りゅかさまがゆく!2009年7月の日記(feelDiary by useWill.com)
この日記は、神戸でりゅか様が、次々に現れる物欲に押し倒される記録である(待て)

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
[2009年7月1日 8:47]
相変わらず意味不

今日は晴れてて、
午後から雷雨とか言ってるけど・・・。


そこは問題じゃなく。
会社の今の室温なんですけどね。
どうも26度っぽいんだけど、
26度で冷房運転開始しました( ̄д ̄)

みんなうちわで扇いでる・・・。
全然暑くないんだけど・・・。

そろそろカーディガン持ってこないとなあ。


朝から電車で逆転裁判。
うーーーん。
蘇るのラスボス(違)は、
逆転検事のラスボス(違)よりちょろい気がするんだけど。
検事の方は、
何突きつけるのか全く理解できない場面あったし。

まあまだこれからなんだろう・・・たぶん。
今日中にクリアできるかなあ?


[2009年7月1日 9:7]
無い!!

こっそりさん、えてさんの過去ログを読み終え、
先週からコザっちんの過去ログを読んでいる。

昨日は去年の8月まで読み終え、
大阪オフを懐かしく思い出し。

今日は、9月から読もうと開いたんですけどね・・・。

画像が表示されない・・・( ̄д ̄)
つぶれてる・・・?

ちなみに10月は表示されて、
ワタシの去年9月ログはちゃんと画像表示されてる・・・。

サーバー壊れたときに、
一部データ飛んでる・・・?

なんか絵日記って、画像無いと寂しすぎる・・・。


☆☆☆
昨夜は。
寝る前に水やりに行ったんだけど。
(※テキトー村)

0時すぎて蛍居なくなったら?
やたらと木に虫が出現してねー。
取りまくってた。

ゾウカブトなんて、確か8000ベルで売れた。
ごっそり取れれば大儲け?

しかし。
3回ほどタランチュラに襲われた。
あれはどう捕まえればいいの?
網持ってないと逃げられ、
網持ってると襲われる。
距離がムズい。

網持たないで走って追っかけて、
ぱっと網装備して、
ササッと捕まえる?

・・・んな無茶な・・・。
しかし、捕まえないと虫コンプできないよなあ・・・。


[2009年7月1日 14:49]
寒い・・・。

ものすごく足が冷えた・・・。

数年前は、
会社のクーラーが入ると全身冷えてたんだけど、
首にタオルマフラー巻きだした去年から、
上半身は冷えなくなったんだ。

下半身。
とにかく膝から冷え込んだ・・・。
今は右側の腰から冷えている。
だって冷房の風が右側から来るから。

明日は毛布・膝掛けをさらに2枚ほど持ってくることにするか。

サウナスーツ着ればいいんじゃ・・・?( ̄д ̄)

ほぼ日
あたためることのたいせつさ。
http://www.1101.com/dr_saito/index.html

筋肉鍛えろって・・・。
やだよ。
筋肉ついたらまた太股太くなって、
ジーンズが入らなくなるもん。

はあ・・・。

腰から足が痛い・・・。

とにかく低体温もよくないんだね。
何とかしたい。


☆☆☆
蘇る逆転。

呼ぶ証人を選べと言われて、
まずガント呼んだのは間違いだった?
それともストーリー通り?
その後、巴さんを呼び、
さらに進む。

話は見えてきたんだが・・・。


[2009年7月1日 15:33]
やっべー!!

この本は欲しい。
読みたい。
読むべきだ。

買おう。
帰りに本屋へゴー!!


さっきの日記アップしてから、

あたためることのたいせつさ。
http://www.1101.com/dr_saito/index.html

を読んで。

冷えるって激ヤバいってことを再認識。

まだ連載3回なんだけど。
とりあえず。

低体温はヤバい。
筋肉をつけるべし(少しでいいんだって)
ストレスはまずい。
トマト食えトマト!

ん?
本よりトマト買って帰った方が・・・?( ̄д ̄)(待て)

Wiisportsリゾートより、
シェイプボクシング買って、
毎日少しずつ体を動かすのがイイような。

・・・いや!
待ておまえ!!
WiiFit再開しろや!!(爆)

とりあえずトイレでエアフープ中。
午前と同じく、ついでに三日月のポーズと、
英雄のポーズもやっとこ。


そーや、
この前、体温が35度まで下がってたときって・・・。
なんかストレスとかかかってたんか?
いつだったっけ・・・。
手帖に書いてるだろうか・・・。


あ。
ボーナス出るっぽいです♪
一安心


[2009年7月1日 18:34]
ちゃうますな。

体を温めろ。
低体温が危険。

なんだそうです。
リンク先見ればワカると思うけど・・・。
体温が下がると、免疫力がダウンするんだって。
病気になりやすい、治りにくくなる。

低体温を解消するには、
筋肉をつけるのが早いと。
別にムキムキにならなくても、
必要な筋肉だけつけろと。

低体温をまねく原因にストレスがあるらしい。
ストレスに強くなるのに?はトマトを食べるのがイイらしい。

あと。
寝る前に食べちゃダメなのね。
4時間前までなら食べてもいいけど、
晩食べたら4時間は寝てはいけない。
空腹で寝ると、寝てる間に内蔵脂肪を消費してくれるらしい。


で。
本立ち読みしてきた。
買うほどじゃないから買わなかった( ̄д ̄)
だって必要ない情報も載ってるもん。

必要そうなとこ、箇条書く。

筋肉をつけろ。
2度寝するな。
朝、30分は歩いた方がいい。
子供に炭酸飲ますな
(あ、これワタシには関係ない。子供おらんし)
お風呂は41度(無理)
女性は紫外線にあたるべき(カルシウム形成)
電気は全部消して寝ろ(豆球も禁止)
晩飯食べたら4時間は寝るな。

あと、睡眠薬は飲まない方がいいとか。
10時に寝て5時に起きろとか書いてた。
時差ボケしたくなかったら、機内で何も喰うなとか。

ふむ・・・。
とりあえず、ほぼ日の連載を毎日チェックしよ。
明日は膝掛け2、3枚持って行く。

朝、歩いた方がいいんかなあ。
汗だくで会社に行って、冷房の中に入るのヤダから、
この前から朝歩くの辞めたんだよな。
着替え持ってくか・・・。


画像。
無かったんで、
昨夜の虫取り状況を・・・。


[2009年7月1日 19:54]
うおおおおおおおお!!!

サメっぽい魚影が!!!

って、マンボウかよ!!!!


[2009年7月1日 20:17]
おお!キター!!

シュモクザメげっと!!
見たかチョモラン!!(爆)


さっき、録画してたメイド刑事見てたんだけど、
なぜか母上も「おもしろい」とか言って見てた・・・。

母上の基準がワカりません。


さて、WiiFitしよっかなーっと。


[2009年7月1日 21:14]
無駄・・・

WiiFitした。
筋トレした。
太ももを鍛える方向で。
あと二の腕。

で。
結構ポカポカしたんだけど、
体温測ったら36.4だった・・・。

ってことはだ、
WiiFit前は36切れてたんじゃないか・・・?


ヤバい。
低体温!!
風呂でぬくもってこよう・・・。



☆☆☆
母上がこんな物を買ってきてて・・・。
食べている・・・。
ああ・・・カロリー過多。

せっかく動いたのに・・・。

今から4時間寝てはダメです。
1時か・・・・・・。


[2009年7月1日 23:7]
何だろう

この残念な感じは・・・。

目はもうちょっと大きい方が・・・。

でもコレ以上大きい目玉無いんだよなー。


うーーーん。


[2009年7月1日 23:13]
あった!

これだ!
コレで間違いなくかわいい!!


目は口ほどに物を言う


[2009年7月2日 8:17]
今日から

女性車両に乗ることにした。
いつもの車両寒いから、冷房が。
ただ、人が多くて端に立てないから、
ゲームができん・・・。

45分乗れた。
ゆっくり歩いていく。
一応着替え持ってきた。

あ、座れた。
ゲームしよ(爆)


☆☆☆
蘇る逆転、寝る前にクリアした。

んだけど、なんか納得いかない点が。
結局、ザイモン弟って何故殺されたのか?
恨みつらみなしに、ただ私利私欲の為?
その点がなんかよくわからなかったなあ。

あと、クリアしても、
1〜4話みたいに目次?にイラストでないのね?
布団の中で半分寝ながらやったから、
なんか見逃した?

最後にミツルギにつきつけるもの、
間違えたままいくとどーなるんだ?


で。
ラスト見直そうかと思ったけど、
3はじめました。

なんか3話の探偵パートで止まってたけど、
1話からやりなおす!

ナルホドくん、何その服!!( ̄д ̄)
ダサ・・・。


[2009年7月2日 14:36]
異議あり!!

朝から26、7度で、
クーラー26度設定でつけるのやめようぜ?


朝はとりあえず汗かいた服脱いで、着替え。
に行った階(ロッカーがある)は無冷房だった・・・。

座席では膝あたりを膝掛けとカーディガンで固め、
(カーディガンは膝付近に乗せる=羽織らない)
まあたまにトイレに行って、
エアフープしたりしてしのいだんだけど。

午後。
なんか背中っていうか、
腰のあたりに冷気がくるんだよね・・・。

膝付近においてた膝掛けやら移動しても、
なんか腰が寒いんだよ。


んで、トイレ行ってエアフープしたり歯を磨いたり。

しかし寒い。

お茶飲んだ。

そしたら首の後ろから汗が噴き出した・・・( ̄д ̄)


人体の神秘。


眠くなりました・・・。


☆☆☆
チヒロさんカッコイイ


[2009年7月2日 21:39]
耳が・・・

なんか微妙・・・。
もっかいつけ直すか・・・。


[2009年7月2日 22:4]
うおー!雷!!

光ってるよ!!
鳴ってるよ!!

梅雨あけるのかも。

(※どうぶつの森 テキトー村)


[2009年7月2日 23:23]
WiiFitは。

ランジ→英雄のポーズ
フレンチプレス
ローイング・スクワット→腰掛けのポーズ

を毎日続けることにする。

あと燃焼フープダンス。
+リズムボクシング
これで30分ちょい。

ドラマある日はながら踏み台かなー。


ところで、
今フープダンスで腰を回したら、
腰の右側が筋肉痛であることに気づいた。
なぜだ・・・どれのせいだ・・・。

ついでに三日月のポーズもやっとこ。

リズムボクシングやって気づいた。
右足も筋肉痛?!
あれ?
ボクシング終わったら、右腕も筋肉痛・・・(爆)


測定

重心(目を閉じて)左50% 右50%
BMI 23.79
体重 +1kg(前日比)

なんで1キロも増えてるの・・・( ̄д ̄)

ウォーキングテスト
左:48.2% 右:51.8% バランス度:83%

静止テスト
安定度:72%

バランス年齢 27才


さー、風呂入って寝よう。


☆☆☆
ほぼ日ハラマキ届いた♪

しかし、+10センチって結構長いなあ・・・。
お腹から腰からお尻までガードできそうだが。

去年買ったのまだおろしてないんだよなー。
そろそろ一番古いのがヨレヨレしてきたよ。

明日、ハラマキ再販始まるんだっけか。
+10センチのをもう一枚買おうかな・・・?


[2009年7月3日 7:59]
邪魔っけ

兵庫県知事選は日曜日です。

今朝もいつもの団体が、
駅前でビラ配ってた。

いつものおじーちゃんから受け取ろうと思ったら、
前に入ってきたおっさんが邪魔で、
もらえなかった!!


ワタシのおじーちゃんを返せ!!(待て)


電車は電車で、
入口で女子高生が頑張ってて入りづらい。


後ろから頭の上通して吊り輪持たないで!


こーゆーときに、
目から怪光線が出て、
数人消しされたらなーと思う( ̄д ̄)


はあ。
屍鬼買っていこかなあ。


☆☆☆
昨日、コザっちんの過去ログ読み終わり。

次、誰読もうかなー。
って、たゆさんの日記見たら100番だった。
ワタシとピッタリ50違い。
ログは2002年から。
初期は確実に読んで無いから新鮮。


2002年か。
遠いな・・・。


[2009年7月3日 8:26]
ビックリ

本屋に寄ったら花ゆめ出てた。
表紙が俺Tだった!
即買い!!


本屋出て駅前行ったら、
なんと現職知事がきてた!

駅前で現職見たの初めてだよ。
新人候補は三回ほど見てるけど。


まあワタシは現職には入れないけどな!



今日も歩いてます。


☆☆☆
電車で前に座ってた子のケータイに、
おとーさんついてた。

大きいのじゃなくて残念(笑)


[2009年7月3日 13:7]
なんだろう。

午前の更新。
60くらいカウンター進んでる・・・。

みんな女子高生の制服を見に・・・?( ̄д ̄)(待て)


昼休みは逆転裁判しないで、
花ゆめ、俺Tのみ読んで、
屍鬼読破し、
っポイ!は途中まで。

俺T
えーっと、全面対決になって、
なんかその対決終わったら終わりそうな気がしてきた。
理事長悪いなあ。

屍鬼
怖すぎ。
原作読むタイミング外したかなあ。
最終的にどうなるんだろうこれ。
原作読むか・・・逆転裁判終わったら(いつだよ)

っポイ!
へーちゃん、合格おめでとーございます!
っつーか、鷹丘・・・まことさんになんて事を・・・。
柱のおまけだけ全部読んだけど、
最終章はいってるって?
もう連載18年らしい。
30巻までには終わるって事だろうか?



今日は臭男休みなんデスよー( ̄▽ ̄)

朝から仕事はそこそこに、
たゅたゅ過去ログ2003〜読んでました。
たゆワールドにどっぷり。
なんかたゆさんの文って、
他の人とちょっと違うんだよなあ、テンポが。
それは本人と何度か会ってるから?

午後は2004年4月から・・・。


[2009年7月3日 17:58]
今日雨降るってゆーてたっけ?

昼間は晴れてたし、
天気予報確認しても曇りなんだが、
降っている・・・。

バリバリ革のサンダル履いてきてるっちゅーねん!


歯医者の日じゃないとこの位置にこないんだが、
ホームの灰皿撤去されてるのを確認。

しかし、消火栓の所で缶ビール片手に吸ってるアホ発見。
その吸い殻はどこに捨てるんですか?

そーいや市内全域歩行喫煙禁止になったとか言うポスターも見た。
罰金かかるの?は三宮付近だけ?


明後日の知事選。
投票率どうなるだろうなあ。
みんなどうでもいいんかなあ。
兵庫県広すぎ。


はあ。
歯医者だよ。


[2009年7月3日 18:31]
ひやああああぁぁぁぁぁぁぁぁ

ニューバックのここんところにアドエスいれて歩いてたら、
なんか知らんけど落っこちたっ( ̄д ̄)

すぐさま拾って歯医者に駆け込んだ。

チェック。

傷はなし。

濡れてないけどタオルで拭きまくる。

たくさんの人が歩く地面は汚い。
何が落ちてるか(落ちてたか)わかんない。
何を踏んだかワカらない靴で歩いてるし。

気持ち悪い
帰って消毒したい。

やっぱケース必要だよなあ。
イーターモバイルくんははずしちゃた。
だって、イーターmidじゃないと、
後ろ足引っかけるとこなくて不安定なんだもん。
足全部でカバンの持ち手にひっかけても不安定。
うーーーん。
どうしたものか・・・。


っつーか、早く帰らせてくれ・・・。
なんか最近子供多すぎ(歯医者)


・・・もしや、ワタシ、潔癖性・・・?
前までここまでひどくなかったんだけど・・・。
esも洋ぽんも京ぽんも味ぽんも、
パナソニックの歴代機もそれなりに地面に落としてるし。
高所恐怖症も年々ひどくなり、
最近は先端(他人が持ってる傘)も怖い。

あとはなんかあったっけ・・・。


まんじゅう怖い


[2009年7月4日 9:11]
朝から

テキトー村でセミ取りをしてみる。
日中じゃないと取れないんだよね。
平日は夜じゃないと無理だからして。

そーいやリアルにはまだ鳴いてないなあ。




[2009年7月4日 9:58]
鳥と犬の戦い

を、写そうとしたら。
鳥が飛び立ちこんなことに( ̄д ̄)


さて、今日はどうしようか。

ウサギ完成しないといかんし。

でも、お菓子作るかなあ。
たまってるから。


[2009年7月4日 10:31]
今回のお題は

米粉のバターどら焼き。
午後作って3時のおやつにしようと思います。

もう一個、
同時期賞味期限のがあるんだけど、
チョコケーキだから、
来週作って持って行こうかと思います。


[2009年7月4日 14:23]
さーて

やらかしますよ( ̄д ̄)


[2009年7月4日 15:3]
ハゲしい!!!

とんでもなくすげーおいしいにおいが!!( ̄q ̄)


はらへった・・・


[2009年7月4日 15:42]
完成形

失敗した。
バターは無塩じゃなく、
普通のを使わないとダメだったw

まあおいしいです。
バターさえ無塩じゃなければ( ̄д ̄)


[2009年7月5日 8:0]
選挙だぜ!

向かってる人がぜんぜんいない。
こりゃ今回も投票率悪いかもな( ̄д ̄)


[2009年7月5日 8:35]
アニメ始まった

化物語

なんか忍野のイメージが違いすぎる( ̄д ̄)
アララギのイメージもなんか・・・。

文字の入り方がすごいな。
まあこれは見れるかな・・・。

録画しっぱなしのパンドラどうしよう。


[2009年7月5日 9:40]
ヒュージくんこわい!!

スイカの服にしたんだけど、
ヒュージくんに、

おいしそう
頭からかじりたい
塩かけたら甘くなる?

とか言われた( ̄д ̄)


危険!!
危険!!


りゅプーってのはあだ名です。


[2009年7月5日 13:27]
今日はダイエーに

一の市

衣料品を物色し、
食料品も物色し、
2時間ほどで帰ってきました。

昼飯は控えめに。


[2009年7月5日 17:43]
ゾンビ

ダイエーまで7000歩?くらい歩いて、
疲れて寝てましt( ̄д ̄)


なんか最近、また披露が取れない気が・・・。
WiiFitで筋トレ始めたせい?
それとも冷房のせい?


はあ。
うさぎ完成してないし、
マフラーも作ろうと思ってるのに。
まあまだ1週間あるさ。

さあ、晩飯はピザです。
今から粉練ります。


☆☆☆
買った帽子と手袋。
手袋はクローバーの刺繍がかわいかったので。


[2009年7月5日 18:46]
ピザ、疑問点

なんかー、シートの上で生地をのばすじゃないですか。
で、天板の上に移すときに引きはがすじゃないですか。
そうすると、伸ばした生地が縮むんですよ・・・。

何がダメなんだろう。
こーゆーものなのかな?


伸ばしたり、
具を乗せてる間に予熱しようと思ってたのに。
うっかり忘れてて、今待ち中。


なんか7時からの大人のソナタに、
めんまさんとか富士丸くんとか、
犬猫が出てくるらしいんで、
見ようと思って、7時までに仕上げたかったのに(笑)

まあ出るのは7時半前後らしいけど。

しかし、テレビガイドの内容見てると、
「死とは何か?」
なんだけど、
なぜ犬猫が・・・?

この番組見たこと無いからなあ。


今日は官僚たちの夏も見てみるか。


[2009年7月5日 19:23]
テレビガイドと内容変わってる

大人のソナタ
猫犬まみれ( ̄▽ ̄)

CMに中々入らず、
やっとピザ取り出した。
220度で20分。
こんなもんかなー。
いただきまーす。


[2009年7月5日 21:21]
あーあ。

N○Kの出口調査で、
現職優勢だってさー( ̄д ̄)
(※票兵庫県知事選)

調査対象の70%が現職支持。

で、支持者が力をいれて欲しいのが、
福祉・医療が50%とか・・・。

削ってるんだよね?
福祉・医療を。
現職は。

政党の組織?票がきついんだよねえ・・・。

なんだかなー。

日本人やめたい。


☆☆☆
大人のソナタは犬猫満載で大満足でした。
録画しておけばよかったなー。


[2009年7月5日 21:35]
うおー!!うまい!!

今日、ダイエー一の市。
CMしてた289円のスイカ買ってきたんだけど。

めっさ甘旨!!


うまうま!!


[2009年7月6日 9:6]
今日も

うちの課(2階)は即冷房入り、
ロッカーのある階(4階)は入っていない・・・。

朝礼で、
夏のボーナスは出るけど、
冬はどうなるかワカらない。
とか、課長がゆーてたが。
こーゆーとこ節約すれば?


冬のボーナス出なかったらヤバいよなあ・・・。
はあ・・・。


☆☆☆
電車

45分乗れず。
49分に乗ったが。
女性車両49分はまずいね。
人多すぎる。

左側に乗ってた女子高生のカバンが邪魔でさあ。
お買い物かご持ちしてんの。
バンバン当たるの。
しかも、吊革持ってるのにふらふらしてるし。

で、その女子高生が降りた後に乗ってきた女性は超臭かったし・・・。
化粧のにおいじゃなくて、
風呂入ってない臭ね。
もしくは洗濯してない臭?
入ったけど、一晩で臭く?


自分もあんな臭いしてるんだろうか・・・・・・。


[2009年7月6日 13:18]
今日はヘルシーに

おむすびにしてみました。

え?
チョコレートが見える?

幻覚じゃないですか〜?( ̄▽ ̄)♪


七転八倒


[2009年7月6日 15:58]
よし、決めた

金曜日に出るボーナスが、
去年の夏より1円でも多かったら、
DSi買う!!!( ̄д ̄)


・・・たぶん(弱気)

それより、
少なかったら号泣して洪水で日本を沈めます。



えーっと。
コザっちんに相談してたアレはね、
まあもうちょっと考えて見る。


☆☆☆
画像は後輩のおみやげ。


[2009年7月6日 20:58]
完成した!

放置してたうさちゃん。
やっと組み立てた!

どうしても斜めに感じる・・・。


まいっかー。

首もとどうしようかなー。


さて。
マフラーも作るか・・・子供用の・・・。


[2009年7月6日 21:52]
ワタクシはなぜ

このクソ暑いのに、
編み物をしているのでしょうか?( ̄д ̄)

お子さま用のマフラーを作ります。
まあ、幼稚園くらいにならないと、
つけられないサイズかもね・・・。
まだ半年くらいの子供なのに・・・(笑)

白うさぎ作った毛糸と、
長々と保存してた、
アルパカ30%・ウール70%の毛糸の赤い毛糸、
2本取りで!

アルパカ混の毛糸は、
何年か前に買ったんだけど。
何作るつもりだったのか、
今となっては・・・。

たぶん2001年くらいの絵日記にアップしてたような・・・。
(この前ログ見たらあったような・・・)

置いててもどうせ何も作れないから、
この際使うことに。
(だって編みぐるみにするにはなんかもったいない)

まず52段編むんだけど、
今日はここまでかなあ・・・。
(まだ10段)

風呂たいて入ろう。


[2009年7月6日 23:51]
白いたい焼き

帰りに三宮寄ったんです。
買ってきてと言われて買いました。
白あんとあんこ。
白あん中々おいしかった。

チョコとカスタードは買う気しません。
やっぱあんこでしょ。


ルピシアにブルーベリーティー買いに行っただけど。
ロフトにも寄り、
パックスナチュロンのコンディショナーを買い、
ついでにうろうろと物色。

アドエスにネックストラップつけてさ、
ぶら下げりゃいいんでない?
と思って見たんだけどさあ、
リラックマと靴下にゃんこのしか無かった。
どっちもヒモが水色だからやめた。
革のとか、キャラ物じゃないのは高いし・・・。

第一、アドエスをこう・・・首からぶら下げるとさ?
びょんびょんしてどっかにぶつけそう。
危険。

カバンに命綱つけるんが無難かもねえ。

ああ、でも靴下にゃんこかわいかった・・・。

そーいえば、チャロが居なくなっていた。
もうブーム終わり?
結局買わなかった・・・。


☆☆☆
寝る前にWiiFit

からだ測定(目を閉じて)
重心 左右50%(真ん中)
BMI 23.30
体重 -1.2kg(前回どんだけ増えててん)

運動能力測定
・敏捷性テスト 19問/前回17問
・静止テスト 安定度 66%/前回72%

バランス年齢 31才

トレーニング
・フレンチプレス20回
・やしの木のポーズ 64点
・ランジ15回 左50点右50点 90点
・英雄のポーズ 左46点右46点 92点

運動時間10分
今日はここまで。


先に風呂入ったのに汗ばんじゃったー!!
さー、今日こそは早めに寝ますよ。


[2009年7月7日 9:26]
えええええー・・・

課長のとこの仕事割り込み・・・。
でも、木曜日は休むんだからね!!

くっそう。
昨日だすべきだったかなあ。
まあ今週中とかゆーてたから平気か?


☆☆☆
昨日の赤い毛糸なんだけど。
2001年10月の絵日記にあった。
画像ひどく黄ばんでるよなあ。
このときってパナか。
HS100かな。
確かHV200からTreva画像綺麗になって、
味ぽんにしたら汚くなったんだよなー・・・。

8年前の毛糸か。
手袋作る気だったみたいだけど。
2玉あるから、
1玉残れば作れるな。
作るかなー。
寒くなるまでに。


☆☆☆
アドエス 約3ヶ月半

アドエスになってから、
お天気自動更新やめてたんだけど。
RunAtってのをいれて、
毎朝自動更新することにした。
やっぱり毎日更新されてないとねえ。
気づいたら数日更新してなくて、
古い情報見てるんだもん。
朝4時にお天気情報更新されるから、
6時に自動更新。

esんときにいれたPMannerは、
DLするデータを見つけられんかったんで。
家んPCにデータあると思うけど。
会社でネット検索したんで・・・。

あと、充電とイヤホンの蓋はずした。
だって、キーロックとかは指の腹使うから大丈夫だけど、
この蓋は爪使わないと開かないんで。
その付近の黒が微妙にはげてきた。
充電毎日だし、
イヤホンも行き帰りにはめるから、
あける頻度高い。

でも癖がついてるから、
蓋無いのに開けそうになる( ̄д ̄)

ポケットバッテリの蓋。
するする開くときがある。
もうあきらめた・・・。
それにハゲハゲだし・・・。
ホント失敗だわ。
コレ何かで塗装すればいいんだろうか?
何で?
するする開くのはどうしようもないよなあ・・・。
はあ。


[2009年7月7日 11:1]
ぜんぜんダメだー

この前、サンダルを買ったときに勧められたコレ。
底に敷く奴。

サンダルのこの部分って、
素足で履くと汗とか?で汚れやすいから、
敷いておくと綺麗に保てますよ。

って言われて買ったんだけどさあ・・・。
なんて言うか。
汗ばんだ足裏にへばりつき、
足が動くと一緒についてきて、
こう・・・ぐしゃっと?なる。
ずれるんじゃなくて、ぐしゃっと。
足の裏でグシャグシャに。

んで足が滑らないから?なんか歩きにくいし。
靴擦れしたの、コレのせいかも?
はずすことにした。
約600円くらいの無駄遣いだった・・・。

ああ、でもこれ。
かかとがない平らなサンダルだといけるかな?
オニューのサンダルは、
5センチくらいかかとあるんで、
坂になってるとよけいに足が動くから、
ぐしゃっとなりやすいような。
でもなんかやっぱ邪魔。

今後、
こういう普通の人向けのお勧めには乗らないことにする。
(普通の人向け?)

滑らないからじゃないな。
滑る(動く)から歩きにくいのか。
なければ足裏がサンダルに吸着して歩きやすい?


水洗いして、カバンにいれて持ち帰ることにする。


[2009年7月7日 12:59]
たいしたことない

課長方面の割り込み仕事。
10時にくるっつってたのに、
来たの12時。

んで、その内容は。
AutoCADで文字消すのと修正するだけ。
図面の中いじらない。

えー、コレ誰でも出来るじゃん・・・。
ワタシじゃなくても。
他の子忙しいのか??

AutoCADで図面いじるのは面倒だって、
ワタシに回ってくるんだが。
そんなんじゃいつまで経っても、
他の女子AutoCADつかえねえべ?


まあいいや。
午後だけで終わらせられるかな。
集中。


☆☆☆
逆転裁判3

これさあ。
なんか何処で何を突きつけるのかわかりにくすぎる。
作ってるスタッフ変わってるんだっけ?

特に探偵パートが、
何処で何したら次のフラグ立つのかわかりにくい。

2の話がちょっと出てくるんだよなあ。
何となく覚えてるけど。
2もそのうち探したいなあ。

とりあえず、名探偵を怪人として告発した裁判終了まで。

そうか、怪人ここででてたんか。
逆転検事に出てきた偽物怪人?


[2009年7月7日 13:59]
ぐほおおおおおおお

この前、オニューのサンダル履いた日に出来てた靴擦れ部分。
皮はがれて薄皮だったのが、
薄皮のまま水豆になってる!!( ̄д ̄)


見てると痛々しい・・・別にそれほど痛くないけど。
痛覚変だから。

とりあえず、2年ほどほぼ日手帖カバーにいれっぱなしだった、
貰い物のバンドエイドをはった。

この前、ケアリーブを使ってから、
普通のバンドエイドや、
J&Jのバンドエイドじゃ物足りない。
ちょっと高いけど、
ニチバンのケアリーブ買おうかなー。


割り込み仕事チョロすぎ。
集中したら1時間で終わっただろうが、
ちょっとよそ見しながら修正中。
それでもあと30分もあれば終わる。
なんじゃこのちょろ仕事は。


[2009年7月7日 16:42]
なんて言うか微妙

においはスイートポテトでイイ感じなんだけど、
味が微妙だと思った。

販売者 片岡物産かあ。
やっぱマキシムとかのほうがいいねえ。


☆☆☆
兵庫県知事選から二日。

昨日、トイレで掃除のおばちゃんとしゃべったら、
投票に行かなかったという。

なぜって「どうせ井戸さんが通るから」
えええー・・・( ̄д ̄)

そういう人がいっぱい居たら、そら通るわ。
現職がオール与党支援。
新人候補が共産党のみだったから?
そんなに共産党イヤか・・・?
新人田中さんの方は、憲法県政の会とか、
他、労働組合団体?
なんかがついてました。

まー・・・投票率たった36%で通って、
よく喜んで万歳とか出来るよなあ・・・。
と、冷めた目で見てた。
静岡?は60%だったっけ。

憲法県政の会のブログ見たら。
http://we-love-hyogo.typepad.jp/blog/2009/07/post-0a30.html

現職10万票? 対 新人 50万票
っていう差だったんだけど。
新人さんの方は、
今まで会から出た候補中?で、
最高の得票数・率だったんだそうな。
逆に現職は前回より票下回り、
得票率は最低だったとか?
どっかに前回の得票数とか載ってるんかなあ・・・。
投票率は前回より3%(たった)あがってるのにだ。

しかし、よくあんなうれしそうに万歳してたよなー。

で、選挙中に高齢者・乳幼児・重度障害者への助成金削除したらしい?

神戸新聞の記事を見ると、
井戸知事の公約は、
安全安心・生活先進・環境優先・産業立県・交流促進・自立共生


えーっと、医療と福祉は?

現職に投票した県民が一番に求めるのが、
医療と福祉

医療と福祉の充実を掲げてたのは、
対立の新人候補でした。

みんな目が悪いんだね・・・。

いろいろと残念な県だ。


[2009年7月7日 21:11]
なーにゅーーー

52段だと思ってたら、
52センチだった( ̄д ̄)

あと10センチか・・・。


[2009年7月7日 21:35]
こんな感じ?

このサイズだと、
幼稚園・・・?
小学校低学年・・・?

まあ、子供の成長は個体差あるし。
大は小をかねるから、
ボタンの位置をずらせば、
小さくてもつけれるんじゃ?

まあ、本通りに仕上げてみよう。


[2009年7月7日 22:10]
さすがのワタシも

本の説明が簡素すぎて、
耳をどうつけるのかさっぱりわかんない。

出来上がりの画像もないし・・・。
子供が装備してるの、
手で隠れてて見えないし・・・。

テキトーにつけますかねえ。


マフラー作ると、
うさ耳の帽子も作りたい!!( ̄д ̄)

んまあ毛糸足りないか・・・いや。
もう1玉使えば作れるぜ・・・。
どうせ2001年に買ったまま放置してた毛糸だし。

うーん、どうしよ。


[2009年7月8日 0:6]
ハイテク?

絆創膏なのにハイテクとは、
これいかに?

なんか試供品でもらってたコレ、
ケアリーブだった。

靴擦れは右にも出来、
家に帰ってくる間に、
左右の豆がつぶれ、
サンダルの内側に汁の跡が・・・・・・。

痛かったけど、
普通に歩いてたーよ( ̄д ̄)


☆☆☆
さーて。
WiiFitいきまーす!

トレーニング
・フレンチプレス 左右20回
・やしの木のポーズ 84点(記録更新1位)
・ランジ 左右15回 左右50点 100点(記録更新1位)
・英雄のポーズ 左47右45 92点

さて。
測定は風呂入ってから!


☆☆☆
風呂出ました( ̄д ̄)

では、測定!!

重心 左56.1% 右43.9%
BMI 23.30
体重 ±0

片足立ちテスト 左右の安定度 80%/前回68%

ウォーキングテスト 左51.6% 右48.4%
バランス度 84%/前回83%

バランス年齢 24才


重心が・・・。
結構ふらついたのに、
片足立ちの安定度イイ。
今日のワタシ、左に傾いてる・・・?

あれ?
結果年齢も若いな・・・。

うーーーん。
最後にフープダンスしようかと思ってたけど、
風呂上がりで他にすることあるんでここで終了。

今日も1時までに布団にはいるぞ!


[2009年7月8日 8:9]
りゅか出没注意

ってのはどうだろう?>コザっちん


今日も45、49分に乗れなかった・・・。
起きるの5分遅かったし。
(耳がかゆくて布団入るの遅くなったんだ)
靴はくのにも時間かかった。
(靴擦れ・豆痛い)

しかも雨降ってるし・・・。
降るっつってたっけ?

女性車両は45分以降は混んでいる感じ。

前に乗り込んだ人。
髪の毛テカってるなーと思ったら、
すごく風呂入ってない臭しとる・・・。


画像のキャラメルなんだけど。
ハートインで北海道特集?ってとこに置いてた。
イチゴとコーンと、
ガ・・・なんとかっていう見たこと無いものがあった。
ガ・・・なんとかは、なんかわかんないからやめた。
イチゴは普通だし。
コーンにしてみたんだけど、
ホンマにコーンの味がする。
粒のコーンの味が。
で、生キャラメル並に柔らかく、おいしい。

冒険してガ・・・何とかも買ってみようかなあ。

つーか、ワタシもなんかわかんなかったら、
その場でアドエスでググればいいのに(笑)


☆☆☆
http://tenbyo.blog69.fc2.com/

へーたさんとこの点猫blogで、
お持ち帰り自由(※個人のお楽しみ利用範囲で)壁紙ってのを公開してて、
昨夜その画像とか、
ちょっと前のスイーツ写した画像とかも使って、
アドエスのtodayテーマ作ったんだけど。

PCからアドエスに移し忘れた( ̄д ̄)(爆)

これ、
印刷してほぼ日手帳カバーにいれるのも有りかなあ?
印刷サイズ調整するの面倒だけど。


[2009年7月8日 10:58]
やっぱりなー

会社のPCに幻律置いてたんで。
壁紙画像拝借して、
家で作ったのと同じtodayテーマ作った。

んだけど。
ワタシtodayにいっぱい表示してるから。
コレだと平太さんが隠されてしまう( ̄д ̄)

rltoday(一番上のピンク)が浮いてる。
そろそろ自分でスキン作ろうよ?
(めんどくさい・・・)


もう一個の方がイイ感じかも?
(続く)


[2009年7月8日 11:36]
こっちの方が

イイ感じでしょう?

同じ点猫のお持ち帰り自由壁紙。
まあPCの壁紙用なんだけどね。


しかし・・・おいしそう・・・( ̄q ̄)じゅる


どっちにしても、
ピンクのrltodayスキンが浮いてる・・・。
なんかイイの無いかなあ。
(自分で作れよ!!)

無料のweb素材拾ってきて、
並べて時刻や日づけを表示するのも有りか?


へーたさんの画像は印刷して、
ほぼ日手帳カバーにしちゃうかなー。
でもそれなら、
展示会で買ったポストカードをはめた方が・・・?


うーん。
(ってか仕事しろよ!!)


☆☆☆
たゆさんの過去ログ読み終わった。

なんてーか・・・。

ブラブラのんびりしててゴメンナサイ!
生きててゴメンナサイ!(待て)

次は誰のを読もうかな・・・と。


☆☆☆
チェックしてるブログを見て。
WhereNowというソフトを知った。

で。
会社PCでチェックしようとググったら、
リンク先が表示できないんだよねえ。
文字化け、そんで一部アクセスブロックのロゴが・・・。

ってことで、メモ。

tauchi.net
http://blog.tauchi.net/


[2009年7月8日 12:47]
いらないーんだけどー

TVstationにクリアfileついてた。

不要・・・。

これならじゃらんについてる扇子のがいいね。
じゃらんに用事無いから買うてないけど。

ドラマ。
説明とか見てても、
みたいと思うのがないなあ・・・

とりあえず、
オルトロスの犬と、
こち亀見るかも(笑)

あ、やっぱオルトロスは犬だよね。
双頭・・・?
ケルベロスが三頭?

官僚たちの夏、一話見たけど・・・。
あとはもうイイや!って感じ。
昭和30年代の洗濯機見て大笑いした(爆)

昨夜録画したCANAAN(アニメ)はどうだろうなあ。
428関係。

撮り貯めしてるパンドラハーツ。
CM抜かないでdvdにコピーしとこかな。
見るのか・・・?
むしろ原作を1巻から読み直したい(一部押入)

あれ。
踊る大捜査線 ムービーまたやるんだ。

17日 金曜プレステージ
鬼平犯科帳スペシャルは、母上が見そう。


そんなもんかなあ。


そうそう。
今撮影中?の、のだめって、
映画なんだねえ。
それでラストとか?

そーいや新刊出てないよな・・・?


[2009年7月8日 16:19]
梅子さんに私信、他

こんな感じだと思います( ̄д ̄)
記憶が確かなら。
(モデル:ゆず味噌)

画像撮って、アドエスで上から落書きしたッ!


さっきの日記アップして、
改めてPCで絵日記を確認したら・・・。
なんか、午前中アップしたtoday画像が、
モザイクっぽくなってる・・・?

todayはよそ様の画像使ってるから、
アドエスの画面キャプチャーして、25%にしたんです。
QVGAより小さい画像です。
絵日記最新で表示されてるデフォルトのサイズですね。

一律圧縮かかってるから、
小さい画像になればなるほど、
圧縮率がきつくなる?
画像クリックして表示される物は綺麗だけどさあ。
コレはひどい。

まあ普段はQVGA投稿だから平気なんだけどね。

QVGA推奨かなあ。


[2009年7月8日 20:28]
プロレスのマスク!!

プロレスのマスクと言えば、
コザっちん。


なぜか?( ̄д ̄)


[2009年7月9日 0:17]
平太さんの画像を印刷した

ほぼ日で手帳カバーに挟める最大サイズを調べ、
mmをピクセルに直して、
画像を縮小し、
A4で印刷!

余白は切り取って、
後で手帳カバーにいれよっと( ̄▽ ̄)


☆☆☆
今日もWiiFitですよ。
時間時間(23時半)なので、
先にからだ測定を・・・。

(目を閉じて測定)
重心 左48.9右51.1
BMI 23.34
体重 +0.1kg


#昨日、左に重心傾いてたのは、
 靴擦れ(豆)が痛かったせい・・・?


運動能力測定

敏捷性テスト 18問/前回19問
基本バランステスト 23秒02/前回24秒70

バランス年齢 28才


トレーニング。
・フレンチプレス左右20回
・やしの木のポーズ 74点
・ランジ左右15回 左50点右46点 96点
・英雄のポーズ 左44点右43点 87点

#ちょっと休憩。

絵日記の縮小画像が荒れてる件。
なんか縦120まで縮小された画像が、
横120に拡大されて表示されてるからみたいです。
IEのやつめ!(会社のPCはIE)
詳細な画像のプロパティ出しやがらねえ!!

#再開

今朝は歩けなかったんで。

・燃焼フープダンス 10分
 左1720回 右1724回

#・・・疲れた・・・

前から疑問だったんだけど。
WiiFitでフラフープするときって、
テレビの中のMiiのように、
両腕左右に開いて上げてやるの?

肩こる・・・姿勢が変って事か・・・?


さて。
明日は・・・ぐふふふふ。

寝るべ寝るべ


[2009年7月9日 9:51]
有休です

家族サービス?に出かけます。
お嬢は家でお留守番だけど(笑)


やっぱりGFの、
パンドラハーツ特製ケータイケース
応募しまっす!
黒ウサギがマンガ肉持ってるイラストがイイ!!


昨夜、WhereNowをアドエスに放り込んだんだけど。
なんか、モバイルGoogleマップねえ、
バージョン古いの入れてたわ。
co.jpじゃなくて、
comなんだってさ!
WhereNowなかなかイイ感じですたい。
ただ、メールで送信?のコマンドは、
ちゃんとならなかったけど。
現在地を知らせるにはイイかも。

日曜日に使ってみよう。

モバイルGoogleマップのバージョン上げたら、
なんか古いバージョンのときは、
無線LANで繋がってると現在地取ってくれなかったんだけど。
新しいのは無線LAN繋がってても起動して、
現在地表示してくれたわ。

イイ感じ。


[2009年7月9日 10:40]
ジョーズ!!

デジカメ忘れてきたんだよ。

アドエスでVGAで撮る。
自動で縮小してくれるんだよね?


幼稚園児が多数来ててうるさい。


投稿しようと思ったら、
圏外だわ。
歩きながらメールを打つ!

須磨水族園に来ています。

鯛の水槽の前で、
このデカサだと一万はする。
とか、
(食べるなら)これくらいの大きさでええわ。
とかゆーてるのはワタシたちです。

Mしんぶんが大好きなアナゴさん発見。

Fちゅいnさんが大好きなクマノミ発見。


ああ・・・お腹空いたなあ・・・。


水槽の中の魚見てると、
ぶつ森で釣りしたくなってきた(爆)


よし、地上だ。
送信っ

場所

[2009年7月9日 11:24]
コザっちんの好きな

例のアレ


おみやげコーナーで、
タコの耳掻き買いました( ̄д ̄)


[2009年7月9日 11:55]
無脊椎動物コーナーで

グロい画像を撮りまくったような・・・。


[2009年7月9日 11:59]
昼飯は

たこ焼きと、
イルカコロッケ。


え?
材料イルカ?!( ̄д ̄)まさk・・・


[2009年7月9日 12:46]
ぐおおおおおお

なぜデジカメ忘れたかーーー!!!!

アドエスじゃタイミングが!!!


くうううううう。

なんかイルカライブあっけなく終了。
前のほうの人々海水かかりまくり。


[2009年7月9日 13:3]
ぐおおおおおおん

ブレまくるううううう

デジカメ忘れた
ワタシの
ばかばかばかーん!!


[2009年7月9日 14:3]
アマゾン館に

コザっちんの好きなとりがいました。

蛇もいました。

おだんごさん?が大好き?なカエルもいたべ。
ツノガエルだったかな。
ベルついてない。

fぇちゅいnさんの好きな熱帯魚もね。


[2009年7月9日 14:26]
イルカいいわあ・・・

イルカライブをもう一度ちら見。

イルカタッチ&握手は、
別に券を買わないといけないんだって!


もうすぐペンギンがお散歩するんです。
それ見たらカエルっす。
お嬢が待ってる。


アドエスで大量に撮った画像、
何処にアップするかなあ。
So-netフォトって表示重すぎ。
はてなフォトってどうなんだろう。


[2009年7月9日 14:56]
ペンギンかわいい!!

堪能・・・( ̄▽ ̄)


母上が、
海遊館よりこっちの方がイイとかいう暴言を・・・(笑)


最後にゴマちゃんアイス食べて終了。

なんか天気悪いよなあ。


穴にもりもり入ってるアナゴさんの画像を送ったら、
Mしんbnから

アナゴ丼がいっぱいできそう

っていう返事が・・・( ̄д ̄)

まあでも、魚見ながら
「食べれるかなあ」
って言いまくってたけどさ!


[2009年7月9日 16:39]
自分へのおみやげ!

ウツボ?にノックアウトされ。
その後発見したカメにノックダウン・・・。


ぷりちー。


沖縄方面に、
この白いのの色違い、
黄色と白のシマシマウツボ?ボールペン
を、送信します。


うっふっふ。


[2009年7月9日 20:38]
画像アップアップ

はてなフォトライフにアップしてみた。
母上の芝ぽんで表示すると、
大本のページに飛んで、
そこでフォルダ選んで移動。
で見れるかなー。
アドエスだとPCページに飛ばされるんだよな。
芝ぽんはちゃんとケータイページに飛ばされてたよ。

http://f.hatena.ne.jp/ryukak/

須磨海浜水族園フォルダ

なんか100枚以上写してた・・・( ̄д ̄)
ボケてるのとかもう選別しないでバンバンアップした。

はてなフォトライフは、
アップロードとか軽くていいね。
So-netフォトは重すぎる・・・。
でも、niceつけたりするのはSo-netフォトがよい。

使い分け。
So-netフォトはデジカメ専用で。

ああ・・・なんで今日デジカメ忘れていったのー!!

しかし。
絵日記が自動でQVGA以上の画像を縮小してくれるなら、
アドエスももうVGAオンリーで写してもいいような気が・・・。

あー、でもVGA画像の重さ平均50KBか。
QVGAだと20以内。
送信時間に違いが出るかなあ・・・。
うーん。

今日撮った画像もかなり荒い。
実はQVGAで写すのが一番画質綺麗かも。

うーーーん。


画像は最後に食べたゴマちゃんソフトクリーム。
黒ゴマのソフト。
ゴマフアザラシとかけている・・・関西っぽいなあ・・・(笑)


[2009年7月9日 23:37]
今のお勧めは!!

ツノガエルちゃんです、
ツノガエル!!

目の前で実物見てたときは、
びみょーな視線を送ったんですが。

だって背後に木に巻き巻き巻き付いたヘビが居てオソロシかった。

さっき携帯百景にアップして、
PCで確認したらば!


ナニコレカワイスギル!!!

この形・・・
この瞳・・・


ってことで、
携帯百景やってる人は、
清き一票を!!(爆)

http://movapic.com/ryukak/pic/375417

(こんなとこにまで・・・)



さて・・・。
今日は疲れたので、WiiFitはお休み。
0時までに寝ます!!


・・・たぶん。


[2009年7月10日 8:23]
なんだー?

駅前で、多数の男性がビラを配ってて。
まあ居酒屋とかそーゆーのビラだろなー。

と思いつつ、
受け取らないように移動してたら、

「公明党です。よろしくお願いします」

とかゆーてる!

なんだ?
公明党はイケメン大作戦!?( ̄д ̄)(爆)


なんか月曜日気分。

そーいやウサギマフラー仕上げてない。


駅のホームに行き、
女性車両のいつものドアんとこ並ぼうとしたら、
最後尾にいたのが、
先日見かけた、
長髪テカってて太ってる臭女・・・。

よけて別のドアから乗り込んだ。

ありゃ臭男並だよ・・・。

はあ・・・。


[2009年7月10日 10:14]
なんと!!

コレ、アナゴだったわ。
レシートに書いてた。

白で黒い点々のがチンアナゴ
黄色と白のシマシマがニシキアナゴ

この2種類は、底の砂の中からニョッキリ伸びてたんだけど。

Mしんぶんに送った画像のアナゴは、
筒の中にウヨウヨ入ってたんだよなー。

・・・あれ実はウナギとか・・・( ̄д ̄)(違うだろ)


フォトライフには、
記録としてご飯画像をアップしていこうと思います。
平日の昼はローソンのパンダから、
それは省いてもイイかなあ。
絵日記にアップしとるし。

他、アドエスで撮った画像の一部を上げていく。
今回みたいにデジカメ忘れたり、
忘れてなくても撮ったものとか。

携帯百景の方はどう・・・?

So-netフォトはデジカメオンリーで。

うーーーむ。
なんか無駄に広がってきたなあ。

そういや昨夜、
6時台のニュース内で、
カメラ女子?
女子カメラ?
の特集してて。
トイカメラおもしろそう。
って思ってしまった・・・。
フィルム一眼はタンスで眠ってるけど、
コンデジでも写りあんまりかわんないと思うんだけど・・・?
同じキヤノンだし?
うちのAE1、フィルム一眼だけど電子カメラだから?
http://www.est.hi-ho.ne.jp/suikodow/camera/ae1.htm

ボーナスで、DSi買うのはやめて、
たゆさんが魚眼カメラ買った店で、
トイカメラ買うのも有りかも・・・・・・。

ちゃんと使うかが疑問だけど。


っつーかボーナス明細まだですか・・・?
課長どこ行ったんだ?


[2009年7月10日 13:2]
棒茄子きた

細かいところは帰らないとわかんないけど、
たぶん去年の夏より1万近くアップしてるかも・・・。

付箋にメモして、
手帳に貼っとこうと思ってたのに、
忘れてた。

まあ1○万の桁が違うから、
アップしてるのは確か・・・。


んで・・・。
去年よりアップしてたらDSi買うと言ってた件・・・。

どーしようかなー。

春先に郵便局の通帳から、
7万借りてるの返しとかないといけないし。
(過去の自分への借金)

だいたい、毎月赤字過ぎなんだよなあ・・・。

うーん。
とりあえず、GBAの逆転裁判3やってる間は、
旧DSじゃないとできないから、
それが終わる頃に考えます。

ふう・・・。


☆☆☆
この画像のVGA版をフォトライフにアップしたが、
やっぱ重いからメール飛ぶのに時間かかる。
やっぱQVGAかなー。
画質ってそんなに変わるかなあ?

うーーーん。


[2009年7月10日 17:49]
あれ?みんな何処へ・・・?

って、今日は課の宴会だわな。
ワタクシは歯医者に行くんで欠席です。

そーいえば、こっちに書かなかった?
日曜日、ピザ食ったときにセメント取れたんだよねえ。

今日は型取れるのかな?と思いつつ。
痛みは治まってきたわけだが。
これ、銀詰め直したらまた痛くなるんじゃないの?
銀詰めるたびにたくさんの治療費を取られるんですが。
今回のだって、
1月に詰めたのに痛くなって、
型取り直して入れ直しでしょう?
また同じ値段とられるっつーことよね?

んで、また痛くなったらどーなるんだろう?


ううーん。

あ、LEGAの13まだ買ってない。
歯医者の帰りに寄ろう。

ケアリーブのMサイズ絆創膏もほしい。
しかし、3サイズあった方がいいんだろうか?

うーーーん。


☆☆☆
キャラメル
ガ・・・なんとかは、ガラナだった。

ガラナを調べても、
よくわかんない表現・・・。
植物の種子なんだよねえ?
コーラっぽい味(におい?)もあるけど、
全体的になんか不思議な感じ。
甘みもあるかなあ?

ふむう。
帰りにもう1箱買うかな?


[2009年7月10日 20:57]
買ったべなー

LEGAの13 3巻と、
ケアリーブ3サイズ入り。


あれ?
やまざき貴子さんの初期作品って、
白泉社だったはずなのに・・・。
文庫は小学館から出てるんだ・・・?

謎。

確かLALAで連載してたとき、
途中で編集長と?もめたんだっけ・・・?
んで、っポイ!がメロディにうつったんだったか。


ケアリーブはとりあえず3サイズのを買い、
使ってみて一番よく使うサイズを買いたすことにした。


ところで。
アドエスなんですけどね。
Twitterでは昼過ぎにつぶやいたんだが。
キーボード出して文字打ち込んでると、

きょ

って打つときに、
yかOで画面が消えるんよ。
PWR押したら表示されるんだが。

ググったら同じことなってた人の書き込み発見して、
なんか電池蓋の爪が入るあたりに、
センサーがあるんだとカナンだとか。
振動で?ソコが反応するとか?

でもどうも蓋がダメなんじゃないかと思う。
かっちり閉まらないんだ、
ポケットバッテリの蓋・・・。

電池の持ちはすばらしいのに・・・。

蓋って自作できないよね・・・?( ̄д ̄)


はあ・・・。


[2009年7月10日 23:9]
お。

A-Studio
ゲスト堺雅人か〜。

これ見てから風呂入ろう。

マフラー完成してません。


[2009年7月11日 0:17]
ポケットバッテリの蓋・・・・・・

もー、なんかキーボード開け閉めするだけで、
アドエス画面が消えちゃうのよ!

キット蓋のせいだ!

ってことで、
標準バッテリに付け替えたんですが。

蓋をチェックすると、
この、左側の小さい爪がですね。
グラグラしてんの!
折れる一歩手前!!!
中央と右側は普通についてる。

たぶん、振動でこの爪がずれて画面消えるのかも・・・・・・。

たった3ヶ月の使用で角ハゲハゲだし・・・。

しかし、蓋がないとポケットバッテリ使えない。

蓋1200円・・・。

つうか、3ヶ月でこんな状態になる物に、
1200円出すのか?
まあ1ヶ月400円ぽっちだけど・・・。
年間5000円?

ワタシの使用状態悪いの??

うーん、どうしよう・・・。

無限パワー買いたくなってきたよ・・・。
無限パワー1600mAhのは4200円か・・・・・・。

まあ1200円で蓋買っちゃうか・・・?

うーーーん。

はあ・・・。


[2009年7月11日 11:53]
ボンド

で、いける?( ̄д ̄)

バッテリの蓋の爪ね。

セメダインはだめだよねえ?

エポクリヤーは、
用途がガラス細工・手工芸って書いてる・
ガラス、金属、陶磁器、タイル、石、コンクリート、木材。

接着できないもの。
軟質塩化ビニル、ポリエチレン、ポリプロピレン、ナイロン、シリコーン樹脂、フッ素樹脂、ゴム、貴金属。

うーん、蓋ってポリ系・・・??
ダメかもしれん・・・。

アロンアルファとか買ってくるべき?


[2009年7月11日 12:59]
買うてきた

471円吹っ飛んだ・・・( ̄д ̄)
明日、お金おろさないとダメだわ・・・。

さっきアップしたボンド。
製造が10年前だったし、
フィギュア模型にいけるってかいてるけど、
プラスティックokとか明記してなかったし。


さて。
爪貼り付けたら、
マフラー仕上げるか。


[2009年7月11日 14:47]
よーし!

出来たよ( ̄▽ ̄)

よーし。
米粉のクランベリーチョコマフィン作ろう。


[2009年7月11日 20:7]
間にあったー!!

昼過ぎに日記アップして、
さあ作ろう!って思ったら、
卵がなくて。

夕方の買い物で買ってきて、
夜作ればいいヤ!

と。
晩飯後、さっさっさっと材料混ぜて、
ぎりぎりミスターブレインまでにオーブンに入れれた。

明日持って行くね>クミさん


で。
useWillcomトップ見たら、
アマゾンでWiisportsリゾートが復活したって書いてるじゃない?
悩みましたよ。
もう夕方まで悩みましたよ。

その前に、一応ソフコム見たら、
アマゾンより300円くらいやすかったよ。
しかも今、1000円以上で送料無料中。

ってことで、
ソフコムで注文したっ!

みんながドラクエにわき上がってるさなかに、
それを無視してWiisportsリゾート!

ゴルフやりたい。

コレのボーリングなら母上もできると思うけどなあ。


[2009年7月11日 21:24]
おいしー!!

今回は激しくおいしい。
チョコレートが渋い味でイイ!
クーベルチュールチョコレート。

うっふっふ。


ミスターブレイン。
そういう終わりかたするかー。
続編作ろうと思えば作れそうな?


さて・・・明日の準備しなくちゃなあ。

あみぐるみウサの首に何かまきたいんだけどなあ。
無いなあ。

何着ていこうかな〜


[2009年7月12日 9:12]
くはっ

走ったのに電車間に合わなかった・・・。

まず家出るの遅すぎ自分!!

っつーか8分の電車、
7分に着出しやがった!!

今からだと、ララ子さんち到着は10時半だろか・・・。

はあ。

カブ買うついでに虫取りしてるからだよ!!
(※どうぶつの森)

走るんじゃなかった。
いきなり汗だくだよ( ̄д ̄)

早く電車来てぇぇぇぇぇ


[2009年7月12日 10:44]
やっとたどり着ける

空堀商店街
南北通ってると思いこんでた!
東西だった。
通りで地図見てて位置関係がおかしいと思った。

だいぶん時間ロスしてもた( ̄д ̄)


[2009年7月12日 14:31]
暑いよ〜〜〜

手袋とマフラーはつけてきたけど、
帽子忘れてきたのよーーー。


炎天下( ̄д ̄)


空堀の雑貨屋巡ってます。

パンダスタンプラリー


[2009年7月12日 16:41]
パンダ制覇!

目的地は北浜でやってるうめぐみ3なのに!

今向かってます。
パンダ、散財については後ほど!

あれ?
パフェこっちにアップしたっけ?


[2009年7月12日 17:38]
うっし!

うめぐみ終了。

クーちゃんが出てきてたけど、
写さなかった。

福図鑑の猫写真の人が来てて、
ワタシ今日は福図鑑で買ったガーゼマフラー巻いてるから、
声かけられた。
びっくり。


さて。
ついでに中崎町に足伸ばしてくる!

パンダパンダ!!
(今日のメインは何ですか)


[2009年7月12日 19:34]
パッケージが・・・

カエル
凝ってる。

切り抜いたのを、
ホッチキスで止めるとこに使ってる。

電車で座れたから、
中身出して撮影してアップしようと思ったのに・・・。

中崎町のひより。で、
NINKIMONO PANDA×お洒落うさぎ展
ってのをやってるDMを空堀で拾い、
もうついでだから寄っちゃったんだけど。

パンダのお菓子ストラップがかわいくってさあ!
で、じっと顔見てるとコザっちんに見えてきて、
2個買っちゃった!!

散財?!

1個送りつける。

なんか途中で5000円おろしてね、
財布の中に千円札8枚あったんだけど、
最後にパンダ買って、
財布の中見たら、
1000円札1枚・・・・・・。

もう今月は無駄遣いしません!!


[2009年7月12日 21:37]
PandaWalkで散財

クミさんお勧めの食事処 はこべらで食事し。
入り口のとこにデスネ、
DMとか並べてるわけですよ。
で、そこで見つけたのがPanda WalkのDM。

4つのお店を訪ねてパンダスタンプを集める。
4つたまれば記念のシールをプレゼント。
さらに各店舗で400円以上お買い物すると、
それぞれのお店のオリジナルパンダバッチプレゼント。
さらに全店舗でオリジナルパンダを集めると、
何かもらえるとか。

せっかくなんで、ワタシはがんばって買い物した(爆)

ん?
あれ?
店舗回っただけだとシールもらえたの?
クミさん貰ってなかったような・・・。


↓長いよ


☆☆☆
1軒目 atelier MACA
http://macablog.roca.jp/

革カバン、革小物。
その他オリジナル雑貨に、
フェアトレード雑貨も有り。

革のがま口小銭入れ?で、
かわいい・おもしろいのがあったんだけどー。
使わなさそうだから買わなかった。

で。
このトカゲ?(左上)がねー、かわいくて。
買いました。
780円だったか・・・。
で、貰ったバッチが左側のね。

トカゲ、アドエスにつけるかなー。


☆☆☆
2軒目 SallyMaclennane
http://plaza.rakuten.co.jp/saiiymaclennane/

手作り絵本とグッズ。
色んなパンダ雑貨。
そんでアンティーク雑貨なんかの店。

アンティークのパンダ、かわいかったなあ・・・。
木彫りのクマを白黒に塗ってパンダにしてたり・・・(笑)

ここでは缶バッチとか、ストラップを見てたんだけど。
コレ以上こう言うの増やしてどうするよ・・・。
って考えて、鳥のイラスト見てたらコザっちんが思い浮かび。
(そうだ、アナゴと一緒にコレも送っちゃえ!)
って思って買いました。
すべてはスタンプ制覇の為です(笑)

それが上・真ん中の鳥さん。
で、下真ん中のバッチを貰いました。
落下傘のパンダ。


☆☆☆
3軒目 dix annees
http://d.hatena.ne.jp/dixannees/

雑貨とレンタルギャラリー
生活雑貨、インテリア、キッチン、文具、ミニ観葉

400円以上・・・何かないかな〜って探してうろうろしてた(笑)
で、発見したカメ。
カメイイよカメ。
気づいたらカメ買い集めてる。
将来はカメを飼うべきだな。

貰ったのが右のバッチ。


で。
4軒目のカフェなんですが。
napo cafe
http://www.h7.dion.ne.jp/~vapour/napo_cafe/
なんか店主が病気で?今日は急に休みになったとかで。
3軒でクリアだった。

で、貰った記念シールがカメの下の2枚。
そんで、買い物した記念品?で、
全体に敷いてる巾着もらったよ。
巾着は、最後に行った店のオリジナルがもらえるらしい。
たぶんこの右側のパンダのイラストとかが違うんだね。
当初はカフェを最後に回るつもりだったんだよなー。
そーするとどんなデザインだったんだろう・・・。
HPにデザインとか載ってるんだろか?
後で見てみよう。


[2009年7月13日 0:25]
からほり長屋再生複合ショップ惣

PandaWalkのカフェがお休みだったから、
急遽2軒目の雑貨屋出た後、
路地を抜けた先にあった惣の1階のカフェに入った。
隠れ家的なカフェ。
雰囲気グッドでしたが、
前に座ってた客の喫煙に辟易。

雑貨とかも併設してるのに・・・。
臭いつかないのか・・・?

まあ、ワタシたちが食べ始めた頃か?くらいに、
出て行ったからいいけどさ。

CRYDDERI CAFE(クーデリーカフェ)
http://www.crydderi-cafe.com/

カレルチャペック紅茶店の紅茶とか置いてた。

ワタシが食べたのは、
シフォンケーキとベリーソースのパフェ

フレバーティ マンダリンオレンジ
のセット。

あっさりおいしかったです。
途中で、クミさんが食べてたパフェを食べさせてもらったら、
ベリィ甘かったっすw
あれはキャラメル何とか言う名前のパフェだったからなあ。

おいしかった。

食べ終わった後で雑貨もみた。
鳥かわいかったなあ・・・。
買わなかったけど(笑)


[2009年7月13日 1:6]
大衝動買い大会

PandaWalkの3軒目に行くべくカフェを後にしたんだけどね。
入り口に雑貨屋の様なのがあって、覗いてみた。

雑貨屋じゃなくて、
あーとぼっくす。って手作り専門レンタルボックスだった。
まあ雑貨なんだけど。

っていうか、ここ。
2年ほど前に別の人と来たことあったんだー。

空堀あーとぼっくす。
http://artbox-handmade.com/

で。
色んな作家さんのが置いてあるんだけど。
一撃でやられたのがこのウサギ。

糸うさぎ
http://www12.plala.or.jp/itousagi/

前に来たときもあったんだけど、
あのときは別に・・・。
自作すればいっかーと思ったんだけど。
服着てるのがかわいくってさあ。
服着せたいんだよなあ。
やっぱ後から着せるのは無理か・・・。
最初から組み込まないとだめか・・・。

あと、やっぱ自分で作るのと、
他の人の作品は別腹!!

購入・・・1800円也


んで。
空堀のどこかのお店でDM拾ってね。
17時38分にアップしてるやつ。
それが中崎町で、どうせ梅田に戻るし。
梅田までも中崎町までも地下鉄代変わんない。
んで、足を伸ばすことにした。

和POP雑貨ひより。
(蛙雑貨、和雑貨、がま口、レトロ雑貨)
http://www.a.zaq.jp/hiyori/

あいみさんのブログ
http://yaplog.jp/aimimini/

DMの表?に小さく画像が載ってたんだけど、
パンダがお菓子持ってるストラップが超かわいい。
実物見たらさらにかわいく!!
購入!!

なぜ2個かって?
それは某所に密かに?送りつけるからです!

かわいいかわいい。

あいみさんの今のブログトップには、
マカロンに挟まれてるパンダのバックチャームの画像も!
コレも実物はお店に置かれてた。

NINKIMONO PANDA×お洒落うさぎ展は、
7月26日までだって。

かわいかったなあ・・・。


あと、ひよりに常設されてるカエル柄のがま口もよかった。
あれ1個ほしいなあ・・・。


[2009年7月13日 7:56]
うっかりしてたー

着替えの服持ってくるの忘れたー( ̄д ̄)
今朝は歩くのやめよう・・・。
家から駅までの15分だけでも汗だくだよ。

やっぱ朝は6時45分には起きないとだめだわ・・・。


昨日は、
疲れてるから早めに寝ようと思ってたのに、
結局寝たの2時だし・・・。

そーいえばクミにゃんに貰ったブツの事は全然書いてなかった。
また食べるときに書くこととする。
ブツは冷蔵庫に入ってます。

で。
それが入ってた紙袋にクミにゃんのにおいがついてるのか?
今朝お嬢が紙袋のにおいチェックしとりました。


楽しかったなあ。
空堀また行きたい。


とりあえず。
猫だまりで買った陶器猫をはずして、
昨日のトカゲをアドエスにつけた。

軽くなった。

小さくても陶器は重いね。


座れた〜♪
寝よう。


[2009年7月13日 14:55]
アレ?

クミにゃんの日記を見て、
ワタシの昼飯画像どうだっけ?
って思って絵日記見直したが、
投稿していなかった( ̄д ̄)

携帯百景の方に投稿してたよ。

ということで、とりあえず。
アドエスで撮影だけど。

フラッシュたかなくても、
露出とか変えれば写ると思うんだけどな。
あのくらいの照明、デジカメでなら。
フラッシュあんま好きじゃなく。
デジカメになってからはずっとオフにしてる機能だわ。

AE-1のときは、室内では必ずフラッシュ使ってたな。


[2009年7月13日 16:1]
なんだか

尼のレビュー
ドラクエ9のがすごいことになってるらしいと知り、
チェックしたんだが・・・。

何処の組織が動いてるのコレ?


まあワタシは今のところ、
今夜届くだろうWiisportsリゾートが楽しみです♪

バスケが!

しかし、WiiFitで筋トレもしとかないと。
実は木曜からずっとサボってる。
継続しないとねえ・・・。

ぶつ森に水やりも行かないとだめだし。


逆転裁判3なんだけどさあ。
やっぱ探偵パートで突きつける物・人物がわかんねえ。
手当たり次第に全部突きつけて進まないと。
さっぱり。

だから3話の探偵パートで放り投げてたのね・・・。
逆転検事と、逆転裁判1・蘇る逆転はこんなこと無かったぞ?

ダルくなってきた。
投げて4始めちゃうか?( ̄д ̄)(待て)

いやいや・・・ちゃんとクリアしときたい。
あの覆面?検事の招待も、
5年知らないままだ。
今月中にはクリアしたい!


あ。
さっきの画像は昨日のお昼ご飯ね。
はこべらで食べた、
野菜チャンプルー ゴーヤ入り(だったっけ)

今日はコレ。


[2009年7月13日 19:34]
いえーい!

来たよ!
ヤッター!
バスケができる!!

といいつつ違う種目やったりしてね。


とりあえず、テキトー村に行って、
水やりとカブ価チェック。
8時からテレビ見て、
その後ね〜。


[2009年7月13日 19:55]
ぎぃやぁぁぁぁぁぁぁ

昨日買って植えた赤カブが・・・。
いきなり枯れてるううううううう(⊃д⊂)(爆)


たぶん急いでたから、
植えた後水やり忘れ・・・。

はあ・・・。
1週間で確実に16000ベルになるのに・・・シクシク


[2009年7月13日 20:23]
マスクが!!

今日も店に並んでる!!
コレはアレか?
コザっちんから買えという呪い電波が?!( ̄д ̄)


鶴瓶の家族に乾杯見てます。
大杉漣さんおもしろいな。


とりあえずリゾートを箱から出した。

モーションプラスのジャケット見て、
今のリモコンのジャケットを見る。
なんか黄ばんでる・・・(笑)

モーションプラス対応じゃないソフトでも、
つけっぱなしで遊べるって。
つけはずすのも面倒だよな。
つけっぱなしでもいっか?

チャンバラ、ウェイクボード、フリスビー、
アーチェリー、バスケットボール、ピンポン、
ゴルフ、ボウリング、マリンバイク、
カヌー、自転車、スカイレジャー

うーん。
とりあえずやっぱバスケかなあ。

9時になったらね。


[2009年7月13日 22:20]
かわいー!!

このフリスビー犬が!!
静止画ではわかんないだろうけど、
激かわいい!!!

取りに行く様が!!
ジャンプしてキャッチとかナニコレ!!

まあフリスビー投げるの、難しいけど。
なんか勝手に曲がるんだけど、
どうやって曲がってるのか、
やってる本人はワカっとらん( ̄д ̄)(爆)


バスケット
スリーポイント難しい。
全然入らないよ。
腕を頭上に振り上げて、
手首を返して振る!
としか書いてないんだけど、
なんか左右にずれるよね?
振り下ろすのもまっすぐって事?


チャンバラ。
アレみたい。
おもちゃであったよね?
ガードしたり振ったりするやつ。
ガードは相手が打ち込んでくる方向にリモコン傾けないとダメっぽ。
相手のガードがウザい。
でも一発はいると大きく振り上げて振り下ろせば、
勢いで勝てた!
まあまだ熟練度低いしね・・・。


アーチェリー
難しい。
初級で最初は的の真ん中の方に当たるけど、
場所が変わっていくと難しくなる。
最後のとこなんて全部外れたw
リモコンを前に構えるじゃん?
そうすると的はリモコンの左側から見るの?
右側から?


ピンポン
なんか細々してて見づらい。
テニスの方がよかったかも。
まあ圧勝したけどなっ!!


ボーリング
すぐストライク行っちゃうよ。
あー、でもなんかちょっとでも手が左右にブレてたら、
左右に曲がる。
コレはモーションプラスのせい?


遊覧飛行
紙飛行機飛ばす感じで。
それで持ったまま左右に傾けて旋回させたりして。
島を空から巡る。
楽しい。
山にぶつけまくって落下傘しまくった。
(それは遊び方が違う)


ウェイクボード、ゴルフ、マリンバイク、
カヌー、自転車。
んで、スカイレジャーのダイビングと、
対戦飛行まだ。

もしかして、自転車だと、
自転車で島を回る・・・?
なんかオススメって文字が出とるよ。
やってみるかな?

ってゆーかー。
1時間遊んだだけでめっさ暑い!!

モーションプラスの恩恵はよくわかんない。
まあ、無印sportsのどれかのときみたいに、
振ってるのに動かない!!
ってことが無いから効いてるのかも。


[2009年7月13日 23:11]
腕が死ぬ!!!

自転車
ロードレース・・・・・・。
Wiiリモコンとヌンチャクヲもって、
交互に振って進む( ̄д ̄)

疲れる・・・・・・。

体を左右に傾けて曲がりますって、
傾けなくても勝手に回ったような・・・。


この島。
WiiFitのマラソンで走ってる島だよね・・・?


チャンバラ
居合い斬り結構楽しい。
組み手難しい。
なんかガードが効かない?
(それは構え方失敗してるんじゃ?)

バスケのスリーポイントコンテスト。
やっと14点・・・。
何となくワカった気がする。

試合の方が簡単にシュートはいるんですがっ。


ピンポンの連続リターンもよい。


まあ今日はこれくらいにしとこか!!

Fitで筋トレと測定して、
風呂入って寝よう。


[2009年7月14日 1:18]
ちぇりおー!!

いらいらっ
いらいらっ

としたのすっかり忘れてて。
まあリゾートやり終え。
WiiFitやったあと、
ネットチェックしたら、
先に切られてて、

ムカムカっとして、
外したりブロックしたり。

ちょっと徘徊したりして。

今風呂上がり・・・また遅くなった・・・。
1時半までには布団に・・・入るつもり。

あーあ。
23時〜8時出現の虫を、
寝る前に探しに行こうと思ってたのになー。
(※ぶつ森)


↓以下23時半頃やったWiiFitの結果。

からだ測定(目を閉じて)
重心 左48.4右51.6
BMI 23.46
体重 +0.3kg

運動能力測定
敏捷性テスト 18問(前回18問)
片足立ちテスト 78%(前回80%)

バランス年齢 29才


トレーニング
・フレンチプレス左右20回
・ランジ左右15回 左右50点
・英雄のポーズ 左47点 右45点
・腰かけのポーズ 78点


[2009年7月14日 8:6]
しんどい

朝、めちゃくちゃしんどくて、
なかなか起き上がれなかったよ。

日曜日は15000歩も歩き回ったとゆーに、
寝たの遅かったし。
昨日もリゾートで2時間も遊び、
更に筋トレまでして。
寝るの遅かったし。

うわー!
立ち位置失敗したー!
横に一人ずれてたら座れたのに〜!!


寝る前にリゾートの感想チェックしたら、
やっぱ「飽きる」ってのが多かった。
でも、いい評価の方が多かったけど。
まだ発売して1ヶ月きてないよね?
もう売ったってどーゆーこと。

熟練上げれば、対戦相手も強くなるはずだから。
それなりに楽しめると思うけどな〜。

あとスタンプ集めとか。

そーいや自転車。
すぐ息切れして止まるとか書いてる人いたが、
昨日ワタシ、一つもハート減らさず、
30位→6位でゴールしたよ。
まあゆったーり振ってたけど。
あれ、他人の背後につくの難しいんですが。
どうやればいいんですか。

とにかくフリスビードッグはカワイイ!!

ぶつ森でペット飼えたらいいのにな。

ああ、住民がある意味ペット?( ̄д ̄)(待て)


[2009年7月14日 9:23]
スケスケなのに!!

先週、水族館の帰りに1000円で買った服です。
鏡で見ると超スケスケ。

なのに汗だく!!

まー1.5キロも歩いてくりゃこうなるか。
家から駅までの0.7キロあわせると、
片道2キロ越え。

歩くのはいいことだが、
やっぱ朝会社について汗だくじゃ、
仕事にならんベなあ。

全部縫いで着替えて洗濯したいよ!!

やっぱ朝は歩くのやめた方がイイかなあ・・・。


しかし。
服買わない買わないいいつつ買ってる・・・。
こーゆーとこが・・・。


[2009年7月14日 12:50]
やっと・・・

逆転裁判3 第二話の2回目の探偵パート抜けたよ。

なんつーかさあ、
探偵パートで何を調べたり突きつければ、
あえなかった人物が出てくるのかが、
法則が全然わかんない。

とにかく居る人物に突きつけまくり、
その場所を調べまくる。

・・・つかれる・・・。

1、2はよかったのになあ。
いやあ、2の詳細思い出せないけど(笑)

月末の夏休みは掃除だな。


[2009年7月14日 15:25]
あー、やっぱり〜

ひより。でカエル柄がま口ほしかったなあ〜。
ああ・・・でも金使いすぎ・・・。
我慢我慢。

パンダストラップ入ってた袋に、
DMとか名刺?とか入ってて、
あとシールも入ってた。
3周年?
最近こういうシール貰ったら、
ほぼ日手帳に貼り付けるようにしてる。
だって置いといてもねえ、
小さいとどっか行っちゃうし。
貰った日のページに貼り付けるのさ。

コレも貼っとくかな。


かえるー

かえるー

帰るー!!!
(まだ早い)


[2009年7月14日 18:3]
イトコが

亡くなったとか電話有り。
通夜は明日なんだが、
今から母上と待ち合わせてみてくることに。

のどが乾いた。


イトコっつっても、
年離れてるから還暦くらい?


[2009年7月14日 20:55]
はあ・・・。

こんな時間だよ。

なんか夜中の間に倒れて亡くなってたっぽい。
最近、心臓が痛いとか、
さすってたらしいから、
その辺の関係かなあ。

9時にならないと遺体は戻ってこないというから、
おいとまして外食となりました。


通夜も葬儀もいかないも。


[2009年7月14日 22:15]
気分転換。

遊覧飛行。

昼以外がまだ選べない・・・。
ブリッジのiはどうやって取るの?


なんか気づいたらリモコンを変な角度で持ってる。


[2009年7月15日 8:5]
ああ、眠い・しんどい

ああいう場は陰の気が強そうだもんなあ。
少々笑いを提供してきたけど。

ここに倒れてた。
という部屋で、みんなで座ってしゃべってたし。

んで、8時近くなっておいとまして、
なんか買ってかえって食べようかと思ってたんだけど。
見ても決まらず。
コレ以上遅くなると、
帰ったら9時に食べなきゃいけなくなるから、
胃に悪い。

ってんで、想定外に外食する羽目になり、
1000円飛んでいった・・・はあ・・・。

財布の1700円で今週は抜けれると思ってたのに・・・。

人生、一寸先は闇。

んで結局寝たの2時だしなー( ̄д ̄)

敗因。
風呂上がりにチャンバラで組み手してた。
(※Wii sports resort)

チャンバラの防御ワカったよ、
相手の剣とクロスさせないとダメなのね。
よく考えれば当たり前。

しかし、組み手のステージ7がクリアできない。
難しい。
燃える。
たくさんの敵を斬り伏せて行くのが楽しい。

まだ手を出してない種目もあるし、
しばらく遊べそう。

今日もダメだな。
仕事はテキトーに。


う・・・臭っ・・・(電車)
女性車両なのに・・・風呂入ってない臭・・・。


[2009年7月15日 9:41]
こーゆーの。

買って。
会社で朝、1袋ずつ食べてるのね。
機能まではトッポだったから、

気にせず引き出しに入れっぱなしにしてたけど。
夜間締め切ったフロアの机に置いてると、
翌朝には溶けてドロドロじゃ・・・?

家に置いといて、1袋ずつ持ってくるようにすべきかなあ。


むう。
このデコポッキーうまー!!
うま!!
うま!!
オレンジの濃厚な味が!!

もう一袋・・・いやいやダメダメ。
危険すぎる!!

1袋3本は少ないよ〜〜〜。


☆☆☆
今、メール打ってたら母上から着信したから、
またなんかあったんかと思ってあわててでたら・・・。

eコレクト払いのいつもの定期便が着たんだけど、
家族カードじゃダメ。
りゅか名義のカード出せって言われたらしい。

はあ?
いつもワタシのOMCの、
母上の名前の家族カードで支払って貰ってたよ???
クロネコさんよ、どーゆーことやねん?
配達員また変わったんやろか・・・。

前までコレでokだったってゆーた?
って聞いたらゆーてないって。
電話しても出ないらしい。
たぶん運転中なんだろうけど・・・。

うちも最初は、名義一緒のカードじゃないとダメなんかとおもってたんよ。
ネット通販でカード払いにすると、
同一名義のカードじゃないとダメって書いてるから。
でもこの通販は、まあ悠香の石鹸なんだけどさ。
去年からずっと3ヶ月おきの定期便で、
母上の名前の家族カードで払ってたはずだよ??

帰らないとどのカードで支払ってたか調べられん・・・。
何度も電話してくるなや・・・!!(怒)
(今また着信した)
帰らんとわからんのやから!!
帰って明細チェックすれば、
どっちのカードで支払ってるかワカるんやけど・・・。


[2009年7月15日 10:38]
サービスセンターに電話した

アドエスってすごくいいね。
電話中に別の着信があったら、
下部に「着信有り 母」って出るんだね。
(連絡超登録名 母)

それはさておき。
クロネコのサービスセンターに電話しました。

まず。
eコレクトは佐川。
クロネコはタダのコレクト。


受取人名義のカードじゃないと使えないんですか?

とおたずねしました。
5分くらい待たされたかな・・・(ああ通話料・・・)

結論としては、使えます。
だってさあ、母上がワタシ名義のカードを使用するのは違法?でしょ?
コレクト払いのときは、絶対本人が受け取らないとダメなの?
何処にも書いてないけど。

で。
機械に通してみて、そのカードが使えない場合はあるみたい。

通すも何も、
今日来たおっさんは、
カードの名義を見て、
「ダメです」
の一点張りだったらしい。

とりあえず、サービスセンターの方からドライバーに確認してくれることになりました。
結果は自宅に→


こないだまで若い男子が配達来てたらしいが、
今日は年輩のおっさんだったらしい。
言いはったら聞かない。


はあ・・・朝から疲れた。


☆☆☆
忘れてた。
日曜日のうめぐみ3で買ったの2枚。
1枚はDMのやつ。
気に入ったDMのポストカードがあれば、
いつも買ってしまう。
文字がないだけなんだけどね。

耳が短い子の方。
ほぼ日手帳カバーに入れちゃうかな。
目がグリングリンでカワイイ( ̄▽ ̄)


[2009年7月15日 16:44]
挨拶来た

本日付けで出産退職する女子から。

焼き菓子は色んな種類があったんだけど、
「りゅかさんはチョコレートですかね?」
と言われまして、いただきました( ̄д ̄)

いえ、いいんですけどね。
課内でのワタシのイメージっていったい・・・。

白い入れ物は、
例のごとく女子選別に対するお返し。
タオルハンカチ・・・。
めっさたまってるんだよな・・・。
いい加減使うかなあ・・・。

中見たら、ハート柄だったw


昼過ぎは船をこぎまくってたんで、
更新できなかった。
今朝の荷物の件。

すぐに持ってきて、
家族カードで支払えたらしいでつ。
謝ったんかなあ?
配達員のおっさんは。

ってか、サービスセンターの電話番号、
フリーダイヤルじゃなかったんだぜ?
通話料払いやがれ!!

宅配便では黒猫が一番住きだったんだけど、
今回のコレでマイナスイメージ。


[2009年7月15日 21:11]
おいしーーー!!!

これがクミさんに貰ったチョコケーキ!!


うまーーーー!!
ありがとー!!


[2009年7月15日 23:55]
かわい〜

やっぱほぼ日手帳は、
ナイロンカバーにカバーオンカバーつけて、
ポストカードを入れ替えたりするんがいいわ。

外のポケットが死ぬけど。


貰ったタオルハンカチ。
角のハートがはみ出てるんですが・・・。


☆☆☆
WiiFit

からだ測定、目を閉じて
重心 左53%右47%
BMI 23.63
体重 +0.4kg
(・・・なんか体重増え続けてる・・・)

運動能力
敏捷性テスト 19問(前回18問)
静止テスト 58%(前回66%)

バランス年齢 33才


トレーニング。
フレンチプレス 左右20回
やしの木のポーズ 62点
ランジ 左右20回 左50点 右45点
英雄のポーズ 左43点 右42点
腰かけのポーズ 80点
ローイング・スクワット45回 100点


あああ・・・風呂入ったのに暑くて汗がwwwwww


[2009年7月16日 1:18]
複雑・・・・・・

WiiFit終えて。
暑くて汗だくだったんで、
休憩がてらテキトー村へ。
夜中にしかとれない虫を探しに。

しかし、居なかった。

ヒュージ君に話しかけられた瞬間、
頭上をUFOが!!( ̄д ̄)

テキトー村で見る初のUFOだったんで、焦り。
一度逃しても、またUターンして戻ってくるんだって!
あたふたしてそれも逃した・・・・・・。


諦めて、resortでチャンバラ。
超えられなかったステージ7超えられた。
うまくなぎ倒してガンガン進められたら、
すんごくスッキリする。

ああ・・・今のワタシカッコイイ!!(爆)

でも、ステージ9が難しすぎて、
ほぼスタート地点で倒される・・・。

今日はもう諦め。


で。
バスケのスリーポイントをちょっとやってみたんだけど。
これ、利き手に?リモコン握るじゃない。
初めてやったときって、右手だけしか使ってなかったんだけど。
関係ない左手も、
ボール持ってるように一緒に上げて、
本当にシュート打つように動かしたら、
スルスル入るようになったわ。
あと、実際と同じように、打つ瞬間つま先立ちになる。
これでシュート成功率あがったよ。
まあサイコー18点だったけど・・・。


んで、さあ寝ようかなーって。
ウィーボとか片づけて。
ふと、今日カードでもめた荷物が目に入ったんだが・・・。
箱が凹んでるの・・・・・・。

中身は石鹸。
箱には壊れ物って書いてて、

配達員様へ
大切なお届け物です。
お取り扱いには十分ご注意ください

ともかかれてる。
母上に聞いたら、届いたときから凹んでたと・・・。
もしかして、サービスセンターに電話までしたのが気に入らなくて、
雑に扱って凹ませたんじゃねえのか???

だって、使えるカードなのに使えないとかぬかす方がどうかしてんだろ??
変なクレーム入れたわけじゃないぜ?

最低だよ・・・。
文句言いてえ・・・。
しかし中身が石鹸でよかったよ。
本当にガラス製とかの割れ物なら割れてるよ。

いや、むしろ割れてた方が文句言いまくれたんじゃ・・・。

つーか、母上も凹んでることに何も思わなかったんか・・・?

また今度もこのおっさん来たら最悪だよなあ・・・。
次は10月だけど・・・。


[2009年7月16日 8:50]
あちいいいいいい

今日は昨日に比べると、
比較的涼しい!

って歩いたら暑い!!

買ったポカリ500mlを5分で飲み干したのは、
ワタシです。

まあ汗をかくのはいいことだ。
着替えてくるか。


昨日買ったデザートポッキー。
持って帰って冷蔵庫に入れておいた。

今日1袋持ってきたけど、
びみょーに溶けてる!!
そりゃ暑い中歩いたからね。
電車乗ってれば溶けなかったかも?

溶けないコーティングのチョコ買うべきかなあ。

大事なチョコ分。
辞める選択肢はない。


[2009年7月16日 11:37]
うーん、RSS・・・

pRSSreaderで画像が表示されないのんは、
ブログ側の設定よね?

同じはてダでも、
表示されるんとされないんがあるのは個別設定だよね?
帰ったら自分のはてダ設定見てみよう。

teacupブログ2件登録したが、
【画像】って文字が挿入されるだけ・・・・・・。
teacupブログのRSSは文字オンリー?

前に使ってダメだった03RSS入れ直してみた。
es用って書いてるけど・・・。
確か前にesで使ってみたら、
落ちまくって使えたもんじゃなかったんだよね。
説明ページ見てみると、本ソフトは重いですって書いてる。
esのメモリ不足だった?

アドエスに入れると落ちない・・・が。
更新したときに画像情報とらない・・・?
更新されたブログを見てみると、
画像があるところが空白で、
しばらくすると表示される・・・。
それって開いてから画像落としてるよ・・・ね??

メニューの10キー対応はesのみっぽいし。
(アドエスで押してみたけど、何もならない)

ん?待てよ。
ケータイ向けに変換してブラウザ起動できるなこれ。

teacupのブログを表示・・・。
Googleでは画像表示されない。
はてなの方は・・・表示された!!

ってことは、
pRSSで画像が見れないブログは03RSSに登録して、
ケータイ向け変換ブラウザ起動!
をすればokでないかい?

でも03RSSって、自動更新しない・・・よね・・・?
設定にないし・・・。

調べるか・・・。


☆☆☆
画像

今朝、立って待ってたから、
写そうと中腰になったら寄ってきたお嬢・・・。


[2009年7月16日 17:26]
解☆決

解決の前に。
お昼にローソン行ったら、
Meetsの神戸本の新しいの出てたから捕獲した。
大阪本と京都本も新しいの?出てるみたい。


↓で、本題。


pRSSreaderの件。
たぶんオプションのHTML optimizerのところに、
URLを入れるんだろうなと思ったんだけど、
一部の指定方法がわかんなくて。

日本語の解説ページ調べても、
説明してるのが古いんよ。
オプションにHTML optimizerがない。

で。
英語のpRSSreaderのページ見て。

http://code.google.com/p/prssr/

最新バージョンが1.4.4なのを知る。
うちに入ってたのは1.4.2
ついでにDLしてアップしたら、
すごく表示が変わってた・・・。
未読とかが見づらいかも・・・。
1.4.2のCABfileあるから、戻すのも有りかな・・・。

で、肝心なメイン。
記事を携帯向けページで表示させるやり方。

option→Retrievalで、
HTML Optimizerの、
use HTML optimizerにチェックを入れる。
んで、その下のBOX?に

http://www.google.com/gwt/n?u=[%URL%]

と打ち込む。

そうすると、pRSSreaderで記事開いて、
そこで決定ボタン押すと、
ブラウザが立ち上がって、
携帯向けページに変換されて表示される。

ただし、ローカルに、
オフラインで見るために保存する設定にしてると、
そっちが表示されるんで、

option→cacheの
Cache articles for offline reading
のチェックを外すべし。
ローカル保存されたHTMLって文字化けしすぎだし。
それだけアップデートに時間かかるからいらないよね。
(今までチェック入れてたバカはワタシです)


最初に書いたpRSSのページのヘルプ読んだら、
HTML Optimizerについての記述があった。
英語だけど、
GoogleのgwtなんとかのURLかかれてたからすぐワカった。
【%URL%】の部分がわかんなかったんだよねえ。

これで全部取得しない記事の詳細がちゃんと見れる。

でも、画像はえらく小さく表示されて見づらい・・・。
アドエスの画面だから?


[2009年7月16日 23:26]


あっつーーーーーい!!

この年になって、
チャンバラでこんなに燃えるとは!!

ステージ7が一番やり直したかも。

10まで行けば終わる!!

って思ってたら、
なんか裏メニューが現れた。

今日はこの辺にしとく。
クーラーきいてる部屋で汗かいてるの、
ワタシくらいだろ・・・( ̄д ̄)


[2009年7月17日 8:18]
合わない人

まず。
お嬢動きすぎ!
ブレる!!


↓本題

合わない人について、
色々書いたけど削除。

ネット上の事だからて我慢しないで、
爆発する前になんとかしないとなあ。


怒ってない時に怒ってると思われて、
怒ってる時に怒ってないと思われる。


これなんとかナラネーカなあ?


難しいなあ。


嫌な気を感じたら、
バンバン無視しちゃえばええんか?


リアルでなら顔見りゃすぐわかるし、
やっぱ顔見えないってのはむずかしい。
顔見れば合う・合わないすぐわかるから、
会話する前にまず近づかないもん。


はあ。

楽しい事あると、
その後すぐ嫌な事が起こる。
我が人生よ。

いい事は少しでいいんです。
後の反動がキツいです。


[2009年7月17日 15:0]
pRSSreaderその後

うーんと。
昨日の、
オプションに入れるアドレスがURL表示になってるのは、
ログに入れば戻るからイイとして・・・。
(だって英字は半角じゃなきゃイヤ)

画像表示するかどうかの指定が必要だったみたい。

↓参考ページ
http://lhsp.s206.xrea.com/misc/google-gwt.html

だから、pRSSのoption→Retrieval
HTML optimizer
use HTML optimizer
の下の処にいれるべきは、

http://www.google.com/gwt/n?_gwt_noimg=0&u=[%URL%]

でしたっ。

画像有りがnoimg=0
画像無しがnoimg=1

あと、最初に見た英語のページは、
google.com
だったんだが。
co.jpなんですかねえ?
どっちでもよさそうだけど・・・。

んで。
表示に問題があったのはyaplog
これはGoogleの変換をスルーさせるようにしてるみたい。

でも。
はてダなんかだと、独自のモバイルページに飛ぶようにしてるんだよね。
不便ですよ。

でもyaplog。
はてなのMpbile Gatewayならちゃんと携帯向けに表示される。
まあ拒否設定されてないだけなのかも。
Googleの方が有名?だろうし・・・。

一応、はてなの変換URL
http://mgw.hatena.ne.jp/?[%URL%]

どっちでもいいような気がしてきたけど、
はてなの変換の方は、
表示される画像が小さかったような気も・・・。

うーーーん


[2009年7月17日 19:27]
やっぱなー

憂鬱なときは俺Tに限るよ。
ってことで、帰りに花ゆめ最新号ゲット。
今回もおもしろかった・・・。

ちゅうだいあにしろおうこ
ちゅうおうかまあし

まではいいとして。
(よくないけど)

・・・くささかなのぎわれし?!( ̄д ̄)

まーふーゆーーーー・・・(爆)

最後の落ちも完璧でした。


んーー?
次号休載だと?!
8月20日発売に続く?!

くううう・・・。
最近の花ゆめはこれがなあ・・・。
まあ定期的に休みがある方がいいんかもね。


[2009年7月17日 20:5]
やっときた!!

紫の薔薇できたー!!

これと黒い薔薇を交配すれば・・・。
って!
黒い薔薇は全部金の薔薇になってしまった・・・。
黒い薔薇作らないと・・・。


[2009年7月17日 23:30]
うふ。

この前、駅の北側に新しくできた、
たい焼き屋さんで買った。
TVでも有名?なとことか。
薄皮たい焼き?

母上のはふつうのアンだけど、
ワタシのコレは、
うふクリームなんです!!

たぶん前に買ってたうふミルク?と同じ成分クリームだと思う。

たい焼きはアン!
クリームやチョコなんて邪道!!

って思ってたけど・・・。
コレはんっまい!!

たぶんカスタードクリームだとダメだと思う。

うふ万歳!!

んでねえ、ここのたい焼きすごいよ。
しっぽもきっちりクリーム入ってた!
端々までみっちりと。
すごいよ!

まあ皮は白いたい焼きのがうまいかも・・・(待て)


☆☆☆
さっき、チャンバラの組み手。
ステージ10をミス無しでクリアできた♪
後は裏の10まで行かなくちゃ。
裏の1が抜けれないんだけど。


[2009年7月18日 17:11]
え?もう?

先月引っ越していったお隣。
もう新しい人が入ってきた。
きっちりご挨拶に来てくれました。

やっぱり挨拶がきっちりできるかどうかは、
判断基準になるんだなあ。
子供の時は学校で、
挨拶挨拶うるさいくらいにいわれたが。



resort
初ゴルフやってみたんだけど・・・。
コレ、前のsportsにもあったよねえ?ゴルフ。
resortのゴルフ、めっさむずい。
ドライブでばかーんって打つときは気にならないんだけど、
グリーンで打つとき。
反応が繊細すぎる・・・。
たぶんモーション+のせいだな。
難しいよ、パター。
一生入らないんじゃないかってくらい。

すごいわ〜。


[2009年7月18日 18:55]
うっふっふ

フエルト買ったよ〜♪
まっててね〜


[2009年7月18日 19:6]
うおー!!!!

こんなところにリズム天国の機械が!!!


これ、こっそりさんとかとプレイしたいよなあ〜。
コザっちんとかみんなで。


[2009年7月18日 21:11]
聞いてないよ!!

Gファン買いにダイエーに行ってたんだが、
本屋で新刊見てると、
魍魎の匣の3巻が出てる!!( ̄д ̄)

何で?!

毎月リコリスで新刊情報チェックしてるのに・・・。
見落とし・・・?

そーいや月光条例、
先月出なくて今月だったなあ。
あれは単に発売日が変更になっただけ?

たまに空白の行があったりするが・・・。


まあ。
今日はこれからGファンと魍魎読む。

フエルトはまた明日〜。


[2009年7月18日 23:19]
うーん。どうしようかな。

パンドラアニメ始まったら、
Gファンも黒執事からパンドラに移行したよなあ。

キーケースなんていらないし。
って思ってたけど・・・。
イラストがカワイイ・・・。

でもキーケースは使い道が・・・。
パスケースなら・・・いあいあ。
通勤でこんなデザインを?

自分、車乗らないから、
鍵といえば家の鍵だけだからさあ。
キーケースって、かぎつけるフックいっぱいあるじゃん?
あ、でも家の鍵と車の鍵で2本だけだよな・・・。
他に何の鍵が?

そーいやポストにつけてる南京錠の鍵もあるな。

うーーーん。


こっそりさんが気にしてた、
黒執事アニメ二期の話は載ってなかった。
一期のビデオの話と、
舞台の話だけ。


ヤギイカがおもしろすぎた・・・。


[2009年7月19日 0:29]
やっぱイイ感じ

おもしろいです魍魎の匣三巻
みんなが京極堂の処に集まってきて、
情報が集まって謎が解けていくところが気持ちいいんだよね。

映画の魍魎の匣って、
そういうのなかったんだよなあ。
確か話も違ってた気がするんだけど・・・?
ワタシ的にはあの映画はやっぱり無しだ。

ウブメはよかったのに・・・。
確か監督がお亡くなりになったんだっけ・・・。


巻末にキャラの初期設定が。

青木刑事さあ。
確かに小説でいつもコケシ顔コケシ顔っていわれてたけど。
実際、絵にされると驚くね。
確かにコケシなんだけど・・・。
文字だけ見てると違う感じに変換されてたみたいで。

他はばっちりイメージ通り。
って、青木さんに関しては、
ワタシの中のイメージが間違ってたんだよなあ。

京極堂の中では、榎木津と青木が好き。
エノさんはともかくとして、
何故青木?!


処で、帯にですね。
応募者全員サービス実施!とか書いてるんですよ。
匣の中の娘 完全版コミック冊子がもらえるらしい。
500円で。
しかし、コミック怪vol.7を買わないといかんのよ。
探しに行かないと・・・。
(応募するのか?)


[2009年7月19日 11:49]
うふふふひ

四つ葉のクローバー♪


先週からお腹が張ってきたなーと思ってたら、
始まった。


マルチビタミンにするか、
マルチビタミン・ミネラルにするか・・・。


[2009年7月19日 15:40]
はいよー

組み立てますよー


いやあ。
PC前に座ってると、
1時間2時間すぐ経っちゃうね。


[2009年7月19日 18:39]
でーきた

なんか部分的になっとく行かないんだけど・・・。
2個作る気力がない。

要するに飽きた( ̄д ̄)(待て)


ストラップとして、耐久力が疑問。



録画してたCANAAN 2話見たんだけど、
マリアと一緒にいた先輩記者。
あれ御法川だったのか・・・。
全然わかんねえ。

舞台は428の2年後?


その後、阪神・巨人戦見てたんだが。
読売のやつ・・・いいところで中継終わりやがって・・・。
結果どうなったの?


その後は、サンテレビの神戸まつり中継見てた。
もう終わる。


[2009年7月20日 12:55]
大変だったよ・・・

昨日の雷・・・。

お嬢大ハッスルで・・・。

なんであんなに雷怖いんだろう。

夜中1時頃に止んで、
まあ床で寝ころんで寝てたんだけど。
4時過ぎにまたバリバリ鳴り始めて。

大騒ぎ。

アドエスでSEAMO鳴らしてあげたら落ち着いたんで、
そのまま床で寝て。


さっき起きたら腰が痛かった( ̄д ̄)

はあ・・・。


☆☆☆
魍魎の匣

マンガ版読んだら、
今どのあたりかとか、
最後どうなったっけ?
ってのが気になって、
出してきたノベルズ版。

マンガは@1冊できっちり終わりそう。
3巻ラストがちょうど小説の残り1/4付近だもん。

魍魎の匣 初版95年か〜。
ワタシが手を出し始めたのは98年頃。
この本は17刷 98年だ。


[2009年7月20日 22:31]
一日寝過ぎた。

昼ご飯後。
夕方まで寝てたのはワタシです。

寝不足のせいかと思ってたんだけど、
どうもアレ始まったのが関係ありそう。
まだ眠い・・・。

女の身体なんてイラナイ。

魍魎の匣はとりあえず、
マンガ3巻の後あたりから、
最後まで読んだ。
そういえばそんな結末だったな。
読んだの10年も前だし・・・。
一度シリーズ全部読み直そうかな。

・・・ノベルズ版だけど・・・。


ああ。
画像は昨日。
雷におびえて逃げまどい、
タンスに入ったお嬢。


☆☆☆
寝過ぎたんで、
とりあえずWiiFitで筋トレしたりして、
体を動かしておこうと思います。

5日ぶり

☆からだ測定
重心 左52% 右48%
BMI 23.42
体重 -0.5kg

何もしてないのに体重減ってる。
たぶん始まったから。

☆運動能力測定

基本バランステスト 

あああああああ!!!
隣の家の壁からめちゃめちゃでかい音がしたから、
記録しないでAボタン押してもた!!!
隣め!!!!

敏捷性テスト 21問(前回19問)

バランス年齢 26才


☆トレーニング

フレンチプレス左右20回
やしの木のポーズ 86点(1位更新)
ランジ左右20回 100点
英雄のポーズ 左48点 右47点
燃焼フープダンス(10分) 3401回


[2009年7月21日 11:31]
やる気茄子

そんなのいつものこと。

今朝は、家をでると雷がぴかぴかごろごろ鳴り。
先に母上と出てたお嬢が帰ってきてた。

もうすぐ駅に着くってところで、
まさにバケツをひっくり返したような雨が・・・。

足下びしょびしょ。
もうこれだけでもやる気ないってのに。
電車に乗ったら、
背後に来た女が脇に抱えてるカバンが。
ビニール素材でびしょびしょのまま。
ワタシの背中にそれを押しつけてくる!!

迷惑なんじゃ・・・!!( ̄д ̄)

まあその後座れて、
ウトウトしながら通勤できたけどさ。


昨日ほどじゃないけどお腹張ってるなあ。
帰りたい。
早く定時になれ。


☆☆☆
アドエスでTwitterするのに、
ちーたんってソフトを使ってるんだけど。
見やすく使いやすいとは思うんだけど・・・。

飽きてきたのか・・・?

だってフォローリスト?みれないし・・・。
微妙に不便というか・・・。

で。
朝から他にイイソフトないかなーって。
ググって探したけど英語のソフトしか見つからず。
PockeTwitとTwobileってのを入れてみた。
画像はPockeTwit

Twobileはタイムランが1行表示?で見づらい。
投稿のやり方も解らなかった。

PockeTwitなら見栄えはちーたんに近いし。
メニューは左右に分かれてるけど。
まあ使ってみるかなー。


[2009年7月21日 12:26]
なんか始まった

20点でポニョのラーメン丼がもらえるって。

なんかどこかの店のメニューに見える・・・。
丼鉢とかさあ・・・こう・・・。


ローソン
雨のせいか?客少なく、
おにぎりもサンドもいっぱいあった。
いつもこうならいいのになー。


[2009年7月21日 22:23]
色・悩

重い腰を上げ。
ハッピートイズのゾウさんを作ろうかと。

思ったんだけど。
10日ほど前にさあ、
編み図に着いてきた、
あみぐるみぞうさんのはがきを見てたんだが。
そのときはまだうさちゃん作ってたからさ。
その辺に置いといたの。

で。
先週の今頃。
その写真を見ようと探すと・・・。

置いてたはずのところにない・・・。

例によって母上は知らないって言うけど。
たぶんどこかに動かされたんだと思う・・・。
だってソコにこの前まであったのに・・・。

まあ写真はフェリシモからきた冊子にも載ってるから!


で。
うちにある、過去トイズを作った毛糸。

ピンク・ミドリ・白

あと、最初に猫ちゃん作ったときは、
毛糸セットでもらったから。
その残り糸が若干。

でー。
写真見てると。
ぞうさんは、上に赤と白のボーダーの服。
下は水色のズボン。
ゾウの体は黄色。
頭に青い帽子。

そんなに色ないし・・・。
別にボーダーに作らなくてもいいわな。

ミドリのゾウに、
白い服・ピンクのズボン?

それとも。
白いゾウに、
ピンクの服・ミドリのズボン?

それとも。
ピンクのゾウに・・・。


うーーーーん。
どうしようかな・・・。

去年はピンクの顔にしたかも。

ミドリのゾウで、
服が白とピンクでもいいなー。

ピンクの服に白いズボン?

うーーーん。

今日は悩むだけで。


[2009年7月22日 0:6]
歯医者終わったですよ

とりあえずね・・・。
とりあえずやっと終了。
長かった1年・・・・・・。

銀入れたんだけど、
また痛くなったら・・・。
って感じ・・・。
何が痛い原因か結局不明のままだし。
痛くならないことを祈る!


今日の所持金、2200円だったのよ。
歯医者で1500円とられてさあ。
お金足りないから、
コミック怪買えず・・orz

歯医者の近くに三井住友ないんだもん。

調べたら、
魍魎の匣もコミック怪7も、
7月17日発売だったらしい。
んで、まあ焦らなくても手にはいるっしょ・・・。
明日の帰りに探しに行ってみる。


☆☆☆
慌ただしくWiiFit


からだ測定
重心 左51.1%右48.9%
BMI23.50
体重 +0.2kg

いつも同じ服装じゃないから、
微妙な上下があるのは仕方なし。

運動能力測定
片足立ちテスト 70%(前回78%)
ウォーキングテスト 左54.1%右45.9%バランス度65%

バランス年齢 32才


トレーニング
フレンチプレス 左右20回
やしの木のポーズ 78点
ランジ 左右20回 100点
英雄のポーズ 左50点 右47点


遅くなったんでこれくらいで。
毎日の継続に意味がある。

さあ、風呂入って早く寝ないと・・・って!



すでに0時過ぎとるがな!!( ̄д ̄)


[2009年7月22日 9:57]
パソコンの開き

いやあ、まあ最初にこのPC譲り受けたときから、
なんかすごい音するPCだったんだけど。

先週末?
ものっそい変な音したんだけど。
まあ進化したんだろうと思ってたんだが(ぉぃ)

昨日。
使ってたら、急に電源落ちたりして。

どうもファンが悪くて?
中の温度が上がりすぎて落ちるらしい?

で、これは応急処置です。
今週はコレで我慢。
来週の連休中に、
課長がパソコン工房行って、
ファンを捜してきてくれるそうだ。

ケータイで画像取ったり、
寸法計ったりしてた。

が。
連休中行くなら、
ファン取り外して持って行けばいいのでは?

ふたは開いてるんだし・・・。


[2009年7月22日 12:44]
雨のせいじゃなかった

近くの会社が今週夏休みのせいのようだ。
今日もローソン、客少なかった。

昨日メールが来たんだ。
言われるまで気づかなかった。
うちの関連会社は来週夏休みだから。


さて。
TVstation出てたから買ってきたんだが・・・。

トビウオジャパンてなんやねん。

○○ジャパン
好きやなあ。


テレビ欄見てて思い出した。
日曜の「官僚たちの夏」なんだけど。
ワタシは1話を見て、
もう見なくていいや判定をしたんだけど。

1話寝てた母上が、
次の週からみようとするんだよね。
2話は確かまた寝てたと思うんだけど。
この前の日曜の3話をまた見ようとするわけよ。
で、結果が。

「なんや暗いな」

・・・だーかーらー。
ワタシはもう見ない判定下してるんだよ。
寝るんやったら見るなと・・・。
とっとと風呂入って寝てください。

ワタシは1話でもう見ないって言ったで?

つったらチャンネル変えてた。

今回はドラマほとんど見てない。
深夜アニメと、メイド刑事だけかな。
ハンチョウは終わっちゃったし(水戸黄門イラネ)
まあ見ない方がゆっくり過ごせていいんだけど。

ドラマまでに風呂に入る!!

ってのが無いから、
たぶん寝るのが遅くなるんだね・・・(=_=)

昨日寝たのは3時でした。


[2009年7月22日 18:59]
後輩から奪った

・・・いや、もらった日食画像。

後輩は午前半休で、
明石の天文科学館まで行って見てきたそうな。

午後はプラネタリウムで何かあったらしいが。
(日食の話?課内メールでのやりとりだったからうろ覚え)
仕事が忙しいっつーから半休にしたのに、
来てみたら大したこと無かったらしい。

せっかくの一大イベントだったのにね・・・。
忙しくないなら遊休で、
午後のプラネタリウムも見れたのにね。

後輩は日食の時、寒かったって言ってたけど。
コザっちんに聞いたら別に寒くなかったらしい。
さすが沖縄?!(え?そこなの?)


この画像をもらうのに、
赤外線を試してみたんだけどさあ。
おかしなことに、
受け取る画像はjpgなのに、
なんか勝手にvntとかいう拡張子のファイルになっちゃうのよ。

なんで?
なんで??

って2回試したけどダメなんで諦めて。
赤外線でメアド情報を送り、
メールで画像を送って貰った。

で。
席に戻ってからググったんだが。
なんでも、DoCoMo携帯とアドエスで、
赤外線でファイルのやりとりをする場合、
vntファイルじゃないとダメなんだそうだ。

ダメっつーか、勝手に変換されたんだけど?

↓で、それを変換するツール作ってる人いた
vntファイル変換ツール vntconv
http://muumoo.jp/news/2008/05/27/0adesvntconv.html

まあ・・・今後赤外線することないだろうからいいかな。
入れてても、何のソフトかわかんなくなりそうだし。

しかし、DoCoMoオンリー?
auとソフトバンクは?
J-PHONEは変換するのに、
なぜソフトバンクは英数に変換しないの?
対アドエスだけ?

そーいあ昔、
画像添付メール送って、
auの人は見れたのに、
DoCoMoみれないとか言う時期あったなあ。
オクレバ使ってたんだよね。
懐かしい。


[2009年7月22日 20:36]
ナンテコトダ!!こっそりさーーんこっそりさーーん!!

コミック怪 7
買ってきた。

ピニュが無かった。

それはいいんだが。
(よくないけど。出るんだよね?)


魍魎の匣をパラパラと読み。
(原作読み直したばっかりだからさあ)
最後のページ見て驚いた。

次号より新連載スタート
百器徒然袋
鳴釜
薔薇十字探偵団の憂鬱

きたー!!
榎木津礼二郎主役!!

もちろん魍魎の匣終わってないから、
W連載だって。

この・・・雑誌?
大橋姉妹も居てる。
(大橋香・楠桂)

それはいいんだが。
(いいんかい!!)

なんと、堤抄子さんも書いてるじゃーん。

コレは1から手を出したかったかも・・・。

次号も買うかなあ・・・。
連載途中からでも読めるのか、全部読まねば。


[2009年7月23日 0:49]
気になる・・・

昨日・・・一昨日?
メアド変えちゃった〜で日記始まってる人!
もしかして、今まで日記書いてた人とちゃうん?かと。
メアド変えたら日記の番号変わっちゃうの知らない人じゃないのかと。

気になって夜も眠れません。

嘘。

眠れてないけどそれは原因ではないっす。

今日は1時までに布団入れそう・・・。


テキトー村でプラチナコガネゲット!

チャンバラ組み手で、
裏ステージ17まで行けた!


☆☆☆
WiiFit(やったのは10時半頃)

からだ測定
重心 左50.3右49.7
BMI 23.55
+0.1kg

↓風呂上がり
BMI 23.34
-0.4kg

(・・・出したから・・・)

運動能力
・静止テスト 71%(前回58%)
・ウォーキングテスト 左49.3右50.7
   バランス92%(前回65%)

バランス年齢 25才


トレーニング
・フレンチプレス 左右20回
・やしの木のポーズ 84点
・ランジ 左右20回 100点
・英雄のポーズ 左45点 右42点


[2009年7月23日 8:23]
日焼け対策

朝からめざましで、30以上の女性の日焼け対策についてやっていた。

まあ、日に焼けたくないってのはあるけど。
ワタシの場合・・・。

腕は焼けるとかゆくなってかいて赤くなる。
だから手袋する。

首に巻くのは日焼けじゃなく、
汗&冷房対策。
首の汗すごくってねえ、昔から。
巻いてると肩付近の汗が違う。
あと、首巻いてると冷房の影響緩和できる。

帽子は趣味。
いや、最近さあ、目が。
日に当たると目がしんどい。
なんかかゆくなる気がするし。
痛い。


20代女性が「やりすぎだ」と思ってるアンケ結果出てたが・・・。


まあ他人なんか気にしても仕方ない。
ワタシはそういう理由で、つけてます巻いてます。

目はなあ・・・度入りのサングラス?
いや、めがね系統って結局サイドから光線くるよなー。
今のめがねだって、
一応レンズにUV加工されてるはずなのに。

ゴーグル?
(どこ行くんだよ!)


そのうち地底人になります。


[2009年7月23日 13:11]
えてさんじゃないよね?

昨日書いた新しい絵日記の件。

えてさんじゃないのか?
っていう声が余りにも多く・・・。

って3人だけどさ(笑)

ワタシ的には、
えてさんとは似てもにつかない文章に見えるんだけど。

それにワタシ、たまに会うからメアド知ってるけど、
連絡ないし・・・。

まさか、静かにフェイドアウト?!( ̄д ̄)(爆)


で、心配になり(笑)
今朝メール送ってみたけど。
返事ないけど(仕事中だろうし)
ダエモンからの返事もないんで、
えてさんじゃないと思われます。

もし、ここ見てたら、
そーゆーことなんで>えてさん

もしかしたら、全くのご新規さんなのかな。
でもなら出だしはメアド変えたじゃなくて、
始めました。になると思うし・・・。


ああ、ムラムラ(待て)



お昼。
ローソン、客増えてた・・・。
やっぱマナヴの言うとおり、
あそこらへんの会社が昨日まで夏休みだったせいか・・・。
いつもおにぎりにサンドイッチを先に買い占めてるのは、
やつらなのねっ!!

はあ・・・。
昼休みが12時10分からってのがツライ。


[2009年7月23日 16:30]
えてさんだったー!!orz

こっそり切られ・・・ていたわけでなく。

メアド変更しても、
しばらくは前のアドレスで届くんだってね。
ゆっくり連絡しようとしていたらしい。

なまじメアド知ってるから、
連絡ないし、違うんじゃない?
って思っちゃうんだよなー。

文章も違う人に見えちゃったよ。
タイトルの魔力?

いや・・・しかし日記には書いておこうよ。
わたしはえてです!って!(笑)
タイトル付け直しておくとか、
前文に書くとか・・・。


でも、もしコレがワタシなら、
はっきりバレちゃうと思うな( ̄д ̄)


っつーか管理人さんに統合お願いとか、
メアド連絡とか、
めんどくさいからワタシは絶対変えないけど(爆)


いやあ、もうお騒がせしました。
いりこさん、マロキーさん、梅子さんは大当たり!!

いあー、目が覚めた。
あと1時間か(ぉぃ)


☆☆☆
この前、シート外したって日記に書いてから、
履いてなかったおニューのサンダル。
今日は久々に履いてみた。
豆が治ったから。

しかし・・・。
左の一カ所だけがやっぱり食い込んだ。
ここの豆は潰れてなかったからそのせいかも。

かかと高いと、
前にずれて食い込みやすいんだよなー。
革はそんなに固くないもん。

まあここの豆一度つぶせば、
後はスムーズにいけるんじゃないかな?


[2009年7月24日 8:47]
片づけとは

何故、時間がないときにやる気になるんでしょう?

日曜から連休に入るわけだが。
毎週金融の廃品回収。
来週は5週目だからないんだと。
だから昨夜、
置きっぱなしのダンボールと雑誌を整理したんだが。

まああそこもそこも片づけたくてたまらんかった。

もちろんワタシのお片付けは、
いつもダラダラとー
ばーっと広げて散らかしまくってやるんで、

平日には向かない( ̄д ̄)

ここ数年は物が増えすぎて、
やってもやっても片付く事はないんだけど・・・。


はあ。
多分休みに入るとやる気起こらなさそ。


雑誌片づけてたときに、
付録に黒執事のCDついてたけど、
こっ●りさんご贔屓のキャラは入ってなさげだった。

なんか他にも付録に付いてたことあったよなあ・・・。
廃品回収にCD入ったまま出したらまずかろうて、
雑誌から切り抜いてそのまま置きっぱなしにしてるんだよなー。
聞きもしないのに。
ディスク系は迷惑な付録だよ。
ファンならいいんだろうけど。


[2009年7月24日 10:45]
ゆらり・・・

揺れてる・・・。

4月からここにひっかけたままの芳香アイテム。
(もう芳香性は無いと思われ)
昨日まではピクリともしてなかったのが、
今日は激しく前後に揺れてる・・・。

ポルターガイスト?( ̄д ̄)(違)

多分エアコンの風向きを変えたんじゃないかと思う。
設定見たけどいつもと変わらないし。

一昨日PCが壊れかけ?って日記に書いたけど。
ファンが変でCPUの温度上がって落ちるんじゃないかと推測され。

そのとき課長に。

「りゅかさんも寒いか知らんが、
 クーラーしたほうがええで」

とかなんとか言われたんよ。

はぁ????

PCは部品とっかえれば直るか知らんが、
人体は一度崩れたら戻すの大変なんだよ!!


冷えは万病の元じゃーーーーーー!!!!


昨日まで揺れてなかった物が揺れる。
きっとエアコンの吹き出し口で左右の羽の向きいじったんじゃねえか・・・?
じゃなきゃ急に揺れないよね?

会社のエアコン古いから、
上下はスイングするけど、
左右は固定なんだよね・・・。

それともやっぱりポルターガry

背中から冷えてきたんで、トイレに避難。
エアフープで体温上昇中。
戻ったらコーヒー飲んで、
さらにヒートアップします!


コレだからおっさん嫌いやねん。
暑い暑いぬかしやがって。
クーラー入って寒いなーと思った頃、
くしゃみ連発してるやつ、数人いるんよ。
それでも暑い暑いゆーてる。
体に脳がついていけてないんじゃねーの?


[2009年7月24日 20:33]
毎年毎年

ナツイチに乙一を買うワタシです。
ストラップの中身はまだ見ていない。

ZOOは結局買ってなかったつもりなんだけど・・・。
どうだったっけ・・・。

確か去年は平面犬を買ったんだ。
その前が夏と花火?

そのときにおとさんにZOOも勧められた気がしたけど。
去年はナツイチに入ってなかったんだったか。

あと買ってないのは天帝妖狐。


陽だまりのピニュ5巻
やっと見つけたよ。
ジュンクでも新刊コーナーに二冊しかなかった・・・。
しかも新刊なのに帯付いてないし。
あ、5巻で完結か。
完結なのにこの扱い・・・?

まだ読んでない。


今日はどうするかなあ。
オルトロスの犬は録画しとこうかなー。


[2009年7月25日 0:5]
残念

ペアにはならず。
(一発でなったらすごいわ)

今年のナツイチはコレにて終了。


☆☆☆
WiiFit

からだ測定
重心 左50.7 右49.3
BMI23.63
+0.2kg

(何故か体重が増えていく・・・)

運動能力
ウォーキングテスト 左56.6右43.4 49%(前回92%)
片足立ちテスト 75%(前回70%)

バランス年齢 35才

(まさか筋肉が・・・?そんなすぐつかないよね・・・)


トレーニング
フレンチプレス 左右20回
ランジ 左右20回 左50点右47点
英雄のポーズ 左46点右45点
犬のポーズ 85点


犬のポーズで腹筋がプルプルした。
鍛え方が足りません。


[2009年7月25日 9:20]
知りたくもなかった・・・

どうぶつの森のプレイ時間なんて・・・orz


寝る前にニンテンドーチャンネルで、
DS体験版ソフトをチェックしようとしたんですよ。
そしたら更新が出てきて、
更新したらチャンネルがすごく変わってて、
右下のアイコン押したらコレが出た・・・。


2位以下を大きく引き離してます。


どうしてもタランチュラとサソリが捕まえらんないよ〜〜。



さあ。
今日が終わったら、
明日から8連休♪


お掃除天国!!


・・・地獄だよそれ・・・orz


[2009年7月25日 12:53]
嫌がらせか・・・

お昼。
薄曇りで、
雨もとっくに止んだみたいで、
地面も乾いてた。

んで、傘持たずにローソンへ。


買い物して外にでると・・・。


雨!!!!!( ̄д ̄)


誰の陰謀!!


走るのめんどいから濡れた。
昼休み抜けたら着替えよう。

朝、着てきた服に戻すだけ。


[2009年7月25日 18:16]
ミックスジュースの味がする

ってことで、8連休入ります( ̄▽ ̄)


今日の午後は、
ちょっと見たExcelデータが、
最初に作った人の関数無視して、
っていうか、年度が変わった時点でダメになってて。
それがワカンナイ人たちが更新してたせいで、
本来なら自動で変わってた部分、
関数を上書きして文字入れてて。

それを正しく修正してたら、
あっと言う間に3時半になり、
1時間過ぎると、
週末の廃棄ゴミ当番だったんで、
それやってたら定時になった。

業務用スーパーでおやつを買い込み帰宅中。


ハイチュウうまーーーーーー!!


[2009年7月26日 11:11]
ぱったり

昨夜。
23時になってから、母上がちんたらちんたら風呂に入るもんだから。

寝ころんでテキトー村をうろついてたら。

気づいたら朝の6時でした( ̄д ̄)(爆)


ちゃんと家の中に入ってたよワタシ・・・。


・・・あ!!

今日土曜のつもりだった!
日曜じゃん!
カブ買い忘れたあああああ


お出かけです。


☆☆☆
昨日、フェリシモ届いてて。
この手袋。
汗さらさら?アームカバー。
すごくイイかも。
1000円が900円だった。


[2009年7月26日 16:23]
今日は

明石に行ったのよ。
魚の棚にね。
月末の土日は例のアクセサリー売りのおねーさんがいるから。

でも居なかった・・・( ̄д ̄)

残念。
どうしたんだろう?


で。
白いたい焼き屋さんができてたんで買いました。
奥のは抹茶なんだけどね。
手前の白いのの中身はマンゴー餡。
おいしかった・・・。


は〜、眠い。
(掃除は?)


[2009年7月26日 20:55]
乙女の羽衣

コレいいわ〜
注文しちゃうか〜

フェリシモのサニクラ10周年記念アイテム第三弾ね。

秋にぴったりって、
むしろワタシは今必要。
巻き巻きしてますよ。


タオルマフラーだと、
端っこで顔の汗もふけるs(爆)


[2009年7月27日 12:42]
昨日は・・・。

洋画見終えたら風呂入って寝ようと思ってたのに、
見終わる前にその場で撃沈しました( ̄д ̄)


気づいたら朝4時半で。
昨日ぶつ森行ってないや!
って行って、
カーネーションが枯れてないかチェック。
で、まだ起きて活動してたヤマトに要らない物を売りつけた。
(※フリマ)
5時になったらわたし系住人が起きてくるから、
もしかしたらまだ売れるかも?
って思ってたんだけど、気づいたら寝てて。
起きたら10時半だった。
途中起きてたけどだいたい12時間寝た。

・・・何疲れてるんでしょうワタシ・・・。


なんか夢見たんだけどさあ、
コザっちんとジャリボーイが、
ダイエー前の東西に走ってる道を、
チャリで何度も往復してた事しか覚えてない。

二人ともハイだったよな・・・。
ワタシの夢の中だけど。


画像。
昨日買った毛糸。
実は1玉630円のイタリー製の毛糸買おうか悩んだんだけど、
1個約200円のこれら3個にしといた。

緑のでゆず味噌のマフラー作ろうかと(笑)


まあ、今から掃除ですけどね。


[2009年7月27日 16:31]
だらだらだらりーん

もうどこから手をつけて、
何をどうすればいいのやら・・・。

ワタシはタンスの中に、
独自の分類で服やらなんやらを分けて入れるんだけど。
母上が・・・。
日々洗濯物を取り入れる母上が。
テキトーなところに入れるものだから、
ぐちゃぐちゃなんだよなあ。
その辺置いといて、後で入れるから。
と言っても、
母上的にはその辺に置いてあるのがイヤらしい。
ワタシ的にはテキトーにタンスに入れられた方が困る。
もっかい出して入れ直す?
そんなめんどくさい・・・。


で。
まあさっき出して入れ直したんだけどなッ!!


本の収納場所がなー。
困るんだよなー。

誰だよこんなに買うのは。


[2009年7月27日 19:51]
あさちゃん・・・

この顔はいったいなんですか( ̄д ̄)(笑)


え?
掃除?
いえいえ。
ワタシがやってるのは片づけですよ。
片づけ。


[2009年7月28日 12:28]
冷え・・・・・・

寝てる間に、
朝起きてきた母上が冷房入れ、

冷えた。

激しく。

で。
朝からWiisportsresort出してきて、
チャンバラ!!
超人に昇格。

はいいけど、
冷えてるのは特に腰から足で。
チャンバラじゃ足使わない。

で、WiiFit出してきて。
踏み台ダンス
リズムボクシング
燃焼フープダンス

で。
汗は出るんだけど、
肉は冷えたまま・・・。

しかも汗くさい!!

シャワー浴びました。

いつもなら39度なんだけど、
41度でも全然熱くない。
全然ぬくもらない。

風呂たけばよかったかなあ・・・。

今もなんか太腿冷たいんだよね。

朝からえらい目に遭いました( ̄д ̄)


[2009年7月28日 18:13]
お気に入り

この前買ってから、
この凍らせて持ち運べるやつがお気に入り。

のどが渇いてローソン寄って、
コレ買った。
なんか今ならポイントが+10なんだって。
毎朝ポカリ500mlを103円で買ってるけど、
ローソンでコレを105円で買っていこうかな。

+10点だし(そこかっ


しかし。
クレジットでって言うとさ、

ポイント結構たまってるけどいいんですか?
って言われた。
ポイント100ためるのに一ヶ月半もかかるんよ?
2000目指してなんかもらおうと思ってるのに、
何で使わなあかんねん?
クレジットっていってんだろーがー!!

いつものローソンは、
何も言わなくてもカード出せばクレジット通してくれるのに・・・。
(そりゃもう顔覚えられてますね・・・)


[2009年7月28日 21:23]
百均で買った

今日はダイエーに行ってました。

とりあえず。
会社行ってサー、
汗だくのブラを外したいわけよー。
で、カップ付きのキャミソール買ってきた( ̄д ̄)

家に居るときもコレでいいんじゃないかなあとか。

で。
百均寄って膝サポーター(冷え防止)買おうとしたら、
こんなんあったから買ってきた。
最近ほら、段ボールに詰め込みあるいてて。
段ボールってきっちりサイズじゃないから、
空間できるし。
まあ百円ならいいかなーと。
よかったら追加で何枚かかってくる。
とりあえず、
文庫本・コミック・ビックコミックの3サイズを1個ずつ。

で。
目的地は本屋で。
ゼロサムとパンドラハーツ9巻買うてきました。


さて。
片づけするかな・・・。


[2009年7月29日 1:11]
だめだめでした

・・・あ。
いや。
さっきアップした本収納のはokだった。
100円クオリティーで。
まあ入れて置いておくだけだから、
あの程度の出来でok。

さて、次に取り出しますは、
コレも百均で買ったボディ用スポンジ。

なんと!!
上下に付いてるこのひもをですね、
持ちまして、
背中が簡単に洗えるという優れ物!!

すげー!!

ってんで買ったんだけどね・・・・・・。
今、風呂で使ってみたんだけど・・・。
なんて言うか・・・。
タオルの端をもってゴシゴシするほどの安定感がなかった。
安定感っていうか・・・力強さ?
へなへなっていうか。
まあ考えれば解ることだよな。
ひもだもん、ひも。
もう手でもって背中に手を回して洗いましたがな。


えーっとですねえ。
5月くらいににボディソープ変えたんですよ。
確か日記に書いた記憶がないんだけど。
例のナチュロンの、
泡で出てくるボディソープに。
そしたら、それまで使ってたボディタオルが使い物にならなくなって。
なんてえか、泡が消えちゃうんだよね・・・。
つけてもつけても定着しなくて。
あのときは20回くらい押したっけ・・・(遠い目)

で、急いでスポンジ買ってきたんよ。
今まではナイロンの太いスポンジ使ってた。
コレなら、まず2プッシュして首から方から手から上半身半分くらいまで洗い、
さらに1プッシュ続き。
もう1プッシュ・・・として、
全体5プッシュくらいで収まった。

さて、今日買ったスポンジ君ですが・・・。
表面は綿かな。
内部に一部ポリだかなんだかがあって。

なんて言うかへなちょこ。
こすっても手応えがない・・・。

大失敗だった・・・。

泡ででるボディソープって、
手にとって手で洗うべき?
ナイロンがなんかイヤだったから、
綿に変えたかったけど、
液体で出て泡立たせるならいいけど、
最初から泡だと定着しないんだよなあ・・・。

はあ。
とりあえずナイロンだかポリだかのを買ってくるかなあ。
使ってたんが2ヶ月でボロボロになったんで。


[2009年7月29日 11:27]
コレはよい!

昨日買ったカップ付きキャミソール。
いや、パットを入りキャミソールかな。
パットは取り外し可能。
2枚1000円アルよ。

ぶっちゃけ家にいるときはブラつけないし。
あと、今の時期会社に汗だくで行くと、
ブラも汗塗れなんで外したいんだけど、
まさかブラ持って行くわけにいかんし。
これならいいかなっと。

ちょっとパットが浅いけど、まあいいんでないのこれ。
あと2枚買いに行きたい。

っつーかパットって1サイズ?
もっと深いの売ってないの?


[2009年7月29日 21:8]
今日もダラダラ

過ごしてしまった。
片づけ?なにそれ?

Twitterに投稿してると、
絵日記に投稿するの忘れる。

っていうか、絵日記に書くほどの内容は無いよう。

今から9デイズ

明日こそは朝起きて、
バームクーヘンを作ろうと思います。

明後日はお出かけです。

もう連休が4日過ぎた・・・( ̄д ̄)


画像
母上が先週から台所で育ててるサツマイモ。
根が出てきたんだけど、
これってどうすればいい?
育つ?


[2009年7月30日 9:21]
今日のお題は

米粉のバームクーヘンです

え?
掃除?
はてさて。

明日は出かけるし。

まあまだ土日あるさっ。

いや、今日の午後もあるさ・・・。


[2009年7月30日 10:11]
フライパンで焼く

広げて焼き
重ねて焼き

を繰り返すんだとか( ̄д ̄)


めんどくさーーーーー!!


[2009年7月30日 10:47]
なんていうか

流出が
止まらないっ(⊃д⊂)


これナニ作ってるんだったっけ?
書いてあるとおりにやってるんだけどなあ。

つまみ食いした感じ、
味はよし


[2009年7月30日 11:57]
完成!!

・・・えーっと。
ナンダロウコレ


まあなんだ。
味だよ。
すべては味が良ければokなんだよ!


[2009年7月30日 14:47]
ワースれてた

この前のGFに、
パンドラハーツ9巻の着せかえカバー付いてたのを。

今までコレ、使ったことないんだよね。
買ってるコミックスじゃなかったから。

なかなかイイ感じ。
つけておこう。

そーいや全プレのキーケースどうしよう・・・。
使わない・・・でもイラストがかわいい!
いや、でもつかわないし・・・。

来月の付録がパスケース?
付録のパスケースだと、クオリティはどうだろうなあ・・・。

9月に画集発売か。


[2009年7月30日 17:8]
切ってみると

それはもうちゃんとバームクーヘンでした。
味もイケてた。


[2009年7月30日 18:7]
うーーーーん

祭壇?( ̄д ̄)


一カ所片づけてると飽きてくるんで、
今はPC前を。


片づけてるの?
これ?


[2009年7月31日 10:31]
コザっちんに

送信したベ。
普通郵便だから・・・週明けかなあ?

保証なくていいんですね?
って2回くらい確認された( ̄д ̄)
(郵便局の窓口で)

さて。
今日はこれから・・・フフフ・・・


[2009年7月31日 11:58]
到着!

しまったー!
ここでもおみやげ買って送るべきだったか?( ̄д ̄)(爆)


[2009年7月31日 12:7]
熱帯性スイレン

2年前にきたときより、
花が元気な気がする。


[2009年7月31日 12:44]
なんかワタシ・・・

デジカメよりアドエスで写した方が、
上手に写せてる気がする( ̄д ̄)
(※当社比)


[2009年7月31日 13:55]
何故か

ずっと握ってた。


まあなんていうか。
相変わらず子供のマナーが悪すぎる。
保護者はどこにいるんかと。
歩いてる水鳥を走ったり、
大きな声出して追い立てたり。

まあちゃんとしてる子もいるけどなー。

小鳥のふれあいコーナーが変わってた。
そらそうだわ。
前来たとき、子供がヒドい扱いしてたもん。
かわいそうだったし。
ストレスたまってる感じで、
オカメインコがあんなに攻撃的なことないもん。


夏休みに来るもんじゃないよなあ。
でも券の期間が夏休み中だもん。

はあ。


[2009年7月31日 15:49]
終了

子供が鳥を虐待していなければ、
いい施設なんだけどねえ。
連れてる人が注意しないんじゃ、
職員の人たちは何も言えない感じ・・・。


最後に水鳥に餌やりました。
券ついてたんで。
かわいかったんだけど。
水鳥に餌を投げ入れると、
一緒に泳いでる鯉が殺到して餌ぶんどるの(笑)
動作がのそい白い水鳥が、
つぶらな瞳でちょーだいと要求し、
母上が投げ入れないで手からえさやってました。

まあ堪能したかなー


[2009年7月31日 19:27]
よ〜し!

決めた

DSi買うの辞めて、
トイデジカメ買う!!!( ̄д ̄)(爆)

グリーンでジャリボーイとお揃いってのもよかったんだけどなあ・・・。
まあ1ヶ月伸ばして9月に買ってもイイかな・・・。

なんかDSiの実物見ても、
うーーーんって感じだったんだよねえ・・・。
まだ初代DS動いてるし。
うごメモやってみたかったけど、
それも長続きするのかどうか・・・。

かといって、トイカメラもどうよ?
使い続けるか?
フィルム代・現像代いるし?

って思ってたんだけど。
トイデジカメってのがあったのですね。
ええ、買います。

猫クミさんのわなっっ!!

なんだかんだゆーて、
ワタシはカメラ好きなんだろうか?


☆☆☆
本日、お嬢は美容院行ってました。
朝迎え来て、夕方6時に帰ってくるんで、
ちょっと出かけるのにちょうどイイ。
今回で3回目のとこ。
もうここでイイかも。

お嬢の美容室難民は終了。

ワタシの美容院どうしようかねえ・・・。


他の月の日記を見る