今日の散歩道2009年7月の日記(feelDiary by useWill.com)
のえるのたいしたことはない日常をどうぞ

2
5
6
7
8
9
12
14
20
23
24
25
26
30
31
[2009年7月2日 19:11]
おかず

フィッテというダイエット雑誌のサイトに低カロレシピがたくさん載っている。

今夜はきゅうりとささみのキムチあえを作ってみる予定。

すぐ油炒めや肉料理を考える私にはこういう簡単な低カロリーレシピはありがたいな<#DINNER>
食生活も考えないとなかなかやせないからね…。

[2009年7月2日 22:43]
夕飯

レシピのきゅうりとささみのキムチあえ作った。

家にあるキムチどばっといれたからあまり低カロリーではなさそうだな。
評判は普通だった。
私はおいしいと思ったのに〜<#AUAU>


[2009年7月5日 18:53]
七夕祭り

激混みの日曜<#HOSHI>

でも今年は風もあり涼しくてまわるには最高でした。
期間中雨予報だったけどほとんど降らなかったんじゃないかな。

ただ七夕行くと必ず喧嘩するんだ…
今日もそれで最悪

屋台よりラスカのゴディバのショコラリキサーがおいしかった。
高いだけある。
屋台では焼きラーメンが気になりました。

[2009年7月6日 23:51]
エヴァ

やっと映画見てきたー<#!!>

平日なのに人が多かったです。
エヴァの第3新東京都市って地元の方なんですよ。
箱根だし…。
なのにこっちでは序のときから映画館で公開しないんだもんなぁー
エヴァマップとか作って宣伝してたくせに…。
なんでなんだろ?

わざわざ平塚まで見にいったんですがね。
破のかんじんのストーリーですが時間が進むのが早い!
序と全然違いますね。オリジナルが多いし楽しめました。
ただアスカのエピソードはかなりはしょっちゃってますね…。
加地さんと絡まないし。
新キャラも破でみる限りはアスカと被るキャラです。(あんなにプライドな塊ではなさそうですが)
破で最終章ってほどいろいろ壊れちゃってるんですよねー
次のQではどーなんだろう?
あとこんなにエヴァを何度もやられるとテレビ版とか昔の映画とかでのまとめは本当になんだったんだ?と改めて思います。
エヴァ大好きだったけどね

[2009年7月7日 16:2]
休載漫画

ちょっと前のニュースだけど…

また作者が病気でNANA休載になっちゃったんだよね。
再開は未定。ふしぎ遊戯玄武開伝も休載中だし。
再開は決まってるみたいだけどもう昔ほど情熱は残ってないと私はふんでます。もともと不定期だし完結するのでやっとでしょう。完結ももしかしたらないかも。
白虎は夢のまた夢でしょうな。
5巻くらいしか集めてないんで残念だけど売っちゃいました。

なぜ私の好きな漫画は休載多いんだー<#!!>

今は恨み屋本舗と私はシャドウくらいしか楽しみなのないやー<#NOTE>

[2009年7月8日 20:24]
学べるニュースショー

昨日よく見る学べるニュースショーを見ていたら中国の疑問SPでした。

いやー本当に中国のことは知らないことばかりでしたね。
と同時にとても恐ろしい国だと思いました。

簡単にまとめると、中国が北朝鮮と仲が良いのは同じ社会主義国だからですが自分の国の側には同じ社会主義の国をおいておきたいというのもあるようです。(ロシア、北朝鮮)つまり朝鮮が統一すると社会主義国でなくなるから困ると。

中国は上海などの都市部は豊かだが農村部は豊かではない。
都市部と農村部で戸籍が分かれ、農村出身だと記載される。農村出身だと都市部に出て働くことはほぼできない。
そして農村出身女性が都市部の男性と結婚すれば子供は母親の戸籍に入るため農村部の子になるのです。
そのため都市部の男性は農村部の女性と結婚したがらない。
この農村とか都市にわかれているのは貧しさが嫌で農業をやめて都市に来られると困るからだとか。
そして中国の人口抑制のためのひとりっ子政策。二人子供を作ると罰金や役職をはずされたりするようだ。男子を跡取りにしたいため、ひとりっこで女子だと困る。そのため妊娠中に性別がわかると女子だと殺したりしてるようです。
それで中国では0から9歳までの女子が少ないようなのです。そうなると男性があまり、結婚できない男性が増えているのだとか。

そして中国は共産党だったかな?(独裁支配のため憲法に記載されてるようですからね)
インターネットで党批判ページには一切繋がらないのです。サイバーポリスが監視してるのだとか。以前中国民主党を作った人達がいたがその当日に逮捕されたのだとか。

中国の民主化を許さないために反日教育を市民に行えば党に逆らう勢力も出てこないと政府が考えてたようで重慶という都市の反日暴動はあったようですよ。
それから中国に進出した海外企業の技術を強制的に公開しろという決まりを中国側がだしているようです。ぱくるためだろうけど。

これだけ聞いても恐ろしい国ですね。
北よりはましかもしれないけど…。
日本人でよかったなぁーと思います。少々のことで不満は言っちゃいけないなーと思う。なかなかできないんだけどね。

今度はロシアとか韓国とかアメリカの人種差別でもやってほしいですよ。
そのときもばかあげはなしで。

[2009年7月9日 12:28]
ショートメール

今朝のめざましで他社携帯間でショートメールができるようになるとやっていた<#MAIL>

おっ、ウィルコムも?との思いは打ち砕かれ携帯4社とはイーモバイルでした<#AUAU>
あとはキャンキャンとか雑誌が携帯でみれるようになるとか。
それはお金取られるみたい。

なんだかなー
最近ウィルコム遅れてる気がしてならない…ネ
昔のワクワクはどこへいったのかなぁ。

[2009年7月12日 22:12]
バージョンアップ

してみた。320T<#PHS>

でも何が変わったかよくわからない。

今日は久々カラオケしてきた<#MIC>
二人で行ったんだけど、ほとんどひとりカラオケだったんで歌いすぎで声が枯れてきた。
人がいると歌いづらい歌うたいまくった

画像は何日か前のミスドの。

[2009年7月14日 8:15]
う〜ん

最近腹の調子が悪すぎ<#!!>

内視鏡またやったほうがいいかなとちと思う。
でも腸のやつは面倒なうえに大変なんだよね…

内視鏡って一発変換できないんだな<#TEAR>

[2009年7月14日 8:15]
う〜ん

最近腹の調子が悪すぎ<#!!>

内視鏡またやったほうがいいかなとちと思う。
でも腸のやつは面倒なうえに大変なんだよね…

内視鏡って一発変換できないんだな<#TEAR>

[2009年7月14日 14:5]
子スズメ

昼頃からずーっと子スズメが家の前にいる<#PIYOPIYO>

親がどこか行ってるらしくずーっと待っている。
自分で餌を食べることはできないらしい。
だからインコの餌をふやかしてまいても食べてなかった。
スズメはインコの餌をよく食べるんだけどなー
たまに親がとんできて餌を与え飛びさっていく。

猫が多いから心配だ。
いつまでいるのかな?

[2009年7月20日 22:39]
三連休

もう終りだ。

土曜はハリポタを見にいき、日曜は最前列しかなくてアマルフィ見れず…

旦那は横浜に野球観戦<#BASEBALL>私は野球に興味がないので今日は友達とカラオケ行った<#MIC>

友達から結婚するーって<#MAIL>がこないだきたんだけど、自律神経を悪くしてるらしくうつや睡眠薬の薬をたくさんのんでるみたい…。
一日三食ウィダーインゼリーしか食べれないらしくもうフラフラで好きなカラオケも途中でやめていた。

やばいよーマイケルみたいになっちゃうよ!
私が心療内科紹介しちゃったんだよなぁ〜<#DOWN>

[2009年7月23日 16:27]
振り返れば

今日から再放送だ。

何度も見てるし、大体台詞わかるから笑えるとこ覚えちゃってるんだよねー
織田さんが若い、悪そう。


[2009年7月24日 0:1]
冷たい雨

関東は雨がずーっと降っている<#RAIN>
梅雨明けしたのにねぇ…。
暑くなくていいけどね。

最近日記書く気力が起きない日が多かった。
また寝れなくて眠剤のんじゃったりしてぼやっとするんだよね。
ゲームで泣くほどいらいらしだしたり。
マリオカートは本当いらいらするときはしますヌ
じゃあしなきゃいいのにと思いますよね?
これがストレス解消になるときもあるんですよ〜

こないだまで胃腸が悪かったので朝はバナナとキウイをミキサーにかけた生ジュースとフルーツグラノーラに牛乳を入れたものを食べていたらなかなか調子がよかったです。

まぁこれはネットでO型の人は朝はフルーツジュースにするとよいとか書いてあったからやってみただけでした。
今も続けてます。

インコ話<#PIYOPIYO>

昨日血便らしきもの出してしまって慌てました。
病院に連絡しようかと思いましたが一度だったので少し様子みることに…。
とやで調子悪そうです。
夕方晴れてきたら元気そうでしたが。
小動物も大変ですよね。

[2009年7月24日 13:43]
今から

美容院行きます。

地元の電車の車掌さんが駅についたら乗降よし!とか大きい声。
顔見たら私より若そう。新人さんかな?

それにしてもすごいふっかけ雨だ。
もうズボンびっしょり

[2009年7月24日 21:11]
雨の中

美容院行ってきた。

中入ったら仏壇の線香の匂いがプーン。
お香なんだろうけど頭が痛くなった。

久しぶりに伸びた髪をかなり切ってもらった。
ミントのシャンプーで洗ってもらったのでスースー気持ちいい<#NIKONIKO>
なんだか使いたくなった。
松山油脂のハッカシャンプー買おうかなぁー

明日は隅田川花火大会かぁ。早いねー
足立の花火も昨日だったみたいだし。
一万発くらい打つ花火大会は見応えありそう。
一度は見にいきたいね<#!!>



[2009年7月25日 22:14]
健寿の京

午後からジャスコ行ってきた。

ジャスコに健寿の京があったんですよ〜<#!!>
健康食品とか自然派化粧品を置いてる店なのですが、秦野にあるとは。

へちまの化粧水がなくなりそうなんで買ってきました。
ポイントカード作りましたよ。有効期限ないし500円の割引券くれてラッキー。
あーうちの街にもできないかなぁー

松山油脂のハッカシャンプー、口コミ見たらあんまりスースーしないらしい。
どーしよ…見送りかな。

あと、うちの街にもついにくら寿司ができるみたい
好きだったからこれは嬉しいねっマ


[2009年7月26日 19:28]
映画

こないだみれなかったアマルフィ見に行った。

なんというか…織田裕二のための映画って感じしたなぁー
悪く言えばキザみたいな。
本当に笑うシーンが全然なくて。
いや、織田裕二好きだけどね。

朝飲んだ豆乳。
青汁の味全然しなかった。わりと淡白。

今日すごい日中暑かったー
だからなのか日中イライラされて困った。
暑いとイライラするのはわかるけど当たらないでほしいよ!

[2009年7月30日 0:10]
スキンケア

化粧水、美容液、クリームだったのをやめた。

夏はやっぱべたつく。
乾燥肌なんだけどね。
クリームをハーバーのスクワランに戻してみた。

戻すってのは昔つけてて痒くなっちゃったんです。そのときにやめてしまいまして。

今はスクワランにしてなかなか調子がいい

一滴ずつだからコスパもいいしね。

スクワランて痔や蚊に刺されたときにもいいって見てなかなかスグレモノなんだなぁ〜と思いました。

冬に乾燥し始めたらまたクリームに戻そう。
そのためには冷たい飲み物のみすぎないようにしなきゃなぁー
夏に冷たいものばかりだと秋冬かなり乾燥するらしい…。

ところで川村カオリさんやっぱり亡くなっちゃいましたね…。
彼女のことを考えると乳癌て恐ろしい病気だなと思う。
まずマンモは胸をぐいぐいはさみ痛い検査とか言いますからね。
親も痛いと言っていたし。
疑いがあって再検査だともっと痛い検査が続くんだそうです。乳首に針を刺したり乳首に造影剤を入れて糸で縛ったり…聞いてるだけで痛い検査。
男性もまれにいるそうですが男性の乳首に針を刺したら相当痛いのでは?
やり方違うのでしょうか。

検診とか言うけど自分で不安に思って病院に行っても医者に若いからマンモ必要なし!とか言われたらそれ信じるしかないじゃないですか。
田舎で近くにマンモがある病院がないとかセカンドオピニオンできない人もたくさんいますよ。
乳癌検診増えないのはそういうのもあるんじゃないの?と思うけどどうなんだろう?

[2009年7月31日 19:45]
むかつき

今日は腹のたつことばかりだった。

よく映画を見に行く施設で温泉招待券とか空くじなしの抽選券を二枚もらった。
今日しか抽選やらないらしいので自転車で2、30分かかるが行った。

信号待ちで青に変わり、走っていたら坂の上から猛スピードで自転車で突っ込んでくるバカガキ数人が<#!!>
往来の激しい交差点なんだよ<#PIKI>衝突するとこじゃん。いい加減にしろ<#!!>

「何考えてんだよ、危ないなぁ〜」ってさすがに言ったよ。
そしたらごめんなさいも言わず無視して走り去っていった。
少ししたら後ろから仲間らしき二人の小学生男子が私が邪魔のようで鐘をチリンチリン。
あのなぁー他に信号待ちしてる人がいるんだよ。
てめーらが早く行きたいからって鳴らすな。
この時点でイライラ…<#PIKI>
あーだからガキって嫌い。
施設ついたらただの抽選でディズニーランドの行列状態。
ぐるぐるまわってたどり着くには一時間待ち。

それでも我慢して待ってたら後ろのババアがいちいち前にいくたび体が触れてくる。
ここは満員電車じゃない。
余裕あんだろうが。私の横に一緒に並んでるふりするし。
なんなの?あんたは私を抜かしたいの?
前の女に知らない人が二枚も抽選券渡してるし。
はいはい得してよかったね。
ガキ共にはおかしのつかみどりイベントやらしてたよ。
投げたお菓子をキャッチしてんの。
あーそう!だからさっきのバカガキ急いでたんですか。

行くんじゃなかった…。


他の月の日記を見る