ぷうの風 ケータイ日記2009年7月の日記(feelDiary by useWill.com)
広島在住パグ中毒患者゛GARY(ガリー)゛と黒パグ゛風(ぷう)゛の日常

6
8
13
15
20
21
23
27
30
[2009年7月6日 21:18]
ひとりご飯

今日はひとりご飯。
いつも、ひとりご飯の時は出来合いで済ますけど、
今日は久しぶりにグラタン作った〜<#HEART>

[2009年7月8日 18:39]
風ちゃん滞在中

事情により、日曜から風ちゃんが我が家に滞在中。
家では、ダイニングテーブルと椅子の間を這う事を覚えたらしい。
多分、次の土曜か日曜に帰る予定。

[2009年7月13日 18:15]
とうとう

この土日に帰す予定だったが、結局このままウチの子になりそうな風ちゃん。

昨日は、風ちゃんが<#FINE>夏を乗り切れるよう、
エアコンを買ってしまったし<#AUAU>
あぁ〜、予定外の出費<#MONEY>
こんな高いの買わせて、風ちゃんを返せなんて言われたらやれんわ。
あとは無駄吠えをなんとかせんとなぁ…ヌ

[2009年7月15日 8:7]
早寝早起き

風ちゃんが来てから、W早寝汨°Nきになった。
朝夕の散歩が欠かせないから。
めっちゃ健康的〜マ


[2009年7月20日 9:51]
出発

これから一泊二日の<#SPA>旅行に行く。
先ずはセ新幹線で移動。
場所

[2009年7月20日 10:47]
乗換え

チ特急に乗換え。
こっからが長いなぁ〜。
場所

[2009年7月20日 12:15]
せーんろは続くーよー

どーこまーでーもー

眠くなってきたー。ヲ
<#?>謎解きできるかな〜。
場所

[2009年7月21日 8:55]
謎解きは

謎解きは、コナンのミステリーツアーの事。
これが目的だった訳ではなく、<#TRAIN>JRのぐるりんパスに漏れなく付いてきたのだ。
場所

[2009年7月21日 10:31]
城崎マリンワールド

城崎に着いて最初は、城崎マリンワールドへ〜。

ここではあまり長居せずに、ミステリーツアーのチェックポイントを確認したら、
すぐに<#SPA>温泉巡りに向かうつもりだった。
が、ダイブするトドや、イルカショーやら、予定外に楽しんでしまった。

竡ハ真もいろいろ撮ったけど、動きのあるものは難しいわぁ。
この子はじっとしてたから、撮れたけど、ピンボケしてるし〜

[2009年7月21日 15:15]
城崎マリンワールド2

で、以外に楽しんでしまったため、肝心のチェックポイントを見過ごしてた〜<#AUAU>
その事実に気が付いたのは、<#SPA>城崎温泉に着いてから。
でもまぁ子供向けのイベントだし、解けなくてもいっかぁ。
かなり楽しめたし。と、一旦は諦めたけど…。

竡ハ真は、人形?と疑いたくなるくらいに、身動きしないペンギン。
場所

[2009年7月21日 15:35]
城崎温泉では

城崎マリンワールドのあとは、<#SPA>城崎温泉へ。

貸し浴衣を借りて着替え、夕飯前にいざ湯巡りへ
七つの外湯を、入れるだけ入ろうと回ったら、
結局2時間で四つも回ってしまった。

ここのお湯は結構熱めで、湯船に入ってもすぐには肩まで浸かれない。
だから、湯あたりしそうで長湯ができないから、こんなに回れたんだと思う。

[2009年7月21日 16:15]
宿は

泊まったト宿は、<#SPA>温泉街のど真ん中で、湯巡りにちょうど良い場所だった。
<#DINNER>夕飯の但馬牛ステーキが目当てで決めた宿だったけど、思いがけず蟹も美味しかった〜(^q^)

夕飯後、この時期の恒例行事で、月〜金は花火が上がると言うので見に行った。
綺麗な花火を見てから、その日五つ目の外湯へ。
ちょっと入り過ぎたかも<#!?>

[2009年7月21日 17:35]
謎解き

思いがけずにわかった次の行き先で、<#?>謎解きで探してた物を発見ァ
後は今までのヒントから推理して、犯人を特定するだけ…。
って、チェックポイントを二つも行きそびれたのに、なんとなく犯人がわかってしまったかもネ
でも、チェックしてない分、犯行理由がイマイチ推理しきれない…<#AUAU>

謎解きの答えは、テレビアニメでやるらしいが、
ミステリーツアーは11月までやるから、終わるまで答えがわからん。
あ〜答えが知りたいよ〜メ

[2009年7月21日 17:51]
只今帰りの道中

ミステリーツアーの答えは、テレビアニメ見そびれてしまいそう。
アニメやる頃は、もう忘れてるかもな…ム

今回の旅行は、思ってた以上に楽しかったゥ
道中の天気は<#CLOUD>曇や<#RAIN>雨で、<#FINE>晴れる事はなかったけど、過ごし安くて良かったし。

しかーし、帰りの移動が散々…。
乗った<#TRAIN>特急が鹿をはねるし、その衝撃で部品が壊れて運行が遅れるし、
セ新幹線は、山口広島の<#RAIN>大雨で運行が大幅に遅れてると言うし、
いつなったら広島に帰れるんだーィ
新倉敷で停車したまま、全然動かんよ〜ミ


[2009年7月21日 18:15]
目処が立たない

山口で土砂災害があったんじゃ、仕方ないか…って言っても、
運転再開の目処が立たないなんて〜
ヤバイなぁ、帰るの何時になるんじゃろ〜。
場所

[2009年7月21日 21:19]
まだ

まだセ新幹線の中…。やっと三原まで来た…。
本当なら18時には、広島に着いてたのになぁ。
留守番してる風ちゃんが気になる〜。
場所

[2009年7月21日 21:35]
やっと

広島着いた〜\(^o^)/
と思ったら、ホームに入る手前で止まってしまった…。
は〜や〜く、お〜ろ〜し〜て〜メ

しかし、博多行きの新幹線なのだが、広島止まりとなるので、
それより先に行きはずだった人達は、広島泊になるんかな?
ちゃんとト家に帰れるウチらは、まだ良い方じゃね。

って書いてたら、やっと着いた〜。
場所

[2009年7月21日 21:43]
翌日は

翌朝、また外湯に入ったヌ
月曜が定休日だった一つを除いて、全部で六つ制覇<#!!>
ようやったわぁ〜。自分でも感心する。

翌日は出石へ。
そこで思いがけずに、コナンミステリーツアーの<#?>謎解きヒントを発見し、
次の行き先がわかってしまった。
まぁ、ぐるりんパスで入れるところだし、行かないより行ってみよう、と言う事で行ってみた。




[2009年7月23日 7:59]
絵日記が/日食

旅行の時に送った絵日記の順序が違ってる〜
ひとつ前のタイトル『翌日は』は、本当は『謎解きは』と『宿は』の間に来るはずだったのに…。
まぁいっか…。


昨日、同僚が会議室から日食が見えると言うので、仕事中ではあったが観察してきた

広島は<#CLOUD>曇りで、色つきのクリアファイルを数枚重ねて空にかざすと、見えたァ
C三日月型の汨セ陽がっゥ感動〜ヒ

ちなみに、<#OYAJI>親父は先週の16日から屋久島に行き、
<#YAMA>山を登って山中で何泊かした後、皆既日食を見に行ったらしいが…。
見えんかったじゃろうなぁ。
次に会った時に、話を聞いてあげにゃぁいけんわ。

[2009年7月27日 18:15]
爆睡

ヲ爆睡中の風ちゃん。

窿Jメラのシャッター音じゃ起きなかったけど、
<#PHS>電話を折り畳む音で、ビクッて起きた。
アンタ、襲われたら一発で食われるよ?

[2009年7月30日 12:7]
生ゴミ

生ゴミを捨てようと、古新聞とチラシを広げたら、
いつのまにか風ちゃんが…。
生ゴミとして包まれたいん?

他の月の日記を見る