@十王タロウ絵日記2009年7月の日記(feelDiary by useWill.com)
mixiのページはここhttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=6539150つらつら書いている食べログはここhttp://u.tabelog.com/juoutarotabearuki/r/

1
3
4
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
25
26
27
28
30
[2009年7月1日 0:31]
日記更新が忘れがち


以前から比べメールの作成件数は増えていますが、日記更新数が激減しているおいら。


義理パパが携帯メールを覚え、朝と晩と一日5通以上の会話をしているからである。

実の母とのメールさえ、週1くらいで相方に至っては用があるときしかしないのにこの豆さ(笑)

めんどくせーとさぼると、今度は義理ママからパパが淋しがっているとメールが来る。(^∇^)

たまに同時送信してあげたりするけど。

初は漢字変換が出来ず、平仮名ばっかりだったのに最近は絵文字も使い込む器用さ。

いやー真面目に見習わないとな、って真剣に思いますよ


[2009年7月1日 7:35]
ぶれる。


ブレルとは発言(言葉)を大切にする政治家が昨日までの発言力を無きものとして新たな発言をすること。

代表的なのは、へのじたろうの発言。


それはそうと東国原知事の狙いは何か、せっかく宮崎セールスマンになったのだからここで国政に行くとなると県民を裏切ることになる。

では、何か、
話題を提供することでマスコミの経済効果を宮崎にもたらすこと。取材班の宿泊飲食だけでなくその他のいろいろをよんでいる。

果たして真相はいかに。


[2009年7月3日 8:7]
そろそろ限界だー


ルゥシェのシャンプー明日トリミング予約しているのだけど、それに合わせて洗っていないから臭いが限界です(笑)

朝のニュースにて、

国営マンガ喫茶 へのじくんはまだやる気だったの?あんなものに税金を使う前にやることあるでしょ やること。

くだらない。何が若いクリエーターのためにだ(*`Д´)

おっさん クリエーターの意味しってんのか!!

最終日なのでテンションのたかい私でした。


[2009年7月4日 0:7]
足が痛い


痛めている右足首が痛い(+。+)です。
いろいろ足に負担をかけてしまったからだと思います。

仕事では社長を迎え、Bossが2日間いないなか、切り盛り。

まあ足くらい痛くなるよね、今夜は何も気にせず、ぐっすりと眠れそうです


[2009年7月4日 13:3]
高萩駅前で何か準備してい


なんだろう?七夕の準備でしょうか?

ここはシャッター町ですが、残った商店主達が知恵を振り絞って頑張っていますね。

いいことです。ほんと。


[2009年7月4日 19:51]
京ぽんだぁ


夕方から部屋の掃除をおこなっている。

途中、懐かしいものを見つけては、じっくり回想し次に進むということをしているのでなかなか先に行けません(笑)

終わるにはいつになるかな(;_☆)


[2009年7月7日 9:35]
決心しました


朝起きて、まず眼鏡を探す生活を脱するべく、検査の予約をしました7月の3連休。

不安で一杯だけど、裸眼で生活できるしあわせを夢見て頑張ります




[2009年7月7日 14:23]



PCが不調なので再セットアップ中です



[2009年7月7日 20:15]
これ美味い


暑くなると食べたくなるのがアイス。
今回森永のラムレーズンスティック。

これケーキみたいで美味しいです。

でもアルコールが嫌いなひとばだめかな?


[2009年7月8日 6:55]
夏になると


ゴーヤの季節になるね。
初めて食べたときはその苦さに驚いたけど。

昨日テレビでやっていたツリーマン。壮絶でしたね
番組構成自体は、何度も同じ場面を放送して前半の番組はつまらなすぎて…。

アンビリーバボーの放送なら綺麗にまとまるけど、
最近テレビに映り、始めた放送作家では役不足でしたか。

さて、水曜日がんばりましょう


[2009年7月9日 8:7]
山形よりひょう(笑)


某 ケンミンショーで世間を驚かせた山形県民が食べる雑草がスーパーに並んでいると山形の友人から写真がキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!


これ野菜じゃなく ほんとうに雑草なんだって(笑)

冷やしシャンプーがあったりと山形はイロイロな面白いものがありますねぇ


[2009年7月9日 9:19]
呑んで帰宅しました


今日はちょっとした集まりがあって呑んで帰宅しました。

瞼がくっきそうです


[2009年7月10日 18:39]
88円ビール


100円ビールが世の中話題になっているので、あえて88円ビールを買ってみました。
韓国製です。

早速冷やしてのんでみます


[2009年7月10日 19:3]
瞬間的に冷やす方法


生温いビールを即効で冷やす方法で氷を入れた入れ物で回すというのがあった気がするので早速実践中
問題はどのくらいの時間を回すかだ…。

知っている方々教えてください(゜Д゜ )


[2009年7月11日 11:35]
買っちゃいました


SHARPAQUOS亀山モデル40型SHARPのオーディオラックスシステム。

すごいです


[2009年7月12日 19:51]
麦酒のお供


今夜は畑でとれた野菜10種が食卓に並びました。
豆がなかなか美味しい。

野菜はいいねぇ


[2009年7月12日 22:31]
感染列島


今日は感染列島を見た。インフルエンザが今も猛威を奮っているけど、現実味がある話しで恐ろしい感じがしました。
面白かった


[2009年7月13日 19:43]
重宝してますがな


以前セイユー買ったラジカセ、最近まで全く使っていなかったけど、ちょっとだけ音楽を聞きたいと思うとき、すごく便利です。


[2009年7月14日 7:27]
相変わらずごたごたへのじ


悪人顔のへのじたろう。相変わらず日本の政治を牛耳っているへのじ民党。都議会選でも分かったようにもう利権だけを追求しているあなたたちだけでは、日本はかわならいのよ。
国営マンガ喫茶建設や発言や考えがぶれ、漢字も読めないリーダー。

世界から見た日本は絶対笑われているよ。
国内だけみているのではなく、世界からどう見られているのか、考えているのでしょうか?

いずれにしても、へのじ民党以外が国政を掌るしかないのだと思うわけです。


[2009年7月14日 22:31]
爪おれた


爪を延ばし過ぎたため右手ぎ親指の爪が折れたため
とて痛くキーボードがうてません(・_・、)


[2009年7月15日 7:59]
ヤメチメェ「


朝のニュースから。

へのじ民党でたろう下ろしが加速?
いやいや自分達の中でうだうだやらないで、もうあなたたちはだれがなっても同じだから、選挙できめる
そうしましょう。

あなたたちの茶番劇をテレビで見るのは時間の無駄遣いですから。



[2009年7月16日 7:27]
出鱈目


昨日も書いたけど、野党の不信任案を反対にして、へのじ降ろしをしているへのじ民党。もうきみら全員首(*`Д´)

テレビも無駄なこと放送しなくていいよ。

投票日には全員で投票に行き、自分なりの結論を出そう。早く次の党にして、国民を 世界を安心させたいものだ。

あーむだむだ


[2009年7月17日 21:35]
レーシック


前々から悩んでいたレーシックを受けることにしました。

実は明日検査をして、異常がなければ翌日に手術。

ほんとうに見えるのか、楽しみです。


[2009年7月18日 8:23]
出発


るーちゃんと先に東京に向けて出発。

相方は夕方のバス。
今日のは新型バスだな、この路線もこういうの入れてくれたんだ
 うれしい


[2009年7月18日 11:43]
また立った


向島6号線、しばらくみないうちに景色が変わった。

こんな高いビル無かったよね。

まだ建設中ですか。。


[2009年7月19日 11:11]
いよいよです


検査結果左の角膜が厚さギリギリとのことで、高い費用の術式に変更しました。12:45分から手術です。
今日は東京うだるように暑いです。

写真は有楽町イトシア14階からみた東京駅方面風景


[2009年7月19日 21:11]
見えるぜ!!


手術は成功。
まだ痛みはあるけど、まるでコンタクトをしているかのように見える。

手術は痛くないとのことでしたが、おいらは左目が痛かったね、何か筒状のものを目の中に差し入れられたそんな感じでした。

瞼を固定するのに何か器具を使い、←これが痛いやつか?
フラップを作るのにレーザーで削り、視力を合わせるレーザーのときは、皮膚の焦げた匂いがします。

術後もちりちり痛いし、このまま寝ても大丈夫なのか本気で心配です。でも手術はやってよかった。
実際そう感じるのは、明日以降なんだろうけどね。

目の乾燥を防ぐため、家のなかでもサングラスをかけたまま過ごしています。

また痛みが出てきやがった。。

明日は、術後検診です


[2009年7月20日 10:55]
夜のアイマスク


裸眼生活2日目を迎えました。いま翌日検査に向かっています。

手術後は目が痛くて何度も目薬を指しましたが、今日は目覚めとともに快晴です。見え方もおちついた感じがします。
今まで眼鏡での矯正は1、0位でコンタクトでそれを少し上回る感じにしていましたが、同等か、少し見える感覚です。強いレンズが入って少し気持ち悪い感じがします。でも裸眼でそれが出来るのはすごいことだと思います。

夜は当面1週間位プラ眼帯を付けて寝ることになりますし、外ではサングラスをかけることになります。

仕事でも使えるよう、透明なレンズのものも買わなきゃね
。。



[2009年7月20日 13:3]
一日で銀座行き過ぎ(笑)


この3連休で銀座かなり歩いたね、朝驚いたのが宝くじ売場の列。建物を取り囲むように一回りくらい列が続いている。

ほんといなかじゃ考えられないよ
並んで宝くじを買うなんて。
茨城行きのバスは1540なので一度杉並の実家に戻ります。ほんと通勤のように丸の内線つかっているよ俺(笑)


[2009年7月21日 20:45]
ペンペンとルゥシェ


ルゥシェの新しいおもちゃ ペンペンです。


[2009年7月23日 6:55]
眠い


眠い(´Q`)。oOです。すべてにおいて寝不足。

目を手術してかた目がとても疲れる気がします。見えすぎだからかな?


[2009年7月23日 20:15]
乾いたときは


目が乾いて仕方ないときは、ヒアレインを点眼して辛抱します。日曜日は術後1週間検査です


[2009年7月25日 13:35]
今日これから東京バス


レーシック術後明日検診うけるためこれから都内へ向かう。
相方実家に今日は泊まる。本来なら宴会になるところだが、明日まで禁酒なので烏龍茶で乾杯。

父に大好きな葱を持って行こうと皮を向いたので爪がくさいです。(笑)


[2009年7月25日 15:27]
5人しかいませんが何か


日立南からの高速バス15:05分東京行き、

なんと5人しかいません。超豪華だよねぇ

シートも思いっきり倒せるし、ラッキーですわ



[2009年7月25日 17:59]
常磐道上り柏で渋滞


高速道快調で来たのですが、柏少し前で大渋滞。
こんなとこ、事故でも
なければ混まないよなと思っていたら、事故でした。

渋滞の原因は3台の玉突き事故でした。
一番前は白いメルセデス、怖い方々のではないみたいだけど、3台とも仲良くバンパーが凹んでいました(笑)
そこを越えたらすいすいです


[2009年7月26日 12:7]
今日も暑いねぇ


夏って7月より8月の方が暑いんだよね?
南阿佐ヶ谷の出口付近で黒い服を来た一団と遭遇。

法事関係の人達だったみたいだけど、この日差しの中、礼服は正直きついよね

今日は目の1週間検診なので丸の内線で移動中
JRより時間はかかるけど、涼しいし座れるしで、全然こっちの方がいいです。

写真は昨日隅田川付近を通ったときの車窓からの一枚。
暑い中の人込みは苦手なおいらです。



[2009年7月26日 13:51]
人間観察


少し時間が出来たので国際フォーラムの空間で人間観察中、冷房はないけど日蔭なので比較的平気だね。
木漏れ日が気持ちいいです。



[2009年7月26日 14:39]
ご飯カフェにてうどんを食


歩き回るのにお腹がすいたのでご飯カフェにてうどんを食べてみました。

ぴり辛の味噌が美味しくビールが飲みたくなりました(笑)

家までじっと我慢します。
http://www.gohanmuseum.com
場所は上記アドレスより。


[2009年7月26日 21:51]
家あげ花火


週アスのASCIIstoreにあった記事。
家に居ながら55種類の花火が楽しめるスグレモノ。

映像だけでなく、音もなるようですぞ!!
わざわざ花火を見に行くこともなく、涼しい部屋で花火鑑賞できるんだね。

おっとお、部屋が狭すぎの場合はどうなんだろう?
説明書に書いてあるのかな?何畳(何m2)推奨って…(笑)


[2009年7月27日 0:15]
専用は違うね


03ちゃんの画面保護シートがぼろくなったので、専用シートを買ってみました。

いいね 専用は。

DHCのCMを見ていて、柳沢慎吾の声を顔を見ないで聞いていたら、林家ペーかと思ったよ。

似ていると思いませんか?声(笑)


[2009年7月28日 1:27]
目が良くなると同時に


視力が回復したのと同時に非常に疲れやすくなった。

これは推測だが今まで見えなかったものが一気にみえるようになって、脳へ入る情報量が増えたことにより、脳が疲れるのではと…(笑)

今までぼんやりとしか見えていなかったものがはっきり見えるんだもん、ありえるよねぇ


写真は防腐材が入っていない目薬。
本当はこういうのが目にいいのだそうです。
製剤している薬局にはおいてあるそうです
ソフトサンティア


[2009年7月28日 18:55]
電子工作マガジン


電波新聞社で発行している電子工作マガジンを今読んでいる。

読んでいると言ってもおいら自身が買って読んでいるのではなく、今回うちの会社が取材を受けたため、雑誌に興味を持ち読みはじめたのである。

この雑誌自体は秋葉の千石電商とか秋葉原デパートとかで見ていたので、なつかしーいってな感じでしたが、マニアックな雑誌であることは間違いないよね(笑)

で、面白いかって…。

難しすぎでわかりません(笑)



[2009年7月30日 7:35]
常識的に考えられられない


朝のニュース。鳩の人が正式版出はない(マニフェスト)に対してのへのじ民党の人達のコメント。

発表した先から内容を変えるなんて考えられない

常識的に考えられないね(へのじたろう)


あれれ…??おまいら、先日まで
常識外の発言を連発していたじゃないか?もう忘れたのか??
高齢者は働くしかない なんていって また訂正していたじゃないか?

だから有権者が離れるんだよ。
自分達がアホなことを言ってきたんだから少し言いたいことを堪えていればいいものを、鬼の首を取ったような批判三昧。

呆れてものが言えないよ。
こういう自分達の発言に責任を持てない政治家達が日本を危うい国にしているんだよね
へのじ党は一度全員落選してほんとの意味の政治活動をして欲しいです。



他の月の日記を見る