No Pain, No Gain2009年7月の日記(feelDiary by useWill.com)
平凡な毎日を斜め30度から見直し反省する日記です、おそらく

2
6
8
10
15
17
18
28
[2009年7月2日 18:6]
かみごおり

また智頭急行です。
姫路乗り換え名古屋を目指しやす。

[2009年7月6日 11:43]
あずさ

今日は信州方面
誕生日以来だ

[2009年7月8日 12:15]
弘前へ

今日は弘前に来た。
青森のこっち側は初めて。
平野が広いね。
そして涼しい。

写真は昨日まで行ってた諏訪湖。

[2009年7月8日 15:19]
帰るー

滞在3時間で帰りのバスです。
岩木山がきれいだった。


[2009年7月10日 22:44]
ブタ丼

帯広から帰ってきて京急線の中なのだが、こんな時間に帰りになるのも分かっていたので、豚丼とやらを帯広で食べてきた。

名物らしい、知らんかったけど。

味は生姜のない生姜焼き。
不味くはなかったが、もう一工夫いるな。

[2009年7月15日 7:51]
あさはえー

おはようございます。
今日も今日とてモノレールで羽田に向かってます。
今年は全日空と日航の両方でブロンズサービスやらダイヤモンドメンバーやらなら余裕で到達できそうです。

本日は全日空で秋田まで。
アポイントは一時だけどいい便がないのでこの時間になっちゃった。

引っ越して大江戸線ユーザーになったら、羽田へのアクセスが大門・浜松町の一回乗り換えで済むのでかなり快適に。

ただし京急線は羽田行きの間隔が結構空いてるので注意。
浅草線直通ならなおのこと。
帰りも泉岳寺止まりとかあるし。

大門でのホームの近さは浅草線が圧倒しているから悩ましいところだ。



[2009年7月17日 13:59]
大阪きたー

またワープして大阪。
4時までに帰るけど。

[2009年7月18日 13:51]
シアターGろっそ

今日から寿司シンケンジャーが出るらしい
撮影会も確保

[2009年7月28日 8:47]
サーキュラーPLフィルター

先日買ったSAL50F18の常用フィルターを買ってなかったので、昨日たまたま帰りが早かったので有楽町ビックカメラまで買いに行った。
必要な径は49mmだったのでたんなるプロテクターだと千円くらいで買えてしまう。
だったら少し高くなるけどスカイライトとかにするかな〜と思って物色してたら見つけたのが写真のPLフィルター。
2千円ちょい。
大口径用だとこんな価格で済まないから、49mmのメリットと考えて購入。

偏光板で入射光と反射光のメリハリを付けるのが目的。
反射光の影響を減らせば空は青く、水面下が良く見え、窓越しの写り込みとかも減らせます。

あと昼間で絞り解放だとシャッタースピードが追い付かない場合にNDっぽく使うのもありかな。
いろんな意味で太陽の強い夏場に活躍してくれそう。

他の月の日記を見る