あんずのひとりごと2009年7月の日記(feelDiary by useWill.com)
しばらく気楽に暮らします

4
6
7
8
9
12
14
17
19
22
24
28
29
[2009年7月4日 0:23]
バーゲン


今宵はCATVのマイケルジャクソン追悼PV特集を見ながら夜更かし。

今日は会社帰りにお買い物。
カットソーを何枚か欲しかったけど
最近はバーゲンでうまく気に入ったものを探せなくなってきた。
開店と同時に入れば違うかもしれない。
乱雑に放り出されたものに目がいかない。

そのかわりブラジャーを4枚購入。
私のサイズは展開してない場合もあるし
可愛いげもないし
下着選びはテンションが下がる。

でも\8000以上するものが半値以下だもん。
ワゴンの底をひっくり返してでも探すさー。


[2009年7月6日 22:15]
残業


月曜日からがっつり残業。

昨日は早めに寝たのに
そのぶん早く目覚めてしまった。
意味ないじゃん!

今日ランダムに曲再生したら
1曲めが大江千里の「APOLLO」。
な、懐かしいー。

♪届くはずない未来いつの間にか追い越して〜

…リアルすぎる。



[2009年7月7日 14:55]
新作


巷じゃ、オリンパスのE-P1が話題だが
私的にはリコーのGRの新作がそろそろ
という噂に心躍る!

今持ってるR8も大好きなんだけど
GRはやっぱり特別。
銀塩のGRがすこぶる良かったからね。

次は買っちゃおうかなぁ。
でもまだまだR8で修行しなきゃ。


[2009年7月8日 23:16]
あっつい


いよいよクーラーの世話になるぜぃ。

昨日の満月。
満月なのに裸眼で見ると下側が欠けているように見える。
乱視のせいだろうか?

欠けるといえば
22日の日食!
仕事を入れないでおきたかったのに
都合悪く出勤日になっちゃったー。
雑誌のおまけの日食メガネも用意したのに。

お昼休みにちょっと見られるかなぁ。
まずはお天気が問題だけど。

2012年には金環食が見られるんでしょ?
楽しみだ!


[2009年7月9日 23:53]
今日の夕方


蒸し暑いけど
風が気持ち良くて
ベランダで麦茶を飲みながらぼーっ
としてたら
ベランダの向こう側の
住宅街の路地を
男子高校生が
フィッシュマンズのいかれたBabyをうたいながら
自転車を走らせてた。

お若いのによくご存知ね。
渋いな。

夕暮れにとてもあっていて
なんかなごんだ。


[2009年7月12日 1:26]
夏フェスの季節


RIJFのチケットが届く。

先行だと、特典DVDとかついてるんだ?!
そろそろ荷物の買い出ししておかないと。
直前は仕事がたてこんでるし。

さー、このメールを送信したら寝るべ。
最近反省して早寝を心掛けるようにしている。
AM1:30でも充分早い。
だっていつもはAM3:00過ぎだからね。
1:00に寝るような習慣をつけたい。

では、おやすみなさーい。


[2009年7月12日 21:51]
サングラス


買ってきた。バーゲンで。
デカくて丸い。
何本かの候補のうち、店員さんのオススメを。

今まで使っていたヤツが行方不明で
運転時に支障をきたすので買った訳だが
こーゆーのって新しいのを買うと
出てきたりすんだよなー。

私はサングラスは運転のときにしかかけないんだが、
日常的にさらっとかけられる人がうらやましい。

ハードル高すぎて無理っ!
目の保護の為、かけたいとは思うのだけどね。


[2009年7月14日 23:2]
おくすり


2、3日前に
なるべく1:00には寝たいと
日記に書いた。

かれこれ3年以上
3時に寝る生活を続けていたので
なかなかリズムを正すのは難しいかと思われたが
意外や意外
何とか就寝出来ている。

でもやっぱり早く起きちゃうんだよね。
6時間睡眠を目指したいのに。


今日から訳あって
薬を飲み始めるよ。
1週間。
飲み忘れ厳禁。
がんばるー。


[2009年7月17日 22:23]
足が熱い


今日は、8月に手術を行うかーちゃんの
術前の説明を聞きに
実家近くの病院へ行ったのだけど
人身事故のため電車が遅れ、
約束の時間に間に合わないのでタクシーを使う羽目に。
あぁ4千円も…

でも、耳の遠いとーちゃんだけでは不安で
同席してほしいと思ったのだろうし、
手術前で心配もあるだろうから
何としてでも行ってやらにゃあと
大枚はたいたよ。

両親ともに70歳を超えてるし、
これからこういうことも増えるだろう。

そんなこんなで今日は1万歩越え。
最近はスタイルアップパンツ(だっけ?)を穿いて
歩くようにしてる。
体脂肪がね、やばいのよ。

今日も気付いたら
デニムの股のところが裂けてるし!
5年も穿いたから寿命かもしれないが
太ももが太いのが原因だよね、場所からいって。




[2009年7月19日 13:14]
暑いけど寒い


夏バテ防止もかねて
エアコンは、出掛ける用意をするときと
寝る前以外はなるべく使わないようにしてる。

が。
外ではそうもいかん。
店の中が寒い。

羽織るもの一枚用意すればいいのは
わかっちゃいるけど
荷物になると思うと
めんどーだし。

日傘も持つし
水分補給の水筒も持ちたいし
夏のお出かけは
なんだかんだで
身軽になりきれない。





[2009年7月22日 23:43]
なんだかんだと


今日は忙しくて
日食どころじゃなかったなぁ。
まぁ、曇ってたけど。
昼にワンセグで見たけど。

会社の人からもらったバターサンド。
冷やして食べよう。

で。
ミッシェルのアベフトシ、死んじゃったの?!
えーっ!!
絶句。
私と大して歳変わらないじゃん…。



To Be Announcedな人は
BRAVIAでブルーレイのあの人ですよ。
ネタ元はもう消されちゃったみたいですが。



[2009年7月24日 0:7]
今季初


足立の花火大会に行った。
ここ数年、毎年行っている。

予報は雨だったが
小雨が時折降ったものの無事開催。

久し振りに軽く酔っ払う。
写真が笑ってる。


[2009年7月28日 22:23]
ボロボロ


せっかくのハトサブレがっ!
まぁ味は変わらないからいいけど。

今朝はいつもの電車が人身事故で止まってるから
別のルートで通勤。
久し振りに上野駅から地下鉄へ続く通路を通る。
なんかお店が増えてる。

友達夫婦が大阪転勤に。
ショック!遊び仲間だったのに。
まぁ遊びに行くけど。

リコーの新GRDが発表になった。
欲しいなぁ。欲しいよぅ。

昨日歌番組で南野陽子の「楽園のDoor」がちらっと流れ
この歌好きだったなぁと思ったけど
歌い出しのメロディーは全く思い出せないや。
悔しいからYouTubeで調べたりしないよっ!


500ml前後の水筒が欲しい。
片手で開閉出来るタイプで。



[2009年7月29日 22:47]
早速


マグボトルを買ってやったぜ!

タイガーとサーモスと象印で比較検討。
サーモスはロックに不安を感じたので却下。

象印のロック機構や開閉は好みだったけど
デザインがちょっと子供っぽいかなぁ、どうかなぁ
としばらく悩んだあげく
デザインとコンパクトさでタイガー。
容量は50ml少ないけどね。

画像の小さい方は同じくタイガーの200mlのヤツ。
冬用。

きれいな青系のカラーがあれば
迷わずそちらを買うのになぁ。




他の月の日記を見る