枯淡小文日記2009年7月の日記(feelDiary by useWill.com)
しゃしん・ぶん:じゃむなべ

1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
23
25
26
27
29
30
31
[2009年7月1日 17:39]
水分

喉が渇いた時にトマトがある幸せ。

[2009年7月2日 21:44]
イヴの時間

大きくなれよ。


「イヴの時間」というネット配信のアニメ、面白いです。
アンドロイド技術が異常に発達した世界のお話。

Yahoo!動画はFireFoxでも閲覧できるようにして頂きたい。

[2009年7月2日 22:39]
忘れ物

なんか非常に恥ずかしいことになってしまった。
どんな顔して会えば良いのだろうか。

おやすみなさい。

[2009年7月3日 18:20]
ゆっくり風呂につかりたい

by KAN

疲れがピーク。
金曜日だからいいものの、週の半ばだったらどうなっちゃうんだ。
あと、環境が変わる度に落ち込む癖をどうにかしたいなあ。

今日はお湯張ってゆっくりつかります。
つかるったらつかります。

[2009年7月4日 23:1]
功罪

映画の公式サイトって、なぜ全体をFlashで作ったものが多いんだろう。
正直見辛いのですが・・・。

「おとなり」
観ようかどうか迷い中。
最近麻生久美子さんよく見るなあ。

おやすみなさい。

[2009年7月5日 14:53]
うろ覚え

こういう場所で日記のようなものを書いていて
ちょっと不安なのは、前も同じことを書いていなかったかな
ということですな。

おまえそれ前も聞いたよ
って言われがちなおつむですので。


[2009年7月5日 21:36]


ああ
夏なのだな。
夏はいいなあ。

昔は嫌いだったのになあ、夏。
今じゃいちばん好きな季節になりました。
東京、若しくはもっと南に住んでいたなら違っていたろうか。

1週間後、花火が上がります。
住んでいる地域の小さなイベントですが。
ひとりでのんびり眺めることにいたします。

[2009年7月6日 0:31]
ミナミノ

奄美地方が梅雨明けですか。
東北はいつ頃かな。
花火が中止になりませんように。

おやすみなさい。

[2009年7月6日 23:39]
ゲスト

今度のお祭り、アンジャッシュが来るらしいです。
田舎の小さな町なんですけどね。

バラエティー番組はあまり見ないのですが、
渡辺建さんは司会進行役がとても上手って印象があります。

まあ自分は花火だけ見る予定ですが、賑わうといいな。

おやすみなさい。

[2009年7月7日 23:49]
度数は

アルコール入りは、はじめお酒を口に含んでいるようで
若干苦手でした。
今は馴れました。

七夕の夜は雨がぱらついておりましたとさ。
おやすみなさい。

[2009年7月9日 23:12]
夕食がミスド

って
あまり、まともとは言えないわね。


4日間PCの電源を入れてません。
携帯端末があるおかげですが。
結局、今更ネットなしの生活に戻るのは無理ってことですかね。

おやすみなさい。


[2009年7月10日 6:50]
ミラ・ココア

昨晩は雨がすごかったです。
ちょびっと早起きしてネット見てました。
ダイハツのミラ・ココアの画像発見。

うわー
やられた。
良すぎる。
可愛すぎる。


[2009年7月11日 8:10]
決行

昨日はこんな空模様でしたが、今日は晴れるようです。
良かった良かった。


[2009年7月11日 19:25]


先ほど、一瞬だけヒグラシの声が聞こえました。


[2009年7月11日 20:54]
そういえば

去年の花火の日、知らない人がトイレを借りに来たことを思いだしました。

[2009年7月12日 4:59]
おお

ゆうしゃでもなんでもないじゃむなべよ
こんなじかんにおきてしまうとはなさけない
せんたくでもするがよい

[2009年7月12日 18:37]
ふと唐突に

今思えば、なぜトランクスなどという
がさがさする履き心地の良くもない物を身につけていたのか。

約20年間。
何のギモンもなく。

ああおそろしいおそろしい。

[2009年7月12日 22:59]
68円

野菜ジュースなのにゴクゴク飲める!
って宣伝文句がありますが

野菜ジュースって、ゴクゴク飲む物じゃなかったのか・・・

トマトジュースとかも風呂上がりに良く飲みます。
ごくごく。
ぐびぐび。

なんか余計に血液がどろどろしそうな感じですが。
見た目的に。
お水の方がいいのかな。

擬音多いですね。
おやすみなさい。


[2009年7月13日 23:26]
ぽきっとな

風の強い1日でした。
最大風速36.1メートル。

こんな日はウィルコムのアンテナが心配になってしまいます。
なんか細いし。
ポキッといっちゃわないかなー、とか。

[2009年7月14日 18:25]
カメラが

くもっていたようです。

身体中どろどろ。
シャワーシャワー。

[2009年7月14日 22:49]
日々

飯野和好さん
という方のイラストでしょうか?
良く見るのですが、子供の頃はちょっと怖かった・・・



ここでは、はじめからアクセス数が表示されていますね。

で、この数字が増えているということは、
誰かしら見てくれているということになるわけですね。

実際、コメントを頂いたこともありました。

とても嬉しいことです。

読んでいる方が楽しいかどうかはわかりませんし、
自分でも確認の為にアクセスしてるんですけど。

どなたかは失念致しましたが、
「ここは『ふぇちゅいん荘』という下宿である」
というようなことを
書いていらっしゃったように記憶しております。
確かにそういうイメージがぴったりだと思いました。
新参者ですが、お世話になります。


たいして面白くもない生活を
たいして面白くもない文章で綴った、
そういう日記を白日の下に晒す日々です。

悪くない。


おやすみなさい。




(あれ?これって所謂「恥ずかしい文章」ってやつじゃね?)
(ま、夜だしね。仕方ないね。いつものことさ)
(えい)

ぽち。


[2009年7月15日 7:59]
おはようございます

そういえば、今度の週末は三連休じゃないですか。
わーい。
海の日って10年ちょっと前くらいに制定されたんだっけ。

[2009年7月16日 17:47]
ドコモ充実

ドコモのエリアが広がりましたよ的パンフレット。
が投函されてました。
さすがドコモお金持ちー。

[2009年7月16日 22:39]
あと一日

連休中はあまりお天気が良くなさそうです。
明朝のうちに洗濯してしまおうか。
起きられなかったらあきらめる。


J-WAVEのPLATON聞きながら寝ます。
エヴァ特集。

おやすみなさい。

[2009年7月18日 11:0]
とーちゃん

あれ?
9巻って夏頃の予定じゃなかったっけ。
今見たら秋頃になってました。

今買っている漫画は『よつばと!』と『岳』だけ。
『岳』はいつもビックコミックオリジナルを立ち読みしてますが。

[2009年7月18日 15:34]
店舗限定の

モスのごはん。
なくなっちゃったようで。
市内の店舗では扱ってないようで。

以前はあったのになあ。
がっくり。

[2009年7月19日 11:7]
これは

ちと失敗でありました。

[2009年7月19日 14:55]
エゴ可

お店のトイレなんかによくある、洗った手を乾かす機械。
あれは極力使わない。

ああ、
もう3時ではありませんか。
何故こうもダラダラ過ごしてしまうのでしょうか。

[2009年7月19日 21:50]
雲間に天の川

いや天の川なんてありませんが。

この写真を撮ろうとしている前を、
浴衣姿の女性がおずおずと歩いて行きました。
昨日から七夕祭りなのです。


[2009年7月19日 23:7]
少なくとも28年使用

なんか今日は投稿回数が多い。
暇だな、自分。

それより、ばあちゃんに大事なくて何より。
年を取るとちょっと転んだだけでも危ないのですよね。

この電話はまだまだ現役。
番号が書いてあるので隠してます。

30代も半ばに差し掛かろうかという現在、
色々と考えなければならない将来のことが
盛りだくさんなわけですが。

それにつけても自分のふがいなさよ。

おやすみなさい。

[2009年7月20日 9:55]
今日で

三連休終わり。
終わりなんだよ。
(言い聞かせています)
(自分に)

もらった卵を朝食に頂きました。
おいしかったです。



コザっちさん、
自分でダイヤル戻しちゃう人、私の周りにもいました!
自分はせっかちではなかったけど、子供のくせに心配性で
ちゃんとダイヤルできているのか不安でした。
何回もやり直していたっけなあ・・・


[2009年7月20日 23:12]
快晴

せめて、ドライブに。

おやすみなさい。

[2009年7月21日 18:32]
久々のアイス

しかもカップじゃないのはたぶん一年以上食べてません。

あーもー濡れ鼠だよー。

パンツの中までびしょ濡れだ。

ってCM思いだしました。

[2009年7月21日 22:50]
中毒

どこかの映画のセリフじゃありませんが、
やっぱり
コーヒーは誰かに淹れてもらった方が美味しいのですね。
今日改めて思った次第。

もしインスタントだったとしても、
きっとおいしかったことでありましょう。

うちで飲むのはいつもインスタントですが、豆から淹れるには
とりあえずミルとフィルターがあればいいのかな。
そのうち挑戦してみようか。

コピ・ルアック。

おやすみなさい。


[2009年7月23日 7:51]
なぜか

歩道橋が好きです。
というか橋が好きなのか。

アレか。
煙と同類っていう。
でも、展望台なんかは大抵の人が好きだよね。

ベンチでも置いて、流れる人や車をしばらく眺めていたいです。
って見事に車の姿が見えませんけど。
都会の方が楽しそう。


[2009年7月23日 12:50]
蟻が

エサを運んでいました。
ってわかるのかこれ。

みんなで力をあわせていました。

[2009年7月23日 21:28]


トートバッグらしいです。
使うのか?自分。
おとなしく100円引きにしとけば良いものを。

[2009年7月23日 23:22]
ぬけさく

なんか今週は週末がやってくるのが早いなあ
と思ってたけど、月曜が休みだったんだから当たり前。
部屋のドアのカギを車のキーで開けようとするし、
(しかもリモコンで)
なんか今日はどこかが抜けているのでした。

ユナイテッドアローズには、関東に住んでいた頃も
行ったことないです。
服を買う時はユニクロか無印の2択です。

おやすみなさい。


[2009年7月25日 0:10]
子の刻

今日は寝ません。
ついさっきまで5時間ほど寝てしまったので。
うたた寝にしちゃ寝すぎ。

久々の夜更かしです。

[2009年7月25日 11:14]
解約

アドエスの回線を解約しました。
先週の話ですが。

iPhoneの縛り(?)が終わる2年後あたり、
スマートフォン関連がどうなっているのか楽しみです。

ウィルコムもがんばれー。

[2009年7月25日 11:27]
あっ

5月の過去ログが出来てた。
わーい

[2009年7月25日 22:31]
夏の夜

夏の夜のイメージに、セロリときゅうりとナイター。
うちの父親がナイター見ながらビール片手に
きゅうりやセロリをぼりぼりかじっていたからですね。
ビールは飲めないけど、セロリもきゅうりも大好きです。

あまり野球(と言うかスポーツ)に詳しくなくて、
でも昔からにわか阪神ファンで、
朝のニュースや新聞で阪神が勝ったことを知ると、
ちょっと嬉しくなります。
子供の頃に買ってもらった野球帽が
たまたま阪神のものだったっていう、
それだけの理由でした。
まあそんなもんですよね。

オールスター見ながら書いたメールを、
FMシアター聞きながら、今送信。
おやすみなさい。


[2009年7月26日 14:23]
デジ

地デジカが鹿だったということに今頃気付いた自分は、
脳に何か重大な欠陥を抱えているのかもしれません。

最後の「カ」は一体何なんだ
ってずっと謎でした。

[2009年7月26日 23:40]
かはづ

雨の日、アパートの入り口のドアには、
よく蛙が張り付いているのです。

明日も雨。
おやすみなさい。

[2009年7月27日 23:38]
逃避

だいぶ前に読んだ本を何の気なしに手に取って、
そのまま読みふけってしまう。

うん。
ありがちだ。

おやすみなさい。

[2009年7月29日 21:10]
いつもの

無精なひとりもんの強い味方、半額惣菜。
料理がまったくできません。
これではいかんよなあ。
せめてこれくらいは、という物だけでも覚えたいもんですが。

[2009年7月29日 22:42]
ハマる

そして、同じ作家さんの別の本を読み返す。
以降エンドレス。
飽きるまで。

あるある。

ある?

おやすみなさい。




[2009年7月30日 7:58]
五分とか

おはようございます。

電波状態があまり良くないこの部屋では、
なぜかプログレスバーが右端まで行ってから
送信終了するまでが長いのです。

で。
今日も雨。
あああああああ

[2009年7月31日 0:5]
温泉行きたい

道後温泉が目的だったのに、
泊まった旅館の温泉で満足してしまい
結局本館には行かずじまいだった、若き日の思い出。

観光案内所は、ハタチそこそこのお一人様に
一泊2万円の旅館を紹介しないで頂きたい。
高いのか安いのかもわからずにそこに決めた自分。
良いカモ・・・?

何も調べなかった自分が悪いのさ。
良い思い出さ。
満足出来たし。


明日から三社大祭。
見に行くかどうかは気分次第です。

おやすみなさい。

[2009年7月31日 7:51]
晴れた!

青空ってすばらしい。

他の月の日記を見る