育児日記2009年8月の日記(feelDiary by useWill.com)
ひとり息子が育っていくのに、日がないちにちつきあっています。
こんな人生もなかなかいいです。

3
4
11
15
18
19
20
27
[2009年8月3日 15:47]
こないだの虹


先週の月曜日だったか
すごく綺麗な虹が出てたのだけど
写真に撮ったら全然ダメだった。


やっぱり虹とか花火とかは
生で見て楽しむのがいいな。



[2009年8月3日 16:39]
自転車(ママチャリ)


ふらっか〜ずみたいに
子供椅子が造りつけの子供乗せ自転車っていうのはよくあるけど
こういうタイプの「ワンコ乗せ自転車」っていうのは初めて見たなぁ……。


[2009年8月4日 23:54]
また、おまえかー!


日経の財務面をチラ見した夫

「沢山釣れたんだなー」

通貨単位ベルかよ!
ってか何千万匹釣ったのよ?!




それにしても
やれ最終赤字だ減益だという記事で埋め尽くされた財務面に
燦然と輝く、このスズキと隣のスミフの記事はすごいな……。


[2009年8月11日 16:31]
製作中


新居に造りつけの本棚を取り付けてもらってる最中。
でかい!幅4mくらいで天井まで。
家具屋さんがんばれー。
私は棚板をのっけるところだけお手伝い。


[2009年8月15日 15:43]
ウサギ捕物帖


帰省中。
ってか今から東京に帰るんだけど(笑)


田舎の朝は早い。

5時前にはもう起き出していて、朝ご飯の支度が始まってたりする。
いつもは叩いても起きない寝坊息子も、ここでは5時にさっと起きて、母と一緒に犬の散歩に行く。
昨日は「日の出を見たよ!」とご機嫌だった。

今日は、散歩の途中でウサギを見つけたらしい。
「野良ウサギだ!」と息子は喜んだが、実は近所の飼いウサギ。
脱走常習犯で、今回も「ウサギ探しています」の手配ポスターがあちこちに貼られていたようだ。

早速飼い主宅に連絡。(6時前なのに)
飼い主宅も既に起きて外に出てきていたので(6時前なのに!)息子と飼い主さんが協力してめでたく捕獲できたそうだ。

後から、ウサギの名前で、お礼のお菓子とジュースが届いた。



[2009年8月18日 16:23]
わっしょい


ベランダから御神輿を見物するのもこれで最後。

2週間後に引っ越しだ。


[2009年8月19日 15:35]
ともだち


これはwww
絶対狙って載せてるでしょ日経wwwww


[2009年8月20日 21:51]
初ルイーダ


用事で秋葉原に行った。
駅を出るとすぐに目に入ったのが、ヨドバシアキバ前の異様な人だかり。
何何?なんかの発売日??
と思ったら、例の「ルイーダの酒場」だった。
小学生の親子連れ、学生、いわゆるアキバ系な人、スーツ姿のサラリーマン。あらゆる属性の人がすごい数群がってる。
そしてそれぞれDSを開けて、下を向いて画面を見つめて

全員無表情で無言。

koeeeeeee(笑)
これ知らない人が見たらすっごい異様な光景だと思う。
皆さん平日の真っ昼間から何やってるんですか……。


もちろん私もDSを持っていたので、寄り道して参戦。
3人3人3人……と続々ヒットする。
さすがルイーダ。1日200人いけるとかいう噂は伊達じゃない。
まさゆきも川崎ロッカーもすぐに複数枚貰った。

だけど暑い。脳みそ溶けそうに暑い。
数十人すれ違ってから、早々に駅前のマクドナルドに避難した。
マックで冷たいお茶を飲みながらなにげに呼び込んだら
3人3人3人……
ありゃ、こっちでもすれ違い放題。

用事で来たのを思い出して、ヨドバシの家電売場に入ったら
3人3人3人……
ここもか!っていうかこの近辺一帯全部すれ違い放題みたい。
さすがアキバ!

ちなみに帰りのバスの車内からでも、通行人の電波が拾えるようで
3人3人3人……状態だった。


[2009年8月27日 12:39]
絶賛引越作業中


引っ越し屋さんが来るまでに荷物をまとめられる気がしない(爆)
引っ越し屋さんごめんなさい……


荷物を片付けていたら出てきた。
チョコの空き箱に、紙で作ったチョコレートを詰めて
「ぱぱがかいしゃからかえったらあげるんだ」
と、覚えたてのひらがなで、箱に名前を書いていた。
息子が3歳のとき。

これはとっておこう。


他の月の日記を見る