532009年7月の日記(feelDiary by useWill.com)
53が色んな事を愚痴りつつ、様々な愉快な仲間らとの日々を綴る不愉快な日記

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
29
30
[2009年7月1日 21:5]
雨女か

牛乳がなくなり
洗濯洗剤もなくなり
夕方位に息子1と買い物出掛けたら

その途端<#RAIN>だわさ。

最近登園通勤時間帯に丁度<#RAIN>降ったりが多い。
まあ雨女だからな。

その他の皆様スミマセンな

[2009年7月2日 17:45]
もう休みは要らね

全然楽しくねーな。

明日はさすが保育園に行かせて…
病院行ったり銀行行ったり保険の見直しとかしたいー普段出来ない事がしたいです。
銀行今日行ったけど
また行かないとな。
超小金持ちだもの

ああ休みなんかとるんやなかった。

夫<#UNCHI>が
朝執拗にドライブに行くとか言い出したが

行きたいなら
男三人で行けば?

と拒否。
だってあんな運転じゃ
寿命縮まるどころか
命無くなるわ。

毎日不満が多い日々

53

[2009年7月3日 18:1]
マイコー

マイケルジャクソンの最後のリハ映像。
http://www.youtube.com/watch?v=YRQrmOc-Tts&eurl=http%3A%2F%2Fabcdane%2Enet%2Fabc%2F200907%2Fmj%5F723sc%5Ftdcau%5Fac%2Ehtml&feature=player_embedded

死ぬ2日前に?
このダンスて!
普通に格好良いぞ!

。ヲ。ヲ
今日の雨の降りだしも
息子1と出ようとしたとたんだったのは言うまでもない。

外出及び外出されるところの皆様すまんかった。

[2009年7月3日 23:9]
久保田カヨ子

金スマ出てる。
最近めちゃ話題だよなー

いないいないばあは良いとか(教育テレビはやるなあ)ストローも早く教えて良いとか、赤ちゃん言葉は使うなとか

なかなか面白いな。
カヨ子さん。
ちなみにゲーマーみたいっす。
テレビゲームは脳に良いことばっかりらしいですよ。だろーなー。そもそもゲームが良くないって何を根拠にいってんだろな
クルマの運転も脳に良いらしい<#CAR>
だってめっちゃ頭使うもんな。
っと、ついつい乗せられちゃったなっヌ

でもよー
天才児は作る!とは言うけど
ありゃDNAの力が大半やでハ
遺伝子ってスゴいよ。
今独身の人は
遺伝子の事を考えてお相手を選びましょう!

☆★☆★
ブラゼルもっと早く雇えば良かったのにぃモ
というかブラゼル4人位雇いたい「

★☆★☆
今ドラクエ5を再び触ってる…
エスターク強い。
ドラクエ好きだなー
9もやってくることだし楽しみホ
せっかくプレステ3が有るから何かソフト欲しいなあ…ぼくのなつやすみとかム

[2009年7月4日 16:8]
痛い

西宮に住む仲人歴が長い山田さんという人の本から抜粋した婚活十戒です。 
5、7、9以外は納得?かなあ。


SPA!Webで
http://spa.fusosha.co.jp/feature/cat_753_2.php

列席者は見た![痛い結婚式]のバカ度

というのも見つけた。

まあ最近は本来の式の意味が薄れてるもんなあ。
結婚式自体が痛々しいんじゃね?

☆★☆★

男三人をほったらかし
最近気に入りな喫茶店へ。
どうもサヴィやよーいドン!で紹介されてる様でお客様が増えているぞ。

良かったな<#DOG>

[2009年7月5日 0:11]
エスターク35ターン

かかりすぎじゃない?
ゴーレム(38)、グレイトドラゴン(32)、スライムナイト(47)、でんせつのゆうしゃ(45)で戦った。
回復役が後ろの二人で、前が攻撃役。
15ターン迄にやっつけないとトロフィー貰えんメ

★☆★☆
竹内義和さんが
ネットのラジオ(?)に出演されてます。

http://otadenbc.otaden.jp/c2466.html
竹内義和のオタク部屋

ポッドキャストに対応してますですよ。

☆★☆★
ぼくなつの新作はPSPなんだなあ…。まあPS3てあんま売れてないんだもんなあ、いいソフトない!
うちの夫がメタルギア4の為に買ったよーなもんやし。
ちなみに夫はゼルダが好きなんで、Wiiでゼルダ出たらWii即買うな。
前作はキューブでやってらしたわ。Wii買うか。まだ買ってなかったのはする暇ないから!

[2009年7月5日 0:24]
ああ連投

そーそー
息子1おまるで初用足し。
しかもおしっこだけ。

やたら座りたがるんで座らせて気長にまったら出てたな。
しかしその後は
おしっこも<#UNCHI>もオムツに。
まあどうにかなるだろ。
一応トレパンも用意してるしね。

息子2はまだまだ発疹あり。病院行ったら体の調子が悪くなければ放置、登園可と言われた。ながーい。
0歳は一度かかると長い。免疫がないからなー既に。新しい細胞なんでウィルスや細菌も好きなんだろよ。
まあなんでもなければ良いが。


[2009年7月5日 9:34]
選挙いくすよ

兵庫県知事選挙ダヨ

雨降らないうちにいくすよ!

出た途端雨降る悪寒ヌ

自分撮り気にしない
顔わかんないわかんない

[2009年7月5日 10:33]
いてきたよ

流石に降らんかったワイホ
近くの中学が投票所だったが部活動が普通に行われていた。
その間をすり抜けてゆくのだが
流石に中学生なボールはちょっと怖いのら

朝は年齢層が高めだなあ。
夕方になると多少投票率が上がるとか。
雨でも上がるみたいね。午後から雨?らしいが。

★☆★☆
サンジャポに安西ひろこが!
可愛いしおしゃれなんだがなんか骨格ががしっとしてんだよなー
柔道やってたらしい。

小向美奈子てストリップのギャラ900万なのか。
芸能界てホンマ甘いよな犯罪者には。
なのに北野誠みたいに何も犯罪じゃないのに自分に都合の悪い話を喋ると追放かよ。

朝からムキムキ。

[2009年7月5日 20:56]
やっぱし

現職の井戸さん当選か。

静岡県知事選挙の様に与党対民主という構図ではなく現職に自公民相乗り対共産党っていう最初っから解ってるような選挙だったからね。
マスコミにもあまり騒がれず。ジミジミ。

うーん。もういっそ兵庫県も大阪や宮崎みたいにタレント知事で目立っちゃいたいですなー
誰がいーだろー?

☆★☆★
阪神4-1で勝利。
久々勝ち越したんぢゃね?

[2009年7月6日 20:5]
ぜんまいざむらい

サークルKサンクス×アサヒ飲料オリジナルで
ぜんまいざむらいのフィギュアストラップが付いてた。
中身のぜんまいざむらいは息子1に奪われぜんまい部分を回されてます。潰れるゆーねんノ

今日は久々に登園&出勤。七夕の短冊書かなきゃいかん。
明日は七夕だ。

[2009年7月7日 13:30]
朝から

お二人を登園させ
銀行いき
病院いった。
昨日の残りで昼御飯を済ませ。
もうすぐ姉らが来るのでユルく掃除してます。

今日?また仕事休みました!

[2009年7月8日 16:1]
日記

昨日は姉夫婦+母(しょっちゅう来てる)が遊びに来た。
相変わらずショッピング三昧な日々なのだなあ・・・姉は。
今回も『一度も着てない服』の処分市を開催してました(^^;
そのおこぼれを早速着る53(ワープア)。
正味の話うちの母と姉のおこぼればっかきてるなあ・・・。もっとも母は1枚500円のTシャツとかそういうのんのおこぼれだが、
意外と掘り出し物だったりする。価格の差はあれど
母も姉も買い物好きだわよー。だから私にも色々買ってくれて
それで生きてるようなモンだよ。わたしゃ。

で、処分市の横でちちんぷいぷいを見ながら
ビアードパパ?を食べている義兄を放置し
3人で喫茶店→保育園迎えに行った。

最近気に入りの茶店なんだが、、、、
コーヒーの豆が国産(徳之島)らしい。それをプレス式というのでいれている。日本産のコーヒー、めっさうまいです。
ちなみに食べ物も凄いおいしくて米とタマネギは淡路島で仕入れてる。
店全体にこだわりがあって毎日不満が多い53ですら気に入ってしまう茶店。
採算はだいじょうぶなのだろうか。。。。

そう思いつつスーパー店主に別れを告げ
保育園へ。
息子2人は姉を見ても別に嫌がらないご様子。
息子1はさすが様子を見ていたが
2の方はいつも通りでした。
良かったっす、泣かれたら辛いモンね。

しかしあまり時間が無く、そんなになじめないまま
姉夫婦は福島の有名おでん屋に行くとのことでうちを後に。
いいなあ、、、あの店うまいんだよな。
だが子供を連れて行けるような店ではないモンな。オヨヨ。

姉夫婦は金曜日までいるので、暇があればまた遊んでもらおっと。

★☆★☆
今日は日記らしい気がする

[2009年7月9日 15:21]
こらー!

誰やー!
駐車場に茶虎三匹捨てたんわー!<#PIKI>
今日朝車出しに来たら
横の車スペースに子猫三匹…
あぶないがな!
あんなとこおったらいつかひかれちゃうぞ!

動物を捨てるのは止めてって何回もいってるのにさ!
うちは飼えないって!アパートなんだよ!

朝からガッカリモ

そういや昨日
会社近くの植え込みに
はとが沢山居たから何事かなあ?と思ったんだが
スズメの死体が…
何故にあんなところにあるんだ?
猫とかカラスが?
人のイタズラとかじゃないよな?
しかも周りにやたらデカイ犬(人間だったりして)の<#UNCHI>があるしさー汚いよ。

自分でこの文章見てるだけでも思い出す。
もー
嫌嫌な事にばっかり遭遇するわーメ

[2009年7月10日 23:20]
不良や

仕事帰り
実家に寄り、両親と姉夫婦と共に王将とカラオケに行きました<#MIC>

夫やら息子は放置。

感想
王将の餃子は美味しいのであーるヒ

[2009年7月11日 1:0]
男子は育て難い?

http://kyushu.yomiuri.co.jp/news/national/20090710-OYS1T00705.htm
感染症かかりやすさに男女差、大分大など世界初確認

要約すると
感染症には男児の方がかかりやすく
20歳超えると女子の方がかかりやすく
70歳を超えると再び男子がかかりやすくなるとか。

もしかしたら「女の子の方が丈夫」とか「男の子は育てにくい」という
なんとなくな情報も、それなりの裏付けがあるって事になるかも。

おー
53は年子男子を育てているので
こりゃ凄いぞ。
誰か褒めて褒めて

え、
昨日も家に三人置いていって仕事(頑張った)
餃子の王将、カラオケ行っただろって?

・・・・
家帰ったら夫が洗濯干してて
「飲んでかえって何気にばつが悪いおとうさん」の気持ちがわかったですよ!

★★★★
今日はDQ9の発売日!
ヨドバシから出荷メールが来てた!
もしかするとしばらくDQ日記かも

・・・いや
そうしたい!(不良)

[2009年7月11日 18:29]
どらくえぇ

天橋立に行ってた。

だから
不在で
ドラクエまだ受け取ってない!
再配達依頼したけど

はーやーくー

[2009年7月11日 20:37]
来た来た来た来たよ!

ドラクエ

早く寝ろよ息子ども!

[2009年7月12日 9:10]
ズッキーニャ

今は方舟がつぶれて
地上に落とされて
天使だったのが人間になったところ。

ドラクエしてると
夫が羨ましそうに横目で見てくるなー
子供が寝てからじゃないとしないで欲しいらしい

まあ小さなお子さんがいるのであまり進められんが

[2009年7月13日 15:53]
ご指摘有り難うございます



匿名さん
ご指摘有り難うございました。確かにストーリー部分に触れてますね。今後気を付け様と思います。

気を付けるつもりですが、うっかり書いてしまうかも知れない為簡単に前説明文にも入れておきます。

管理人様及び日記をご覧の皆さま
いつも有り難うございます。
今後ともよろしくお願いします。

[2009年7月15日 7:24]
ドラクエの話

ドラクエ進まない…
なんだか批判も多いようだが、今のところは楽しくやってます

多分今までのんをやりこんで崇拝?してる人々だとガッカリする気もわからなくはないかな。
今作は携帯ゲームならではの作りになってるよーな。
★☆★☆
さあて今日は…

[2009年7月15日 23:11]
やってしまっただ

結構な空き時間が出来てしまい…
なんだかうめだ阪急に…
GUCCIというお店についてしまい、
入って三分でネックレスを購入。
後はビルケンシュトックでサンダルを買い
GAPに入ってしまいバーゲン鞄を買い
ソニプラでスージーズーのキーホルダーをやら諸々買い
短い時間で沢山お金が飛んでいったな。
カードきりすぎ。
来月怖い!

あ、GUCCIではエメラルド会員での優待がきくらしいですよ。つまんない知識。
でついでにヨドバシに行くんだが
上記の額に比べりゃ安いソニーウォークマンをマジマジ見てました。
ワンセグもついてんだねー。

せやがもっと有意義なお金の使い方をしないか自分!ジムでも通うかな?そのほーが余程建設的だ。

ああ
ドラクエ通信してたんだけど
誰も会わなかったね。

☆★☆★
息子2の3種混合二回目終了。次8月。
しかし突発臭い熱とかあってかなり間隔が開いたな。
★☆★☆
息子1やっと寝始めたモ
いつまでも起きられたら何にも出来ない。
正直九時過ぎには電気消して寝たふりすんだけど、寝付くのに一時間以上かかられたらそれだけでストレス(そして買い物病が爆発)だ。先に寝落ちもしばしば…いっそこっちも起きてなんかしたい。
彼はもう昼寝は要らんのだろうよ
しかし保育園は昼寝の時間があるんだよな…
確かに寝たい子もいるだろうし、その間に保育士も仕事済ませたいんだろ。
息子2が爆睡タイプだから相当助かってるが。

って
ベネッセの食材の払込日今日までジャマイカ!

こ、コンビニ!

[2009年7月16日 17:49]
キライだな

今日はまた夫休みで私出勤。
でぼちぼち家に帰宅したら姑が家の前にいた。
どーも子連れで実家に行ってたみたいだな。

正直遭いたくないので公園に避難ュ

やだなー
うちの夫は自分の実親だからいいけど

なんか前のゴタゴタがなかったみたいにされても…
だから夫が嫌いなんだよなー。
親だから仕方ないし、うちの親もうちによく来るからしゃーないし、こっちが許しゃ万事うまく回るんだろうが。
離れたら冷静になれるとかあるんだろーけど
嫌いなもんは嫌い!

夫婦はなんでも言い合うというのもありだが
あんたの親嫌い言われたら見も蓋もない。
だから黙る→ストレス→離婚?

こりゃ
経済的にももっと自活しなきゃな。

働け働け

[2009年7月17日 17:25]
小さいネタ

うちの会社の同じ係のパートさんの話。

〜昔旦那さんがジバンシィのネーム入り口紅をプレゼントしてくれた。
へー、こんなお洒落な事しってるんやーと思った。
そして後日カードの請求が。すると口紅を二本買っている事が判明。
勿論もう一本はどなたにお贈りしたのか旦那に確認。
すると旦那一言
「えっ?(・・;)」
としらばっくれて終了。

その後何度も
離婚後(離婚しています)も聞いているのだが一回も口割らず。〜

☆結論★
浮気相手に贈り物をするときはニコニコ現金払い&領収書は破棄で。

★☆★☆
ドラクエ昨日もさわらず今日もまだ( -_-)明日は出勤です。
空き時間に進めるか。

[2009年7月18日 6:57]
洗濯機に

洗濯物入れすぎで脱水出来ない…
仕事から帰ってしよーかな。
あ、夫がやりかけたけどやめよったわい。

はあ
朝から暑いよねぇ。

今日は
職場の人の大半が合同キャンプに行くので居残り仕事ですよ
去年も妊婦で欠席、今年も赤子付きで欠席。夫も仕事だしねー。

うちの今メンバー、
まあ仲が良いんだけど、なんかそこがヌルイ気がするし、こういう雰囲気(キャンプ行ったり皆でワイワイする感じ)が苦手な人は入りにくいかもな。
しかし昔みたいな一触即発よりはズットましかもヌ

しかも夫早出遅い帰り?なので登園もくそあついなか三人だしさ。

ああ
良いや
昼はビビンバ丼にしよ

ドラクエ
ボチボチ触ってる。
腰据えてやりたいな!
しかしあのスキルポイントどう使ったら良いの?
攻略サイト見ても不明だしさ。

ガングロの妖精?
気にならない。
どうせならアゲハ嬢が良かったなっ★

[2009年7月19日 6:59]
困った

朝からバイクで遊びに行っていた夫がバイクで転倒してしまい救急搬送
本人は電話でおしゃべり出来るぐらい元気ですけどね…
急に呼ばれても子供抱えて行ける距離やないし
今親呼んでます…

なんなんだよー
ロクな事がないな!

[2009年7月19日 21:57]
ちかれたー

朝7時前位に○○町救急隊から突然電話が。
○○市の病院に搬送される。母に子を見てもらいゴタゴタしたけど父と私で迎えに行く。
本人左足首と左手小指骨折。その病院では応急措置とレントゲンしかせず、家の近くの病院で改めて診察してくれ、とのこと。
本人が事故現場に行きたいというので連れて行く。
現場は山道で緩いカーブ。曲がる時にハンドルロック?か何かかかって転倒、本人は左側に転がりバイクは右側にぶっ飛び対向車の軽にぶつかり、軽の前下部が減しゃげたらしい。
一応物損事故扱いらしいが、診断書が出れは人身になるかも知れないとか。軽の車も損傷が激しくレッカーされ、持ち主さんも車がないと生活出来ないらしいので代車がどうとか身体が痛いとか仰ってたらしい。
んまあそれは双方の保険屋さんでの話にはなってるみたいだが…

でうちのバイクはというと右側ハンドルが曲がり、オイルタンクが損傷。もう廃車という感じでしたわ。
さよーならSR400(モ)/
道の横に旅館があったのでそこの場所と電話を借り、保険屋とレッカーの手配。でバイクがレッカーされるのを見届け、旅館の方にお礼をし、帰宅。
その後家へ着いて、救急病院に電話をし、向かいました。診察の結果今日入院し、木曜日手術が良いって事となり、荷物を取りに帰ってから引き渡し、一旦終了。

んまあ…
命があって良かったですわ。なかなか車の沢山通る道なので、下手すりゃ後続車にひかれてたかも知れん。
相手のくるまの人、そして周りの車の人、旅館の人、滅茶苦茶迷惑かけて申し訳御座いません。

ホント!迷惑だよ。
朝からピーポーピーポー言うてるところから電話かかってくるしさ!
身体はでかいから重くてだれも支えられないし
救急隊員にまで指示してるし〉夫。
近所だったり仕事だったりやむを得ない事故ならまだしも、山道に遊びに行っていた転倒事故やしさ!
二歳零歳児がいる親がなに事故ってんだよ!

もー
そのくせなんでいつも威張ってんやろか?
威張ってる癖に社員証落としたり事故したりするし。
家で小さくなってろ!

[2009年7月20日 2:17]
プギャー

何かスゴい雷鳴がして
家中電気切れたんだけどっ…
クーラーも切れ
扇風機もだめ
暑い(゜Д゜;;)

外から激しくモーター音?みたいなのが

道向かいの電灯は付いててこっち側は付いてない… 
しかもウィルコム電波が激しく悪い

下の子は鼻が詰まってあまり寝ないし
こりゃ皆起きそうだよー

うちのアパートの人びとがバタバタし始めたっ

どーすっぺー?



[2009年7月20日 2:39]
なんだお!

なんだか近所に
消防車だの沢山やって来たぞっ
雷がうちの近くの電柱に落ちてあの楕円形な物体が歪んでるのを直しに来てる

それで停電したのか…
付近がちょっとした騒ぎに…

しかし
暑いのは我慢出来ても
冷蔵庫とかヤバい。

がんばれ〜



この連休の53はハプニング満載でお届けしております

[2009年7月21日 20:34]
はああ

一昨日の晩
一時間位したら電気が復旧し(通電した後って何だか一斉に電気つくよな)
そっから寝る気にもならず何してたかというと
ドラクエ(^-^)
大分進んだ(当社比)錬金が出来るぐらいにまで。

夜が明け朝から母が父送迎でやって来て、息子2を託して息子1と夫のお見舞いに。

丁度食事時期だった為息子が病院食を欲しがり
夫が喜んで食べさせていた(外科なので普通食だし食べ物には自由みたいだな)しかし子連れではあまり長居も出来ず退散。
どうも3、4週間は入院になるかも知れないらしい。
しかし
ごちゃごちゃした手続きがあるなあ…
診断書持って警察署に行き人身扱い(今は物損)にしなきゃいかんらしいし。
保険やにも書類ださなあかんしな。
診断書は職場にも出さなきゃいかんだろし。

これねぇ
2才0才を持つ働く親にとっては厄介なのよー
まあ幸いうちは両親が協力的だし、平日は基本的保育園やからな。

姑もなんかしたくてうろうろしてるみたいだからねーまああなたには
家族にとっては楽しい筈の連休に1人で朝から遊びに出掛け事故を起こした45才の息子さんがいらっしゃいますので
お子さんのパンツ洗うとか身体拭いてやるとかしてあげてくださいね。
夫にも下着とかは母ちゃんに頼んだら?なんかしたそうだし?と言うてみたが。
夫の帰りが遅いやら家事育児を人任せとか困ってらっしゃる皆様
そんなん事故起こされるよりましですよ( -_-)
しかも病気とかやむを得ない事故なら可哀想だけど
自分で勝手に転けただけやしな。
迷惑極まりない。

え、
そんなボロクソ言うたるなて?

正味家族にも会社にも迷惑かけとるし
完治するまで結構かかるやろし、治療費はかかるし(全過失の自損なので保険でない。健康保険は使えるが)
迷惑やで!


腹立つのが
夫あまり堪えてない所だ。
私だったら精神的に凹んで立ち直れない。

しかも
今日息子2がお熱で病院いったし。

はああ

[2009年7月22日 23:45]
愚痴

今日は仕事が立て込んで立て込んで
イライラしながらギリギリにお迎えして
お家に戻って熱で登園を見合わせていた息子2を見てくれていた母とバトンタッチ
(熱は下がって元気です)
あわててお食事の用意をしていたらですよ
夫から電話が
(別に毎日電話してこなくても大丈夫だから親子水入らずで怪我を治したら?とは言ってません)
怪我の様子とか言うてくれたり
子供の様子を聞かれた後
同意書はうちの母親(姑)に書いて貰ったけど他に書類ないか聞かれたんで
他にも(入院の説明の時に渡された)書類あるけど、そっちで(病院で)貰ったら?
と言うてみました。

その後
持ってきて欲しいモノを書いてうちの母親(姑)に渡すから
それを用意して玄関先に置いておいて、
俺から家の鍵を渡すから(留守の間に)、母親に取りに行かせる。と言い出した。

・・・・・・
わざわざこっちにメモ渡させた挙げ句、取りに行かせてまで欲しいものってなんですか?
と伺うと
「バスタオル」
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
それは、あなたの母親がもってないんですかね?
そっちでどうにかならないか?
と確認したら
家にあるヤツが欲しいの一点張り
まあよくよく聞いたら他にも色々メモってるらしいが詳細は不明
家にしかないもの
との情報しか。

正直留守中に姑に玄関先とはいえ入ってこられるのはイヤすぎるので
(お嫁様の皆様わかってくれるといいな)
ドアの外においとくのは駄目か?と聞いたら
「うーん、貴重品はないけど・・・」とかイヤそうなご様子。

「それがイヤならメモだけ貰って、自分が持ってきて。明日欲しいモノだから!」と夫。
・・・・・
家に入られるならその方がましなのでそれで承諾。

しかし姑がメモもってくる気配もないし。
いつ持ってくるんだよ。
明日いるもんメモまだ持ってこんぞ。
変な時間にもってきたり(朝とか)、予定変更で姑が家に入って必要なモノ漁ってたりしたら相当イヤなんだけど!

しかも真っ先に「バスタオル」が出たあたり
他のモンもろくでもないやろな。

ほんま・・・・

夫は自分の立場をわきまえてるんだろうか?
あなたは怪我をして入院してるただのけが人なんですけど!
下着やら生活用品とか本も散々持って行ったというのに!
それ以上入院患者が色々持ち込んでどうすんのよ!
そんなことより一刻も早く怪我が治るように休養に努めて欲しいけどね!
何?あっちこっちに指示しまくって
それでなくても子供達の世話だの用意だの仕事だのでイッパイイッパイなのに
迷惑きわまりない

そりゃーね入院生活暇だろうし、家族の顔みたいだろうけど
毎日見舞いにも行けないから悪いけどさ!
でもそもそも自分でまいた種でしょ??

★★★★
4月は下痢嘔吐風邪
5月は新型インフルエンザ騒動
6月は息子2謎の発疹

で交通事故。

なんなのだー

☆★★★
・・・今日の53も大変不愉快でお送りします。



[2009年7月23日 15:29]
医者の力が物をいう

夫の事故話。
うちの会社の人らにも予め話はしてたんだけど(休んだり早退遅刻もあるから)改めて話したら
皆一様に
「よくその程度で済んだよね(>_<)」
という反応。
何せバイクは身1つですもんねぇ。バイク事故で命を落とした人何人か知り合いにいますもの…
しかし
全治には3ヶ月位かかるんじゃないか?との話が。
リハビリと担当医の技量が重要らしい。
はあ、なんで夫は余計な仕事を増やしてくれるんだ。
因みに今日手術です。

けど
お仕事来た
(^o^)/

職場の人に
「今日手術じゃ…?」と言われたが。

「お医者さんと看護婦さんが居たら大丈夫すよ!」
と返答しました。
更にお暇な姑が行くし大丈夫だあ。

と言うてると
うちの上司が(男性)
所詮男ってそんな扱いやなあ(-ω-)と。



そういや姑うちには来てないみたいだな
うちの母親を家に留守番させているんだが(姑撃退ではなく息子2の万一の呼び出しの為)なにもないらしいし。

どーせ
姑でも用意出来るよーなツマンナイもんだったんやろーなあ。
それか姑度忘れか
だが帰ってメモあったらどーしょー

持っていけましぇんよヘ

[2009年7月25日 4:19]
長居愚痴

昨日は早退して
家賃・駐車場代支払い・夫お見舞いに行きました。

職場の皆様に「(手術の立ち会いもなし、結果確認もなしじゃ)ふて寝してるよ〜」
と言われましてね・・・・。


まずは支払い(振り込み)。
これは基本的に夫にお任せしていた仕事なので
私初めてだったんです。

でもATMでさくさくやっちゃえば簡単だよね〜
ピッピッピ・・・・・
送信!

(@□@;ギャ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ス
しまった〜ご依頼人(自分の名前にしなくちゃいけないよ!)の所をなんで家主の名前にしてるんだ〜〜〜
アホォォォォォォォ。

あわてて窓口へ飛び込んだものの
ATMでの入金を取り消すには時間がかかる。
家主は連絡が付かないし・・・・
幸い振り込み予約までで、入金はまだだったので消し込みを依頼する。
オンライン上に反映してからの返金なので来週月曜に
・・・・また早退して印鑑と本人確認もって銀行か。

気を取り直して
保険屋から届いた書類やらもって病院へ
(目的が書類のお渡し、ではありませんよ、あくまでお見舞いです)
手術自体は成功の模様(模様って!)
本人、点滴であまり自由に動けない様子。
いつもより元気ないねぇ・・・
「来週から松葉杖の練習をする。もしかしたらもうちょっと(病院に)縛られるかも」
とかさも早く退院したそうに言うんだけど

正味の話、治りかけで戻られても、困るんですけど。
完璧に治るまで入院して欲しいなあ・・・

とは言ってませんよ。
ただ、家を重視します。とはいったが。。。。。

・・・いやあさ、寂しい気持ちも不安な気持ちもわかるんだけどね。
暇だからもっときてお話しして欲しいとか、それもわかるんだけど。
正直自分と息子と家の用事で手一杯です。
やっぱり共働きな特権として、かなりな部分を分担していたから
それが一手に自分に回ってきた上、入院のなんちゃらとか警察が保険が
などどなってよ。
ちょっと、クローゼットに入ってる何々っていう本持ってきて!とか
リハビリ用の靴買ってきて!とか水虫のくすりを!やら言われただけでも
相当イライラしてしまう、今あるので何とかならないかと。

・・・それはさておき、お迎えタイムがきたので退散。
唯一の楽しい時間ですよ。。。今は。
帰ってもご飯ご飯って焦る必要がないからね。
私と息子じゃ食べるって程食べないから、出来合モンで簡単にすませた方が
楽だし安上がりだ
・・・・手抜きですけど、何か?

うん、まあさあ夫が入院して、妻としては
もっと優しくしなきゃいかんのだろうけど。
姑ですら「あれだけバイクは危ないって止めたのに、今回の件でいいお灸になったんじゃないの!?」といってたようだし。
私も週末の朝になれば、バイクで出かける夫を見て
「確かに家族とばかり過ごしていたら息が詰まるんだろう、よくやってくれているしなあ。」と思ってはいましたが、でもそういう子供抜きでの趣味が出来ていいな
私だって、ダンスやジムに通いたい。とも。

・・・・え、結構子供ぬいてるじゃんあんたってって?
うん、確かにね。2歳0歳の親とは思えない位結構遊んでるかも。

まあ、勿論夫にも色々遊んで貰ってかまわないのですよ全然。
でもどっちかというとスポーツとか、危険度が低い方に向いてりゃあなあと。

長々と。

[2009年7月26日 7:6]
盆踊り

昨日から実家に帰省(?)

近くで盆踊り大会があったので息子1を連れて参加。やはりここは大阪なので
音頭取りが河内音頭や江州音頭を唄いにくるのだ。
そういう雰囲気を久々に堪能…出来ませんですよ。
息子1が会場内を爆走し、追いかけ回すのに必死でしたわい。

見てる人達も凄い爆走っぷりにビックリ。

でも
うちの母の踊りと息子の可愛さが評価され
写真撮影されたり、ただでヒカリモノグッズをGET。
んま
なかなか楽しく1日過ごしたな。

え?

夫?

★★★★
仮面ライダー様

ええ、バイク自体は素敵な乗り物とは思いますが…
やはり家族が事故にあったんで、見るだけで恐怖感がありますねぇ(-ω-)バイクも廃車になってしまったし、当分は触れる事もないでしょう。

[2009年7月27日 20:36]
ニンニク。

昨日の晩に帰宅。

予めうちの両親が息子らを風呂に入れ、おにぎりを持たせてくれたので帰っても楽だった。

そして
今日は仕事を午前中で終わらせ、その足で警察に行き銀行へ行きお見舞いに行きお迎えに行き息子2の病院へ行き。

しかし警察って
なんか色んな意味で疲れますな。
場所といい、建物といい、職員といい。
地元じゃない警察署だったから土地勘はないし。
何故いったかというと事故を物損から人身に変えるためです。
夫からは代理人でも大丈夫と聞いたんだが、自損事故である由の念書?が本人自筆だった様で。
それは後日郵送しますが。
更に念押しで
もし相手側がこちらを訴えたら何らかの処分になる、と言われました(バイクが対向車に当たったから)。可能性は極めて低いらしいが。
はあ交通事故係なんてもう二度と行きたくないよ…
夫自体は上手いことその時の記憶が飛んでるから呑気なもんだもんなあ。
こっちは警察だったり保険屋だったりの話を聞いて如何にデカイ事故だったかわかったからな、骨折程度で済んで助かったよ。
現場に居合わせなかったからわからんが多分見てたらPTSDになってたかも。
しかし、警察で○○○○の代理の者ですって名乗ったら、
「(事故起こした人はあなたの)お父さん?」
て決めうちされてしまった。
確かにね、人妻子持ちには見えんかもなー
ボッサーとした顔だからよ!

しかしまた息子2が熱で呼び出されてねー
さすが0才園児の感染率は高いです。
風邪がなかなか良くならんなあ。
ゼロゼロ言うのが気になる。
喘息持ちとかにならんだろうか…
風邪の段階で徹底的に病院にかかるしかないか。
夫の入院中はうち両親が総力戦で手伝いしてくれてんので大分助かりますが。
夫側は姑に押し付けてるしねぇ。
これで援助なしだったらノイローゼだぜ。

そうそう
警察で応対してくれた職員も息子の病院の看護師もニンニク臭かった…
日曜日に餃子の王将行くのはやってんか?

[2009年7月29日 9:11]
暑いだか寒いだか

昨日は息子2の熱が下がらず母に託して出勤。
そして今日も…
元気は元気だし微熱ちゃ微熱なんだけど。
嫌だわ気がおもい。

更に昨日は息子1が虫刺されか蕁麻疹かという出来物が出来、病院に。
病院でも虫刺されかなあ?位な曖昧判定で一応薬貰った。

うちはどんだけ医療の世話になるんだ。

そういや
昨晩クーラーを付けずに寝たら暑く目が覚め、クーラーを付けて再び寝たら、からだが凍える夢をみた。
掛け布団はぐってたね。
本当は怖い家庭の医学で冷房病で自律神経を悪くした人が出てたのを見たのもあるかなあ。

ああ
阪神のサヨナラもバッチリみたよ。
壮絶な最下位争い…

[2009年7月30日 9:15]
節操ない

よーするに
長い事生きてるからって徳を積む訳じゃないっつー事か?
確かに歳いけばいくほど頑固になり、人の話を全く聞かなくなるもんなあ。
仕事してても年齢が上の人は大抵やりにくい。
まあ
若い奴も変なんおるけどな。
全体的に変なのかな。
そういや保育園の前に若い親御さんがデッカイトヨタの車停めて送迎してるし
狭い道だしさー、そんな事してるから働く親はとか言われんねん。
もうちょい考えろよ。

今日も朝からイライラ満載やー


[2009年7月30日 16:58]
悲しい小ネタ

うちの50代パート女性のネタ。

★ある表に押印をしたんだが、押し方が汚かったらしく(業務と関係がないので支障ないけど)24才女性(カワユス)と比較され、上司に
「ほら、これ。若い娘でもこんなに綺麗に押してるのに、あんたは押し方汚いで」と言われる。

★別の上司に
うちの係が何故か大奥に例えられ
「53さん(これは単に私が好みのタイプだからか?)が姫で、あんた(パート女性)お局」と言われる。

★★★★
これって
かなりセクハラやんかと。
まあ
関西っておっちゃんおばちゃんに対する表現が露骨だけど。

ちょっと50まで生きただけなのに

ヲヨヨ。

他の月の日記を見る