ふじさんのふらふら漂流絵日記2009年7月の日記(feelDiary by useWill.com)
世の中をふらふらと漂い続ける大学院生は無事博士号をいただきました。
研究者のたまごとして日々のキラリとしたものをみつけるべくさまよう絵日記。
さてさて、これからどうなることやら

1
2
6
7
10
12
13
14
15
17
19
21
22
23
26
29
31
[2009年7月1日 18:50]
もう


7月なのか。
まだ長袖でもいいくらいな日々が続いているのですが。
最近体重が微妙に増えつつあるなぁ・・・

歩いてはいるけど、疲れるほどの速度で歩いてないからなぁ
強度のある運動が必要なのかも。

あとはこれか・・・
ついついなにか欲しくなって・・・
豆乳にはまりつつあったりして。
でもこれも結構甘いのよね。
頻度を落とすようにするかな。


[2009年7月2日 19:35]
いやぁ眠かったなぁ。


ここのところデータ収集と整理が仕事となりつつあるので
眠くて仕方がなかったり。

朝ブラックのコーヒーとカフェインドロップをなめてても
2時間過ぎるとストンと落ちるのよね。

ちゃんと寝てるはずなんだけどなぁ
すこーしづつ帰る時間が遅くなって来てるからなぁ
あと一日行けば休みか。
週末上京する予定はあるのですが、
電車で行こうか車で行こうか悩み中。
駐車場のことを考えたら電車の方がパフォーマンスいいんだろうなぁ。

ガンダム正式なお披露目は11日らしいっすね。
もう見られますが。


[2009年7月6日 19:17]
コーヒーがないと・・・


やって行けません。
400mlクラスのブラックコーヒーを毎朝必ず買います。
で、今朝コンビニで新しいのを見つけたので買ってみたのですが
なーんか「クールアロマ」らしきものが入っているらしく、
飲んだらす〜っとするのよねぇ

普通のブラックでいいんですけど。
これにさらにカフェインドロップを舐めると
空腹時に胃がいたくなったりして(ぉぃ


[2009年7月7日 19:6]
夏っぽい一日


雨も降らず日がさしてて暑かったなぁ。
でもこの時間は海からの風が出てきて
それなりに過ごし易かったり。

土曜日に餃子食べたばっかりだったのに
また食べたいなぁ・・・

きょうはこれからゴルフの練習じゃ。


[2009年7月10日 19:43]
やっとおわったぁ


昨日会社休んでゴルフ行ってたりして。
で、今日一日行けばまた休みではありますが
微妙に仕事が溜まってたなぁ

おまけに筋肉痛になってるし
(たぶん力んでたせいだと思われ)

そういやトライアングル買ってました。
最初デルタだと思ってたのに・・・
月末また生Perfume見られるかな。


[2009年7月12日 8:39]
あれ?


仮面ライダーの時間にシンケンジャーが?
と思ってみてたらなんかすごい展開だなぁ

ゴルフでシンケンジャーがなかったからなんだろうけど
・・・来週も続くのね。

きのうは結婚式に出てました。
地元での結婚式は考えてみたら初めてなのよね。
このために作った動画もいい感じで流れたのでよかったよかった


[2009年7月13日 19:12]
今年も行くぜ!


チケット届いたー。
3日間フル参戦しますぜ。

Perfumeが初日最初のステージだったりするし
ウルフルズとかユニコーンとかも出てくるみたいだし。
それまでにしっかり体力つけとかないとなぁ。

ステージが5つもあるとか・・・
どう回ればいいのかなぁ?

さいきん微妙に「たむらぱん」が気になってたり
CMで結構流れてるのね。
(来るらしいし。)


[2009年7月14日 20:23]
梅雨明けたのか!


こっちは涼しいのですが。
びっくりするほど快適だったりして。
昼過ぎから窓をあけたほうがクーラーより涼しかったくらいだもん。

ああ、ご祝儀袋・・・・
今年になって何袋飛んで行ってしまったのやら。

あした行けばお休みだったりして。
でもおいらは木曜日元の会社に行って、
お偉方に報告しないといけないんですが・・・
(T_T)



[2009年7月15日 18:46]
あしたからやすみじゃ


今の仕事場は。
データ整理は疲れるなぁ。
まだ明るいけど、とっとと帰ってやったぞ

いちおう定時退勤日なのに、
誰ひとりとして帰ろうとしなかったからなぁ

あした、おいらは休みじゃないからなぁ
久々に前の職場に顔をだすからねぇ

写真は引出物のバウムクーヘン
結構定番みたいね。


[2009年7月17日 15:26]
何と圏外!


今日から本格的な連休。
さっそく2週間前に出来たばかりの
あみプレミアムアウトレットに行ってきたのですが、
な、なんと圏外。
行ってきただけでたいした買い物もせずに帰っちゃいましたが
(規模は佐野のほうが遥かに大きいし)
話題の(できたてという意味で)スポットが圏外というのはいかがなモノかと。


写真の真ん中のほうに見えてるのは・・・
(続く?)



[2009年7月19日 17:11]
アウトレットから見えてい


牛久大仏。
世界一の大仏とかって言ってたような気がしてましたが
どうなんでしょ?

ただ・・・
周りは霊園なのよね。
観光地にしたさそうな感じでしたが無理でしょ。

きのうは横浜で大学同期の結婚式二次会でした。
なんと嫁さんがCAでしたよ。
いやはや。


[2009年7月21日 18:47]
一日遅れで


昨日の話。
一日遅れでうなぎ食べました。
ふらふらと車を走らせてたら、ある沼のほとりにうなぎを扱う店が並んでいたり
どうやらうなぎ街道と呼ばれているらしい(と後で聞いた)

さすがにその沼で捕れたうなぎではなかったようですが
ちゃんと炭火焼のうなぎでしたとさ。
ちゃんと肝吸いもついてたし。

しかしこっちはひんやりしてるよなぁ
きょうもまた雲の中で仕事をしてましたとさ。


[2009年7月22日 18:13]
見られなかったなぁ


結局。
なんか昼前に薄日がさしたようですが
(5kmくらい離れたところでは見られたようだし。)

ぐったり。
といいつつきょうはゴルフレッスンだったりしますが。

おへんじ。
・大仏。登ってもよかったんですが、見える景色がお墓だと
ちょいと興ざめ。一人で来てしまったので、今度誰かと一緒のときに道連れにします(笑)
・沼。当たりです。丼発祥の地といいつつお重を食べましたが。
というか、最後のシークレット、誰なんでしょう?社長くらいの年齢の人だと聞いていますが・・・桑田?


[2009年7月23日 19:54]
毎日雲の中で


仕事してます。
何であんなところに仕事場あるんだろう?

地上から見たらきっと隠れてるに違いない。

連れ去り犯、まさか沖縄で見つかるとはねぇ
どうやって移動できたのか知りたいなぁ

写真は日曜日あたり東京で見かけた虹。


[2009年7月26日 16:11]
やっぱり夏だ!


この週末天気いいなぁ。
ゴルフのレッスンも弓道の練習もやったし、
あとはビール飲んで寝るかな?
(まだ早い)

きのうはふらりと入ったヤマダ電気で
EeePCのちょっと大きいやつ25000円だったので
思わず買ってしまった。
小さいの持ってるのに、どうしようかなぁ?
キーボードサイズを考えるとやっぱり10インチサイズになるんだねぇ

ヤフオクに流すか・・・

写真は浅草神谷バーのリキュール
電気ブラン
大正時代のかおりを感じるカクテルです。
(いまだにレシピは門外不出なんだとか。)


[2009年7月29日 20:59]
暑くなってくると


ビールがぁ。
部屋でのむと安上がりでいいね。
セブンイレブンのプライベートブランド
(といってもサントリーとの共同開発みたいですが)
100円ビール。

週末遊ぶためにも平日は大人しくしておかないとねぇ
メリハリのある生活ってやつですよ。

金曜日からRock in Japanですからね!


[2009年7月31日 12:4]
暑くなってきたー


今日から三日間。
朝は雨降ってどうなるかと思ったけど
晴れてきたし。

もうPerfume終わっちゃったー
いまはチャットモンチー。


他の月の日記を見る