいで買え買え言われてます。

マイケルはやぱダンスかじってたもんとしては…見ておかないとなあ。 
ムーンウォークも練習したけど、鈍くっさい私はひたすら筋肉痛を起こしただけです。

★☆★☆
息子2突発性発疹なのかウイルス性の夏風邪なのか判別付かず。血液検査までしたんだが…熱は下がり発疹も消えかかってて元気だけど、完璧に良くなるまでは保育園もお休み。
まさか今日まで休めないので母に来てもらって見ていただいています。
こーゆーとき、見てもらう人がいないと大変です。
それこそ、最初の一年は月の半分しか出勤出来なかったとかって話も聞きますものね。

しかし
明日から自主5連休にしてあるのです。 
夫がまた休みなので合わせて取りました、いつもほっとくと五月蝿いのでナ
ホンマは夫と子供とで休みなんかとりたかないわ。
皆居ないとき取りたいわ。まあ実際誰もいなかったら寂しく感じるのかも。

…いまんとこ困ってないけどなあ。

他の月の日記を見る