てんからっと小劇場2009年7月の日記(feelDiary by useWill.com)
植物、釣り、バイク、食べる事が好きなオイラの日常と
多肉植物の管理メモを書いてます。

1
3
4
8
12
[2009年7月1日 13:23]
うっかり

非常用のミネラルウォーターの期限が過ぎてました。

いつもなら夏に交換するように期限を選ぶのに、
どうして冬だったんだろう?

あ、期限が過ぎてるからって捨てたりしませんよ。

常温保存可能なものは、半年以上過ぎてても
少しの勇気があれば飲食できますからね(笑)

因みに、アルミパックじゃない要冷蔵のレトルトチキンハンバーグは
3ヶ月過ぎたあたりでアウトでした〜( ̄▽ ̄;)




[2009年7月3日 13:49]
交通費出た

ボーナスはまだですが。

オイラの所に茶封筒持ってきたから
ボーナスだと思ってしまったよ(-_-;)

つーか、講演会の参加費と交通費を出してもらうの
初めてかもしれない。

何故(?_?)

う〜ん、院長の心の中が読めない。

朝礼のとき、院長が突然皆の前で
「○○君には講習を受けてもらうため
仙台へ派遣することにしたので…」
なんて言ってたけど
誰もアンタの命令なんて聞いちゃいないってば。
それに、事実と違うこと言うのやめてくれ〜!

今回は職場の為に勉強してくると思われてるっぽいけど
講演会に行くのは別の目的があるわけだし( ̄▽ ̄ゞ

もしかして…
密かに転職を企んでること
察知されてるのか?(^^;)

大丈夫。まだまだ仕事は辞めませんよ。

お金が貯まるまでは…( ̄ー ̄)ニヤリ

∞∞∞∞∞

皆におみやげ何買おうかな〜♪

夜8時に終わって、それから買える所ってあるかな?

帰って来たらジャスコで買おうか(笑)。



[2009年7月3日 19:45]
紺ブレとか

明日に備えて一式買ってきました。

サマーセールで3万7千円也。

いいの選んでおけば、飽きずに着られるだろう。



[2009年7月4日 8:1]
雨降り

これから出かけるのになぁ。

仙台では止んでくれるといいんだけど。




[2009年7月4日 20:39]
今から帰宅

只今、夜の仙台。

飲みに行きてー(´Д`)

今からだと家に着くのは午前0時頃か。



[2009年7月4日 23:41]
到着〜

人生ゲーム極辛!

祝賀パーティーのビンゴの景品です。

オイラは5〜6人用のテントが当たったのですが、
テント持ってるし、最近キャンプ行ってないし
欲しいと言う人がいたので交換しました。

姪と遊ぶには、ちょっとばかり早そうだな(笑)



[2009年7月8日 13:37]
ボーナス…

出たけど金額が去年よりダウンした(´д`)

売り上げが下がったからって言ってるけど
一度、治療方針を見直した方がいいのに。

家族との二重生活もやめればいいのに。

∞∞∞∞∞

トウモロコシうまー。



[2009年7月12日 2:21]
眠れない

昨日と今日は、亡くなった伯父さんの通夜の受付をしました。

来てくれた何処かの社長さんや支配人などに失礼の無いようにと、緊張しっぱなしで疲れている筈なのに眠くならない。

横になって無理に目を閉じていたら、小さい頃に時々夢の中で味わった不思議な気持ち(やや不快な)を思い出してしまったので、眠るのは諦めました。


不幸が続くと親戚が集まるのも続くわけで、前回は「この人誰?」な人も、ああ、あそこの家の…って具合いに家系図が立体的に見えてきます。

お年寄り方に昔の事を聞いたり、親戚とどのような関係なのか教わったり、新しい発見も多いので、面倒で避けていた親戚付き合いですが、考え直さなきゃならない時期にきたようです。


さてさて、次は葬儀が控えてるので、少し休んでおきますか。




他の月の日記を見る