負けないで…03!2009年7月の日記(feelDiary by useWill.com)
by利根川フェリー
黄緑色のWS020SHからトロトロ生活報告(近頃、更新は不定期ですが…)。

2
5
6
8
9
11
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
27
28
30
31
[2009年7月2日 0:15]
夏の下着祭り


[画像]
先週、給料が出たのを機に、下着を新しく買い揃えました。

主に夏向けばかりですが、“汗取りパッド”付きの半袖インナーやブラジャーが特に目立ちます。
あと、水色の下着類が多いです。
やっぱり暑くなる季節だから、色で気分的にも涼しくなれば…と。
特に、一番の御気に入りは、水色のブラ…ですね。
後は、襟口回りのレースを控え目にあしらった半袖インナー(汗取りパッド内蔵)も気に入っております(余りにもコテコテなレース使いですと、いかにも「下着っ<#!!>」ぽいので、引いてしまいます)。

因みに価格は、市内の大型用品店や、今の勤務先近くの洋品店にて御安く購入出来ましたので、一枚辺り大体300〜700円位になります。

就寝前に洗濯をした際に干した物を撮影致しました。


…これで






[2009年7月2日 23:11]
あめあめ


今、降っています。
やっぱり“梅雨”なのだと、改めて実感致します。




[2009年7月5日 0:15]
げりられいん


今日は…大事な用が有って、外出をしておりました。
そして、夕方に終了後、切れる寸前のリンスと化粧水を購入する為に、帰路道中のドラッグストアーに寄り、買物を済ませて車に戻ろうとした時に、雨が突然降り出しました。ァ

急いで<#CAR>に乗り、エンジンを動かし始めてから急に雨足が強くなりました。
かなり…激しい降りでした。
次に向かった先の、ディスカウント量販店のヘに<#CAR>を停めたまゝ暫く降りの様子を見ましたが、しかしこれがなかなか止まずにたゞひたすら激しく降るばかりであります。
丸で、“集中豪雨”みたいな大雨でした。
↑この様な降り方を最近ではよく「ゲリラ雨」と言う様です。

そして、傘をさして何とか外に出て、店舗に辿り着きました。
店に入ると皆、突然の雨で外へは出られない人達が止む迄待機をしておりました。
こゝの店舗にて、接着剤を購致しました。
買物を終えて店を出た所、ゲリラ的な大雨は、嘘の様にすっかり止んでおり、冷んやりと涼しくなっておりました。

しかし…その後の帰宅は言う迄も無く、通常よりも遅くなってしまいました。

今夜は、幾らか涼しく寝られそうです。


[画像]
夕方に購入した、例のリンス。
「シャボン玉石けん」の“EM”とゆーシリーズの物。
無添加なので、当然ながら香りなんぞは全くございません。
でも、リンス効果はかなり良いです。






[2009年7月5日 23:19]
手と足


昼頃、東毛方面に向かう為に、高駒線を車で走らせている時、前の車の運転席から、手がだら〜…んと出ておりました(男性の
)。
…って事は…片手でハンドルを握っているんですね。
よく片手にて運転が出来るものだと、呆れてしまったものであります。
それと、見た目もみっともないし。
やっぱり…ハンドルを握る時は、両手でないといけませんねー…と、思ったものであります。

あと、その車の助手席座っている女の子(推定20代前半)は、事もあろーに、両足を靴下を履いたまゝ、車のフロントガラスに上げる様な形にて出しておりました。
こちらも、見た目が余りにもみっともない限りでございます。
未だ嫁入り前なのに…ね。

そんな様なみっともない二人は、恐らくカップル同士…だと思いますと、何だかどーし様も無く呆れてしまいます。


[画像]
2ヶ月位に撮影した、ミニストップのマンゴーパフェ。




[2009年7月6日 23:27]
夜洗濯


(↑こゝでは、「よせんたく」と読ませて頂きます)

昨日…一段落した夜に外干ししてあった洗濯物を取り込んだ。
しかし、それがやゝ湿気っぽい。
朝、母が干したのだが、午後に取り込むのを忘れた(…とゆーよりは、わざと取り込まず、後で私に押し付けよーとゆー魂胆の気配もアリか?)から。
その事で、下らぬ揉め事となってしまった。
なので、(今夜は洗濯するつもりは無かったが)想定外にて洗濯物が溜まってしまったのと、明日の朝に慌ててバタ付かぬ様に、夜の内に洗濯機を回して洗い、干した。

それにしても…今回はとても細やかな物が多かったりする。
回し始めてから、終わる迄、量が多ければ多い程時間が掛かって掛かって仕方が無い。
オマケに、20年物とゆー、超ビンテージ物で、一度リサイクルした後、未だに現役バリバリ。
だから、不思議と壊れはしない。
でも…やっぱりドラム式の新しいのが欲しかったりもする。
けれども、壊れない限りは買えないよ…暫くは…。








[2009年7月8日 0:15]
足すカテキン


[画像]
コカ・コーラから出ている、「ノーカロリー」シリーズの新製品であります“カテキンプラス”という炭酸飲料。

へぇー、最近こんなの出たんだーと思いながら、今日初めて買って飲んでみました。

御味…なんですが、ノンカロリータイプの物は、一般のコーラに比べると結構サッパリしているのが特長だったりする。
使っている糖分が違いますからね〜。
でも…“zero”もこれも、何か味が一緒の様な気がしてならないのは私だけでしょうか<#?>
変わり系色物○○シよりは、まぁ…マシな方なのですが…。

あ、因みに○○シの方は、「NEX」が一番好きですね。



[2009年7月8日 23:35]
泥りっち


[画像]
グリコ協同乳業から出ている、「ドロリッチ」とゆー飲料。
これは、コーヒー味。
要するに、予めクラッシュされたコーヒーゼリーの中にクリームみたいな物が混ざっているヤツなんですね。

こー初めっから砕いてあると、何だかチョイと楽しみが半減…してしまいそうな感じが致します。
出来れば、今流行りの「(自分で)振って振ってぇ〜…♪」とゆー行為が出来たら良かったなー…っと思うんよ〜。

名前からして、「泥」の様なイメージからすれば、↑上記の件は却下されてしまうのはまぁ仕方が無いやいね〜…。
ドロっと…しているから、その分飲み易いのはいゝんですが。

この他にも、フルーツ&クリーム味があります(これは未だ飲んだ事無し・何か邪道っぽい様な…)。

もし出来れば…抹茶や苺、ミルクティーと言った御味があったら良かったかもしれません。




[2009年7月9日 23:43]
今夜も洗濯夜


(注:↑「せんたくや」と読みます)

夜、一段落して下に降り、洗濯機の中を確認したら…何と、知らず知らずの内に洗濯物が沢山溜まっておりました(もうかなりの年期入っている機種なので、容量が少ないので直ぐに一杯になってしまう)ので、夜遅くではありまするが、今夜も洗濯機を回した訳であります。

床に就く前のひと動き。
今夜も洗濯物が沢山あったので、干す時にとても良い運動(…かな?)になります。


…だけれども、やっぱり私は根本的には家事するのが余り好きではありません(特に不機嫌で苛々時)。
あと、御風呂も…。
何だか、ある意味とても寛げずに、いつもバタバタ…なのに、何故か長く浴室に居るのも不思議でなりません。


[画像]
夜の洗濯干し後に飲んだ、家にあった炭酸飲料。
これ、最近殆ど見掛けなくなったいね。

そういえば、こゝ連日飲料類のショットばかりが更新時に掲載されていますが、気が付いたらたまたまそうなっただけの事なのであります。
特に深い意味はありません。



[2009年7月11日 23:11]
夏かちゃろぐ


[画像]
夕方、久々にビックカメラにて貰って来た、うぃるぽ夏向けカタログ全部。


気が付けば…PaPiPo!はいつの間にやらラインナップから外されてしまいました。
やっぱりあれは……余りにも酷評だったんでしょうかね。<#TEAR>

かつてのぱぴぽ世代は、中に入っていたW-SIMを…うぃるぽ9や、るぅ東芝に入れ替えて〜…使っている子達は、実際にいらっしゃるのでしょうか…?

いや…いきなりアドエス?若しくはぜろさんかしら〜…?

いやいや、W-SIMから普通に通話端末の京ぽんシリーズに機変か若しくは携帯に乗り換えMAX…<#!?>

↑こーだから、今うぃるぽーは厳しいながらも頑張っているみたいですぅ〜…(恐らく)。
そう、“生き残り”を賭けてね。




[2009年7月13日 0:0]
今夜も…


洗濯機回しました。
そして、23時に干しました。

やっぱり、洗濯するのは何か…好きぢゃあない。<#TEAR>
洗う量が多ければ多い程…。

それだけではなく、掃除も苦手意識がやたらと強かったりする。

本当に、本当に、何処かゞ好きになれません。モ


[画像]
出先のコンビニにて購入した、カンロの「ピュレグミ」。
これは、期間限定の“シークヮーサー”味。
とても美味しかったので、又買って食べてみたい。

そういやセブンイレブン、今籤のヤツをやっているみたいなので、仕事帰りにでも行ってみようかなぁ〜と思っています。



[2009年7月14日 1:51]
本当の自由とは…?


[画像]
今朝の新聞より。

御覧の通り、思わず…「あっそー、負けたのね〜<#!!>」と、呟いてしまいそうな内容の記事ですた。

昔は皆、「自由」と言う名の下に、政権を握っていた。
それがいつしか、内乱を起こして分裂し、本当の「自由」を求める為、敵に回ってしまい、現在に至っている。

だけど、「自由」って言う名前は一体誰が命名したのだろうか?
しかし、今は本当に「名ばかり」と化してしまった。
つい最近迄、「自由」と名付く党に居た人達が、本当の「自由」を求める為に一人…離れて行きました。

どうし様も無くゴタゴタな、党に居るよりは、ある意味「自由」なのだと言う事を思ったりもする。
しかし…彼等が追い求めている「自由」とは、「国を自由」にする事ではなく、彼等自身の「自由」を追い求める旅だったりする。

政治自体が、↑こんなだから…今日はヤケに風が強く(この時季にしては)吹き荒れてたぁ〜モンだぁー。ァ

と、つくづく思う今日この頃でございます。





[2009年7月15日 0:15]
そう簡単には…


[画像]
今朝の新聞より。

心臓が、未だ停止しなくとも脳が(完全に)動かなくなってしまうと………(人の命の終わりを)そんな風に扱われてしまうのでしょうか。

今の日本国内に於いては、事件・事故だけではなく、自ら命を絶ってしまう事が(以前よりも)多くなってしまっている現状と照らし併せてみますと……本来の「人命の尊さ」って、一体何なのだろうか?と、疑問に思ってしまいます。







[2009年7月17日 0:7]
あっつい夜(よ)


こゝ連日、本格的で、人肌体温並みの暑い日が続いております。
…そういや、梅雨も明けたんだっけぇ〜。
結局は、空梅雨のまんま、忘れたかの様に、降らずに終わってしまいましたが…ね。

やっぱり、雨は(ある程度)降って欲しいものだと思います。



[2009年7月18日 22:55]
そんなんじゃあ駄目…


今日より参連休…なんですが、午前中に新聞広告をチェックしてから出掛けようァ<#PUNCH>…なんて思ったのですが、その最中に、調子が狂ってしまってヲ←こんな状態と化してしまい、結局は一歩も外へ出る事も無く、<#HOME>に引き籠もってしまいました。

折角sをくれた方には本当に申し訳ありませんでした…。<#TEAR>
そんなんぢゃあ〜本当…駄目だいね〜…。


[画像]
一週間位前に購入した飴。
これ結構、美味しい。



[2009年7月19日 22:20]
降参


[画像]
今朝の新聞より。

かつては「HD-DVD」規格にて一匹狼をしていたものゝ、遂にはBD規格の波に押されて撤退を余儀なくされてしまいました。

以後、BD参入の噂も囁かれておりましたが…遂に、踏み切ったァ訳なのですね。<#PETA>

今後、これが良い方向へと繋がれば良いのですが…。




[2009年7月19日 23:27]
これが3日目…?


先週初め頃より、日常余り対した事無いのにやたらと苛立つ。
「もしかしたら…」と、近く<#MOON>壱の使者到来の予兆なのだと感じ取る。

それから数日経った17日夕、その、<#MOON>壱の使者が到来した。
18日、例の「2日目」により、体調思わしくなく、<#HOME>内にて引き籠もる。<#CRY>

そして今日19日…使者到来より「3日目」。
通常、この日数になると前日よりも量が必ず峠を越えて一段落する頃…なのに、今回はそれにも関わらず、通常の3日目よりも量がやたらと多い〜。<#AUAU><#AUAU>
↑こーゆー時もあるのか<#!?>と、只々自身驚くばかりである。

体内、何処かストレスを抱えている〜…と思う…。<#TEAR>


[画像]
昨日の新聞芸能記事より。

確か…この人って、以前に局の“批評番組”の司会をされておりましたね。
そんな人が…そーゆー事をしてしまうのだと、只々驚愕<#THUNDER><#THUNDER>するばかりであります…。<#TEAR>

そういや、確か、この方の先輩も、この手同様な形にて、疑惑をかけられ→退社を余儀なくされてしまいましたっけ?
(現在はフリーランスにて御活躍中<#KISS>)

裁判官が、ス○ー○ー行為をしてしまい、警察官がスリを働いてしまい、そして、御意見番司会者がこの様な事をしてしまうのをにする度に思う事は…「この世の中が乱れに乱れて来た」と、実感する今日この頃でございます。ネ





[2009年7月20日 22:45]
「涼」の特異日?


今日は、いつもよりも涼しい様な気がする。

確か、数年前の今日もこんな涼しい日があった(と、思う)。
もしかしたら、「涼しさ」の“特異日”だったりもするのだろうか…?

[画像]
先日飲んだ柚子飲料。



[2009年7月21日 22:47]
未曽有な解散


昼の国会にて解散しますた。

あっ・そ〜……。<#TEAR>

暫くは、選挙モード。
若き学生達の夏休み位の期間になりそーだ。


久々に肌寒いのは、雨が降ったりしたから。
日食は、どうなる事やら。

そう言えば、日食って何かの予兆現象とかあるのでしょうか<#?>
確か彗星は、自然災害が起きる前の兆しなのだと以前に聞いた事があるのですが…。


[画像]
連休中に食べた「じゃがりこ」のピザ味(期間限定)。
これはコンビニにて購入したので、レギュラー物よりも値が張っておりました。
やっぱり美味しーよねぇ〜、じゃがりこは。


久々に早く寝よう。






[2009年7月22日 23:3]
日と月


月が日を食らう。
日が月を食らう。

↑どっちだったっけ、今日は?
仕事だったから、全然わからなかった。
それに、興味無かったし。


今夜も…細やかな洗濯物と格闘し終えた後…やぁ〜とひと息…。
後は寝るのみ。
それだけが、唯一の囁かなひと時だったりする。


[画像]
仕事帰りに寄ったコンビニにて購入した、ボトル入りガム。
ガムはやっぱり、柑橘系の味が一番だいね〜。





[2009年7月23日 23:11]
気が付けば…


夜、隣市内にある、行き着けのスーパーへ買物に行った際、雑誌コーナーにて本日発売の週刊誌を読んでいた所…某J系アイドル勢が出ている各種ドラマ番組が…って言う記事が掲載されておりました。

で…、その内容は、この場で取り上げるには余りにも芳しくないので、割愛。<#HASAMI>

そして、その記事の最後は、テ○朝水曜夜の刑事ドラマの事が書かれており、内容的に定評があるとの事でした。
気が付けば…そのドラマって確か…J系アイドルの一人が出てるぢゃあ〜ん。<#HIRAMEKI>
と、思わず心中内にて突っ込んでしまう自分って……<#?><#TEAR>


[画像]
去る連休中に食べた「ピュレグミ」の新味である“ネーブルオレンジ味”。
これ、美味しいね。<#HEART><#SMILE>





[2009年7月24日 22:55]
戻り梅雨ぅ?


こゝ連日、天気が余り良くない…と言うよりは、何だか空模様が安定しない。

梅雨が明けたとゆーのに、雨がよく降る。
これぢゃあ“戻り梅雨”だわ…。
じゃあ〜、何の為に梅雨明けしたのがよくわからない。

近年の気象の行方も、空気も、本当に全く先が読めません。
<#FINE><#RAIN><#CLOUD>


話は変わり、今日は朝バタバタしまくって、そのまゝ勤務先へと…。ソュォォ
気が付いたら、スッピンのまゝ出社していた…。<#TEAR>


[画像]
こゝ数日、勤務先にて“干し梅(種抜)”が超格安にて売られている。
ちょっとした御使い物<#PRESENT>にも適しているので、連日、多量に買いまくっている。

そんな訳で今回は、空になったガムの容器が丁度あったので、その空容器の中に干梅を詰め替えてみました(25g/袋×2+半分を使用)。
結構沢山入るのね。
そういやぁ、以前コンビニか何かで↑こーゆー様な感じにて売られていたのを見た事があります。

干梅…基本的には私好きなんです。
食べる時は必ず、口の中でゆっくりと唾液にて含ませながら…やると良いですよ。
「梅=唾液」が、ポイントなんですね〜。





[2009年7月27日 23:11]
たまのくに


隣県の ローカルTV局…近頃ではよく「テ○玉」と、呼ばれているらしいです。
以前は…「テ○埼」と呼ばれていたのですが…。

そうなりますと、「彩の国」ならぬ「玉の国」ぃ〜?
それは無いんだけれど…。

因みに、↑この県の首都は、平仮名にて書きます。
その、市内の中に「大宮区」があります。
気が付けば、「大宮」はもう市ではなくなってしまったのですね。


何だか、チト蒸し暑い。
雨、又降りそうな気配だったりする。

[画像]
「MOW」のクリーミーチーズ味(恐らく期間限定品?)。
これは、サッパリしていてとても美味しい。





[2009年7月28日 23:26]
巨○ミックス


最近、蚊をよく捕まえる。
やたらとジメジメする〜。

そんな訳で、今日は誕生日だったので、一家で外食をした〜。
又一つ歳取ったー。

今夜も細々とした洗濯物と格闘した〜。


それでは、今夜はこれで…。


[画像]
伊藤園から出ている、「充実野菜」シリーズの“巨峰ミックス”のジュース。
巨峰の御味がしっかりとしているっ!
ので、本当に美味しいですっ<#!!>






[2009年7月30日 23:39]
これが「適当」?


[画像]
今日の新聞より。

余りにも…「適当」過ぎではないかい?

もし、例えこれが認められた場合、却って余計に、若者達の社会犯罪を助長させてしまう事もありそうな……。<#?><#?><#?>




[2009年7月31日 23:3]
棚上げ


[画像]
今朝の新聞記事より。

そう言えば…こゝの局は、この事について(私が見た限りでは)殆どと言っていゝ位、触れておりませんでした。
要するに…「棚上げ」してしまったのでしょうか…?
こう言う事は、あく迄も自社の責任なので、幾ら嫌でも真正面に向き合いながら、取り上げて行くべきだと思います。

この局に限らず、他でも同じ様な事が起きておりますが、いざ自社の不祥事が起これば何も無かったかの様に、触れずに棚上げをしてしまう体質がどうやら抜けません。
「真実」を伝える筈が…いつの間にやら「虚偽」を伝える様になってしまったのだと、改めて痛感致しました。





他の月の日記を見る