水ノ瀬ゆいへの処方箋2009年7月の日記(feelDiary by useWill.com)
これは水ノ瀬ゆいの日常の思いを綴った日記(駄文ともいいますが)です。つたない文章ですが、楽しんでいただければ嬉しいです

1
3
5
7
9
11
13
15
17
19
21
23
25
27
29
31
[2009年7月1日 21:8]
細やかな抵抗?

昨日今日と、二日連続で別々の家に造園業が入っていました。

朝からパチンパチンと、午後まで続いていました。

そんなに庭師を入れるほど荒れてる庭じゃないのに…と思ってましたが、

よくよく考えたら違うような感じがします。

地球侵略会議を行ってる家が、いつも電波を出して頭にきてるから

細やかに抵抗してるんだと。

電動ノコギリなどの音は、要するに電波障害を起こさせてるんだと。

日頃、電波を受けて迷惑してるから

たまには反撃したって悪くはないと思います。

これで北朝鮮などへ届く電波はかなり悪かったかと思います。

どんな影響が出てるのか、少し興味があります。


朝御飯を食べ終えて、部屋に戻り外を見たら、

会議をしてる家の前に見慣れぬクリーム色の車が。

会議の新参者でしょうか。

もしくは、昨日電波妨害を受けたから、

なんとかしなければならないと思って呼んだ助っ人でしょうか。

どっちにしろ怪しいです。

つか、そんなに電波妨害されたのが悔しいんでしょうか。

これをきっかけにまた新種のインフルエンザが世界的に流行したり、

とんでもない核兵器が出来たりしたら、それはそれで怖いです。


今日、ハウスメーカーの人が家に来ました。

親が障子を張り替えようとしたものの、枠から外すことが出来ず、

住まいの手引きみたいなのを読んでも、書かれてあることと一致しなかったらしいです。

それで来たわけですが、

来るまでの間

“なんで透視能力を持った人がうちに来なきゃいけないんだ、

水ノ瀬のことが完璧にばれてしまう”

と思ってました。

そして、何を勘違いしたのか二人もやってきて家の中へ…。

絶望的な気分になりました。

10分くらいで帰っていったのですが

帰りの車の中で水ノ瀬のことをあれこれしゃべり、

レポートをまとめ、

報告書に書かれたのかと思うと、気分はどんよりです。



[2009年7月3日 21:17]
そんな風に思ってたの

以前、新聞に

“精神障害者福祉手帳を持っている人は、これからバスや地下鉄などの料金が半額になる”

と書いてあったのを思いだし、

お母さんに

“障害者手帳がほしい”

と言いました。

そしたら、

“割引になるのはいいわね”

とか言うので、

“手帳を取得したら、私は国が認めた精神障害者になる”

と言ったら

“そんなの嫌だから離れて暮らす”

と言われました。

お母さん、あなたもそんな偏見の目で水ノ瀬を見るんですか?

好きでこうなったわけじゃないのに、そんな目で見るんですか?

元カレからも偏見の目で見られて辛かったのに、親からもそう言われるとは思ってもみませんでした。

非常にショックでした。

たかが手帳一つで…。


トイレへ行ったとき、換気扇代わりに窓を開けました。

用を足して、手を洗いながら外を見たら女の人が歩いてました。

なんか、水ノ瀬がトイレにいたことがばれた感じがして恥ずかしく思いました。

それだけでも恥ずかしいのに、そのときなんとなく考えてたこともばれた感じがしました。

だからあの人は何食わぬ顔で歩いていたんだと。

わざと知らないふりをしたんだと。

そして家に帰ってから、みんなに言いふらすんだろうなあ…。



テレビを見ていたら、職員と思われる人が、

カタログを片手に説明してました。

それを見てたら、

最初はなんとも思わなかったのですが

あとから

“ああやって水ノ瀬のことを言いふらしてるんだろうなあ”

と、思いました。

そうなると、学校の家庭訪問でも同じことが言えるわけで…。

みんなどうして水ノ瀬のことをはなしたがるのか理由が分かりません。

そんなに面白いのでしょうか?


特にカタログまで作って。

そんなの税金でやることなんでしょうか?




[2009年7月5日 21:43]
マイクで響きわたる

朝、新聞を読んでいたら男の人の声が遠くから聞こえました。

廃品回収かと思ってましたが、なんか違うんです。

やたら興奮してましたから。

近所の小学校の運動会かと思いましたが、時期的に違う感じもしますし…。

ただ、ひたすら聞こえたその声は

明らかに水ノ瀬のことを言ってた感じでした。

数十分も、そんなに喋ることあるんですか?って思ってました。

ああ、うるさかった…。



お風呂から上がったら、親がテレビを見ながら笑っていました。

“水ノ瀬のことがテレビに映ったのね”

そう思いました。

なぜなら、

一昨日、お風呂に入っていたら

窓に白っぽい虫が止まっていて、

しばらく動かなかったからです。

そして、少しずつ上に移動して飛んでいきました。

そのとき記録した映像に、水ノ瀬の様子が隠し撮りされてて、

テレビ局に持っていって編集されて、

お茶の間に流れてるんだと。

そうとしか思えません。



昨日、サプリメントを電話で注文しました。

数分で通話は終り、部屋に戻ったときふと思いました。

“サプリメントの中に、新型のインフルエンザの菌が入っているんじゃないか”

と。

電話で普通に喋ったつもりですが、

それがオペレーターには気に入らなくて、指示を出して

感染した人が、わざと袋を開けて咳をして

菌を袋の中に入れて感染させるんじゃないかと。

それはありえる。

でもって水ノ瀬は、いろんな薬を飲んでいるから

それらの薬と反応するように菌を加工して、

水ノ瀬の体内でまた新型ウイルスが出来るようにしたんじゃないかと。

そして、何も知らない水ノ瀬が

マスクなしで出歩き、あちこちで感染させて、

しまいにはパンデミックを起こさせて、世界市場を混乱させるのが目的なのではないかと…。

そして、混乱している隙に

地球侵略会議を着々と進めて、

いつのまにかアルカイダ御用達の道具とか作って、

炭そ菌テロが起こって、世界中で大パニックとか…。

十分有り得る…。

[2009年7月7日 21:56]
いつまでも

こないだ雨が降ってたとき、

すぐ近所に郵便屋さんのバイクが止まってました。

ああ、書留かあと思いました。

しかし、いつまでも止まっていたんです。

雨の中30分くらい。家の中に入るわけでもなく、バイクを降りてひたすら何か書いてました。

ねえ、本当はスパイなんでしょ?

ここら辺一体の様子を書いてるのは分かるけど、

その書き方じゃ、逆に怪しまれますよ?

しばらくしたら、うちの前を通り、郵便局がある方向へバイクを走らせました。

やっぱり何か重大な発見をしたから知らせるために帰ったんですね…。

何かが起こるのでしょうか。


あと、同じ日、少し異様な光景を見ました。

住宅街の中を、鉄骨を積んだトラックが3台も続けて通っていきました。

普通通らないのでかなり驚きました。

そのときはその驚きだけで終わりましたが、

よくよく考えたら何か…。

“向かいの家が、自分の家にアンテナを立てるスペースがなくなったから、

住宅街の向こうにでっかいのを建てようとしてるんじゃないか”

と。

だからだとは思うんですが、その日黒い車がその家の前に朝から夕方まで止まっていたんです。

計画を阻止しようとするやつがいないかどうか見張りに来たんだと思います。

車の中の鏡の部分に超小型カメラをつけて、監視してたはずですから。

それにしても本格的に計画を進めようとしてるんですね。

つか、今頃アンテナを組み立ててるんですよね、

どんなにでかいのが出来てるんだろう?



夜、電話で話してたら

突然ふわーっと言う音が聞こえてきました。

排気口から出るような空気のおとでした。

すごくうるさかったんですが、

相手は何も気付いてなかったようでした。

何も言わなかったし…。

なぜあのうるさい音に対して、気にならなかったのか不思議でした。




[2009年7月9日 22:3]
今日は喋った

今日はクリニックでした。

結構混んでて1時間近くまたされました。

でも、その間に自立支援の更新が2年に1回になる、みたいな張り紙がしてあったのでそれを読んでみたりしました。

ようやく名前が呼ばれ、診察室へ。

“調子はどうですか?”

“良かったり悪かったりです”

“良かったり悪かったりかあ…、お父さんは?”

“明日から3連休です”

“それは辛いね”

“はい”

“看板は?”

“毎日4時くらいになるとカーテン閉めてるから呆れられてると思います”

“ああ、なるほどね”

ここで、眼鏡屋へ行ったときの話をしました。

フレームやパソコンにじろじろみられた、酷かったと言いました。

そしたら

“それは大変だったね”

と言われました。

“ネットはしてるの?”

“はい”

と、いつもの会話をした後、珍しく変化球が来ました。

“近所はどうなってる?”

と聞かれたので、隣に造園業が入って電波妨害をしたら、

地球侵略会議をする家が対策をとるべく、見掛けない車の人が来ていた、

みたいなことを話ました。

そのあと、

面識のない女の子が泣きながら歩いてるのを見たら、自分がその子に悪いことをして泣かせてしまったような感じがすると言いました。

そしたら

“そうやって関係付けて錯覚を起こしてる”

と言われました。

加害妄想だと思ってたので、そう言われたのは驚きでした。

それから、サプリメントを注文したときの話をしました。

サプリの袋の中に、新型インフルエンザに感染した人が咳をして、水ノ瀬に感染させると。

そしたら

“それはないと思うけど、不安感がかなり強い”

と言われました。

普通だと思うんですが…。

そして、また更に変化球が。

“お母さんとはどう?”

と聞かれたので、障害者手帳がほしいけど、もし交付されたら私は国が認めた精神障害者になると言ったら、そしたら離れて暮らすと言われた、と話しました。

そしたら、先生に笑われました…。

“まあ、ああ言うのは欲しがる人と、そうでない人がいますからね”

“私は身分を証明するものが保険証しかないんですよね”

“ああ、あなたは免許持ってないんですよね”

“そうなんですよ”

と、また話が元に戻り、

“じゃあ、明日からの3連休は大変ですね”

“でも、明後日は親が日帰りで旅行しますし”

“どこ行くの?”

“新潟です?”

“ええ?日帰りで?4、5時間はかかるじゃない”

“そうですけど、日帰りで青森行くような人ですから”

“すごいねー、お父さん何才なの?”

“来年で定年なんですよね”

“はあ…、まあ一日潰れるからよかったじゃない”

と、また話がそれて

“あなたはテレビとかみたりしないの?”

“見る番組は大体決まってますね”

“ドラマや歌番組は?”

“全く見ないです”

“ニュースとかは?”

“それは見てます”

“あんまりいいニュースがないよね”

“そうですねー”

と、このあとビデオデッキが壊れた話をして、だから調子が悪いと言ってみたり。

久しぶりに沢山喋って満足しました。

ここまで話しても、処方は全く変わりませんでした。

もう、今年は多分変わらないような気がする…。




[2009年7月11日 21:10]
網戸の張り替え

朝御飯を食べていたら、網戸の張り替えをしますとトラックがゆっくりと通っていきました。

大変だなあと思いながら聞いていると、だんだん聞こえなくなり、

また微かに聞こえてきました。

多分同じ事を言ってたとは思いますが、

水ノ瀬が聞こえないことをいいことに、文句を言ってたような感じもします。


向かいの家でまた地球侵略会議をしてます。

こないだから建ててるアンテナの途中経過を話しているのでしょう。

ちゃんと建ってるか、とか

電波の受信具合いとか。

ほんと計画的に会議を進めている家だと感心してしまいます。

なんだかんだで着実に物事を進めているのですから。

でも、世界情勢はどうなるのか不安です。

水ノ瀬を加害者にして、何かしようと企んでる可能性もありますしね。



一昨日から気になることがあります。

その日、カーテンを閉めようとしたら髪の毛の薄い人が通っていきました。

それをみたら

“あのハゲ頭で電波を乱した”

とか思いました。

だからかどうか分かりませんが、

今日は乱した電波を修正すべく

朝からヘリが飛び交い、どこかで工事までやってました。

多分正常に戻ったとは思いますが、

あまり怒らせたりすると怖い存在だってこと、みんな分かるんだなあと思いました。


テレビをみていたら、外国のサッカーのニュースで

なんか知らないけど、コートに白いクリーム状(?)の物がまかれていました。

アナウンサーはそれについて何も説明しなかったので、

水ノ瀬はひたすら毒だと思ってました。

だって、そんなのどう考えてもまかないですし。

有り得ません。

それに、あとからそこを掃除した人が誤って触れてしまい、

死んでしまったのではないかと気になります。

大丈夫でしょうか?

変なのまかなきゃいいのに…。




[2009年7月13日 21:49]
見られる

掃除機をいつものようにかけていたら

“将来、誰でも簡単に相手のことが分かってしまう時代が来る”

と思いました。

機械で体内をくまなくチェックできるように、

それが人間の目の中にも組み込まれると。

水ノ瀬が思っているのは

文章で“この人はこんな人である”

と表示されると感じてます。

100年後くらいにはそうなりそうな気がします。


昨日の夜、外を眺めていたら隣の家の門柱の電気がついていました。

灯りは地球侵略会議をする家に一番よく当たり、その隣の家も照らされていました。

ご主人が帰ってくる何時間も前からつけないで、数分前からつけてればいいのに…。と思いました。

だって、会議をする家に電気が当たってるってことは、

北朝鮮からもよく見えるってこと。

つまり、標的になりやすいから止めておけばいいのにと思うんです。

どうするんだよ、核爆弾落としてきたら。

向かいの家は、多分“北朝鮮のためになら死ねる”

とか思ってるんでしょうが、こっちからしたら迷惑です。


朝御飯を食べながらビデオを観ていました。

そしたら、キリストの勧誘と思われる人が来ました。

門を開けて、人んちの庭を見ながら喋ってました。

そのとき“ここに地雷を埋めたら楽しそうね”

と話してる感じがしたので、ピンポンと鳴っても無視しました。

こっちから様子がばっちり見えているのだから、庭なんかじろじろ見ないで欲しかったです。

気持ち悪いだけですから。


こないだ、病院から帰ってきたとき、靴を見たら

ガムがべったりとついてました。

慌てて紙で拭き取りましたが、

全部はとれませんでした。

それを見たら、どうしてもそのガムが盗聴機に思えてきました。

名探偵コナンで、コナンが盗聴機をガムで車の座席のシートに張り付けるシーンを思い出してしまい、

どんよりとしてました。

あれから何日も経ちますが、ガムは黒く固まることもなく、そのまま残ってます。

その間水ノ瀬は盗聴されてるのかと思うと本当に嫌です。




[2009年7月15日 21:5]
マスカラが壊れた

こないだ病院に行くとき、いつものようにメイクをしました。

お気に入りのマスカラを手にし、蓋を開けた瞬間、ミシっと音がして、

容器が壊れました。中身残ってたのに…。

取り合えずマスカラをつけ、病院へ行き、帰宅。

そしてメーカーに電話したら、

同じのは既にないけど似たような色はあるので送りますから、壊れたやつを着払いで送ってくださいとのこと。

そして、コンビニへ向かいました。

近所の庭のドクダミの花が水ノ瀬をじろじろ見てました。

コンビニへ入ると、人はもちろん商品もじろりと見てきましたが、店員さんに話し、伝票を書いて、逃げるように帰宅しました。

ひどく喉が乾きました。

そして、帰宅してから早くマスカラ届かないかなあとわくわくしてましたが、急に嫌な気分になりました。

“小遣い程度で買えるマスカラなのに、似た色のが欲しいと言ったから、

メーカーが怒ってマスカラの中に毒を入れて、それを塗ったら、

まつげが溶けてなくなったり、間違えて目に入ったら失明したりするんじゃないか”

と思いました。

やっぱり電話しなきゃよかったのでしょうか。

メーカーが怒るのは当然でしょう。

届いても、なんだかつけるのが怖いです。

やっぱり、店で買えばよかったのかなあ…。


あと、病院の帰り、若い男性に声をかけられました。

エステの勧誘ですが。

“マッサージ60分6500円なんだけど、いきなりそれは抵抗があるでしょう?だから10分1000円ならやってみようと思いません?”

“いえ、しません”

作り笑顔でそう答えました。

そして、そのチラシを渡され、水ノ瀬は近くのドラッグストアへ。

お店を出たら、また別の人に話しかけていました。

それを見たら急に心配になりました。

数分の会話の間に、素性がばれて

“さっき、こういう人がいたんですよ”

と、話していた感じがします。

なぜなら、エステなんて興味のない水ノ瀬は

視線が特に定まることもなく、通行人をぼんやりみていたり、

チラシを見てみたり、

男性がしていたクロスペンダントを見ていたりと、落ち着きがありませんでした。

その目の動きだけで、精神科帰りの病人だとばれた感じがします。

そして街では今日も、

“こないだ、こんな人がいたんですよ”

と、水ノ瀬のことを話していると思います。




[2009年7月17日 21:38]
猫はいなかった

こないだ、久しぶりにお母さんが髪を切りに行きました。

水ノ瀬が行ってるとこと同じヘアサロンです。

その日は雨が降っていたので、そこで飼ってる猫が気になりました。

だから

“何ヵ月もここに猫がいたから、体内から毒が出て、新型インフルみたいに感染するんじゃないか”と、思ってました。

それに、店に入った途端足元に絡み付いてきて、

そこから毒を吸収して、足が腐ったりするんじゃないかなどと…。

何の異常も訴えずに帰ってくるだろうか、と心配しながら待ってました。

そして帰宅したお母さんに話を聞くと

“猫はいなかったよ”

とのこと。

安心しました…。


朝御飯を食べていたとき、

ご飯の上にまつげみたいに短い毛が落ちてました。

ティッシュにその部分のご飯を包んで捨てればいいか、と思い

側にあったティッシュを持って、ご飯を見たらなくなってました。

隙間に隠れたのかな?と思い、その周辺をじっくり見てみましたが、やっぱりありませんでした。

取り合えず、毛がなくてよかったです。


その後、やたら小学生の声が聞こえてきました。

すごく楽しそうに、みんな笑っていました。

何をそんなに笑うことがあるのか…、とぼんやり思いながら食べていたのですが気付きました。

看板に水ノ瀬の様子が移っている事に。

それを見てみんな笑っていたのだと思います。

笑われるようなことは何もしてないんですけどね。



夕方、窓の外を見たら生協の宅配トラックが通っていきました。

それを見て驚きました。

トラックの後ろの扉が全開になっていたのです。

もし荷物を落としたらどうなるんだと最初は思いましたが、

“箱の隙間から排気ガスが入って、中で毒に変わって食べ物が腐ったりしたらどうするんだ”

と思いました。

よかった、うちは宅配サービス利用してなくて。

[2009年7月19日 21:57]
新しい言葉

お昼ご飯を食べようと、パスタを茹でていた時、ふとファービー人形が目に入ったので、

久しぶりにいじってみました。

持ち上げて動かし、センサーを適度にいじって眺めてました。

“相変わらず目の上のセンサーで何か情報を送ろうとしてる”

と思いながら見てたら突然

“お化けー!”とか

“いないいないばあ”

などと今まで話した事のない言葉を話し始めました。

“何か新しい情報を掴んで送ろうとしたに違いない”

と思ってたら、ヘリの音がしました。

“北朝鮮ではなく、ヘリに情報を送ったか…”

でも、なんの情報かはわかりません。

しかし、ヘリから防衛省とかに送る可能性はあります。

ファービーは使わない間にも、きっちり仕事はしてたはずですから。

その証拠に、やたらとそれが飛んでます。


そして、お昼ご飯を食べながら、ふと庭を見ました。

出窓の横、家庭菜園をしていて、それに利用するための棒が刺さっているのですが、

そこにとんぼが止まっていました。

しかも赤とんぼ。

こんな時期に飛んでるわけがないのに…。

びっくりして、一度目を反らし、また見てみました。

いました。

しばらく見てたら見えなくなりました。

時期を先取りしてたようです。


テレビ(アニメ)を見てたら、男の人が

“昼間に4人も共通点のある主婦が集まって…、さてはどこかから頼まれたスパイか?”

と言ってました。

それを聞いてドキっとしました。

もしかしたら水ノ瀬も、地球侵略会議を行う家の人から

同じように思われてるんじゃないかと。

だって、病院でいつも先生に話してますから。

疑われるのも仕方ないでしょう。

しかも、なぜこのアニメを通じて水ノ瀬を揺さぶってくるのか。

そうなると、この番組を見ていることを知っているとしか思えません。

密かにそれを利用して

“病院で我々のことを話すな”

とメッセージを送っているのだろうと思います。




[2009年7月21日 16:47]
スーツ姿の人

夕方、外を眺めていたらうちの前に車が止まりました。

ああ、道に迷って地図でも見てるのかなと思っていたら、

少し進んで会議をしている家へ。

スーツ姿、手には鞄。

しばらく出てきませんでした。怪しさを助長してるようなもんです。

その家に入っていった人は、年輩の人。

間違いなく会議、いや密談でしょう。

次の6カ国会議や安保理の決議の採択次第では、

北朝鮮で長距離と中距離のミサイルを同時に発射する実験をやりましょうか、

そんな内容でしょう。

もしくは、

あと何発作りましょうか…とか。

まともな会話はしてないと思います。

ちなみに、その車が来る直前に

部屋に小さな虫がいました。

水ノ瀬はそいつをスパイだと思ったので、もちろん殺しました。

そして、網戸にも虫が張り付いていたので息をおもいきり吹きかけて追い出しました。

水ノ瀬が、会議の様子を透視すると思われて、

そいつらが見張りに来たのだと思いますが、

あいにく透視能力は持ってません。

偵察しに来るだけ無駄だと思いました。



昼間、ネットをしていました。

目が疲れたので、画像が表示されるまでの間、外を見ていました。

そしたら、一台の車が通っていきました。

車の横から長いアンテナが上に延びていました。

それを見たら

“あのアンテナで、水ノ瀬のネットの画面を受信して

カーナビとかに表示されるんじゃないか”

と思いました。

そのときは普通のサイトをみていましたが、

これが懸賞のサイトだと思うとぞっとします。

個人情報、完璧に丸見えですから。

それに、そのアンテナを通じて植え込みの中に立てられている看板にも

ばっちり表示されていたらたまったもんじゃありません。

通行人に見られてしまいます。

懸賞は好きなので止めるつもりはありませんが、

また心配のタネが一つ増えました…。




[2009年7月23日 21:57]
待ちくたびれた

今日はクリニックでした。

かなり混んでました。

入り口のドアを開けただけで、疲れが押し寄せてきました。

それに、夕べは寝られなくて

デパス、エバミール、セルシン、ヒルナミンを2錠ずつ飲んだお陰で

睡魔も襲ってきました。

ああ、眠かった。


暫く待って名前を呼ばれ、診察室へ。

“調子はどうですか?”

“よかったり悪かったりです”

“お父さんは?”

“今日は仕事でいません”

“じゃあ気楽だね”

“はい”

“ネットはしているの?”

“はい、でもすぐ飽きて1時間くらいでやめちゃいます。それに、嫌なことがあったんですよ”

“うんうん”

なので、車のアンテナが電波を受信して看板やカーナビに、水ノ瀬のネットの画面が表示されてると言いました。

それから、ヘリのことを聞かれました。

なので、ハゲ頭の人が家の前を通ったときに電波を乱したので、翌日それを修正するためにたくさんヘリが飛んでたことをはなしました。

そしたら“幻聴はありますか?”

と聞かれたので、昨日はレの音がしてなかなか寝つけなかったこと、

“あなたは女優になるべきよ”

と言われたことをはなしました。

そしたら

“すごいねえ”と言われましたが、そんなのに感心されても…って感じです。

あとは、お母さんのことを聞かれました。

“どこかへ行こうとか言われませんか?”

“コンビニでさえ行けないから、言われないです”

“やっぱりじろじろみられるから?”

“はい”

と、ここでマスカラが壊れてコンビニへ行ったこと、

届いたマスカラに毒が入ってる感じがして使えないとはなしました、

そしたら

“不安が強く出てる”

と言われました。

箱がちゃちなもので、一回開けたとしても元に戻せば未開封だと言い切れるような箱だから、

余計な心配をするんだと。

それから、今市長戦をやっているので

その応援演説が文句に聞こえるなどと訴えました。


そしたら

“皆既日食はみましたか?”

意外な変化球が来ました。

“はい、テレビでみました”

“どうでしたか”

“初めて見たので興味がそっちに行ってました”

“ちなみにやっぱり何かあると思う?”

“今はなくても、少ししたら何かが起こるような感じがする”

と言いました。

でも、

“薬はいつもと同じでいいですか?”

“はい”

これで診察終了。


なんの意味があって皆既日食の話題をふったのだろうか…?



それと、今回初めてカルテの文字が見えました。

ドイツ語で書いてるんだと思ってましたが、

箇条書きの日本語でした(笑)

医者なんだからドイツ語で書いてよ、そっちの方が読めなくてもかっこいいんだし…(笑)



[2009年7月25日 21:11]
テンションの高い

テレビを見ていたら、やたらテンションの高い変な犬が映っていました。

飼い主が現れると、庭の石を鼻で押しまくって

庭中を移動していました。

そのときは“変わった犬だ”くらいにしか思いませんでしたが、後から

“自分はこうやって庭中を移動して遊んでるのに、お前はなんだ、外にも出ないじゃないか”

と、その犬にバカにされた気分になりました。

むしろ、テレビ局と飼い主がグルになって

水ノ瀬をバカにしようと言う目的で放送したような感じがします。

犬にまでそう思われてるなんて、と思いました。



ようやく、うちでもETCを付けることになりました。

高速なんて滅多に利用しないくせに。

ちゃんとモトが取れるのか心配なのですが、それ以上に心配なことがあります。

高速の料金所でインターから降りるときに料金が表示されますが、

そこにETCをつけたうちの車が通過したら、

水ノ瀬の情報が表示される感じがします。

利用するときは毎回違う情報が。

病名や飲んでる薬、通院してる病院の名前とか…。

それを後ろの車に変な目で見られるのは確実でしょう。

それが運悪くテレビに映ったら…と考えるとぞっとします。

連休の時なんかは必ずと言っていいほど、高速の様子を映しますから。

そういう時、絶対に出かけないでほしいです。


お昼ご飯を食べ終えてお母さんとテレビを見ていたら、

ガチャっと玄関のドアのノブをいじった音が聞こえました。

誰か来たのかな?と思い、玄関の方をしばらく見ていましたが、誰も来ませんでした。

その数分後、今度は門の音がしました。

また見てみましたが、誰もいませんでした。

お母さんにこの二つの音の話をしましたが、両方とも聞こえなかったとのこと。

かなりはっきりと聞こえたのに。

誰なんでしょうか?





[2009年7月27日 21:57]
白く光る

お風呂を洗おうとしたとき、お母さんが壁のカビ取りをし終わった直後でした。

だから当然、換気扇がつけっぱなしで、お風呂の窓も開きっぱなしでした。

匂いはあまり気にならなかったのですが、閉めちゃまずいような気がして開けたまま掃除しました。

浴槽を洗っていたら、なんか視線が気になりました。

裏の家の物が見てきました。

光に反射されて白く浮き上がり、見えずらかったのですが

それを逆手にとってじろじろ見られてた感じがありました。

外壁や、庭の枝など。

洗いながら何度も後ろを振り返りました。

そしたら、運よく換気扇のタイマーが切れたので、安心して窓を閉めることが出来ました。

見られながらの掃除は疲れました。


あと、次の日また見られてました。

和室で掃除機をかけていたら、なんか視線が。

窓を見たら、黒いのが網戸についていました。

よく見たら、カタツムリでした。

水ノ瀬が掃除を手抜きしてないかと、親がカタツムリを網戸につけて監視させてたんだと思います。

手抜きしませんよ。

いつも通りやってるんですから。


あと、朝御飯の準備をしていたら、

裏の家から孫の声が聞こえてきました。

水ノ瀬、ガキは嫌いです。その声は非常に耳障りでした。

うるさいなあと思ってましたが、よくよく考えたら

“ああやって声を出して、水ノ瀬の脳波を大きく狂わせて、

その変化を見て楽しんでいるに違いない”

て思いました。

その子供が何を言ってるか、水ノ瀬には分かりませんでしたが、

きっと“なんかすごく変わってる、面白い”

とか言われてたんだと思います。



こないだ、親が出かけたとき、

ソーラーのスイッチを入れ忘れていきました。

それに気付いたのは、水ノ瀬がお風呂を洗おうとしたとき、

つまり夕方4時前でした。

慌ててケータイに電話し、それを話すと

“今から入れて!”

と言われました。

すぐに入れましたが落ち込みました。

なぜ、朝掃除機をかけてたときに気付かなかったのかと。

“そのときに気付かないなんてバかだね”

と思われた感じがして、一人落ち込んでました。

親が帰ってきてからも

“今夜の分、間に合うかしら?”

などと聞こえたために、余計にズルズル…。

しかも、これ2回目です…。

入れ忘れるのも悪いけど、

気付かない水ノ瀬も水ノ瀬です…。




[2009年7月29日 21:10]
また掃除機が

なぜうちの掃除機はトラブルばかりおこすんでしょうか。

いつも通り掃除機をかけていて、カーペットに落ちていた糸を吸いあげたら

なぜかガタガタと言う音が。

ブラシに絡まったのかと思い、見てみましたがなんの変化もなく。

しかし、異音は続きました。

なので、よく見たら何かが外れて、金属の細い棒が飛び出ていました。

“ああ、いわなきゃ…。

でも、言ったら言ったでまた怒られて、挙句の果てには殺されるんだろう”

恐る恐る、お母さんにいいました。

また?って顔をされました。

“めちゃめちゃにされる…”

思わず、呟いてしまいました。

“そんなことしたって、こっちの手が痛くなるだけだ”

と言われましたが、本心はどうなのでしょうか?

やっぱり“消費ばかりしてるやつは殺しておこう”

でしょうか…。

ちなみに、部品をメーカーから取り寄せて自分で直すようなことを言ってました。

これが高い値段なら、内心殺したいとか確実に思われるんだろうな…。


病院の帰り、水ノ瀬から少し離れた席で漫画を読んでる人がいました。

明らかに男性向けの漫画だと言うことは分かっていましたが、

“何十ページか先に水ノ瀬のことが書いてあるんじゃないか”

と、びくびくしてたら降りる駅に着いたので降りました。

しかし、ここからも災難が。

なぜか知らないけど、地元のテレビ局のカメラマンが道路を映していました。

あとは地面とか。

しかも、利用する横断歩道のすぐ側にいました。

たまったもんじゃありません。

万が一テレビに水ノ瀬の様子が映ったら、県民が

“変なやつがいる”と

笑い物にするでしょう。

泣きたい気持ちを堪えながらそこを通りました。

街の中心部でも出来る撮影を、なんで街から離れたこんなとこでやってたのか、理解に苦しみます。




[2009年7月31日 21:8]
回る人

こないだ病院に行ったとき、変な人をみました。

雨の中横断歩道の前で走ってました。

同じところをぐるぐると回っていました。

親はそれを見て

“変な人だ”

と言いましたが、水ノ瀬は自分の意思でそうしてるとは思えませんでした。

むしろ、宇宙人から指令を受けてそこをぐるぐる走れと命令されたのだと思いました。

その後は分かりませんが、

なぜそんな命令をされたのかはよく分かりません。


お昼ご飯を作っていたとき、テレビから

“毒の研究をしている○○さん…”

と聞こえてきました。

そしてふと思いました。

最近、会議をしている家にまた見慣れぬ車が止まるようになりました。

北朝鮮が自分達の思い通りに進んでるからか、

新たなことをやろうとしているに違いないと思います。

さっきテレビから聞こえてきた、毒の研究者と密かに連絡を取って

ほんの少しで大量殺人が出来るような毒を開発しようとしてるのではないかと思います。

核開発が万が一失敗したときのために備えて。

最近、夜になると出歩いているのは、夜行性の毒ヘビとかを捕まえて

毒を採取して、また別の生き物の毒と混ぜ合わせて新種の毒を作ろうとしてるに違いないと思います。

だからでしょうか、昨日は夜まで見知らぬ車が止まっていたのに、

部屋の電気がついておらず、

そうかと思えば、いつの間にかその車はいなくなってました。

やっぱり研究してたんですね。



昨日、お風呂の時顔を洗おうとして

石鹸を泡立てていたら、髪の毛が一本、石鹸についてました。

いつの間に?と思い、髪の毛をとろうとしたら見えなくなっていました。

どこだろうと裏返してみたりしたものの、結局見えませんでした。

どこへ行ってしまったのでしょうか?




他の月の日記を見る