育児日記2009年7月の日記(feelDiary by useWill.com)
ひとり息子が育っていくのに、日がないちにちつきあっています。
こんな人生もなかなかいいです。

10
29
[2009年7月10日 21:3]
近所で見た短冊


一番左の行には、黄色い字で「なみだふいとけ」。

この字のヘタクソさと
マジレンジャーと電王のラインナップということは
小学校3〜4年くらいの兄ちゃんがいる幼稚園児とみた。
兄ちゃんのお下がりおもちゃと、兄ちゃんの時に録画したDVDで
リアルタイムでやってるのよりそっちに詳しい幼稚園児はけっこういる。
息子の時も、デカレンジャーやら竜騎やらが好きな子がいた。

しかし惜しい。
ここまで書いたなら「つられてみる」は赤字じゃなく青で書いとくべきだったな。


[2009年7月29日 18:39]
ネガティブ作文


「新出漢字を使って文章を作りなさい」というプリント。

「質問したらなぐられた。」
「号令をかけたのに無視された。」

いやまあ文章として合ってはいるんだけどさ……。


他の月の日記を見る